Radiohead 192頭目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>トム・ヨークは、こんな 苦しみにずっとひとりで耐え続けてきたのだ
他の4人「・・・」
ナイジェル「俺も忘れるなよw」 トム
「うつ病って言うのは病気だ。そういうのをアーティスティクなものと関連付けようとする輩もいるけど、頭がおかしいとしか思えない。それはただの苦しい病気なんだよ。病人を冒涜している」
タナソーざまぁw トムヨークのその意見は正論かもだけど退屈なんだよな。タナソーの上のレビューのがキモ面白い レディオヘッドとオアシスって何でこんなに日本で神格化されてるというか5chでやたら人気で神格化されてんの?
どっちも世界的には中堅バンドくらいのバンドなのに、レディオヘッドは確かに評論家とかからは評価高めだけど だってようつべでもたいして人気ないし
総売り上げ枚数もあのバンへ―レンより下
興収ランキングとかでも顔を出すことはまずないっていう 日本で〜とか 5chで〜とか知った感じだけど、南米とか香港台湾はじめとしたアジア、イギリス除いたヨーロッパでもそう変わんないよ 韓国ではレディヘ、ミューズは神バンド扱いらしいぞw
元々アジア圏では安全地帯が人気あったから
ああいう陰気臭いロックの方が馴染むんだろうけどね マシューは今でこそあんなだけど、1st2ndの頃はトムよりもアレだった レディへに関しては90’s-現在までこれ以上のバンドはいないくらいだと思ってるがね
毛色の違う傑作を幾つも出してる例はそれ以前でもあまりないのに 最近のハード作品は首閉めや指イラマばかりでつまらん
もっと髪掴んだりビンタしたり女優を雑に扱うプレイをしてほしいもんだ
個人的にはどうせ鼻フックするんなら指でこねくり触ったほうが興奮する ttp://2.bp.blogspot.com/-7QNeIG5NiKQ/UFRZjA2i7HI/AAAAAAAAMPM/0D1VAYcesj8/s1600/muse.1999.matt.dom.chris.jpg
mewみたいにやたらナヨナヨしかった頃、まぁ昔のトムも似たようなもんだが マシューの若い頃めちゃくちゃイケメンだな
今もそこそこだがあと5年もしたらトムヨークみたいに汚くなるんだろうか ハゲて若い女にうつつを抜かしてるとこまでいしだ壱成と被ってきてるからな デンマークの妖精とか書かれてたmewも今やおじさんだしな
そりゃトムもハゲるわ 年に半年はヨーロッパにいるけど、レディオヘッドの扱いは、ちょっと大げさに言うと、ジャコメッティとかツェランとかの芸術家と変わらないよ。アート系や思想系の雑誌にも出てくるし。
ユーチューブの再生数だとか売り上げがしょぼいとかレベルじゃない。 でも、その「坂本龍一的ポジション」も、それはそれでむず痒いモノがあるんだよね
既に過去の遺物になっちゃったみたいで >>798
詩人はわからんがジャコメッティは大袈裟じゃないのか?
相当老舗の彫刻家だぞ まあでもロックもその土台にのってるってことなのかな 曲聴きゃわかるじゃん
商業音楽から一歩も出なかったバンドだよ いや、商業ベースに乗らないアートなんて、ただの「オナニー見本市」だろ
ジャコメッティは、遠い昔に好きだった時があるけどな
矢内原伊作も買って読んでたよ
阿部薫とかフリー・ジャズ聞きながら
なんか、今は恥ずかしいねw それでいいけどほかと差をつける理由にはならんよねということ つか、アートの観点からレディオヘッドが好き、という場合は「ロックに対して元々関心が浅い人」である可能性が高いからな
そっちはそっちで「ニワカホイホイ」になってるという懸念もあるよねw
本当にトム・ヨークの本質を理解するには、やっぱ、ニール・ヤング、エルヴィス・コステロ、ピンク・フロイドなどなど
ロック街道のド真ん中もちゃんと押さえておかないといけないからね ぶっちゃけ五輪で誰が歌うかって言ったらLUNA SEAか桜井さんくらいしかいない レディオヘッドは好きだけど芸術なんてそんな大げさなもんか?
ただの暗い系音楽じゃね? 五輪でAKBとLUNA SEAどっちに歌ってほしいかって話よ 欧州の左巻き系の文系アカデミズムって、「第二次世界大戦のトラウマ」にいつまでも浸ってるPTSD患者みたいなもんだよ
ナショナリズム、ファシズムに対する恨みつらみを延々と煮詰めてるような感じw
まあ、20歳ぐらいの悶々としてる時期には共感出来るんだけど、中身はスッカラカンだから
つきつめるもんは無い「はず」なんだけどね
いつまでも厨二病やってたい連中には聖書の如く崇める対象になるわけだがw 俺なんかはさ、何かをバイブルの如く崇めるなら、いっその事「本家バイブル」を崇めた方がいいんじゃね?ってとこに開眼したからなw
まあ、悩みはないよw キリスト教は、イエス・キリストと殉教者を聖人として崇めてるわけだが
左巻き文系アカデミズムは、第2次大戦の死者とかアイシュビッツで死んだユダヤ人を「殉教者として崇めてる」わけだから
手を変え品を変え、同じ事やってるだけだよね
「ゴルゴタ」とか「バビロン」の代わりに「チェルノブイリ」とか「ヒロシマ」とか言ってりゃいいわけだから
まあ、パクり芸だよなw 13歳の女子中学生 お金をキッチリ貰った上でSEXしたにも関わらず 派遣社員・青山正さん(42)を警察に通報し逮捕させてしまう [485983549]
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1511951958/ 未読件数が多かったから、来日情報?と思ってみたらこれだよ… そういう「骨董アカデミズム」みたいなのは、日本では三島由紀夫が切腹で強制的にぶった斬ってくれた感があるんだよ
「三島の自殺で幻想から覚めた」みたいな人は多かった
高度成長期の終わりとも被ってたし
ただ、それから温い70年代を経て、バブルに向かうとともにニューアカという「ゆとりアカデミズム」が蔓延った
こっちはオウム真理教がサリン事件を起こすまで、大衆を含めオカルト思想に傾倒しちゃった
「サイババ」とかねw
日本人は何かショックがあると夢から目覚めて冷静になるけど、欧州パヨクにはキリスト教という永遠の宿敵がいるからw
21世紀にもなって未だに時代遅れの「戦後レクイエム」を歌ってんだよ
ロジャー・ウォーターズが30年以上前に終わらせた歌を 「骨董リベラル」はインターネットを異常に恐れるね
自分たちが「無視されてる」のが、数字で可視化して出されちゃうからなw ユーチューブ再生数は重要だと思うよ、残念ながら
やっぱ「開かれた場」で勝負できないものって、置き去りにされるだけだもん
たとえば、カルト宗教にしても、創価学会とか、最近HPに力入れてるんだよねw
ネット社会について行けないものは、次の世代には「無かったことにされる」
それに気づくか気づかないか、だよね 来年もフェスは結構出るんだね
日本はないだろうな
単独はよ! いいなあ…
今はアジア全般洋楽マーケットから軽視されてるよね それ言うなら逆だろ
経済成長率が一番高いのはアジアなんだから
「 アジアで通用しないような洋楽アーティスト=オワコン 」 って事だよ
コールドプレイは東京ドーム埋めたし、イマジン・ドラゴンズは東京体育館ワンマンだぞ?
つまり、レディオヘッドが「アジアでワンマンも出来ないオワコン」に落ちぶれたってだけの話だよ いややればできるでしょ
サマソニで入場規制あったんじゃなかったか? まあその左巻き系の文系アカデミズムって本当に劣化したよな 軽視してるというより本当はツアー組みたいだろうな
アジアが洋楽をそんな必要としてない 日本以外に洋楽アーティストが来ることも未だに稀だしな
中国東南アジアの成長率を考えてもやっぱりアジア全体来なくなってる気がする >>798
ヨーロッパの思想系の雑誌でレディへのことなんか出てくるか?
出てくるとしても日本でいうところの「ユリイカ」とかその辺のどうでいい雑誌じゃないの? 最近では、Markus Gabrielが飛行機の移動でよくレディへ聞いてるって公言してるね ここ最近では、これぐらいしか知らん
アップルのビジョンは全く時代遅れだ。
マウス、WYSIWYGなどのGUIのロジックは、ふた昔前まで、競合他社に通用しただろうが(だからこそ現在のアップルの繁栄がある)。
中略
(アップルなどが先導している)有限なゲームのロジックでは、勝つことを主眼に置いており、それがもたらす充足はla pulsionに属している
、つまり、la jouissanceに。
ここでは、la jouissanceは
le plaisirから区別しなければならない。
la jouissanceの構造は汲み尽くされうるのだ、有限であるがゆえに。
けれどもle plaisirはその構造が無限で共約束不可能でありーカントが<崇高>と呼ぶものへのアクセスを与えるのである。
この無限のインターフェースに与するかのみえるアーティスト(例 radiohead)もいる。
決してプロレタリア化しない複雑化するネット空間?。ヴィデオゲーム?le jeu du Mondez!
これ今年5月ぐらいのBSのインタビューな 大昔ならこれだなw
全訳するのは骨が折れるので、いまだ翻訳ないんだけどね
チュー空間は二つの集合X、Sとその関係のRの三つものからなる。Xの要素xがSの要素sとR-関係にあるとき、
x|=s
と書く。
何の変哲も無いチュー空間を次のように使うある人を一人想定する。
●Xの要素はその人の経験を表す。
●Sの要素はその人の持つ概念(経験の性質)を表す。
●x|=sは経験xが性質sを持つことを表す。
(中略)
全く同じように、ある性質sを持つ経験の全体をXsと表し、性質の集まりTに対しては、その中のどの性質も満たす経験の全体をXtと表す。
さて経験の集まりFが経験yを連想させる、という言い方は、
Fの中の経験が共通に持つ性質をすべてyが満たすこと、を意味する。
中略
その人にとって「経験の安定した分節」とは閉じた経験集合のこととし、その人にとって「安定した複合概念」とは閉じた概念集合のこととす。安定した経験集合が世界のその人による分節化を与え、安定した複合概念がその一人の概念の組織化を表すと考えることにする。
つまり、換言すれば
But I'm a creep, I'm a weirdo.
である(正確には「違う」のだかそうで「ある」)。
これはさすがに笑ったな というか、そもそもなんでジャコメッティとツェラン? 全然レディへと関係なくね?
強いて関連づければツェランのこれか?
Die kunst,das ist ,Sie erinnern sich,ein marioettenhaftes [...]kinderloses Wesen
訳す勇気ないけど、あのボーカルハゲもこれと同じようなこと言ってたよ、OKコンピュータの頃
これパクったぽいけどな
あいつすぐパクるから そういえば、HouellebecqのSoumissionにも、唐突にradiohead出てこなかったけ?
まぁ、あの小説は過大評価だけどな >>839
今調べたらnirvana だったw
記憶違いw デヴィッド汁を目指してた俗物が本性を露わにしただけ
ガバ売名嫁とハネムーンでのあの母が死んですぐの誕生日はすっぽかす
そりゃビデオにも出てくれんわ アジアの南国でpkってんじゃねーよ
もうすぐ初命日だっつーの
ムスコにばっか気を取られてないで息子のケアしてやれよ しかも相手が日本でいうと「水川あさみ」とか「貫地谷しほり」ぐらい微妙なポジションの女優ってのが悲しい でもDajanaさんは日本好きみたいだよ
トム爺がホステスで来た時も連れてきてたんだよね?
韓国age反日の変な人よりいいでしょ どうせ日本韓国の区別なんてついてねーよ
桜井さんギリギリガールズレベルなのが悲しいよな スレが伸びてると思ったら、またヒキコモリの二ートオッサンの書き込みか atomsforpeaceさんがひさしぶりにツイートしました そんなことよりホットペッパーの表紙がHYDEだったから用もないのに貰ってきてしまった
相変わらず男前で腰抜かしてる マシューべらみーとは系統は違うもののトムおじさんももう少しいけるかな
ってか髪切れ
ttps://i.pinimg.com/originals/90/20/f1/9020f145c0d1deb2c26e1e67f6a3cbd0.jpg 短髪というか少し伸びたくらいが一番好きかな、トムの場合 ビョークの新作きいて思ったけど
糞ヨークってビョークの足元にもおよんでないわ
1曲目から圧倒されたよ俺は 同じメンバー、同じプロデューサーでやることに拘ってそうだしビョークみたいに若いアーティストと手を組んで新たな物リリースするっていうのはこのバンドには無理かもね ビョークって凄いのはとてもよくわかるんだが気味が悪すぎるというか聴いてて深層心理のトラウマを掘り返されてる気分になる
洒落じゃなく聴き続けると精神病んでしまうのではないかと思ってしまった
他のアーティストじゃ全然そんなこと感じないんだけどな
やっぱりあの声とアートワークが魔力ありすぎるのかね 究極の根暗シンガーだから、ビョークは
「ハイパー・バラッド」の歌詞なんて、日本人のメンヘラ主婦からなw
あれをあの曲に付けるとか、曲に対する冒涜に等しいw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています