新作アルバムを10点満点で評価するスレ44 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
10点 何年かに1枚の歴史的名盤。
9.0点 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!年間ベストアルバム級。
8.0点 もの凄く良い。年間ベスト10級。
7.0点 買って満足。良盤。
6.0点 けっこう良いよ。まぁお奨め出来る。
5.0点 普通。
4.0点 悪いとこが目立ち気味。
3.0点 駄作。失敗作。
2.0点 窓からポイしちゃいたい。年間ワースト10級。
1.0点 オワタ\(^o^)/ 年間ワーストアルバム級。
0点 何年かに1枚の歴史的迷盤。
また、新譜の感想は人それぞれ。自分と違う感想、気に入らない感想でも
いちいちレスしないでスルーしましょう。
なお、新譜のリリース予定については以下を参考にするとよいでしょう。
http://www.allmusic.com/newreleases
http://www.metacritic.com/browse/albums/release-date/coming-soon/date
http://www.albumoftheyear.org/upcoming/
http://www.wowhd.jp/search?mod=AM&ex=Coming%20Soon
※前スレ
新作アルバムを10点満点で評価するスレ43
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/musice/1487342620/ The War On Drugsもメジャーに移籍したから売らないといかんからなぁ。 The War On Drugs、1975とキラーズが合わさった感じの新人さんやね。
これなら全米全英1位もとれそうだわ >>854
00年以降から洋楽聴き始めて、ルーツ辿らなきゃ解んないだろ。それにしてもだが。
war on 聴いたらスプリングスティーンかディランが出てこないとってなるわな。 チャートがー、チャートがーってあんま言いたくないが、
ここらでつまらんチャート一位をロック制がぶちこんでくれよ
ロックサウンドじゃないロックバンドの一位はいらんから、ロックサウンドでバンドで一位取ってくれ
そんで俺の心をたぎらせてくれよ Spotifyだとthe war on drugsのアルバムは新譜しかないしな Rat Boy - SCUM 6
ブラー、ビースティーボーイズ、カサビアン、ジョイディビジョンなどへの器用なオマージュ
グレアム・コクソンが参加してる曲もある >>853
お前らdrugs聞くなよ、俺だけ聞いてればいい。
っていいたくなるくらい傑作 >>853
お前みたいな腐った耳な奴はAKBでも聴いてろ war on drugs同じような曲が多いし、聴いててかったるくなる まぁまず間違いなく今年を代表する一枚になるな
今年良かったのはあとラナデルレイ ラナデルレイって全部同じ様な曲とアルバムなんじゃ無いの? father john mistyが良かったなぁ
AFは賛否両論だけど自分は好き war on drugsに足りないのはカリスマ的なボーカルのような気がする あとヴィジュアルがね、空耳アワーの人みたいだもん、日本では人気出ないだろな war on drugs ピッチの評価も高いし本国ではバカ売れするだろうな 10点荒らしが出てくるのは本当に良いアルバムの証左 アメリカ勢はビジュアルに対するこだわりがないよな
UKはビジュアル先行するから、能力ないと3rdあたりで失速するけど、
USのロック勢は3rdとかでブレイクするパターンあるよね。ウィルコとか War On Drugsのブレイクでまたロックのブームが来そうだな >>875
むしろここで推されまくってるとそうでもないのではないかと思ってしまう… ボーカルスタイルがかなり好き嫌い分かれるよな。
ディランっぽいっていうか。
まぁバカ売れはしないだろうな。 War On Drugs聞いたけど糞みたいな曲しかねえなw war onのこの流れ、前作のときと一緒なんだけどな war on drugs調べてみたら孤独感を歌ってるらしいがKrysten Ritterとかいう美人彼女がいるじゃねーか。
くだらねー聴く気起きんわ ヴォーカルはAdam Granducielとかいつやつな いや、そんな話今さらされても…
カートヴァイルがいる頃からチェックしてるし… war on新作、この80s感はdestroyerのkaputtと似たとこがある
まあ8.0点と言ったところ
これをbon iverの2nd位のスケールで作れたら凄い化けそうなんだけど、ジャスティンみたいなボーカルも無いし結局インディ止まりだわ QOSTAもwar onも、AFもBSSも、全体的にロックがハイファイ化してるね
BECKもそうだし。インディーのサウンドプロダクションは時代おくれなんだろうな カートヴァイルから比べると今のボーカルは…
キモさでは勝ってるか 本当に売れて欲しいとか思ってんなら教えろや!だから閉鎖的なカスばっかりになっ過疎り続けて行くんだろ >>890
もうここらへんのバンドはメジャーな音を求められる段階に入ってるししゃーない >>894
broken social secenじゃないの? グリズリーベアとエビシンエビシンがスルーされてるのでレビューしとこう
Grizzly Bear - Painted Ruins 8点
Veckatimestの時の驚きはないけど安定の緻密なサウンドでアルペジオが良い感じ、レディへやfleet foxesの新作が好きなら気に入るでしょう
Everything Everything - A Fever Dream 7.7点
UKでも独特なポジションに入るエビシンエビシンの4枚目、フォールズ辺りが同世代?
今回もエレクトロとレディへ以降のオルタナロックの良い感じのミックス具合で良い
ミューズなんかよりキャッチーではないが面白い事やってるしUSでも売れても良いと思う
1stの時に来たきり日本ではライブしてないので是非来日して欲しい >>895
もちろんそうなんだけど、10年代のロックのトレンドがそうなんかなって
QOSTAとか典型的だった。ロックらしくない緻密でシャープな音作り。
マークロンソンと組んだ狙いもその辺にあるんだろうけど。
ロックもこういう音じゃないと受け入れられないと感じたんだろうな まず70年代のホール&オーツはソウルロックと呼ばれてた
ロックは40年以上前の時点でスローで大人な表現を獲得していた >>900
そのまま検索したら出てくるやん
ロックファン的には大体想像つくと思うけど hammock新譜クソえーのにスルーか…
この流れでアンビエントはダメ? 8.0 今週新譜出てたのか
シガロスと並んで冬に聴きたいバンド >>905
今作はシガロスのヴァルタリとか、ヨンシーの彼氏との共作のに寄った作品かな〜 war on drugs、ディランの物真似がだんだん鼻についてくるな…
ウォールフラワーズの新作は出ないのかな >>910
あー確かにジェイコブっぽいな、ボーカル。 >>897
everything everything新譜出てたんだ
つーか結成10年経つか… これをかったるいって言う人は、結構いろんなジャンルの傑作も聴けないも思う。Blue NileとかTalk Talkの傑作にもかったるいとか言ってそう。 Shabazz Palacesの新譜は聞いた人いる? >>897
everything everythingの新作は日本でもっと売れても良いと思う
これmuseからサカナクション聴く人までアピールできる フランクオーシャンの新曲が素晴らしい
スネアの音が気持ち良い、悟空からAFX、キューブリックまで使う歌詞は流石 なぜミューズと比べるのかわからない。アルバムを聴けばわかるのかな 〇〇好きにはオススメとかそういうのって凄いなげやりな評価だよなとはいつも思う ろくに聴きもせず文句言ってる奴よりはマシだと思うけどね everything everythingは見た目がおっさん過ぎる
モデルまできれいなのは求めてないが、ビジュアルをどうにかしてくれ >>904
明日聞いてみる。
誰もが聞きそうものより、少数な類の推し重視してますー >>904
最高。 9点
個人的にはシガーロスより好き。 シャーロックス、メロディ良いし、UK新人ではここ10年くらいで一番好きかも。
オリジナリティ無いしすぐ飽きそうだけど。 >>918
>悟空からAFX、キューブリックまで使う歌詞は流石
この程度で流石っていわれるアメリカって時代遅れじゃね?
今は90年代じゃないんだぞ?まどマギやFateを引用するレベルには到達しないと Weekndのミックステープのころ入ってた声なんのアニメだったんだ >>928
まどマギは6年前のアニメだろ
ドラゴンボールは現在進行形で一番関連商品が売れてるアニメだぞ オーシャンはけものフレンズを評価する星野源と平井堅を見習ってほしいね 今年はthe xxとthundercatとdua lipaが良かった >>933
あれがいいんじゃないの?
一度みたら忘れられない
地獄の黙示録みたい ジャズとかクラブ系ある程度聴いてたらサンダーキャットは3枚も要らん、飽きる。
ロックやEDMしか知らん子にはすごいのかもしれんけど。 サンダーキャットの話でクラブ系とか言い出すの、マウントとろうとして勝手に落ちてった感じですね どういう文脈で捉えてるのか知らんが、この20年くらいでクラブ周辺の音楽が行き詰まりリスニング主体のロックやジャズに接近し、同時にロックも自然にダンスミュージックの要素を取り入れている。
そういうジャンルレスの象徴の一つがサンダーキャットなのだが、よくよく聞けばジャズがフュージョンになってロックやポップスを取り入れた時と同じことやってる。
ビート感に新味あるくらいで他は既視感だらけだし、ヘタに手馴れてるから衝動も感じない。賢く小綺麗にやりましたよー、あぁ、そうですかって。
手広くある程度音楽聴いてれば、そんな感想になる。
ライブなら良いけどな。 勘違いして欲しくないが、サンダーキャット自体を否定はしとらん。デビュー作は器用なりに良いし、根っこはプレイヤーだけにファンクネスもある。
ただ三枚ずっと同じなんだよ。
そんで今頃良さに気付いたダサロック厨が持ち上がるから否定もしてみたくなるもんだ。 そういうときはサンダーキャットを凌駕するアーティストなり作品タイトルなりを添えとくとカッコイイと思うんだよ。
サンダーキャットを評価してる人たちがそっちの方がより良いじゃん!ってなるように。
誰かが好きなものを腐すのはマニアの習性として分からんでもないけど、その根拠となるような提案が無いと、読んでる人はただ否定された気持ちになるだけだからさ。 じゃあ、ジャコパスでも聴いとけw
新譜じゃないけど >>943
いや、この流れでそんなメジャーな名前出す?嘘でしょ? >>944
そういうことじゃないんだよ
名前は知っててもちゃんと聴いてない音楽が多いんだよ、特にロック厨は。 The War On DrugsだのEverything Everythingだのたしかにここは実質ロック厨のスレだな。
○○の新譜どう?って聴いてくるのもロックばかりだし 聞く人が多ければ当然でしょ。
でも傑作だけは入り口としてたまにレビューしてほしいな。
俺は殆どロックだったけどブルージャイアントとカマシから入ってジャズにはまりつつある >>948
したうえでいってんだろ!ひねくれすぎ。なんでそんなにネガティブな態度なの? 「ジャズなのに歌もの!ロック厨向け!」
「ジャズなのに曲が短い!ロック厨向け!」
こう判断してそう >>950
実際そうじゃんw
ダンスビート無しの長いインプロとか聴ける? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。