アナログレコード好きな人のスレ19
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
洋楽のアナログレコードに関することなら何でもOKです。
年代等も関係なくどうぞ。
あくまで洋楽のオールジャンル対応です。
邦楽についてはスレチで荒れる元なので邦楽板へどうぞ。
デジタルメディアオンリーの方で、レコード否定派の方は、
書き込みをご遠慮ください。
前スレ
アナログレコード好きな人のスレ18http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1511878029/ 面倒くさい奴じゃない、気持ちが悪いオヤジが多い。
いつまで検盤してんだよ。いつまでジャケット見てんだよ。値段チラ見したら2千円じゃねーか。 >>232
その感じはもうちょっと下、40代半ばだろ。
だいたい似た感じの経歴だけど、そんなロキノン教科書通りの名前は恥ずかしくて並べられない。あんた、呼んでもないのにイベント毎回やって来るちょっとヘンなおじさん系だろ。
>>250
自分で証明してるじゃんw アナログ好きなら、現行シーンに影響されつつもルーツや温故知新に脱線する期間が結構あると思う。ジャズとかソウル漁ってて浦島太郎状態とか。その点、50男って常に表層的なミーハー感が強いのな。 自分もマッドチェスターの頃高校生、今40代半ばだけど、
ロキノンじゃなくてクロスビートの方買って読んでた。 ロキノンとかもローゼズとかプッシュしてたかど、なにせ増井修だったからルサンチマン抱えた勘違いおじさん臭がひどくて立読みが限界。買ってXTCディスコグラフィーとか勉強になったのはクロスビートの方だったかな。 アラフィフくらいまでは皆似た感じのルーツがあって楽しそうだと思うわ
アラフォーになると皆バラバラでロックすら90年代から聴かない層が出てくる ネット以前の若者はなんでも皆同じもん趣向してたからな
同じTV見て同じ漫画読んで同じプラモ作って・・・みたいな
同じメジャーなものや同じマイナーなものを好んでた 昔はマニアックなつもりでもそのマニアックの種類が少なく
マニア趣向同志に同じ情報共有してたというか
クラウトロック好きは皆がNEU!が好きだったり 逆に言うと皆が同じ方向向いてたからほこ先には資本とクリエイターのやりがいが集まり
点数は少なくとも濃い作品が生まれやすかったのかもしれんがな
その集約された1点にはビッグアーティストが生まれるわけで。
今はそういった力が分散されてるからビッグアーティストが生まれにくい
もちろん音楽産業だけでなくだけど 2000年くらいから去年くらいまではCDメインで買ってたから
ライノのリイシューものとかスタジオワンのダブとかエイドリアンシャーウッド関係とか、
デビッドトーンとか、細野さん影響でワールドミュージック系とかカントリーのハンクウィリアムスとか色々全部集めてたりしたけどね。
アナログだと誰でも知ってるポピュラーのものを集めたいんですわ、ニューウェイブものやインダストリアルやジャーマン関係も割と若い人にもポピュラーな方だし。
カントリーやダブやワールドミュージックの話はつまんないでしょ?
だからあんまり話題にしたくない。
ライノのリイシューものも好きな人しか知らないから。
基本、流行りものが好きでアナログではそういうの中心なんですわ。
アナログが作品と合うし。 >>261
60年代だけでもマニアックな音楽は沢山あるよ
1人では大半は知れないぐらいね フラッシュの洗浄液やっぱすごいね
100円電解水で代用してたけどそれ+馬ゆシャンプー歯ブラシしたやつでもフラッシュのは溝の中のごみをびっくりするくらい掻き出した
ただなんかあそこのオヤジ苦手 マニアックのつもりでスロッビンググリッスルとか挙げてアピール
↓
初心者が買うレコばかりと叩かれる
↓
「敢えての」メジャーや流行りもの好きアピール
マジでキモいから死んでよいよ >>267
トリップ外して自演してるのID同じでバレてるよ
ご苦労さま。 日本がCD一辺倒みたいになったのは、どう早く見積もっても19990年前後なのよ
今50なら、とっくにハタチ過ぎてたはずなのに… プチ騒ぎになったんで10年ROMってますw
あー面倒くせえw >>265
電解水ってある意味研磨剤だろ?
音質変わっちゃいそうで怖いわ >>263
>アナログだと誰でも知ってるポピュラーのものを集めたいんですわ
>ライノのリイシューものも好きな人しか知らないから。
>基本、流行りものが好きでアナログではそういうの中心なんですわ。
ネットでチンケな自分の音楽知識プライドの自己防衛している独身50歳。。。切なくなるからやめような 千葉さんは貴重だと思うよ。買ったものをバンバン書き込むから。
俺なんか書くと読んだ人が欲しくなって、
ヤフオクで競合しちゃうんじゃないかとか思って書けないもんね。
ちなみに千葉さんがあげてるのには今は興味は沸いてないです。
ということでタイトルは伏せるけど80年代半ばの打ち込み系の曲を最近買ったけど、
レコードで聴くとちょっと驚くくらい音が瑞々しくて感心しました。 どうして千葉がこれほど嫌われてるのかわからん。いいじゃん、スレが賑やかになって。
いま、久しぶりにマーズのスタジオ録音大全を聴いたところだ。
いやあ、やっぱ素晴らしい。。。アメリカのパンクのくせになんとなく日本の怨歌にも通じるような暗い情念を感じるんだけど、
カサカサに乾ききってるとこがやっぱアメリカのバンドだわ。でもはじめて聴いたときは一瞬不失者かと思った。 気にしてるバカは洋板でコテ見るとキチガイレス始めちゃうからね〜
名のあるヤツ弄り捲りww
本人はレコード買ったこともないルンペンなんだけどなww
キラと爺とかww ちなみにこのスレではデアゴのレコードネタやってたなwwこのバカはww 馬鹿にしたくてしょーがない厨
優位に立ちたくてしょうがない厨 知恵遅れの日記を読まされるみたいな不快感がこみ上げてくる
生理的にオエッてなる あ〜〜〜〜、早く1ヶ月立たねーかなww
ニュー速でネタ見っけたw
オレの推測が確かならこのバカはツイッター上での著名人、名誉毀損で被告として超金持ちの氏名とか住所を晒されると思うww
超お金持ちの被害者はガチで裁判起こすらしいしww
あのスレで連投してるヤツが、ひたすら「開示されない」って念仏繰り返してて、まるで獣医の時の名誉毀損事件と一緒の反応だったからww
ま、カンケーない事を祈ってるぜww なんだこの思い込みキチガイはw
あっそうか、お仲間かww 名無しで書き込めばそれなり愛されるものを
つまらぬ承認欲求のためにコテハンつけたがためにウザさキモさ倍増ってこと。
なんか今度はニュー速からヘンなの来たけど。政治ネタうざいからあっち行ってね。 あwww、
よく見たら「超金持ちの」で変換したやつがワケワカンないトコに入ってるww
エンター入れた時に消えたんでおかしいなとわ思ってたんだがww誤字スマソww >>289
何、ID替えてんだよカスwwwビンゴかよっ 真性基地外来たら書き込みなくなる
千葉はキモいながらも相手はされてたし。 買ったのを書き込むとかちょっとしたうんちくあたりまではよかったけど、
コテハンつけてだらだら日記や『俺はこう思う論』を書き込み始めたあたりからうっとうしくなってきた。 千葉じゃなくって我孫子なら文句言われなかったのかもな(笑) この基地外はユニオンスレでも暴れてた気が。
巣に帰れ。 おまえはユニオンスレどころか洋板、懐かし板、挙句はニュー速とどこでもだよな
しかも24時間ニート営業でww
我孫子の荒らしは早く死ね! カルチャー・クラブの最新ライヴ作品『Live at Wembley』 限定アナログレコードが発売決定
http://amass.jp/99483/
買う人いるのかねこれ >>305
懐かしい一方、無残やなww
アレンジ含めたバックや雰囲気はいいのにジョージが・・・・ >>305
一昨日ブルーレイ観たが声がもはや別人
買う価値無し あのおっさんがコテハン付けたのは
他の住人に言われたからでしょ
しかしその真意を1mmも理解出来ぬまま
嬉々揚々と誰も興味のない買い物日記や
自己紹介文を延々と書き連ねてたのは
痛々しいとしか言いようがない >>311
キミ邪魔。文句あるならキミも上げなよ
批評くらいしてあげるよ?キミが今まで他の人にしてきたようにwww辛口でw(笑) 批判や悪口なんか猿でもできるんだよww
何、いきなりおまえがしゃしゃってんだよww取り敢えず聴いてるもの晒そうかww 千葉ジジイは10年ROMる言いいつつ、コテハン外して自演してるから>>312はたぶん千葉
ほんとキモいわ 千葉はイタイだけの寂しいオッサン
気になるなら構ってやればよい
ID:+grOHRDLはマジ基地。
キミとかwwが口癖で、前々スレから五月蝿い
正しい処置は放置。 ebayでwatchしてた盤、5万迄跳ね上がった
ユニオン価格と大差無いw >>321
ユニオン価格参考にした日本人が2人で競えばそうなるな。
あと、海外もレコードの相場上がってる。322みたいなのとは違う世界で資産価値がでてるというか。 高く買っても高く売れるやつはどんどん買うよ
アリーナ!!まだまだいくよ〜っ! なんか陰湿つうか窮屈なスレになっちまったな…。
この前から延々とコテハンたたきしてる奴、ちょっと異常だわ。
たぶんこころの病気だろう。
日頃かなりストレスためこんでるんだろうな。 UKオリジナルが2500円くらいで買えるから
それでいいじゃん コテハンなんて叩かれてなんぼ、
気にしない図太さがあって初めて一人前。 叩くとか叩かれるとかはどうでもいいと思うが
>>327が指摘してる「延々と」って部分なんだよな
そんなしょうもない事に拘ってしつこく書き込むくらいなら
もうちょっと他のアナログに関する事を書け!
ってちゅうの
って事で
やっぱブルースはCDよりもアナログで聴く方がしっくり来るわ ずっとアナログ買ってきたけど全部売っちゃおうか迷ってる >>332
このスレの住人向けにフリーマーケットでも開いたらどうだろう? 延々とって書くと一人が粘着して叩いてるみたいだけど、そんなことないんじゃない?
もしかして触れちゃいけない自演だった? 両方、売り時なんて存在しないよ
あるのは良心的な値で買い取ってくれる店を知ってるか否か
つか売って損することはあっても得はない。年々下がるから前に売っとけばよかったってだけ 中古屋なんてどこも買い取り安いから、
貴重な物を持ってるなら個人で売買する方が良いと思います。 U2嫌いなんだけどイーノは好き。やっぱりヨシュアくらいは聞いておくべきかね >>339
自分はリアルタイムで聴いてヨシュアとラトルはマジでつまんなかった。 う2はディスコティックの入ったPOPというアルバムが良いですよ 特に語るトコがないってのがU2。
それ以前で何枚分も既に聴いてて、U2はいくら頑張ってもこんなモンって感じで遠目で眺めつつ聴いてて、
ヨシュアでホントにやっとシングル売れて黄金期経て、その後Pop、ズーロッパで遠巻きに眺めつつ()、
その後に聴けるシーンに戻ってきた・・・・で、安心してまったく聴かなくなっちゃったww
結局シングルのウィズアウトとルッキングフォーとノーネームの3曲しか記憶に残っちゃない
これはボンジョビも似てる
2枚目までである程度聴いてて知ってて、ワイルド・イン・ザ・ストリーツで当ててニュージャージー以降は適当に聞いてて・・・
両バンドとも最新アルバムとかじゃなければ安くなった処で買ってるんで棚にはある状態。
買ってもまずアルバム通してはまず聴かない筆頭バンドww非常に買い易いww なんかすげー胡散臭かったんだよ。
ジョシュアとラトルの頃って。 WARがよいんでないかね、アナログでバンドサウンドを堪能するんなら。ヨシュアはイーノのプロデュースを聴くアルバム。
千葉男を延々(笑)庇ってるのは、やつが貶されると自分も笑われてると思うからだろ。気にし過ぎだよ。 そういえば年末に一万ちょっとで買い直したモノラルのとあるアルバム。LR分かれ気味のステレオをヤフオク出したら予想以上に上がって2万になった(元買値より高くなった)。
まあ、こういうのは稀だけど。五千円以下の盤は手間も考えてユニオンに投げてる。あと状態悪いのも。
その状態悪いの拾って、さも良好なんてうそぶいて売りつける輩がいるのもヤフオク。 イーノの面白さは、U2やコールドプレイみたいなちょっとクサイバンドをスタイリッシュにプロデュースして大ヒットさせるところだな。
本人がヒットと無関係な好きな実験やりたいためのお仕事なんだけど、職人堅気に感心する。
プロデュースは大事だわ、レディへもゴドリッチ抜きだったら厨二バンドのままだったろうし。 カートコベインもブライアンセッツァーも金髪美青年だったからよかったんだろうな >>348
ブライアンセッツァーの若い頃、クソかっこいいよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています