★David Bowie/デヴィッド・ボウイ-≪-[81★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
荒らしてるアホはエックス信者じゃなくていつもの乃木坂大好きキモヲタだろ トニーヴィスコンティ絡みの話題なんだろうけどもうちょいボウイに関係ある話がいいなぁ
プロデュースという点においてボウイは恵まれてたよね
イギーポップのアルバムも良かったし イギーのアルバムはボウイプロデュースより他のアルバムの方が出来がいいよ
ただそれだと売れてはないんでボウイはイギーにとって音楽活動続けるための必要悪
たまにボウイと組んでレコード会社を儲けさせないとね >>246
だからMott the Hoopleに加入しただろ
本来はMott的な活動したかったみたいだし
イアンハンターと脱退したが >>298
するどい!X信者とかいってるやつはホントアホだなw毎回おちょくられてるのそいつだけだろw >>300
もっと荒れるじゃん。
どっちかと言うとそっちの方が近いのに。 >>308
また馬鹿が反応した スルーすりゃいいんだよw >>300
Rexの話はやめて、スケモンについて話せや >>302
1990年のBrick By Brickってポップとロックのバランスがとれてて聴きやすくもあり濃くもある傑作だと思うんだけど、
あのジャケットのイラストの、一番手前で青い顔して冷や汗書いてる男、左右の瞳孔の大きさが違うんだよね。
俺は当時のボウイにハッパかけてるというか喝を入れてるというか、イギーからのそういうメッセージだったんではないかと
勝手に深読みしている。
個人的にはベルリン蜜月時代の後のNew Valuesが大好きなんだけど、一般の評価はあんま高くないね。 >>303
それ、加入後数ヶ月でやめてるし、結果は話題作りでしかなかったような。MHというバンド、
日本にも熱烈なファンがいたそうだけど、どうも昔も今も好きになれなかった。やろうとしていることは
そそるんだけど、その表現がいただけないという感じだった。第一にvocalのIan Hunterになじめない。
主観だけど、ロッカーの一番してはいけない媚びをこのVocalに感じる。 イギーって、ボウイのこと
the best thing that ever happened to my lifeとか何とか言っていたなかった?
イギーはボウイに3つの点で感謝しているらしい
ドラッグの悪循環にはまっている時助けてくれた
celebritiesの周辺でどうふるまうか教えてくれた
ヨーロッパを教えてくれた
それから、ボウイは初めてアメリカに行った時か、イギーを見て衝撃を受けて、
ロンドンに帰ってからもイギー、イギーと言っていたって
イギーは初期の頃全力投球するから、ステージで30分もするとばてて声が出なくなっていた
だからボウイは1時間半持たせるのがプロだと、歌い方を教えて、
低いキーで歌える曲を書いてあげた、と
ソースはA Life 本当のボウイはよく笑うって
人なつっこくて、クールとは正反対で暖かい人だと
たしかに笑い顔が可愛いし、よく笑ってる
専属カメラマンの話
http://www.bbc.com/japanese/video-42659384 >>316
にもある飛行機で機内食の写真みるといつも、
ファーストクラスでないのね
と思う自分はファーストなんて死ぬまで乗らないだろう貧乏人 China girlはイギー版のほうがいいと思われているし実際そうなのでは
Lust for Lifeもいい曲だ。トレインスポッティングのオープニングにぴったりハマっていた
ただパンクへの影響はシド・ヴィシャスの上半身裸と自傷行為ぐらいしか思い浮かばない
ザ・ストゥージズって凄かったのか?ジョン・ケイルプロデュースはすごいけど
ボウイはイギーのどこが好きだったのかね China girlはイギー版のほうがいいと思われているし実際そうなのでは
Lust for Lifeもいい曲だ。トレインスポッティングのオープニングにぴったりハマっていた
ただパンクへの影響はシド・ヴィシャスの上半身裸と自傷行為ぐらいしか思い浮かばない
ザ・ストゥージズって凄かったのか?ジョン・ケイルプロデュースはすごいけど
ボウイはイギーのどこが好きだったのかね イギーとの出会いって実際に映画Velvet Goldmineで描かれてる感じみたいだったのかな?
フォーク青年だったボウイがストゥージズのライブ見て衝撃を受けるみたいな。 >>322
あの映画は忘れよう。もし事実が再現されていたとしても 内容はクソだよね。後半は書いたやつの願望が結構入ってるし。
でも映画館まで見に言ってしまったよ。 >>320
ストゥージーズの凄さがわからないなんてセンスないとしかいいようがないよ
そんなお子ちゃまはボウイの音楽がよく似合う ストゥージズをストゥージーズ(笑)とか言ってるなんてセンスないとしかいいようがないよ
そんなキモヲタは乃木坂のロリコン歌謡曲がよく似合う 英BBCでデヴィッド・ボウイをミニ特集、83年ツアーの写真と同行したカメラマンのインタビューをフィーチャー - amass
http://amass.jp/99684/ 何だか痛いのが湧いてるね。
50代後半ぐらいのオッさんなんだろうなぁ。 >>326
ほら すぐ釣れた
入れ食いだなw
耳がおこちゃまボウイ信者w そういえばボウイバンドの歴代ベーシストってみんなそんなに特徴無いよね。
ギタリストは変態的な人が多いけど。 >>331
ストゥージズも知らなかったロリコン歌謡曲ヲタのくせに釣りだったと言い訳するキモヲタwwwだっさwww >>334
BBC Live 2000でMark Platiが弾くAshesがいいな >>336
あらまたこいつ引っ掛かったのか
つまらない魚だからもういらないよ
ポイっ >>341
服用後の様子がコレなんやろな
img11.hostingpics.net/pics/766945352520acb4e6b19248d05a96916788bb.jpg 一応言っとくけど、ステステツアーはナッソー公演だけではない >>344 この前のダイヤ犬ツアーからよく開脚ポーズやってるよ。83年からはやってないけどね。開脚が何を意味してるのかは、わからんが。 1976年のツアー画像漁ってたんだけど
ステージ衣装がお馴染みの白黒シンホワイトデュークな衣装じゃないときもあるんだね
割とアメリカンな衣装
細身のデニムロールアップに編上げブーツや
ジャンプスーツ姿の画像が何枚かある
アメリカツアー時の初期はモノクロームなコンセプトはまだできてなかったのかな? >>352
アホはお前
ステステツアーの画像=ナッソーと決めつけてる時点で 必読!!
デヴィッド・ボウイ、長年を共にしたピアニストがその偉大さについて振り返る | NME Japan
https://nme-jp.com/news/48595/ >>354
ステステツアーなんだから、ナッソー以外も撮ってる事ぐらいわかってるさ。
決めつけてんのは50過ぎて罵り合うのが大好きなオッさんのあんたじゃん。 おいおい、
「50過ぎのオッさん同士でキモいぞ」
なんて言ってるあんたも相当キモいぞ >>357
分かってるならナッソーって決めつけないだろ
恥かいたからといって、人の指摘に逆ギレするのは良くないぞw
あと俺は40代な。
いちいち思い込みが激しすぎるからすぐ恥を掻くんだよw >>351
単純にコンサート中の衣裳代えかも
ステイとかパニックインデトロイトあたりの長いソロで着替えたとか
犬とステステはまともな映像が公開されていないので謎が多いね >>355
ボウイを夢中で聴いてる時点で音楽的にはにわかだからな 仕方ないよ >>363
別に50代が恥ずかしいとは思ってないが、事実を言ったまで。
お前やウーマン村本みたいに無知やカン違いを開き直る奴は恥ずかしいけどなw >>362
名前なんてどうでもいいんだよ 内容が重要なんだから コバインと言ったりコベインと言ったりコバーンと言ったりどうでもいいのさ
あっw内容理解できないからそんなことこだわってんのかw
音楽界のお子さまランチことボウイ信者だからなw >>366
間違いを認められない人って言い訳長いよね ボウイの笑顔って作り笑いで目が笑ってないときもあるし
インタビューとかでは急にシリアス顔になったり
素でいい人扱いするのは逆にボウイを貶めている気もする
インタビュー集でインタビューアーがボウイの笑いについて
意味深なコメントしていたし、、、、
ところで40でも50でもいいがオッサン同士の言い合いもう止めたら? >>366
なんで俺に言うの?
俺なんにも煽ってないのに恥ずかしくて八つ当たりしてるの?
やっぱ最高だよなストゥージーズ 往生際が悪い奴は何歳であってもみっともないw
>>363>>366
もうおまえらナッソー村本&ストゥージーズでも結成しろよ また乃木坂ヲタが暴れてんのか
ロリコン歌謡曲大好きキモヲタはどうしようもないな >>356
ディスコキングについては本人も生前言ってたよね。
もっとテンポが早いんだっけ? お子さまランチを世界一おいしいと食べてるその姿 滑稽だぜボウイ信者どもw >>743
ストゥージズのスレなんてないんだよw
できても、すぐに落ちるw
だからここに来てんだろうな >>356
アウトサイドのテープをアシストが盗んでモントルーに返しちゃって興味を失ったとか
そういえばヤングアメリカンズのセッションのテープも1部ヴィスコンティが空港に置き忘れたりとかしてるよね >>368
インタビューでもやたら感じのいいおじさんになってきたかと思ったら、
ネクストデイ以降は一切取材に答えず(大島渚とルーリードの訃報でコメント出したくらいか)。
最晩年は勿論健康上の理由もあったんだろうけど、それもこれも意識した路線変更だったんだろね。
少なくとも「公に出ている」ときのボウイの姿は全て演技、というか作品と思った方がよさそうな気がする。 ある映画プロデューサーの話だけど、Bowieのように、その人自体に一つのストーリーを感じさせるような
個性ある人は、主役ならいいけど、脇に回ると作品の主題がぼけてしまう、すっかり個性を殺し、
なおかつ別の人格を作れないと使いにくいんだよ、と言った発言を聞いた時、もっともだと思った。
ポピュラーなイメージがすでに固まっているだけに、今さら当たり前に出演されると、そこに引きずられてしまう。
使いにくい人だと思う。 >>375
うん知ってるw
ロキシー厨もモリッシー厨も、哀れな過疎スレの住人が必死で張り付いてるだけw 英BBCでデヴィッド・ボウイをミニ特集、83年ツアーの写真と同行したカメラマンのインタビューをフィーチャー
http://amass.jp/99684/ そうだよ 板があるんだから乃木坂欅坂の方が上だと認めてしまったことになるな
哀れで間抜けなボウイ坂46オタクたちw ストゥージーズ(笑)
返信番号(笑)
アシスト(笑)
ロリコン歌謡曲大好き乃木坂ヲタ(笑)
ここジジイばっかりだろw どうでもいいよ。ボウイの話しをしよう。1月はボウイの誕生日と命日だからそれに因んでボウイと仕事した人達のコメント記事やレア音源が発表されてるんだよ。私は嬉しいね。 ナイルがレッツダンスであれだけ貢献したのに
共作にしてくれなかったの? 今年はLet’s Dance25周年。
単独スーパーデラックスより、80年代ボックスの方が可能性有りかな? >>391
だから最近ライブで演ってるんじゃない?
オレやで!オレの曲やで!
って American Dream - P.Diddy and David Bowieいいゾ〜
映画見たらエンディングでこれボウイじゃね?って思って調べた Five Years のナイル本人のインタビューを見る限り
レッツダンスとチャイナガールでのナイルの貢献は大きいようだ
Fame のカルロスにしろボウイにしてみれば
シンプル?にしないと受けないという意識はあっただろうね
にしてもそのシンプルの極地であるLowの評価が遅れたことに
ボウイがどう思ったかはいまとなったらわからない
Five Years はいいシーンが結構あるドキュメンタリー
太ったリックウェイクマンのLife on Marsのキィボードパート秘話や
ヤンアメ時代のカルロスによる初対面のときの話で
「ボウイがやせてるので家に食事に来いよっと言ったら
本当に来てしまった]とか、、、
ベルリン時代のボウイバンドのイーノへの戸惑いについて
イーノ自らも語っているし
もちろんいろいろ集めて編集したところはあるけど
ミュージックエア系のドキュメンタリーよりは面白かった
最強の見所はオープニングでボウイが階段を降りてくるところかな
なんというか、、、 イギー ポップってスレも無いんだな
こんな所でボウイのアンチ活動かよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています