rockin' on part19 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最新号はリンキンパークとワンオクロックの表紙でショボかった
このスレが終わるまでロキノンは存命してるだろうか 2月号は総力特集U2だって
”ロック・シーンに君臨する絶対王者”
とか、ロキノンはいよいよU2を大ボスとして扱うことにしたみたいだな
しかし華のない表紙だw ロキノンでもなんでもいいからジャンジャンU2を持ち上げて日本のファンを増やしてほしいわ
そしたら来日も可能性が見えてくるだろうから
しかし表紙華ないなwなんかもっと他の写真はなかったのか?w まあ王者かどうかは置いといて
デビューから今日まで何十年もの間メンバー不動というのは
お世辞抜きにとんでもなく驚異的 これだけは認めますハイ ロックシーンが盛り上がってないからU2が表紙でもしょうがなくね ロッキングオンドットコムみたらカウントダウンジャパンの事しか書いてないな >>299
そりゃ今や会社の屋台骨になってる事業なんだから当たり前だろ
おまえのとこの会社が収益の高い商品の宣伝もせずに、昔からある商品の宣伝を全面的にしてたら不安になるだろ? カウントダウンジャパンフェスは早めにチケット売り切れるほどだもんな。いくら儲かってんだろうね 出演者のギャラ安そうだし外タレなしだし相当儲かってるんじゃね? 「ロキノンの社員がストックオプションで儲かったら面白そう」ってクイックジャパンに書かれてたな 山崎「イマジンドラゴンズの新譜を去年のワースト・アルバムに選んでる洋楽誌があったが、感性が90年代だか00年代で止まっているのだろう」
おまえが言うな、おまえが そもそも「洋楽誌」って今の日本にロキノンとバーン以外にあるの?
ミューマガは半分邦楽だしあとはフリーペーパーみたいなもんでしょ ワーストアルバム選出するのは海外メディアだろうね
イマジンドラゴンズもU2も、ワーストアルバムに選出されてもベストアルバムに選出されてもどっちも違和感ないな 90年代だとロキノン、バーン、(音楽じゃないが)週刊プロレスを
都内だと電車で読んでるおっさんをよく見かけたもんだ。それだけよく売れてた
今はそんなやつ見ないしこの3誌は90年代の10分の1以下に実売落ちてそう タワレコのフリーペーパーとして残って欲しい
まあタワレコもどんどん減ってるが 錦糸町タワレコも閉店するみたいね
アキバが近いからか タワレコは新人がインストアライブやるから
なくなると悲しい
アイドルも出てる ロキノン売ってる店が少なくなってきた
売ってても部数少なかったり ロキノン推してたラマーグラミーとれなかった!ザマァ どうした?早く更新しろや
どうせ差別云々と言うんだろうな いろんなフェスにラッパー呼んで
ラップ元年とか言ってたけど
ホントにそうなるかね 大統領選もおまえらの思惑通りにいかなかったし グラミーも 、 ラップなんてエミネムだけで充分
あとマイク・シノダ
それ以外いらんわ エミネムもいらないけどな
洋楽は白人ロックしかほぼ聴かないけどまだブルーノの方が良い Best Spoken Word Album は、
ブルース【Born To Run】スプリングスティーンやサンダース大統領候補を破って
クリスマスに亡くなったレイア姫へ…
しゃあないけど、これだけは言いたい!
ソニー・グループが、ブルース・スプリングスティーンの版権を握っていて、
佐野パクり元春みたいな屑が幾らパクり盗作しようと罪に問われない事になっている。
ソニーだけではなくロキノソ含む業界ぐるみなんで、
原発爆発させて放射能垂れ流しなのに焼け太る電力会社や経産省並みに酷い犯罪行為で、
今の邦楽の惨状の原因でもある。
ソニーを崩壊させた出井はスプリングスティーンから日本公演のオファーがあつたのに断るし、オカマの平井みたいに数億円の給料貰って何もしないのが未だに社長をやっている
こんな屑ども、ソニーグループ、自称アーティスト及び後援会ごと早く潰せよ! 春のロキノンフェスの芝張り事業費は7000万、そのうち約半分をロキノンが寄付
https://twitter.com/kumagai_chiba/status/953761591756980224
3500万円寄付した中に自分の金が入ってるんだな 雑誌事業は赤字じゃないの
ジャパンはともかく本家は 洋楽誌ロッキング・オン、今月からGREAT3の片寄明人が執筆陣に加わりました
え?え? 最新号、ディランとカートコバーンとエミネムを「アメリカの声を代弁したという共通点がある」って書いてるみたいだけど強引だろwww
カートって自分のモヤモヤを形にした抽象的な歌詞が多いし、スメルズなんて女の子に落書きされたことが元ネタだし ディランもあんまり代弁者ってイメージないな
勝手に好きな事言ったら皆がついてきた感じ 今月号で重要なラッパーに選ばれてるリル・ウェインさんのこれまでの扱い
アメリカで100万枚売っててもスルー
この頃はサウスなんか黙殺するのが良識という風潮だった
Carter IIIで大ブレイクしても特に取り上げたりしない
で、暮れに年間ベストにしれっと選出
そして最新号では「あの頃の彼が一番面白かった」 リル・ウェインはカーターVでグラミー賞を獲ったけど、そのあとパッとしなくなったな。ラマーが台頭したしな ラッパーは他のジャンルに比べて人気のサイクルが短いから
無理して最新のヒップホップがわかってるふりしようとすると
数年後に「なんであんなの特集しちゃったんだろう」となりかねない
ということでロック界のベテラン優先の安全策でいくのがいいと思う 片寄君MGMTのレビューしか書いてないけどギャラいくらだろ ヒップホップ苦手なら完全無視でいいのに
ロキノンの読者も求めてないだろ? >>332
渋谷陽一は(なぜか)ヒップホップを評価してんだよな 音楽スタイル的には白人ロックに近いのはヒップホップよりカントリーなのにな
左翼的にはマイノリティの音楽であるヒップホップに共感するんだろうが カントリー?初めて聞いたわw
おれはロックってのは黒人の真似しようとしてできなかった結果
オリジナルなものとして生まれたものだとずっと思ってたよ R&Bとカントリーを混ぜた音楽がロックンロールだぞ カントリーはほとんどロックだけどな
Chris Stapleton, Sheryl Crow, Brandon Flowers - "Don't Let Me Down" (LIVE, 5 Dec 2015)
https://www.youtube.com/watch?v=oHlFWQWx7Oc 50年代のロックンロールが
精神的には一番ロックだと思うわ
演奏はフリージャズみたいだけど スペインから独立宣言をしたカタロニアの町では独立運動讃歌「絶対!妥協や屈服はしない!」〜として、作詞作曲した Bruce Springsteen を讃えている。
日本が世界で1番、BOSS を過小評価していると言わざるをえない、で、その元凶は?
https://youtu.be/alorNxGo0FM 「次号は買わないでおこう」と思ったけどジャックホワイトが表紙なら買わざるおえないな 嫌儲にスレ立ってる
【悲報】 今月のロキノン「今月から文字サイズを変えた。読者から字が小さくて見えないという声があったためである」 [654328763]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1520229651/ 渋谷は80年代以降、ロキノンが存続するためには洋楽ファン以外の需要を
取り込む必要を感じ全く興味のない邦楽アーティストと人脈を築きだし、また若者の教祖的存在であった
ビートたけしを自社の広告塔に祭り上げるため急接近し取り込んだ。
現在も大物を自社の広告塔にする作戦は継続中。 90年代はサブカルもとりあげてたけど今はセルアウトしたな アメリカでロックが衰退したタイミングでそれに追従して「もうロックは終わったこれからはポップの時代だ」
みたいに言い出したけど結局国内でロックが衰退しなかったのは誤算だったよな
そう言い出したせいで洋楽ロックはますます売れなくなるしラップやR&Bにもリスナーを誘導できなかったし
邦楽ロックバンドもロックと名乗るメリットが無くなって名乗らなくなりメディア側の主張とバンドの方針が一致しなくなったし散々だった
「ロックという精神性」がロキノンの社是だったのに自分でそれを放棄しちゃったからな
結果今までの武器だけを失って偉ぶっている悪印象だけが残った
ロキノンの社説である激刊山崎もそのせいで言ってることが短期間で二転三転するし
あの断定形の偉そうな文章で発言ブレブレだったらさすがに信用を失うよな 山崎さんは最近なんでも
後出しジャンケンなんだよな
だから、彼の記事は全く信用できない 今のロッキンオンを買うくらいなら
エロ本を万引きして捕まるほうがマシ 今のロッキンオン読んだことなさそうだな。無味無臭の内容で、女のファッション雑誌みたいなもんだからエロ本より買いやすいぞ メンズとしては、ロッキンオン万引きして捕まる方が、エロ本万引きして捕まる
より恥ずくないかw >>352
今画像見てみたけれど
渋谷に似てね?
娘と言っても通用するんじゃ? >>343
表紙で買う馬鹿の気持ちまったく理解できない。
ポスターみたいに飾るのかよ? ROは宣伝ばかりで
見方、聞こえ方、ファン目線の感想とかがほとんどないから
読んでもつまんない >>359
ジャックホワイトはイケメンだから飾りがいがあるよ ロック評論家が80年代に理念を貫き通して破滅するか、商売人に転向してサバイバルするかの選択を迫られたとき
渋谷はむしろ積極的に商売人=悪に徹するによって、つまり以前の自分を自覚的に裏切ることによって
自分の葛藤、欺瞞を乗り越えようとして実際成功したといえる、いま残ってるベテラン評論家の連中は悪に徹する強さもなかったし才能もなかった奴ばかりだから。
今の渋谷が巨額を被災地に寄付したり社会貢献に積極的なのは自分を裏切ったこと、そして理念を貫き通して破滅していった同志への罪滅ぼし。 粉川しのって見た目ぶよぶよだけど意外に若い?
制服姿でマニックスを追っかけて説教されたって >>1
>>2
>>3
【注目】GU(ジーユー)でGuns N' RosesのTシャツが発売
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1524497184/l50
List of best-selling albums
http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_best-selling_albums
1986年 ボンジョビ Slippery When Wet 2800万枚
1987年 デフレパード Hysteria 2000万枚
1987年 U2 The Joshua Tree 2500万枚
1987年 ガンズ Appetite for Destruction 3000万枚
1991年 メタリカ Metallica 3000万枚
1991年 ニルバーナ Nevermind 3000万枚
1994年 グリーン・デイ Dookie 2000万枚
1995年 オアシス (What's the Story) Morning Glory? 2200万枚
1995年 アラニス・モリセット Jagged Little Pill 3300万枚
2000年 リンキン・パーク Hybrid Theory 2700万枚 ネット普及前は今よりキモイライターが多かった
小田島久恵が取材したミュージシャンと寝た話を普通に書いてたり >>369
それがリアルだった時代。
今はアイドルと寝るオタがリアル
視聴者と寝るユーチューバーがリアル 50代の小田島さんがクラシックに移行したのはブス専の外タレに相手にされなくなったからか 小田島って心底大嫌いだった っ編集部もなんであんな原稿採用してたんだろう
何か一つ誉めるのに必ず何か一つ貶めないと気が済まないって病気だろ なにそのゴミの掃き溜めみたいなリアルの変遷
ネバーマインド! 巻末のライヴ日程を眺めるのがこの雑誌唯一の楽しみ。 >>370
おまえアラフォーで今でも毎号RO熟読してるっぽいな糞K
いい加減卒業しろよw >>1
前澤友作 「お客さまを神様だと思ったことは一度もないです」
http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20120424/231350/ph001.jpg
https://i.ytimg.com/vi/owUEcOcQuZ8/maxresdefault.jpg
前澤友作 - wiki
高校に進学するも、ほとんど通わなくなる
その間、アルバイトをしていた
高校卒業後は半年間アメリカへ遊学
身長 162.1cm
Switch Style - wiki
メンバー YOU X SUCK - ドラム
(現在はZOZOTOWNを運営する株式会社スタートトゥデイの代表取締役)
「Suck」の使用はタブー| 英語学習サイト:Hapa 英会話
「Suck」といえば、「吸う」や「しゃぶる」などを意味し、性的な意味合いもあることから使用を避けられがち
日常会話では、いかがわしい意味
>>2
X - I'll Kill You - YouTube
I'LL KILL YOU (3:29) (作詞・作曲:YOSHIKI / 編曲:X)1982年頃から1992年まで演奏。インディーズ時代にリリースされた1stシングルのリメイク
https://www.youtube.com/watch?v=9hmLamvzHhM
X JAPAN - wiki
メンバー YOSHIKI ヨシキ< Leader > Drums & Piano(Keyboard) & Chant
YOSHIKI - wiki
4歳から自宅そばのピアノ教室でクラシック・ピアノのレッスンを受け始める
日頃からクラシック音楽を好んで聴き、8歳の時にシューベルトの交響曲第8番ロ短調「未完成」と
ベートーヴェンの交響曲第5番ハ短調「運命」が収録されたレコードを初めて自分の小遣いで購入
『天皇陛下御即位十年をお祝いする国民祭典』の奉祝曲の制作依頼を受け、
1999年11月12日に皇居前広場で行われた式典で作曲したピアノ協奏曲「Anniversary」を演奏
2005年には愛知万博の開会式でEXPOスーパーワールドオーケストラが演奏する「I'll Be Your Love」のクラシック・アレンジバージョンを指揮
事前にヘルベルト・フォン・カラヤンや、レナード・バーンスタイン、小澤征爾らのビデオを観てトレーニングを積んだ
>>3
バンドTシャツを語る スレ!3
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/fashion/1524651903/ >>1
>>2
>>3
バンドTシャツを語る スレ!3
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/fashion/1524651903/
イントロ
Thirty Seconds to Mars - Kings and Queens Lyrics → rock am ring 2013トリ
https://www.youtube.com/watch?v=VSiTrGCAbt8
サビ
Thirty Seconds to Mars - "Closer to the Edge"
https://www.youtube.com/watch?v=M4zigrgH-_k
↓
劣化コピー
ONE OK ROCK - Cry out [Official Music Video] → 2015年オリコン1位
https://www.youtube.com/watch?v=JWSRqWpWPzE >>369
小田島久恵って麻酔と付き合ってたんじゃなかったっけ? >>369
おだじまんマジか〜w
うわ〜なんかショック・・ww 山崎はヒロミックスと不倫してたって話しを聞いたことある 私、この人がプリンスを推してるから
大昔のデビュー当時から記事を掲載してるのかと思って
古〜いROを読んでも全然プリンスの記事なんて無かった >>381
うちに80年代のROあるけど、それなりに載ってるよ
1年に1回ぐらいは表紙になってるんじゃない >>382
少なくともコントロヴァーシーくらいの頃からプッシュしてないと
>>381が言ってるのはそういう事だと思う 「I Wanna Be Your Lover」がヒットしてた七〇年台末期のプリンスなんて
ROもMLも取り上げてなかったよ
アルバム『1999』あたりじゃないかなあ
当時プリンスはマドンナと共にちょくちょく取り上げられてたようにに思う
あの雑誌、高見さんのほうが渋谷社長よりプリンスに関しては詳しいんじゃないの? せっかくプリンスとのインタビューが実現しても
「レッド・ツェッペリンが好きなんですか?」とかトンチンカンな事を聴く >>369 キモイライターが多かった
X
朝鮮系のライターが多かった
O >>378
非常に曖昧な話だけどね
小田島が「某誌の偉い人と寝て仕事を貰っていた」と発言し、2chでは増井だと断定する人が多かった
取材した外タレに抱かれたという自慢話はかなり胡散臭い チャーリー・プースとかショーン・メンデスとか
明らかにポップ寄りな人を取り上げてるのを見ると
ロックだけで誌面を埋めるのに苦労してるんだなと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています