田中宗一郎(タナソウ)とその周辺を語るスレ6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>251
格好良い悪いの話なんて誰がしてたんだよ。
馬鹿は喋るな死んどけw ID:IxccdIN+ とかはスポーツに興味ないのかな?と思う
野球なんか選手が解説者としても優れるとは限らないことを嫌というほど実感するからな
音楽でも同じでMUSICAのミュージシャンのレビューは酷いものが多い でもこの国の音楽がボロボロなのは評論家のせいかもってたまに思う >>255
解説者がいなくてもスポーツは成立するし、むしろなくても問題はないが
プレイヤーなしでは解説は成立しない
どちらがどちらに依存してるか >>255
馬鹿は喋るなって言ったろ。
なんでお前はそうやってすぐ話の筋を見失うのか。
評論家はあくまでも評論家の立場で評論しとけばいいだろ。
どの瞬間に>>249みたいな思い上がりが生まれるのか。って話だよ。 どんな最低の映画監督でもリソースにはなってる
批評家は単体だけではどんなに頑張っても性質上、自らリソースにはなりえない
いや何かを生み出してると言うかもしれないけど、そう見せてるだけでリソースから拝借した何かにすぎない
けっきょくリソースありき 野球の評論家で、「俺が投げたら抑えられたのに」とか言うやついるか?
お前馬鹿過ぎて話にならん。 タナソウはK-POP誉めて邦楽愚痴る前に
日本人はロックやめろ、ギター捨てろくらい言って欲しい クリエイターが一番なのは当然だけどクリエイター至上主義って最終的にはろくなことにならんよ
お前ら5ちゃんねらーとは思えないピュアさをもってるよな 評論家にお前がやってみろ系の返しをする奴はアホだからな お前が馬鹿だからクリエイター至上主義に見えてるだけなんだけどな。
誰も評論するなとは言ってないし、立場を間違えなければよいだけの話。 お前がやってみろ
俺ならもっと出来た
これらは表裏一体の同じ馬鹿だと気づけw 評論家に惑わされずに自分で判断できる耳と意見を持っているかが大事だろうね >>257
いや、そうとも限らんよ
アフォなプロ八百長野球なんいツマンナイけど
選手たちはどうでもよくて
往年の元ベテラン選手だった解説者たち同士のツバぜりあいを聞いてる方が
オモロイという事実もあるわけで。
オリンピック解説者やアナの逝ってる馬鹿っぷりにあきれる方が面白いとかさ。 >>268
お前もの差しはなくしたのか?
誰が見て面白いかどうかの話してたんだよ。 文化ってのは語る側がいて初めて文化になる
日本はジャーナリズムが不毛だから才能や作品があっても文化になりえない
音楽に限らずゲームやアニメみたいな世界的に評価の高いジャンルすら
そんで海外で評価されたりするとアホみたいに喜ぶ 評論家は偉くないがアーティストも偉くはない
偉いのは優れた音楽であり作品
まあ評論家を見下してるつもりの馬鹿が評論家のスレやtwitter必死にチェックしてるってのも笑えるな
一番頼ってるアホなてめえが馬鹿過ぎて評論家の重要さを理解できてないっていうw 評論家では無いけどレイザーラモンRGって洋楽の趣味良いと思うんだよな
ラジオ聴いた事があるんだけど、かなり良い曲かけてくれて嬉しかったね
評論家よりこういう人の方が個人的に好きなんだよな
生き方とか含めてね >>271
だから語る側に徹してろって話なんだがね。
ちゃんと住み分け出来てれば批判もされないわけで。
評論家ですら無いお前が鼻息荒くする意味がわからんw 黒人が白人に言ってることは、これから在日や外国人労働者が日本人に言うことと同じだからな
お前らと同じ権利保障をよこせ 本田や香川、岡崎よりもセルジオ越後の方が上だからな >>260
野球ではないけど、サッカーにはゴロゴロいる。
釜本邦茂「本田?岡崎?あいつら俺たちの時代なら代表にもなれない」
「今の選手よりも俺の方が技術は上」 それ口だけだから
技術は上とか言っても、もう走れもしない老害の強がりでしかない
そんなもん真に受けるほどお前はピュアなんか? それに結果残してる元選手とただの評論家は別枠だから
論理破綻もいいとこ。苦し過ぎるだろ スポーツ脳、食い物脳の馬鹿が音楽語るとロクなことにならないサンプル なまじ結果残した選手が評論家になったりすると最悪の老害になりがちだ セルジオ越後は選手としての実績無いぞw
セルジオ越後の名言
「本田は産地偽装ウナギ。田中マー君は天然ウナギ」
「日本スポーツ界は実力重視ではない。詐欺師ばかりだ」
「結果を出せない選手は自殺に追い込むくらいバッシングしろ。ブラジルではそれが普通」 田中宗一郎 「日本の音楽は産地偽装ウナギ。洋楽は天然ウナギ」
このくらい言ってほしいものだ 田中宗一郎 「日本の音楽はもともと朝鮮人がやってきた。j popではなく在日k pop」 >>284
セルジオ越後の話してるのはお前だけだろ
独り言拾ってもらったと勘違いしたか? >>274
俺は少し意味がわかる
今、日本では音楽や映画とか全く批評が捨て去られ、
消されて、日本製がほぼ壊滅状態にあるように。
その状況をイライラする気持ちは俺にもあるよ。
映画評論家って昔はテレビにも良く出てたけど、今、
映画評論家的でテレビに出るレベルは提灯しかいない。
提灯以外は消されてしまう。
批評や評論がしょぼい分野は必ず本体を支える状況もしょぼいから。 サッカーの話題でてるけど選手としては2流でも監督として大成する人もいるのは、批評的な目があるかどうかだろうな
1流選手は勝手にプレイしてるようで監督の指示きっちりきいてるからな この粘着っぷりはミュージシャンやって挫折した人のルサンチマンかな
ていうか町山とか知らないのかな? 町山は数みてるだけに洋画の解説は分かりやすい、確か映画以外も洋楽の翻訳本出してて面白かったよ 「風の大地」というゴルフ漫画の中で、登場人物のひとりであるヒネくれたプロゴルファーが
プレスルームに戻る記者に向かって
プロゴルファー「いい身分だな。クーラーの効いた部屋で井戸端講釈か?それで原稿書いて飯食えるんだからな。
俺もあやかりてぇ」
年配記者A「だったらゴルフ辞めろ。私が井戸端講釈で食える就職先を紹介してやろう」
年配記者B「球叩くだけで生きていける身を幸せに思うんだな。望んでも願っても、それの出来ない者は多い」
ミュージシャンにもあてはまるセリフだ。 作る人間がいてなんぼだろ
そんなもんアホでもわかる >>296
ゴミみたいな作り手なんて最悪の存在なんだよアホ ミュージシャンに憧れる評論家はいても
評論家に憧れるミュージシャンなどいない このスレ的にはエルヴィス・プレスリーは過大評価ってことなのかな
曲は基本的に他人の手によるもの >>299
いい歳してミュージシャンなんかに憧れてるのか?
どこまでアホなんだオマエ なんか急に程度が低くなったなw
煽りたいだけの馬鹿が主張の真似事か? >>299
B'zに憧れる事はないけど、渋谷陽一には憧れるよ >>295
小学生の頃、友達の家に遊びに行ったときに聞いた、友達の父親のセリフ
「ゴルフなんかくだらない。止まってる玉なんて誰でも打てる」 言葉による解釈はいくらでも他人をおとしめることが出来る。
そして解釈している本人はミュージシャンより階層が上のような錯覚を生む。 だが、どう考えても
アーティスト > クリティック は絶対である。
いくら批評的な言論を駆使しても、ジュン・スカイ・ウォーカーズの音楽の影響力の前では無力である。 田中宗一郎「しばき隊に肩入れするSFU中川はクズ」 「ゴルフなんかくだらない。止まってる玉なんて誰でも打てる」
X
「ゴルフなんかくだらない。」 理由不要。
O
ジュン・スカイ・ウォーカーズの音楽の影響力
X
ジュン・スカイ・ウォーカーズの音楽のアホらしさ
O >>306
それはミュージシャンによると思う
たとえば、アデルは、評論家が持ち上げなくても2,000万枚売れちゃう
彼女の場合は、評論家は「不要」だと言い切っていいよな
でも、ロードみたいなのは、評論家が年度ベストに選んでも60万枚ぐらいしか売れないわけだw
こういう「一般リスナーより評論家の評価の方が高い」ミュージシャンに関しては、実質的に「評論家に食わせてもらっている」立場だよね ロードを選ぶ自分を演出してんだから良くて共存関係
それより上だと錯覚するあたりお前は>>305に出てくる友達の親父レベル kkkがロードを理解できないのはわかる絶対グレートギャツビー読んだことなさそう
こいつには文学からの影響が感じられない 他人が作った曲歌ってるだけの、ただのカラオケアイドルに理解も糞も無いよw サッカーとか野球の良い選手、悪い選手の基準は時代、年代を超えて定まっていて
評論家もその基準に従わざるをえない。
しかし音楽とか映画の場合は良い、悪いの基準自体も評論家が勝手に設けることができてしまうのが決定的な違い。 早く視野の狭いゴミみたいな年間のベスト言えよロードよりスロウダイブが上なんだろ? 631 名前:名盤さん[sage] 投稿日:2017/11/30(木) 03:51:01.54 ID:DmBH845F
ロードのオワコンを実感したのはHomemade Dynamiteて曲で
客演に今人気のポストマローンSZAカリドを総動員したのに
hot100圏外で大コケした時かな
とにかく白人女性ポップの凋落がひどい ロード
洋楽というおおざっぱなくくりには入るかもしれんが
だいたい女性ミュージシャンで聞くべきひとは少ない ロードなんか聞いてる暇あったら
スカイ・フェレイラ
シャロン・ヴァン・エッテン
PJハーヴェイ
ハイム
マリアンヌ・フェイスフル
ベス・オートン >>314
他人に曲を作ってもらえない
歌も歌えない
アイドルにもなれない
理解を求められる存在ですらない
という現状を正しく理解しましょう またサッカーや野球ではどんなに大衆の支持があろうとも打率230、ホームラン3本の野手は5億円の年棒を得られないし、4番を打つこともできない。
しかし音楽や映画では大衆の支持さえあれば5億円プレイヤーになれるし4番を打つことが出来る。
音楽や映画では評論家or大衆の支持のどちらかが良い悪いの絶対的根拠になるかの争いが起こる。 八敷豪太の話は聞いても何言ってんだかわからんな
左の話始めたはずなのに右に行く輪、上に行く輪、左に戻るかと思えば右混ざりだわ
話に整理ってモンがない 評論家や音楽雑誌はいいと思った面白いミュージシャンの話を
しつこくすればいい
昔のロッキングオンとかキリングジョークの話、スミスの話、ニューオーダーの
話、クイーンの話、ポール・マッカートニーの話しかしてなかった 実際に社会を動かしているのは大衆の支持だけど、その同じような思考、行動をするように子供を大衆
へ逆算して作りあげるのが学校やマスコミなどのいわゆるイデオロギー。 大量生産・消費の資本主義を継続させるためには消費者としても労働者としてもそのような大衆を生産することが必須条件ではあるな。 >>323
それやった結果
洋楽と邦楽がリンクしなくなっちゃったんじゃないの
不本意でもただのカタログになるべきところってあると思う 学校やマスコミなどのいわゆるイデオロギー
X
悶部症やアベシ朝鮮系政権などのいわゆるイデオロギーのふりをした利権
O >>洋楽と邦楽がリンク
昔からリンクしてねぇよwww
朝鮮系が海外の物真似していただけ タナソーがキモいのは音楽が世界を変える
みたいな幻想をいつまでも考え方の支柱にしてるから 渋谷陽一なんかは大衆の思考や行動原理を支配することに成功した操作者だろうな。 逆に一旦こうなると負けたくても負けられなくなる。
大衆が答えを求めて勝手に依存してくるからw >>329
J-ROCKとかディスるのにそういう所ピュアなのがよくわからない >>329
>>332
2010年代ポップの外交官=チャンス・ザ・ ラッパーと共に、荒廃した街を音楽と友愛の フッドへと変えた「シカゴ十勇士」:前編
http://thesignmagazine.com/sotd/10-chicago-artists-1/
こういうのも疑ってるの? WINO / DIRGE NO9ってアルバム108円だったから
WINOなつかしいしこのアルバムは聞いたことないし(2ndまでは聴いてた)ってことで買ってみたんだが
いいぞこれ、アルバムとしていい ただ、音質が音圧ガッツリ詰め込みすぎで強弱少なくずっとハイみたいな感じで聴きにくい 年がら年中、日本のポップ音楽の9割は聴く必要ない、捨てるのに困る粗大ゴミとか言ってるので、どーせあいつは海外かぶれだろ非国民だろ、
と言われてしまいがちなのも癪なので、日本人アーティストだけのプレイリスト作ってやる!
と数ヶ月前に思ったものの、Spotifyにないもの多し。限られちゃうなー。
https://twitter.com/soichiro_tanaka/status/945269780239458305
https://pbs.twimg.com/media/DR5F2B1UMAEkvZ5.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DR5F2B0VoAAonJN.jpg
これどうよ? >>307
ほんと恥ずかしいなオマエ
オマエみたいな馬鹿が多いから
歌手やバンド、下手すりゃアイドルまでもアーティストなんて恥ずかしい言葉で持ち上げられるんだろうな
この恥ずかしい国は 音楽誌も音楽サイトもしょうもねえプロモーションインタビューばかりで批評など皆無
まあこの幼稚な国にどっぶりつかtってれば批評や評論家なんて価値がない
アーティスト様は偉いんだってなるんだろうな
この低レベルな国では批評などまるで価値を持たない
売れてる連中(ほとんどがゴミ)だけが持ち上げられる
政治やなんかのお上に逆らっちゃいけないメンタリティにも通じる日本人の情けない百姓的民度 >>340
売れてる連中でゴミじゃないのって例えば誰? >>312
わー
なんかびっくり
いい意味で
すごいなって 今のU2 はゴミだよ
アーティストに盲目的になると
それをはっきり言えなくなる
昔がどうだろうが新作は駄作
もう20年以上前からたいした音楽作ってない >>349
でもあなた以外の人はそんなこと言わないよ? <2017年音楽ビジネス重大ニュース?EnterTech&Global篇>
第1位)QQmusicの台頭?中国音楽マーケットの「出現」
第2位)Spotifyがブロックチェーン会社を買収。AppleはSHAZAMを傘下に。
第3位)チャンス・ザ・ラッパーのグラミー賞受賞
第4位)スマートスピーカー各社発売
第5位)アリアナ・グランデのコンサート会場でテロ、2週間後に追悼チャリティ・ライブ
圏外)ポストEDM広まる。海外と日本のトレンドのズレ
http://yamabug.blogspot.jp/2017/12/2017entertech.html 今年は「EDM」の音楽的な流行が終わったと言われました。アッパーなEDMチューンはヒットチャートに登場しなくなり、
同様のエレクロニックなジャンルでは「トロピカル」だったり、レゲエ調? のダウンな曲調が増えたように思います。
カルヴィン・ハリスの最新アルバムがファンクなアルバムだったことも、話題になりました。
問題は、日本はこれからのジャンルなのに、海外では終わってしまった事です。
おそらく2010年ぐらいからずっと流行り続けているEDMが日本で火が付いたのはこの1、2年だったので、最近EDMにハマった日本のパリピ的なファンにとっては、
あのアゲな刺激が新曲という形で味わえなくなってしまいましたね。
今のエレクトロニック系のヒットソングは「まったり」してます。
あとラテンが流行ったり、ついていけないですよね。
アリアナのライブでも、ZEDDと共演した「Break Free」というアッパーEDMチューンが、ダウンなアレンジされていて、その時の会場の残念な感じも印象的でした。
あれこそが、世界のトレンドと日本のリスナーとのズレの象徴的な場面なんでしょう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています