1. The Beatles, Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band - 72,000枚 2. The Beatles, Abbey Road - 66,000枚 3. Soundtrack, Guardians of the Galaxy: Awesome Mix Vol. 1 - 62,000枚 4. Ed Sheeran, ÷ (Divide) - 62,000枚 5. Amy Winehouse, Back to Black - 58,000枚 6. Prince and the Revolution, Purple Rain (Soundtrack) - 58,000枚 7. Bob Marley and The Wailers, Legend: The Best Of… - 49,000枚 8. Pink Floyd, The Dark Side of the Moon - 54,000枚 9. Soundtrack, La La Land - 49,000枚 10. Michael Jackson, Thriller - 49,000枚
1. The Beatles, Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band - 72,000枚 2. The Beatles, Abbey Road - 66,000枚 3. Soundtrack, Guardians of the Galaxy: Awesome Mix Vol. 1 - 62,000枚 4. Ed Sheeran, ÷ (Divide) - 62,000枚 5. Amy Winehouse, Back to Black - 58,000枚 6. Prince and the Revolution, Purple Rain (Soundtrack) - 58,000枚 7. Bob Marley and The Wailers, Legend: The Best Of… - 49,000枚 8. Pink Floyd, The Dark Side of the Moon - 54,000枚 9. Soundtrack, La La Land - 49,000枚 10. Michael Jackson, Thriller - 49,000枚
残念だったねえ〜 0665名盤さん2018/01/06(土) 11:43:54.75ID:EVJ/kIQv>>661 アナログなんてアナル人口と同じくらいやろw 0666名盤さん2018/01/06(土) 11:44:02.98ID:XTzrJ5ZJ NME 1. Lorde – ‘Melodrama’ 2. Wolf Alice – ‘Visions Of A Life’ 3. Kendrick Lamar – ‘DAMN.’ 4. Father John Misty – ‘Pure Comedy’ 5. LCD Soundsystem – ‘American Dream’ 6. J Hus – ‘Common Sense’ 7. SZA – ‘CTRL’ 8. Lana Del Rey – ‘Lust For Life’ 9. Wiley – ‘Godfather’ 10. Liam Gallagher – ‘As You Were’
UNCUT 1. LCD Soundsystem American Dream 2. The War on Drugs A Deeper Understanding 3. Kendrick Lamar DAMN. 4. The Weather Station The Weather Station 5. Joan Shelley Joan Shelley 6. Richard Dawson Peasant 7. The National Sleep Well Beast 8. Courtney Barnett & Kurt Vile Lotta Sea Lice 9. St. Vincent MASSEDUCTION 10. Hurray For The Riff Raff The Navigator 0667名盤さん2018/01/06(土) 11:45:21.61ID:XTzrJ5ZJ エドシーランなんて売り上げではランクインするが、年間ベストには一切ランクインしないゴミ。 0668名盤さん2018/01/06(土) 11:48:07.54ID:XTzrJ5ZJ こいつはガチ精神病の荒らし。 相手にすんな
キ◯ガイとそれに粘着するア◯、 いつものパターンになってまいりました。 0677名盤さん2018/01/06(土) 19:46:21.60ID:BY/tPuLO 今年はテクノ不作だったな。 0678名盤さん2018/01/06(土) 20:48:34.82ID:RyB0XPGQ Big Thief - Capacity キャットパワーの後継者 Ryan Adams - Prisoner 10年代で一番いい Phoebe Bridgers - Stranger in the Alps そのライアンが発掘した新人も最高 The National - Sleep Well Beast 地味なようでリズムへのこだわりが変態的 Alex Cameron - Forced Witness メディアの年間ベストで知って見落としを後悔するほどいい 0679名盤さん2018/01/06(土) 21:18:32.87ID:HPJ9Tjhl>>678 Alex Cameronは自力でBandcampで発掘した。めっちゃ嬉しかった。 0680名盤さん2018/01/07(日) 02:08:22.63ID:UOv0N2M4 ザ・ナショナル / Sleep Well Beast (ザ・インディロック。ギターがカッコよろし。)
Sundara Karma / Youth Is Only Ever Fun In Retrospect (UKロック最近全然聴いてなかったが、こいつらは曲がポップでキャッチ―で良かった。若い。)
Paradise Lost / Medusa (ゴシックメタルの王、帰還。へヴィ。ドゥーム。充実作。)
3位 BROCKHAMPTON / SATURATION V 今年アルバムを3枚出したうちの3作目。色々なジャンルを経由したヒップホップ。1,2作目も良かったけど個人的にはこれが一番好きな曲多かった。
4位 St. Vincent / MASSEDUCTION 単純に曲が良かった。今までのアルバムはイマイチピンとこなかったが、今回はハマった。
5位 Benjamin Booker / Witness 思ったより話題にならなかったけど良かったと思う。特にBelieve 0695名盤さん2018/01/08(月) 01:30:05.90ID:HAj3JJ+F 1. St. Vincent / Masseduction 2. Queens of the Stone Age / Villains 3. Chris Stapleton / From a Room: Volume 1 4. Kendrick Lamar / DAMN. 5. Ryan Adams / Prisoner
Kendrickは今回も良いけど前二作の方が圧倒的な良さ 0696名盤さん2018/01/08(月) 01:52:36.57ID:9PNwsuyB パンクもメタルもEDMもないから面白くない 0697名盤さん2018/01/08(月) 01:58:13.80ID:BMndOu8B beck-colors the war on drugs-a deeper understanding kendrick lamar-damn. gorillaz-humanz the xx-I see you の5枚かな。単純によく聴いたアルバム。
the national sampha phoenix 辺りもよく聴いたな〜。 0698名盤さん2018/01/08(月) 01:59:24.22ID:BMndOu8B あ、>>697は上から1位から5位です。 0699名盤さん2018/01/08(月) 10:03:02.86ID:mynjsQxo 1.The XX / I See You 2.Portugal. The Man / Woodstock 3.Ed searan / ÷ 4.Bleachers / Gone Now 5.Arcade Fire/Everything Now
ホントはあと3枚くらい候補はあったけど悩みに悩んでこの5枚になった XXはこれがピークなんじゃないかと思う 0700名盤さん2018/01/08(月) 11:35:21.73ID:7b9f56CQ 1. Weezer - Pacific Daydream 2. Roger Waters - Is This The Life We Really Want? 3. Thurston Moore - Rock N Roll Consciousness 4. The Charlatans - Different Days 5. Ride - Weather Diaries
思い出補正もあるんだろうけど、やっぱりずっと好きなバンドは外せない。 0701名盤さん2018/01/08(月) 13:01:12.73ID:3GpOG453 Thurston Moore繋がりだとLee Ranaldo/Electric Trimが良かった 0702名盤さん2018/01/08(月) 16:40:55.26ID:3SqOfu+f 1. Noga Erez - Off The Radar 2. Blue Hawaii - Tenderness 3. Charlotte Gainsbourg - Rest 4. Alexandra Savior - Belladonna of Sad 5. Anna Of The North - Lovers
売れたいがためにアデルもパクるパクリラマー 0710名盤さん2018/01/08(月) 18:00:56.73ID:k8lE9IPj 1. King Krule - The OOZ 2. Laurel Halo - Dust 3. Kendrick Lamar - DAMN. 4. SZA - Ctrl 5. Big Thief - Capacity
インディロック系は女性ボーカルばかり聴いてた 0711名盤さん2018/01/08(月) 21:51:14.80ID:j3sj6JeM 1. Offa Rex - The Queen Of Hearts 米国人の英国フォークへの憧憬から生まれたプロジェクト。 曲によってはハードロック的な豪放さも垣間見せる。
2. Steve Winwood - Greatest Hits Live 今年で70歳。23曲2時間半の長さが、あっという間に過ぎる。
3. Robert Plant - Carry Fire この御方も今年で70歳。今世紀に入ってからが全盛期かと思えてくる衰えぬ創作意欲に脱帽。
5. Greta Van Fleet - From The Fires 厳密にはEPらしいが8曲入りだからいいよね。 0712名盤さん2018/01/08(月) 22:13:58.90ID:liK4/DBz このスレ本当素晴らしいわ 2017も名作たくさんあったんだな 0713名盤さん2018/01/08(月) 22:25:58.23ID:9PNwsuyB 一方邦楽板は悲惨なことになってた