洋楽が邦楽になる時2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
邦楽と洋楽の違いは何? ワンオクなど英語で歌い、洋楽化している邦楽アーティストがいる時代、洋楽、邦楽というカテゴライズはもはや無意味なものとなりつつあります。 そんな前提を踏まえ、日本の音楽が何故世界になかなか広まらないのか? 洋楽ファンのご意見をお聞かせ下さい ※荒らし、差別レス禁止 >>607 一緒じゃないでしょ?自分は日本人なんで 韓国を少し褒めただけで反感持つ人の方がおかしい 【音楽】竹内まりや『プラスティック・ラヴ』海外でも人気 「人生で一番素敵な8分間」 ★2 http://itest.5ch.net/hayabusa9/test/read.cgi/mnewsplus/1520506704 このスレの人は去年から気がついていたね >>610 ウリは韓国人だけK-POPは全く人気ないよ >>609 どこの日本だよw 韓国人は日本語で歌ってまで売りにきてるがその逆はない 英語で歌ってる邦楽アーティストはいるけどな レコ屋に洋楽コーナーくらいのK-POPコーナーできてからほざいて欲しいね 韓国の音楽チャート情報すら日本人は誰も知らんぞ K-POPブームはゴリ押し韓流ブームと一緒 そのうち一気に終息する 押し付けには限界あるからな >>614 レコ屋?w 多分年齢層的にK-POP好きはあんまり行かないと思うw 好むと好まざると、韓国の音楽はもう定着していて、定期的にチャートをチェックしてる層はいる ネットで簡単に見れるからね K-POPが人気ないって思うなら、試しにTwitterでK-POPの特定のグループについてつぶやいてアクセス数見てみればいいよ あと、日本のアーティストが韓国にあまり行かないのは、市場が日本より小さいのもあるけど、単に日本の音楽が韓国で需要がないからだろう 昔は人気があったらしいけど、今はマニアしか聴いてないみたいね 当然だね、おじさんセンスのアイドルしかいないからね ほんとアホやろお前w 韓国人が韓国語、英語が分からん日本人の為に日本語で歌ってくれてます位思ってんだろな ちがうわ、日本で売れる事がステータスになるからそこまでしてくる アメリカ人はアメリカ人の為に音楽を作って 日本人は日本人の為に音楽作ってる 韓国人は? 市場が小さいのか知らないが自国で音楽需要があまりないのか? あとタワレコとか行ってみろJKとかしかおらん >>617 ステータス?違うよw 日本市場は、単に楽にお金儲けやすいんだよw あまり聞いたこともないマイナーなK-POPグループでも結構大きな箱でライブしてるよ 韓国人は自国の音楽市場が小さいのと、韓国って国の宣伝のためにどんどん海外に出ていく戦略なの あとなあ日本にくる海外アーティストはみんな日本人が誘致してるとでも思ってんだろ ちがうわ、金稼ぎにきとんじゃ まだCDが売れるアホな国だからな 外国人も日本の金が欲しい 一方日本は国内で需要があるから完全にガラパゴス音楽シーン 洋楽とまるでリンクしてないし洋楽の影響すら感じれなくなってる >>619 >一方日本は国内で需要があるから完全にガラパゴス音楽シーン 洋楽とまるでリンクしてないし洋楽の影響すら感じれなくなってる だから、K-POPが売れるのさw ガラパゴスで良いと思いたい日本人が多いのが嘆かわしいね 精神的鎖国、大手プロの寡占··· このままじゃ、どんどん変態になるだけなのにw ケツ振るだけの売春チョン音頭が売れるわねーだろw 冗談は醜いシリコン顔だけにしとけやw CNN 「世界で韓流が大人気? それ韓国人の妄想(笑) 恥ずかしくないの?(笑)」 私は韓国メディアを視聴していましたが、韓流に対する報道の偽りを感じました。 韓国ではスターたちが来米する度に、「米国で大人気!」「世界的スター」と報道され、私はにやつきを隠せません。 メディアの韓流の信奉、ゴリ推しは、異様なほど一方的なのです。 まず数年前、ボアが米国デビューした時、全ての韓国サイトが「西洋に韓流ブームを広げた」 「米国の大スターになった」と報道しました。でも事実は爆死です 彼女のアルバムが アメリカ人プロデゥーサーの手によって、人気アメリカ人スターに推されたのにも関わらず、まったく売れませんでした。 Se7enも同じです。多くの米国人の手を借りたのに、完全に、売れませんでした。 私が問いたいのは歌手の国籍がどうあろうと、「アメリカ用」に「英語の曲」でデビューし、 「アメリカ国民向け」に売り込む彼らの手方は、すでに「韓流」では無いのではありませんか? 韓国のニュースサイトは、今もParkが世界的スターになっていると報道し続けています。 この手の物には、本当に違和感を感じます。「在米韓国人」が「英語」で歌っているのに、 韓流が流行していると言えるのでしょうか? >>621 田舎者だけだわ、未だに世界でーとか言ってる日本人 日本人の世界の中心は日本 韓国人の世界の中心はどこなんだか知らんけど >>624 内需が減っていく運命なのに何を言ってるのかw >>626 チョンは内需がないから海外で股開いてんだろw >>623 我々韓国人は世界中で馬鹿にされてるorz >>626 日本は何十年も国内だけで足りてるけど 音楽買う人が大勢いるので 海外じゃサブスクリプションで音楽に価値なんかなくなってるのか知らんけど それだけK-POPがアメリカにも進出してるのに未だにグラミーに一つも引っかからない理由についても 意見を訊きたいねw 別にK-POPが糞なんて言ってないから ただここ最近のK-POPブームは一昔前の韓流ブームと一緒にしか見えない アイドルなんて商業的な意味合いしかないからね >>631 >アイドルなんて商業的な意味合いしかないからね 少なくともアメリカにおいて、アジア人がエンタメ分野で成功するというのは商業的な意味以上の価値があると思うよ アイドルなんて、というけど、アイドルしか出来ないんだよ この記事でシブタニ兄妹も語ってるけども https://m.huffpost.com/us/entry/us_5a9dbd19e4b0479c02562672 Pop with a bit more Seoul Jacob Phillips looks into why young people in the UK are trading in American pop for their Korean counterparts http://www.nouse.co.uk/2018/03/09/pop-with-a-bit-more-seoul/ 日本でそこそこに売れて良かったねで満足しとけばいいのに 日本越えたー世界でーって、なんの為の音楽だろうか 日本人は日本人に向けて日本人の為の音楽をやってる それだけで十分 今K-POP崇めてる連中は糞みたいな邦楽シーンを作った洋楽崇拝の昭和のおっさん達と一緒 日本に馴染めない自分を肯定するため他国の文化を褒めて日本下げしたいだけ >>634 >日本人は日本人に向けて日本人の為の音楽をやってる ヲタクがヲタクに向けてヲタクの為の音楽をやってるの間違いでしょ?w 悔しかったらJ-POPも音楽に国境はないって証明することだな 日本は評論家がほんとゴミすぎるんだよ 日本の文化の為にじゃなく趣味の垂れ流しみたいな奴ばっか 能書きと口ばっかデカい、作りあげたのは出来損ないの音楽文化 >>637 今時そんなんアメリカ人でも言わないわww 自意識過剰な人種だけ >>638 今時、評論家の意見で音楽買わないよw プロデューサー、アーティスト側の志が低いだけ >>643 今の話してねえわw 数十年かけてゴミ評論家がやってきただろ 日本人は海外に向けて音楽やる必要ないし もう洋楽聞く必要もない それが何も生まなかったって数十年かけて証明されてる 越えられない文化の壁はあるし無理に海外文化に侵食したりねじ込む必要もない 他国の文化に侵略されるのが心地よい人種なんていないし 内需だけで考えてると少子化で人口すくなってやってけなくなるんだけどねえ >>645 そういうネトウヨと引きこもりをこじらせたような考え方ではJPOPに未来はないな >>646 そうなんだよね それがわからない人もいるみたいだがw >>647 君が何歳か知らんけど 90年代までの日本人ってどんなだったか知ってるか?西洋かぶれ洋楽かぶれの若者だらけだった、俺もそれだった その連中が残したガラパゴス邦楽シーンがアイドルと演歌みたいにロックシーンだ >>650 J-POPの未来に洋楽は関係ない 散々洋楽を消費してロックフェスも盛んになって洋楽が身近になったのに 消化して根付かせる能力は日本にはなかった >>651 でも、お隣韓国も似たような条件だったけど、洋楽(ヒップホップ❩は完全に根付いているよね なぜ日本人には洋楽を消化できなかったと思う? >>634 >日本に馴染めない自分を肯定するため他国の文化を褒めて日本下げしたいだけ 単純にK-POPの方がカッコいいから聴いてるだけなんだけどねw 日本下げはしてるつもりない。 単にJPOPがダサいから何とかならんの?って気持ちが出てしまったかも知れない >>632 スケートアメリカ代表シブタニ兄妹のインタビューでもK-POPの話題が出た。 Alex: BTS, the K-pop group that has been making waves all around the world, started off in Korea, obviously, but is now making waves in the U.S., too. We are very inspired by what they’ve accomplished. I think it’s a sign that talent will rise to the top. Alex: They are so appreciated because they demonstrate awesome choreography, they have great personalities, they stand up for what they believe in. Music is one of those things, like sports, that doesn’t have a language. And so people are really appreciating what they do with their music. And I think we connect to that, because with our skating, even though we’ve always been different, we always try to make sure that we’re as good as we possibly can be. So, yeah, lots of respect for BTS, especially growing up as an Asian-American, there aren’t a lot of people that I was able to look up to or see in movies in leading roles. And obviously BTS does music, but to see them experiencing so much success right now is inspiring for us. And we’re really proud of them. K-POPはアジア系アメリカ人にも誇りを与えている。 JPOPは何してるんだよ。日本にこもって○ナニーしてないで、世界に出てこい! >>652 最近まで糞食ってた猿だからな 元々文化も主体性もないんだよw 日本はオタク文化崇めすぎて音楽なんてどうでもよくなったし 大半の人は海外文化にすら興味すらもたなくなった アニメ見てアニソンを聞くことが若者の文化として定着してしまった それがここ十数年の日本 そこで輸入文化みたいなのがほぼリセットされた >アジア人がエンタメ分野で成功するというのは商業的な意味以上の価値があると思うよ なんてどんどん話を大きくする割にK-POPが一つもグラミーにノミネートすらされない現実については何も答えてくれないw >>658 まだアメリカで売れ始めたばかりだし、アイドル音楽だからグラミーは難しいだろう 相当売れてるアメリカ人アーティストでもノミネートされるのは難しいからね >>657 輸入文化がリセットされた、大半の人は海外文化に興味を持たなくなったというけどさ、 洋楽が売れてないだけでK-POPは売れてるし、ライブ動員もすごいよね そこはどう説明するの? メディア使って押し付ければジャニーズ好きのJKくらいは釣れるだろうな https://m.youtube.com/watch?v=lf4iNq_E9XA 最終的にこれと同じ事が起きるだろうけど 日本人のネトウヨ化が増したきっかけってこの辺からだからな しつこい押し付けは溝を生むだけだった >>662 以前はどうだったか知らないけど、今は押し付け型のマーケティングはしてないはずだよ もう定着したから、ネット(youtube)とかで主体的にK-POPの情報を取りに行ってる人が多い あと、日本人のネトウヨ化についてだけど、 それは元々潜在的に韓国を下に見ていた人たちがアレルギー起こしちゃっただけだと思うし、 逆に言えはそういう日本人に脅威を感じさせるくらい韓流の勢いがすごかったということかなと思う 差別意識を含めて今まで信じていた価値観が揺らぐのは怖いことなんだろうな でも、日本人に本当に必要なのは、それを乗り越える理性と余裕だし、嫌いな国からでも学ぶべきは学ぶ姿勢だと思う これ移行急速に下火になった韓国ブーム忘れたかい? フジテレビの視聴率は低迷したままだよ、ネトウヨに嫌われたからね まず下とか上って認識が異常、いつまで戦後気分なのって話 韓国人だって自国のメディアで日本人推しされまくれば拒絶するだろう、当たり前の話 近隣の中国、台湾辺りはそんな事してこないよ >>664 下火というよりごり押し型マーケティングが影を潜めただけでしょ フジテレビの視聴率低迷については、韓流ごり押しはきっかけに過ぎなくて、 本質はコンテンツ制作力の低下とコーポレートガバナンスの問題なんじゃないかなぁ 音楽とか関係なく人間として基本的な事だから 他文化受け入れるにも限界がある アメリカの植民地みたいなものだからアメリカ文化に依存してた時代はあったけどそれも終わった >>665 今、韓国で一番人気のTWICEは日本人メンバーがいるし、向こうはそこまで気にしてないのではないかな 自国の文化に自信があれば、過剰反応はしないよw そもそも人間って海外文化に寛容な国だったんだよ 韓国推し辺りから一気に閉じた 韓国以外の文化すら閉め出したい空気すら感じた >>668 韓国ブームってそんなユルいもんじゃなかったろ、良く覚えてないけど それ以前に韓国人歌手が日本で歌ってるだけなら誰も文句付けてなかったし boaとかユンソナとか人気あったろ >>669 寛容だったのは、日本の文化が強かった時代でしょ? アジアの人はみんな日本に憧れてた時代 そんな時代なら、日本人にも外国文化を楽しむ余裕があったんだよ でも、日本が経済、文化ともに停滞すると、そういう余裕がなくなった 韓流は日本に自国の停滞を感じさせたから排除されたんだよ で、どんどん日本は内向きに それは自国の文化に自信がないからなんだよね >>672 アジア人が日本に憧れてるとか知らねえよww 日本人の9割くらいはアジアの他の文化なんて興味ないよ どう思われてるとかも興味ないし、まるで関わりたくないって人も多いだろう あと日本人が上だなんて戦後のじじいどもしか思ってねえw 俺なんか十数年前まで韓国なんかまるで知らなかったわ、隣の良くわからない国でしかなかった >>673 よくわからない国ねw だから「潜在的」に下に見てるという言葉を使ったんだけども まあ、いい もう眠いから寝る >>674 もう被害妄想だなw 韓国以外も良く知らん 中国、台湾、北朝鮮、ロシアとかどんな文化かまるで知らんよ 見下してるとかでなく知らなかったの アメリカ文化だけは嫌でもガキの頃から目に入ってたから知ってただけ まず日本人は日本に自信なんかないよ 憧れられてるなんて思ってる人もいないわ 長年の西洋文化崇拝もその裏返しだし 最近はそうでもなくなってやっと自我が生まれてきてるっぽいけど 日本のアイドルやアーティストにはファッションアイコンになれる人があまりいない kpopにはたくさんいる 文化は高いところから低いところに流れる 文化侵略されたくなければ、自国の文化レベルを上げるしかない そう思う事で救われる気持ちがあるならそれでいいわ 俺は日本人のガラパゴス化は止まらないと確信してるけど J-POPが今のK-POPレベルで世界で人気出てたらな K-POPが羨ましい 国辱物とか言う前に日本が嫌いなくせに日本のAVをこっそり違法に見てるチョンさん達にも何か言ってやれよw AVに関しては日本はやり過ぎ、野放しにしすぎだから、見てる方だけを一方的に責めらないよ 日本のお偉方の性のモラルが緩いのか、規制すればいいのにしないんだよなぁ >>688 日本人だってw ちょっと韓国を褒めると在日に見えるのはネトウヨ病の兆候 早めに受診しましょう 日本以上にお偉方への性上納が当たり前で自殺者も続出してる国にモラルを語られたくないよねw >>693 それは芸能界ならある程度どこの国にもあることでしょ? 日本のヘンタイAV事情には負けますよw 一般人の性のモラル、女性や未成年者に対する性的搾取がこれほどひどい国はない AV以外にもJKビジネス、未成年者を買春する大人、痴漢、他にも例を挙げたらきりがない だから、外国人は従軍慰安婦を信じちゃうんだよ 【12月14日 AFP】 韓国の女性アイドルグループ「Oh My Girl(オーマイガール)」が米ロサンゼルス(Los Angeles)の空港で拘束され、 帰国を命じられた問題で、メンバーらが当時、就労ビザ(査証)を所持していなかったことが分かった。 米紙ロサンゼルス・タイムズ(Los Angeles Times)が13日、報じた。 9日にロサンゼルスの空港に到着したメンバー8人は、空港内で15時間にわたって拘束された末に韓国に送り返された。 所属事務所のWMエンターテインメント(WM Entertainment)は、米国の入国管理当局から売春婦と疑われた 可能性があると発表していた。 >>696 日本のAVのせいでアジア人女性が欧米で過剰に性的イメージで見られてるんだよね >>696 さすが世界で有名な売春大国だけある 韓国女は全員肉便器という認識だねwww >>699 世界で一番の売春大国は多分日本 毎日、学校の先生が女子中高生を買春したとかニュースになってるよな こんなに性的モラルが荒廃してるのに、他国を批判して恥ずかしくないの? J-POPに関するポジティブな海外記事もないかなと探しているが、アニメ漫画関連しかない チョンは海外は勿論、日本でも数万人が出張売春している GDPの5%が売春産業という驚異の土人国家(笑) 韓国売春産業の規模は8.71兆ウォンでGDPの約5%を占める http://www.news-postseven.com/archives/20121121_155284.html ちょちょちょちょーーーーーーーーーーーんwwwwwwwwwwwwwwww 日本にいる間は日本人でいるべき。日本が嫌なら今すぐ出て行けば良い 一人いなくても日本は何も変わらない >>704 日本の風俗産業も裏経済合わせたらそのくらいじゃね? >>705 日本が好きだから日本はすごい!なんてウソが言えんだけ >>705 お前が出てけばいいじゃん 一番簡単だよ? ありゃー効いちゃったかあww 文句つけるほど嫌なら出て行けばいいだけだよ、純日本人でもね >>709 好きだから文句言うの どうでも良かったら何も言わないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる