誰かビートボックス語り合おうや
カラオケ板から来たんだけどカラオケ終わるな…もう終わってるんだけど
特にループができてからオケの必要性が無くなった、さらに言えば楽器の必要もない
スキャットの応用と言うのか全てオリジナルだ自由度がまるで違う
今後ビートボックスが主流になる気がする 日本人は世界で見ても歌えるレンジが狭いから伴奏は楽器じゃなくてもいい
(イヤミとかじゃなく事実だ言語的な問題と身体的問題、歌モノのじゃないプレーヤーだったら世界で活躍する人はたくさんいる)
大きなホールでやるんじゃなければビートボックスで十分だし何も持たなくてもストリートですぐできる
それと言語的問題が少し解消される 何言ってるかマジでわからん
歌えるレンジが狭い=伴奏は楽器じゃなくて良い
のロジックも全く分からないしビートボックス覚えるより打ち込みで伴奏作ってかけた方が早いだろ >>105
あくまでオリジナリティでいえばの話
歌モノでいえば楽器、DTMのほうがレンジは格段に広い
ただそういた伴奏は世に溢れすぎている ネイポムよかった。てかはやく全員見たいんだけど、おせーよ。遅らせたやつふざけんなよマジで… リアルタイムで日本勢しかちゃんと見てなかったから
それ以外が上がってくる方が嬉しいけどな verbalaseって、疑いもなくコーラス掛けてるもんだと疑問にすら思ってなかったけど、
大きく取り上げられてもないみたいなんだけど
皆生声だけでやってるもんだと認識してるの?そんなことないよね GBBの各ジャッジのつけた順位に「納得いかん!」とか言う奴らダサすぎやろ 文句じゃないけどPE4のRIVERの順位は意外すぎた trung baoのウェウェウェウェってどうやってやるの? ビートボクサーをアイドル視するファンとかそれを良しとしてるようなビートボクサーに色々意見したりしてるの見るけど何かが話題になったり人気になっていくのに避けて通れない道だからなーー 口閉じたまんま顎下げて口の端から思い切り息吸えばブリュリュリュって出るからあとはそれを調整するだけ 横の部屋の物音がうるさい時に全力の声いれボーやると大抵静かになるから便利 ボーは上手い人の口の真似するとできやすいよな
自分はSHOW-GOの口元を参考にした 自分はインワードリップロールから入ったな
そのあとできた むしろインワードリップロールが何回やっても出来ない
インワードリップベースは30分くらい出てきたのにロールはかれこれ3ヶ月は出来てない 最近はインワードベースに引き声入れてInertiaのhigh middle low やってるわ
あの音きれいにでると楽しいんだよな ハンドクラップがいくら練習しても上手くならない…
マイク通さず自分の耳で聴いてるぶんにはいい感じなんだけどマイク通すと全然綺麗に響かない… improverになりたいんだけどどうやったらなれますか? Rofuファンの、特にプレミア始まる前からチャットで馴れ合ってるようなやつらはバトルとかライブ見に来たら妙な空気になりそう
でもRofu主催イベントなら空気合いそうだからRofu頑張れ >>137
正味あのノリ好きではないし、動画内のRofuのbeatboxの反応が、やっばとか、ピンポンみたいな効果音しかないの単調すぎる
あとRofuアンチじゃないしむしろbeatbox gameとか見る方だけど、ぶっちゃけFugaの上手さがわからないんだよな
hiroのようなクリーンさとかsarukaniみたいな特殊音がないと感じる、まあ彼はユーモアみたいなものでやってるのかな
あくまで視聴者の個人的見解にすぎないけども あと、海外のbeatboxerのコメント欄に日本人が日本語コメントで埋めてたり、sbxのライブコメントで「日本人いるー?」とか「誰か翻訳してー」 とか言ってんのも好きではないな
もちろん海外の人は日本語わかんないから(最近はyoutube翻訳機能もあるけども)、コメント欄で日本人だけのコミュニティ囲んで作ってるようにしか感じない
まあ、いわゆるRofuキッズは中高生で英語が弱いだろうから仕方ないのかな
せめて翻訳サイトで英語にしてコメントしろと思ってしまうな〜 そういえばbeatboxerのアイドル化についても思うことがあったんだけど、以前Show-Goがツイッターで「しょごたんではなくShow-Goと呼んでほしい 名前は大事だ」といってたんだけど、しょごたんって言葉、根源はRofuがShow-Go紹介するときにテロップで書いたのが始まりだからね
で、そのツイートを見た人がツイート知らないでコメントでしょごたんって書いた人のこと怒ってんだよ、正直民度低いと思ったね
ツイッターで小さくしか言わなかったShow-Goも良くないし、トップbeatboxerたちで意見が真逆なのも良くないと思う
そういう意味でRofuのノリは盛り上げる意味では良かったけど人気だからこそ、もっと考えて行うべきだと感じた fugaはビートボクサーってよりかパフォーマーって方が合ってると思う
ステージの盛り上げ方がうまいからそこが評価されてるんじゃないかね
rofuは初見時の盛り上がりすごいけどテクニカルな部分で考えると来年のgbbは厳しいんじゃないかと予想してる >>141
いや今回3位だったからinvited枠で来年も出場決まってるはずだよ >>142
勝ち上がるのがってことね
言葉が足りんかったすまん Fugaの高音は凄いと思うけどなめっちゃビブラートかけれるし なんでPKサンダー初めから高音にしたんだろうね
HIKAKINコラボの予告とかOPで使われてた音源めっちゃかっこいいのに
叫ぶ路線でもいいから、歌と英語強化してほしい
「奇妙なアジア人」っていうキャラのためもあるかも知れないけど、普通にもうちょい英会話できた方がいいよね 個人的にあの上手いのか下手なのか分からない絶妙な感じが味があって面白いから別に歌唱力は磨かなくていいかな
上を目指すならそれ以外のスキル伸ばした方がいいと思う SHOW-GOの呼び方違和感発言はTwitterまで見てるようなファンに向けて自分の考えを伝えられればそれでよかったんじゃない?
自由だから強制できないって本人も言ってるしたん呼び警察するほどの事じゃないとは思う show-goヤリスのCM音楽担当したんだな
すごいわ >>148
もちろんShow-Goがtwitterぐらいの小さな規模で言った理由もわかる、わざわざyoutubeで「呼び方やめろ」なんていう動画、雰囲気的にも出せないしね
ただtwitterのようなとこで軽い気持ちでツイートしても、そのツイートを読んだ人の中には「Show-Goがやめろって言ってるんだ、以後愛称で呼ぶ奴は注意してやる!」みたいな過剰に反応する奴らが出てくることをも予想はできるはずだよ
だからこそ、本当に愛称呼びが嫌だったら、意を決して動画で大々的に言うべきだし、少し気に障る程度だったら発言を控えるべきだと思う
俺の個人的な意見では、後者の方が賢明な判断だと思う
Hikakinとかも「音のゴミ」とかでわざわざ「その呼び方やめろ!」なんて言わないしね
まあShow-Goは人気な故に、自分の発言が影響力があることをもっと自覚するべきだった 自分は少数のカスみたいなやつに考慮して我慢するよりは言ってくれた方がいいなあ
どうせ何言っても言わなくてもどっかで暴れ始めるよ >>151
まあ過剰に愛称呼びを注意してる人たちもShow-Goが好きだからこその行動だってことはわかるんだけどもね 動画で言うべきとかうちらが言うことじゃないだろ
本人がそうしたいからしただけ
指図する側じゃないし、損してるよ?なんて言う立場でもない 今さらkoheyのsolo見たけどなんか消化不良
すごいんだろうけど、惹かれないっつーか…
力技でゴリ押しというかクリエイティブな感じがしなかった
素人・大衆向けじゃないって事かも
自分はD-lowやShow-Goみたいなのが聞きやすいし
すげえと思うし、そういうのが好みなんだとわかったわ >>153
だから個人的な意見だって言ってんじゃん
俺がいつ指図した?
こうしたほうがいいんじゃないとしか言ってねえんだよ
語り合う意味を分かってないやつは出てってくれ >>154
それは多分あなたが歌う系のbeatboxが好きだからだろうね
Koheyは引き算をするべきだったと思うな
less is moreともいうしね
まあ彼は絶対成長してくから問題ないよ GENEは所謂ストレートではないの?見た目の変化にビックリしたわ >>157
昔の風貌もヒゲ生えててストレートっぽくなかったけどね >>156
うん、そうかもね
技術がある分、これからの成長が楽しみではある。
日本勢としてsoloでトップ取るのも見てみたいわ >>145
それめっちゃ思った
地声→高音の切り替えの咆哮をステージ場で聞きたかった感ある so-soまじでタイムオーバー勿体なかったなエグい新曲たくさん用意してただろうに...聴きたかったー >>150 発言に影響力があると解ってるから自由だけど違和感があるしSHOW-GOで呼んで欲しいっていう願いですぐらいで済ませたと思うけどな
どこで発信しても見てない奴はたくさんいるし本人が言いたいことを我慢するのも違うし変な奴はどこにでもいるから警察みたいなのも多少はしょうがないと思おうや >>162
まあぶっちゃけ、色々言ってるけど俺は別にずっとBeatbox界隈に固執してるわけじゃないし、やばいBeatboxerの音だけ聞ければそれで満足だから、俺が民度を変えてやるなんて思ってないしね
基本的にはうざいコメントとかは無視してるよ、一般人の意見なんて大して興味わかないし
ただ愚痴みたいな形で、こういう方がベターだなって思った意見を、ここでつらつらと書いてるだけだから
まあ実際のとこはコメントとかについて妥協はしてるよ てか正直このいざこざを起こした根源は誰って話
みんな大好きRofuが原因だったんだからなww
Show-Goの擁護厨、まずRofuのノリについてという大事なとこ話せよ にわかだし、ビートボックス界隈の文化知らないけど
一般的に呼び方なんてものは、相手との関係だったり立場や場面で違ってくるものだから
仲のいい先輩が茶化すのはいいけど、赤の他人にそう呼ばれるのは嫌ってのは普通にあることなのでは
ていうか、SHOW-GOの作品とか見る限りしょごたん呼ばれて喜ぶようなキャラに見えないわけでw show-go、cmに楽曲提供まじですごい
HIKAKINが言ってた、「アーティスト」の枠で闘えるビートボクサーだわ Fugaがしょごちんゆーって言ってたけど
そっちは定着しなかったんだな >>165
Rofuキッズが異様に怒ってて草
んなわけねぇーだろ、じゃあこの愛称自体が生まれてなかったらこのいざこざは起きてねぇだろ、少しはその未熟な頭使って考えろよ
例えるならある先輩が後輩につけた呼び方が、本人が嫌だと感じて不満を訴えたらそれはその名前をつけた先輩が故意ないじりが目的でなくても悪いことになる
言ってることわかる?w
まじで会話できねぇのは引っ込んでろよな、俺はRofuのその囲い視聴者のノリについて聞いてるんだが >>166 その通りだよ、もしそれが一般人同士の人間関係ならね
ただ、彼は影響力を持った人、先輩であるインフルエンサーが後輩を愛称呼びすれば、自然と視聴者が真似するのは当たり前な事
呼ばれ方なんてのは本人が嫌ならすべてそれはいじりとなる
もし、身内ノリでRofuが愛称呼びしたかったのならば動画にテロップなんか出さないでプライベートでしか使わないし、
この呼び方をみんなに広めるつもりでテロップにしたのならば、せめて注意呼びかけ、訂正はするべきでしょう ビートボクサーみんな若いからおっさんには敷居が高いわ 唇振動するようになったけどボーじゃなくてバーとかべオーになる
低くならん インワードリップロール癖になるな
やっててめっちゃ楽しいわ >>176
年代は関係ないよ
実際、ビートボックスってyoutubeの歴史で言うと、一番初期のジャンルの一つとして今までずっと続いているからね
中年の人でもボイパって言えば知ってる人も多いはず ポリフォニック全然出来ない
stitchレベルまでいくにはどんだけ練習が必要なんかね おっさんはボイパの方がわからんと思うわ
アフラ世代だとヒューマンビートボックスって言葉と一緒に刷り込みされてるから 早くRofuを敗退させたROGUE WAVEの戦メリが観たい
oni-chanのサクラも スッキリで初めて生We saikyo聴いたけどリアルにスティッチみたいなリアクションになって草 ホロクロのマイク入りがイマイチだったのが残念だったけど素晴らしかった
クルーでタッグバトル再現は熱い 結局Show-Go、youtubeのDiary動画で愛称について話したね 正直rofu(というかfuga)いなかったらshowgoもsosoも誰よこいつってくらい流行ってなかったと思うで。
showgoとbatacoなんて昔から有名だったのに、rofuがyoutube始めたおかげでしょ。
TATSUYAが協会作って整理したのとfugaのエンタメで今の日本の視聴者の盛り上がりがあるまである。 自分自身は、ロフがいなかったら世界大会で優勝したビートボクサーを見かけても「わぁすごい」って通りで見かけた大道芸人くらいにしか思わなかったかも SHOW-GOもSOSOもtiktokの海外アカウントの切り抜きでめちゃくちゃバズってたしどこからって一概に言えなくね?どこきっかけでも大衆に見つかったら爆発する要素があったって事だからどっちにしろすごいけど なんかbeatboxerは全然話題に出さないけどコメ欄でハンクラがうまいってやたらと見つけるんだけど慣れてない人はハンクラに注目しがちなのかな。自分自身上手いとは思う事はあるけど基礎音みたいなもんだからあまり指摘はしないんだよなぁ あとrofuの英語力。サブちゃんでパソコンが壊れたのを伝えるだけなのにbroken、brokenってカタコトで言ったらびっくりしたわ。まともに英語喋れるのはしょうごとバタコ、sh0hしか思い浮かばない。しょうごは高学歴な感じするけど普通に他の人は喋れてるんだから、そもそも日本勢の英語力には問題がある。隣の国みてみろよ。 ゴミみたいな英語力でも大会前の会見見ると結構通じてるし
実力あるならどっちでもいいよ fugaはそのうち鬱病になりそうで見てて心配になるわ