洋楽が邦楽になる時2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
邦楽と洋楽の違いは何?
ワンオクなど英語で歌い、洋楽化している邦楽アーティストがいる時代、洋楽、邦楽というカテゴライズはもはや無意味なものとなりつつあります。
そんな前提を踏まえ、日本の音楽が何故世界になかなか広まらないのか?
洋楽ファンのご意見をお聞かせ下さい
※荒らし、差別レス禁止 >>70
>>71
確かにこれかっくいいな
ビーバーは人間としてはDQNの糞らしいけどw曲や歌はさすがだ
ビーバーといえば
https://www.youtube.com/watch?v=72UO0v5ESUo
みたいに非英語圏(一応一部の歌詞はちゃんと英語で歌ってるけど)の人でも
ビーバーと組んで「これがプエルトリコのやり方さ」とかっくよく歌ってるけど
そもそも「これが日本のかっく良さだお」って海外にアピールできるポイントってなんだ?
超高齢化、少子化、忖度、保育園落ちた、過労死…
先ずこの国のアピール度を上げないと始まらないのかもしれない >>72
日本の良さなど海外にアピールしなくてよろし。日本のワビサビが好きで日本に移住してきた外人もかなりいるし、アピールしなくても今はネットで全て調べられる。
アニメ、渋谷、原宿以外で純日本を気に入って貰えるのは嬉しいし。
日本は素晴らしい国だけど、音楽は世界底辺。これは確たる真実。日本人に洋楽風味求めるより、洋楽聴きましょう。日本に固執するより(才能ない奴等に云々ぬかすより)世界中の音楽を探究し、聴いたほうが明らかに楽しい。
日本人に洋楽風味求めるのは雑種のノラ猫に長毛種のサラブレッドになれ、と言っているのと同じ。無理でしょ。 >>72
ビーバーはアメリカやイギリスのカリスマプロデューサー達が参加してるから、曲自体はかなりかっこいいんだよな。
張った動画の曲のように、サビが有って無いようで地味、ボヤけた曲でも、決して単調ではなく、メロディはしっかりしている。日本人が出来ないのはまさにそこ。これが出来ないから、洋楽をまんまパクる。
邦楽は山と谷を付け過ぎてギャンギャン、ガチャガチャうるさい、更にド下手な高音で歌うから更にガチャガチャうるさくなる。
足し算や掛け算の音楽しか作れない、基本はカノン進行。 かっこいい洋楽を貼っていくスレにしようぜ
米の歌姫アリーヤ 当時15歳、22歳没
https://youtu.be/W8kZmWegXRc
2004年
15歳でこの才能 もう昔みたいな洋楽の有り難味があんまり無いよな
Youtubeとか出てきて身近に海外文化を見れるようになったからだろうけど >>78
洋楽からカリスマが消えたね
原因は洋楽のレベルの低下?
我ら日本人が偏狭になったせい?
長年のコンプレックスから開放されて、好きな音楽を楽しめばいいじゃんと互いに背を向けてイヤホンで好きな音楽だけを聴く
外に興味を持たないのは誰のせい? 隣の芝生は青い的なのがネットで無くなった気がする
メディアが良い部分だけ抽出して見せられなくなったのもあるだろうけど あと音楽抜きで国単位で見るとアメリカなりをお手本にするべきなのか?って疑問なところも出てきたのかも
日本って不況だけど暮らしやすいいい国だと思うし、西洋を真似る意味はないみたいな >>79
ぷっ。それ邦楽だろ。結果AKBとジャニーズ、洋楽猿真似しかいなくなった。邦楽アンチも増えたよね。大人が聴ける洋楽ってあんの?w
洋楽云々言う前に、日本が遥かにそれ以下だということに気づいてからほざけクズ >>90
え、まじ?
今日だけでもいいから日本でプロとインディーズとアマチュアでどれだけのライヴやってるか調べて言ってんの?
w 大人が聴ける洋楽ってあんの?✖
大人が聴ける邦楽ってあんの?◯ 未だに洋楽が邦楽より上って価値観を持ってるのは昭和のおじさんだけ 世界で稼げるJPOPを発明する人が必要ですね
ガラパゴスの感性と洋楽からオイシイ部分のみを抽出し、それらを自然に組み合わせられる能力のある人
そして、それを洋楽アーティストに負けないクオリティーで表現できる人
両方が必要 パフォーマンスで聴衆を魅せられるアーティスト
何年の何月のあの公演のパフォーマンスが最高だったねっていうような、
パフォーマンスで人の心に爪痕を残せるアーティスト
そういうアーティストに出てきて欲しいな 未だに邦楽のくせに洋楽洋楽言ってるのは平成二桁生まれのガキだけ。
洋楽貶すくせに洋楽猿真似とか矛盾しまくりだし、マジで無能な馬鹿ばかり。 >>97
氏ね。馬鹿かお前。欧米人に勝てるわけないと何度も言わせるな。気持ち悪い。
洋楽聴け馬鹿 YouTubeのJPOPMVのアクセシビリティの問題はどう解決すればいいんだろう
K-POP好きの(元JPOPファンの)外国人たちが日本の音楽業界は外国人ファンなんて要らないんだっていじけてたけど チョンさんはチョンの水増し工作だけやってりゃいいっしょw >>102
マーティ・フリードマンは華原朋美のI'm proudに衝撃を受けて日本への移住を決めたそうだよ
欧米人に勝てるわけがないというけど、本当にそうかな?
美しいものを作れば美しいとわかるのが欧米人だと思うがね 邦楽を洋楽色で塗りつぶそうとしてきた時代があったけど継続できてないわけで別物なんだよ 日本人は語学力を何とかした方がいいですよ
だって、このスレに貼った1DのハリースタイルズのファンによるVPN水増し工作の英語記事を
チャートスレに貼ったら向こうの人全然知らなかったみたいでビックリしてましたから
洋楽板のチャートスレの住人でもそのレベルなの?能動的に英語で情報取りに行かないの?ってこっちが驚きましたよ >>107
氏ねカス
水増ししてんのワンオクとかベビメタとかだから。あんなもん海外で全く売れてねーから。あたかも海外で売れたようにほざいてるけど、自社買いと水増しだからさww
だっせww
さっさと市ね沖縄肉便器ババア >>105
日本にもいるだろイスラムの音楽キチガイみたいな馬鹿が。一部の変態マニアはどっかに必ずいるからな。マイノリティをマジョリティ化してほざくな。馬鹿かキチガイ
売れるならとっくに売れてるし。韓国の防弾なんとか見てみろよw
米チャート粘ってるし、チョン以下だな日本は >>107
お前英語わかるの?www嘘つき沖縄肉便器ババアww >>105
幼稚過ぎて吐き気がするこいつ。そんなもんで欧米人に勝ったとか思ってんの?www
日本人で1人、アラブ音楽好きがいたら、質共に日本がアラブに勝った事になるんか、馬鹿め。
お前義務教育受けてないだろ、小学生からやり直せゴミ いま全世界が注目する韓国のヒップホップアーティスト
BTS 初のドーム公演 12月放送決定
http://www.tbs.co.jp...pecial/btspre201710/
今年5月から7月に行ったアリーナツアーでは、6都市13公演で14万5000人を動員。
9月18日に韓国でリリースされた
ニューアルバム「LOVE YOURSELF 承‘Her’」が、韓国の歌手として初めて、
米ビルボードのメーンチャートであるシングル、アルバムチャートに3週間連続同時
チャートインする快挙を成し遂げた。
ビルボードによると、BTS(防弾少年団)の「DNA」は‘HOT 100’で67位、
「LOVE YOURSELF 承‘Her’」は‘ビルボード200’で7位という最高の順位を記録した。
特に、アルバムチャートである‘ビルボード200’で5作連続でチャートインするという大記録を成し遂げた。 韓国に嫉妬する日本人がVPNだの水増しだのほざいててマジウケる。
韓国にも勝てない日本www
哀れだなぁwww 洋楽厨に認めてもらいたい洋楽猿真似の邦楽アー。板違い、邦楽スレでやれカス 別にK-POPを否定はしないけど、防弾少年団だかを聞いても嫉妬する要素はまるで感じられなかった もう音楽なんか世界で共通して同じものを聞く必然性を感じない
昔は異文化に触れる重要なものだったんだろうけど JPOP海外の反応:和訳
米国の売れ線は、音楽としては悪くないし歌もダンスも上手い。売れ線に実力がある。Jpopは聴いてて『何も感じない』音楽がほどんど。ネタにする程ヒドければ面白いけど、そんな面白ささえないし、実力ある奴が殆どいない。素人のカラオケかよ。
言葉は分からないけど、演技ヘタクソな奴がドラマに出てて驚く。顔が良いだけで役者と歌手の両方なれんの?コマーシャルも同じ奴ばっか出てる気がする。(米国では、TVCMは売れない/売れなくなった三流役者が出る事が多い)
売れてる邦楽ロックは洋楽のコピーっぽくて詰まらない。俺らの真似ばっかじゃん?(ドヤッ)
20年前のアメリカのテレビ観てるみたい。全体的に時代遅れ。(ドヤッ) 短期滞在で日本に来た外国人が、日本のテレビを観て「ああ、日本の音楽ってやっぱクソだな。でも日本の飯うめえ。スシうめえ。つか忍者もゲイシャもいないじゃん。日本のAV女優可愛いけど陰毛ボーボーなのが惜しい。」って印象だけを手土産に祖国に帰る ・才能が感じられない
・イメージ戦略ばかりのアイドルの売り出し方がダメ。音楽の才能が感じられないから
・日本のバンドは理解できない! 日本の文化に詳しくないとついていけない
・日本のアイドルのイメージは、アメリカではウケないよ
・英語を母国語として歌えない日本人には、海外で歌を表現するのは難しいね
・海外では、男らしい男、セクシーな女がウケるため、日本のような美男子や美少女って、ウケが悪いよ 今まで何回も出てる話を何回も繰り返すのは痴呆症なのか? >>97
>ガラパゴスの感性と洋楽からオイシイ部分のみを抽出し
いやその二つが相反する物だから上手くいかないんだろ?
>>105
アジア人萌えのマーティは米国でも少数派だろ
>>107
確かに一部の帰国や留学経験者以外は散々だよなあ
>>115
まだ昔、バブルの頃の日本の方が今の日本よりすごかったぞ
世界的影響力においても もう答え出てるでしょ
K-POPのチャートインの理由はアメリカのアジア系のティーン人口の増大だよ。
年齢が若くなるほどアジア系が多くなるの。
多人種、他民族の国の市場は人種の話題を無視して語れないんだよ
アメリカは2011年からずっと白人の赤ちゃんが50%以下の状態が続いてる。
ヒスパニック、黒人、アジア系は増え続けてアジア系は最も増加率が高い。
アメリカのレコード会社はアジア系アメリカ人をデビューさせてくれない。
でも外からデビューしてくるアジア人の場合は韓国とか日本とか外国資本に支えられてるからデビューできる。
今回、アジア系のマーケットはある程度あることが証明された。
これから益々拡大していく。 付け足し、
前スレにも書いたんだけどアジア市場は韓国アイドルが制してる状態なわけだから、
日本のアイドルはアメリカのアジア系ティーンたちに繋がらないんだよ。
今回の件で歌手志望のアジアンアメリカンたちがデビューしやすくなれば
K−POPは広い意味でアジア系に貢献することになるね。 >>129
>>130
ちゃんとした分析ありがとう
アメリカでのアジア系ティーン人口の増加が今回のBTSの躍進に貢献した=アメリカにおいてアジア系のマーケットがあることを証明した、
という点でK-POPは意味のあることをしたね
本来ならJPOPがやるべきだったことをやられてしまった悔しさはあるけど、素直に認め、彼らから学ぶべきだと思う
アメリカのアジア系ティーンにアジアでのK-POPの流行りが伝わった結果がこれだとすると、
JPOPはまずアジアでの覇権を取り戻す必要があるね >>120
>ネタにする程ヒドければ面白いけど
これが本質だ
だからピコ太郎の方がDir enとかより売れた
邦楽は海外で売りたければネタに走るべし! >>127
確かに迫力はあるけど、でも日本人ももうこういう女性グループに興味持たないから
こういう洋楽に憧れもせんし
需要がないもの、好みの違うものをゴリ押しして「お前らもこういう風になれ!」
とか言っても無駄なのよ 凄みのある日本人アイドルかアーティスト出てこないかな〜 >>132
JOPなどどうでもいいし。氏ね。
お前の書き込み見てると●したくなる。 >>135
誰もそんな風になれとか言ってねーし。はぁ?日本のゴミさがより分かるだろう、という意味で貼ったんだし。 少なくともマライア、リアーナ、マドンナのマネした日本人はいたけどな。様になってねーし、日本の音楽界は抹殺されればいい。
程度の低いゴミ邦楽聴く奴の気がしれんわ。みな洋楽聴けばよろし。 redditのJPOPカテゴリの登録者数が11000、KPOPカテゴリは240000
K-POPカテゴリはアクティブでファンの人種民族も多様
JPOPカテゴリはとにかく静か
何故こんなにも差がついた >1ってさ、要は日本人が金髪、カラコンで青目、白いドーラン、黒髪でもアフロ、黒いドーランを塗れば、欧米人になれますよ、って事だよな。
まず幼稚園からやり直せ。マジで。そして氏ね カナダの若手シンガー
https://youtu.be/ZNra8eK0K6k
21歳でこの才能。メリハリがあり、力強くかつ優しい響きのある声。
雑魚日本人と比べると、歌唱力にも差があり過ぎるねw そしてイギリスのグラミーシンガー、sam smith。
https://youtu.be/J_ub7Etch2U
美しい声。。 歌唱力なんていらんから
世界を笑わせるコミック日本人歌手でてこないかな〜 日本人と欧米人の違いは何?
ギャルなど金髪にし、外人化している日本人がいる時代、日本人、欧米人というカテゴライズはもはや無意味なものとなりつつあります。
そんな前提を踏まえ、日本人が何故欧米人扱いされないのか?
洋楽ファンのご意見をお聞かせ下さい >ガラパゴスの感性と洋楽からオイシイ部分のみを抽出し、それらを自然に組み合わせられる能力のある人
あ、これはミイラズだね。 でもミイラズは日本ですら大した人気がなさそうだから
まずその邦楽で存在する可能性も探さないで夢ばっか見た提案で
何か意見出来てる気になってるバカの集まりなスレって感じだね。
ボール握った事もないから逆に170キロの球投げられる方法について
安易に口出ししてる感じ。 >>147
> 日本人と欧米人の違いは何?
> ギャルなど金髪にし、外人化している日本人がいる時代、日本人、欧米人というカテゴライズはもはや無意味なものとなりつつあります。
>
> そんな前提を踏まえ、日本人が何故欧米人扱いされないのか?
> 洋楽ファンのご意見をお聞かせ下さい >>147
> 日本人と欧米人の違いは何?
> ギャルなど金髪にし、外人化している日本人がいる時代、日本人、欧米人というカテゴライズはもはや無意味なものとなりつつあります。
>
> そんな前提を踏まえ、日本人が何故欧米人扱いされないのか?
> 洋楽ファンのご意見をお聞かせ下さい >>147
> 日本人と欧米人の違いは何?
> ギャルなど金髪にし、外人化している日本人がいる時代、日本人、欧米人というカテゴライズはもはや無意味なものとなりつつあります。
>
> そんな前提を踏まえ、日本人が何故欧米人扱いされないのか?
> 洋楽ファンのご意見をお聞かせ下さい >>147
> 日本人と欧米人の違いは何?
人種、つまり髪は染めてもスタイルや体型はかなり差がある
そして洋楽をやるのに必要なのに圧倒的に不足しているのは英語力
それもウタダみたいに判る、話せる、だけじゃだめで
英語で向こうの文化の人に訴える力が必要
で、今の所上手〜くその英語力の無さを笑いに転じたピコ太郎ぐらいしか
通用してない
>>146
そう、ピコ太郎は凄いよね
今後も彼に続いて日本はお笑い大国として洋楽に君臨して欲しい
かっこ悪い連中が無駄にかっこつけてるのは嫌いだし 沖縄出身のmaxとspeedを育てた人はいま韓国に渡ってkpopを育ててるらしいね。 こんな感じで日本と欧米をミックスできればあるいは
Japanese Type Beat - ''Trapanese''
GRILLABEATS
https://youtu.be/_M9_xd7YhLI redditで日本の色んなタイプの曲を投下してみたら、一番ウケがいいのは90年代のJPOPw
次にKOHH、その次にAAA、洋楽のモノマネ感があるのは一番ウケが悪かった
これは興味深い結果だな まあその人は昔アメリカやイギリスに行ってこんな曲もつくっていたらしい。
Destiny's Child - Independent Women, Pt. I
https://www.youtube.com/watch?v=0lPQZni7I18
Destiny's Child - Survivor
https://www.youtube.com/watch?v=Wmc8bQoL-J0
TLC - No Scrubs
https://www.youtube.com/watch?v=FrLequ6dUdM
TLC - Waterfalls
https://www.youtube.com/watch?v=8WEtxJ4-sh4
Spice Girls - Wannabe
https://www.youtube.com/watch?v=gJLIiF15wjQ
その人は2018年の7月になったら日本にもどってくるみたいだよ。
jpopは全部その人にまかせておけばいいんじゃないかな。おわり。 邦楽はラップが混ざってきて言葉の載せ方が歌うじゃなくて早口ことばみたいになった時点でオカシクなった 海外のJPOPマニアは数は少ないけど、かなりガチだな
メロウイエローバナナムーンなんて日本人でも知らないインディーバンドを知ってる いつか日本と世界を繋ぐJPOPのスターが出てきて欲しいな
redditで試しに80年代、90年代のJPOPを投下してみたらupvoteが10超えたのにはびっくりした
90代ヒット曲をまとめた動画なんてupvote40超え 邦楽なんかメジャーが糞なのにインディーズ臭いロックばっかやるのがアカンよね >>169
K-POPみたいななんの中身もないゴミと比較すんなよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています