田中宗一郎(タナソウ)とその周辺を語るスレ7
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勧善懲悪の幼稚な漫画
・ドラゴンボール
・ワンピース
・進撃の巨人
完全懲悪ではない漫画
・アンパンマン
・デビルマン
・パーマン >>288
なんで鳥山明クサしてんの?世界的な影響とってみても半端ない漫画家やん
誰かを上げたいがために他の作家下げるのダサいよ デフォルメから塗りから漫画的な絵の上手さ、キャラデザ、
全てにおいてトップ
それにデビルマンから始まる善悪逆転の文脈と、ドラゴンボールのジャンプ流インフレトーナメントバトルを比較することがナンセンス
それに世界的に評価されてるわけでも売れてるわけでもないB'zとの比較
馬鹿はオタクになれないw >>274
え?
じゃあ撤回する。オタクは正義。
なんて思うわけねえしw
サンダーキャットやカマシワシントンがオタクだから何?それ正義なの?
全然わからんw キモいだけなのだが。 あと親日反日レッテルな。
これもわけわからん。
誰々は親日だからOK、とかほんとクソ。 ちょっと前の話題だがロックが優等生、意識高い系な音楽になってるのはあるだろうね
今の大御所以外のロックシーンの第一線てアーケイドファイアみたいなのだろ? kohhのクンニ動画流出最高w
タナソーと宇野ちゃんが喜んでるのが目に見えるwww やっぱドルヲタってキモいわ
必死に屁理屈くっつけて自己肯定してるけど
単にテメエがアイドル好きってだけだろ
ほんと気持ち悪い >>277
単細胞売上馬鹿のオマエが今更何言ってるんだ恥ずかしい >>254
ヘビメタ化するとドラゴンボールZみたいに超幼稚になるじゃん ガキは好きなロックはハードロックとポップなんだよw
意識高い系は主流になってはいけないw 未だにロックが不良とか幼稚な図式に嵌めようとする馬鹿がいたとはな
不良の権化イメージのストーンズだってミドルクラスのお坊ちゃん達
ロックミュージシャンに傾向があるとするなら
イギリスはアート学校出身者が殆どって事だろう
日本のヤンキーなんかとは対極の人種だ
他の国でもルーリードやボノみたいにジャーナリスト志望だったりニールヤングも親がジャーナリスト
ディランやレナードコーエンは元々詩人のほうが先だろ
いずれにせよ元からアーティスティックな人達で
日本の馬鹿がイメージするロックなんことは全然違うってこと >>301
リチャード地獄とか主流にならなかったんだろ?模倣のピストルズはそこそこ成功 そりゃロックはアーティスティックでインテリジェンスな側面をいつの時代も常に持っていた、それは正しい
でもそれとは対照的に低俗で女子供やチンピラでも親しめる音楽でもあったはずだろ? だからそういうのはオマエがいってるように
ハードロックやポップが担ってたんだろ
今はヒップホップやEDMが担ってる
それだけの話じゃん
それが嫌なのか?
それともロックガーロックガー
って嘆きたいだけ? 嫌じゃないけどちょっと寂しいかなw
ヒップホップやEDMにそういうポジションを取って代わられたのがね
一応ロック好きとしてw でも君の好きなロックって、何?
そこは大事だよ。
ジミヘンやZEPのような立派なヤンチャロックなのかな?
それともコールドプレイのようなしみったれた大衆迎合ロックなのかな? ヤンチャロックとは70年代前半までに乱痴気さわぎを経験したバンドのことであって
グリーンデイやリンプ・ビズキットのようなのではないよw 今人気のイマジン・ドラゴンズもヤンチャロックではないよ。 Lana Del Rey's "Get Free" vs. Radiohead's "Creep"
https://youtu.be/cUQ0aNuhR-s
似てるか??? こういう化石みたいなメンタリティの人が着てる服ってどんなのなんだろうって気になる(笑) ロックに媚びた見方をすれば
ポップシーン全体がロック的なイメージになった
ヒップホップも黒人のロックみたいなもんだしな
アイドルだってジャスティンビーバーとかさ
大昔はポップスっていったらカーペンターズみたいな
品行方正なもんだった
それが今じゃレディガガだからな
そんな時代にヤンチャロックなんていたところでなんのカウンターにもなりえないんだよな >>312
もう昔のような優れたロックは出てこないよね。 オマエが求めてるようなのは出てこないだろうね
俺は別にロックなんてジャンルどうでもいいし
そういうジャンルありきのマヌケな聴き方してないんで 昔のロックは内容と人気を両立してた感あるよな
後追いだからそう思うだけなのかもしれないけどw >>304
言わんとすることはわかる
イカルスラインっていうバンドはストロークスと対峙したかったみたい >>307
ジミヘンZepが好きって意外やね
オタクとヒッピー世代ロックファン、かなり相似やけどね
直情的、乱痴気騒ぎで発達障害ぽくて
シラケ世代なら、覇気のないギタポやインディーとか聴いてそうな印象やけど 曲は好きだが70年代ヒッピーロックにはロクなイメージがないのも確かだ
長髪ヒゲ面パンタロンにファンタジー趣味みたいなw >>321
>覇気のないギタポやインディー
あー一番苦手かも。 60年代のビートルズやソフトロックみたいな多幸感なポップスは個人的には嫌いじゃないが
今のヤンチャロック化した享楽的なポップスではああいうのは通用しないよw
ああいうのって今の感覚だとオタクっぽいじゃんw ジミヘン
ZEP
ビートルズ
ストーンズ
ヴェルヴェット・アンダーグラウンド
ストゥージズ
デヴィッド・ボウイ
ロックはここら辺が最高だね。 >>325
うん、知ってる
潮目変わんねえかなーと思ってるわ
今は80年代的なカスカスの時期で
また俺好みのターンが来ると思いたい >ソフトロックみたいな多幸感なポップス
これも苦手。
ロックといっても嫌いなのが多いな。偏食だ。
ギタポやインディーやソフトロックはダメ。
あとリンキン・パークwとかスリップノットwとかニッケルバッグwとかA7Xとかもダメ。
名前しか知らない。聴く気も起きないw >>332
(笑)
なんでそういうお決まりレスがなくならないのか不思議w
なんで?w ドラゴンボールバカにするなよお前ら
ロックと同じでドラゴンボールみたいな大衆に馬鹿ウケする作品を出せなくなったから今の漫画は没落してるんだろ?
まあ今の漫画とかあんま詳しくないけどw >>334
漫画はほんとどうでもいいな。
ここで語るのはやめようよ。
ガキ臭くてくだらない。 猫べつに好きじゃないけど
タナソーツイッターの猫(アリア)かわいい
あそこまで人に懐くもんなの? >>355
ガキ臭くてくだらない奴しかいないスレで何言ってんだか >ギタポやインディーやソフトロックはダメ
こういう人って何聴くの?マッチョロック? >>339
ジミヘン
ZEP
ビートルズ
ストーンズ
ヴェルヴェット・アンダーグラウンド
ストゥージズ
デヴィッド・ボウイ
VUに影響受けた80年代以降のやつはゴミ。 >>339
リンキンパークとかニッケルバッグもダメなんだからマッチョロックもダメだろうw
何のロック聞いてんのか気になるけど >>340
それで完結してたらもう何も聴くものないじゃん。てか歳いくつ? >>340
分かる
VU直系とか言われるニューウェーブとかって全然VU感じないよな これ何周目だよ?っていうシガレッツアフターセックスとか大好き 70年代の無名ロックとか漁ってるとたまーに名盤見つかる
ようつべは無料でレコ屋漁り的なことできていいわ
Kくんのいう通り能動的に自分のプレイリスト作らないとアカン時代かもな
クソめんどくさいけど さすがにもう60、70年代を軸にロック語るのは無いは
ロックは終わってるって言われても仕方ない >>347
もはやロックはモダンジャズみたいなもんや
黄金期というのは確定してて
後進は縮小再生産と小さなチャレンジ返し生きながらえてる 個人的な意見だと90年代のニルバナやレディヘみたいな社会の負け犬系ロックでロックは完結したんだよ
ロックンロール!なんてイキってカッコつけても現実なんて所詮こんなもんでしょっていう
あれでロックはロック黄金期の多幸感ポップスもマッチョロックもアートロックもパンクも全て幻想にすぎなかったというシビアな現実に直面してしまった
すくなくとも俺は
バッドエンドだね 個人的に思ってるだけだけど
60、70年代のロックの影響を引き継いでたのってハードロックだったんだなんじゃないかって
それをニルバナが止めちゃったでしょ、そこで終わったかなって 48歳の俺だとニルバナとかスクリーマデリカとかリアルタイムだもんな。
あの後のグランジとかブリットポップとかでロックなんてどうでも良くなっちゃった。
あの頃のロックなんてマッシブ・アタックとトリッキーくらいしか聴いてないよ。 >>352
いや〜
ニルバナも構成は3ピースの平均的なロックバンドだしね。
普通のロックでしょ。昔からのロックと同じ流れだよ。違和感はなかった。 ニルバナに比べたら、イマジン・ドラゴンズの「サンダッ♪」なんか同じロックとは思えないなw 新しいジャンルの名称にすればいいのにいつまでロックという名称を使う気なんだ 俺の時代は、ロックって10代〜20代前半のものだったのね。
30代以上も聴いてたけど、学生運動にコミットしてたような世代だから。それは本当に古いロックでね。
40代以上だとベンチャーズとかで。
俺の時代は産業ロックとか言われてMTVでポップになってて
そういうのも聴いてたけど、やっぱビートルズストーンズボウイって古いの聴いて
アイドルとかチューブとかオフコース聴いてるやつよりかっこいいもん、ってマウンティングしてて。
10代の頃に聴いたものの影響が一番強いよね。
その時期にパンクとかメタルとか一応聴いてるもん。 科学が発達してもキリスト宗教や教会音楽が残るように
ロック幻想は消えても音は残るよ
あとはお好みでどうぞ、やな オナニー中のとこ悪いけどチャート1位ゲットした新人ラッパーがロックアルバムを出す予定なんだわ
マリリン・マンソンがLil Uzi Vertについて語る | 「彼はパンクの心を持っている」
http://fnmnl.tv/2017/09/12/37621?articleview=more
さらにマンソンはLil Uziが現在制作中と言われているロックアルバムに参加する予定があるといい
「彼はロックアルバムを作ろうとしている、おれはそれがどういうものになるかを見守っていたいね。
多分それは全く新しいものになるはずだからね。 そうロックを殺したのは他でもないニルヴァーナだと思うんだよねw
あんなシビアで現実的な音楽をやられた後でロックは何をやれって言うんだ?全部嘘っぱちじゃんっていう、夢がねえ〜(笑)
結局その後のロックはそこから無理矢理目を逸らして黄金期ロックや80年代ロックの再生産をしてるだけなんじゃねっていう ニルバナの何がそこまで評価されるのかわからんw
ロック殺してねえしw
たとえばフー・ファイターズはロックじゃないの? 再生産ロックこそロックだよ。
ヒップホップとかと区別つかないロックなんてロックじゃないよw アンスラックスとPEがブリングザノイズやったときはロックの側に寄せたんだよ
今は逆なんだよw レニー・クラヴィッツがやたらと売れた日本は、再生産ロックにやさしい国だった。
俺は嫌いだったけどw 負け犬に支持される強さみたいなのの最高潮がニルバナって感じがした
あの当時音楽好きな子もヤンキーみたいな子聞いてたからね あとあの時代エアロスミスが好きだったww
あれが古いロックを継承してるように勝手に感じてた イマジン・ドラゴンズ
ベンチャーズ
アイドルとかチューブとかオフコース
キリスト宗教や教会音楽
マリリン・マンソン
ニルヴァーナ
フー・ファイターズ
アンスラックスとPE
レニー・クラヴィッツ
エアロスミス
すべてペケ
どうしてそう偽物ばかりにひきつけられるのか?
センス悪すぎだろ >> 1日に50レス以上するって相当暇なんだろうなあ
KKKは電痛のネット工作員
発注者はアベ ガキの頃ってそんなじゃんw
俺なんか子供時代にモロにそれ見てるから、あそこから逃れられない HR/HM全盛期からのグランジ、オルタナが出てきてその直後にダフトパンク、アンダーワールド、ケミカルあたりが出てくる流れが十数年の間に起きてた
今考えると凄い、Aphexみたいなのが出てきたのも被るし 90年代ってバカにされがちだけど
やっぱあんなにエキサイティングな時代なかったなあ
それもブツ切りでブームが来るわけじゃなく同時進行でいろんなシーンが潤ってた >>368
ジミヘン
ZEP
ビートルズ
ストーンズ
ヴェルヴェット・アンダーグラウンド
ストゥージズ
デヴィッド・ボウイ
ロックはこれらが最高峰ね。 Youtubeみながら懐古してたら気持ちよくなってきたw
マイブラ、オアシス、レディヘ、とかみんな90年代だよww
最近よく取り沙汰されてるジャミロクワイもだし 90年代は良かったよ
バカにする奴多いのは、
当時の情弱がネットで恨み言言ってるだけ
リア充死ね的なアレ 80年代のロックは最悪だったな。
ポップはよかった(笑) 国内だって渋谷系があってその脇でテクノシーンとかボアダムズあたりのノイズシーンみたいなのもあって
メジャーなヒップホップシーンができたのものあの時代、ハイスタもあの時代 渋谷のレコ屋に通うのだけが楽しみな青年だったけど
またあの時代に戻りたいww 昔は音楽探すために街に出てたんだけどねw
そんな青春でしたわ
ネットで完結できちゃう今の若者って可哀想だなっておもう
その中でチョイスしてアイデンティティ感じちゃってるんだもん >>380
それ更に言うと、聴き専なのに音楽にアイデンティティ感じちゃうのヤバいよねw
金取れるぐらいのレベルになって初めて誇っていいもんだと思うw 分かるけど
当たり前に並べられてるものを選ぶだけみたいな時代ってちょっと可哀想だなって思う
バカにしてるとかではなく でも音楽関係ないかもww
情報を探す楽しさが省かれた分スリルが無くなったなっていうか >>381
訂正の自己レス
ソロで演奏するなりバンドやるなり、金取れるぐらいのレベルになって初めて誇っていいもんだと思うw >>382
ストリーミングが今以上に主流になったらますますその傾向は進むね
自発的に探すのって結果的に寄り道だったなって思えることでも何かしら価値あるものを拾ってたりするからそこは侮れないよねw >>384
アイデンティティってそういうことにあんまり関係ないよ。
この曲に共感できる自分、その主体である自分と、その俺の人格を形成をしている感性とは切っても切れない一体のものだ!
と思い込んだらそうなる。
プレイヤーが「この曲は俺の分身。俺の中から出てきたものです」っていうのはクリエイティビティに置いて前者よりずっと目立つが、
アイデンティティとしてはそう変わらんと思う。
俺は俺だ、と思えればいいだけなんだから。やすかろうとさw 1日で50レスのベルボトムさん(48)、今どきこんなオールドロックファンいるんだって感動。
けどこの年齢だと挙げてるアーティストをリアルタイムでは見てないの多いだろうから後追いのファンなんだろうな。生まれてくる時代ミスった感すごいw >>387
リアルタイムで見てないw
ポール・マッカートニーは見た。
ストーンズ見た。
ボウイ見た。
プラント&ペイジは見た
最高だよね、この人達。
ビーク過ぎたらただの人w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています