洋楽が邦楽になる時2
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
朝鮮人女の出稼ぎ売春行為まで日本のAVのせいにする時点でねw >>711
自分は視野が広いからな
世界を視野に入れると、日本人という民族意識よりアジア人であるという人種的意識の方が強くなるもんだよ >>712
途中送信してしまった
それに向こうから見たら日本人も韓国人も同じなんだよね
スウェーデン人とノルウェー人の区別がつかないようなもんでさ 出て行けばいいんだよ音楽の素晴らしい国にね、音楽のために生きなさいw 韓国売春産業の規模は8.71兆ウォンでGDPの約5%を占める
http://www.news-postseven.com/archives/20121121_155284.html
ちょちょちょちょーーーーーーーーーーーんwwwwwwwwwwwwwwww >>718
韓国バッシングしても日本のイメージは上がらないよw 邦楽がシビアじゃないのはシビアになる必要性がないからなんだよ
戦後、人種差別、銃社会、テロ、を心配しながら生きてる国と同じようになるわけない 日本には宗教がないからアイドル(偶像)にそれを求めてしまう
結果、アイドルがそこにいれば音楽なんてどうでもいい的な扱いになってしまうのかな KーPOPもアイドル枠なのにw
んでチョンさんの口から似たようなK-POPアイドル以外の音楽の話を全然聞かないのは何故? 音楽っていうか生きてることの意識の持ち方が日本人は違うんだと思う
日本人は音楽に救いとか求めてないし、ファッション的に聞いてたり異性への憧れで聞いてるだけとかな気がする 17歳の日本人少女Oronoがボーカルを務めるバンドSUPERORGANISMが全英アルバム25位初登場
もう日本人は日本からグループで売れるより個人で英米に渡って外人と組んでやった方が成功には早いだろう >>724
そう思うよ
日本のプロデューサーはセンスのないクソだらけ
仮に才能があって努力もできる子でも、こいつらのせいでキモヲタ向け商品に仕立て上げられる
我こそはと思う人は海外に出て向こうの人とやった方がいい >>726
K-POPアイドルとして日本デビューして日本語で歌えば無問題w アメリカはカナダ人だろうがプエルトリコ人だろうが人気出る国だから別に外国人扱いされへんと思うよ そういう意味じゃないよ
日本から見たときにアメリカ人扱いだよねって話、邦楽の一部としてはまるで見られないっていうか http://metro.co.uk/2018/03/15/john-cena-joins-army-celebs-obsessed-bts-7390034/
BTSファンの有名人
スティーブ青木、Jared Leto, Charlie Puth, Halsey, Ansel Elgort, Shawn Mendes, Charli XCX, John Cenaなど
あれ?J-POPは?w K-POPっていつまで経ってもグラミー獲れないねw >>735
アイドル音楽だからね
アメリカの人気アーティストすらそう簡単に獲れないし、まだアメリカにおけるK-POPは始まったばかりだから仕方ない
日本は喜多郎や松本孝弘とかがニッチな部門で受賞してるが、あくまでニッチだから受賞できたにすぎん 賞は獲れなくてもアメリカのアジア人に対する偏見を打ち破りつつあるのは日本の音楽ではなくK-POPだね アジア人に対する偏見っていう見方が偏見だからw
欧米人が特殊ってだけ
文化的に興味深いけど見習う部分ないし
アメリカ人になんか絶対なりたくないわ >>493
80年代ごろまではアジアで経済力がある豊かな国は日本くらいだった。
だから日本の流行や日本人に憧れる気持ちがあったんだよ。
ほっといても勝手に興味持たれてた。
でも90年代の前半ごろになるとほっといたら興味持たれなくなってきて
宣伝しないと売れないと各アジア担当の人が言ってたのを雑誌で読んだ記憶ある。
今はもうアジアはどこも経済発展してますからね。
日本人の若い子は他のアジアの国に優越感なんてそれ程ないでしょ?
私は英語圏専門の長年の洋楽ファン。韓国のエンタメ全般に興味ないのだけど
聞かずに批評できないので何日かかけてMVとかYOUTUBEで見て聞いてみた。
ジャニーズやAKB関連より楽曲のクオリティーが間違いなく高い。
五輪の閉会式で見たCLとかいう女の子とグループの男の子たちも日本のアイドルよりステージパフォーマンスも洗練されてる。
そりゃアジアを制覇するわ。
>>559
アジア系に売れるのは同意。でも他人種に関しては疑問。アメリカ市場は単純じゃなくて高校の友達グループと同じで今でも人種ごとに分かれてるの。
白人や黒人のアーティストも他人種のファンは少ない。
orinnpiku >>740
K-POPはラテンアメリカでも人気があるから、ヒスパニック系から他の人種に徐々に波及するかもしれないという予感はある J-POPは、もう見世物小屋的何かを追求してればいいんじゃないのw
その先に決して良い未来はないけど
日本のクリエイターは日本の独自性や個性に拘りたいみたいだからw
これからもどんどん変態化していくだろう
普通の日本人がついていけないほどにね
そして、欧米人は自分たちに脅威を感じさせない珍奇なクールジャパンを楽しむ、と
「ニホン、スゴイデスネ!(変態的な意味で)」 日本人、アジア人としては、他の人種に脅威を感じさせるくらいの音楽やパフォーマンスをアジアのアーティストに期待したい
それを見る前と後では、アジア人に対する見方が良い意味ですごく変わるような
それがJ-POPだったら良かった
でも、残念ながら可能性があるのはK-POPだろうね 日本のアーティストの日本語の歌を、日本人も白人も黒人も一緒になって肩くんで歌う
そんな日を夢見ていたけど、このままじゃ永遠にそういう日は来ないな >>739
>アジア人に対する偏見っていう見方が偏見だからw
知らないって幸せだねw いまどき人種にコンプレックス抱くのが一番ダサいと思うぞw
堂々としとけよ、日本人として
外国人に喧嘩売るとかいう意味じゃなくな >>747
日本から出たことないだろ?
コンプレックスとかそれ以前に、海外に一歩出たら、歴然と人種の壁、差別ってあるのね
見ないふりしても、ある
そして、それは多分無くならない
でも、文化を通して疎通することで、なんだ皆同じ人間じゃんって当たり前のことがわかるようになるんだよね K-POPやJ-POP(それもAKBやジャニーズ)しか誇れないこと自体が文化として底が浅いってこと
まだ気づかないんだなw >>748
同じ人間じゃないよ
似てるけど明らかに違う動物じゃんアジア人と欧米人って
それ分かった上で尊重しあえばいいんじゃね
欧米人に認めて欲しい。をやり続けてるうちはずっと上から見られるぞ あと喜んで外国人もてなす方を基準にした方が正しいと思うわ
つねに人種差別で揉めてる国に認めてさせるって無理 >>752
確かに同じ人間だけど、違う個性を持つ者同士として認め合えればいいね
あと、欧米人に認めて欲しいというのをやり続けてるうちは上から見られるというのはどうだろう
よくわからない理屈だね
じゃあ、てやんでえ、欧米人になんか認められなくてもいいやいってやれば、上から見られないわけ?違うだろ
結局、音楽の良さが疎通するかどうかなんだよ 韓国人は欧米でパフォーマンスする時でも、日本人より堂々としてるよ
自分たちの魅力を見せつけてやる!って
だからアジア系も彼らを誇りに思える
けど、日本はいつまでもAVとクレイジーなゲームショーの見世物小屋的変な国扱い アメリカでは自己主張しないと認められない
黙ってても認めてくれるはあり得ないの >>757
アメリカでは自己主張は悪いことじゃない
むしろ、自己主張しない人は軽く見られる 何か勘違いしてるけど?
良い悪い以前に人として見られてないから 残念だけどコリアンは北朝鮮と同じ意味だよ
上と下を区別してるのは日本ぐらい 民族、人権とか差別的な話になるとほんと島国日本に生まれて良かったって思うw 自信持つ必要は無いかもしれないけど
日本は国としては素晴らしいと思うよ
民族、宗教で争うこともなく
人権を得るために音楽やってる人なんかも居ないし
それをつまらないって感じる人もいるだろうけど平和ボケ >>763
事実だよ
コリアンは全員洗脳されて頭がおかしい
もしくは、チビで太ったテロリストというイメージ >>764
平和かな?
自殺者毎年20000人超え、猟奇殺人も多いし、原発、地震、少子高齢化で先行きも暗い
平和というより、見ないふりしてるだけな気が AVとか女性に対する性的搾取もひどい
外国人実習生を原発の除染作業に従事させたり
平和な日本なんて幻想 >>765
可哀相に
事実と自分の願望の区別がつかないんだね >>766
少子化も自殺率も韓国の方が遥かに上
猟奇殺人やレイプなんて日常茶飯事
過去最悪の就職難でチキン店が乱立
ついでに日本で売春してる韓国女は5万人以上w >>755
>だからアジア系も彼らを誇りに思える
なんでアジア系全部がK-POPに好意的だと思ってんの?
なんでお前が勝手にアジア系全部の気持ちの代弁をしてんの?
朝鮮人の気持ちの代弁だろw
勝手に他のアジアを巻き込むなよw >>769
ほら、そうやって目をそらす
韓国は酷い国だが、それを言ったとこで日本の問題がなくなるわけじゃないのに
日本が平和な国っていうのはファンタジー >>771
他のアジア系の人たちは、音楽として好きかは別にして、アメリカにおけるアジア人のrepresentationとしてのK-POPを評価してる人が多い
前にシブタニ兄妹の記事を貼ったが、彼らもそう
まさか英語読めないの?w CNN 「世界で韓流が大人気? それ韓国人の妄想(笑) 恥ずかしくないの?(笑)」
私は韓国メディアを視聴していましたが、韓流に対する報道の偽りを感じました。
韓国ではスターたちが来米する度に、「米国で大人気!」「世界的スター」と報道され、私はにやつきを隠せません。
メディアの韓流の信奉、ゴリ推しは、異様なほど一方的なのです。
まず数年前、ボアが米国デビューした時、全ての韓国サイトが「西洋に韓流ブームを広げた」
「米国の大スターになった」と報道しました。でも事実は爆死です
彼女のアルバムが アメリカ人プロデゥーサーの手によって、人気アメリカ人スターに推されたのにも関わらず、まったく売れませんでした。
Se7enも同じです。多くの米国人の手を借りたのに、完全に、売れませんでした。
私が問いたいのは歌手の国籍がどうあろうと、「アメリカ用」に「英語の曲」でデビューし、 「アメリカ国民向け」に売り込む彼らの手方は、すでに「韓流」では無いのではありませんか?
韓国のニュースサイトは、今もParkが世界的スターになっていると報道し続けています。
この手の物には、本当に違和感を感じます。「在米韓国人」が「英語」で歌っているのに、 韓流が流行していると言えるのでしょうか? >>771
アジア系アメリカ人の話だと思うの。
アジア系は平均学歴が高く平均収所得も多いけど文化的には活躍が限られてるからね。
たとえ外国からの参戦でも励みになると思うのね。
それがアジアンアメリカンのポップスター誕生へ結びつく手掛かりになるかもしれない。
アジア移民が多い国はカナダや南米もだね。 >>776
そう、それが言いたかったの
ありがとう 韓流ブーム、K-POPブームで在日コリア人は何か変わったかい?
溝は深まる一方だけど
韓国が近く感じられるようななったとかまるでないよ
一部の嫌韓が過剰反応してそこに触れる事すらタブー化してるし >>779
まあ、K-POP、韓流ブームで多くの日本人にとって韓国が視界に入ったよね
それまではみんな韓国なんて眼中にもなかったしな
意識するからこそ、知られてきたからこその嫌韓だし、昔よりはずっと良いだろ
在日にとってどうかは在日じゃないからわからない あれだけ韓流、韓流ってうるさかったテレビでもタブーのように誰も触れなくなったし、やり方ミスったねって思う >>781
そうかな?あれはあれで良かったと思うよ
何故かと言うと、あの2011年辺りのメディアの韓国推しによって、韓国に偏見をまだ持っていない若い世代に韓国はカッコいいと刷り込めたから
それがあるから、今の第三次韓国ブームに繋がっているわけだし
あと、テレビのことだけどBSは相変わらず韓国ドラマだらけ
韓国コンテンツがないとテレビが回らなくなってると言っていい
嫌韓については、固定ファンも増えたし、極端な意見は排除される日本なのでどうってことない
結果として、日本を踏み台というか資金源にして世界に打って出れたわけだし
結論、韓国の文化発信のやり方は概ね正しかった 日本も嫌いを減らすではなく、好きを増やす戦略を採らないとダメ あと、ほとんどの嫌韓はただの男の嫉妬が起因しているというかw
自国の女性が韓国アイドルに熱狂しているのが気に入らないとか、韓国人の可愛い彼女ができたら吹っ飛んじゃう程度のものなので、在日の人は気にしなくていいと思うw まず
反日教育されてる国を好きになれって所から無理あるんだけどね >>785
嫌いなら嫌いでいいじゃないか?
誰も好きになれなんて強制してないし もっと言うと他国の恨みを増幅させるような教育をしてる国を見習う部分はまるでない >>787
じゃあ原爆で20万人殺されたのに親米的な日本みたいな教育がお好みか? >>788
いつまでも睨み合ってるてるよりは正しいと思うわ >>789
そうかな?納得できないものを納得したふりして生きてくのが正しいこと?
韓国人がしつこく被害を強調することで、日本はもう二度と朝鮮半島にああいうことはしないでおこうということを学ぶが、アメリカは何も学ばないよ 納得ってw
日本が侵略戦争してたのは事実なんだろうからまるで非がないわけではないだろう 原爆ジョークにするアメリカ人も結構いるよ?
ハーフにすらいるよ?
日本がヘラヘラしてるから
そういう態度を誘発しちゃう日本の教育が正しいとは思わないね >>791
一般人への攻撃は国際法違反なのよ
そういうこと日本の教育は教えてる? >>794
そういう日本人の態度を不気味というアメリカ人もいたな
まだ韓国人の方が理解できるって どこかで感情を抑えて引く側が居ないと争いは終わらないからね 過去にとらわれないというと聞こえはいいけどな
何も学んでないってこと 何も学んでなかったら未だに大日本帝国してるはw
お陰さまで70年間戦争と無縁だけど >>796
その態度を第二次世界大戦の被害国にも押し付けないことだね
日本が過去のことを気にしないのは、過去を気にされたくないからだろう? >>799
結果的に短期で経済大国になれたからってだけかもね
ただ過去に触れたくないってのはまるで無いな、過去は消せないし >>800
じゃあ、韓国人が過去にこだわるのも理解できるのでは? 話反れるけど昨今のK-POPブームって北朝鮮情勢と関係あんのかね
韓国上げする事で北に対する嫌悪感煽ってんのかなとか感じるんだが >>802
それは考え過ぎだろう
そもそも日本のメディアは北朝鮮への嫌悪感を煽るつもりはないよw
なんか向こうの宣伝戦略に丸乗りって感じ 下手したら戦争が起きるの見越して韓国に共感集めてるのかなとか
陰謀論っぽく見えるだろうけど今のタイミングで流行るって何かしら必然あるんだろうなって感じる >>804
アメリカには煽る意味があるっぽくない? >>805
日本に関しては、第二次韓流ブームの頃に子供だった世代=韓国に抵抗のない世代が中高大学生になってるからだと思うけどね
あと、ジャニーズの衰退
そこにちょうどBTSとかがいた >>806
わからない
深読みするとキリがないしな 世界中にファン作っておけば何か起きた時にその人達の北に対する憎悪は増すし、、、
妄想止まらなくなってきたからおいとまするわw >>790
ああいうことって何だよ?
インフラを整備し人口を増やしてサーセンってか?
まぁ、不細工だらけで整形大国になったのはワロタけどw >>811
結局、日韓併合して日本人にしちゃったわけでしょ?もちろん、学校作ったり良いこともしたんだろうが、民族のアイデンティティーを脅かしたことは事実だよね。
逆の立場から考えてみてごらん。
韓国が日本を併合して韓国人されたら?日本人女性が韓国人の慰安婦にされたら?
そういうことなんだよ。 韓国史=朝鮮半島の統治国の歴史=アホらしい万年属国の歴史(笑)
紀元前108年〜220年:漢(植民地)
221年〜245年:魏(植民地)
108年〜313年:晋(植民地)
314年〜676年:晋宋梁陳隋唐(属国)
690年〜900年:渤海(属国)
1126年〜1234年:金(属国)
1259年〜1356年:モンゴル(属国)
1392年〜1637年:明(属国)
1637年〜1897年:清(属国) >>813
それだけ属国にされて、コリアンとしてのアイデンティティーを失わなかったのはすごいことじゃないか?
日本人だったら、すぐ宗主国に同化しちゃいそう 何をホルってるのか理解できんな(笑)
これってアイデンティティー(笑)とやらが
「奴隷民族」という事を示してる訳だが?(笑) いつもの奴やっぱりチョンじゃんw
もはや隠すことすらしなくなったなw >>812
日本が併合してなかったら今度は中国やソ連に占領されてただけだがな
民族のアイデンティティーを脅かした〜〜〜以上のもっと酷い事になってただろうなw
あ、あと「ライダイハン」で検索な
お前らベトナムの人たちに謝罪したの?
ベトナム人女性たちが韓国人に酷い事されたのをな。逆の立場から考えてみてごらんw 歴史談義をするつもりはない
ただ、小国で何度も属国にされながら、民族として存続しているのはすごいなぁと思っただけ
あと、自分は日本人だから
ほんとに 別に日本人が韓国人に好意を持つことは悪いと思わないけど
自国に対する嫌悪込みで海外文化に傾倒するのは後々後悔するよ
純粋に好きなら良いと思うけど 韓国人は骨格がいいし、歯が綺麗
日本人は顎がなくて、出っ歯気味で歯並びも悪い
芸能人ですら歯並びちゃんと治してない人いるのはいただけない 不気味に出っ張った頬骨が気持ち悪くて生理的に受け付けない
しゃくれで釣り目で本当に嫌 >>823
頬骨が高くてエラ張りなのは欧米では美人とされるの特徴なんだよw Twitterでjapaneseといれて検索したらポルノ系ばかりw
それが世界での日本のイメージなんかなw どんだけ下ネタが世界を平和にするかってマツコ・デラックスが言ってたぞw >>826
じゃあ整形すんなよw
チョン顔を嫌ってる証拠だろw 日本のポルノは笑いのネタとして消費されてるのか、
ホントにオナニーしてくれてるんでしょうかなあ? https://woman.infoseek.co.jp/news/k-pop/sports_seoul_26940
red velvetやチョーヨンピルなどが平壌で公演することになった
国境やイデオロギーさえ越えていくK-POP
あれ?J-POPは?w アメリカ人「HAHAHA!!下も上も同じ猿だろw」 ちょっと可愛い素人がK-POPのマネしてみました的な感じw
歌も下手だし、フォーメーションダンスもK-POPとは比べものにならないくらいお粗末w
曲もつまらないw
これがJ-POPの実力w
https://youtu.be/0wwqFKCD9sQ この板では洋楽>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>邦楽・チョン楽 >>837
白人や黒人がやってる音楽ならなんでもカッコいいとか思ってた世代ねw >>836
沖縄出身の子たちか
プロダクション尾木の肝いりらしいけど、大したことないな 邦楽も大概だけど今のビルボード見ても糞ダサいよな
あれが洋楽の全てではないのは分かるけど K-POPとアイドルJ-POPの話しか出てこないところがチョンの限界なんだよ
で、こういうこと言うと「売れてない音楽はニッチだから〜」とかなんとかいって切り捨てる
アメリカで売れてる音楽ジャンルしか見ない、ニッチな音楽を切り捨てる姿勢こそまさに朝鮮の文化としての底の浅さが露呈しちゃうわけ
ニッチなジャンルでもいいから早くグラミー獲ってみろよw >>841
確かに最近の洋楽はクソダサい
ケンドリックラマーやチャンスザラッパーとか何が良いのかわからない >>849
君は人の批判しかできないのか?
話題提供しろよ 「KCON 2018 JAPAN」特集
K-POPトップアーティストが集結!
評論家 古家正亨が語る“韓国博覧会”の魅力
https://natalie.mu/music/pp/kcon Idols in the army: Can K-pop’s biggest stars’ careers survive mandatory military service?
http://metro.co.uk/2018/03/22/idols-army-can-k-pops-biggest-stars-survive-mandatory-military-service-7405758/
最近、こうしてイギリスのメディアでも当たり前のようにK-POPについて報道され始めてる Meet TWINKIDS, the Queer Pop Duo Who Aren't Afraid to Play the Bad Guy
https://www.billboard.com/articles/news/pride/8257506/twinkids-jigoku-tengoku-premiere
J-POPにインスパイアされたというTWINKIDSの記事。邦楽が洋楽になる日w この話題で、スーパーオーガズム取り上げないの変じゃないの? スレチだけど韓国の大統領ってなんで逮捕とか多いんだ 契約社員330人を正社員化、米本社の反対押し切ったレコード会社社長の覚悟
http://diamond.jp/articles/-/164421 BTS(防弾少年団)、SEVENTEEN……K-POPグループ成功の鍵は“セルフプロデュース力”にあり?
http://realsound.jp/2018/03/post-175319_1.html このスレ見てる奴ニュー速にスレ立てたな
田舎者が調子こいてるとかいうスレ 音楽の話題じゃないけど。
「キャロル」脚本家、年間10万人が失踪する日本の社会問題を映画化
http://eiga.com/news/20180330/13/
>映画は、韓国のCJエンタテインメントが製作し、
>映画は、韓国のCJエンタテインメントが製作し、 そういえば小学生のころ共産党系のアバンギャルドな雰囲気の女の子に
あなたが聴いてる音楽は田舎者の音楽よって創価学会員の友達に紹介された歌を
おもいっきりバカにされたことがあったな フジロックとサマーソニックを立ち上げた人ってもしかして↑この人なんじゃね? スレタイ、邦楽が洋楽になる時を間違えて逆にしちゃったんだよね。
>>847-848
???
実質も何もアメリカ人だよ。
アイスダンスの層が厚いアメリカで全米チャンピオンになったアメリカのエースね。
世界中のアイスダンスファンなら誰でも知ってる。
フィギュアスケートの中でアジア人にとって最もハードルが高いアイスダンス競技で世界選手権の表彰台の常連
五輪メダリストにまでなったアジアンのアイスダンサーにとってパイオニアです。
J-POPを世界に広めるというスレなんだけど動きも成果もないから話題がないんだよね
だから実際に動きも成果あるK-POPの話題になる >>841
>>845
最近のヒット曲も面白いの多いけどなあ
メロディが好きな人にはヒップホップは好みに合わないかもしれないけど
特に英語の歌詞が判らないときついと思う >>872
スレタイ逆なんだw
やはり邦楽が全米でヒットするにはネタが必要
21世紀最大の邦楽シングルヒットはPPAP
お笑いなら勝機はある >>878
ないと言い切るほど確信はないけどw
まあまず無理だろう
笑いなら実績がある!音楽ならコミックソングなら勝機がある! >>879
それじゃいやだな
weird asianのステレオタイプの文脈に沿ってるだけ成功しやすいだろうけど、意味がない
向こうの人が持ってる日本人に対するステレオタイプを壊すような活動を期待したい
それにはやはり音楽や映像コンテンツだ >>880
>weird asianのステレオタイプの文脈に沿ってるだけ成功しやすいだろうけど、意味がない
意味が無いことは無いと思う
外貨獲得は国力増加
笑わせて笑わせて笑わせまくって気が付いたら身ぐるみはいでた、でも良いと思う
>向こうの人が持ってる日本人に対するステレオタイプを壊すような活動を期待したい
期待するのはいいけど、可能性はかなり低いと思う
キング牧師暗殺から50年、向こうに毎日住んでる黒人でさえ
白人の偏見や差別を払拭出来ていない >>882
でも、少なくとも日本では黒人の音楽や文化によって黒人もクールな存在として認められたよね
もしこれがお笑いだったら、言葉の壁もあるし、基本滑稽だと思われるものだから、黒人をカッコいいと思うことはなかっただろう
自分が思うに、アジア人だってカッコいいんだって示す必要があるんだよ
それによって、差別がなくなることはないだろうけど、今まではそれすら出来てなかったから 最初はお笑いをとっかかりにしてもいいけど、ジョークで終わっちゃ駄目だと思う あとこの人も:
アリサ・ウエノ(上野?植野?)が全米ヒット曲に参加してる
東京出身らしいけど詳しくは知らない
誰か知ってる?
SOFI TUKKER - Best Friend feat. NERVO, The Knocks & Alisa Ueno
https://www.youtube.com/watch?v=4Vx7MTU-UVE >>885-886
もしかして洋楽ファンじゃない人ですか?
チャートスレもを知らない人に見えるんだけど・・・
前このスレでアメリカではどんな曲が売れてるんですかとか聞いてた奇妙な人がいたよ >>873
何年か前にtwitterでイギリスに住んでる人が高校生の娘の友達がジャニとか載ってる日本の雑誌をパラパラ見てなんか体の割に首から上大きくない?とかイヤそうに顔見合わせてヒソヒソ言ってたって。
日本の女の子たちにとってはジャニは夢の王子様たちでしょ
あと、イギリス人と結婚してる人も旦那の親戚が集まったとき子供たちがやっぱり日本の雑誌見て日本人頭でっかい体ちっちゃい!変だ変だ!日本人変だ変だ!って祭りになってしまったってw
子供は正直だからね。なんか頭でっかちしりすぼみの体型に見えるみたい。
>>883
それなら韓国を応援するしかないでしょ。
身長とか体形のバランス良い人間をを厳選してますもん。 肝心なこと書くの忘れてた
>>881
自分はK-POPファンじゃないけど、カラードとしてのポジションつかんだっぽいね。
アジアンつまり黄色人種の代表ね。これ大きいような気がする。
キング牧師の公民権運動の頃、ブラック イズ ビューティーが叫ばれたでしょ。
それと同じでイエロー イズ ビューティーの静かな運動のシンボルになりそう。 もうアジアの文化の中心は韓国なんだよ諦めよう
不細工、リズム感ゼロの日本人には荷が重すぎる たかが整形アイドルが一組売れただけでどうしてキング牧師の公民権運動レベルにまで話を膨らませることが出来るのか
妄想力やべーわ >>887
なんで?アメリカでのヒット曲は結構聴いてるよ(イギリスは殆ど知らんし興味もない)
でもアリサ・ウエノが何者かは知らない
知ってる? >>893
BTSがキング牧師のトリビュートに参加するからだろw
アジア人代表として見なされてるってこと
すごいことだよ K-POPという良いお手本が出来たんだから真似すればいいだけ >>895
キング牧師のトリビュートに参加するところから朝鮮人主演で「イエロー イズ ビューティー」
の運動のシンボルになりそう、とかまで話が飛躍するところが頭おかしいと言ってんだよ
そんな厚かましい発想するのは朝鮮人しかおらんわ 韓国人は日本人を差別してるからなw
確かに猿以下だなw BTSが日本語でリリースしたアルバムがビルボード43位だとさw
日本のアーティストのメンツwww 日本のアーティストってこじんまりしすぎよな
日本はメジャーが海外のインディーズ音楽レベル ttps://www.youtube.com/watch?v=vYvJoVSb3-Q
ttps://www.youtube.com/watch?v=oGzvh-aVpgM
ttps://www.youtube.com/watch?v=6wpmsTrwZqE
こういうの見ると日本もいい所ありそうだぞ、音楽はあれだけどさ… >>897
アイドル系、つまりファッションやルックスもセールスポイントのポップスターである程度の成果をあげた
アジア人は初のケースでしょう。
黄色いアメリカ人にとってはエポックメイキングな出来事で、決して飛躍じゃじゃないと思うけどね。
だから一発屋になってないでしょ。ソロで出した子もHOT100の30位台くらいに入ってたし日本語で出したアルバムも43位に入ったなら
間違いなく需要をつかんでるわ。
今アメリカではハリウッド映画にもねアジア系が声を上げ始めてるの。
あなたは白いアメリカばかり連想してるんだよ。 >>857
昔はなんて変な国だろうと思っていたけど
今の日本政府の腐敗ぶりを見ると
どうせ政治家が汚い金とか受け取ってるなら
それを全員逮捕する国の方がまともなんじゃないか?
とも思う今日この頃…
ちなみにアメリカもトランプ弾劾まで秒読み!と言う人もいるね
自分はその可能性は半々だと思う 大谷翔平が全米で大人気だからそれで十分だろ
ショータイムに勝てる存在なんていない >>910
すぐ日本のメディアに騙されるww
現代アメリカには全米で大人気の野球選手なんて1人もいないよw >>908
未だにトランプ弾劾なんて言ってる情弱がいるの? 野球なんて地味で陰気くさいスポーツアメリカじゃ不人気だから
錦織のが実際イチローより有名だから 錦織なんてアメリカでは無名だから
アメリカではテニス人気は低い アメリカが古き良きアメリカに憧れだしたら、構造的にアメリカはもはや日本 その日本は古き良きアメリカに憧れてはいない
歴史的に、憧れる他者が不在になったときの日本はヤバイ
とはいえ、その憧憬対象がアメリカである必要はない ネット以降海外文化に対する幻想が壊れちゃったんだよ
昔はフィルター通してカッコいい部分だけ輸入されてきてたんだろうけど
実際は一部の文化以外日本の方がマシじゃね?みたいな、過ごしやすいし >>920
もうすぐ日本女性の半数が50歳以上という
異常な社会になるのに
今過ごしやすいだけじゃねえ… 白豚は頭空っぽで隣人恐怖症の猿だからな
銃というガラガラがないと不安で生活もできない 竹内まりあ、山下達郎、松任谷由実が死んだら日本の音楽は終わる 受け入れられないと相手を腐すしか脳がない人間が集まるスレ ちょっと皮肉を・・・
>>917>>919
もう韓国になってるんじゃない?w kpopを聴いたことがない韓国に興味がない年をとった人には冗談にしか思えないだろうな アメリカに八つ当たりしてる人達はK-POP聴いたことない韓国に興味ない人達なんじゃない?
そんでアメリカに怒ってるんだよ。なんでだよーみたいなww >>926
この3人が死んだら本当に日本の音楽終わりそう >>926
松任谷由実は糞。荒井由実時代が全盛期。 スレ立てた沖縄系日本人も来なくなったし
これで終了にしましょう CSで見かけた後継者がいないと思われるアーチスト
吉田美奈子、大貫妙子、矢野顕子、大瀧詠一
どうしてなんだろうね >>936
もうとっくに終了してるがなw
つーか最初から終わってるけどw >>936
まだいるよw
出来たらまだ続けたいなw
ネタがなくてスレが停滞しても別にいい
こういう議論の場があることが重要なので アジアエンタメ板の姉妹スレは熱い書き込みしてくれる人が来た
嬉しいね
何故、日本の音楽はK-POPのように世界に広まらないのか?
http://itest.5ch.net/rio2016/test/read.cgi/4sama/1505482223 どう頑張ってもアイドルは無理っすわ
音楽として見れない 否定はしないけど
いい大人の男にアイドル押し付けられてもツラいわ >>944
アジアエンタメのスレが続いてるなら充分でしょ。
この板には無くていいよ。
もしJ-popがヒットする日が来たら盛り上がるからスレ復活すると思うんで。 >>950
それじゃ向こうのスレに引っ越しますかねw
次スレは洋楽板に立てず、アジアエンタメ板の>>945のスレで続けたいと思います
洋楽板の皆さん、お邪魔しました!w 日本が過去の栄光にすがってる間にK-POPはビルボード1位になりました
Kポップ「防弾少年団」が韓国人初、全米1位達成の快挙
https://forbesjapan.com/articles/detail/21288/1/1/1 他国のチャートにねじ込んで一位に違和感感じないのかねw
日本のテレビゴリ韓流してたのなんも変わらないのに、あれに違和感感じなかったかい?w おじさんセンスのJ-POPは世界から相手にされない
プロデューサーを変えろ なぜK-POPにできてJ-popにできなかったのか
議論の余地はある
やはりこのスレは必要だな 10年代あたりから日本人が洋楽聞かなくなったからじゃない
00年代でもすでにそんな感じはあったけど
邦楽の洋楽の影響なんか90年代あたりで止まってる気がするし 聴き手側はそうかもしれないけど、音楽を作るクリエイターたちも洋楽聴かなくなったのかね 日本における洋楽の影響は90年代ヒップホップ、オルタナティブロック、その後のラウドロックとか止まってる
それに影響受けた邦楽アーティストを聞いて育った子が今の邦楽アーティストだから
ロックバンドばかりやってる
まるで聞いてないことないだろうけどほとんど影響感じれないし
メジャーなアーティストにトラップの影響なんてまるでないしEDMすら影がうすい トラップなんてほとんどの日本人は何のことか知らないと思う
アメリカ、イギリスで何が流行ってるとかも興味ないだろうし あっ、でもthe1975に影響受けてるなっていう邦楽アーティスト結構いるw
日本人はイギリスのアーティストのが感性近そう I Don't Like Mondays - Crazy
https://www.youtube.com/watch?v=ugp_jsZsbBo
The 1975に影響を受けてると言えばこいつら あれをまんまやりたい日本人いっぱい居ると思うw
ただアイドルっぽいしベタだし、あんなカッコつかないしやらないけどね 日本のアーティストはパクリの域を出ていない
K-POPには群舞といい、ある種のイノベーションを感じるが もう根本的にアメリカのああいうヒップホップとかブラックミュージック的なのが日本に合ってない
まるで居ない訳じゃないけどメジャーなラップアーティストすらいないんだもん K-POPアーティストは日本語を歌ってまで日本に売り込んでくるメリットがあり、ステイタスになるらしいがその逆はない 、勘違いしてアホ大杉 >>969
最近はK-POPアイドルになりたくてわざわざ渡韓する子もいるらしいぞ
TWICEの日本人とかそのケース
才能のある子ほど、日本の芸能界のセンスじゃ世界に出れないのをわかってるんだよね >>968
亀田がくっそダサいロック曲提供してて失笑したわ
上の世代がセンスが古くなってることに気づいてない 英語で歌う日本人アーティストがなぜ英語で歌うのか考えた方がいい 悔しいけど、やはり韓国人は民族として芸能に向いてるんだと思う
K-POPの世界的躍進もあるし、日本の音楽業界に多大な影響を与えた人たちも在日が多かったしな
古くは美空ひばり、西城秀樹も永ちゃんも布袋も
承認欲求が強く、情熱的で人の感情を刺激するのが上手い
日本人は残念ながらその逆なんだよな >>972
ほとんどが私は英語できるのよアピールだね
ネイティブが聴いたら爆笑ものらしいがw 韓国人は芸能に向いているが、日本人は向いていない
K-POPとJ-POPの差はマーケティングだけじゃない
人種や民族を超えて人を熱くさせる何かが日本のアーティストにはない
というのが俺の結論
誰か反論してくれ
頼む それでも英語で歌うことがステイタスになるわけだが、そういう事 そして韓国語で歌う日本のアーティストを僕は知らない 統一朝鮮になったら日本のアーティストが朝鮮に出稼ぎに行く時代になるかもな >>979
韓国にはエンタメに金を払う文化が無い
だからスポーツイベントを開催してもガラガラがデフォw >>973
k-popのライブに一度だけ行ったことあるけど、わかるかも
日本人と似てるようで全然違うよね、喉とかリズム感とか 日本人なんか音楽やめちまえばいいのにな
センスゼロだし グラミー賞
日本:11人
韓国:0人
所詮はアイドル大国w >>986
日本人は作曲家としては優秀。でもパフォーマーとしては平凡
韓国人はパフォーマーとして優秀。作曲家としては並。 BTS(防弾少年団)がK-POP初の全米1位。記録尽くしの歴史的快挙を紐解く
https://www.cinra.net/column/201805-bts >>983
韓国はね
でも北朝鮮の人達は娯楽に飢えてるだろうから、
統一して彼らが金持ちになったらエンタメに金使うようになると思う なんかもう日本のアーティスト見てると恥ずかしくなってくるな、しょぼくて とりあえず音楽番組にもっと金かけて欲しい
韓国に負けてるぞ >>992
あ、間違えた
MONSTA Xの記事は3つ目ね 欧米メディアに広告料を払わずとも日本の音楽シーンが注目される循環を作らなくてはいけないと思う
BTSがよく向こうのメディアで取り上げられるのは、結果を出していることもそうだけど、
ファン=ARMYたちが熱狂的で記事に対して反響があるからだと思う
あと、アジア系に対してのバランス意識も働いているかも。多様性の確保。
日本の音楽シーンもよく見れば面白いけど、正直存在感はない
日本の音楽のファンが静かだから、向こうのメディアもあえて取り上げようというモチベが湧きにくいんだろう
もしかしたらメディアのアンテナが敏感な人たちから見ても、JPOPってなに?って段階かもしれない
じゃあどうするか?
自分が考えるに、日本人がもっと英語や他言語を勉強して、向こうのメディアの「読者」になること(コメントつけたりね)
日本の音楽をYouTubeで他言語字幕で発信すること、
日本の音楽のファンがネット上で可視化されることが重要だと思う(ARMYのように) 無駄、無駄
邦楽なんて学園祭の出し物に毛が生えた程度のアーティストしかいないし
世界に出したら恥ずかしくのしか居ない >>996
いい素材はいるはずだよ
育成方法やプロデュースのセンスが昭和のままなんだと思う
アップデートされないまま、古い人が業界に居残ってる >>997
どれ出すんだよw
向こうの溢れてるよなロック、ヒップホップなんて相手にされないからな
過去にも散々やってきてインディーズレベルが限界なの見えてるし、
ベビメタ以上なんて後数十年出ないよ あとK-POPが優れてるのって音楽、パフォーマンスだけじゃないでしょ
演出とかPVの撮り方からレベルが違うのわかる、完敗ですわ >>998
>ベビメタ以上なんて後数十年出ないよ
自分はこれから10年以内にベビメタ以上が出る方に賭けるよ このスレッドは1000を超えました。
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