★★★THE MARS VOLTA part23★★★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
youtubeでアンテマスク聴いたけど微妙過ぎて…
あれ作ったのオマーじゃないのか? Antemasqueすごかったわ。セドの喉の調子もかなりよく、初めてmcとかであんなに喋るセドを見たよ。
今日一だわ んでnadieからも消えたアルバムはどうなってんだよw 終盤の曲でロングジャムセッションあったけど基本3分ちょいのポストハードコアって感じの曲ばっかだったね。でもセドリック凄い声出てたから迫力凄かったわ 八面体以降微妙だった自分としてはあのぐらいの勢いとテンションが好きだ
あとデイブがあんなに叩ける人だと思わなかったw アルバムやyoutubeだけで判断すると大損するくらい
サマソニでのライブはTMVとATDIの両方の良さがあったわ
MCはなんて言ってるのかわからんかったけど 近年で最もテンション高かったなwオマーとセドリック MCでは東急ハンズに行ったとかカニエウエストがどうとか言ってたね。
セドリック、シンバル持ち去る→ローディーが慌てて直す→また持ち去るの流れが面白かったw
セトリ覚えてる人いたら、教えてほしいです。一曲目のIn The Lurchしか覚えてない…聞き覚えないのも一曲あった気がするんだけど気のせいかな… 音源とはまるで別もんだったな。最高だった。Providenceのアレンジとかもうね… Antemasqueってどう読むの?
アンテマスキュー?アンテマスケ? スペイン語ならアンテマスケなんだろうけど
4AMで思いっきりアンテマスクって叫んでるからそれに合わせてる アンテマスク
アンテマスク
アンテマスク
アンテマスク あの超絶jam挟んだ曲プロビデンスっちゅうんか。セドのシャウトといい鬼ドラムといい最高にカタルシスな展開だったな〜 Antemasqueでぶっ飛んでフランシス、ディラウズド辺り聴き始めたんだけど、
このバンドスペイン語詞の曲が多いアルバムってある?ソロでもいいけど
勉強に役立てようかと思って >>30
サンクス。ほとんど英語の曲なんだね
まあそれにしたって詩的表現の多彩さ、豊富さは嬉しい限り
全部読み解けるレベルにはないがわくわくする デイブって地味と思ってたから思わぬ収穫だったわ。かっこいいし迫力あったわ。
すげーライブだった。
それでも俺はtmvの方が好きだ。 前回のサマソニ来日の時はドラムが微妙だったしノリが悪くてあんまり面白く無かったから、今回もそんなに期待しないで観に行ったらバンド全体のテンションの高さにヤられた。
セドリックの悪戯と滅茶苦茶なMCは笑った。
ベースがフリーだったらもっと凄い事になってたんかなぁ…
セオドアがドラムでアイキーがキーボード弾くならマーズヴォルタの方が観たいけどantemasqueも単独でもう一度観たい レコーディングがフリーだったからライブも、って淡い期待を アンテマスクめちゃくちゃ暴れてて楽しかったわ
ATDIの再結成は何だったのかと
マーズボルタで恒例のジャムタイムもあったし 再結成ATDIの時のような棒立ちプレイしてないオマーなんて >>41
うれしい(´;ω;`)
ありがと(´;ω;`) >>41
始まりのMCが最悪すぎわろたwww
照明暗かったし後ろで観てた人には何が何だかわからなかったろうな >>41
もう消えちゃったか…遅かった
再降臨していただきたい え、消えちゃったのか…
週末までPC使えないから楽しみにしてたのに…(´;ω;`) >>41
ようつべにあげちゃいなよ
再生回数かなりあがるし、彼らのための宣伝にもなるよ
クリエイティブマン運営が怖いの? あの空耳はどう聞いても童貞じゃなくて
ほ、ほ、ほ、ほ、包茎ちゃうわ! ATDIの空耳には
包茎最高、包茎最高、包茎最高
もあるからな アンテマスクはアルバムをCDなりLPなりで出す予定あるんだろうか SHM-CDで音質良くなるなんてインチキみたいなもんだぞ 最近出てる限定LPは粗悪だから買うなってセドリックが言ってたね
元がCD音源だったりするのかも >>65
発売元のMusic On Vinylってレーベルは、ライセンスをとってプレスしているところだから、
あれはセドリックの一方的な批判ツイートになるんじゃないかな。
粗悪の基準もよくわからんし。 オマセドの仲間割れ終わってんだからさっさとしてほしいよねww
でもオマー的にはぼるたでやる音楽はやりきったのかも 寝る時ipodをスリープタイマーに入れてマーズボルタ聞いてる 亡くなったとかまじか。
今はジャックホワイトのバンドでやってたんだな。まだ若いのに原因は何なんだろ。R.I.P. 本当に信じられない
一ファンがどうこう言うのもおこがましいけど合掌 ホテルの一室で発見されたって殺害?自殺??いずれにせよ全貌がまだ見えないけど安らかに… >>90
ごめん
原因は心臓麻痺で部屋にあったのは少量の大麻だけという情報もあった
詳細はまだ不明かも アマゾンでANTEのアルバム予約した 11月10日発売 一度だけ握手してもらったことあるけどめっちゃ良い人だったよ…
悲しいなあ… Mars Voltaのライブでもアイキーへの声援すごかったよね。アイキーはバンドの中でも存在感のあるカッコいいキーボーディストだったよ。悲しい。 オマーとセドが仲直りして、
セオドアとオマーのわだかまりも融けて
もしかしてこれは…と思ってたけど永遠に不可能になった
アイキー安らかに >>92
やっぱDL盤と音質は違うのかな?
そこが気になる。 チケット売れてないのかな?
大阪買ったけど良番だったからビビッた ANTEMASQUEのアルバム11/10発売だけど輸入盤だからHMVもタワレコも明日は入らないってよ。尼が1番早そうだけど数日かかるみたい 名前書いてあるやん
今アンテマスクで叩いてる人だよ あ、ほんとだ名前書いてたw
どうもありがとう!
このドラム観てるとスカッとする 当時はセオドア、トーマスの次だったからいまいちパンチにかけるなと思ってたけど
アンテマスクで見たときめっちゃ良いドラムでワロタわ トーマスって今Suicidal Tendenciesに居るんだね
たまたまライブ写真眺めてたら見覚えのあるドラマーで!?ってなった 尼から発送遅れるメール来たからキャンセルしてディスクユニオンで買うことにする アンテマスクようやく届いたから聴いてみたけど
ATDIとMARS VOLTAが中途半端に混ざった
ような音で残念だった・・・うーん複雑な心境。 キングクリムゾンとか聞いたりしねーの
マーズボルタと似てるわな オマーってアンプはクリーンでエフェクターで歪ませてるんかな? >>114
どうだったて音源は前からあったし
CD出てもこんな感じなんだからわかるでしょ >>114
3回くらい聴いたけど・・・・
多分もう聴かないと思う・・・・
そんな感じでした。 大阪のワンマン勇んで先行予約でとったけど、未だにはけてないっていうね サマソニ見てない人だと思いたい
ライブ行ったら変わるはず むしろライブで先聞いちゃったからこんなもんだっけ?てなった
だから2月の来日は楽しみ オマーがほんとにシンプルになったねwww
セドは高音出ないのをシャウトでカバーしてるしこれはこれで全然アリだ アンテマスクが尼で新品が700〜800円で売られてんだがお前らもそのくらいで買ったの?
てか、国内版てあるの? たまらんかったな!
前座のブチェレッツ?のドラムの子がほんとに女かってぐらい迫力あったけど、デイヴはもっとだったwww Teriちゃん、板尾の嫁みたいやった!
セドリック、マイク向けてくるからみんな歌えよ〜 えーマジか
明日は無理だけど明後日ならいける
けどまだチケット買ってないんだよな…
譲ってくれないかな やばすぎた!もっといっぱい見たかった!
物足りんー 5,000円なら行くんだけどなー
ってひと多いよね。 セドリックまた太ったな…高音のとこも低く歌って誤魔化してたし 昨日はよかったな。サマソニの衝撃は超えなかったがやはり好きだ conjugal burnsでアルデレッテが使ってるエフェクター欲しい
Moogerなんとかみたいなやつ アンてマスク最初はショボいと思ったけど聴くほど好きにっていくわ わかる、moment moriとか地味だけどスルメ感半端ないわ
ライブ行けてほんとよかった 来日公演行けなかったんだよ…
TMVみたくライブでインプロやんの? 大阪公演だとproviで20分ぐらいはやってたと思うよ〜
people forgetとかでもちらちらあったような気はする オマーのアルバムでアルデレッテのベースが楽しめるアルバムって何ですか? わかりやすいのはAmputechtureのDay of the Baphometsかなあ >>161
ありがとうございます
これのアルバムのタイトルって何ですか?アマゾンで探してみます 2005年のomar rodoriguez-lopezってアルバムwだった気がする
2枚目のソロかな
でもベースが暴れてるっていうかめちゃくちゃやってるオマーたちを支えてる、けど凶暴なベースラインって感じでおれは好きなんだけどね
リディアランチとやったやつとかもそうだけど >>163
ありがとうございます
アマゾンで見てみたらインポートしかなくて海外発送w
発売当時なら国内版あったんだろうな… リディアランチのはホアンのフレーズはずっと繰り返してるだけなんだけど病み付きになるよ。
あのCDはオマーのソロ作で一番かっこいいと思う。 俺はクリプトムネシアいれていいならそれがあ一番好き。次がオールドマネー。
リディアランチが一番ってのもわかるけどね。 おれもクリプトムネシアが最強だったw
忘れてた
でも確かにソロに入れていいのか迷うね
マーズヴォルタとほぼメンツ変わんないんだっけ?
ザックヒル以外 ザックヒルとオマーとセドリックとホアンだと思うけど、アイキーとかもいるよな?
俺はクリプトムネシアはマーズボルタ入れても一番かも クリプトんは変態度が半端ないよね、Noirのイントロだけで飯何杯いけることか
Mars Voltaではぶっちぎりでノクタが好きなんだが評判悪いんか ボスニアもアンテも微妙だったしね
でもアイキー亡くなっちゃってんだよね... >>13
どっちも曲単位ではコンパクトで聴きやすいよね、ゴリアテはコンパクトだがやかましすぎていかんww
ノクタのラインナップならアイキー抜きだけど、ディントニはノクタの曲以外微妙だからなぁ…… ディントニはライブがいいんじゃない?ドラムは素人耳だが
ヒメナとやってるやつとか何回も見てるよ 誰かノクターニキットのB-side集をダウンロード出来るとこ知りません? 仲直りのリハビリじゃろ
スルメだけどメンバー見る限りオマーにそこまでの熱意は感じられない ライブでもデイブが思ったより上手くて(インプロの静パートは微妙だったが)楽しそうにやってるように見えたよ ボスニアンは続けてほしいんだけどな
アルバムのラスト曲ばっかり聞いてるけど スパルタの新譜まだですか
スリーパーカーもジムのソロも聞き飽きた スパルタまだやってたのかw
アンテマフクもボスニアも何処がいいのかさっぱりだわ
マーズボルタ復活しないかな(・´з`・) タイプ違うバンドだしな
知り合いも最近のオマーは昔の毒気がなくてつまらんと言ってたわ
おれはもう飽きたんじゃない?とか毒のあるやつなら昔の聞けばいいしとかおもうけど昔の攻撃性はなんだったのかな 若さじゃないかなww
なんだかんだ言ってもう40前っしょ?
ジョンフルシアンテも好きな身としては2人のポジが入れ替わった感じがして
そういう目線でも楽しんでる 一緒だ
ジョンも同じくらい好き
おれもそんな感じがあるな プレイスタイルもそうだし、外への発信というか態度というかそんな感じ
オマーは一周回って丸くなってきたし、ジョンはそれこそRHCP加入初期なみにとがってきたなぁ
っていう個人的な感想ですww そうね
でもオマーはまた裏返るかもね
ジョンもよくわからん
また裏返るかもね ぢょんはもう商業音楽つくらない宣言したからこれからが楽しみ 別名義でAphex Twinみたいな音楽と、ソロでプログレエレクトロギターロックみたいなのと
また別名義でBlack Knightsっていうお友達のヒップホップグループのプロデュース
発表音源の作成時期がまばらなのでリアルタイムで何してるかはわからん ジョンに関して言えばやっぱり天才的なメロディーメーカーであるってのが明らかでオマーは破壊系というか見知らぬヤバい宗教の中に入ってしまったような危うさみたいなのが売りだと思うけど最近はチグハグだね
別に批判じゃなくて最近のオマーもジョンも楽しんで聞いてるけどねw ほとんど聞いてなかったあんてますくあらためて聞いたらめちゃ明るくて笑った >>203
いいと思うのにこのスレで全く話題になってなくて トーマスは有耶無耶でクビ?にされた感じで話題にしづらいのはあるよね
あと我が強すぎるからオマー好きは好き嫌いあるのかな >>206
ジョンと両方のライブ見たら
馴染んでる感はジョンのが実際あったしね 知り合いのドラマーはトーマスのが好きでしがないギター弾きのおれはセオドアが好きという トーマスは酔っ払ってツアーバスに立ちションしたのが
アフロの二人の逆鱗に触れてクビになったんじゃなかったっけ Mars voltaの新曲聴きたいよなー
Mars聴きたくなると必ず自分はamputechture
かゴリアテなんだけど皆はどうなんだろ
てかmais好きな人shupongle好き?
オマーはあんまり興味無さそうだけど自分は好きなんだけど
Marsとshupongleの共通点はヒプノシスだけかな シャッフルにノクタ仕込むことが多いなぁ
次いで1st、3rd、ゴリと八面体はあんまりって感じ
2ndは身構えてフルで聴くよねww オマーのソロ聞くかマーズのライブをYouTubeで見てしまうな
個人的にマーズヴォルタはライブが強烈だったからかな ジムをギターで加入させてあげておくれ
マルチプレイヤーのポールをアイキーの代役。トニーは知らん >>212
>>213
ありがとう。
結構偏り無く聴いてる感じだね。
自分の場合新しく新譜出る度
過去のアルバム聴くの遠退いてった。
八面体は曲単位で聴けるからわりと聴いてたけど
ノクタは数回しか聴いてない。
ひさしぶりにここ見てたら聴きたくなってきた。
あとアイキー亡くなってたのここで初めて知った。
存在感あったからショック。
合掌 >>214
210だけどありがとう。
確かにアルバムも良いけmars、オマソロはやっぱライブだね。
自分もyoutubeでmars、オマソロ見始めたら止まらない。
自分は多分丁度amputechture出た頃にmars来日して
ライブ行ったからどうしてもその頃のライブ見たくなる。 ipodで2ndをシャッフルして聴くと大変なことになる うん、めっちゃええ
ATDIっぽさが残ってるから好き
2nd以降は俺には難解過ぎた
でもライブは好き 確かに全体的にパンクっぽさが残ってるのはその辺までだね
ライブだとディントニ以外は大体加速しちゃって楽しいのも分かる わかるわー
TMV→ATDIより
ATDI→TMVのが全然いい不思議
オマーは再結成本当にやる気なかったんだろうな
でもそれならむしろやらないでほしかったわ結果論だけど コーチェラの再結成ライブはジムがかっこよすぎた。オマーが微動だにしなかったのもあるが、低音出なくなったセドリックよりもジムに全曲歌わせてもよかったぐらい アンテマスク発売時に買ってあんま聴いて無かったけど久々に聴いたらいいな
5曲目のポップさが心地いいわ アンテは単発小遣い稼ぎだったのか?
いつ活動が止まるか不安にさせられるのはこの二人だけだわ。 アンテで2nd、3rdと出していけるかっていうと微妙なとこでもあるしなぁ
それよりオマーの活動ペースが落ちてる(?)方が気になる、ソロアルバム出してほしい アンテマスクはオマーとセドの仲直りのきっかけの為だけ。もう終わってると思う
全曲ポップで良いけど、それだったらATDI聞くわ blink182のドラマーが参加してライブするみたいだよ。
次のアルバムのレコーディングもするみたいだけど。
ソースは、セドリックのtwitter。 いきなりだけど1stのstorybookってどんな話なの? 実はこのバンドのメンバーは未だに4th製作中にやったオマーのエジプトお土産のゲームの呪いに取り憑かれてる そーいやゴリアテのゲーム
途中であきらめてたの思い出した スパルタがついに始動するか
どうでもいいですか、すみません アイキーのいないズボルタならアンテでも、なんでもいいから他のこと頑張ってほしいわ ジャズ界隈にはそんぐらい器用な人はいくらでもいるだろうけども
再結成したとしてノクタ的な方向性でやりそうだからキーボードいらなさそうな気もする アイキーみたいなピアノの技術がある人はそれなりにいるかもしれんけど、あのシンセの音使いは相当凄いと思うな。
ただジャックホワイトのバンドでのアイキーのシンセはマーズボルタの時と違ってなんかハマってない感じがするから音色はオマーの指示だったんかな? ブラックのキーボード/シンセの人ってかなり打楽器的な演奏をするけど、それとサウンドが見事にハマってたからなぁ
オマーぐらいのコントロールフリークになるとある程度サウンドは作ってそう アイキーは自分の楽器パートがないときも座っているだけでファンキーに見えるのがすごい
普通のバンドだとキーボードってべたべたになっちゃうよね ディズニー映画の太った魔女とか悪い女にアイキーは似てると俺は勝手に思ってる。ブルブルっていう動きとか。 ドラマー完全にブリンクの人になったっぽい?
デイヴはクビかねぇ ギター、ベースとか楽器やってる人ならわかるだろうが弾くのはそれなりにカロリー消費してる 最初は30分、いや10分連続でストロークやピッキングさえできないからな ATDIフェス決まったね
オマーまた手抜きかもだがサマソニぐらいあり得るんじゃないか 生活費をATDIで稼いで、本当にやりたい事は別でやる・・・・
これが健全かもしれませんな あのやる気のないオマーのATDIから4年もたってたことに愕然とした ATDI再結成なんて、彼らお金に困ってるのかな
オマーなんて絶対やる気無いでしょ 前の再結成よりはセドの調子よさそうだし、できればノリノリで見たいよね
しかしちゃんと弾くとダメになるバンドってのもなかなか珍しいww soundwaveのギャラちゃんと貰えてないのかな。セドがtwitterで文句言ってたけど。 この記事によるとジムは聞いてないように見える
http://nme-jp.com/news/9705/
まぁアンテに触れずオマセドが険悪みたいな記述もあるし定かではないけれど 今まで色んなミュージシャンが亡くなったけどアイキーが亡くなったのが一番ショックで今でも悲しい あの鍵盤アイキーっていうのか
アビーロードの映像見るとドラムと鍵盤の二人の黒人のノリが良くて好きだったな セオドアとアイキーがいないと全然ダメダメなバンドだったんだな 最近ボルタメンのプロジェクト面白いよね
ホアンもヒップホップみたいなのやってた気がする ドラムは完全にトラヴィスに変わったっぽいね
今年は2枚EPを出す予定らしい パワフルなときはいいんだがインプロパートがダメなんだよなぁ
ただそれだとパンク出身のトラヴィスもそんな上手そうなイメージはないんだけども デイヴはkiller be killedもクビになるしバンドに合わないのかな people forgetのイントロでデイブはシングルバスでありえない速度で8分刻むんだが
トラヴィスだとバスドラ4分音符でフロアタムでごまかしてるな
トラヴィスだとI got no remorseはもうセットリストに組み込まれないだろう トラヴィスって知名度あるからプライド高そうだし
今までドラマーを極限にまで酷使してきたアフロ二人も彼に強く要求できないのかもね セドもオマーもボウイ亡くなって悲しんでる最中だろう >>291
トラヴィスってもともとジャズやってたんじゃなかったっけ? しかしオマセドの周りにはいいプレイヤーばっかり集まるな
特にマーズヴォルタ以降
集めてるんだろうけどさ これ
http://pitchfork.com/news/62335-at-the-drive-in-tease-return/
だから明日(日本時間だと知らんが)何か発表でもあるんじゃねって感じ
ただの再結成フェスじゃ集客キツいと踏んだのか、オマーの小遣いが切れたのかww ATDIって今でも集客力あるのかな
俺ヴォルタは好きだけどATDIは全く興味ない >>307
ATDIも好きだけどな
ただ初期のTMVでもそうだったんだけど
ATDIはセドリックとオマーの二大アフロの無駄すぎる動きがよかった
それ含めて本当にエモ系で最高のバンドだと思ってた
だから再結成の棒立ちオマーのATDIは魅力にかけるというか、小遣い稼ぎがあからさまな気がしてしまう 全員動きまくってたけどな
というかジムは最近Sleepercar再始動させたけどATDIに参加してないってことはないだろな 【NEWS】At The Drive-Inが16年振りの新作を今年リリース
http://www.atthedriveinmusic.com/ ここのギターとボーカルの日本の昔のアニメやカルト映画が好きらしいね
70年代の日本のカルト映画で、ちゃんと英語の字幕がついているのが
最近手に入って、日本では今どう評価されてるかわからないけど、明
らかにクエンティン・タランティーノがパクっているのがわかるよ。あと、
黒澤明の作品もまた見直しているし、とにかく最近は昔の日本映画の
字幕付きボックス・セットが凄いんだ! 例えば鈴木清順の初期作品
がちゃんと字幕付きで手に入って最高だったし。僕が日本に行く時は
勿論たくさんのDVDを買って帰るんだけど、当然ほとんど字幕の無い
ものだから、音と映像だけで楽しんでたわけ。それが、ようやくこうした
ボックス・セットのおかげで台詞や物語がわかるようになったから、ま
た見直さなきゃいけない作品がいっぱいあるんだ。
最後に、セドリックの刺青について、あなたが知ってることを教え
てほしいのですが、彼の腕にはロボット・ロビー、胸のあたりには
日本のロボット・アニメ=ライディーンの絵が彫ってありますよ
ね? いったい何故それらの絵柄を彫ったのか、あなたは理由
を知っていますか?
Omar:彼も僕も、日本のSFとかアニメーション、カルト映画、オカル
ト映画が小さな子供の頃から大好きだったんだ。だから日本に行くの
はいつも楽しみだし、実際に行く時にはとんでもない出費をいつも覚悟
してる(笑)。今までに日本の玩具や映画関係にどれだけお金を使った
ことか! 僕らが子供の頃は、日本風のロボットの玩具が手に入った
としても、全部スペイン語とかに直された偽物ばかりだった。とにかく
今、日本でロボットを見ると、そういうノスタルジアを感じることができる
んだよね。あと、やっぱり日本のロボットやモンスターのデザインは他
の国にはない、一目で日本のものだとわかる素晴しいオリジナリティを
持ったデザインばかりだし、しかも数え切れないほどのキャラクターが
溢れてる。日本は、僕とセドリックにとって小さい頃から憧れの地で、
今も大好きな国なんだ。 【NEWS】At The Drive-Inが16年振りの新作を今年リリース
http://altpress.jp/?p=35806 セドがTwitterでメンバーそんままって言ってる
ジムがスケジュール知らされてねぇって言ってたのはダミーかww オマーはジムの作る曲が気に入らないからヤル気無い状態なんでしょ? それともオマーは2012年にお母さんが亡くなってたからテンションがた落ちだったの? >>319
そういう説もあるね
その辺からワーカホリックっぷりもなくなったんだっけ? >>312
レッチリのフリーとかレディへのジョニーとか日本の文化好きなの結構いるな >>316
新音源かな
TMVっぽい感じもあっていいね あ、あとフライングロータスも日本の文化好きだね
オマーソロプロジェクトも好きだからまたバンバンやってほしいな 俺はAt The Drive-Inずっとやってて欲しかった。
THE MARS VOLTAも良かったけどオマーの無軌道ヤリ過ぎプログレ状態に正直辟易してたから・・・
無軌道ヤリ過ぎプログレよりポップな曲作るほうが遥かに難しい。
ポップな曲を作るセンスはジムの方がオマーより圧倒的に上だと思う。
だけど、ジムの曲にはセドリックのボーカルとオマーの刺激的なチャネリング系変態ギターは欲しい。(スパルタには、それが足りない)
オマーはジムのそういうポップソングのフォーマットを順守する姿勢に辟易してたんだろうけど・・・・ 2つの価値観のぶつかり合いで火花散らしてる感じはAt The Drive-Inにしかない。 それを求めて今ATDIってなるとがっかりしそうな気もする
オマーも最近だいぶポップに落ち着いてるからなぁ なんにせよセドがいなければどうともできないし、セドさえいればなんとでもできる。
つまりセドが全て。 オマーのインプロ延々ダラダラ20分のライブとかもう見とうない ジムの曲はなんとなく未来的でクリーンな感じがある
オマーの曲は原始的というか根源的でカオスな感じ スパルタの2ndはRelationship〜と同じぐらい素晴らしいアルバムだと思う
また活動してほしいけど、エルパソでしっぽりやりたいのかsleepercar始めちゃって少し悲しい オマーに関して言えばもう若くないから
昔みたく動いてないことには違和感ないけど
問題は退屈そうなんだよな
オマーみた後に昔を懐かしんで楽しそうに
演奏してるジムみると同じバンドにいるとは思えない オマーは常に前に進んでいきたいタイプだろうから、過去を懐かしむって感覚がそもそもなさそう
今回の再結成も小遣い稼ぎじゃないかな 再結成のATDIの動画見たけど、動きは無いとしても音はかっこいいじゃん オマーにはATDI新作のレコーディングでやる気出してもらえればいいや
そもそも作曲とレコーディングには参加してない可能性もあるけどね・・・ プロデュースとエンジニアはまたロス・ロビンソンでお願いします! at the drive-in recording relationship of command
https://youtu.be/f4fPvIsjLLc?t=3m11s at the drive-in recording relationship of command
https://youtu.be/f4fPvIsjLLc?t=3m11s 今年は久しぶりの単独ツアーありそうだね
前座にeastern youthよろしく 9mm Parabellum Bulletと対バンでしょ そういえば「9mmはAt The Drive Inのパクリ」とかいうやついたけど、耳大丈夫かよとか思う
パクってるのはオマーのアクションだけ レディへ来日決定、At the drive in復活って完全に2012年の流れと同じじゃないですか 俺は単独よりサマソニがいいわ
平日に東京や大阪に来られても行けんわ teaserの新曲はアークアーセナルみたいでかっこいいけどマーズヴォルタで高音しかでなくなったセドリクックの歌入った瞬間ズコーってなりそうで心配 antemasqueのギター凄すぎないか?
コードが変幻自在だ。理屈が分からんのが多い。
感覚で作ってる感じもしないし。
オマーの音楽の制作の過程を見たいな。 サビのコードとかはセドリックが作ってるイメージがある
オマーは基本的にコード進行が苦手かもしれん >>357
そなの?
なんかATDIのつまんないVer.みたいな印象だったから
全然聞いてなかったけどひっぱりだして聞いてみるかな >>359
ギター単体で聴いたら普通っちゃ普通なんだけど、歌前提として聴くとバッキングの絡ませ方が凄いと思うんだよね。
歌作った後でコード組み直してるんだろうか。
ギターから作ってセドが歌乗せてるorセドが歌いながらギター作ってるならセドのセンスが凄いと思うんだけど、聴き直してみて皆のその辺の印象を聞いてみたい。 アフロコンビはトラックから歌ってプロセスだと思うけどなぁ
ただベースがフリーパイセンだし、その辺で色々絡んでるのはあると思う ってことはやっぱセドはスゲーな。マジでスゲー。
もっと評価されるべきだ! ATDI好きならズヴォルタのEPと1stは気にいると思うよ sleepercarの新しいep聞いた人いないのか 人によって違うだろうけど
個人的にはフランシス・ザ・ミュートが一番好き 最後に行き着くアルバムってイメージだけどね〜
あ、でも最高傑作ってそういうことか 1stが一番聴いたな
なんというか、何にもカテゴライズされ難い感じが好き Mars volta Tool Oceansize みたいな75分前後のアルバムを作るバンド増えて欲しい
プログレリバイバルではないけどPROGファンからも愛される感じの >>373
Between the buried and meの去年に出したComa Eclipticがプログレ寄りな音になってていいよ この際パクリでもなんでもいいからマーズボルタの音楽を一つのジャンルとして定着させて、もっと色んなバンドにアルバム作ってほしい
ただのイロモノバンドで終わらされるの嫌だ セオドアの方が人気みたいだけどトーマスも良いね
ロックドラムならセオドアだけどこのグルーブは出せないでしょ
後任のアフロは微妙だったな
https://youtu.be/Rexm9kfGuhw ATDIジムは不参加だってね
前に聞いてないっていってたのはマジだったのか? アフロが金儲けに走って勝手にスケジュール組んだとかそういうあれか バンド結成当初はひとりでも欠けたら
活動しないって言ってたやないか http://nme-jp.com/news/16836/
アット・ザ・ドライヴ-イン、再々結成ライヴにスパルタのキーリー・デイヴィスが参加 ジムがいないATDIの再結成とか意味あるのか
まあ新譜でたら買っちゃうんですけどね 久しぶりに聴いたけどマーズヴォルタいいね
もってないアルバムも聴きたくなった
オススメのアルバムは何枚目かな? 1枚目とゴリアテは持ってます
あとピンクのCDのやつ
タイトル書いてないけど3枚目なのかな?
忘れてしまった
2枚目もいいみたいだね 個人的には1stと4thはポップだから聴きやすいと思う。割とコンパクトな曲が多い印象で、音は全然違うけど似たようなモダンさを感じる。
語弊があるかもしれんけど2nd 3rdはもっと凝ったコッテリしたのを聴きたい時に聴く。
1st4thが好きなら俺は最初のEPかcryptomnesiaをオススメするかな。 3枚目はラテン色が強いかな
ヴィサラアイズとバフォメットの流れは脳汁出まくり
個人的には5枚目は微妙だけど他はどのアルバムも面白いよ なるほどー
とりあえず2枚目は聴いとくか
5枚目以降は機会を見て まあバンドの創設メンバーで中心核だったジムが参加しないなら、荒れるだろうね
元々不仲だったってのもあって余計にね… アルバム集めようと思うんだけど2012年に再販してるやつってリマスター?
音の違いある? サポートがスパルタのギタリストとかジムへの嫌がらせかよ笑
それかジムが紹介したんかね >>392
1stが好きならEPは買いだよ
まだATDIぽさがある マーズヴォルタに似た感じのバンドってある?
プログレの音楽をもっと聴きたい 俺が探した感じだといないと思う。ここで名前が挙がるのもプログレメタルかマスコアかカオティックハードコアの類だし、大抵メタルが主体のバンドしか見つからない。
オマーかオマーの弟が絡んでるバンドならあるけど。 Pineapple ThiefのSomeone hereってアルバムはちょっと2ndっぽい、ぼるたmeetsレディヘとMuseみたいな
メンバーのWikiからディスコグラフィー辿って片っ端からYoutubeっていうのが一番近いと思う なるほど
ちょっとYouTubeで聴いてみよう
最近マーズヴォルタよく聴くんだけど仕事中も頭の中で流れてる 日本のthe brownはモロに影響受けつつちょっと洗練されてる感じで好きだよ すげー、確かにモロだ。これはインストで聴きたいなぁ。 ATDIツアーで新曲やってないのかよ!
思わずツッコんだ the brownはドラム抜けて1年以上音沙汰ないからな〜
Vo.とGで細々とユニットやってるみたいだけど
もったいない だよなー、ライブも何回か観たけど凄く良かっただけに残念だわ Mars Volta聴いてる人って他にどんなバンドが好きなの?
ボルタっぽくなくていいから教えてくれ パットン先生関連かな
あとdeftonesは好き
もうだいぶ今更感あるけどROVOとか好き >>413
なんでも聞くから難しい
レディオヘッド聞いた後にザッパとかバッドブレインズ聞いたりフェネス聞いたりするし やっぱり皆似たような趣味になってくるのな。意外な名前が出てこないね。 なんでも聞くけどぼるた好きなら、って言われるとそうなっちゃうよなwww
シンディローパーとか言えばいいのか? >>419マイアミのハゲpitbull様聞いてます オマーにオマえ毎年来日してるなと言いたい。嘘ですすみません >>413
my bloody valentineとかよく聴くよ 昔ソニックマニアで一度ライブ見たことあるけど当時はそんな聴いてなくて難解な曲だなーという印象だったけど最近改めて聴いてみてもっかいライブ見たくなった
解散したのでもう無理だけど Cassandra Geminniが30分超えってウィキとかライナーに書いてあるけど間違い?
どういうことなんだ 2nd はトラック5〜12が Cassandra Geminni です カサンドラ聴くのに気合いるけど
聴き始めたらあっちゅうまなんだよな ディーントニがジョンケイルのバンドで叩いてるらしいな
凄いじゃねえか 来るみたいよ
行きたいけどサマソニ行くから金ないわ
http://amass.jp/71513/ サマソニレディヘと別の日で前回みたいに被らなくてよかったけど
atdi東京大阪両方行ったら結局またレディへ見れないじゃねえか
東京より西日本のほうがオマー好きな人多そうよね オレレディレ選んじゃった
マーズなら両方行ったと思うけどね ポールってATDIでベース弾いて
スパルタでギター弾いて
マーズヴォルタで佇んで
多才だよな ロドリゲスって活動してるの?
マーズヴォルタの高音の曲で喉壊してないよな?
LIVE動画みたら高音きつそうだった 高音は昔より出なくなってるよ
でもアンテマスクの来日だと声すっかすかってことはなくて迫力はあった アルバム買ってあまり聴いてなかったアンテマスクに今更ながらどハマりしてる
サマソニで観ときゃよかったな サマソニのとき照明がずっと真っ暗な真っ青でオマーセドリックだと気付かん人もいたみたいだな サマソニはデイブのドラムが凄く良かった印象
スレ見るともう二人とはやってないのかな?
まぁマイリー・サイラスとかの仕事もしてる人だから引く手数多なのだろうけど 単独もシンプルなライブで良かったよ
曲が終わるたびセドが加湿器の近くにいってて
喉辛そうだったけど
トラヴィス参加で新作つくるかと思ったけど
金をとったな IlyenaのMVすっごい好きなんだけど結局何が言いたいんだあれは ATDIを前に再結成した時にオマーが超ヤル気なかったって話題になってなかったか?今回大丈夫かよ >>445
前回の再結成が嘘のように今年のオマーは動きまくってるからよっぽどジムと仲悪かったのかと思ってしまう 再結成と同時期に最愛のカーチャンを亡くしたって話じゃなかったっけ トラヴィスバーカーとアンテマスクのビデオ撮影したんだな アルバムのゴリアテは今聴いてもとんでもないことしてるな 正直セドリックは太ってても痩せててもどっちでもいいや
あのヘンテコな動きしてくれてりゃそれでいい あと10年待ったらまたこんなバンドがでてくるかなぁ ヴォルタのスコアって海外でも一切発売されてないの? 楽器屋いくといつも何となくマルーン5とメタリカの間を探してしまうよな
アメリカももちろん楽譜とか作らんから耳コピするしかない
どの曲が知りたいの? なんか洋楽至上主義みたいなキモイ野郎にこのバンド薦められて聴いたけどBABYMETALのほうがカッコいいわ
ドラムドタバタしてるだけじゃん 落ち着けよ The Widowとか聴かせてくれなかったんだろうな バラードならtelevotorsが一番好きかな。3rdの一曲目も良いけど。 感想は人それぞれだがベビメタよりドラムバタバタしてるってこたないだろ ぼくはみらんだざっとじゃすとごーすといずんとほーりーえにもあ(うろ覚え) 批判するわけじゃないけどこの豪華ラインナップの中にmars voltaが入ってるのは変だわ
ワンバスで、単調でありがちなパワーコードリフとかをとことん廃したアンチメタルなスタンスが彼らの魅力だよね? ベビメタのプロデューサーに挙げられても全然嬉しくないんだが >>469
ゴリアテはメタルといってもいいがAmputechtureはメタルではないな ゴリアテもあくまでメタル的要素があるだけという気が
サバスとかあの辺のメタルというジャンルがなかった時代からのバンドの影響というか >>469
クラシック音楽っぽい展開やボーカルのメロや展開がメタルっぽく聴こえるとかそういう事じゃない?演奏の手法としてはメタルっぽいのはベースだけな気がする。 ミスった。アンカするつもりなかったのにしちゃった。ごめん。 ホアンはゴリゴリメタル出身だもんね
他はパンクにジャズにと出自がばらばらすぎてまとまってるのが奇跡的だよな、オマーがすげーのか何なのか >>476
ホアンはメタルバンドにいたけど実際はヒプホプ大好きっ子なんだよw そら知らなんだ、確かにキャップ趣味はそれっぽいww
デルザなんちゃらみたいなヒップホップ系プロジェクトもやってるよね、誰か追ってる人いる? ベビーメタルのスレを荒らしてる奴がちょこちょこ洋楽板も荒らしてるみたいだけど、一切相手にするなよ
反応がいいと居座るからな 元メンバーって何して生計立ててるんだろうか
エイドリアン元気かな >>480
ホアン曰く、ディーントニはアイディアに溢れていて、今まで一緒にプレイした中で最も才能のある一人らしい
でも一緒にやり易かったのはグルーヴィーなジョンセオドアのドラムとの事
>>482
ホアンは上にあるように色々なプロジェクトに参加してるしエイドリアンも色々やってる
凄腕ドラマー達は当然の如く引く手数多
アイキーが生きていたら再結成もあったんだろうな 再結成は無理としてもアンテをマースボルタ的に定期的に変化していくバンドにする可能性はあるかな? オマーのソロ
7月から12月にかけて2週に一作ずつ12作発売ってアホだろw
08-13にレコーディングしたやつみたい >>487
ほいよ
ttp://amass.jp/75115/ ttp://amass.jp/75115/
これか
Ipecacからなんだね
オマー、パットン先生となんかやってほしいな 前から思ってたんだけどオマーとかってパトロン誰なんだろ
利益出てるとは思えないんだけど
今回も全作品CDでも出すとか
ジョン・フルシアンテとかは支援してくれる人がいるとか言ってたけど ライブで稼いでるでしょ
そのためにATDI何度も再結成してるんだし 稼ぐ為にも日本で単独ライブやっとくれ
ATDIでもANTEMASQUEでもいいから なんだかんだメジャーレーベル入ってたんだし食うには困らないんじゃね?
ライブの定期収入もあるんだろうし、こういう固定ファンつくタイプのアーティストは赤字にならない程度の収益見込めそうだし
しかしソロ全然出さないなぁオマーも枯れたなぁと思ったら一気に放出とはねww まあ過去の録音だけどね
とはいえ時期的にはたまらんときだから楽しみだ 一曲MV出たね、ヴォーカル被ってるけどテリなのかな
ディントニも参加するみたいだし時期は分からないけどボスニアンの原型だったりして 俺は買わないな
シンセ中心サウンドのアルバムは多分聴かないと思うから >>499
わかる
どかどかブリブリやってほしい
そこにセドのボーカルがのるのが最高なんだよ http://nme-jp.com/news/23115/
まーぼ再結成はあり得るってさ
真のメンバーが初期メンでホアンさん入ってないのがめちゃ気の毒だけど…ww まじかー
そういえばホアンはマーボ末期にオマーと拗れてたんだっけ
エヴァもいいがフリーだったらなお良しなんだが流石に無理か エヴァガードナーは忙しいからホアンさんでいいじゃんw
最後に絡んだのってそれぞれのソロで2013年くらい?
拗れたの知らなかったなー この前セオドアとエヴァがATDIのライブ見に来て4人で写真撮ってたから再結成の布石だと思ってた その辺よくわからん
コントロール主義な感じもするけどその割にインプロでジャムるの好きだし マーボボルタ復活は目頭が熱くなる
お前ら以外に聴く音楽が無いんだよ まだ確定したわけじゃないのにお前ら喜ぶのが早すぎる よく考えたらメンバーの2人が死んでるってすごいよね あんまり先になって衰えられても困るわ〜
ATDIみたいな形じゃなく、カッコいい新譜出して欲しいんですこのとおりですお願いします >>514
いいね、テリとオマーが歌ってるの?
セドリックの声に聞こえてしょうがない テリとディントニ参加だとは思うんだが確定情報がないのでなんとも言えん
ここでフル聴けるよ
http://amass.jp/75488/ 大ザッパ論
ZAPPA VOX
ユリイカ
の中で買ったほうがいいのってどれ?
自伝と100枚解説と生活・意見は持ってる >>521
ありがとう買ったらオマーにメッセージ送れたわ オマーのソロこんな感じなのか
ジョンやトーマスのダイナミックなドラムが恋しい ジョンスレにも貼ったけどオマーの新曲MV
エヴァガードナーも出てるからやっぱ動きあんのかな
Omar Rodriguez-Lopez - "Running Away"
https://youtu.be/YM-IjSQjruU これほんとに過去音源なの?
それとも過去に作り溜めた曲をアレンジして今録音してるの? そうだよ
これは2012にレコーディングしたらしい
MVは最近撮った 全曲かは知らんけど結局リリースされなかった映画のため作ったアルバムらしい 爽やかすぎてびっくりした
言われなきゃオマー作だと思わんわ なにこの清涼感のある新曲は
ジョンの新作かと思ったわ おおドライブイン
アフロコンビは今回やる気あるのかな
昔みたいに暴れまわって欲しいが 明日サマソニ行くけど、マーズボルタのTシャツ着て行っても良いかな
いっぱいあるから着て行きたいんだけど youtube見る限りオマーはジムを首にして
全盛期には全然及ばないけどテンション上がってるね。
自分はフジで見てオマーのやる気のなさと、セドリックの歌いかたが変わっててガッカリしたんで
今回のサマソニはパスしました。たぶんATDIIではラスト来日だろうけど。 そろそろやな。一昨年のアンテマくらいのテンションならいいよ サマソニ@東京 良かったみたいね。新作ひっさげて戻ってくる発言あったらしい。 セドリックは客席に飛び込むしアルバム作ってる発言もあったし
なんだかんだでATDIはもう少し続きそうな気がした
アンコールは相変わらずなかったけど アンテマスクも良かったけれどやっぱりATDIは最高だなぁ
ホステス・クラブ・オールナイターも見て朝までいたけれどかなりの人がいて、
一昨年のミッドナイトソニックはアンテマスクやモグワイがいたのに意外と空いていたから、今考えると贅沢だったんだなぁと思ったよ
今日の大阪はベビーメタルオタクに前の方占拠されちゃうだろうけれど行く人は頑張ってきてねw >>548
新譜情報をチェックするくらいで全然動きを追ってないのがわかるな SONIC STAGEは>>553の言った通りになってたわ
ホント困った人達だった 俺はベビメタ好きだけど、なんとしても最前付近をキープするジジイや他のバンドには一切興味ないドルヲタがファンの半分を占めてるから困ったもんだ どなたか、サマソニいけなかった私に音源うpしてくださる神はおられませんか?? 大阪ベビメタ勢もすごい盛り上がってた
しかし朝からソニック最前列陣取ってた、フェスで見た事ない年齢層の連中は全く別の人種
普通のベビメタファンも一緒にしないでくれって感じだった
ただセドリックは全く気にせず客席登っていったなww ATDIのツイッター、サマソニの写真上げてくれないね。韓国のフェスの時はthankyoukoreaってツイートしてるのにー このコメントで十分じゃん。
https://www.instagram.com/p/BJdqp5CgjxU/
サマソニ、マジでよかった。ところで最近はモッシュとかサーフとかに寛容になってるのかね? 弟のマルセルはライブの時macbook開いてるけどソフトシンセ弾いてるのかな? 2011のときはlogicをmainstageで立ち上げてる
サマソニの動画でチラ見できる オマソロ以前の作品より大分聞きやすくなってるな。歌も悪くない。 いっぱい出すみたいだから一つ二つもろもろにプログレなのも欲しかったりもする
あげ ぶーとは映像も音源もつべに上がりすぎて販売する人が死滅しちまったんじゃないか 公式でライブアルバム10枚位出してくれんかなー
全部買うんだが スキャブデイツサイコー
もっと色んな時期のを出してくれ ホアンの新プロジェクトごりごりやね、日本人も参加してるようで
Halo Orbit アンテマスクでのセドリックの高音ダミ声やシャウトってかなり凄くない?
あんな高音でダミ声でメロディ歌えるボーカルってそうそういないよね
特に日本人だと大槻ケンヂしか浮かばないわ >>584
稲葉がやるのはハイトーンシャウトでも裏声に乗せるシャウトだけじゃない? 最近声カッスカスになったなぁと思ってたけど2年前?のアンテ来日ではやっぱドス効いててかっけぇってなった
ATDIの頃はただ叫びまくってる感じでボルタ期はいわゆるハイトーンだったけど最近ジャニス系よね インスタに子供たちの動画いっぱい上げてるよ
マジでクッソ可愛い なんて素敵なお父さんやwステージ上での奇人っぷりが嘘のようw >>594
してるね。
日本食が好きなのがよくわかるインスタで笑うw もう今後こんな凄い音楽に出会える気が全くしない
リアルタイムでこの人達を知れた事はある意味不幸だったのかもしれん ATDIを知らずに1st聴いて衝撃受けたなあ
こんな物凄い熱量のある音楽があるんだーって
きっとボーカルは褐色のカッコいい女性だろうと勝手に想像して、ライブ映像観て更に衝撃受けたりしたなぁw
本当に凄いバンドだわ そーいや友達も初めて1st聴かせた時は女だと思ってたな 目立ちたがりのカッコイイギタリストとベーシストが両方いるバンドですら割りと珍しい中で普通より多いメンバーの全員がほぼ同じレベルで暴れ倒すバンドはこの他に知らないな
聴きやすい歌ものポップロックは他で探したらもっといいのがいっぱいいるけど、カッコイイロックサウンドを聴きたいならマーズボルタが歴史上最高だと思う というわけで来年の初期メンバーでの再結成に期待しよう!
アイキー・・・・ オマーってそんなに目立ちたがりなプレイかな?
感情爆発ソロや音遣いなどは独特だけど、基本的にギターの音はあまりはっきりしてないし曲第一主義に聞こえる
あくまで個人の意見ですが >>593教えてくれてありがとう!動画だともっと可愛い!あと当然だけどセドリックに似てるね >>602
ごめんちょっと語弊があったかな
確かにオマー自体は所謂目立ちたがりのギタリストとは違うね
目立つかどうかより個性の強さと言ったほうがよかったかも ホアンさんラジオ出てたんだね
Halo Orbitの宣伝来日か We are dark angelsってのはディントニのソロプロジェクトかな?
ボスニアンとかでも少ないセット&片手キーボードで変態プレイしてたけどFacebookの音源ヤバさ増しとるわ オマーソロのrunning awayは名曲だと思ってる オマーソロでプログレのアルバムってある?いっぱいあるから聞いてない プログレっていって一曲15分とか組曲的なの考えてるなら違うけど基本プログレだよ
Old MoneyとかはVoltaに近い 色々買ったけど結局ザックヒルとセドが参加してんのくらいしか聴いてない http://amass.jp/81986/
ATDI新曲と無料ダウンロード、かっこいいよこれ オマーとテリとメルヴィンズの身内バンドの新曲もきてた
こっちはこっちでかっこいい、オマーはベースかな 最初はATDIの新曲しっくり来なかったけど何度も聞いてる内に癖になってきた 「goliath」1曲しか知らないんだけど、というかファンには申し訳ないけどプログレ?とか長い曲が苦手で
ゴリアテの混乱の中で唯一最後まで聞けて気に入ったんだけどgoliathに近い曲教えて下さい! オマーの最近のソロ追えてなくて今聴いてるがもろポストパンク志向? >>617
goliathってけっこう長いほうじゃない?笑
長尺でどんどん展開していく曲があんま好きじゃないのか?
だとしたらWax Simulacraとかの方が気に入りそうだけど
Cotopaxiとかはかっこいいし結構すぐおわるよ オマーはインタビューで
マーズボルタの再始動を考えてるみたいだな 再始動してもアイキーもホアンもトーマスもいないんじゃな
あいつらの穴を埋められるプレイヤーがいるのか 4人は残ってるからな
ジョンセオドアの名前もしっかりあげてる
足りないメンバーはオーディションかつてで何とかなる アイキーの変わりはブランドンコールマンでよろしく! セオドアとエヴァいるとしてアイキーが痛いと言うか悲しい http://amass.jp/83812/
ストレートなロックだし特に真新しさもないけどかっこいい
これはオマーがベース弾くんかね? >>629
ジョンセオドアの名前もしっかりあげてる
激アツだな!!
でも最近のQOTSAのライブ映像見ても、今のセオドアにあのファースト〜セカンドあたりのドラミングが
できるのだろうかと思う。 halo orbitみんな行くの?
オレ今日チケットとった ttp://fujirockexpress.net/10/?p=2825
>ギタリストはやせ形のメガネ君
なんていうか色々ヒドい これまた懐かしいものを
痩せ型のメガネ君早くマーズボルタ復活させてくれよ ATDIで新譜出すらしいな
常々思うけどオマーってジムにかなり酷い仕打ちしてるよな色々
前回の再結成ではやる気無かった癖に一人だけハブって新譜出すとかw 本当に嫌いなんだろうね。大嫌いってやつ
我慢して続けるよりは潔くて良いけどw halo orbit行ってきた
久しぶりにホアンのうなずきプレイ見れたし元気そうでよかったけど
ライブ自体はつまんなかった そうか?今さっきビルボード観てきたけど、安かったし十分元はとれた気がするけどな
ホアンめっちゃノリノリでワロタ 出来合いの曲やってたなら完成度低いし
即興でやってたなら(ギターが致命的に)実力不足だしで結構ガッカリしたかも
リズム隊は文句無しにうまかったから余計に際立ったのはあるだろうけど
まあでもホアンがご機嫌でよかったw 確かにベースとドラムに対してギターが明らかに引き出しが少ないよな
あの二人ならもっと有名どころ呼べそうなのに残念だ
でも自己紹介した時の歓声はホアンが一番少なかったな、ビルボードの知名度だからマークが多いのはわかるが、シュガーはそんなにかなあ 今日心斎橋のイシバシでホアンのエフェクタークリニックあんのな
関西住んでたら行きたかった... ATDIの新曲めちゃくちゃかっこいいな
前公開された1曲目はそんななじまなかったんだが今回のはドストライク また夏フェス来て単独もやってくれる流れかな
楽しみだ Spotifyで1st、2nd聴いたけどめちゃくちゃカッコいい
プログレだとかで食わず着で今まで聴かなかったけど、もっと早く聴いてたらよかったよ >>651
逆に羨ましい
初めて2nd聴いた時頭吹っ飛んだなぁ プログレプログレっつってそんなにプログレっぽいの3rdぐらいだしなぁ
ジャンルで定義するのがアホらしくなるバンドではある タワレコで1st試聴して宇宙に連れていかれたのを思い出す 皆さんの1番好きなアルバムはなんですか?
ちなみに僕はゴリアテです。 ミュートザフランシスは1曲目のギターの音量をなんであんなに絞ったんだろうな
聞こえネーヨ ダイナミクスレンジで驚かすためだよ
そういう苦情のためなのかアルバムの最後に同じフレーズやってるじゃん あれから盛り上がっていくのがイントロとして最高だと思う ボルタもQOTSAもどっちも好きだが、セオドアはQOTSAには合わないな ATDI新譜3曲目公開されたのめっちぇええやんけ!
他の再結成組とは次元が違うな TMVやプログレソロの中でのオマーのギターの歪みってカテゴリー分けすると何になるかな?
ブルースでもメタルでもない感じだけどオルタナティブロックサウンド? ジャンルで言うならオルタナとかポストハードコアじゃね むしろそのまんまズバリじゃない?
この2ndとビッフィ・クライロのマントがたなびいてるジャケは、同じ人が考えたんだろうなと思ってる 2ndのジャケがクソかっこよく見えるんだけど、中身補正なのか自分でもよくわからんまま10年が過ぎた QOTSAのドラマーて今セオドアなの?
フジで見れるのかな セオドアだよ
前作(アルバム)は曲によってまちまち参加だった気がするけど新作はバンドメンバーだけで録ったっぽい
本領発揮なるかだね
http://nme-jp.com/news/37186/ 水を差すようで申し訳ないけど、QOTSAのドラムってセオドア感あまりないよね
YouTubeでしか観てないけど
セオドアの無駄遣いというか役不足というか。。 みんなそれ言ってるな
おれがっかりしたくないから聴いてないけど 絶妙なタメと細かい手数の多さが気持ちいいけど、QOTSAはシンプルというか大味なドラム多いもんね
新作は思いっきりやってくれるの期待してるけど過去曲も自分色でやってほすぃ 2017/9/19(火) ZEPP TOKYO
OPEN 18:00 / START 19:00
チケット
1F スタンディング ¥7,000-(税込/1Drink別)
2F 指定席 ¥8,000-(税込/1Drink別)
2017/9/22(金) なんば HATCH
OPEN 18:00 / START 19:00
チケット
1F スタンディング ¥7,000-(税込/1Drink別)
2F 指定席 ¥8,000-(税込/1Drink別)
2017/9/24(日) 名古屋 CLUB QUATTRO
OPEN 17:00 / START 18:00
チケット¥7,000-(各税込/All Standing/1drink別)
https://www.creativeman.co.jp/event/atdi2017/ なんばは300人もこんやろな。東京もO-East辺りでよかったんじゃ? 近いの東京だけど名古屋いこーかな
爆裂テンションでやってくれそうじゃね?
ハコの規模大事 最近のオマー、セドリックってテンション高い?
なんば行こうか迷ってる 最近のライブこんなん
https://youtu.be/NWjQNy8EeWw
セドは相変わらず
オマーはプレイがシンプルに(あと上手く)なったのもあるんだろうけど、やる気ない再結成後とそんな変わらんかも
パンクっぽさが抜けちゃったね オマーはフジロックで見た時は手だけ動かしてるだけでショック受けたわ。
>>691見る限り首でリズムとってるだけでテンション高くなったなって思ってしまうw at the drive in というよりMARS VOLTAに聴こえてしまう。 セドリックの声質変わってるからアンテマスクの延長にも聴こえる 高い声出なくなって今の歌い方に変えたんだろうね
marsvolta時代の中性ボイスが好きだった 高い声出なくなってるのかな?
アンテやATDIの音楽に今の歌い方がハマるからとかでワザとやってるんだと思ってたわ。
ボルタふっかつしたら普通に高い声出しそう。 ATDIに戻ってからのライブってちゃんと1曲単位でやってるの? ボルタのノクターニキット時期からATDI再結成(ジム在籍時)まで声ボロボロやったな。曲によっては歌詞が聞き取れないレベル。 ATDIもアンテマスクもボスニアんもいらん
やっぱマーズボルタなんや!! >>707
なんかセドリックの声に艶がなくなったな チケットクリマン先行取ろうと思ったけど売れ行きによっては追加ありそうな日程やなこれ
様子見よ 同じく追加ありそうだなと思って様子見にした
それよりもATDIの新作輸入盤どこも入荷遅れてるから届く前にSpotifyで聞いちゃった
言われてるほどわるくはないじゃん 正直期待以上に良かった
どのくらい期待していたのかと聞かれたらそんなにしてなかったが
でもちゃんとATDIしてる >>711
マジでこれ
この作品で初めてATDI聴いた人はどんな評価なんだろうな TV番組で新曲やっててオマーめっちゃ動いてたぞw
セドがサイババみたい マーボ1stから入った自分からはATDIは全く良さが分からんなぁ ゴリアテぐらいしか知らなかったけど、解散して元のバンドが再結成したって知って
Spotifyで新譜含め聴いたらすごい良かった スタジオ盤聞いてる限りジョンに負けてない感じだったけど
ライブのトーマスはあんまり評判よろしくない? とにかく叩きたくてしょうがないて感じだからねww
曲によってはって感じがあると思う 俺は
トーマス=デイブ>ジョン>>>ディントニ
だね
好みの問題だから実力は皆同じくらいに感じるけどね このスレでMARS VOLTA人気です
-親にメシ食わせて貰ってるヒキコモリ君が語るロック- [無断転載禁止]
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1495643833/ お前らDe Facto聴いてる?
CD手に入りにくいな >>723
2nd聴いたことないから聴いて見たいんだよね
1stはかなり好きでよく聴いてるよ 二枚とも雲丹の中古で1,000円程度で買ったよ
あんまり聴いてないけど
パーカッションのミキシングが耳に痛かったイメージ オマー関連のCD多いよな
ソロだけでもここ2年でどんだけ出してんだよ しばらく空白が続いたと思ったらまたえらい出しようだよねww
元気そうで何よりだが なんやかんや続いてて、今は17作目だったっかな
っていうか結局CDボックスって出てないよな?
あれ出たら買おうかと思ってるんだが なんでこんなに沢山曲が浮かぶのか、オマーの頭どうなってんのよ。
これだけ量産してるのにちゃんとクオリティ高いし。
Incurably Innocentのイントロのギター気持ちよすぎだし。 オマーのソロ良いね、全部良いって訳じゃないけどw
青空のジャケのはちょいマーボっぽい? 影響を受けたギタリスト、ジミヘン・ザッパ・アンディギルって言ってたけどホントにそのまんまだよな
こいつら足して南米のエッセンス加えたらオマー なんかの雑誌のインタビューで誰だったか忘れたけど南米のピアニストをめっちゃ推してたよな
どんなギタリストより影響を受けたって言ってた気が。。 >>735
ジスモンチかパスコアールあたりかな?
ピアニストと言うべきかは微妙だけど。 やっぱ2んdが最高
マーボルタは歌メロが分かりやすいのがいいね ラリーハーロウでは?
フランシスに参加してたと思う
ピアノなのに僕にはギターに聴こえちゃうんだよねぇ、みたいなこと言ってたね >>738
それだ!
確かに2ndに参加してるね
遅ればせながらクリスタルフェアリー買って来た
あまり期待せず聞いてみよ Day of the Baphomets最高だな
分割・水増しすればこれ1曲でアルバム一枚作れそう イントロがドンキーコングみたいでなかなか聴くまでの腰が重い曲なんだよな個人的には
圧巻の超名曲なんだけどね 遅ればせながらATDIの新作買って聴いたんだけど再結成してまでやるような音楽じゃないな解散前とあんま変わってないし
これならMARS VOLTA続けて欲しかった セオドアがQOTSAで忙しいからなあ
個人的にはMars Voltaで叩いてほしいけど ATDI新譜のセドリックの声が今までで一番好きだわ。解散前をリアルタイムで聴いてないけどこんな声出てた? もっと張っててヘタクソ
ただAcrobatic Tenement、In Casino Outなんかはあの青臭さがないと聞けない
曲が弱いので歌が上手かったら非常に浮く
3rdは言わずもがな表現力と節回し覚えて独自のスタイルになった印象 QOTSAで初めて生セオドアを見ることになるとは思ってもみなかったが素晴らしかったわ
惚れ直した セオドア先生最高だったな
ドラムソロもあってたっぷり堪能できた
もうずっとQOTSAでいいからまた来日してほしい しかしこんな凄いバンドにリアルタイムで出逢えたのが幸せだわ
未発表音源出してくれオマーさん オマーのソロは出しまくってるけどウィキみたら前出した曲の別バージョンとか多すぎ
あとオマーの歌は全部ぼかした感じだし、リリース速度が早すぎるとかじゃなくて単純に耳に残らない。ボックスが出たら買うけど都度ダウンロードしようとは思えない 俺もオマソロにはそこまで魅力感じないな
やっぱセドが歌ってこそ
マーズボルタじゃなきゃ駄目なんや! ATDIのチケットキャパの半分も売れてない
まあゆったり見れるのはいいけど… ATDIもAntemasque もAnywhere もBosnian Rainbows もオマーソロもDe Factoも
みんなこのスレでいいよ 一週間切ったってのにな…
まあ当日それなりに人はいるんだろうけど 俺も仕事都合付いたら行く
当日あるんかいな、名古屋 新譜買ってないんだけど、セトリはそっち中心なのかな?
古いのは全部持ってるんだが YouTubeでみると新譜からはリード曲だけっぽいね
なんで衣装グリーンとか紺で揃えてるんだろう不協和音っぽくて困る サマソニで見たけど良かったよ
行ける人は楽しんできてくれ >>771
マジか
今ゆりかもめ乗ってるが
それっぽい人まったく誰もいなくてあせる ZEPPは後から来ても前のブロックに容易に行けるから慌てなくても大丈夫かと
俺今中にいるけれど何か皆まったりしているw 9ミリなんとかおわた
初めて見たがATDI好きが伝わってきて好感度あがったわ
ベースのマイクの位置が見てて恥ずかしくなったけど 序盤からとばしまくりで最高だった
セドリック始まってすぐにダイブして
そのあとも何回もダイブしてたなw
何よりオマーが元気そうで本当によかった
迷ってたら絶対行ったがいいよ 客の入りだけが残念だったけどライブ自体は物凄く良かったよ セドリックに どういたしまして ってリプもらった人うらやましいな。 OAは19時スタートで35分くらい
ATDIはわりと新作からやってた
もっとちゃんと予習してきゃよかった
しかしライブマジでよかったな Rolodex propagandaやってないよね?聞きたかったわ >>785
説明足らずですまん
種類が多かったなと
シャツ2種類位しかないと思ってた >>786
やってない
オレも楽しみにしてたんだけどな
>>787
でも終演後はわりと売り切れてたよね
先に買っときゃよかった… >>788
あの曲良いよね、キレッキレで笑う
てかマーズヴォルタが観たくなった… >>778
ATDIってダイブとかモッシュOKになったの?
あれってジムの意向が強かったのかな? >>790
セドは嫌ってたはず
「ダイブする奴らは俺らの音を聞いてない」みたいな文句を言ってた記事を読んだ記憶がある
当日券あるらしいし、今日行こうかな 東京でセドリックがダイブしたのは後半1回だけでしょ?
はじまってすぐダイブしたとか何回もって違う事を言ってるんじゃないの? 何回もしてたよ。初っ端いきなりダイブしてビックリしたもん 大阪1階の入りは6割ぐらい?
9mm名前は知ってたけど、上手だね
でもサポートなのにこんな音量デカいとか初めてだわ
事務所に押されてんの? ダイブなかったけど、動きはデビュー当時から遜色なかったな
マーボもアンテマスクも観たけど、今日が一番セドの声出てたわ
途中で八つ墓村みたいになってスピーカーの裏に消えたのワロタ atdi、大阪は東京より一曲少なかった オマー元気なかった
物販、サイン入りポスターがあった Tシャツ種類多い
9mm、arcarcenalのマラカスとギターリフをオマージュした曲があった 何曲位?二時間はやったんかな
名古屋行きたいが、客入り見るの怖いな
まあ素直に考えたら、観やすいから喜べば良いんだろうが オマーいつもなら、終わってからアリガトーって言ったりして最後まで残ってるのに、昨日はあっさり引っ込んだね。
時間は80分ぐらいやった気がする。名古屋行ける人は行った方がいいと思うよ。 >>801
Tシャツ、灰色のやつあった?
東京では目の前で全サイズ売り切れた 最近洋楽ライブ行かないやつ激増してるみたいね
情けないわ…。 EDM系はチケット売れてるんじゃね??知らんけど。 >>804
オマーの態度から今後日本には来ないメッセージとも受けとめられるよね 名古屋クアトロの最後、オマー笑って手振ってくれたからほっとした。。 >>812
ありがとう
最終日にいい報告聞けてよかった アナウンス不足で来日を知らなかった人も多かっただろうね。俺も知ったの今月頭で忙しいでチケット取ったら余裕で取れたくらいだからな 大阪前半にダイブした客おったけど受け止めてくれるスタッフがいなくて床と踏み台の間にもろに落下して顔が歪んでたw 大阪行ったけど客の入りが微妙だったのがほんと勿体無いくらいいいライブだった。
まだATDIが続くのかどうかわからんがまた来てほしいわ クリエイティブマン、会場チョイスミスだと思うわ。
今回に限っては、東名阪ともクアトロクラスで良かったと思うわ。 ここまで客少ないのは予想外だろ
大阪はアンテマスクの時以上に客少なかったんじゃないかな 音源はフリーだよ
ライブは確かオマー弟じゃね?マルフレッドだっけ twitterの翻訳機能が貧相でセドが何て書いてるかよくわからんのだけど、なんか物騒な感じの事を書いてるように見える >>829
昔からオマーとジムって凄い仲悪そうって勝手に思ってた セドとは仲良いけど、オマーとは悪いんじゃない?
気がすすまないのはオマーがいるからって気がする。 来てたのかよ
新譜も出てたのかよ
おっさんになると情報が追いつかねー
ライブ行きたかったな でもわかるわ
高3の頃知って聞いてた自分がもう30代中盤のおっさんだからね
こういう音楽もあまり聴かなくなってしまった フランシスザミュート
今後これを超える音楽に出会える気がしない >>834836
俺は今年35
フランシスザミュートが一番好み
もう人生下り坂だよな… フランシス〜とSystem Of A Downの毒性はもう逃れられない >>836
流石にそれはないわw
傑作には変わりないけどな どちらかといえばアンピュテクチャーの方が傑作だと思う Day of the Baphomets聞いた時はたまげたモンやがな
Viscera Eyesの流れがこれまた曲に色出してな
マーボの中でどれか一枚言われたら俺もFrances the Muteかなぁ
個人的にOctahedronはよう聞いた >>842
ライブでのバフォメットのパーカッションソロ、クソあがった
あん時の来日公演のドラマー誰だっけ >>840
あれば切実に教えて欲しいですw
年とって音楽への情熱が薄れちゃったから無理ゲー感が凄いけどw
5曲とも本当に名曲すぎるわ特にカサンドラ
何回聴いても凄過ぎる >>844
他バンドならフランシス並みか、多くはないがそれ以上の傑作はあるよ
まあそれぞれ感性が違うから何ともだが イエスやZEP、エアロ、レイジ、レッチリ辺りの名盤はかなりのもんじゃないかな
REMとかヴェルベットアンダーグラウンド、パールジャム、アリスインチェイン
メタルならメシュガー、マストドン、マシーンヘッド、Opeth
まだあるだろうが…。 MASTODONのCrack the Skyeあたりなら、ファン層が同じでも違和感ないな そりゃ世間的な評価で言えばMars Voltaの作品より優れているとされる物なんて腐るほどあるのは知ってるけどさ・・・ >>848
ありがとう
けっこう好きなバンドがピンポイントで挙がってたw オーストラリアのkarnivool とかみなさん的にはどうですかね?
ハイトーンがセドっぽいかなと
でもどっちかったらtoolっぽいかな TOOL寄りなら、Chevelle、Leprousとか良いバンドいるね。プログレ系ならPROTEST THE HERO、Erra、HAKEN、Ne Obliviscaris、Oceans Ate Alaskaとかもいけるかもな。あとDEPも Hakenやpain of サルヴェイションあたりハウハウ 俺はTMVのラテン系のリズムが好きだからそういうバンドで面白いのを探してるんだけど、なかなか無い ラテンのリズム持つのといえば、セパルトゥラのルーツが死ぬほど好きだし、初期ソウルフライもそれをちょい継承してたけど、それを極めたIll Nino以降いないな
Upon A Burning Bodyみたいに、おまけ程度にスパニッシュギター風なの入れるバンドはいるかもしれんけど ガテン系ならいっぱいあるな
ラテン系ロックかータンゴとジャズ混ぜたピアソラとかなかなかじゃないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています