田中宗一郎(タナソウ)とその周辺を語るスレ7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>33 くそー何てこった(DAMN)、謙虚になれよ(BE HUMBLE) トランプゆるせませんぞーっていう気持ちに嵌まるし トランプ自身は北に向けて言ってそう ケンドリックは時代の気分を言い当ててる >>29 あれだけプッシュして十万しか売れてないのかエドシーラン 不細工の限界だな >>28 >R&B/ヒップホップが全体の24.5%を占め、初めて最大の音楽ジャンルとなった。 >2番目がロックで20.8%を占めた。 R&B+ヒップ・ホップ=24.5% ロック=20.8% ↑ 単年度のチャートだけ見ても無意味 市場規模ではヒップ・ホップはロックの半分w >>30 アメリカは人口が多いだけだからw 馬鹿パヨクw エド・シーランも音楽性はロックだし「白人が1位」という事実は変わらないw ゴキブリ黒人じゃ白人は超えられないw それに、テイラー・スイフトが11月じゃなくて1月にアルバムを出してたらケンドリック・ラマーなんて確実に抜いてたし 今年は、たまたま、コールドプレイやトゥエンティ・ワン・パイロッツが新作を出してなかった「運の良い年だった」だけ ヒップ・ホップは「アメリカの黒人しか聴いてないジャンル」 世界では相手にされてないよ 黒人は何も生み出してない ポリコレが効くアメリカ以外じゃ相手にされてない劣等人種 ちなみにロック勢の有力どころが新譜を出した昨年の世界セールスランキング 1 Adele - 25 466万枚(累計1,970万枚) 2 Beyonce - Lemonade 267万枚 3 Drake - Views 265万枚 ←ヒップ・ホップ 4 Justin Bieber - Purpose 232万枚 5 Coldplay - A Head Full Of Dreams 218万枚(累計400万枚) ← ロック 6 David Bowie - Blackstar 198万枚 ← ロック 7 Twenty One Pilots - Blurryface 174万枚(累計240万枚) ← ロック 8 Metallica - Hardwired...To Self-Destruct 149万枚 ← ロック 9 Rihanna - Anti 145万枚 10 Sia - This Is Acting 133万枚 ドレイク以外トップ10に入らずw ただ単に2017年が「ラッキーイヤー」だったという事が証明されてしまったw 見にくかったな 1 Adele - 25 466万枚(累計1,970万枚) 2 Beyonce - Lemonade 267万枚 3 Drake - Views 265万枚 ←ヒップ・ホップ 4 Justin Bieber - Purpose 232万枚 5 Coldplay - A Head Full Of Dreams 218万枚(累計400万枚) ← ロック 6 David Bowie - Blackstar 198万枚 ← ロック 7 Twenty One Pilots - Blurryface 174万枚(累計240万枚) ← ロック 8 Metallica - Hardwired...To Self-Destruct 149万枚 ← ロック 9 Rihanna - Anti 145万枚 10 Sia - This Is Acting 133万枚 2017年は「ラッキーイヤー」だったねw それに黒人ラッパーは年度ランキングに入りやすいように、1月〜3月ぐらいにリリースしてるだけなのよ たとえば、テイラー・スイフトは11月、U2とエミネムは12月にリリースしてるので 2018年度のランキングでは不利になってしまう 初動セールスが加わらないからな 累計枚数では白人に全く勝てないから、単年度ランキングで上位に来るようにセコセコ工作してんだわ こういうとこもゴキブリ精神だよな、クロンボは ほらw 【2017リリースのアルバム発売日】 ミーゴス 2017年1月27日 ドレイク 2017年3月18日 ←「早出し」してランキング浮上を工作するラッパー軍団 ケンドリック・ラマー 2017年4月14日 イマジン・ドラゴンズ 2017年6月23日 テイラー・スイフト 2017年11月10日 U2 2017年12月1日 エミネム 2017年12月15日 ダサいことやってんだろ?w でも、テイラーの2ヶ月のセールス=ドレイクの9ヶ月のセールスだからねw 黒人は白人には勝てないのだよw だから年度の前半にリリースしてランキングに食い込むことでしか抗えないわけだなw 定額制ストリーミング再生数を加算しないと全く売れてない事が露呈しちゃうしw まあ、ストリーミング()の数字を抜いたら悲惨だろうなw 笑えるw >>45 エド・シーランは2017年3月3日に発売 ドレイクより前 意図的に外してセコい ちなみにストリーミングのセールスが加わったのは2014年末から 加わる前の2014年の年間セールス 1位 フローズン(サントラ) 2位 テイラー・スイフト 1989 3位 エド・シーラン X 4位 コールドプレイ Ghost Stories 5位 サム・スミス In The Lonely Hour 6位 ビヨンセ Beyonce 7位 ワン・ダイレクション Four 8位 ファレル・ウィリアムス G I R L 9位 ロード Pure Heroine 10位 ピンク・フロイド The Endless River ヒップ・ホップはファレル一枚だけw 基本的に、フィジカル(アナログ・レコード、CD)やDLで買ったアルバムはストリーミングでは再生されない なら、ライト層向けの既存の「プレイリスト」に入れられてるような曲が優先的に上位に入りやすいに決まってるよな でも、それは日本でいえば「有線でかかった回数」も集計に入れてるようなもんで、それじゃ演歌が上位に来ちゃう事もあり得るわけだ だから、ストリーミングの数字を抜いたセールスが、本当のランキングだよね つまり、ヒップ・ホップがストリーミングの数字「だけ」が異常に膨れてて、それが数字を上げ底してるにしても それは「音楽をろくに知らない貧乏な人」が定額制などで水増ししてるだけであって 色々な音楽を知っている、音楽のエリート・リスナーが聴くに値する音楽じゃないって事ですよ AKB、嵐と一緒だから 今ヒップ・ホップを聴いているのは、日本でいうと「アイドルを聴いている層」だよ 音楽を知らない「知識の無い人達が聴くジャンル」 それがヒップ・ホップ まあ、タナソーも知識無いからねw <2017年に米国で最も売れたアナログ・レコード TOP10> 1. The Beatles, Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band - 72,000枚 2. The Beatles, Abbey Road - 66,000枚 3. Soundtrack, Guardians of the Galaxy: Awesome Mix Vol. 1 - 62,000枚 4. Ed Sheeran, ÷ (Divide) - 62,000枚 5. Amy Winehouse, Back to Black - 58,000枚 6. Prince and the Revolution, Purple Rain (Soundtrack) - 58,000枚 7. Bob Marley and The Wailers, Legend: The Best Of… - 49,000枚 8. Pink Floyd, The Dark Side of the Moon - 54,000枚 9. Soundtrack, La La Land - 49,000枚 10. Michael Jackson, Thriller - 49,000枚 コアな音楽リスナーには相手にされないヒップ・ホップw ベスト10に1枚もランクインせずw >>51 散々数字に頼っておいてAKB、嵐を否定したらお前もうグラグラやんw 若い人が聴いてるのはラップじゃなくEDM ヒップ・ホップ=歴史・・・約40年(古いジャンル) EDM=歴史・・・約10年(新しいジャンル) そして「アナログ・レコードが売れている本格派ジャンル」はロック つまり、ヒップ・ホップの視聴層は 「 レコード持ってないニワカ向けジャンル 」 となるわけだね タナソーも、レコード持ってないんだろうw アナログ盤の流行を素直に喜べない エレクトロニック・ミュージック界隈 https://jp.vice.com/lifestyle/why-the-so-called-vinyl-boom-may-be-bad-news-for-electronic-music >アメリカ国内でのレコード盤売上は、CD販売開始後最高の売上を記録した。 >ちなみに、2014年の売上枚数1400万枚、2015年前半だけでも900万枚を売り上げた。 >この事実を知れば、レコード・ビジネスは昇り調子だ、と楽観したくもなる。 >しかし、業界全体のセールスが破竹の勢いで伸びているにも関わらず、 >ダンが扱っているインディーズのダンスミュージック・レーベル、そしてアバヴ・ボード自体も、現状の恩恵に与っていないと実感している。 ↑ この記事を読んでみな メジャーではロック名盤が売れすぎて、プレス工場がパンク状態 マイナーなレーベルはレコードのプレスが遅くなってしまっているらしい >アメリカのテクノ・アーティスト、AMBIVALENT(L4-4Aという名義でも知られる)からのメールによると、本当の音楽ファンやDJたちは、根っからのコレクターだそうだ。 >「私が知っているDJは、みんなレコードが好きだからレコードを使うし、心底、レコード・ファンだ」と教えてくれた。 >「真のファンは、なくならない、手に取れるモノを所有したいんだ。デジタル音源でプレイすることもあるけれど、レコードを買い続けている。 >使い勝手とか効率とか利便性の問題ではない。モノとして残ることに価値を見出しているんだ」 ↑ 真の音楽ファンは「ストリーミングじゃ満足しない」らしいよw ストリーミングでしか売れないヒップ・ホップ涙目w 正体バレちゃったね アナログ・レコードで売れないヒップ・ホップは 「 ニワカ向けジャンル 」 という事実 そして、EDMのような新しいジャンルではないので、視聴層もフレッシュではないという事実 「ストリーミングでしか聴かれない」以上、ヒップ・ホップに未来は無いわな 過去の名盤も消え行くだけ 悲しいのお こんな衝撃的なデータもある 【アナログ・レコード視聴層の年齢別割合】 イギリス https://i.imgur.com/5wZvw4P.jpg 18歳〜24歳・・・約17% 25歳〜34歳・・・約33% 35歳〜44歳・・・約22% 45歳〜54歳・・・約18% 55歳〜64歳・・・約10% アメリカ https://i.imgur.com/apR3g80.png 【新品購入者】 13歳〜24歳・・・34% 25歳〜34歳・・・27% 35歳〜44歳・・・19% 45歳〜54歳・・・15% 55歳〜 ・・・5% 【中古購入者】 13歳〜24歳・・・27% 25歳〜34歳・・・32% 35歳〜44歳・・・13% 45歳〜54歳・・・15% 55歳〜 ・・・13% 上のデータを見ると一目瞭然だがアナログ・レコードの購入者は圧倒的に「若い」んだよ ジジババは、特に、新品のアナログ・レコードは全然購入してないのが分かる 米国で、ビートルズやのピンク・フロイドやエド・シーランのレコードを購入してるのは、半分以上がアラサー以下の若い人達だったわけだな つまり、実は、アナログ・レコードの売り上げこそが 「 若年層の好む音楽 」 を可視化出来る指標なのね 購入層が圧倒的に「若い」アナログ・レコードの売り上げトップをロックが独占していて トップ10にヒップ・ホップが1枚も入ってないってことは・・・あとは分かるよな?w ヒップ・ホップこそが 「 中年が好むジャンル 」 なんですね 実際さ、日本でも、ラップを持ち上げてるのって、アラフィフのオッサンばっかでしょ? 若い人には無視されてるじゃん アメリカでも同じなんですわ アナログ・レコードを好む若い世代の音楽リスナーは、ヒップ・ホップなんて聴いとらんのですよ せいぜい定額制サービスやYouTubeで「試し聴き」してるだけ で、その「試聴」まで加算されるストリーミングのみで数字が伸びてるわけさ ようは「CDショップの店頭で試聴されてる(買わないけど)ジャンル」って事だな 「金出してまで聴きたくないけどね・・・」というw 誤算だったね、まさかアナログ・レコードの購入層が、最も「ヤング」だったとは 知らなかったでしょ、アラフィフ老害の諸君 オッサンが新品レコードなんて買わんからなw場所取るしw 実際、お前ら自身も、レコードなんて買ってないだろ?ストリーミングで済ましてるんでしょう お前ら自身が「ストリーミングでラップを聴いてる」なら、同じような年齢層が、同じようにラップを聴いとるのだよw それだけの話ですよw 何でも「自分が例外」とは思わないことだよ 君ら老害と同じような行動を、君らと同じようなスペックの人間が、君らと同じように取ってるわけ 「自分だけはヤングマン達とシンクロしてるはず!」なんてのは、とんでもない勘違いだよ 実際は 「 アナログ・レコードを買っているのは若年層 」 という事実すら知らなかったわけだからなw 無理して若作りすんのは止めなさいよ アンチエイジングは見苦しいですよ あほか 今時レコード買ってるのはぼんぼんと老害 KKKは老害ジジイ達の仲間だからそれが限界なんだろうけど 若い子はiPhoneでヒップホップやEDMをダウンロードしている それとも1%のぼんぼんがその財力で数だけは買っているという面が データに反映されていることも理解できていないのか?w それに「90年代より今の方がレコードが売れている!」といっても数は知れている そもそも90年代にレコードを扱っていた店がほんの少数だった 殆どの店はCDとテープ(懐かしい)しか置いていなかった だから今でも大多数の若者は人気のヒップホップをダウンロードしていて ごく少数派のボンボンが何千枚単位でレコードを買う (でも聴かないのも多いらしい) まあ君はいつも自分の脳内世界に現実世界を近づけたくて無理な結論をだすけど 現実は君の頭の中とはかなり乖離しているから >>66 「アナログ・レコードの購入層がアラサー以下の若年層」という事実は 残念ながら↓のデータに出てるんだよ 【アナログ・レコード視聴層の年齢別割合】 イギリス https://i.imgur.com/5wZvw4P.jpg 18歳〜24歳・・・約17% 25歳〜34歳・・・約33% 35歳〜44歳・・・約22% 45歳〜54歳・・・約18% 55歳〜64歳・・・約10% アメリカ https://i.imgur.com/apR3g80.png 【新品購入者】 13歳〜24歳・・・34% 25歳〜34歳・・・27% 35歳〜44歳・・・19% 45歳〜54歳・・・15% 55歳〜 ・・・5% 【中古購入者】 13歳〜24歳・・・27% 25歳〜34歳・・・32% 35歳〜44歳・・・13% 45歳〜54歳・・・15% 55歳〜 ・・・13% 俺はちゃんとデータを出してレスを書いてる 反論もデータでしろ アメリカで、新品のアナログ・レコードを買っているのは、55歳以上は、たったの5% 半分以上が34歳以下の若い層なんだよ アナログ・レコード視聴層の年齢別割合(アメリカ) https://i.imgur.com/apR3g80.png 中年以上は全然レコードを買ってない 少なくてもアメリカではね EDMは確かに流行ってる コールドプレイとのコラボ曲も9億回に届く再生回数だしな でも、ヒップ・ホップは、ほぼアメリカでしか聴かれてないローカルジャンルなんだよ 日本ではヒップ・ホップなんてアラフィフ以上のオヤジしか聴いてない ケンドリック・ラマーなんて来日公演も出来ないからなw コールドプレイ 東京ドーム イマジン・ドラゴンズ 東京体育館 エド・シーラン 武道館 ぷぷぷ アメリカでしか聴かれてない「ローカル・ラッパー」だから当然だけどねw 日本の音楽市場の規模は世界2位 本当に良い音楽なら、マイケル・ジャクソンだってブルーノ・マーズだって、ちゃんと売れる国だよ その日本で認められないローカル・ラッパーって完全に負け犬だよ 「反トランプ」系のメディアにポリコレでゴリ押しされてるだけw ダサいねぇ トランプは素晴らしい大統領じゃん 何が不満なの?北朝鮮への冷静な対応といい「名大統領」でしょ 安倍さんだって事を荒立てずに「理想的な外交」を実践してるじゃん 何が不満なの?戦後最高の総理大臣でしょ >>53 米国のアナログを買ってる若者も 現在のロックは無関心だな ID:djV17zFU EDM衰退しましたラップに敗北しましたってのが今なんだけど だからカルヴィンがあーゆうアルバム作ったり他のアーティストもハウスとかに路線変更したりしてるわけじゃん 日本のAKBとかああいうアイドル集団はロック?ヒップホップ? どう分ければいいんだ? >>81 俺達の宇野さんは欅坂とチャンス・ザ・ラッパーは文化的感度が高い人が聞くと言ってるぞ コープレなんて人気絶頂のRADのオープニングアクト発表してやっとこドーム1回埋めただけだからやったうちに入らない サマソニのトリで冷え冷えだったジェイZさんの話でもするか ヒップ・ホップはアナログ・レコード売れないんじゃなくて そんなもん売ってないだけ この違いもわからない馬鹿 アナログ・レコードなんて所詮微々たる枚数のニッチな骨とう品商売にすぎないんだよ馬鹿 だからアナクロな音楽のみリリースされる 正直、サインマガジンのレベルの情弱っぷりが判明して、あんまこのスレで2017年のベスト発表したくないんだけどw どうしようw このレベルで「北欧が面白い」とか言っても、無知相手に空振り過ぎるしw >>85 うん、だから、ラッパーは高いレベルの音楽リスナーを獲得できてないって事なのだよ だから日本でいうと「AKB、ジャニーズ、エイベックス系を聴いてるレベル」だと指摘してるわけよ 別に、アメリカのヒスパニックや黒人がラップを聴くこと自体は否定しないさ 他のジャンルの音楽なんて知らないんだし ただ、日本人のように、世界中から良質な音楽を集めて取捨選択しているような「意識の高い層」が聴くに値するもんじゃないよ、と言ってるだけさ なんで、こんな単純な主張が伝わらないのかね?w >>86 スポティファイのプレイリスト作って世界に発表しな アンダーソン・パークも、こう言ってるじゃん 「ヒップホップは絶対やりたくなかった」 遅咲きの天才、アンダーソン・パーク が生み出す、オルタナティヴ・ミュージックの真骨頂 https://belongmedia.net/2016/09/19/%E3%80%8C%E3%83%92%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%AF%E7%B5%B6%E5%AF%BE%E3%82%84%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%80%8D-%E9%81%85%E5%92%B2%E3%81%8D/ >インタビューによるとレディオヘッドを聴いたのが音楽に興味を持ち始めたきっかけのひとつだったそうだ! >そもそもヒップホップは絶対にやりたくなくて、それ以外の何か、オルタナな音楽を作りたかったとある。 黒人の中でも、色々なジャンルの音楽を知っている層は、レディオヘッド等に影響されてるし 「ヒップ・ホップじゃ満足できない」と 黒人にとってだって、音楽レベルの高い人達にとっては、ヒップ・ホップなんて「初心者向けの音楽」って事じゃん で、俺等は、アンダーソン・パークに近いだろ? 色々なジャンルの音楽を知ってるし、聴いてきてるよな? なのに、なんで、わざわざ恵まれた環境にいながら「低いレベルの音楽」を評価しちゃうのか、不思議なのだよw 改めて問うぞ?サインマガジンは、「どうなりたい」のよ? 単に「アメリカで売れてる音楽を、そのままマンセーしたい」なら、そこに「批評」は無いよな? ケンドリック・ラマー1位とか、すでに「批評を放棄」してるじゃん 日本でいうと、AKBや乃木坂を、そのまま1位にしてるようなもんじゃん もう、ぶっちゃけ 「 オリコン 」 とか 「 有線大賞 」 と同じじゃんw ラップの取り柄なんて「ラジオで沢山かかった」ぐらいなんだからさ あんたら、それでいいの?って俺は問うているわけだよw 全く次元が違うのに文化不毛の国日本でいうと〜とかいうアホ丸出し論理 芸スポによくいる馬鹿みてえだコイツ 昔から知的なアーティストたちほどラップを賞賛してきた事実も知らない情弱 そのくせアンダーソン・パークなんて雑魚を持ち上げて何がしたいんだコイツ アンダーソン・パークなんて5流はどうでもいいんだよ馬鹿 サインマグのランキングはU2が圏外だった時点で評価できる この1点のみでタナソーはやはり信用できるな つか、実際にJPOPでは乃木坂や欅坂を推してるってのが、笑えないよな ケンドリック・ラマー、ドレイク = 乃木坂46、欅坂46 って事だよなw >単に「アメリカで売れてる音楽を、そのままマンセーしたい」なら、そこに「批評」は無いよな? さんざん売れてるものがえらい スタジアムでやってるアーティストは特別 それを無視するジャーナリズムは糞とか言ってきたのはどこの馬鹿だったっけ? そんでエドシーランだのイマジンドラゴンズだの低能馬鹿向け保守凡庸売れ線ゴミを持ち上げてたのはどこの馬鹿だっけ? こいつって認知症なのか 5分前に言ったことも忘れる馬鹿か? どんな人間でも矛盾はあるがコイツほど 今の「売れてるJPOP」に置き換えると、こんな感じだな ケンドリック・ラマー=欅坂46 ドレイク=乃木坂46 ジェイZ=AKB48 ロード=水曜日のカンパネラ ウィークエンド=三代目Jソウルブラザーズ アデル=宇多田ヒカル エド・シーラン=米津玄師 イマジン・ドラゴンズ=バックナンバー トゥエンティ・ワン・パイロッツ=ワンオクロック タナソーやっちまったなw どこまで低能なんだコイツ 文化不毛ロリコン変態日本人向け玩具に置き換えれば侮辱した気になれるほどの低能なのか ビートルズはジャニーズ U2はチャゲ&飛鳥 ニルヴァーナは押尾学 レディオヘッドはモー娘 アホか ていうか乃木坂46、欅坂46 こんなもんサインマグのどこで評価されてんの? オマエが好きなだけだろロリコンジジイw やっぱオマエには演歌J-POPがお似合いなんだよ コテコテの日本的メンタリティの糞ダサい奴なんだから洋楽に関わるな オマエに洋楽は猫に小判 http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1515301559/ 米音楽 ラップ・R&Bが初の首位に 17年、ロックは2位転落 ←米国の潮流て数年遅れで日本にもやってくるんだったよな確か お前ら、出番だ >>97 田中宗一郎? @soichiro_tanaka 欅坂46の展開ブースはメンバーごとに20個近くあるのに、海外アクトの展開については敷地の一番奥にある棚が一段落だけ。 しかも、この並び。見えてくるのはレーベルの販促予算だけ。 渋谷駅前の某ショップさすが。 民意を見事に反映させております。 14:09 - 2016年8月22日 タナソーやっちまったなw 情けない国 文化不毛の国 この国は洋楽聴いちゃいけない せいぜい無能ロリコン集団アイドルで喜んでりゃいい 「洋楽」って言うなら、もっと色々な国の音楽を視野に入れなさいよ 「米国のポップス」だけを洋楽と呼ぶなら、在日米軍向けラジオ局(AFN)で洋楽聞いてた1950年代以前に逆戻りじゃんw >>86 一位エドにしちゃったから逃げたいんだろ わかりやすい子だなあ 頑張って聞いてもアイドルしか売れない国なんだから評論とか無駄 一生海外から相手されることもないし FACT 2017年のベストアルバム50 http://www.factmag.com/2017/12/20/best-albums-2017/ 1位 坂本龍一 18位 ジェイZ 41位 ケンドリック・ラマー この順当感w 41位のケンドリック・ラマーを1位にしちゃったサインマグは失笑モンやなw 売れてるもんが絶対的に偉いとほざいてた知恵遅れ理論は どこいったんでしょうw ランキングも雑だが、トラックの考察も雑なもんだな。まさかベースライン入ってないと思ってたのかw 5. J Hus / Common Sense (略)トラップ特有の1拍目の重低音キックが消え、ベース・ラインが復活した2017年を象徴する1枚でもある。このアルバムに触れもしない音楽メディアは今すぐこの世から姿を消した方がいい。(田中宗一郎) ID:5zWuZa5D >昔から知的なアーティストたちほどラップを賞賛してきた事実も知らない情弱 >そのくせアンダーソン・パークなんて雑魚を持ち上げて何がしたいんだコイツ >アンダーソン・パークなんて5流はどうでもいいんだよ馬鹿 アンダーソンはドレーに見いだされた人だし、一昨年のアルバムはメディアで絶賛されて年間ベスト企画でもランクインされた The Independent 2 Rough Trade 2 The Skinny 4 Consequence of Sound 8 Stereogum 12 Pitchfork 13 Complex 14 Paste 16 初来日公演も大好評で間違いなく2015年のベスト黒人ニューカマーなんだけど、どうして5流と認識しちゃったんだろ? ちなみに 彼はリルヨッティが「2pacあんま聞かない、ビギーは過大評価」みたいな発言にたいして 「自分がヒップホップの歴史を知らないことを生意気に自慢するな、本物のアーティストは常に先人から学ぶんだ。」 と厳しいメッセージを送ってる >>108 10. Future / HNDRXX ここには誰も作ったことのない「歌」がある。我々がこれまで感じたことのないフィーリングがある。 アルバム6曲目“フレッシュ・エアー”ーーこの曲の冒頭1分だけでも、ビートルズの最高傑作“ツイスト&シャウト”と同じくらい、いや、それ以上の価値がある。 (田中宗一郎) これ正しくは8曲目でハッタリかまして曲順を間違えてる恥ずかしさ 所詮ファッション感覚なのがわかる >>70 年寄りはレコードをひっくり返すのがめんどくさいんじゃないの? それにニール・ヤング曰く、昔のような音はでない あと硬質なのをレコードで聴こうとは思わないがダブなんちゃらならフィットするかもしれないが http://img.5ch.net/premium/1051729.gif Ultimate Guitar - 25 Saddest Songs of All Time 「最も悲しい曲 TOP25」を海外の音楽サイトUltimate Guitarが発表。 25. The Smiths - Asleep 24. Avenged Sevenfold - Fiction 23. Blind Willie Johnson - Dark Was the Night, Cold Was the Ground 22. Metallica - Fade to Black 21. The Offspring - Gone Away 20. Mazzy Star - Look On Down From The Bridge 19. Portishead - Roads 18. Dream Theater - Space Dye Vest 17. Isolation Years - Opeth 16. Radiohead - How to Disappear Completely 15. Alter Bridge - In Loving Memory 14. Alice in Chains - Black Gives Way to Blue 13. Alice in Chains - Down in a Hole 12. Mad Season - Wake Up 11. R.E.M. - Everybody Hurts >>108 もうさ、田中フミヤを1位にした時から、全く進歩してないよねw La chanteuse France Gall est morte a l'age de 70 ans Par franceinfo avec AFP ? France Televisions Mis a jour le 07/01/2018 | 12:09 ? publie le 07/01/2018 | 11:16 La nouvelle a ete annoncee par sa chargee de communication, dimanche matin. La chanteuse francaise France Gall est morte a Paris a l'age de 70 ans, peu apres 10 heures, dimanche 7 janvier. 逃げまくるKKKの代わりに俺がKKKのベスト15発表してやるよ とにかく売れてるものが偉い ただし黒人は除外すればいいんだよなw 1位 Ed Sheeran- Divide 2位 Taylor Swift - Reputation 3位 Post Malone- Stoney 4位 Pink- Beautiful Trauma 5位 Imagine Dragons - Evolve 6位 安室奈美恵- Finally 7位 Sam Smith- The Thrill Of It All 8位 The Chainsmokers- Memories...Do Not Open 9位 Exo- The War 10位 Harry Styles- Harry Styles 11位 Shawn Mendes- Illuminate 12位 BTS(防弾少年団)- Love Yourself 'Her' 13位 Wanna One- To Be One 14位 Twenty One Pilots - Blurryface 15位 Linkin ParkOne - More Light なんで15位までかっていうと>>27-28 に貼ってある世界売上から黒人とサントラ除外 かつ2017年リリースに限定したら15組しかいなかったからw この恥ずかしいランキングがオマエのベスト15でいいよなKKK >>110 フレッシュエアーっての聴いてみたけど何も新しくないな 冒頭数秒で飽きる曲と言った方がいい >>114 プロダクションの重要性について語るとボロがでて説得力がない。 作曲できても機材面に精通してても、完結にまとめるとなると本当に難しいと思うわ >>108 これはトラップでも何でもない10年前のヒップホップって感じだな >>70 ラテンの重層的なコーラスにレコードは最適だよ >>70 >俺はちゃんとデータを出してレスを書いてる >反論もデータでしろ あいよ まず、レコードの売り上げはたった620万枚でしかない 伸びたと言ってもその程度だ CDは落ちたといっても5000万枚、デジタルは4380万枚とレコードより桁が 一つ多い ソース(英語):https://www.billboard.com/articles/business/7430863/2016-soundscan-nielsen-music-mid-year-album-sales-sink-streaming-growth だから 1.アナログレコードは人気の指標にならない 次に、 「アナログレコードを買う奴は半分近くを一度も聴かない」 という衝撃の事実がデータとしてある ソース:https://www.digitalmusicnews.com/2016/04/14/icm-poll-48-of-people-who-buy-vinyl-dont-listen-to-it/ 48%が「ターンテーブルはもってない」か「もっているが使わない」ということ つまりぼんぼんのコレクションとして「収集することに意義がある」と(金の余ってる) 若者は感じているわけだ 音ならCDの方が劣化しないし 事実。海外掲示板でも「飾りたいだけでレコード買うなんて変かな?」という相談に 「他にもそういう連中は大勢いる」と返事してるし ソース:http://forums.stevehoffman.tv/threads/buying-vinyl-without-owning-a-record-player.399286/ つまり 2.レコードを買う若者は半数近くが一度も聴かない 3.コレクションとしての収集だから一人ずつの枚数は多くて当然 4.つまり人数は少なくても集計上の購入枚数で若者の割合は増えるが 実際の人数は少なく、また聴いてもいない ということだ わかったかな?w >>76 アメリカ大統領選挙においてロシア資金を流入させた売国奴が良いわけない >>123 校正 「アナログレコードを買う奴は半分近くを一度も聴かない」 ↓ 「アナログレコードを買う奴は半分近くが一度も聴かない」 レコードで聴きたいのが出ないでLP化する必要ないのがされている あ、それから前スレでの君の間違い、 グーグルCEOのピチャイ氏は (インド系)アメリカ人、な トランプは暴露本を読めばどれだけカスかが判るらしい >>118 futureは聴いたことがありすぎるオートチューン系ラップ j-husは蟹江プロデュースのjay爺っぽい 何も新しくはないね ロック部門売り上げ総合トップ5(アルバム売り上げ、ストリーミング、ラジオなど) 1. Metallica 2. Imagine Dragons 3. Beatles 4. Linkin Park 5. Twenty One Pilots ロック部門アルバム売れ上げトップ5 1. Imagine Dragons “Evolve” 2. Twenty One Pilots “Blurryface” 3. Metallica “Hardwired..To Self-Destruct” 4. “Vol. 2 Guardians of The Galaxy” 5. Tom Petty & The Heartbreakers “Greatest Hits” ロック部門トップ5ソング 1. Imagine Dragons “Believer” 2. Imagine Dragons “Thunder 3. Portugal. The Man “Feel It Still” 4. Twenty One Pilots “Heathens” 5. Fitz & The Tantrums “Handclap” >>127 まずFutureは鼻づまりなラップがハードル高い あれが日本での格差を埋める未来がみえない 日本人が洋楽ラップを聴くにおいて一番重要なのは声質じゃないかと思う時がある mask offはトラップだけどサンプリングのループが90年代のヒップホップみたいで聞きやすいと思う でもサンプリングってもうオワコンだよな これ以上足踏みしてもなんの進展もないわけだし ジブラはサンプリングやりたい放題のデラソウル1stとPE2ndがヒップホップ最強と言ってたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる