洋楽が邦楽になる時2
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
邦楽と洋楽の違いは何?
ワンオクなど英語で歌い、洋楽化している邦楽アーティストがいる時代、洋楽、邦楽というカテゴライズはもはや無意味なものとなりつつあります。
そんな前提を踏まえ、日本の音楽が何故世界になかなか広まらないのか?
洋楽ファンのご意見をお聞かせ下さい
※荒らし、差別レス禁止 >>878
ないと言い切るほど確信はないけどw
まあまず無理だろう
笑いなら実績がある!音楽ならコミックソングなら勝機がある! >>879
それじゃいやだな
weird asianのステレオタイプの文脈に沿ってるだけ成功しやすいだろうけど、意味がない
向こうの人が持ってる日本人に対するステレオタイプを壊すような活動を期待したい
それにはやはり音楽や映像コンテンツだ >>880
>weird asianのステレオタイプの文脈に沿ってるだけ成功しやすいだろうけど、意味がない
意味が無いことは無いと思う
外貨獲得は国力増加
笑わせて笑わせて笑わせまくって気が付いたら身ぐるみはいでた、でも良いと思う
>向こうの人が持ってる日本人に対するステレオタイプを壊すような活動を期待したい
期待するのはいいけど、可能性はかなり低いと思う
キング牧師暗殺から50年、向こうに毎日住んでる黒人でさえ
白人の偏見や差別を払拭出来ていない >>882
でも、少なくとも日本では黒人の音楽や文化によって黒人もクールな存在として認められたよね
もしこれがお笑いだったら、言葉の壁もあるし、基本滑稽だと思われるものだから、黒人をカッコいいと思うことはなかっただろう
自分が思うに、アジア人だってカッコいいんだって示す必要があるんだよ
それによって、差別がなくなることはないだろうけど、今まではそれすら出来てなかったから 最初はお笑いをとっかかりにしてもいいけど、ジョークで終わっちゃ駄目だと思う あとこの人も:
アリサ・ウエノ(上野?植野?)が全米ヒット曲に参加してる
東京出身らしいけど詳しくは知らない
誰か知ってる?
SOFI TUKKER - Best Friend feat. NERVO, The Knocks & Alisa Ueno
https://www.youtube.com/watch?v=4Vx7MTU-UVE >>885-886
もしかして洋楽ファンじゃない人ですか?
チャートスレもを知らない人に見えるんだけど・・・
前このスレでアメリカではどんな曲が売れてるんですかとか聞いてた奇妙な人がいたよ >>873
何年か前にtwitterでイギリスに住んでる人が高校生の娘の友達がジャニとか載ってる日本の雑誌をパラパラ見てなんか体の割に首から上大きくない?とかイヤそうに顔見合わせてヒソヒソ言ってたって。
日本の女の子たちにとってはジャニは夢の王子様たちでしょ
あと、イギリス人と結婚してる人も旦那の親戚が集まったとき子供たちがやっぱり日本の雑誌見て日本人頭でっかい体ちっちゃい!変だ変だ!日本人変だ変だ!って祭りになってしまったってw
子供は正直だからね。なんか頭でっかちしりすぼみの体型に見えるみたい。
>>883
それなら韓国を応援するしかないでしょ。
身長とか体形のバランス良い人間をを厳選してますもん。 肝心なこと書くの忘れてた
>>881
自分はK-POPファンじゃないけど、カラードとしてのポジションつかんだっぽいね。
アジアンつまり黄色人種の代表ね。これ大きいような気がする。
キング牧師の公民権運動の頃、ブラック イズ ビューティーが叫ばれたでしょ。
それと同じでイエロー イズ ビューティーの静かな運動のシンボルになりそう。 もうアジアの文化の中心は韓国なんだよ諦めよう
不細工、リズム感ゼロの日本人には荷が重すぎる たかが整形アイドルが一組売れただけでどうしてキング牧師の公民権運動レベルにまで話を膨らませることが出来るのか
妄想力やべーわ >>887
なんで?アメリカでのヒット曲は結構聴いてるよ(イギリスは殆ど知らんし興味もない)
でもアリサ・ウエノが何者かは知らない
知ってる? >>893
BTSがキング牧師のトリビュートに参加するからだろw
アジア人代表として見なされてるってこと
すごいことだよ K-POPという良いお手本が出来たんだから真似すればいいだけ >>895
キング牧師のトリビュートに参加するところから朝鮮人主演で「イエロー イズ ビューティー」
の運動のシンボルになりそう、とかまで話が飛躍するところが頭おかしいと言ってんだよ
そんな厚かましい発想するのは朝鮮人しかおらんわ 韓国人は日本人を差別してるからなw
確かに猿以下だなw BTSが日本語でリリースしたアルバムがビルボード43位だとさw
日本のアーティストのメンツwww 日本のアーティストってこじんまりしすぎよな
日本はメジャーが海外のインディーズ音楽レベル ttps://www.youtube.com/watch?v=vYvJoVSb3-Q
ttps://www.youtube.com/watch?v=oGzvh-aVpgM
ttps://www.youtube.com/watch?v=6wpmsTrwZqE
こういうの見ると日本もいい所ありそうだぞ、音楽はあれだけどさ… >>897
アイドル系、つまりファッションやルックスもセールスポイントのポップスターである程度の成果をあげた
アジア人は初のケースでしょう。
黄色いアメリカ人にとってはエポックメイキングな出来事で、決して飛躍じゃじゃないと思うけどね。
だから一発屋になってないでしょ。ソロで出した子もHOT100の30位台くらいに入ってたし日本語で出したアルバムも43位に入ったなら
間違いなく需要をつかんでるわ。
今アメリカではハリウッド映画にもねアジア系が声を上げ始めてるの。
あなたは白いアメリカばかり連想してるんだよ。 >>857
昔はなんて変な国だろうと思っていたけど
今の日本政府の腐敗ぶりを見ると
どうせ政治家が汚い金とか受け取ってるなら
それを全員逮捕する国の方がまともなんじゃないか?
とも思う今日この頃…
ちなみにアメリカもトランプ弾劾まで秒読み!と言う人もいるね
自分はその可能性は半々だと思う 大谷翔平が全米で大人気だからそれで十分だろ
ショータイムに勝てる存在なんていない >>910
すぐ日本のメディアに騙されるww
現代アメリカには全米で大人気の野球選手なんて1人もいないよw >>908
未だにトランプ弾劾なんて言ってる情弱がいるの? 野球なんて地味で陰気くさいスポーツアメリカじゃ不人気だから
錦織のが実際イチローより有名だから 錦織なんてアメリカでは無名だから
アメリカではテニス人気は低い アメリカが古き良きアメリカに憧れだしたら、構造的にアメリカはもはや日本 その日本は古き良きアメリカに憧れてはいない
歴史的に、憧れる他者が不在になったときの日本はヤバイ
とはいえ、その憧憬対象がアメリカである必要はない ネット以降海外文化に対する幻想が壊れちゃったんだよ
昔はフィルター通してカッコいい部分だけ輸入されてきてたんだろうけど
実際は一部の文化以外日本の方がマシじゃね?みたいな、過ごしやすいし >>920
もうすぐ日本女性の半数が50歳以上という
異常な社会になるのに
今過ごしやすいだけじゃねえ… 白豚は頭空っぽで隣人恐怖症の猿だからな
銃というガラガラがないと不安で生活もできない 竹内まりあ、山下達郎、松任谷由実が死んだら日本の音楽は終わる 受け入れられないと相手を腐すしか脳がない人間が集まるスレ ちょっと皮肉を・・・
>>917>>919
もう韓国になってるんじゃない?w kpopを聴いたことがない韓国に興味がない年をとった人には冗談にしか思えないだろうな アメリカに八つ当たりしてる人達はK-POP聴いたことない韓国に興味ない人達なんじゃない?
そんでアメリカに怒ってるんだよ。なんでだよーみたいなww >>926
この3人が死んだら本当に日本の音楽終わりそう >>926
松任谷由実は糞。荒井由実時代が全盛期。 スレ立てた沖縄系日本人も来なくなったし
これで終了にしましょう CSで見かけた後継者がいないと思われるアーチスト
吉田美奈子、大貫妙子、矢野顕子、大瀧詠一
どうしてなんだろうね >>936
もうとっくに終了してるがなw
つーか最初から終わってるけどw >>936
まだいるよw
出来たらまだ続けたいなw
ネタがなくてスレが停滞しても別にいい
こういう議論の場があることが重要なので アジアエンタメ板の姉妹スレは熱い書き込みしてくれる人が来た
嬉しいね
何故、日本の音楽はK-POPのように世界に広まらないのか?
http://itest.5ch.net/rio2016/test/read.cgi/4sama/1505482223 どう頑張ってもアイドルは無理っすわ
音楽として見れない 否定はしないけど
いい大人の男にアイドル押し付けられてもツラいわ >>944
アジアエンタメのスレが続いてるなら充分でしょ。
この板には無くていいよ。
もしJ-popがヒットする日が来たら盛り上がるからスレ復活すると思うんで。 >>950
それじゃ向こうのスレに引っ越しますかねw
次スレは洋楽板に立てず、アジアエンタメ板の>>945のスレで続けたいと思います
洋楽板の皆さん、お邪魔しました!w 日本が過去の栄光にすがってる間にK-POPはビルボード1位になりました
Kポップ「防弾少年団」が韓国人初、全米1位達成の快挙
https://forbesjapan.com/articles/detail/21288/1/1/1 他国のチャートにねじ込んで一位に違和感感じないのかねw
日本のテレビゴリ韓流してたのなんも変わらないのに、あれに違和感感じなかったかい?w おじさんセンスのJ-POPは世界から相手にされない
プロデューサーを変えろ なぜK-POPにできてJ-popにできなかったのか
議論の余地はある
やはりこのスレは必要だな 10年代あたりから日本人が洋楽聞かなくなったからじゃない
00年代でもすでにそんな感じはあったけど
邦楽の洋楽の影響なんか90年代あたりで止まってる気がするし 聴き手側はそうかもしれないけど、音楽を作るクリエイターたちも洋楽聴かなくなったのかね 日本における洋楽の影響は90年代ヒップホップ、オルタナティブロック、その後のラウドロックとか止まってる
それに影響受けた邦楽アーティストを聞いて育った子が今の邦楽アーティストだから
ロックバンドばかりやってる
まるで聞いてないことないだろうけどほとんど影響感じれないし
メジャーなアーティストにトラップの影響なんてまるでないしEDMすら影がうすい トラップなんてほとんどの日本人は何のことか知らないと思う
アメリカ、イギリスで何が流行ってるとかも興味ないだろうし あっ、でもthe1975に影響受けてるなっていう邦楽アーティスト結構いるw
日本人はイギリスのアーティストのが感性近そう I Don't Like Mondays - Crazy
https://www.youtube.com/watch?v=ugp_jsZsbBo
The 1975に影響を受けてると言えばこいつら あれをまんまやりたい日本人いっぱい居ると思うw
ただアイドルっぽいしベタだし、あんなカッコつかないしやらないけどね 日本のアーティストはパクリの域を出ていない
K-POPには群舞といい、ある種のイノベーションを感じるが もう根本的にアメリカのああいうヒップホップとかブラックミュージック的なのが日本に合ってない
まるで居ない訳じゃないけどメジャーなラップアーティストすらいないんだもん K-POPアーティストは日本語を歌ってまで日本に売り込んでくるメリットがあり、ステイタスになるらしいがその逆はない 、勘違いしてアホ大杉 >>969
最近はK-POPアイドルになりたくてわざわざ渡韓する子もいるらしいぞ
TWICEの日本人とかそのケース
才能のある子ほど、日本の芸能界のセンスじゃ世界に出れないのをわかってるんだよね >>968
亀田がくっそダサいロック曲提供してて失笑したわ
上の世代がセンスが古くなってることに気づいてない 英語で歌う日本人アーティストがなぜ英語で歌うのか考えた方がいい 悔しいけど、やはり韓国人は民族として芸能に向いてるんだと思う
K-POPの世界的躍進もあるし、日本の音楽業界に多大な影響を与えた人たちも在日が多かったしな
古くは美空ひばり、西城秀樹も永ちゃんも布袋も
承認欲求が強く、情熱的で人の感情を刺激するのが上手い
日本人は残念ながらその逆なんだよな >>972
ほとんどが私は英語できるのよアピールだね
ネイティブが聴いたら爆笑ものらしいがw 韓国人は芸能に向いているが、日本人は向いていない
K-POPとJ-POPの差はマーケティングだけじゃない
人種や民族を超えて人を熱くさせる何かが日本のアーティストにはない
というのが俺の結論
誰か反論してくれ
頼む それでも英語で歌うことがステイタスになるわけだが、そういう事 そして韓国語で歌う日本のアーティストを僕は知らない レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。