Pitchfork / ピッチフォーク Part.34
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>>731
ビレッジボイスが昔からやってただろ
あの手のランキングの元祖だよ
イギリスならMMEがあったし >>741
覗いてみたけどkkkが毛嫌いしてそうな人種多くてワロタwwww
いや理論は別にしてもなるほどなwwww >>705
俺がいつもお前に言ってることをパクるなよw 確かにジャムることについて語ってるからUSのブルース、ファンクが話の基本になってるな
そこにkやん登場!
>お前らはそれ以前に音作りを考えたらどうだ?
>JBみたいな「誰でも」できる似たような演奏になるんだろ?
>今はもう必要ないジャンルをいつまで愛好するのかね?
→こんな感じを予想。いいかもw >>706
話題が4、5年古いんだよね。今更つべで発見しました!ってか。
邦楽も聴いてるふりなだけなのがバレバレ。
>>707
初音ミクなんてド素人が買っても何も出来ないよ。
使ったことないのにイメージで語ってるだけw >>712
ユキヒロってどこまでもダサいよねw
まず才能が無い。そんな奴に発言権などない。 >>745
お前らはコードにスケールなんて過去の人間が作ってる土台に乗って数字遊びしてるだけ
何の発展性もないただの猿真似の伝統工芸のこけし作りの職人みたいなもんだろwww
お前らには音楽の本質なんか何もわかってない例えばこんなの理解できないだろ?
以下ようつべ動画100連投 みたいなねwww >>722
そんな逃げの発言はやめろよw
そこ引き受けて真正面から論破出来なきゃ
そんなだから小物感が消えないんだよ >>748
理論派はそれでガンガン攻めるだろうね、エレクトロニカとアンビエントっていうぼんやりしたもんならごまかせるからね
そして感性派に対しては
>どうかねこれら全部知ってたかね?知らないなら「感性」などという言葉を使う資格はないのだよ
>どうせ君たち凡人には分からないだろうな「感性」というものが欠けているからな。
俺の言ってることに反論できるかね?
→無視→俺の勝利だな!
これをくどい言い回しで書きまくる感じか、大体予想ついちゃったw KKKはこんなとこにくすぶってないで
ユーチューバーにでもなるべき
レビュアー需要あると思うぞ >>750
確かにwwwなんかこのやり取りだけで満足してしまったwww >>752
でもkkkスタイル慣れてたらはいはい分かったよで対応できるけど、初体験なら何か得るものあるかも
いきなりフリージャズ/ノイズ野郎が突入してきたらびっくりすると思う >>754
スレの最初の方にその類の連投あったけどねwww案の定誰も反応できないみたいなwww 自分はヒップホップ板が壊滅してこっち復帰したんだけどね。タナソースレかどっか覗いたんだ、kやん怒りの暴走中!何だこれ...と混乱したよ。
ただ話はできるレベルだしまあいいかと、もっとヤバい人は山ほどいる >>707
ボカロの音程を合わせて人間に近いナチュラルな発声で歌わせるには、職人っていわれるくらい手間かかる。だから凄いなと尊敬してる
俺はアイドルの曲もそうだけどじょせいのキンキン声が苦手で全く聴かないんだけど
ボカロソフト買って速攻あれ作れるkやんは天才、すげーな >>671、672
コピーが簡単に作れるんだから古いものを有り難がる必要はもうない、っていうのが
kの主張のようだが
これは音楽たいして聞かない人の発想。たいして聞かないんだから類似品でも可、となる。
音楽聞く人は「自分の好きなものを聞く」。愛着し、大切にする。
似たものがあったとしても、もっと聞きたいという欲がなければ、特に手を出す
必要も無い。今持ってるの聞いていれば足りるからね。
>>673
オアシスは4、5曲だけじゃね
>>687
The 100 most beautiful faces イマイチだった。。。
>>705
「才能のある/無いが聴き取れないんだろうね
クソもミソも一緒w
あのナマポBBAと同じだわ
美意識が無いから、取捨選択が出来ない 」
Korean Kristian Koh君の自己紹介 >>729
ほんとベタなんだな
洋学歴1年でたどり着くのばっかじゃん なんつーかアメリカの音楽、ルーツ系の音楽がさっぱりダメな反動で理論形成してるだけだねきみたちは
結構いい年してREMくらいが限界なのが情けない 基本的にいつも片翼飛行なんだよ
ビートルズの革新的な部分については語れてもビートルズのルーツ的なものはほとんど何も知らない
っていうね ルーツミュージック好きだけどバラカンが権威ぶって持ち上げてるのを見ると萎える バカランはポーランド人ユダヤ教徒と、、、ビルマとイギリス人のハーフとの間の
子だときいている。
25パーセントしかイギリス人の血はない。
そんなにイギリスの文化や英語に詳しいわけではない。
ネット見ながら、その場で訳して「知ってたフリ」、「あれはたぶんOOXXじゃなかったかな」
とかさも記憶から出してるかのように見せかけているが実は画面見ながらしゃべってる
だけ。
まやかし野郎だぜ。 >>763
ポップスの本当のルーツ・ミュージックは、アメリカに渡ってくる以前のアイリッシュ音楽だからw
アメリカにルーツ・ミュージックは存在しない
西欧の教会音楽は1,000年単位で継承されてきてるから
キリスト教には誰も勝てないよ >>727
日本のクラブカルチャーのピークは90年代だよ
00年代以降は縮小する一方
90年代にイエローとか通ってたオレが言うんだから間違いないw
00年代はどのジャンルもフェスが盛り上がったしな
今クラブ行ってるのはヤンキーだけ
10年代以降は、小規模のライブスペースが拡大した時代だよ
フォークイベントが開催できるカフェとかが増えた
日本では、何気に若い世代でフォークが復権してきてる 日本のクラブが駄目になったのは、取り締まりや規制の強化があったからだからな
特に東京は石原慎太郎が目の敵にしたから
99年からWIREが始まって、まあ、忙しい一般人が踊るにはフェスでいいじゃんって事になったし
イベントスペース借りて自分たちでクラブ作っちゃえばいい、とホームパーティーが流行りだしたのが00年代
なので、結果的にクラブみたいなとこにはDQNとヤンキーしか残ってないわけだな フェスもオワコンだけどね
続けることだけが目的になってるし、中堅アーティストの互助会みたいになってるw
本当に売れてるエド・シーラン、ブルーノ・マーズ、イマジン・ドラゴンズ、コールドプレイは単独でデカいとこ埋めてるからな
終わったんだよ、全部
残るのはネットだけ
インターネットが人類最後のフロンティア >>768
だからお前のイエローは廃れてからだろw
しかも通ってないだろ。たしかライブ見ただけじゃなかったか? まず、その「クラブ通い=イケてる」みたいなバイアスが、根っからの「粋がってる陰キャラ」って感じだよな
一般的には 「 クラブ通い=ヒマ人 」 でしかないのに
そういう 「 ヤンキーに憧れてるガリ勉 」 みたいなスタンスはどうにかならないの?
お前ら 「 夜遊び=かっこ良い 」 とか思ってるだろw そういう 「 ヤンキー幻想 」 が崩れたのが00年代だからな
インドア派が時代をリードしてる時代
特に日本はそう
クラブ文化なんて、しょせんは 「 輸入文化 」 だからオリジナルじゃない
だから、日本オリジナルの、ボカロ&踊ってみた、同人コミケやニコニコと連動したブームの前に、為す術もなかった
コミケは世界中から外国人が集まって来るしね
年々規模も巨大化してるし
「 クラブよりニコニコ超会議の方がクール 」 という価値観の転換点について来られなかった50代以上のジジイ達 もう「輸入レコード」自体がオワコンなんだよ
ダサい人たちのツール
いい加減、価値観を変えないと つか、もう「電車男」にすら勝てなかったんだよね
あのレベルのテンプレ型のオタク文化の全国規模の浸透に対しても、ヤンキー文化は根こそぎ廃れていった
家でアニメ見てる方が圧倒的にクール
クラブとか「遅れてる」
それが21世紀 お前ら50代以上のジジイは 「 夜遊びして大人になる 」 みたいな価値観で育ってるもんな
酒、タバコもやって、マフリファナ、合法ドラッグ、みたいな
そういうヤンキー礼賛の価値観が刷り込まれた昭和後期に育ってる
でも、今は「飲酒=ダサい」「喫煙=ダサい」「夜遊び=ダサい」だからな
時代は変わったよ
オレも酒は一滴も飲んでない
ダサいから 酒は一杯飲むごとにIQが1下がるよ
お前らのIQはマイナスだな オタクに勝てないサブカル
幸福度でいえば桁違いに差があると思うね イエロー通ってたって嘘がバレたら急に話逸らして饒舌w
いつものパターンだな クラブ通いは「黒歴史」だからw
あんな「ダサい事もしてたなあ〜」という話
オレも成長したよ それに、高円寺のショーボートや二万ボルト、吉祥寺の曼荼羅なんかを知ってから、遊び場が変わったんだよ
あの界隈でアングラ音楽のライブを見たほうが数億倍エキサイティングだったし
出会う人達のレベルも高かった
恵比寿〜渋谷〜青山あたりから、中野〜高円寺〜西荻〜吉祥寺に関心が移ったわけだな お前の行ったクラブがダサい時代のダサい企画なだけなんだけどなw
そもそも知らないんだから成長なんてありえないよ 出会う=灰野を後ろから見かけた
の話はもう飽きたよ。ろくな出会いなかったんだなw 今のショーボートとか曼荼羅とか本当に田舎から出てきた変わったことしたいだけの奴の内輪ノリのイベントだけだからな。客も演者も金持ってなさそうな奴らばっか。
今なら普通にアゲハとかディアナ行った方が色んな人居て楽しめる。 麻布、六本木のダサさな
あんなとこには、田舎者のお上りさんしかいない
灰野さんがショーボートで終電終わりをぶち抜いてソロライブやった後に、「徒歩で」実家まで帰る、あの感じ
WIRE開始の話題で盛り上がる友人に 「 ふ〜ん、まだ、テクノ聴いてるんだ〜(・∀・)ニヤニヤ 」 この優越感ね
グラウンド・ゼロの革命京劇を聴かせても 「 クラブに留まってる層 」 は知らなかったからね
「勝った」と思ったねw そしてアシッドマザーズやゴースト、ハイライズ、東京フラッシュバックのピッチでの高評価
「オレは正しかった」と確信したね
田中フミヤ?w
今何してんの?って感じw つか、お前らに教えてやるけどクラブ行ってるような層って 「 REMすら知らない 」 んだぜ
あの当時でも知らないやつが多かった
REMも知らない知識レベルなのよ
ロックといえばボン・ジョビ、ガンズ、エアロ、それぐらいの認識
で、その程度の浅さで「ロックよりテクノの方がイケてる」みたいな事言ってるから笑えるわけだw で、そんな連中に、スーサイドやらファウストを聴かせると、真剣に驚くわけよw
マイブラも知らないからね、実際
「こんな音楽あったの」みたいな反応
そういう「ロックの革新性の底力(時代を経ても斬新)」というのを、オレは学んだんだよね >>787
確かにそうだよな、burialがレイヴ()
の葬式したんだよ。でもそれがジェイムスブレイクになり、目覚めてガンガン踊ってるクソ野郎がいたよなw
https://youtu.be/cfOa1a8hYP8 人それぞれだろ、会社の若い奴で金も溜まってきて渋谷六本木覚え出した奴らなんてマイブラ聞かせても驚くどころかノレない、
ノレないイコールつまらないみたいな反応しかしない奴ばっかだし、
あの辺の価値観はクラブで皆んなが踊ってる曲がいい曲ってなってるからそもそも相入れない。
ラマーとかチャーリーとかなら好意的だけどな だから、そういう「脳内ヤンキー」相手にしてもしょうがないでしょ?って話をしてんだよ >>786
あの中二病こじらせた格好でウロウロしてる灰野敬二の気持ち悪さはもはやアートだからな kkkは多分レディへスレのオタクvsDQN談義の続きをしたかったんだなwww >>795
そうそう!生きた「アート」だからな!パリコレ的なアートな REMすら知らなくても生きていけるけどフレンチエレクトロ知らなかったら生きていけない時代があったらしいな
あっkkkが空白の2000年代じゃん クラブ通いしてない人がクラブについて書くとすぐバレるよな >>763
バカラン信者になった知り合いがいてkやんに対する左・ルーツミュージック寄り聴き専からの回答的な、正直めんどくさい。
バカラン仕事選ばないから講演会とか金積んだら来てくれるらしいからね。金の亡者というイメージしかないわ クラブ通いなんて22歳ぐらいで卒業するのが当たり前
オレが言ってるのは、その当たり前の話だよ
25歳超えてもクラブなんかに行ってるやつは、ただのヤンキー >>799
ただ、バラカンがルーツ偏重であるかどうかは、微妙
たとえば彼は1986年の年間ベストにピーター・ガブリエルの「SO」を選んでる
ダイアー・ストレイツの「ブラザーズ・イン・アームス」が発売された年なのに、あれより「SO」という判断基準は
ルーツ偏重ではないだろう 90年代後半ぐらいのクラビングしてる層は、ファッションに対する関心度の高さとまだ比例してた時代ね
しかも、ストリートファッションじゃなく、ハイファッション
ハイファッションとリアルクローズが、まだ別れてた最後の時代
今じゃ、ハイブランド自体がDQN使用になっちゃったけどw
あの頃はコラボ商法も、まだまだ黎明期だった ハイブランドがDQN使用に堕したのは、間違いなくカニエ・ウエストとかが着だしたのが影響してる
90年代以前のハイファッションは、クロンボなんかが着る服じゃなかった
全部黒人のせいだよ
黒人ゴキブリが絡むと全てのカルチャーの程度が下がる なんでも、黎明期には、レベルの高い人間が集うんだよ
ニコニコ動画だってそうで、初期はクリエイティブな人間が多かった
そこから「質」を維持するには、スケールメリットが無いとダメ
客が増えないとダメって事で、パイが減ると質も下がる
日本でクラブが終わったのは、パイ自体が縮小したんだから、しょうがない事なのよ
プレ垢が減り出した今のニコニコ動画と同じ事が起こっただけ
今だと、フェスの動員もピークアウトっぽいだろ?
タイコクラブも今年で終わるからな
じゃ「フェスの次」は何?ってのが、今の時代のテーマだよ
クラブやフェスみたいな、古いプラットフォームにしがみついててもしょうがないよな 終わった人たちと一緒にいちゃダメ
泥舟からは脱出しないとな
「次」を探そうじゃないか フレンチエレクトロ自体がどうのって言いたいんじゃなくて、そこから波及したイタリアのディスコだとか
オランダのなんちゃらとか、チルウェーブやヴェイパーウェイブだってその流れってことな >>807
KKKは5chこそ真なりみたいな感じに言ってたから脱出なんて考えないよw エディと仲良しベックくらいの視点で語ってもらわないとな、モードブランドはシーズン終わったら価値はほぼなくなるからね。そんなもんよ
サインマグインタ
サンローランのどういうところが一番好きなの? (今はやめてる)
>彼はすごくいい友達だし、僕も彼も同じような場所から出てきた気がするんだ。僕は音楽を作って、彼はものを作ったり写真を撮ったりしてるけど、同じ言葉で話してる
>でも同時に、それが一時的なものだってことも僕はわかってる。彼は一時的なものとして服を作ってるから。彼、ついこの間サンローランを離れたけど、長くはやらないはずだって僕にはわかってた。だからこそ……この瞬間が特別なものだって気がするんだ。 いくらクラブミュージック語ってもクラブに行ったことすらない
いくらファッション語っても実際に見て着て買ったことすらない
全てネットでググっただけでペラペラだからバカにされてるのに気づかないのかな >>773、774、775
一日中、というか正直毎日w、YouTubeで自己研鑽しながら
後付け自己満理論考えて、2ちゃんに延々書き続けるのが
イケてるのかよ? wwww 5ちゃんに毎日来て連投してる奴にイケてる奴なんているわけないよな
だっさいキモヲタなんだからイキんなって
あと別IDで相槌打つのやめろよ老いぼれ そりゃ90年代のマルジェラやラング、ラフを買って着てた人にしてみりゃ今のファッションなんて糞にしか思わないでしょ kやん的ファッション観が成り立つ時代でもないからね。
今はハイブラを買ったとしたらファストブランド、無名でもいい服を作るブランド、伝統的な老舗ブランドとの組み合わせが大事。古着に価値を見出していく(ヴィンテージだからって100万出すやつはごく少数)
安くても良いもの、高くても良いもの絶対ある。もし高額なブランドだけで固めてたら自分の価値判断がないんだなとしか言えないね。そこをみんな言いたいんだと思ってるけどな >>788
お前の言う「あの当時」ってのがとっくに廃れて終わってる時代なんだってのを
認められないから
屁理屈ばかり並べなきゃいけなくなるんだよ
だいたいクラブはDQNで裏原はアリとかもう支離滅裂過ぎてw
ほぼほぼ面子被ってたのに
>>789
悲しい時代だねw 要するにお前が底辺DQNに囲まれてたって話だろ
はっきり言えば類友だよ。お前が種類の違う底辺になっただけでw >>800
そこは同意だな。俺も22歳くらいまでにはやり尽くしたね。
でもお前が行ったのはそもそもクラブじゃないから(笑)
イエローで細野のライブ見ただけなんだから(笑)
あと大学生の貸切パーティーだっけ?マジ笑えたわ〜 >>801
またニワカ丸出しだよw
ブラザーズインアームスが86年なわけ無いだろ。
あれだけ大ヒットした年を普通間違えないんだよ。 >>804
>なんでも、黎明期には、レベルの高い人間が集うんだよ
その通り。だからお前の知ってる時代のクラブは残りカスでしかないし
お前自身も全盛期の2ちゃんにはいなくて、過疎った今がお似合いな訳だ。
辻褄あったじゃないw 高円寺のショーボートって元々は白石民夫とかホワイトヘブンなんかが根城にしてた
仙川にあったゴスペルってライブハウスでそれが騒音問題が発生して500万くらいかけて
修繕して結局それでもダメで”どっか他でいい場所ないか?”って頼まれておれが見つけて
来たんだよ
オーナーは超金持ちの娘が道楽でやってただけなんだけど
(今は売却してオーナーが変わってる) ワイヤーなんかを革新的な先駆者でポストパンク究極のバンドだみたいに
ある種の原典主義を唱えながら自分は家で”これはワイヤーのパクリでチープだけど
結構好き”なんて言いながら聴いてるやつがいるだろ?
そういう自分の普段の行動と唱えてる内容が一致してない説っていうのは
そんなもん詐欺みたいなものだから
その主義や主張以上にそいつがどの程度のやつなのかをもっと問わないとダメ 耄碌同士仲良くしとけ
老人は5ちゃんくらいしか居場所ないんだから このKに寄生してるフリージャズとか聴いてる馬鹿がほんとうざいよな
おまえがここで一番酷いよ音楽的に >>814
そこにヘルムート・ラングの名前が入ってる点で、あんたは信用出来るな
シンプルな黒スーツ一着に「主張」が込められた時代があった
無駄なデザインを排する事自体が「思想」だった時代
今は「気分」として消費されているが、それが新しいアイデアだった時代が確かにあった
ファッション史のオルタナ革命が、アントワープ6でありラング
そして、それは、ニルヴァーナやパール・ジャムの台頭とリンクしていた マルジェラやラングのミニマルな服を「ただデザインしてないだけ」としてしまうのと
ニルヴァーナを「下手くそなメタル」として理解しなかったのは、多分かぶっていて
歴史的には、両方とも、80年代のデコラティブ(装飾的)な価値観から解放する役目を担っていて
たしかに作品だけを見れば、そんなに革命的じゃないが「わかった/わからない」の差が判定されるハードルは結構高い
シンプルな黒いジャケットなら、ポール・スミスにもダナ・キャランでもカルバン・クラインにもあるわけで
当時ファッション好きの友人に「ヘルムト・ラングの黒ジャケットがポール・スミスやコムサのそれとどこが違うのか」を説明するのに苦戦していた
でも、確実に、違う
ニルヴァーナとモトリー・クルーの間にある決定的な一線は、元を辿ればジョイ・ディビジョンにあったのかもしれないが
それはファッション史においては、日本の川久保玲だった、という事に気付けるし
アンノウン・プレジャーズのプリントTシャツが気軽に着られている現状と、ギャルソンがお手軽な脱ヲタ用ブランドになってる現状は、共に悲しいなw ヨージ・ヤマモトの方は、今は、若い子たちに再評価されてるらしい
90年代のワイズフォーメンの服なんかは、一部のマニアにオークションでプレミア価格で取り引きされてるようだ
当時は、ギャルソンやアンダーカバーの勢いに押され、全く売れなくてファミリーセールにジャブジャブ出回っていたんだけど
こっちは灰野敬二が売れっ子になったのとリンクしてるかもなw Kがホウイトヘブンを理解できたら認めてやってもいいよ
ただそのためにはきみの大嫌いな60年代カリフォルニアの音楽を勉強する必要があるだろうね
それとホワイトヘブンとゴーストはギターリスト同じだから
デーモン&ナオミでも弾いてるけど >>706
KKKはリアルメタラーだと思っていたので意外だな
グリッジみたいな接触不良もあり捻りがあるパンキッシュなロックンロールだな所謂マスロック系かな?
プログレの土台 ラグタイムというかジャンプ・ブルー『ズ』←ピーター・バラカン
フォークトロニカみたいな音質
https://www.youtube.com/watch?v=41WtkzrQX90
転がりまくっている
https://www.youtube.com/watch?v=ZptNH1zYa0o
>>788
ガンズはHR/HM系だからraw感は無いが80年代特有の突き抜ける青空の下でのパーティーみたいな大仰しいテクノ感は無い
イギーも、その点をお褒めだからガンズは当時のロックンロール・リバイバル
でも大半のガンズファンはガンズの存在意義である時代感覚が無いからKKKが言うようにボンジョビ系なんだよな >>830
補足してくれてありがとうw
ガンズを「ボン・ジョビと一緒にしてしまう」点が、問題なのね
当のマイケル・スタイプは、ガンズ・アンド・ローゼズの登場を、革命的だと思ったらしい
でも、世間に、彼が期待したような反応は無く、その役目を担ったのはニルヴァーナとパール・ジャム世代だった 最近聞き出したものを昔から聞いてたことにしたりとか
昔すごかったけど今はダメになったミュージシャンを持ち上げたりとか
こればっかりだよね後追いって
ちゃんとリアルタイムで追えてないから妙なタイミングで持ち上げるっていう 「昔は良かった」と書くと、すぐに「老害のボヤき」扱いされるが、実際はそうじゃなく
ファッション界では、若い世代ほど「90年代のモード界はプレタポルテの全盛期だった」と懐古してしまっている
むしろ、リアルタイム世代の方が、シーズン毎に着捨ててしまって、それをアーカイブしておくのを放棄してしまった
音楽でも同じだが、リアルタイム世代ほど「ありがたみに気付いてない」ものであり
タナソーなんかは、自分がREMの追っかけだった事の歴史的な価値に、まだ気付いてないフシがあるw
たぶん二度と再結成しないからな メタル語るときパンテラ無視するのはやめたほうがいい
つーか知らないんだろうけどw >>832
俺はホワイトヘブンとハイライズは、一貫して高評価してないよ
ヴォーカルに魅力を感じないからな
ゴーストの馬頭將器が、俺の中で「アリ」の境界線だからw オレは結局、カートチルドレンだから、パンテラだのアンスラックスだの、そこらへんはみんな同じようなもんだとバカにしてたし
今でも真剣に聴いてやらないのが供養だとすら思ってるぞw ホワイトヘブンなら、後に組んだスターズの方が好き
ただ、あれはややR&Rリバイバルのトレンドに色気出してる感があるのね
PSF的な「時代錯誤感」が薄い おれはPSF界隈では石原がダントツで好きなボーカリスト
というかあとは特にいない
ほとんどボーカリストとしてだけ、素晴らしいね彼は
ゲインズブール、チェットベイカー、ジムモリソン辺りよりも好きだな
スターズは完全な紛い物
ボーカルもさっぱり魅力を感じない カートチルドレンw
だっさー
いろんな洋楽初心者見てきたが
結局ニルヲタが一番の洋楽初心者なんだよな
俺の2chでの経験値からして間違いない マークジェイコブスのイメージルック起用された灰野敬二氏の女友達の友達のファッショニスタkkkくんに「感性」「美意識」について先見の明もある。
やっぱりここへいくべきだな、感性を教えてあげて!
理論派 vs 感性派
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1523381988/ >>816
裏原に関しては「彼らのレベルまで下りてやってた」だけだよ
ギャルソンやヴィヴィアンの劣化コピー品でしかなかったからなw
ヤンキーが背伸びしてた感じが、当時は「現象」として面白かっただけ
インディブランド界隈ではシンイチロウ・アラカワの方が評価高かったしな
ようはオレが「片手間でちょっとつまみ食いした」程度のものが、お前にとってはメインディッシュなんだよ
そのギャップが、お前を苛つかせてるんだろうけどさ
どのジャンルでも、最高のものは 「 誰でも手に入るとこにある 」 ものなのよ
当時、パリコレの全メゾン中で最高評価を得たヨージ・ヤマモトが、日本ではそこらへんのマルイに入ってたのと同じ
最高のものはレアじゃないし、レアにはならない
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