★David Bowie/デヴィッド・ボウイ-≪-[80★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>168
一部のボウイ原理主義がいるが
殆んどのひとは気にしてないからOK >>153
ニュートンも堪らんけど、ワイはジャスト・ア・ジゴロの儚くて浮世離れした感じも好きやで
>>157
あのチョケ具合、最高よな!ギャグな役も沢山やって欲しかったやで
>>165
はまり役すぎて堪らんかったよな〜映画自体も好きやわ >>165
>>180
ウォーホルは良かったなー
言われなければボウイって絶対気付かなかった
>>178
そりゃまた難儀な世界観だぬ そう言えば>>180さんはこれ観たことある?
不穏な映像が曲に良く合ってて、お気に入り
https://youtu.be/u8nuT1rDB7o
>>181
そだね。
John Fruscianteにとってもボウイはアイドル >>174
40代は多いだろうな
氷室も布袋もボウイをカバーしてたからそっちをオリジナルより先に聴いてライコの再発盤でボウイにはまった人は多いと思う >>185
氷室も布袋もボウイをカバーってややこしい デュランデュランのルーツの1つってことで入っていったなデヴィッドボウイ
80年代の邦楽の後のビジュアル系のプロトタイプみたいなバンドって、
デヴィッドボウイの影響受けたの多かったんじゃないかな ボウイが上手にボウイの曲をカバーした!!
ちょっとした早口言葉w >>187
Duran Duranはカバーが多いね。
Fame
Diamond Dogs
Boys Keep Swinging
Starman >>182
これは失礼しました
次回から改めます
さすがボウイファンだけあって、アイドルグループ全般に精通されておられますね なんか痛々しい人がいるけど、スルー案件かな?
>>189
ステージングもボウイにインスパイアされて、とか小耳に挟んだけど、そうなの? >>191
80年代はそうかな。でもあの世代のバンドはだいたいそうでしょうね。 手が滑っちゃった
>>158
Buddha Of Suburbiaあんまり取り上げる人いないけど
いいよね
最初聞いたとき、あ、この地点にBowieが還ってきた
て感じがしたことを覚えている >>194
90年代半ばくらいだったけどラジオで聴いて途中から急いでテープに録って聴いてたけど東京出て来て輸入盤見つけて狂喜してた
スペースおディティのフィーリングを微かに感じる
古いのも好きだけどこのアルバムとblack tie〜はそれ以上に聴いてる >>ちなみにウイリアム王子もシェパードパイが好物だそうで、やはり男子は
>>ポテトが好きだなと再確認した次第です。
人類の半分が男子なのに2名だけで確認かよ 12-18歳くらいにボウイーを知らずに
NEXT DAYとか死んでから騒いでるのは失格 キムゴードンの本で
ビリーコーガンは盛大にディスられてたな
ボウイの名前は一回も出てこなかった、共演したのに
サーストンの方は違ったのかな? 「デヴィッド・ボウイは京都に家を所有」は嘘だった…スーパースターの真相と謎の師“ディヴィッド・キッド”の正体〈AERA〉(AERA dot.) https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171116-00000061-sasahi-life >>184
元々のPVもええけど、このPVええよな!それぞれの曲調から膨らませたイメージと物語で甲乙つけ難いわ
意味深な内容やし、どっちも色々と考察して楽しめそうやね
>>199
ご注文の品、お待たせ致しました〜ァ(ドライブスルーにて)
78.media.tumblr.com/64ba769a277d6ba01eae4587aca71424/tumblr_oqrmikv0xp1ujg7dao1_1280.jpg アルバムはスケアリーまでだね
またボウイのコンサート体験ないなら
(特に73年、78年、83年、90年)
本当のファンとは言えない笑
全盛期のボウイコンサートはよかったよ >>206
そうコンサートだよwライブのほうが英語としてはヘンなんだよ
馬鹿だから、わかんないと思うけどw 70年代のボウイはミュージシャンなら認めるしかないよ
あんな凄いアルバム連打してたんだから
ただ夢中になって聴けるのは30ぐらいまでだと思うけどね 黒星とかはまだまだ飛距離ある >>207
一言多いのは何故なの?
年寄りの性?
蘊蓄語るにしたって語りようがあるでしょ >>205
70年代は知らんが
83年以降の「コンサート」なら
Reality tourがベストだろうな >>207
こんなダサい爺さんの話なんて聞きたくも無い。 >>211
テンプレみたいな荒らし乙!
>>210
タイムマシーンでボウイのコンサートに行けるなら、一番候補はナッソーステステ。
ここは鉄板なんだけど、アワーズの辺り、2000前後の新旧織り混ぜたセトリも好きなので、この辺も捨てがたいな、なんて夢想するのが楽しいw
特にファン限定ライブでの「レッツダンス〜アメリカ恐い」のボウイが好き。
レッツダンスで珍しくステップ踏んで可愛いし、アメリカ恐いもパワフルでホントお気に入り。 >>212
説明が不足したが
来日限定で挙げたつもり
タイムマシンがあれば
ダイ犬ツアーを生で観たいな >>213
こいつプリンススレとかいろんなとこで知ったかぶりで荒らしてる奴だな >>207
David LiveはDavid Concertに
変更しないといけないな >>205
本当のファンw
コンサート回数が誇りかいw
頭固そう >>209
一言多いのは何故なの?
年寄りの性?
一言多いの、お前じゃないかw プリンススレで叩かれまくったから今度はこっちで訳の分からない自分ベストでも作って占領して嫌がらせするつもりか? 211 214 216
この辺が荒らしのように思えるw
最初の厚生年金、コンサートというよりは演劇
Low And Heroes TourLow And Heroes TourのNHK、これは動画の通り、かっこよかった
Serious Moonlight Tourの横浜、始まる前から異様な空気、盛り上がるだけ盛り上がった
Sound + Vision Tourのドーム公演は、メジャー曲をこれでもかって全部やってくれた
NHKはHeroesで鳥肌が立ったし、ドーム公演はYoung Americanが強烈だった
ボウイの生は、ストーンズを越えるぐらいのノリノリになるんだよ >>218
勘違いするなw
たまたま来ただけだw
おれはID:Jehmi/yWのみ、プリンススレなんて知らないw
ボウイを知らない奴がボウイを騙るなってこと >>222
違うって言ってるだろw
初期のボウイファンはとても若かった
最初の来日時、中高生みたいなのたくさんいたからね
ボウイと一緒にではないが、ボウイを常に意識して成長したもんだ
当時はボウイのこと知ってる奴は、周りにはほとんどいなかった
ここにもほとんどいないようだがw
Serious Moonlight Tourの手を振ってbybyeのボウイの笑顔
見たことないだろw byby! 悪いね。
6年生の時浜スタ行きましたけど。
チケットは4000円だった。 そうか、4000円?そんなモンだったか、で席はどのヘンかな
でっかい風船飛んできたかw 6年生じゃ、ちょい大判のパンフは持ってないだろうねw
なぜかうちには3冊もある、ボウイが黄色のスーツの奴だよ
一冊進呈しようか? モダンラブもあんなにノリノリなパーティーチューンなのに
歌詞は不穏なのが面白い 横スタは、面白かった、アリーナでも
Let's Danceの曲で盛り上がる奴と盛り下がる奴がいて
前のほうのアリーナに下に敷いたマットがめくれ上がって
転ぶ奴が三人ぐらいいて、ボウイもそれ見て笑っていたw
ヘンなコンサートだったよ アリーナの前のほうのマットがめくれ上がってだなw
もう出勤時間だから、今度こそbyby >>230
なんかあんたの話はまた聞きくさいね。
4000円はS席の料金。
横浜駅の今は亡き相鉄プレイガイドに親と行って買った。
並ばなくても買えたの覚えてる。 >>232
そんな事はないよ。
たまに痛い奴が現れて空気を汚して行くだけ。 土偶さんとは楽しいティータイムを過ごせそう。
1ヶ月ほど前の話だけど、近所にオープンしたケーキショップ冷やかしに覗いたら The secret life of Arabia 掛かってて、なんてマニアックな!って驚いてたら次に流れてきたのが Ziggy Stardust で、もしやオーナーはボウイファン?
その日はオープン初日で、店頭で道行く人たちを眺めてるオーナーとおぼしき人に勇気を振り絞ってに声掛けしたら、「おおおぉ!僕大ファンなんですよ!」って話が弾む弾むw
リアルにボウイファン見つけて大感激の一日でした。 グラム時代のボウイファンとベルリン期時代のボウイファンは確かに対立してもおかしくなさそうだ ここ数年音楽誌で後世に影響力が大きいともてはやされてたさなかの突然の死でニワカファンが激増したよな
尾崎やhideの時もそうだったけど死んでから聴き出したくせに前から知ってたみたいなドヤ顔で知ったかぶりするニワカがウザイ http://amass.jp/97542/
サエキけんぞうの司会&プロデュースによるトーク・イベントで「追悼デヴィッド・ボウイ」 SUGIZOら出演 寺田倉庫のISの時も何でゲストがヨシキとスギゾーとグレイなんだよって思った
本当に影響受けてるミュージシャンとは思えなかった。 isのオフィシャルサポーターはDAIGOと北川景子夫妻にお願いすべきだったよね。
二階堂ふみが悪いって訳じゃないけど、もっと筋金入りのボウイ愛を感じさせる人選だったら良かった。 >>237
まぁ俺の事だなぁ中学生のころ流行った
レッツダンスとトゥナイトしか聴いた事
ない。ここのマニアな住人の方々に教えてもらい
ハンキードリーから聴かせていただとります。
70年代のボウイは素晴らしいです。
これから、まだまだ楽しみで楽しみで
聴いてなくて良かった! 自分だけのボウイと思ってるな〜
アホな信者 あんたもにわかもたいして変わらんわw デビューから50年もの月日が経っても、未だ伝説としてその人気は衰えない。
それどころか、最近リリースされているDVD等の売り上げも驚異的だ。
そういう息の長い人気はプロレスにも通ずるトコロがある。とことん語ろうsぜ!
ちなみにマイベスト
1.Let's Dance the Blues
2.Sound & Vision
3.Starmann
4.Station to Station
5.Under Pressure(ちょっと渋すぎるかW 昔バイト先でボウイマニアを自称する人が居たのでワクワクしながらボウイネタを振ったら
何も通じず相手は口ポカーンからの眉間にシワ寄せてのイライラ状態になって気まずかった
ビジュアル系の走りみたいな感じの人だったけどその後俺の事もろに避けててた
こっちはションボリになって結構直ぐにそのバイト辞めたけど
あんな感じの人が布袋とかスギゾウみたいになるんだろうな >>248
そのコピペ懐かしw
てか元ネタ誰だっけ? ボウイが有名になる前に
殺人共謀罪で投獄された奴が
ついにくたばったか
ミュージシャンと異常者は
紙一重なのか >>247
自分だけのボウイ?そんな事思ってないしw
あんたこそおかしいよ
あんたが熱狂的なコアなファンだと
言うのはわかったからw >>225>>231
シリアスムーンライトはチケットは5000円からで
武道館初日二日目と横浜の両日は
電通とサントリーとぴあが買占めて
プレイガイドに回ったのはほんの一部のはずです。
どちらも問題になったから覚えている。
虚言癖ですか? シリアスムーンライトツアーは
カルチャークラブとかが3900円とかそのくらいだったのに
破格の7000円だった記憶がある
武道館2回分は未成年にはきつい値段でしたよ
チケットぴあはまだなかったような
青山のウドーで整理券とかの時代の最後だった
新宿野村ビルの特設売り場とかに買いにいったんじゃなかったかな >>256
残念ですがこの話は真実なので、どうぞ調べて頂いて構いませんよ。それにあの時代はまだチケット代は5000円からではなかったですね。
その後84年のデュラン・デュランもまだ4000円以下だったと思います。
86年のプリンスの横浜スタジアムが6500円でびっくりしたのを覚えています。
デヴィッド・ボウイに限らず当時80年代はウドー等の横浜川崎公演のチケットはウドー横浜が関内に出来るまでは横浜駅の相鉄口の交番の並びにあった相鉄プレイガイドで若干枚数が必ず売られていたのです。
ボウイ当時は自分は6年生だったので親と買いに行きましたが、
高校生ぐらいになると友達と発売日に早起きして横浜駅にチケットを買いに並びに行ったもんですね。
横浜スタジアムや横浜文化体育館とか県民ホールとか川崎クラブチッタとか川崎産文とかのチケットはここでだいたいゲットしてましたけど。
TVKのミュージックトマトでデヴィッド・ボウイのチケットが相鉄プレイガイドで発売しているって告知もしてましたしね。 記憶違いがあるとしたらスタンドだったのでS席ではなかったかもしれないですけど、4000円で買ったのは事実です。 みんなよく覚えてるな
これまでのチケット代、大体しか浮かばんわ
ちなみに検索してみたらこんなのあった
ttp://www.ishibashi.co.jp/mm/magazine.php?p=180&vol=32 >>260
うわ、懐かしい
そう、You know who I'm he saidがいきなり聞こえて
正面向いてでてこなかったてのはかすかに覚えてるな
たしかS席A席B席発売とかで
A席が5000円、B席が4000円なんだよ、おそらく
自分はS買ったから7000円だったんだな 自分が買った横浜スタジアムのチケットは発売日をだいぶ過ぎてからだったはずなので、
横浜スタジアムはソールドアウトにはならなかったのかもしれません。 >>234
私も行きたいから、ぜひお店の場所と名前教えてください。 >>252
だったら誰がボウイの影響公言しても発狂すんなよ イエモンですぐ発狂w >>246
世界を売った男もいいよ
トニーヴィスコンティいわくボウイのベスト3に入る >>266
>>252はボウイファンになってまだ日が浅いみたいだし、イエモンで発狂云々はとばっちりでは?
私もファン歴2年に満たないニワカだけど、過去スレ全読破して感じたのは、初期の吉井さんはミック・ロンソンの影響を公言して憚らなかったのに、それがいつの間にかボウイにシフトして
(ボウイも好きだったとは言え)、そこが二枚舌っぽくてボウイファンに不信感持たれてるのかな〜って。
見当違いの感想なら古参のボウイファンの方にもごめんなさい。 小6、相鉄プレイガイド、、、妄想か、笑
武道館も横浜も5000円からで
アリーナは7000円だったのは確か
4000円はないな
この頃からウドー主導や上限4000円時代から
大手代理店がからんできて
企業スポンサーやぴあちけが始まり
アリーナ前方や中央に招待席が設けられるようなった
レッツダンスとチャイナガールしか知らないにわかが
代理店にもらったいい席なのに
(アンコール前)早めに出て行くなんてことが始まった
バブリーになっていく 招待席はそれまでもあったけど
もうほぼ一画をテープはって
露骨にわかるようになったのは
この頃からだね イエモン、吉井とか何の興味もない。ボウイに関連性もないし
邦楽板でやってね >グラム時代のボウイファンとベルリン期時代のボウイファンは確かに対立してもおかしくなさそうだ
対立はあったね。ダイアモンドドッグスとヤングアメリカン(もしくはロウ)が境界線?
ヒーローズとロウからでライフオンマーズやスターマンなんてってのはいた
ただ両者とも共通してレッツダンスからのにわかには抵抗あっただろうね
ニルヴァーナのアンプラグトとサタディナイトライブによって
世界を売った男を見直したのも事実だが
忌野清志郎からストーンズファンになるような感じは
いまだにまったく理解不能だが、、、笑 serious moon light tour の日本公演、シニカルヒステリーアワーでライブレポしてたなあ、ああ懐かし。 https://m.webchronos.net/news/14138/
こんなの出てたんだ
最近時計買ったばかりだよ
知ってたら候補に入ってたかも 関係ないよ Jリーグふりかけみたいなもんだわ
ボウイがデザインしたならまだしも ボウイがデザインしてないって理由なら確かにスルーだ
10年くらい前だったかボウイデザインのユニクロTシャツ出た時は買いに走ったなぁ ポールスミスがハンキードリーのジャケT
出してたなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています