DEPECHE MODE Vol.18
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
80年代初頭から第一線で活躍し続ける大物バンド DEPECHE MODEについてマターリ語ろう DM公式ページ ttp://www.depechemode.com/ 前スレ DEPECHE MODE Vol.17 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1489905639/l50 >>366 以前聴いたニュースに洋楽全体の売上はクラシックの 売上より少ないっていう話があった クラシックだって大きな視点から見た場合は洋楽なのに ここまで話題になったってことは日本の音楽市場はもう完全に ガラパゴス化してるってことだな クラより少ないんかw 20年前の時点でクラはアルバム千枚売れたらヒットって言われてた 今はその頃よりも更に減ってるだろうに、それよりさらに少ないのかw 停滞は死、世界の掟である ってMuteEvidenceっていうフライヤーが12インチ買った時入ってたな 確かに長いのは良いけどね でも3〜4分に魅力をまとめた7インチシングルのミックスは大事だと思うぞ >>367 "Get the Balance Right!"(Combination Mix) は、是非とも聴いてほしいかな。 カッケー! >>370 日本人はクラシックに芸術(アート)的な要素を求めている気がする だからクラシックの曲には流行に左右されない需要があって 売上は洋楽みたいに極端に減っていないんじゃないかな 洋楽の場合流行の影響をいろいろと受けそうだね 何かのきっかけでほんの一時的に売上が増えたとしても それが終われば以降は売上が減る一方でしょうから クラシックといえばDMもかつてはクラシック的アプローチを試みた時期があったよね Stjarna とか Memphisto ピアノナンバーだけど薄くシンセ被せたりして こういうのまた演って欲しい けっこーLittle15のカップリングだった LVベートーヴェンの月光ソナタは衝撃的だった アランのピアノ(・∀・)イイ!! >>378 いや、マーティンはそれでも作曲しちゃう天才でしょ 実際に上手く弾けるかはともかくとして だからレコーディング時にサポートして貰えばいいのではないかな まあ今更感もあるけどね コアなクラシックマニアは指揮者によるスピード感や演奏の違いを楽しむもの 有名なフルベンのベト5の良さを知るために何十ものベト5を聴き比べる そういう名曲が何百曲もあるんだからたまったもんじゃ無いw おそらく世界で一番CD買ってるのはクラシックファンだろう The Faceless - Shake the Disease このカバー曲は何だか色々すごい https://youtu.be/tLZN31HO0dA デス声だったり音響に凝ったりしてもそれほど変わり映えしてない印象 マンソンのPJよりは楽しめた。 ジャズっぽいウッドベースが入ればおもろいと思う Foetusみたいなね Sunshiners - Shake the Disease 暑い日はこの曲聴いて涼むのがいいんじゃないかな? https://youtu.be/i91pNfHV5_w >>386 却下 次は坂本龍一教授にでも頼みたいところ どうなるか予想がつかないから面白そうだ なんてなw YMO繋がりだったら教授よりもユキヒロさんだと思う 教授のPでアルバムつくってもらった場合は 超高尚で評論家受けするだけのアルバムになりそう Animotion - Last Time ttps://www.youtube.com/watch?v=nFqRYvqiNcE デペとイレイジャーを足して2で割ったような感じ アルバムジャケはヴァイオレーター風 12"シングル 再発ですと。 http://amass.jp/106552/ 「そのうち廃盤になって、値が上がるかも…」なんて これまで後生大事にオリジナルの12"を持っていたが、 こんなことをしてもらっちゃ困るじゃん DMの12インチってバリエーションめっちゃ沢山あったような 非常に喜ばしい、かつ、頼もしい話題だね ただやはりオリジナル版と再発版の違いは大きいよ 再発されるとしても特に80年代のオリジナル版が 貴重な品である事は揺るがないと思うけどね >>396 だいたいどのシングルも MUTE盤でいうと「12BONG○○」の通常盤と「L12BONG○○」のLimited盤があって、 これにアメリカ向けのバージョン違いのSIRE盤くらいは出ていたね。 Limited盤には通常の黒いレコード盤とマーブル模様などのカラーヴィニール盤なども PeopleSrePeopleはUK盤無くて独Intercode盤のマーブルだったな L12は独盤でホワイトビニール 当時のジャケデザインは皆良いので持ってて良かった >>397 そうだとうれしいな。 ただ、実際売るかはわかんないけどね… 家に everything countsの 10BONG16 あったわ >>401 その10インチフォーマットのレコードはなんだか いつもと違って特別感があっていいよね。 そういう意味ではEnjoy The SilenceのXL12BONG18 A面だけのレコードも衝撃的でした。 >>395 記事を読んだが Speak&Spell 12'Singlesの特典にソノシートがあるね あえてこの時代にソノシートを付録にするなんてね まったく何を考えているのやら いや〜ゴメン 記号間違ってて12'ではなく12"だったね 眼の老化が進行中なので勘弁してください 昔PCのDTMソフト「ACID」の企画で 「Dream On」と「I Feel Loved」のRemixコンテストがあったなぁ。楽しかった。 そのときダウンロードした音源ファイルどっか行っちゃった… 勿体ない。 日曜に近所のゲオでレンタル落ちになったデルタマシーン2枚組を 170円(税込183円)でGet!! 喜び勇んで帰る途中に自転車がパンク。 今日修理に行ったらタイヤ交換する羽目になり修理代が3780円 これが美輪さんの言う正負の法則なのだろうか? 世の中うまくできてるなぁ涙 ゲオ…レンタル落ち中古…自転車… こんな底辺がデペリスナーなのかよ >>412 ヒドい物言いだな、何様だよ。 底辺下劣なのは、そんなお前の品性の方だ。 へー 俺は中古屋でイイもん見つけると 「前の持ち主はわざわざ俺のために買ってその上ココに置いといたんだなぁ」って思うぞ マケプレでも中古でもレンタル落ちでもいーじゃん 中身はおんなじ 拾ったもん勝ち買ったもん勝ち 廃盤とかならともかくいつでも新品買えるデルタ デペに一円も落としたくないという価値観 そもそも日本のCDの価格は諸外国と比較して高い そして△の2枚組のデラックスエディションはとんでもなく高い だから安く買えるなら中古でも問題ないっていう気持ちは理解できる でも2000年以降のデペには金使った記憶がほぼないw CDなんて私にはもはや必要ないっていうそんな方々に向けて 作成されているアプリがSpotify Premiumなんです 既出かな? I Feel YouがアメリカでプレイステーションVRのCMに使われていたんだね。 DM好き、かつPSVRユーザーの自分は感激だ。 https://youtu.be/a19BEK1t4TU 今更だけどスピルバーグ監督作レディ・プレイヤー1の予告でWorld in my eyes使われてんだよね VRモノにピタリとはまる詩の世界観も本編で使われずガックリ https://youtu.be/YZ3UOwJ6BD8 https://twitter.com/amin_miu pixiv.me/miumiu-amin 結婚育児嘘ついて親のスネかじりのぶくぶくデブスの34歳で同人ばっかりやって 40歳になってくおばさん 見た目が超不細工の.チビのおばさんで処女こじらせて ずっと親のすねかじりニートで行くすえが40の実家でうほうほ同人ババアwww こどももいないので、家族の子を無断で使い、自分のこどもと嘘ついて 写真アップしてる同人エロの気持ち悪いオバさんwwwww(*≧m≦*)プ ださい福島に住んで、ずっと親と同居の同人しかなかった人生なんだろうねww 絵だけでなく、本人も骨折中wwwwww リアム・ギャラガーは兄のノエル・ギャラガーとの軋轢が続くなか、ツイッターでノエルに敬意を表している。 元オアシスの2人による争いは一向に収まる気配が見えないが、リアム・ギャラガーは週末にツイッターでいつもの強気を封印して、ファンの質問に対する情に溢れた返答でファンを驚かせている。 リアム・ギャラガーはファンの一人からの「ノエルはあなたよりも優れていると思いますか?」という質問に次のように答えている。 「『優れている』とか、そういうことじゃないんだよ。俺たちは兄弟だからな。俺たちが一緒になれば、マジで誰も敵うヤツなんていないんだ。ずっとオアシスだからね」 Parallel Universe of Japan 日本はまさに欧米とは別の世界 Depecheの存在を知ろうとすらしない 悲しいよな リアム・ギャラガーは引っ越し先の近隣住民に罵声を浴びせたという報道にツイッターで言及している。 『ザ・サン』紙によれば、リアム・ギャラガーは210万ポンド(約3億円)で購入したロンドン北部のハイゲートにある新居に引っ越している。 報道によれば、リアム・ギャラガーは自宅に引っ越してきた際に近所の住民を「バカ」と罵ったという。 「リアムが荷物を自宅に運び入れいるのを見た時には、心が沈みました。友達と私とで彼が家に入るところを見ていたのですが、 彼が声をできる限り張り上げて私たちにこう叫んできたのです。『お前ら2人何見てんだよ? 俺の写真を撮りたいのか? そうだろ? バカども』と」とある近隣住民は『ザ・サン』紙に語っている。 「そういう言葉遣いをされたことにはもちろん驚きました。ここに住んでいる方々は控えめで礼儀正しい方々ばかりなので、 リアム・ギャラガーが最悪の品の悪い隣人の一人になってしまうことを懸念しています」 「私はロックやオアシスのことはよく分からないのですが、彼は全然歌えないと聞きましたし、 才能があってバンドのブレインだったのはお兄さんのほうだと聞いています」 リアム・ギャラガーは今回『ザ・サン』紙の報道に直接的に言及して、 報じられている内容が事実とは異なることを示唆している。 すみません。 よその件ですが、ニューオーダーの新スレがないみたいで… どなたか建ててくださらんかのぅ 被災世帯への支援金の上限300万円を500万円に引き上げ、支給する対象も拡大する「被災者生活再建支援法改正案」を国会に提出しているが、 この今こそ必要な改正案を、災害発生後の国会で審議入りさせることさえしなかった。 被災地支援に時間を割こうとせず復興を妨害しているのは安倍政権の方なのだ。 global spirit tourが終わろうとしている 考えてみたたらspiritが14枚目のアルバムで violatorが7枚目のアルバムだという事に気付いた 実に約7作分のtourで来日が実現しなかったんだね 今後も来る可能性は限りなく0に近いから本当に見たい人は海外いった方がいいよ。 バンド自体いつまで続くかわからんしな。 >>430 いまはアジア圏でも全然人気なさそうだし くるわけないじゃん 買い物や観光ついででいいから来てくれないかなあ アンプラグドでいーから なんならアコギ一本でもいい フレッチだけが来てDMのレコードを垂れ流す、でいいから来て >>435 それなら一度来たから見に行けばよかっただろ 90年に来た時は何曲か完全に後ろから流してるだけで口パクって言われてた 誰かを利用して来日してもらう手段を考えたらいいと思う ただし誰だったら効果的なのかっていうのが今は全然思い浮かばん 夏の甲子園100回記念なので便乗して 歴代のスタジオアルバムで打線組んだ 1 MFTM 2 SGR 3 Violator 4 SOFAD 5 Black Celebration 6 PTA 7 SOTU 8 Exiter 9 Ultra これならどの打順から始まっても得点できるよな 君を夢見る 新生活 十分には得られない 君を見る 愛の意味 デペッシュ聴き始めて35年ですがSpiritは過去最高に聴かなかったアルバム deltamachineはかなり聴き込んだだけに残念 次作に期待 >>446 俺も33年?位だが、▶▲▲がダントツで聴かなかったけど… スターウォーズのシークエルを いや…面白いはずだ…あのスターウォーズだぞ? と、自分に言い聞かせながら観る感覚に近いものがある >>447 自分の場合はは446に近い感じだね マジで次回作に期待したい そろそろアランに戻ってもらわないとマジで名曲は生まれないだろうな 最近のアランの音楽活動って何かある? あくまでも個人的な見解だけど 本当に暇で暇でどうしようもないのなら出戻りもやむ無しかな ここでSOFADの時に使ったドラムセット切り売りしてるわ ttps://www.facebook.com/recoilofficial/ アランにスタジアムロックバンドに入れって言うのはチト(ヾノ・ω・`)ムリムリ こないだボン・ジョヴィで盆踊りが話題になってたが dmも盆踊りに合いそうだ その盆踊りに合いそうってのはSoothe My Soulの事かい? >>461 正に 前に誰か和太鼓バージョン作ってうpってくれてたな アランは性格に問題があるって前の奥さんが言ってたぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる