洋楽が邦楽になる時2
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邦楽と洋楽の違いは何?
ワンオクなど英語で歌い、洋楽化している邦楽アーティストがいる時代、洋楽、邦楽というカテゴライズはもはや無意味なものとなりつつあります。
そんな前提を踏まえ、日本の音楽が何故世界になかなか広まらないのか?
洋楽ファンのご意見をお聞かせ下さい
※荒らし、差別レス禁止 握手券商法を否定して
チョンの水増し工作を肯定
頭壊れてんだろ >>6
どちらかというとアイドルの女の子たちが可哀想だなと思っていますw
気持ち悪いファンとでも握手しなくちゃいけないしw
握手券商法はお触り商法だから嫌いですね もっと気持ち悪いチョンの水増し工作は肯定してしまうチョンさんw >>7
K-POPの水増し工作はファンが自主的にやってることなのでね
握手券商法=お触り商法は風俗じゃないですか?
全然違いますよ >>8
いないです
ジャニーズにもハマったことないw >>11
なのでねじゃない
否定しろ糞チョンの水増し工作を >>12
アイドル興味ないですか
芸能人で言うとどんなタイプが好み? 例えばこの曲のAメロのリズムを上手く歌える10代の日本人歌手を自分は知らない
ましてやこのルックスとセクシーさとなると無理だろう
https://www.youtube.com/watch?v=eC-F_VZ2T1c
こういう人が非英語圏の瑞典から出て来てるんだから洋楽は裾野が広い 例えばこのグループのこの曲はかなり当時(00年代後半)のメロコアに音は迫ってるけど
https://www.youtube.com/watch?v=y-S3q-iaqiM
でも向こうの2流バンドと同じ扱いなんだよなあ
このバンドが評価していて向こうで共演もしてたけど
https://www.youtube.com/watch?v=1jOk8dk-qaU
こっちの半分も売れてないもんなあ それに日本人ってなんか吹っ切れてない人が多いんだよね
で結果的に肝心な所を外したりしてる
例えばこの曲
https://www.youtube.com/watch?v=LPgvNlrBfb0
可愛い子が失恋のフラストを「(ぐ)ぬー!」と表現しているギャップが
面白いのに日本人がカヴァーすると
https://www.youtube.com/watch?v=zgumRns-ml8
と外したりしてるんだよね(ちなみに帰国の自分としてはこの子の英語もまだかなりと言う気がする)
オリジナルとの比較はさすがに無理があるというなら、向こうのユーチューブ歌手と比べても
https://www.youtube.com/watch?v=mpGxflS_AJQ
こっちはちゃんと「ぬー!」をキメてる
(で、これだけ上手いAlex Gも大スターには程遠いのが洋楽の競争の激しさを表してる) 【芸能】<台湾人の好きな日本の男性グループ>3位はロックバンドのONE OK ROCK、2位は4人組ロックバンドのRADWIMPS、1位は?
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1507434674/l50?v=pc >>14
個人的な質問はちょっと...
スレ違いなので >>19
日本人の洋楽カバーとしては上手い部類に入ると思いますが、綺麗に歌いすぎてるのかな?という感じ
あなたも言うように、その曲を歌いたければもうちょっと失恋のフラストレーションを感情豊かに表現した方が面白いですね
ただ、ネイティブじゃない普通の日本人があれだけ歌えれば...という感じもするけど >>25
業界志望の学生です
個人的な話はここまで >>26
何今更身構えてんだよ馬鹿か。
1スレ以上嬉々として沖縄系のアイデンティティ語ったくせに。 >>27
コンビニバイトは結構難易度高いですよ
客層も悪いし
自分だったら割が合わないのでやりませんね >>28
まあ語りたい時は語るけどw
でも、あまり語るとウザいでしょ?
これからはあまり語らないようにします >>29
難易度は全く高くないが、一般常識すらないチョンさんには絶対に無理! まずお前さ、業界はお前みたいな人材求めてないよ。
音楽業界大手の女子社員を選ぶ基準は
・美人であること
・礼儀作法
・器量(人間力)
こんなもんだよ。
素人レベルのかぶれた思想持ち込んだって相手にされない。
自分で細々と何か立ち上げたら? >>34
自分で事業を立ち上げるのは考えています
だけど、今は経験も人脈も何もないですからね
日本の音楽業界大手が難しければ、いっそ外資を狙おうかなw >>36
日本だとユニバーサル、ワーナーとかですかねぇ
海外で就職してもいいけど、語学がビジネスレベルではないんで少し時間がかかりますね >>39
知的障害で中身がチョンだと平凡以下だからアウト いやいや、わからないですよ
死んだ目をして働いてる業界の大人より、自分の方が役に立つかも >>39
>>41
そういう独りよがりな思い込みは報われないよ。考えが甘過ぎる。
平凡よりキチガイの方がマシってのは自分で事業を立ち上げた場合のみありえなくも無いが、
韓国を真似ろなんていう平凡極まりないドメジャーな思考回路じゃ何も出来ないね。 >>42
韓国を真似ろだけでなく、邦楽を世界へです
自分は平凡極まりないから、不可能すぎる目標を真面目に「できる」と思ってしまいますw
独りよがりの思い込みは報われないかもしれないけど、まあやってみますよ redditでまたYouTubeのリージョンロックで日本のMVが見れないのをボヤかれた
欅坂のMVが見れないらしい
日本の音楽業界はインターナショナルファンなんて要らないんだよとか言ってる人もいる
何とかならないものかなぁ チョンポップを目立たせるためにリージョンロックかけてるのが在日チョンだと気づくまであとどれくらいかかるのかなw >>3
日本人による日本人のものは洋楽じゃねーし。馬鹿かお前
精神科行ってこいクズ >>1
日本はゴミしかいないから海外で売れるわけねーだろ。結論分かっててわざわざクソスレ立てんなカス アメリカの新人アイドル
https://youtu.be/ILnm4SGBU3g
いかに日本のアイドルがクソかわかるよな。
欧米>その他諸外国>韓国>世界底辺日本 日本人なんか世界で売れなくてもいいだろ。馬鹿か
洋楽っぽいだろ洋楽っぽいだろ?五月蝿い、しつこい、氏ねカス
日本の音楽や芸能界て帰化したチョンばっかやん。
矢澤、ヨシキ、坂本九、安田成美、井川遥etc皆チョン。 >>52
あー、すまんオフィシャルビデオはやはりこっちね。
まず、ダンスがキレッキレなのと、歌もそこそこ上手い。 日本一売れてる男性アーティスト
嵐
www
日本好きなイギリス人の女子、日本好きだけど、聴いてる音楽はビッグバン!KPOP大好き!と日本語でツイート。 >>1
あ、スレタイ間違えたの今気づいたw
正しくは邦楽が洋楽になる時です >>58
今日Mステに出ますよね?
一応チェックしておこうw >>59
そうか、>>16で洋楽が邦楽になれないさまを語ったんだが… とにかく今のポップスで重要なのはdropなのに…
こういう風なのは日本では作れないのか?
https://www.youtube.com/watch?v=9yfMplVU0m0 >>62
日本でもdropがカッコいい曲は作れないことないと思うけど、
日本のクリエイターはJPOPという型にとらわれ過ぎて創作の幅が狭くなってる人が多いからなぁ >>61
すいません、最近睡眠不足でスレタイの間違いに気づきませんでした >>62
別に作る必要ねーだろ。日本人に洋楽の要素求める意味がわからんわ。
そういうの聴きたいなら普通に洋楽聴け。洋楽聴けばよくね?日本人の質の悪いパクリのニセモノ聴くとか頭おかしい。言語も文化も違うのに無理だろ普通に。 >>65
JPOPでいいだろ別に。JPOP以外聴きたいなら洋楽聴けば?日本のまがい物など聴く必要も需要も価値も無し。
あとお前日本語おかしい。ガイジだろ 邦楽JPOPは全てゴミ過ぎてイライラするし、全く聴く価値ねーから洋楽しか聴かないし。
それでよくね?日本人だからって日本の音楽に拘る必要など無い! カナダのアイドル
https://youtu.be/gdx7gN1UyX0
こういう曲も日本人には作れないよな。感性が違い過ぎる。
日本人はルックスもキモいし底辺だから、それも音楽に繁栄してんだよな、わかるだろ?猿真似してもクソ、何やってもダサい日本人。 >>70
こういうサビが有って無いような、ボヤけた感じのクールな楽曲は絶対に日本人には作れない。 >>70
>>71
確かにこれかっくいいな
ビーバーは人間としてはDQNの糞らしいけどw曲や歌はさすがだ
ビーバーといえば
https://www.youtube.com/watch?v=72UO0v5ESUo
みたいに非英語圏(一応一部の歌詞はちゃんと英語で歌ってるけど)の人でも
ビーバーと組んで「これがプエルトリコのやり方さ」とかっくよく歌ってるけど
そもそも「これが日本のかっく良さだお」って海外にアピールできるポイントってなんだ?
超高齢化、少子化、忖度、保育園落ちた、過労死…
先ずこの国のアピール度を上げないと始まらないのかもしれない >>72
日本の良さなど海外にアピールしなくてよろし。日本のワビサビが好きで日本に移住してきた外人もかなりいるし、アピールしなくても今はネットで全て調べられる。
アニメ、渋谷、原宿以外で純日本を気に入って貰えるのは嬉しいし。
日本は素晴らしい国だけど、音楽は世界底辺。これは確たる真実。日本人に洋楽風味求めるより、洋楽聴きましょう。日本に固執するより(才能ない奴等に云々ぬかすより)世界中の音楽を探究し、聴いたほうが明らかに楽しい。
日本人に洋楽風味求めるのは雑種のノラ猫に長毛種のサラブレッドになれ、と言っているのと同じ。無理でしょ。 >>72
ビーバーはアメリカやイギリスのカリスマプロデューサー達が参加してるから、曲自体はかなりかっこいいんだよな。
張った動画の曲のように、サビが有って無いようで地味、ボヤけた曲でも、決して単調ではなく、メロディはしっかりしている。日本人が出来ないのはまさにそこ。これが出来ないから、洋楽をまんまパクる。
邦楽は山と谷を付け過ぎてギャンギャン、ガチャガチャうるさい、更にド下手な高音で歌うから更にガチャガチャうるさくなる。
足し算や掛け算の音楽しか作れない、基本はカノン進行。 かっこいい洋楽を貼っていくスレにしようぜ
米の歌姫アリーヤ 当時15歳、22歳没
https://youtu.be/W8kZmWegXRc
2004年
15歳でこの才能 もう昔みたいな洋楽の有り難味があんまり無いよな
Youtubeとか出てきて身近に海外文化を見れるようになったからだろうけど >>78
洋楽からカリスマが消えたね
原因は洋楽のレベルの低下?
我ら日本人が偏狭になったせい?
長年のコンプレックスから開放されて、好きな音楽を楽しめばいいじゃんと互いに背を向けてイヤホンで好きな音楽だけを聴く
外に興味を持たないのは誰のせい? 隣の芝生は青い的なのがネットで無くなった気がする
メディアが良い部分だけ抽出して見せられなくなったのもあるだろうけど あと音楽抜きで国単位で見るとアメリカなりをお手本にするべきなのか?って疑問なところも出てきたのかも
日本って不況だけど暮らしやすいいい国だと思うし、西洋を真似る意味はないみたいな >>79
ぷっ。それ邦楽だろ。結果AKBとジャニーズ、洋楽猿真似しかいなくなった。邦楽アンチも増えたよね。大人が聴ける洋楽ってあんの?w
洋楽云々言う前に、日本が遥かにそれ以下だということに気づいてからほざけクズ >>90
え、まじ?
今日だけでもいいから日本でプロとインディーズとアマチュアでどれだけのライヴやってるか調べて言ってんの?
w 大人が聴ける洋楽ってあんの?✖
大人が聴ける邦楽ってあんの?◯ 未だに洋楽が邦楽より上って価値観を持ってるのは昭和のおじさんだけ 世界で稼げるJPOPを発明する人が必要ですね
ガラパゴスの感性と洋楽からオイシイ部分のみを抽出し、それらを自然に組み合わせられる能力のある人
そして、それを洋楽アーティストに負けないクオリティーで表現できる人
両方が必要 パフォーマンスで聴衆を魅せられるアーティスト
何年の何月のあの公演のパフォーマンスが最高だったねっていうような、
パフォーマンスで人の心に爪痕を残せるアーティスト
そういうアーティストに出てきて欲しいな 未だに邦楽のくせに洋楽洋楽言ってるのは平成二桁生まれのガキだけ。
洋楽貶すくせに洋楽猿真似とか矛盾しまくりだし、マジで無能な馬鹿ばかり。 >>97
氏ね。馬鹿かお前。欧米人に勝てるわけないと何度も言わせるな。気持ち悪い。
洋楽聴け馬鹿 YouTubeのJPOPMVのアクセシビリティの問題はどう解決すればいいんだろう
K-POP好きの(元JPOPファンの)外国人たちが日本の音楽業界は外国人ファンなんて要らないんだっていじけてたけど チョンさんはチョンの水増し工作だけやってりゃいいっしょw >>102
マーティ・フリードマンは華原朋美のI'm proudに衝撃を受けて日本への移住を決めたそうだよ
欧米人に勝てるわけがないというけど、本当にそうかな?
美しいものを作れば美しいとわかるのが欧米人だと思うがね 邦楽を洋楽色で塗りつぶそうとしてきた時代があったけど継続できてないわけで別物なんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています