洋楽が邦楽になる時2
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邦楽と洋楽の違いは何?
ワンオクなど英語で歌い、洋楽化している邦楽アーティストがいる時代、洋楽、邦楽というカテゴライズはもはや無意味なものとなりつつあります。
そんな前提を踏まえ、日本の音楽が何故世界になかなか広まらないのか?
洋楽ファンのご意見をお聞かせ下さい
※荒らし、差別レス禁止 もう答え出てるでしょ
K-POPのチャートインの理由はアメリカのアジア系のティーン人口の増大だよ。
年齢が若くなるほどアジア系が多くなるの。
多人種、他民族の国の市場は人種の話題を無視して語れないんだよ
アメリカは2011年からずっと白人の赤ちゃんが50%以下の状態が続いてる。
ヒスパニック、黒人、アジア系は増え続けてアジア系は最も増加率が高い。
アメリカのレコード会社はアジア系アメリカ人をデビューさせてくれない。
でも外からデビューしてくるアジア人の場合は韓国とか日本とか外国資本に支えられてるからデビューできる。
今回、アジア系のマーケットはある程度あることが証明された。
これから益々拡大していく。 付け足し、
前スレにも書いたんだけどアジア市場は韓国アイドルが制してる状態なわけだから、
日本のアイドルはアメリカのアジア系ティーンたちに繋がらないんだよ。
今回の件で歌手志望のアジアンアメリカンたちがデビューしやすくなれば
K−POPは広い意味でアジア系に貢献することになるね。 >>129
>>130
ちゃんとした分析ありがとう
アメリカでのアジア系ティーン人口の増加が今回のBTSの躍進に貢献した=アメリカにおいてアジア系のマーケットがあることを証明した、
という点でK-POPは意味のあることをしたね
本来ならJPOPがやるべきだったことをやられてしまった悔しさはあるけど、素直に認め、彼らから学ぶべきだと思う
アメリカのアジア系ティーンにアジアでのK-POPの流行りが伝わった結果がこれだとすると、
JPOPはまずアジアでの覇権を取り戻す必要があるね >>120
>ネタにする程ヒドければ面白いけど
これが本質だ
だからピコ太郎の方がDir enとかより売れた
邦楽は海外で売りたければネタに走るべし! >>127
確かに迫力はあるけど、でも日本人ももうこういう女性グループに興味持たないから
こういう洋楽に憧れもせんし
需要がないもの、好みの違うものをゴリ押しして「お前らもこういう風になれ!」
とか言っても無駄なのよ 凄みのある日本人アイドルかアーティスト出てこないかな〜 >>132
JOPなどどうでもいいし。氏ね。
お前の書き込み見てると●したくなる。 >>135
誰もそんな風になれとか言ってねーし。はぁ?日本のゴミさがより分かるだろう、という意味で貼ったんだし。 少なくともマライア、リアーナ、マドンナのマネした日本人はいたけどな。様になってねーし、日本の音楽界は抹殺されればいい。
程度の低いゴミ邦楽聴く奴の気がしれんわ。みな洋楽聴けばよろし。 redditのJPOPカテゴリの登録者数が11000、KPOPカテゴリは240000
K-POPカテゴリはアクティブでファンの人種民族も多様
JPOPカテゴリはとにかく静か
何故こんなにも差がついた >1ってさ、要は日本人が金髪、カラコンで青目、白いドーラン、黒髪でもアフロ、黒いドーランを塗れば、欧米人になれますよ、って事だよな。
まず幼稚園からやり直せ。マジで。そして氏ね カナダの若手シンガー
https://youtu.be/ZNra8eK0K6k
21歳でこの才能。メリハリがあり、力強くかつ優しい響きのある声。
雑魚日本人と比べると、歌唱力にも差があり過ぎるねw そしてイギリスのグラミーシンガー、sam smith。
https://youtu.be/J_ub7Etch2U
美しい声。。 歌唱力なんていらんから
世界を笑わせるコミック日本人歌手でてこないかな〜 日本人と欧米人の違いは何?
ギャルなど金髪にし、外人化している日本人がいる時代、日本人、欧米人というカテゴライズはもはや無意味なものとなりつつあります。
そんな前提を踏まえ、日本人が何故欧米人扱いされないのか?
洋楽ファンのご意見をお聞かせ下さい >ガラパゴスの感性と洋楽からオイシイ部分のみを抽出し、それらを自然に組み合わせられる能力のある人
あ、これはミイラズだね。 でもミイラズは日本ですら大した人気がなさそうだから
まずその邦楽で存在する可能性も探さないで夢ばっか見た提案で
何か意見出来てる気になってるバカの集まりなスレって感じだね。
ボール握った事もないから逆に170キロの球投げられる方法について
安易に口出ししてる感じ。 >>147
> 日本人と欧米人の違いは何?
> ギャルなど金髪にし、外人化している日本人がいる時代、日本人、欧米人というカテゴライズはもはや無意味なものとなりつつあります。
>
> そんな前提を踏まえ、日本人が何故欧米人扱いされないのか?
> 洋楽ファンのご意見をお聞かせ下さい >>147
> 日本人と欧米人の違いは何?
> ギャルなど金髪にし、外人化している日本人がいる時代、日本人、欧米人というカテゴライズはもはや無意味なものとなりつつあります。
>
> そんな前提を踏まえ、日本人が何故欧米人扱いされないのか?
> 洋楽ファンのご意見をお聞かせ下さい >>147
> 日本人と欧米人の違いは何?
> ギャルなど金髪にし、外人化している日本人がいる時代、日本人、欧米人というカテゴライズはもはや無意味なものとなりつつあります。
>
> そんな前提を踏まえ、日本人が何故欧米人扱いされないのか?
> 洋楽ファンのご意見をお聞かせ下さい >>147
> 日本人と欧米人の違いは何?
人種、つまり髪は染めてもスタイルや体型はかなり差がある
そして洋楽をやるのに必要なのに圧倒的に不足しているのは英語力
それもウタダみたいに判る、話せる、だけじゃだめで
英語で向こうの文化の人に訴える力が必要
で、今の所上手〜くその英語力の無さを笑いに転じたピコ太郎ぐらいしか
通用してない
>>146
そう、ピコ太郎は凄いよね
今後も彼に続いて日本はお笑い大国として洋楽に君臨して欲しい
かっこ悪い連中が無駄にかっこつけてるのは嫌いだし 沖縄出身のmaxとspeedを育てた人はいま韓国に渡ってkpopを育ててるらしいね。 こんな感じで日本と欧米をミックスできればあるいは
Japanese Type Beat - ''Trapanese''
GRILLABEATS
https://youtu.be/_M9_xd7YhLI redditで日本の色んなタイプの曲を投下してみたら、一番ウケがいいのは90年代のJPOPw
次にKOHH、その次にAAA、洋楽のモノマネ感があるのは一番ウケが悪かった
これは興味深い結果だな まあその人は昔アメリカやイギリスに行ってこんな曲もつくっていたらしい。
Destiny's Child - Independent Women, Pt. I
https://www.youtube.com/watch?v=0lPQZni7I18
Destiny's Child - Survivor
https://www.youtube.com/watch?v=Wmc8bQoL-J0
TLC - No Scrubs
https://www.youtube.com/watch?v=FrLequ6dUdM
TLC - Waterfalls
https://www.youtube.com/watch?v=8WEtxJ4-sh4
Spice Girls - Wannabe
https://www.youtube.com/watch?v=gJLIiF15wjQ
その人は2018年の7月になったら日本にもどってくるみたいだよ。
jpopは全部その人にまかせておけばいいんじゃないかな。おわり。 邦楽はラップが混ざってきて言葉の載せ方が歌うじゃなくて早口ことばみたいになった時点でオカシクなった 海外のJPOPマニアは数は少ないけど、かなりガチだな
メロウイエローバナナムーンなんて日本人でも知らないインディーバンドを知ってる いつか日本と世界を繋ぐJPOPのスターが出てきて欲しいな
redditで試しに80年代、90年代のJPOPを投下してみたらupvoteが10超えたのにはびっくりした
90代ヒット曲をまとめた動画なんてupvote40超え 邦楽なんかメジャーが糞なのにインディーズ臭いロックばっかやるのがアカンよね >>169
K-POPみたいななんの中身もないゴミと比較すんなよ 邦楽と洋楽の違いは何?
人種、つまり猿真似してもスタイルや才能はかなり差がある
そして洋楽をやるのに必要なのに圧倒的に不足しているのは英語力
それもウタダみたいに判る、話せる、だけじゃだめで
英語で向こうの文化の人に訴える力が必要
で、今の所上手〜くその英語力の無さを笑いに転じたピコ太郎さえ通用してない >>144
サムスミスは声がとても美しい。さらっと脳と神経に行き渡る美しさ。女性的なんだよな、声が。
曲は単調でつまらんが、見事に琴線に触れるわ。サムやアデルって曲ってより、声や表現力で聴く者を引きつけるよね。単調なバラードは誰でも歌えるが、代わりのいない歌手。
こういう曲、好きなんだよねー、じゃなく、その人だから、聴く、みたいな。 >>166
邦楽の海外反応、1番多かったのが
才能が無い。
これだった。 >>171
正解ですねw
このスレまだあったのって感じw 政治関係のコメンテーターが、韓国や北朝鮮の反日に対して、日本はおとなし過ぎるんですよ、日本ももっと攻撃してやればいいんですよ、と言っていた。
言うだけで決して行動しない日本。海外で売れるわけねえべ 日本人って基本世界から舐められてるよね。どこの国言っても日本人価格で子どもにさえぼったくられる始末。 韓国の防弾少年団 米ビルボード成績
1週目 7位 30,015
2週目 25位 15,017
3週目 35位 12,000
4週目 15位 22,605
累計 79,637
完敗だね、邦楽www >>175
日本人は音楽の才能ないって?
中華圏でカバーされるような名曲をたくさん生み出してきたのに? >>179
おとなしすぎるというか…
例えば、ヒーロー映画はその社会の理想像を表していると言われる
確かにアメリカで最近人気なのは善良で強いスーパーマンではなく
口の悪い億万長者プレイボーイのアイアンマンだ
このことは大統領が口の悪い億万長者プレイボーイであることからもわかる
(逆にアメリカの半数は「強い女性」を支持しているからワンダーウーマンも大ヒット)
で、ここ数年で日本で続編も作られるほどヒットしたヒーロー映画といえば…
そう。HKこと、変態仮面だ
やはり日本は変態の国なのだ ところで最近全米一位のシングルはこれだが
https://www.youtube.com/watch?v=PEGccV-NOm8
日本だとこの曲の良さでさえ理解できる奴は少ない気がする ヲタクが好みそうなんだよね、JPOPって
クラスの人気者は洋楽かK-POP聴きそう >>187
それもあるけど、歌手自身の人生ドラマと歌詞の対比も面白い クラスの人気者はただ流行の曲を聴いてるだけ
K-POP流行ってればK-POP聴くしEXILEが流行ってればEXILE聴くしブルゾンが流行ってればオースティンマホーンの曲聴いてる
ただ洋楽に詳しい奴ほどただのオタクw そうそう、そもそもリア充は音楽にそれほど拘りがない kpopは日本の宗教を参考にして歌をつくっているらしいね。
どこどこのグループは何々教のなんたら宗とか。
全部のグループにモデルがあるらしいよ。 >>192
どこ情報だよw
でも宗教に近い手法でアピールするのは必要かもしれない
今の世の中、音楽に金払うのって非合理なわけで
非合理な行動起こさせるのは宗教だから UVERworldのMV、アメリカからじゃビデオ自体は見れるけど音が消されてるらしい
日本の音楽業界はいつまでこんなことをやるんだ! >>194
ガラパゴスだからいつまでも
自民党みたいにいつまでも
(ああリベラル勝てない、残念) >>196
北朝鮮を見れば市場閉鎖してでも守りたいものがある政治家は簡単に想像できるだろ?
権力維持だよ、権力維持!
独裁者にとって外国の情報は邪魔者でしかない だから同様にレコード業界も海外ファンを排除してでも
今の業界利権・覇権を守ろうとしているわけ
史上を完全開放したらAKBやジャニーズだって競争に負けるかもしれないし
(こちらが開けたら向こうももっと攻勢をかけて来る可能性が高いし) こんな状況でも、日本の音楽を好んで聴いてくれる外国人ファンを見ると何とか「壁」を壊したい気持ちになるよ
何とかならないものか >>199
ガラパゴス状態というのは外と隔離された状態
逆に壁をこわすと外も中も同じになるし、独特の固有種は絶滅する
結果、人口の数からいっても、Jポップが絶滅して全てこういうのになる
https://www.youtube.com/watch?v=PEGccV-NOm8
それが君の望むことか? でも外から入ってくるものは規制してないから国内の影響って考えると関係ない気がするけど
外国人が邦楽を聞くことによって邦楽が崩壊するとは思えないし 保護され過ぎてる日本人にもっと洋楽を聴かせればJ-POPなんて聴く奴は絶滅する・・・・・わけないでしょ
ただ単に最近流行りの洋楽のどこがいいのか、日本人から見たら良さが理解出来ないから洋楽が流行らないだけ
その代わり日本のアイドルと洋楽の中間みたいなK-POPのファンは増えてる
・・・と言ってもK-POPファンも支えてるのはほぼアイドルファンの女だからw
そいつらが本格的な洋楽ヒップホップを聴くようになるわけではない >>201
そうだよね
邦楽を外国人にもっと聴いてもらえるようにするだけでガラパゴスはガラパゴスのまま
市場の拡大だよ リズム面をもっともっと強化しないと通用しないでしょう
あとは細さ至上主義のボーカルも お前らはすぐガラパゴスガラパゴス教えられたまんま使ってるけどさ、
ぶっちゃけ音楽文化が独自進化してないのなんて英語圏+先進数ヶ国だけなんだよ。
世界を知ればわかるけどむしろ日本みたいな国の方が圧倒的に多い。
市場がでかいから取り沙汰されてるだけの話。
だからガラパゴスって言いかたは相応しくない。 >>205
いや、日本みたいに人種・言語が99%単一民族の国なんて世界中でも稀だぞ?
イスラエルでさえアラブ人も多いし
日本みたいな国はそうそうない 他大多数の国の音楽と同じように邦楽が洋楽に並ぶことは無いってことだよね >>201
>>202
>>203
そうかなあ?例えば海外から聞けるようになれば「なにこれ、ダサいし○○のパクりじゃん!」
みたいなコメントが増えて、日本のファンも「○○ってなに?」と洋楽を聴き始めたりして…
交流がこの閉鎖的な市場に与える影響は計り知れないと思うよ >>207
一発屋なら他の多くの国のように可能性がある
モルドヴァなんて小さな国でも国際的大ヒットはある
https://www.youtube.com/watch?v=YnopHCL1Jk8
日本もピコ太郎がそこそこ売れたけど…
…彼に続く大コメディヒットに期待! >>208
補足
10年ほど前、日本にスタバを呼べるか?という議論があって
「日本ほど既存の喫茶店が多い国だと無理だろう」と言う意見が強かったが
結果はご存知の通り
意外と日本人は解放された時には世界基準に弱いw >>208
音楽はまた違うよ
多くの日本人は洋楽のリズムについていけないからね 洋楽からの侵略を警戒するのではなく、邦楽を好んで聴いてくれてる外国人にもっと優しい環境にしようよ、ということ >>211
それも慣れで対応できるかな?と思うんだ
というのも80年代までは邦楽でも16ビートは一部のディスコソングのみ
でも90年代からもー娘。でもAKBでも16を使いだした
みんながもっとカーディ・Bとか聴けば変わってくると思う 音楽ライターの人、ここ見てたら話題に出来そうな記事書いてくれや >>211
実際のところ昔から踊れる曲は人気あるやん
つまらん曲が人気ないだけじゃね メロディのkara
KARA - GO GO サマー!
https://www.youtube.com/watch?v=ogVMxZTcoCI
リズムの少女時代
少女時代 - The Boys
https://www.youtube.com/watch?v=XBA-kaeSgHs
背が低くて声が細くて高いkara
背が高くて声が太くて低い少女時代
kpopはどっちも楽しめるからいいよね。 海外にも数は少ないが、根強いファンがいるJPOP
ちょっと人とは違う音楽を聴きたい層に上手くアピールできればいいが JPOPは日本人ですらダサいと気が付いてるからなあ >>208
昔から、洋楽聴く人はパクりだと気付いたりしてたが
邦楽ファンは日本語(英語が混じっても)の歌詞だから聴いてるんだろうから
曲のパクりとかには無頓着だと思うよ >>221
それも海外と交流して延々と「パクリだ!」と言われ続ければ変わると思う
いや是非変わるべきだろう、恥ずかしいじゃん、パクリだらけの文化なんて
(だから自分は邦楽は殆ど聞かない) JPOPが世界進出できるとしたら和楽器バンドみたいな日本を活かしたアーティストか、
日本臭を消して無国籍感を出したアーティストか、どっちがウケるかな? >>224
そうだよ
だから騒ぐのは洋楽初心者だけ なんでallkpopみたいなコミュニティとして機能するJPOPのニュースサイトをどこも作らないんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています