【ZAPPA】フランク・ザッパ★オンステージ★Vol.38 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
葉乱乱ザク葉葉葉葉葉葉ザザザララフフフフフフ葉葉葉母母母母母母母母母母母母母
葉乱乱葉葉葉ククラララザザザ心乱雑雑雑雑雑母母母母母母母母母母母母母母母母
葉葉ザザ乱乱苦ザ葉葉雑雑雑雑雑雑葉葉雑雑母母母母母母母母母母母母母母
乱ザ乱雑雑雑雑雑雑雑雑雑雑雑雑乱乱ザ葉雑母母母母母母母母母母母母母母母
雑雑雑雑雑雑雑雑雑雑雑雑雑雑雑雑ザパ葉葉母母母母母母 母母母母母母母母
雑雑雑雑雑雑雑雑雑葉乱葉ザ 葉母ザパパ葉母母母母母母 YOU 母母母母母母母
雑雑雑雑雑雑雑雑葉乱ララザラザクラザラパ母母母母母 CAN’T 母母母母母母母母
雑雑雑雑雑雑雑雑葉乱ラフンフラフラザッ パ母母母母母 DO 母母母母母母母
雑雑雑雑雑雑雑雑葉乱ラフ ンララザ苦ラパ母母母母 THAT 母母母母母母母母
雑雑雑雑雑雑葉葉葉乱苦ランフクッ葉雑乱,ック母母母 ON 母母母母母母
雑雑雑雑乱ン葉葉葉苦乱ザラフ雑雑雑雑雑母母母母母 STAGE 母母母母母母母母
雑雑雑雑雑乱乱葉葉乱苦苦ラ雑雑雑雑雑葉母母母母母 ANY- 母母母母母母母
雑雑雑雑雑乱葉葉葉乱苦ザ苦葉ラ心心心ザ母母母母母母 MORE 母母母母母母母
雑雑雑雑雑乱葉葉葉葉乱ラザララフ雑雑雑母母母母母 VOLUME 母母母母
雑雑雑雑雑葉乱葉葉葉葉乱不不不ンフ フラ母母母母母母 38 !! 母母母母母母母
雑雑雑雑雑雑乱ザ乱葉葉葉葉乱ラララ不ク母母母母母母母 母母母母母母母
雑雑雑雑雑雑乱ザザ乱乱葉葉葉葉乱苦ザ母母母母母母母母母 母母母母母母母母母
牛葉葉葉葉苦苦苦ザザザララザザラ牛牛牛牛母母母母母母母母母母母母母母母母
牛葉葉葉葉葉葉ラララララララララララ牛牛牛牛牛母母母母母母母母母母母母母母
前スレ
【ZAPPA】フランク・ザッパ★オンステージ★Vol.37
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/musice/1485007138/
過去ログ倉庫:
http://sound.jp/sofa/ >>514
You Can’t Do That のVol.2のアナログはあんまり見ない Frank Zappa "Chunga's Revenge"
Recorded live at Wembley Arena, London, UK
April 19, 1988
FZ—lead guitar
Dweezil Zappa—lead guitar
Ike Willis—guitar
Mike Keneally—guitar/synth
Bobby Martin—keyboards
Ed Mann—percussion
Walt Fowler—trumpet
Bruce Fowler—trombone
Paul Carman—alto sax
Albert Wing—tenor sax
Kurt McGettrick—baritone sax
Scott Thunes—bass
Chad Wackerman—drums
from the album Trance-Fusion (2006)
http://globalia.net/donlope/fz/lyrics/Trance-Fusion.html https://www.youtube.com/watch?v=K5pFbaj90TQ
Frank Zappa "Chunga's Revenge"
The Record Plant, LA
March, 1970
Frank Zappa—guitar
Ian Underwood—electric alto sax with wah-wah pedal
Sugar Cane Harris—organ
Max Bennett—bass
Aynsley Dunbar—drums
from the album " Chunga's Revenge" (1970 3rd)
https://www.youtube.com/watch?v=kpLlJwVQdT8
http://globalia.net/donlope/fz/lyrics/Chunga's_Revenge.html#Chunga 説明もなしにくだらねーリンク貼るなよ
いつぞやのアホの再来か? >>523 ちゃんと説明書いてあるでしょが 英語が読めんのかね? 俺に言われた訳じゃないけど英語できないよ・・ごめん 謝ることはないけど、、、
スマホ(Google 翻訳 App) や PC ( https://translate.google.co.jp/ )などを利用して
かなり容易に他国言語を学べる良い時代かと思います。
21st Century Schizoid Band https://www.youtube.com/watch?v=uhGuKbw2DE0 Tom Fowler said "What a prick."
January 23 ·2018
about "President Trump Slaps Tariffs on Solar Panels in Major Blow to Renewable Energy"
http://time.com/5113472/donald-trump-solar-panel-tariff/
彼のここ数年の力を入れてる趣味は、ソーラーパネルを使った自家発電なのだfzzz G.Gershwin の Summertime の中でも 最高な歌い手の一人だからかな
こういう今では 普通に感じるかもしれない名曲もザッパはしっかりっ聴いていただろうなっと。
作曲家として。1982年&1988年でも一応やってるけど。
1988 02 10 - Warner Theatre, Washington, DC
It Ain't Necessarily So* / Summertime*, Royal March from Aida, Lohengrin, Carmen, 1812 Overture / There Goes My Baby, Peaches En Regalia
https://youtu.be/DcqfT3bZFk8?t=5m23s 作曲家としてのザッパ 様々なリズムの追及や 色んなタイプの音楽のミクスチャーなどなど
物凄く多面的だけど、何気に口ずさめ&印象的なメロディーを書く、メロディーメイカーなのではないだろうか?
かと WakajawakaとかSinister Footwearなんか聞くとハリウッドの映画音楽からの影響もよくわかる そう言えば初めてザッパ聴いたときに映画みたいだって思ったわ
イエロースノーメドレー どんな音源を聞いても最終的には生前に発表したアルバムに戻って来る ザッパ歴33年と、まだまだ修行が足りないかもしれないけれど
最近やっと自分の中のザッパがハッキリしたわ
・ゲップなどの効果音は嫌い
これ、ハッキリと「嫌い宣言」するのにここまで時間を要したのって
やっぱりザッパがセンスあるからなんだろうけど
それでも、ゲップや咳払いは下品で嫌いだわ
33年目にして初めて、音楽の面白さ以前に「非常に不快」って感じた
まあ、リスナー側の俺が劣化したのかもなぁ・・・
・他にも下品な要素は、何だか無理して下品にしてるのが興冷めというかショボいと思うようになった
そんな要素を入れなくても充分なのにって思う
マザーズの不潔感とかね
なんか、ほんとこんだけの時間が過ぎて
やっと、冷静にザッパを聴くようになったのかもなぁ そうなんだー
俺は自分の主観を絶対化することにはあまり興味ないな 下品な音も、ノイズとして、音として、ザッパは好きだった、面白く思ってたんじゃないかな?
そうやって、いろいろな音を愛してた気がする
おれも好きだし、アクセントとして面白く思う
もっと言えば、愛している
ザッパ歴36年 ザッパがやたら下ネタとかげっぷ音とか入れてたのは単純に本人が悪趣味(笑)なのと権威主義的な物に対する反抗でしょ
ジャズとかクラシック周辺に沢山いるお高くとまった連中に意図的に喧嘩売ってたように思う 自伝に書いてたような気がするけど、
ザッパはそもそも下品とされているものが下品とされていること自体に問題提起してるってのもあると思う S○Xにしてもそうだよね
みんな大好きなのに音楽でタブーなのがおかしい ザッパの音楽は俺も好きだけどなんでもかんでもザッパの意見は肯定できないな
歌詞にしてもインタビューの発言にしてもわざわざ人を怒らそうとしてるような節がある
会社の上司とか先輩でいたら迷惑だなと思ってしまうわ まあアルバムのタイトルにHave I Offended Someoneとか付けてる時点で確信犯だわな 「生理的に人を不快にさせる下品なサウンド」を狙って入れてるんだろうから不快に感じるのは当然というか
音楽が心地よさだけで成り立ってる訳じゃないんだぜ的な意味もあるのかな
こんなに下品なのが入ってるのに高尚なんだぜ振り幅すげえだろってのはあると思う これくらいで怒る奴はいねーよなwユーモアだw
ということだろ
更に、
俺らこれくらいは言われても何とも無いぜ?
ということだわな
否定する奴いたけどザッパはマイノリティだからな?
シシリアンより確実に多いスパニッシュだって最大マイノリティだからね? 分かってないのはザッパマニアだけどね
ザッパ自身は分かってるけどやりたいちょっと性根曲がった人って感じ
他人が不愉快になるユーモアとかないよ ザッパの作品は好きだけどザッパの発言は好きじゃない
伝記とかインタビュー読むと結構言ってる事ちぐはぐだし
難しい事を言ってるようで中身は無いし
空気読めない人なんだろうなって思うし キープイットグレーシーでフアンになったんだけど、これぞまさにツァッパという曲を教えてくれ 別のザッパスレ(というかアンチスレ)からアホが何人か出張して来てんのか? 自分が無知な場合、しかも自分がそれなりに知っているつもりな場合には
有識者の言うことがちぐはぐ出鱈目からっぽに見えることはよくあることだ
俺も両側の経験がある >>558
とりあえず70年代の
アポストロフィ、オーバーナイト、ワンサイズ、ズート、ボンゴ、シーク・ヤブーティ
あたり聴いておけば
個人的にはワンサイズとシークがおすすめかな >>561
読み方違ってましたか?
てっきり人名のグレイシーさんのことかと思ってました
正しくは何と読むのでしょうか? ツァッパーは攻撃的な人が多いけど、中身は良い人と思ってますよ >>565
グリージー、ベトベトのこと
ベトベト状態にしておけという歌 Keep It GreasyはBuffaloバージョンがヤバ過ぎる
あんなん生で聴いたらたまらんだろうな >>565
釣りじゃあないの?
歌詞見たら分かるでしょうに ジョーのガレージのホワイトゾーンまではいかないけども、
ジャスラック関連のニュース見てると思い出しちゃうよ バッファローはメンバーも録音も曲もいいんだけどミックスがイマイチなんだよな
中低音がでかすぎでキーボード小さすぎ シーク・ヤブーティは3曲目までは良い
4曲目から少し落ちるけど >>574
ザッパのに限らず、RSDのレコードくっそ高いからなあ
ランピーマネーで音源自体は既発ってのもあるし キャピタルから出るはずだった最初のバージョンかな? >>576
RSD=Record Store Day
今年はもう終わったのか? Roxy Box ようやく届いた。
しかし最安値の輸入ルート選んだためか、箱がちょい潰れてるんですけども・・ >>574 それってこれ?すげぇーほしいかも。しかしRSD限定発売とかでないよね?
ちなみにこれってメールでのアナウンスあった?上の会話のKeywordで検索するとすぐ見つかるけど。。
http://www.zappa.com/news/lumpy-gravy-primordial-vinyl-pressing-record-store-day-black-friday-2017
渋谷のレコードストアなんぞではまだ売れ残っていたりするのかのお?午後探索しに行くかfzzz 御大の原点とも言える、たった22分のランピーの原初版も勿論いいが、シンクラビアに数十曲、数百曲?残っていたと言われている、未発表曲が聞きたい。
人気は無いだろうが ホット・ラッツのオブジェクト出して欲しいなー
黙ってギターのカラオケ(ギター・ソロ抜き)も出して欲しい >>584
プロジェクトオブジェクトシリーズでってことだろう ぶっちゃけシンクラビアはもういいわ
使い出した頃はまだなんとか曲の形を保ってたけど、
年と共にどんどん支離滅裂な曲調になっていって、
ついていけなくなった ぜんぜんまだまだたくさん聞きたいな、シンクラビア作品 >>587
同意
人間に演奏出来ないことを可能にする為に使いだしたはず
だから聴きなれない音楽になっちゃって正直辛いなあ
最初はアンクルミートの進化版みたいで楽しく聴けたんだけど ジャズフロムヘルとか好きで繰り返し聴いてたけど
フェーズ3とかモンキーはほとんど聴いてないな
寝たきりとかになったら聴くかもしれない シヴィライゼイションは、ものすごく良いけどな
みじかすぎるのが難点だけど
あの倍ぐらいはあっても良かった ダンスミーを聴いてくれよ
シンクラとギターの融合だから つべでダンスミーの動画開こうとしたらブルスクになった
二度と開かない そろそろ公式の新譜はでないのかね?
ロキシーボックスが良すぎて期待しちゃうな そろそろ Roxy Box 聴きたい しかし 現在まともなCD再生機が家にないんだよな・
知人の家に持っていって 聴こうかしら。。それとも誰か全曲きくイベントやって。 The Grandmothers of Invention Farewell Spring Europa Tour 初日から
https://www.facebook.com/Walker.Clint/videos/vb.1533690511/10216210549606458/?type=2&theater
Bunk Gardner 本日お誕生日。85歳
Bunk Gardner Interview 2012
https://www.youtube.com/watch?v=dfOH5nrNWcQ&list=PL46D657C1CCB04BFB 実際殆どおっさんだろうさ
最近のリリース方法みても小金持ったおっさんがターゲットだし
それでも俺はお布施出すけどだっておっさんだからね (‘-‘*)(,_,*)(‘-‘*)(,_,*)ウンウン 新しい世代が聞いたりすることは稀だろうからね
俺自身アラフォだけど多分ザッパファンでは若年層だと思うw
中学生の時に聞き始めたぐらいだからもう三十年か アイクウィリスのボーカルは好きではない
彼自身、ザッパの楽曲の魅力は最後までわからなかったらしいね?
でも、彼のアルバムを買ったら、意外と良かったよ アイクはスタジオだといいんだけどライブはイマイチだよな
ベストバンドのボーカルがレイホワイトだったらどんなに良かったかと思ってしまう ベスト・バンドのツアーは元々フロ&エディに声掛けたんじゃなかったっけ?
88年バンドはアイク、チャド、ボビーとか器用だけど味がないメンバー多かった印象 あとケネリーもそうか、この人も上手いんだけど個性が今一つなメンバーだな いやボビーのボーカルは一級品だろ
ウィッピングポストのボーカルなんてあの滅多に顔に出さないザッパが凄い満足気な顔してるし リッキーロンセリッティ?だっけ
ザッパ関連のボーカリストではハードな声の彼が一番好き
ザッパ自身もお気に入りだったらしいけど極度のアル中で解雇されたそうだが ボビーはライブで結構音外してるぜ…
ウィッピング・ポストだって原曲レイプ酷いし フランクは多作だったということですが、似た様な曲ばかりにはならなかったのですか? 似てると思うかどうかは主観だからね
同じメロディ使ってることはたまによくあるが 雰囲気が似てる群が何種類かあるので
特定の「群」だけを聴かなければ「似た曲ばかり」とは感じないと思うよ ふいんき(なぜか変換できない
というかコード進行が同じだと似るだろ 自分の曲のフレーズを他でテーマとして展開したり
他人の曲を一部引用したりしてたけど
そういえば似てる曲は少ないんじゃないかな
単なる印象論ですまん https://www.youtube.com/watch?v=Ts1XqI5dfGE
このメンバーで88年バンドがツアーしていたら空中分解してなかっただろうな。
スタントギターにマイクけネリーがいたら完璧だったと思う。
要はスコットチュニスがガンだったわけだね。
Arthur Barrow: bass, guitar
Ike Willis: vocal, guitar, conduction
Tommy Mars: keys, vocal
Robert Martin: vocal, keys, sax
Chad Wackerman: drums
Ed Mann: percussion
Tom Fowler: winds, violin
Bruce Fowler & Kurt McGettrick: winds ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています