田中宗一郎(タナソウ)とその周辺を語るスレ5
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ボブ・ディランは血の轍
ジミ・ヘンドリックスはElectric Ladyland
ビーチ・ボーイズは他のアルバム
レッド・ツエッペリンはIVかプレゼンス
セックス・ピストルズ/勝手にしやがれより、イアン・デュリー/New Boots and panties
フリッパーズ・ギター/カメラ・トーク あるいはBJC/3rd
ってのでも全然不思議じゃねー ディランは60年代のどれか
ジミヘンはインザウェスト
ビーチボーイズはスマイルのブート
ZEPはベスト盤
ピストルズは勝手にしやがれ
フリッパーズはファースト
BJCは赤いタンバリン一択
素直にヘヴィロ度で選んだらこうだな
は >>938
パーフリの1stって英語の発音ゴミレベルだけどよく聴き続けられてるね サロン・ミュージックがあればフリッパーズは不要だろw >>939あれは、アストラットジルベルト、クロディーヌロンジェ、ベッツィアンドクリスみたいなカタコトの趣きを狙ってるからええのや
>>940
フリッパーズは、脱構築?で終わらないで
ガチで60年代ハーモニーポップ黄金期レベルに並ぶ楽曲クオリティを目指してたとこが唯一無二なんすよ
とくにファーストは
シニカル感が強くただようポストパンクやネオアコ勢とは実はちょっと姿勢が違う
(その青さ、鼻っ柱の強さで評論家に壮絶にディスられる羽目になる訳だが) 洋楽板の異様なブランキー人気は何なんだろう、おれも好きだけど特に後期のほうが
LFF以降セルフプロデュースになってから、それまでのUKニューウェーブな音からUSオルタナティブな音になった
不良の森ではジミヘンのギターフレーズも聞こえる 別に誰も好きじゃねえだろ
あんなダサいヤンキーバンドなんて
オマエが自演してるだけで ZEPはライブ盤しか聴けない。
スタジオ盤はプラントの声が子供か女に聴こえてしまう。 LFF以降好きなやつはあんま見かけないな
sweet daysとかサリンジャーは好きだけど ブランキーは後期から聞き始めたっていうのもある最初に聞いたのは古い灯台ていうインスト曲
あとは音圧、初期の方はキュアーとかスミスみたいなスカスカな音が古く感じる >>937
どう見たってそっちのリストのほうが異端だし
無理がありすぎるよオマエw タナソー大好きザ・フーも俺は海賊盤しかほとんど聞かないけど
タナソーはフーの海賊盤持ってんのかな?あのショボいスタジオ盤聞いてるのか? お前らのマウントの取り方クソださいな
音楽で意気がるやつ本当見てて恥ずかしい >>936
お前自身がポイントはそこじゃないって言って一致してないの挙げたんじゃねーかw
そもそも>>924のリストで一致する方が珍しかったらツッコミ入らないだろ。
>>937
馬鹿が無理してドツボはまってんぞ なんか最近完全に飽きられてるよな。
相手してやってるのは同レベルの馬鹿一人くらいだろ。
本人の勢いに関係してるか知らんけど。 >>958
朝からずーっとこのスレ監視してんの?w
よく飽きねえな低能 スヌ廃刊の11年って洋楽フェス全盛期だったし(邦楽パンダ導入前)、タナソウのポエムが飽きられたってのがデカかったかもね >>960
低脳でおまけにkkkの腰巾着
どこまで情けないんだよオマエはw 当時はまだ競合誌がたくさんあった
今ならレココレ、ミューマガ、ROしかないから行けるかもしれない
今の英米、ってだけならROしかライヴァルはいない kkk腰巾着の音楽初心者自称ロックヲタw
尊敬するアーティストはカートコバーンw尾崎豊wカスチルw
黒人音楽もテクノもアンダーグラウンドミュージックも全く分からず知らず、音楽疎い中学生でも知ってるような所詮ロックしか聴かない
故にkkkを代弁者としてリスペクトしている お前らが知ってるアングラなんて、ピッチフォークが推してる音楽までじゃんw
俺みたいに、ピッチの選から漏れてるもんまで知ってる奴は洋楽板にいねえじゃん なんだオマエだったのかw
オマエをリスペクトする人間なんてやっぱりいるわけねえもんなw ちなみに、今は「ブラック・ミュージック厨=ロキノン厨」だぞ
渋谷陽一もこんな感じだしw
カマシ・ワシントン来日記念 rockin'on 渋谷陽一インタビュー
http://www.billboard-japan.com/special/detail/1735
カマシ・ワシントンとか聴いてる奴こそが「洋楽ビギナー」という時代
時代は変わったんだよ
今は白人ロックの方がマニアックなジャンルになってる 渋谷は昔から口だけブラックミュージック厨なんだよニワカ
本丸の雑誌ではほとんど取り上げてない
表紙になった黒人は長い長いロキノンの歴史でもプリンスとレニクラだけ
JBやマーヴィンやスティービー、ボブマーリーすらただの一度も表紙になったことないわけ
こんな音楽誌が存在してるんだから凄いよな日本てw マニアックかどうかじゃない
ダサいかどうか
ロック厨て音楽に疎い馬鹿が圧倒的に多いのが歴然たる事実 マジでこいつらレベルもやり口も全く一緒
お互い決め付けしか出来ないから永遠に泥仕合だな >>970
今の売れ線ポップ=ラップ
今はニワカが聴くのが「黒人音楽()」 ID:1LMqiql1
KKKさん、もう自演ばれてますよ
バカな対抗馬を演じるのはやめましょう >>JBやマーヴィン、ボブマーリー
ここらは確かにそれほど好みでもないらしいな
スティーヴィー・ワンダーは70年代にサウンドストリートで特集してたような気がする
してないかもしれないけど好きなことは確かだったような気が
あとフェラクティもかけてたよね
ジャズは聴いても聴いてもダメだったみたいだけど 白人ロックしか聴かない馬鹿が存在するのって
ロキノンやシンコーなんかの馬鹿音楽誌の責任
あの辺の雑誌がカッコつけて楽器持ってる白人のグラビア垂れ流してダサい日本人の白人コンプレックスにつけ込んで商売したせいでkkkに代表される保守的でダサい音楽音痴を大量に生み出してしまった
その結果がこの国の情けない音楽的民度だよまった >>975
ラジオはいいんだけどなんでそれを本業の雑誌に反映させないんだよな
未だにEDMなんか褒めて時代性あるアピールするんだけど本業の雑誌ではカビの生えたロックばかり押してるダブスタ
所詮ロックが軸にある奴の限界なのかもしれないが カマシ・ワシントンなんてメジャーどころ聴いてジャズを知った気になってる寒いやつが一名w カマシ・ワシントン程度なら、別に、アクモンとか聴いてんのと変わらんわけよ
本当のアングラジャズじゃないし、カマシ自身が、ただの「レトロ厨」だし
そもそも、日本でジャズ聴いてるような世代は、ビートルズ世代よりも、更に上だからなw
カビが生えるどころか、棺桶に片足突っ込んでるような連中だよ
レコード屋のジャズのコーナーはオッサンどころか高齢者しかいないし >>975
90年代のロッキング・オンには、普通にヒップホップの新譜のレビュー出てたし
NASやスヌープ・ドッグのインタビューも出てたし
みんなロキノンロキノン口先で言ってるだけで、実際はちゃんと買って読んでなかったのバレバレなんだよw
メジャーどころのラッパーのインタビューなんて大体載ってたからな ブックオフのジャズコーナーはメガネのボサボサヘアーにチェックのシャツのキモオタだらけだぞ 知らないことは知らないと素直に言え
お前らの知識は明らかに80年代で止まってる
バレてんだよ、悪いけどw
俺等みたいに、ロックもテクノもヒップホップも全部ミクスチャーで聞き育ってきた「最強の世代」には勝てねえよ
90年代が最強だよ 最近のロキノンは読んでないけど、調べたら・・・
ロッキング・オンのベストアルバム2015
https://ro69-bucket.s3.amazonaws.com/uploads/text_image/image/200258/width:750/resize_image.jpg
ウィークエンドもケンドリック・ラマーもちゃんと入ってるじゃんw
黒人音楽()も立派な「ニワカ御用達」じゃんw 【悲報】ケンドリック・ラマーがロキノン厨の御用達ミュージシャンになっていた って事で、「今年のベストアルバム10枚」にケンドリック・ラマーを入れた人は「ロキノン厨」確定なw そういうことでまたクソスレvol6立ててくださいお願いします もう立てるな馬鹿
こんな低レベルなスレやってたらタナソーも泣くぞ >>984
お前だよ。知らないって言えずにすぐ知ったかぶりしちゃうのは。 >>985-987
ふだん取り上げねえくせに
そういうランキングにだけ入れて幅の広さをアピールするんだよ
その辺がダサいロック厨音楽初心者と一緒
というかそれの教祖がロキノンやタナソー しかしケンドリック・ラマー入れたらロキノン厨って
どこまでドメスティックなメンタリティに支配された海外音痴の馬鹿なんだコイツ
ほんとネット以前の情報源は日本の間抜けな音楽誌(白人ロック崇拝系)と
ベストヒットアホUSAみたいなくだらんチャート番組だけだったんだろうなーw 日本のケンドリック・ラマーリスナーの声
「ケンドリック・ラマーとグリーン・デイが好きッス!」
「ロッキングオンで良いって書かれてたから〜一応買ってみました〜」
「洋楽初心者なんで・・・とりあえず売れてる曲から聴こうかなって・・・」
「ミーハーなんでw」 今はケンドリック好きって言っとけば良いだろうってムードはあるね ダサいジジイの妄想ってほんとつまらん
グリーンデイ好きな糞ダサい日本のオッサンはケンドリック無理だろう
日本の保守的なダサいロックおじさんじゃね
反対に向こうの若い子たちに革新的なものが支持された例はいくらでもあることは歴史が証明してる
エルビスやビートルズの例を挙げるまでもなく
俺がいう音楽初心者というのは向こうの音楽聴き始めの若い子たちのことじゃなく
年数や枚数だけは一応それなりに聴いてるはずなのにセンスの欠片もない日本の糞ダサいオッサンのこと
演歌ジジイ、小室ビジュアル系等のJ-POP好きのアホ、白人メジャーロックしか聴かない馬鹿w
要するにお前のことだ K K K ケンドリック・ラマーなんてクレバと大差無い「メジャーラッパー」だろw そもそも、ケンドリック・ラマーなんて新しいことは1つもやってないよ
全部、90年代のラップの焼き直しだし
だから「ニワカヒップホップ好き」に好かれてるだけだろw 「売れ線ラップ」しか知らない「ニワカヒップホップ好き」こそ恥ずかしいでしょ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 27日 19時間 27分 0秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。