洋楽アーティストの歌唱力が低下してきてる [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>3
ジャスティンビーバーとか加工しすぎじゃね? 地声って最早退屈
ライブとかでリアルタイムで声加工できんのか >>9
出来るしやってるよ
でもめんどうだから口パクにコーラス雇ってごまかす方が多いみたい
ブ〇トニー・〇ピアーズとか・・・ >>9
たまに口パク炎上するからライブは無理だと思ってたわ
ちゃんとしたミュージシャンはライブでも使ってるんだな 洋楽以上に
邦楽のシンガーが酷い
歌手専よりもシンガーソングライターの方が偉いという風潮のせいで
ほんと歌い手が下手くそだらけになった >>1
こういうこと言う人は大体
リア・ミシェルも聞いていない そのリア・ミシェルってのは何百人かいるのか?w
よーく>>1の文章を読んで反論になっているかどうか考えてみようw それな。全体の話をしてるのになぜ個人を挙げるのか。 歌唱力が低下は別にだけど、曲がとっつきにくい
いいねこれってのがない
昔はよかった LIVEでのリップシンク、これは嫌だな
これが許されちゃうと、歌唱力不要になっちゃう ジャスティンビーバーは子供の頃は上手いなあと思ってたけど
最近は上手いのか下手なのか分からない曲なのもあって良く分からない
それでもMステに出た時は一番上手く聞こえた
他がひどいからね 歌唱力なんてオマケの物差しだよ。聴いて良ければそれで良い
歌唱力で評価が決まるのはJポップだけでいいわ JPOPこそ歌唱力じゃなく、顔で評価されてるだろ。 確かに90年代以降から歌唱力が低下していった気がするな autotuneってどこまで加工できるん?
音外したところも直してくれたりするんか? ブルーノまじ上手い
ライブでの安定感なんなん
ガガは確かに上手かったが最近ちょっと高いキーが苦しそう
アリシア・キーズ美しい上に死ぬ程上手かったのに最近太ったし歌も下手になってた
慢心か ひばりや三波春夫を歌番組で普通に聴けた時代は良かった
テクノロジーの助けを借りないと客の前で歌えない歌手とは何なのか 歌声聴いてすぐにあ、〇〇だ!ってわかるような人は少なくなったかも(^。^) ひばり、三波春夫も今のポップスを歌いこなせる歌唱力があるとは思えない ひばり、三波なんて単調なリズムの歌謡曲だから歌いこなせるだけだろ。 腹から声出す人が減ったよね
いい声作ろうとミックスボイスっていうの?そういう声の出し方が増えた
ライブだと音圧でないから迫力なくなるんだよなぁ >>31
ひばり、三波の持ち歌をテイラースイフトは歌いこなせますか? >>32
そういう流行りかな
ミュージカル舞台にも出ている人なんかのライブコンサートだと、迫力も音圧も歌唱力もまじで凄いよ
年々来日コンサートも増えてきているから一度聞いてみるといい
これからだと今年12月の「4Stars 2017」、来年2月のアルフィー・ボー&マイケル・ボールのコンサートがオススメ >>29
美空ひばりはジャズ歌ったアルバムとか出してるけど、
とにかく言葉から音符からリズムから丸ごと耳でコピーして再現する能力だけは凄いので、
現代のポップスでも余裕で歌える能力あったと思う
ていうか今のポップスってむしろ単純になってきているじゃん 和田アキ子、五木ひろしがエグザイルをカバーしたときは酷かったな。まったくリズムに乗れてなくてw ヘタだね。演歌歌手は基本演歌しか歌えない。
八代亜紀がポップスをカバーしてた時も酷かった >>39
あれはなんか似たような企画の二番煎じで、その発想自体ひどいと思った マライア・キャリーってそもそも上手いのかな
高音が出せるけどそれだけのような Guns n rosesのライヴにPink飛び入りしてGunsのPatienceの最後のところ歌ってたんだけど、上手かった。 >>37
>>39
そう、リズムが演歌と今の曲だと全く違う
基本的に昭和の歌手は一部の例外を除いて16でノレない
このスレでは「歌唱力」と一元化してるけど、リズム、メロディの滑らかさ、
音程、声の質、コントロールの巧みさ、など色々な要素がある
洋楽アーでも確かに口パクに頼ってる〇リット二―・〇ピアーズみたいな人もいるけど
逆にこの曲の十代歌手みたいに歯切れよくこのAメロを歌える十代日本人歌手っているかな?
https://www.youtube.com/watch?v=eC-F_VZ2T1c
(カラオケでも歌えてるつもりで醜い奴は多いんじゃないかな?) >>42
どういう面で上手いか
・叙情感はある
・音程は(モニターさえ変でなければ)きちんとしてる
・高音は調子の良い時は凄い
・アドリブがなめらか
あまりうまく無い点
・声の質が最近は…
・高音は調子の悪い日は…
・キチンと音符のみとか苦手そう
・R&B風以外の音楽とか苦手そう 下手でもいいんだ、下手なのがいいんだ、というのが在来のエンタテインメントに
対するアンチテーゼだったところに意味があったのに
その前提を理解してなくて、単に怠惰なだけで稽古が足りてない歌手が増えた この動画のシンシア・エリヴォさんという方、12月のコンサートで来日するのですが、素晴らしい歌唱力でびっくり。。
ジェニファー・ハドソンやジョン・レジェンドともデュエットしているようです。
https://www.youtube.com/watch?v=E2ok14OZhdg >>49のシンシア・エリヴォが、12/8(金)21:00〜AbemaTV「AbemaPrime」に出演して生歌を披露するらしいよ 歌唱力は下がってないと思う
この人なんか凄い
https://www.youtube.com/watch?v=WMAC5d8C7w8
ただ、日本人の好みがあまりうまく無い人だと言うのが
業界に知れ渡っている気もする
(たとえば邦楽でもMay Jより欅坂の方が人気だ) >>51
>>日本人の好みがあまりうまく無い人
そんなことない
欅坂はアイドルであって歌手ではないし、May.Jは音程は正確だけどもTVで言われているほど歌唱力はない ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ サム・スミスは男版アデルなどと言われているが、
アデルよりも繊細に歌えるし声がいい みんな歌うまいけどみんな同じに聞こえる
元ちとせみたいに明らかに変わった歌唱法の人でてこないの?
世界広いのに そういえば
前にNHKで元ちとせと藤井フミヤ司会のアメージングボイス・驚異の歌声とかいう番組があって
民謡も含めて世界のいろいろな歌声が聴けて面白かったなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています