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洋楽が邦楽になる時2
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0001名盤さん
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2017/10/09(月) 19:11:39.25ID:ylDhgmjo
邦楽と洋楽の違いは何?
ワンオクなど英語で歌い、洋楽化している邦楽アーティストがいる時代、洋楽、邦楽というカテゴライズはもはや無意味なものとなりつつあります。

そんな前提を踏まえ、日本の音楽が何故世界になかなか広まらないのか?
洋楽ファンのご意見をお聞かせ下さい

※荒らし、差別レス禁止
0309名盤さん
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2017/11/19(日) 12:03:47.67ID:pcZb9B96
>>308
憧れられる国にならないと金は稼げないと思うよ
カッコいい、美しい、こうなりたいという憧れは日本製品、ファッション、化粧品などの輸出に直結するが、
ピコ太郎みたいなのばかり生み出しても変な国として消費されて終わり
0310名盤さん
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2017/11/19(日) 13:18:44.46ID:dnjxylce
>>309
音楽輸出では黒字国のアメリカもイギリスもカナダも貿易赤字国だよ。
憧れられる事の多いフランスも貿易赤字国だよ。
韓国がそのイメージ戦略でアジア市場を制してるけど
でも、なんかさ、ぶっちゃけアメリカ進出に大金使ってるよでしょ
トヨタのお金も使われてるのは知らんかったけどw 
ビルボードミュージックアワードは三流賞だけどあーお金が動いたなと思った。
エレンの部屋もアメリカンミュージックアワードで歌うのもコネとカネでしょう。
しばらく続くわ。
そりゃ昔は日本もやってたけどさ。
まえワンオクのスレで見たけどピンクレディーはアメリカでTV番組持ってたんだよ。知ってた?
HOT100で37位だからTOP40ヒットではあるけど番組持つって変でしょ?
日本の所属プロが大赤字出したらしいから大金が動いたんだよ。
0311名盤さん
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2017/11/19(日) 13:23:35.02ID:X2womym0
>>310
勿論ピンクレディ(とジェフ)のことは知ってたよ
あれもお笑い番組だった
やはり日本はお笑いで「変だけど楽しい国」ってイメージで行くべきだと思う

独りよがりでガラパゴス美学で「かっくいい」と思っていても「変だね」ど終わるのならまだ笑いの方が儲かる
0312名盤さん
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2017/11/19(日) 13:25:11.23ID:X2womym0
>>310
>音楽輸出では黒字国のアメリカもイギリスもカナダも貿易赤字国だよ。
まあそうかもしれんけど、音楽以外の分野での赤字はその分野の問題だから
音楽とは無関係だし、兎に角日本の音楽で儲けるのなら実績のあるお笑いだと思う
0313名盤さん
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2017/11/19(日) 13:46:51.56ID:pcZb9B96
笑わせるのはいいけど、笑われるのは嫌だな
0314名盤さん
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2017/11/19(日) 13:53:15.95ID:dnjxylce
>>311-312
ちょっとw310は309へのレスだよ。
自分はあなたと同意見だからw
305 306 308も同意だから。
0315名盤さん
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2017/11/19(日) 13:56:31.82ID:pcZb9B96
>>310
BTSの事務所って韓国では弱小事務所だったとこだから、そんなに資金力があるとは思えないんだけどな
それに金を突っ込むだけでアメリカの主要なアワードの授賞式に出られるなら、日本のアイドルだって出れたと思う
でも、日本のアーティスト、アイドルでアメリカのメインストリームに行けた人はいない
0316名盤さん
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2017/11/19(日) 14:03:27.90ID:pcZb9B96
ピンクレディーの時とは時代が違うと思う
今はネットがあって、メディアがネットの後追いになってるよね
BTSを含め韓国はそこで上手いことやってるなと思う
0317名盤さん
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2017/11/19(日) 14:07:07.99ID:pcZb9B96
日本って国民性として決して面白い国じゃないし、変だけど楽しい国作戦で上手くいくかな?
そういうのってすぐ飽きられないかな?
ピコ太郎みたいに
0318名盤さん
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2017/11/19(日) 14:30:25.54ID:dnjxylce
>>315->>317
ID:pcZb9B96 あんたはどれだけ無知なんですか
ここまで無知だと馬鹿だと言っていい。
韓国が文化輸出を国家戦略のもとに国税を大量投入してることも知らないのか!
歌手個人の頑張りやレコード会社や芸能プロの頑張りだけでアジア市場攻略が成されてるわけじゃない。
ましてやアメリカ市場などアジア市場以上に厳しい相手だ。
世界を相手にエンタメビジネスを一世紀にわたって成功させてる海千山千の国だ。
金を出さないアジア人など門前払いだ。
あんたが読まないエンタメと関係ない経済本にもいろいろ話が出てくる。
アメリカのメディア関連企業のCEOが韓国人が毎日のように来て著作権とか印税とか無視でいいから流してくれって音楽ソフトを売り込みにくるって話がね。
0319名盤さん
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2017/11/19(日) 14:46:51.52ID:dnjxylce
ついでに言っておくが日本がクールジャパンなどをやりだしたのは最近だが予算は大した額じゃない。
主要なアワードならグラミー賞を受賞した日本人アーティストは何人もいる。
映画のアカデミー賞も受賞者がいる。
0320名盤さん
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2017/11/19(日) 15:01:46.40ID:pcZb9B96
>>318
韓国がK-POP、ドラマ、あとk-beautyなどを国家戦略としてプッシュしてるのは知ってる
でも、BTSの今の躍進とそれを短絡的に結びつけるのはどうだろう?
BTSが成功している理由はそれだけ?
少女時代など多数のkpopの大物アーティストが米国に進出したが、いずれもポシャったよね
しかし、防弾はアメリカで本格的な活動をしていないのに、ビルボード7位、
ビルボードミュージックアワード受賞、
アメリカンミュージックアワードでパフォーマンス、
エレンの部屋、ジミーキンメルライブ出演という状態
何が他のアイドルと違うんだろう?
あなたは防弾が成功してる理由は金だと言うが、自分はアメリカメディアがネット世論に媚びているように見えるね
あと多様性の面からアジア系のスターが欲しかったメディアがちょうどいい所に来たと防弾に注目しているように思えるんだよね
0321名盤さん
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2017/11/19(日) 15:04:11.53ID:pcZb9B96
>>318
読んでみるから本の名前教えて
0322名盤さん
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2017/11/19(日) 15:10:01.62ID:pcZb9B96
なんかの本で、バブル当時ソニーの丸山さんたちが鈴木杏樹を世界進出させようとしてたって話を読んだことあるよw
そりゃあアメリカメディアのカモにされて終わるよな、そのレベルじゃw
0323名盤さん
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2017/11/19(日) 15:17:57.19ID:feHJz6iT
アメリカメディアは自国内の未知数のアジア系の力を掴もうとしてるんだろうね
ただそれが白人女性ポップスターがプッシュされても死んでいってるように
巨大な成功を掴めるようには思えないが
現状まだまだアジア系にしてはってだけで曲やアルバムが宣伝量に対してヒットしてないから
まだまだこれからだとは思う
0324名盤さん
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2017/11/19(日) 15:29:45.40ID:+q0dUTA7
アメリカ音楽業界の不況、アジア系移民の増加、ネットの普及などピンクレディー進出当時と今とでは全然条件が違うよね
ビルボードの最高責任者は韓国系、ワーナー・ブラザースのCEOは日系、
あとCBSエンターテインメントの役員に日系女性がなったように、アメリカのエンタメ界だって変化している
0325名盤さん
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2017/11/19(日) 15:36:39.23ID:dnjxylce
>>322
東洋経済、週刊エコノミストetcどうぞ
>>320
ファンなんですねw
短絡に結び付けるも何もないでしょう。
彼らだけがその戦略から外される理由が何かあるのかね。
アメリカのレーベルに移籍で本格的に売り出すための大掛かりな宣伝期間を設けていたと見るべきでしょう。
多様性の面でアジア系のスターが欲しかったというのは何処情報よ
ネット世論に媚びなきゃいけない理由って何よ
自分が書いたものは過去のアジア人のアメリカ進出の参照事項からの考察です。
0326名盤さん
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2017/11/19(日) 15:43:52.88ID:dnjxylce
それからピンクレディーだけに拘らなくてもいいです
松田聖子は>>324の系列ですからw

>>323
わりと同感
0327名盤さん
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2017/11/19(日) 15:48:11.20ID:+q0dUTA7
>>325
少しねw

アメリカの音楽業界も不況で、熱狂的固定ファンを持っている(ように見える)アジア系アーティストに擦り寄り、
アメリカの音楽市場で未開拓だったアジア系移民向けのマーケットを開拓しようとしているように見える
ネット世論に媚びなきゃいけない理由も同じ
どこ情報といわれてもな
観察からとしか言えないけど
0328名盤さん
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2017/11/19(日) 16:09:35.92ID:dnjxylce
>>327
すごいなあ
どこまでもアメリカが売り出した アメリカから擦り寄ってきた。だからお金は動いてないという発想が凄い不思議
韓国サイドがネット検索など調べた結果、
彼らが1番人気がありそうだと白矢の矢を立てたんじゃないの
周到に下準備をしてアジア系の多いLAとNYでK-POPフェスKCON?をやり
ビルボード誌など紙媒体からWEb広告まで資金を惜しまず投入した。
その宣伝はまだまだ今も続いてるでしょう。
0329名盤さん
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2017/11/19(日) 16:20:39.78ID:+q0dUTA7
>>328
韓国が国策でK-POPをプッシュしてるのは否定してない
お金が流れてないとも思わない
まあ、アメリカ側のニーズと韓国側の思惑が一致した形なんだろうなと思う
それはアメリカ社会が変化してるから
アジア人の顔を持つアメリカ人が増えているから
彼らは彼らのスターが欲しいでしょ?
そこを敏感に感じ取って早めに動いてるビジネスマンたちがいるんだと思う
0330名盤さん
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2017/11/19(日) 16:25:29.89ID:+q0dUTA7
韓国政府がプッシュして宣伝費を投入するだけで、ビルボード7位に入れるの? 
宣伝費投入すれば、アメリカのメインストリームのメディアにこれだけの規模で露出できるの?
なら、何故クールジャパンにはそれが出来ないの?
そこが疑問
0331名盤さん
垢版 |
2017/11/19(日) 16:31:14.75ID:+q0dUTA7
>>323
やっぱりアジア系のパイをとりたいアメリカメディアの思惑は感じるよね
0333名盤さん
垢版 |
2017/11/19(日) 18:44:53.42ID:+Mklh3pt
サッカーでもそうだけど、韓国の選手が欧州に移籍できるのはスポンサーマネーの力。

有名な例だとパクチソン。マンU在籍時の給料は、クムホタイヤ+ソウル市が払っていた
0334名盤さん
垢版 |
2017/11/19(日) 18:53:30.17ID:+Mklh3pt
今だとソンフンミンだな。こいつが移籍するチームはかならず韓国企業がスポンサーになる

ハンブルガーSV(ハンファ・ソーラー) → レバークーゼン(LG電子) → トッテナム(クムホタイヤ)
0336名盤さん
垢版 |
2017/11/19(日) 22:11:07.18ID:4Br2fHc/
ビルボードに「ソーシャル50」というチャートがある

http://www.billboard.com/charts/social-50

ここでBTSがもう1年以上ずっと1位
BTSがアメリカでジャスティンビーバーやテイラーやアリアナや1Dのメンバーよりも人気ある?
しかももう1年間ずっと?どう考えたっておかしいだろw
その割にBTSの楽曲は最高でトップ40にも入れてない
結局BTSは楽曲で人気ある訳じゃない、音楽が人気ある訳じゃない
アーミー達のネット工作力が段違いで異常だから上位に入れた
SNSもチャートに考慮されるようになった時代ならではの売れ方だ
昔ながらのCDやフィジカルセールスのみの時代だったら確実に無理だっただろう
0337名盤さん
垢版 |
2017/11/20(月) 00:19:03.78ID:ZZtLqvP3
>>336
>その割にBTSの楽曲は最高でトップ40にも入れてない

ビルボード7位になったんじゃなかった?
0338名盤さん
垢版 |
2017/11/20(月) 00:27:30.48ID:ZZtLqvP3
JPOPのアーティストもエレンの部屋に出ないかなw
perfumeあたり
でも、アミューズが大金積んでも出られないんだろうな
今まで出られ出ないということは
やっぱ向こうにある程度ファンがいないと
0339名盤さん
垢版 |
2017/11/20(月) 00:39:52.81ID:ZZtLqvP3
昔、ピンクレディーや松田聖子のアメリカ進出が失敗したのは、実力不足と現地のニーズとのミスマッチ、そして日本人だったからでしょう
アメリカはリメンバーパールハーバーの国
潜在的な反日国なんだよ
認めなくないなという心理が根底にあるのでは?
向こうの報道を読むと、最近は良くなってきたが、日本に対しては謎の上から目線でweirdで非人間的な国って決めつけるような報道が多かった
韓国はアメリカとの間に歴史的いざこざがないからやりやすいと思う
向こうにはアメリカを知ってる韓国系移民の同胞もいっぱいいるしね
0340名盤さん
垢版 |
2017/11/20(月) 01:19:18.27ID:3Ooogwje
BTSは英語の曲を出すらしいね
zeddともコラボするって
すごいね
0342名盤さん
垢版 |
2017/11/20(月) 14:14:38.39ID:Z3pT0D7T
Jpopはますます離されちゃったな
0343名盤さん
垢版 |
2017/11/20(月) 14:32:16.44ID:Z3pT0D7T
BTSはマネージメントが優秀なのかな
コラボや次の展開がバンバン決まるね
0344名盤さん
垢版 |
2017/11/20(月) 19:07:27.50ID:l1LRCz70
>>337
7位はアルバムな
シングルはトップ40にも入らず
ビーバーやテイラーやアリアナや1Dのメンバーはシングルも次々トップ10に入ってくるのに
ソーシャル50チャートでそいつらより人気あるはずのBTSにトップ10ヒットがないっておかしいよねぇ
ソーシャル50チャートでは1年間もずっと1位で大人気のはずなのにねぇ・・・w
0345名盤さん
垢版 |
2017/11/20(月) 19:36:23.57ID:8v2u3a6J
BTSのアルバムが何位になったとか、エレンの部屋がどうだとか、
だれそれの売り上げ総額が何十億だとか。
でもそこで何が歌われているのかとか、音楽そのものの話はまったく出てこない。
あれは「音楽の話題」じゃなくて「統計の話題」にすぎない
0346名盤さん
垢版 |
2017/11/20(月) 21:32:16.01ID:B3aI+BkQ
Twitter見るとアジア系の人たちがすごく喜んでるね
アジア人として誇りに思うとか
0347名盤さん
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2017/11/20(月) 22:57:12.63ID:TTDLD/j1
>>344
熱狂的なファンはいるけど、一般にはあまり浸透していないということかな
でも、韓国語でアルバムビルボード7位はすごいよね
今度は英語のアルバムを出すらしいけど、それでどこまでいくか、見ものだね
0348名盤さん
垢版 |
2017/11/20(月) 23:09:01.20ID:TTDLD/j1
>>345
JPOPは音楽の話題も統計の話題も提供できない有様ですよ?
0349名盤さん
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2017/11/20(月) 23:33:57.69ID:l1LRCz70
楽曲の良さで話題なのではなく
ヲタの熱狂的なネットの後押しでアワードに出られたアイドルポップスの話題なんて提供されなくていいよw

J-POPで言うとジャニーズやEXILEが世界に進出しても別に誇らしい気分にならないからw
0350名盤さん
垢版 |
2017/11/20(月) 23:47:31.37ID:TTDLD/j1
>>349
自分はなるなぁ
アジア人としての承認欲求が満たされるからw
いつか西洋と東洋の見えない壁を破るアーティストが出てきて欲しいという想いがあるよ
0351名盤さん
垢版 |
2017/11/21(火) 00:20:42.93ID:vel1zqbM
それがピコ太郎
ただクオリティが続かなかったのが無念
0352名盤さん
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2017/11/21(火) 00:40:09.25ID:s/nFH6GM
>>351
ピコ太郎は音楽じゃなくお笑い枠でしょ?
音楽で東洋と西洋の壁を破って欲しいんだよ

あと、日本好きな外国人と交流して思ったけど、彼らは熱いよ。本当に日本文化が大好き
日本の音楽業界は彼らの熱い気持ちに答えてあげてほしい
具体的にはJPOP関係のYouTubeを世界中どこの国からでも見れるようにして、
JPOP好きのプラットフォームになる英語のネットメディアを用意すること
0353名盤さん
垢版 |
2017/11/21(火) 00:47:49.30ID:vel1zqbM
お笑いだけじゃないんだよなああの曲は
君まだまだだね
0354名盤さん
垢版 |
2017/11/21(火) 00:53:30.75ID:U5Uso0e8
ポップミュージックは西洋音楽を元に発展してきたからアジア人が追っかける形は変わらんよ
一からあたらしいジャンル構築でもしないかぎり
0355名盤さん
垢版 |
2017/11/21(火) 01:50:36.06ID:s/nFH6GM
>>354
K-POPはわりとイノベーションだと思うけどね
0356名盤さん
垢版 |
2017/11/21(火) 06:16:10.98ID:KScyAC1/
BTSのmic dropの歌詞が面白いw

誰が俺の出身を汚いって言った?I don't care マイクを取る
名門出身のやつら、イライラしてる、ダサいやつら
ステーキ何枚か、繰り返し噛んであげる
スターのディナー
world business 核心
出演依頼no.1、売り切れ
悪くない、このclass 価値を満喫 いい香りに悪臭は反則
Mic mic bungee Bright light 前進
潰れると思っただろうけど
ごめんね Billboard
ごめんね worldwide
息子がイケすぎてて
ごめんね、お母さん 代わりにしてあげる
あなたが出来なかった親孝行
俺たちのライブにはない、ブトウ I do it I do it
君はまずいラタトゥイユ お腹がいたいなら訴えろ
sue it did you see my bag トロフィーでバッグはいっぱい
how you think bout it アンチたちはもう諦めた
すでにゴールド色 俺の成功
I'm so frin' frin' 聖火を奉送
君は慌てて 逃げる、ションション
how you dare 俺の手にトロフィー、あ、多すぎる
めっちゃheavy 両手じゃ足りない
中略
君の現実見ろ、ウケる 今死んでも俺は幸せ
今回はどの国に行く?
中略
君らの言葉、言葉に気をつけて
0357名盤さん
垢版 |
2017/11/21(火) 06:35:22.82ID:eptsYKTL
1はチマチョゴリ着て野球拳やって話題になればいい。
0359名盤さん
垢版 |
2017/11/21(火) 20:14:53.39ID:U5Uso0e8
邦楽がおかしくなったのってボカロとアニソンの時代がきちゃったからだよね
10年ちかく続いてるし、下火だけどまだ続いてる
0360名盤さん
垢版 |
2017/11/21(火) 20:41:29.09ID:vel1zqbM
下火か?
むしろ定着しちゃったじゃん
0361名盤さん
垢版 |
2017/11/21(火) 21:06:52.09ID:U5Uso0e8
ボカロは完全に下火。アニソンはアーティストが歌うようになってきてるからなんとも言えないけど
0362名盤さん
垢版 |
2017/11/21(火) 21:10:39.10ID:/kEDk2H/
>>359
逆だろ
>>358の曲なんかまさにそうだけど表面的な音だけがアップデートされても作曲のパターンが60年前と変わらず体系化しちゃってるからダサく聞こえるだけでアニメのテーマソングなんて副次的な物に過ぎん
むしろその影響下にある曲の方が攻めてる
https://youtu.be/UCJHMT0JFnQ
https://youtu.be/VF8uf9nBTrA
0363名盤さん
垢版 |
2017/11/21(火) 21:13:26.66ID:ih61rIUu
KPOPなんて官製アイドルしか生み出せない
山下達郎、井上陽水、奥田民生、YMO、ラウドネスみたいな存在は生み出せないからな
0364名盤さん
垢版 |
2017/11/21(火) 21:14:14.82ID:U5Uso0e8
00年代初期の邦楽ってそこそこに成熟しだしてたのが
ボカロ、アニソンが出てきて子供がみんなそっちに流れちゃってリセットされた気がしてた
あくまでも主観だけど
0365名盤さん
垢版 |
2017/11/21(火) 22:07:11.76ID:vel1zqbM
>>363
その中では山下だけ好きや
奥田民生とかサブカルぶってるだけにしか思えん
0366名盤さん
垢版 |
2017/11/22(水) 00:13:08.74ID:I2h3M5t1
あんだけ全面的にビートルズ大好きアピールしてんのに
サブカル扱いかよ
0367名盤さん
垢版 |
2017/11/22(水) 02:35:24.30ID:IiDyd7mp
奥田民生はサブカルではなく単にレトロ趣味なだけでは?
サブカルミュージシャンというと一昔前は大槻ケンヂ
最近だとライムスター宇多丸のイメージ
0368名盤さん
垢版 |
2017/11/22(水) 06:39:46.47ID:CcDD5dDB
>>366
ビートルズ好きならサブカルじゃないってなんやねんw
本人自身はビートルズみたいにど真ん中に来れないだろ
0369名盤さん
垢版 |
2017/11/22(水) 07:07:09.07ID:I2h3M5t1
お前まず日本語からおさらいしろよ。

「サブカルぶってる」は自動詞だろ。
ど真ん中に来れないのはただの結果だよ。
0370名盤さん
垢版 |
2017/11/22(水) 08:46:28.96ID:CcDD5dDB
逆だ
ど真ん中に来れないからサブカルぶったんだろ
知らないみたいだが初期のユニコーンなんかまったくの王道だぞ
0372名盤さん
垢版 |
2017/11/22(水) 19:58:10.20ID:ot64dz6V
ニワカ知識の恥ずかしいひけらかしはやめとけw
初期のユニコーンはもろ流行りのビートバンドで王道だが、
ビートルズフリークがサブカル?、パフィー、カエラの仕事も王道だろ。

逆にどのへんがサブカルぶってるのかを挙げればいいだけだろ?
もしかしてサブカルが何か知らないんじゃないの?w
0373名盤さん
垢版 |
2017/11/22(水) 20:42:43.33ID:e2qu6nEb
「AMAは防弾少年団のためのものだった」
http://japanese.donga.com/List/3/08/27/1134639/1
応援するアーティストの音源を順位圏内に入らせるために行う「スミン」(繰り返してストリーミングをすること)を海外のファンたちも真似している。
ユーチューブのDNAプロモーションビデオには、「1億件に迫っているので、ストリーミングを止めてはならない」とか、
「目標を達成したので、私はしばらく休み、コンピュータも休まなければならない」という英語のコメントが書かれている。
おかげで2ヶ月前に公開された映像は、1億6000万件のクリック件数を超えた。
0374名盤さん
垢版 |
2017/11/22(水) 20:48:44.35ID:e2qu6nEb
音楽は八割は遺伝。
才能のある子を発掘し、極限までトレーニングし、音楽戦士を作り上げてるのがK-POP
日本も同じことする?できる?
0375名盤さん
垢版 |
2017/11/22(水) 21:19:10.20ID:IiDyd7mp
ダンスポップアイドルの才能とかどうでもいいです
それよりも「ネットでひたすらストリーミング回数を上げる熱狂的なファン」
を育てることの方が有効だろうw
0376名盤さん
垢版 |
2017/11/22(水) 21:26:06.97ID:CcDD5dDB
>>372
この数時間で頑張って勉強したんだねw
良かったなユニコーンのことが知れて

ビートルズフリークだったらサブカルぶってない?
同じビートルズフリークでもミスチルやサザンとは全然違うだろアホかw
0377名盤さん
垢版 |
2017/11/23(木) 00:55:27.89ID:bCS4NLKq
>>374
まず自分たちで作詞作曲できるようになりましょうかw 
0378名盤さん
垢版 |
2017/11/23(木) 02:07:51.85ID:+eGAt3/m
>>377
防弾は自分たちで曲作ってるよ
0379名盤さん
垢版 |
2017/11/23(木) 02:15:35.45ID:uYo4rWqu
このゴリ押し感がウザがられる理由
おいしく思えないもの無理やり食わそうとしても無理だから
0380名盤さん
垢版 |
2017/11/23(木) 04:37:17.00ID:Gqr49gEK
>>376
お前結局どこがサブカルぶってるか挙げられないんだな(笑)

で、ミスチルやサザンと違うからなんなんだ?
ミスチルとサザンが同じなのか(笑)?

繰り返しになるが、お前が見てサブカルがどうかが問題じゃないんだぞ?
本人がサブカルぶってるかどうかを問題にしてるわけで。
>>369を100回読み直してやり直せ。
0381名盤さん
垢版 |
2017/11/23(木) 04:41:45.42ID:Gqr49gEK
つーかユニコーンなんて詳しくも無いし、調べる気も無いんだけど
こんなんで勉強したと思われるって(笑)
お前の知識量ってどんだけ乏しいんだよw

リアルタイムなら調べるまでもないことしか書いてないだろ俺。
0382名盤さん
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2017/11/23(木) 16:13:34.39ID:qL1xgRQ0
>>375
アジア系のファンにまず応援してもらわなきゃな
0384名盤さん
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2017/11/23(木) 21:15:49.28ID:xx79Fl07
シビアにマニアックに音楽にしてれば神扱いされる邦楽はクソ
0386名盤さん
垢版 |
2017/11/24(金) 00:56:28.11ID:8VUHviMt
10年後は残ってない消費ミュージックだなって感じ
0387名盤さん
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2017/11/24(金) 01:44:55.78ID:1fAekVb4
>>380
ミスチルサザンは王道で勝負な
奥田民生はそこから逃げてユニコーン初期とは変わり変化球でサブカル野郎サブカル女に媚びて生き残ったと
うんうん、頑張って短い時間でユニコーン聴いたんだね偉い偉いw
0388名盤さん
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2017/11/24(金) 02:29:27.30ID:ZHlZ32mD
>>385
少女時代、韓国ではもう人気なくて、メンバーも何人か脱退して、いまは5人組なんだよね
韓国の音楽業界って本当に競争が激しいんだなと感じるが、それが活力になってる面も否定できない
日本はぬるいよね
0389名盤さん
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2017/11/24(金) 02:40:09.91ID:ZHlZ32mD
>>384
確かにな
聴く側もやる側もヲタク的というか
0391名盤さん
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2017/11/24(金) 06:58:59.09ID:E5JijruM
>>387
お前そういうレスしか出来ないってことは議論に負けたのを認めたってことだな(笑)
ユニコーンなんて25年は聴いてないよ(笑)

で、初期が時代に合わせてただけで、後期の方が本質だろ。
で、変化したらサブカル?w お前やっぱ日本語の勉強からやり直せよ(笑)
0392名盤さん
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2017/11/24(金) 19:11:50.30ID:Imv+Kn8y
なぜかサブカルの定義のスレになってしまった
0393名盤さん
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2017/11/24(金) 23:16:25.10ID:fO9SBNi7
DAOKOがベックとコラボするらしいね
悪くはないが、もっと今旬の洋楽のアーティストとコラボして欲しかったかな
贅沢かな
0395名盤さん
垢版 |
2017/11/24(金) 23:39:42.28ID:uf4usNu2
間違いなくロックでは無理やよな、メタル、ヘビィロックは多少可能性あるけど
0396名盤さん
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2017/11/25(土) 00:28:39.12ID:qJSTUa0g
日本人はやっぱり遺伝的に音楽のセンスが低いのかな?
韓国を例に上げると工作員扱いされそうだが、
なんで向こうは人口が少ないのにあんなに層が厚いんだろう?
逆に日本が薄すぎるのか?
0397名盤さん
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2017/11/25(土) 02:38:37.31ID:ANtR3jXv
なんかショボイよな
0398名盤さん
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2017/11/25(土) 09:04:10.76ID:POu7EhAo
>>394
これだよ。
日本の楽器メーカーが世界のダンスミュージックを支えてるんだ。

>それに、Pioneer DJもKorgもRolandも、すべて日本が発祥の楽器メーカーですよね。この3社がなければ、世界のダンスミュージックシーンは成立しないと言っても過言じゃない。それはやはり、特別なことだと思います。
0399名盤さん
垢版 |
2017/11/25(土) 09:46:51.54ID:AE0RNGwc
ダンスポップアイドル限定で層が厚いと言われてもw
K-POPは逆にそれ以外の音楽の幅が狭すぎる
0400名盤さん
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2017/11/25(土) 10:18:12.50ID:PHTLm21n
>>399
日本はまんべんなく層が薄いよねw
0402名盤さん
垢版 |
2017/11/25(土) 19:38:24.12ID:AE0RNGwc
と言ったそばから結局K−POPアイドルの話しか出来ない事を自ら示してしまうチョンさんw
0403名盤さん
垢版 |
2017/11/25(土) 20:05:54.59ID:Wt8s1fqP
例えばアラン・ウォーカーみたいに英語で歌える歌手を前にたててEDMを作ることなら
出来ると思うけど(それも坂本龍一より更にポップに)
もしそうなって成功しても日本人は「邦楽じゃない」とか言いそうw
0404名盤さん
垢版 |
2017/11/26(日) 03:34:52.05ID:g86IOP7X
>>400
日本は厚いし、音楽文化も育ってる。自国の楽器メーカーすらない韓国が何だって?
0405名盤さん
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2017/11/26(日) 03:50:54.67ID:tolfkVsu
どこが厚いねん
ロキノン系とヴィジュアル系ばっかやないか
多様性まるでないし
0406名盤さん
垢版 |
2017/11/26(日) 04:17:34.11ID:mrxsENQt
NHKFMでゴンチチが土曜日朝9時から2時間音楽かけてるが
最後の15分くらいで中南米のコーナーがあって
そこでもしみじみいいのがかかる
帰国子女だったかの女子が沖縄の三線に魅せられて
アルバム出したそうだがそこからの曲よかったぞ。
その後午前11時からは邦楽---琴や笛、謡などだよ。

j popは在日がほとんどだから、同じ朝鮮系の本国半島朝鮮人の新世代に
やられたってだけでしょ。
これまで在日j popにからんでいたヤクザ(在日朝鮮)が
今度は本国半島朝鮮人のk popにからんでんだろう
0407名盤さん
垢版 |
2017/11/26(日) 10:56:01.80ID:ca+aYoPG
日本人は歌が下手だ
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