田中宗一郎(タナソウ)とその周辺を語るスレ7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今ヒップ・ホップを聴いているのは、日本でいうと「アイドルを聴いている層」だよ 音楽を知らない「知識の無い人達が聴くジャンル」 それがヒップ・ホップ まあ、タナソーも知識無いからねw <2017年に米国で最も売れたアナログ・レコード TOP10> 1. The Beatles, Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band - 72,000枚 2. The Beatles, Abbey Road - 66,000枚 3. Soundtrack, Guardians of the Galaxy: Awesome Mix Vol. 1 - 62,000枚 4. Ed Sheeran, ÷ (Divide) - 62,000枚 5. Amy Winehouse, Back to Black - 58,000枚 6. Prince and the Revolution, Purple Rain (Soundtrack) - 58,000枚 7. Bob Marley and The Wailers, Legend: The Best Of… - 49,000枚 8. Pink Floyd, The Dark Side of the Moon - 54,000枚 9. Soundtrack, La La Land - 49,000枚 10. Michael Jackson, Thriller - 49,000枚 コアな音楽リスナーには相手にされないヒップ・ホップw ベスト10に1枚もランクインせずw >>51 散々数字に頼っておいてAKB、嵐を否定したらお前もうグラグラやんw 若い人が聴いてるのはラップじゃなくEDM ヒップ・ホップ=歴史・・・約40年(古いジャンル) EDM=歴史・・・約10年(新しいジャンル) そして「アナログ・レコードが売れている本格派ジャンル」はロック つまり、ヒップ・ホップの視聴層は 「 レコード持ってないニワカ向けジャンル 」 となるわけだね タナソーも、レコード持ってないんだろうw アナログ盤の流行を素直に喜べない エレクトロニック・ミュージック界隈 https://jp.vice.com/lifestyle/why-the-so-called-vinyl-boom-may-be-bad-news-for-electronic-music >アメリカ国内でのレコード盤売上は、CD販売開始後最高の売上を記録した。 >ちなみに、2014年の売上枚数1400万枚、2015年前半だけでも900万枚を売り上げた。 >この事実を知れば、レコード・ビジネスは昇り調子だ、と楽観したくもなる。 >しかし、業界全体のセールスが破竹の勢いで伸びているにも関わらず、 >ダンが扱っているインディーズのダンスミュージック・レーベル、そしてアバヴ・ボード自体も、現状の恩恵に与っていないと実感している。 ↑ この記事を読んでみな メジャーではロック名盤が売れすぎて、プレス工場がパンク状態 マイナーなレーベルはレコードのプレスが遅くなってしまっているらしい >アメリカのテクノ・アーティスト、AMBIVALENT(L4-4Aという名義でも知られる)からのメールによると、本当の音楽ファンやDJたちは、根っからのコレクターだそうだ。 >「私が知っているDJは、みんなレコードが好きだからレコードを使うし、心底、レコード・ファンだ」と教えてくれた。 >「真のファンは、なくならない、手に取れるモノを所有したいんだ。デジタル音源でプレイすることもあるけれど、レコードを買い続けている。 >使い勝手とか効率とか利便性の問題ではない。モノとして残ることに価値を見出しているんだ」 ↑ 真の音楽ファンは「ストリーミングじゃ満足しない」らしいよw ストリーミングでしか売れないヒップ・ホップ涙目w 正体バレちゃったね アナログ・レコードで売れないヒップ・ホップは 「 ニワカ向けジャンル 」 という事実 そして、EDMのような新しいジャンルではないので、視聴層もフレッシュではないという事実 「ストリーミングでしか聴かれない」以上、ヒップ・ホップに未来は無いわな 過去の名盤も消え行くだけ 悲しいのお こんな衝撃的なデータもある 【アナログ・レコード視聴層の年齢別割合】 イギリス https://i.imgur.com/5wZvw4P.jpg 18歳〜24歳・・・約17% 25歳〜34歳・・・約33% 35歳〜44歳・・・約22% 45歳〜54歳・・・約18% 55歳〜64歳・・・約10% アメリカ https://i.imgur.com/apR3g80.png 【新品購入者】 13歳〜24歳・・・34% 25歳〜34歳・・・27% 35歳〜44歳・・・19% 45歳〜54歳・・・15% 55歳〜 ・・・5% 【中古購入者】 13歳〜24歳・・・27% 25歳〜34歳・・・32% 35歳〜44歳・・・13% 45歳〜54歳・・・15% 55歳〜 ・・・13% 上のデータを見ると一目瞭然だがアナログ・レコードの購入者は圧倒的に「若い」んだよ ジジババは、特に、新品のアナログ・レコードは全然購入してないのが分かる 米国で、ビートルズやのピンク・フロイドやエド・シーランのレコードを購入してるのは、半分以上がアラサー以下の若い人達だったわけだな つまり、実は、アナログ・レコードの売り上げこそが 「 若年層の好む音楽 」 を可視化出来る指標なのね 購入層が圧倒的に「若い」アナログ・レコードの売り上げトップをロックが独占していて トップ10にヒップ・ホップが1枚も入ってないってことは・・・あとは分かるよな?w ヒップ・ホップこそが 「 中年が好むジャンル 」 なんですね 実際さ、日本でも、ラップを持ち上げてるのって、アラフィフのオッサンばっかでしょ? 若い人には無視されてるじゃん アメリカでも同じなんですわ アナログ・レコードを好む若い世代の音楽リスナーは、ヒップ・ホップなんて聴いとらんのですよ せいぜい定額制サービスやYouTubeで「試し聴き」してるだけ で、その「試聴」まで加算されるストリーミングのみで数字が伸びてるわけさ ようは「CDショップの店頭で試聴されてる(買わないけど)ジャンル」って事だな 「金出してまで聴きたくないけどね・・・」というw 誤算だったね、まさかアナログ・レコードの購入層が、最も「ヤング」だったとは 知らなかったでしょ、アラフィフ老害の諸君 オッサンが新品レコードなんて買わんからなw場所取るしw 実際、お前ら自身も、レコードなんて買ってないだろ?ストリーミングで済ましてるんでしょう お前ら自身が「ストリーミングでラップを聴いてる」なら、同じような年齢層が、同じようにラップを聴いとるのだよw それだけの話ですよw 何でも「自分が例外」とは思わないことだよ 君ら老害と同じような行動を、君らと同じようなスペックの人間が、君らと同じように取ってるわけ 「自分だけはヤングマン達とシンクロしてるはず!」なんてのは、とんでもない勘違いだよ 実際は 「 アナログ・レコードを買っているのは若年層 」 という事実すら知らなかったわけだからなw 無理して若作りすんのは止めなさいよ アンチエイジングは見苦しいですよ あほか 今時レコード買ってるのはぼんぼんと老害 KKKは老害ジジイ達の仲間だからそれが限界なんだろうけど 若い子はiPhoneでヒップホップやEDMをダウンロードしている それとも1%のぼんぼんがその財力で数だけは買っているという面が データに反映されていることも理解できていないのか?w それに「90年代より今の方がレコードが売れている!」といっても数は知れている そもそも90年代にレコードを扱っていた店がほんの少数だった 殆どの店はCDとテープ(懐かしい)しか置いていなかった だから今でも大多数の若者は人気のヒップホップをダウンロードしていて ごく少数派のボンボンが何千枚単位でレコードを買う (でも聴かないのも多いらしい) まあ君はいつも自分の脳内世界に現実世界を近づけたくて無理な結論をだすけど 現実は君の頭の中とはかなり乖離しているから >>66 「アナログ・レコードの購入層がアラサー以下の若年層」という事実は 残念ながら↓のデータに出てるんだよ 【アナログ・レコード視聴層の年齢別割合】 イギリス https://i.imgur.com/5wZvw4P.jpg 18歳〜24歳・・・約17% 25歳〜34歳・・・約33% 35歳〜44歳・・・約22% 45歳〜54歳・・・約18% 55歳〜64歳・・・約10% アメリカ https://i.imgur.com/apR3g80.png 【新品購入者】 13歳〜24歳・・・34% 25歳〜34歳・・・27% 35歳〜44歳・・・19% 45歳〜54歳・・・15% 55歳〜 ・・・5% 【中古購入者】 13歳〜24歳・・・27% 25歳〜34歳・・・32% 35歳〜44歳・・・13% 45歳〜54歳・・・15% 55歳〜 ・・・13% 俺はちゃんとデータを出してレスを書いてる 反論もデータでしろ アメリカで、新品のアナログ・レコードを買っているのは、55歳以上は、たったの5% 半分以上が34歳以下の若い層なんだよ アナログ・レコード視聴層の年齢別割合(アメリカ) https://i.imgur.com/apR3g80.png 中年以上は全然レコードを買ってない 少なくてもアメリカではね EDMは確かに流行ってる コールドプレイとのコラボ曲も9億回に届く再生回数だしな でも、ヒップ・ホップは、ほぼアメリカでしか聴かれてないローカルジャンルなんだよ 日本ではヒップ・ホップなんてアラフィフ以上のオヤジしか聴いてない ケンドリック・ラマーなんて来日公演も出来ないからなw コールドプレイ 東京ドーム イマジン・ドラゴンズ 東京体育館 エド・シーラン 武道館 ぷぷぷ アメリカでしか聴かれてない「ローカル・ラッパー」だから当然だけどねw 日本の音楽市場の規模は世界2位 本当に良い音楽なら、マイケル・ジャクソンだってブルーノ・マーズだって、ちゃんと売れる国だよ その日本で認められないローカル・ラッパーって完全に負け犬だよ 「反トランプ」系のメディアにポリコレでゴリ押しされてるだけw ダサいねぇ トランプは素晴らしい大統領じゃん 何が不満なの?北朝鮮への冷静な対応といい「名大統領」でしょ 安倍さんだって事を荒立てずに「理想的な外交」を実践してるじゃん 何が不満なの?戦後最高の総理大臣でしょ >>53 米国のアナログを買ってる若者も 現在のロックは無関心だな ID:djV17zFU EDM衰退しましたラップに敗北しましたってのが今なんだけど だからカルヴィンがあーゆうアルバム作ったり他のアーティストもハウスとかに路線変更したりしてるわけじゃん 日本のAKBとかああいうアイドル集団はロック?ヒップホップ? どう分ければいいんだ? >>81 俺達の宇野さんは欅坂とチャンス・ザ・ラッパーは文化的感度が高い人が聞くと言ってるぞ コープレなんて人気絶頂のRADのオープニングアクト発表してやっとこドーム1回埋めただけだからやったうちに入らない サマソニのトリで冷え冷えだったジェイZさんの話でもするか ヒップ・ホップはアナログ・レコード売れないんじゃなくて そんなもん売ってないだけ この違いもわからない馬鹿 アナログ・レコードなんて所詮微々たる枚数のニッチな骨とう品商売にすぎないんだよ馬鹿 だからアナクロな音楽のみリリースされる 正直、サインマガジンのレベルの情弱っぷりが判明して、あんまこのスレで2017年のベスト発表したくないんだけどw どうしようw このレベルで「北欧が面白い」とか言っても、無知相手に空振り過ぎるしw >>85 うん、だから、ラッパーは高いレベルの音楽リスナーを獲得できてないって事なのだよ だから日本でいうと「AKB、ジャニーズ、エイベックス系を聴いてるレベル」だと指摘してるわけよ 別に、アメリカのヒスパニックや黒人がラップを聴くこと自体は否定しないさ 他のジャンルの音楽なんて知らないんだし ただ、日本人のように、世界中から良質な音楽を集めて取捨選択しているような「意識の高い層」が聴くに値するもんじゃないよ、と言ってるだけさ なんで、こんな単純な主張が伝わらないのかね?w >>86 スポティファイのプレイリスト作って世界に発表しな アンダーソン・パークも、こう言ってるじゃん 「ヒップホップは絶対やりたくなかった」 遅咲きの天才、アンダーソン・パーク が生み出す、オルタナティヴ・ミュージックの真骨頂 https://belongmedia.net/2016/09/19/%E3%80%8C%E3%83%92%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%AF%E7%B5%B6%E5%AF%BE%E3%82%84%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%80%8D-%E9%81%85%E5%92%B2%E3%81%8D/ >インタビューによるとレディオヘッドを聴いたのが音楽に興味を持ち始めたきっかけのひとつだったそうだ! >そもそもヒップホップは絶対にやりたくなくて、それ以外の何か、オルタナな音楽を作りたかったとある。 黒人の中でも、色々なジャンルの音楽を知っている層は、レディオヘッド等に影響されてるし 「ヒップ・ホップじゃ満足できない」と 黒人にとってだって、音楽レベルの高い人達にとっては、ヒップ・ホップなんて「初心者向けの音楽」って事じゃん で、俺等は、アンダーソン・パークに近いだろ? 色々なジャンルの音楽を知ってるし、聴いてきてるよな? なのに、なんで、わざわざ恵まれた環境にいながら「低いレベルの音楽」を評価しちゃうのか、不思議なのだよw 改めて問うぞ?サインマガジンは、「どうなりたい」のよ? 単に「アメリカで売れてる音楽を、そのままマンセーしたい」なら、そこに「批評」は無いよな? ケンドリック・ラマー1位とか、すでに「批評を放棄」してるじゃん 日本でいうと、AKBや乃木坂を、そのまま1位にしてるようなもんじゃん もう、ぶっちゃけ 「 オリコン 」 とか 「 有線大賞 」 と同じじゃんw ラップの取り柄なんて「ラジオで沢山かかった」ぐらいなんだからさ あんたら、それでいいの?って俺は問うているわけだよw 全く次元が違うのに文化不毛の国日本でいうと〜とかいうアホ丸出し論理 芸スポによくいる馬鹿みてえだコイツ 昔から知的なアーティストたちほどラップを賞賛してきた事実も知らない情弱 そのくせアンダーソン・パークなんて雑魚を持ち上げて何がしたいんだコイツ アンダーソン・パークなんて5流はどうでもいいんだよ馬鹿 サインマグのランキングはU2が圏外だった時点で評価できる この1点のみでタナソーはやはり信用できるな つか、実際にJPOPでは乃木坂や欅坂を推してるってのが、笑えないよな ケンドリック・ラマー、ドレイク = 乃木坂46、欅坂46 って事だよなw >単に「アメリカで売れてる音楽を、そのままマンセーしたい」なら、そこに「批評」は無いよな? さんざん売れてるものがえらい スタジアムでやってるアーティストは特別 それを無視するジャーナリズムは糞とか言ってきたのはどこの馬鹿だったっけ? そんでエドシーランだのイマジンドラゴンズだの低能馬鹿向け保守凡庸売れ線ゴミを持ち上げてたのはどこの馬鹿だっけ? こいつって認知症なのか 5分前に言ったことも忘れる馬鹿か? どんな人間でも矛盾はあるがコイツほど 今の「売れてるJPOP」に置き換えると、こんな感じだな ケンドリック・ラマー=欅坂46 ドレイク=乃木坂46 ジェイZ=AKB48 ロード=水曜日のカンパネラ ウィークエンド=三代目Jソウルブラザーズ アデル=宇多田ヒカル エド・シーラン=米津玄師 イマジン・ドラゴンズ=バックナンバー トゥエンティ・ワン・パイロッツ=ワンオクロック タナソーやっちまったなw どこまで低能なんだコイツ 文化不毛ロリコン変態日本人向け玩具に置き換えれば侮辱した気になれるほどの低能なのか ビートルズはジャニーズ U2はチャゲ&飛鳥 ニルヴァーナは押尾学 レディオヘッドはモー娘 アホか ていうか乃木坂46、欅坂46 こんなもんサインマグのどこで評価されてんの? オマエが好きなだけだろロリコンジジイw やっぱオマエには演歌J-POPがお似合いなんだよ コテコテの日本的メンタリティの糞ダサい奴なんだから洋楽に関わるな オマエに洋楽は猫に小判 http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1515301559/ 米音楽 ラップ・R&Bが初の首位に 17年、ロックは2位転落 ←米国の潮流て数年遅れで日本にもやってくるんだったよな確か お前ら、出番だ >>97 田中宗一郎? @soichiro_tanaka 欅坂46の展開ブースはメンバーごとに20個近くあるのに、海外アクトの展開については敷地の一番奥にある棚が一段落だけ。 しかも、この並び。見えてくるのはレーベルの販促予算だけ。 渋谷駅前の某ショップさすが。 民意を見事に反映させております。 14:09 - 2016年8月22日 タナソーやっちまったなw 情けない国 文化不毛の国 この国は洋楽聴いちゃいけない せいぜい無能ロリコン集団アイドルで喜んでりゃいい 「洋楽」って言うなら、もっと色々な国の音楽を視野に入れなさいよ 「米国のポップス」だけを洋楽と呼ぶなら、在日米軍向けラジオ局(AFN)で洋楽聞いてた1950年代以前に逆戻りじゃんw >>86 一位エドにしちゃったから逃げたいんだろ わかりやすい子だなあ 頑張って聞いてもアイドルしか売れない国なんだから評論とか無駄 一生海外から相手されることもないし FACT 2017年のベストアルバム50 http://www.factmag.com/2017/12/20/best-albums-2017/ 1位 坂本龍一 18位 ジェイZ 41位 ケンドリック・ラマー この順当感w 41位のケンドリック・ラマーを1位にしちゃったサインマグは失笑モンやなw 売れてるもんが絶対的に偉いとほざいてた知恵遅れ理論は どこいったんでしょうw ランキングも雑だが、トラックの考察も雑なもんだな。まさかベースライン入ってないと思ってたのかw 5. J Hus / Common Sense (略)トラップ特有の1拍目の重低音キックが消え、ベース・ラインが復活した2017年を象徴する1枚でもある。このアルバムに触れもしない音楽メディアは今すぐこの世から姿を消した方がいい。(田中宗一郎) ID:5zWuZa5D >昔から知的なアーティストたちほどラップを賞賛してきた事実も知らない情弱 >そのくせアンダーソン・パークなんて雑魚を持ち上げて何がしたいんだコイツ >アンダーソン・パークなんて5流はどうでもいいんだよ馬鹿 アンダーソンはドレーに見いだされた人だし、一昨年のアルバムはメディアで絶賛されて年間ベスト企画でもランクインされた The Independent 2 Rough Trade 2 The Skinny 4 Consequence of Sound 8 Stereogum 12 Pitchfork 13 Complex 14 Paste 16 初来日公演も大好評で間違いなく2015年のベスト黒人ニューカマーなんだけど、どうして5流と認識しちゃったんだろ? ちなみに 彼はリルヨッティが「2pacあんま聞かない、ビギーは過大評価」みたいな発言にたいして 「自分がヒップホップの歴史を知らないことを生意気に自慢するな、本物のアーティストは常に先人から学ぶんだ。」 と厳しいメッセージを送ってる >>108 10. Future / HNDRXX ここには誰も作ったことのない「歌」がある。我々がこれまで感じたことのないフィーリングがある。 アルバム6曲目“フレッシュ・エアー”ーーこの曲の冒頭1分だけでも、ビートルズの最高傑作“ツイスト&シャウト”と同じくらい、いや、それ以上の価値がある。 (田中宗一郎) これ正しくは8曲目でハッタリかまして曲順を間違えてる恥ずかしさ 所詮ファッション感覚なのがわかる >>70 年寄りはレコードをひっくり返すのがめんどくさいんじゃないの? それにニール・ヤング曰く、昔のような音はでない あと硬質なのをレコードで聴こうとは思わないがダブなんちゃらならフィットするかもしれないが http://img.5ch.net/premium/1051729.gif Ultimate Guitar - 25 Saddest Songs of All Time 「最も悲しい曲 TOP25」を海外の音楽サイトUltimate Guitarが発表。 25. The Smiths - Asleep 24. Avenged Sevenfold - Fiction 23. Blind Willie Johnson - Dark Was the Night, Cold Was the Ground 22. Metallica - Fade to Black 21. The Offspring - Gone Away 20. Mazzy Star - Look On Down From The Bridge 19. Portishead - Roads 18. Dream Theater - Space Dye Vest 17. Isolation Years - Opeth 16. Radiohead - How to Disappear Completely 15. Alter Bridge - In Loving Memory 14. Alice in Chains - Black Gives Way to Blue 13. Alice in Chains - Down in a Hole 12. Mad Season - Wake Up 11. R.E.M. - Everybody Hurts >>108 もうさ、田中フミヤを1位にした時から、全く進歩してないよねw La chanteuse France Gall est morte a l'age de 70 ans Par franceinfo avec AFP ? France Televisions Mis a jour le 07/01/2018 | 12:09 ? publie le 07/01/2018 | 11:16 La nouvelle a ete annoncee par sa chargee de communication, dimanche matin. La chanteuse francaise France Gall est morte a Paris a l'age de 70 ans, peu apres 10 heures, dimanche 7 janvier. 逃げまくるKKKの代わりに俺がKKKのベスト15発表してやるよ とにかく売れてるものが偉い ただし黒人は除外すればいいんだよなw 1位 Ed Sheeran- Divide 2位 Taylor Swift - Reputation 3位 Post Malone- Stoney 4位 Pink- Beautiful Trauma 5位 Imagine Dragons - Evolve 6位 安室奈美恵- Finally 7位 Sam Smith- The Thrill Of It All 8位 The Chainsmokers- Memories...Do Not Open 9位 Exo- The War 10位 Harry Styles- Harry Styles 11位 Shawn Mendes- Illuminate 12位 BTS(防弾少年団)- Love Yourself 'Her' 13位 Wanna One- To Be One 14位 Twenty One Pilots - Blurryface 15位 Linkin ParkOne - More Light なんで15位までかっていうと>>27-28 に貼ってある世界売上から黒人とサントラ除外 かつ2017年リリースに限定したら15組しかいなかったからw この恥ずかしいランキングがオマエのベスト15でいいよなKKK >>110 フレッシュエアーっての聴いてみたけど何も新しくないな 冒頭数秒で飽きる曲と言った方がいい >>114 プロダクションの重要性について語るとボロがでて説得力がない。 作曲できても機材面に精通してても、完結にまとめるとなると本当に難しいと思うわ >>108 これはトラップでも何でもない10年前のヒップホップって感じだな >>70 ラテンの重層的なコーラスにレコードは最適だよ >>70 >俺はちゃんとデータを出してレスを書いてる >反論もデータでしろ あいよ まず、レコードの売り上げはたった620万枚でしかない 伸びたと言ってもその程度だ CDは落ちたといっても5000万枚、デジタルは4380万枚とレコードより桁が 一つ多い ソース(英語):https://www.billboard.com/articles/business/7430863/2016-soundscan-nielsen-music-mid-year-album-sales-sink-streaming-growth だから 1.アナログレコードは人気の指標にならない 次に、 「アナログレコードを買う奴は半分近くを一度も聴かない」 という衝撃の事実がデータとしてある ソース:https://www.digitalmusicnews.com/2016/04/14/icm-poll-48-of-people-who-buy-vinyl-dont-listen-to-it/ 48%が「ターンテーブルはもってない」か「もっているが使わない」ということ つまりぼんぼんのコレクションとして「収集することに意義がある」と(金の余ってる) 若者は感じているわけだ 音ならCDの方が劣化しないし 事実。海外掲示板でも「飾りたいだけでレコード買うなんて変かな?」という相談に 「他にもそういう連中は大勢いる」と返事してるし ソース:http://forums.stevehoffman.tv/threads/buying-vinyl-without-owning-a-record-player.399286/ つまり 2.レコードを買う若者は半数近くが一度も聴かない 3.コレクションとしての収集だから一人ずつの枚数は多くて当然 4.つまり人数は少なくても集計上の購入枚数で若者の割合は増えるが 実際の人数は少なく、また聴いてもいない ということだ わかったかな?w >>76 アメリカ大統領選挙においてロシア資金を流入させた売国奴が良いわけない >>123 校正 「アナログレコードを買う奴は半分近くを一度も聴かない」 ↓ 「アナログレコードを買う奴は半分近くが一度も聴かない」 レコードで聴きたいのが出ないでLP化する必要ないのがされている あ、それから前スレでの君の間違い、 グーグルCEOのピチャイ氏は (インド系)アメリカ人、な トランプは暴露本を読めばどれだけカスかが判るらしい >>118 futureは聴いたことがありすぎるオートチューン系ラップ j-husは蟹江プロデュースのjay爺っぽい 何も新しくはないね ロック部門売り上げ総合トップ5(アルバム売り上げ、ストリーミング、ラジオなど) 1. Metallica 2. Imagine Dragons 3. Beatles 4. Linkin Park 5. Twenty One Pilots ロック部門アルバム売れ上げトップ5 1. Imagine Dragons “Evolve” 2. Twenty One Pilots “Blurryface” 3. Metallica “Hardwired..To Self-Destruct” 4. “Vol. 2 Guardians of The Galaxy” 5. Tom Petty & The Heartbreakers “Greatest Hits” ロック部門トップ5ソング 1. Imagine Dragons “Believer” 2. Imagine Dragons “Thunder 3. Portugal. The Man “Feel It Still” 4. Twenty One Pilots “Heathens” 5. Fitz & The Tantrums “Handclap” >>127 まずFutureは鼻づまりなラップがハードル高い あれが日本での格差を埋める未来がみえない 日本人が洋楽ラップを聴くにおいて一番重要なのは声質じゃないかと思う時がある mask offはトラップだけどサンプリングのループが90年代のヒップホップみたいで聞きやすいと思う でもサンプリングってもうオワコンだよな これ以上足踏みしてもなんの進展もないわけだし ジブラはサンプリングやりたい放題のデラソウル1stとPE2ndがヒップホップ最強と言ってたな >>130 最近のラップはMumbleっていうんだっけ? ただの不快にしか思えないわ >>133 PEってサウンド的には特段良いとは思えないんだが >>134 聞き取りづらいラップはリルウェインまでだな あんまり度が過ぎると不快でしか無い ヤングサグも嫌いだ PEはサウンド的に格好良いだろ。 ラップ的にはチャックDカッコよくないw フレイヴァーフレイヴはかっこよかった。 アメリカの売れ線音楽しか知らない情弱のスレと聞いて 洋楽好きでアイドルのこと馬鹿にする人っているけど、何故自分から聴く幅を狭めてしまうのかよく分からないな どんなジャンルにも良い作品ってあると思うんだけどな >>132 サンプリングに発展性を望めないヒップ・ホップは「歌の下手なテクノ・ポップ」でしかないけどなw 2016年のデ・ラ・ソウルのアルバムは、ポップス史上の名盤の一つと言っていいぞ あれは「サイン・オブ・ザ・タイムズ」や「キー・オブ・ライフ」級の作品だと思う ジャンルを超えてる しかし、あんな神アルバムが、さほど高い評価も受けないというのが今の音楽シーンの悲惨な現状なんだよね つか、「ジャンルを超える」ってのが、本来の名盤の条件なんだよ でも、今、その条件を満たすのが、アデル、エド・シーラン、テイラー・スイフトであり 上にあげたデ・ラ・ソウルの新作も、それにあたるわけだが 不幸なことに、今のブラック・ミュージックはベテランが評価されない貧しい音楽シーン(批評が存在しない)なので 凄いアーティストが正当に評価されず「ラジオでかかったもの勝ち」みたいな「一発屋狙い」になっているのね カテゴライズされてるようじゃ、2流3流なんだよ エルヴィス・プレスリーだって、当時の色々なジャンルのMIX音楽だからね モーゼス・サムニーは、俺の中でもヒットだったんだよ ああいう、ボン・イヴェールやジェイムズ・ブレイク、トム・ヨークに触発されたような、ややエクスペリメンタルなファルセット・ヴォーカルのソウルは 彼に限らず、今のアメリカには、基本フォーマットとして多く見られるからね でも、あれは、トラップみたいな中高生向けの使い捨て音楽とは真逆のベクトルにあるのであってw 彼がやってることは、サインマグが持ち上げてるようなラッパーとは、180度真逆のベクトルだよ ここの連中がモーゼズ・サムニーの良さを分かってると思えないし、ザ・ナショナルの新譜の価値だって分かってないと思う お前らにはポリシーが欠けてるわ サインマグがやってることは、オフスプリングとゴッドスピードユー!ブラックエンペラーを同時に評価してるようなもんだよ 姿勢として無理があるw そういうのは、せいぜい高2ぐらいで卒業しろよw ポリシー無く、あれもこれもごちゃ混ぜにして「今年流行った音楽で〜す」論外だわw 死ねよw >>142 最近のカニエもフランクオーシャンもラジオで全然かかってねえのに何言ってんだこの馬鹿 むしろ最近の流行り物なんて向こうじゃほとんど評価なんてされてねえよ >>139 自分の場合 アイドルの何が良いのかわからない。 わかりたくない。だから自分から狭めているのは間違いないね。 もともとアイドルとか好きじゃなくて、そっち方面行きたくないから 洋楽ロックに走ったという経緯は重要です。 >>150 洋楽好きもいろいろいるけど、 60年代あたりの、「はじけるビート+はじけるメロディ」が最高の多幸感ポップスの形だ、という人にとっては (別にそれは歪んだ考えじゃないと思うけど) 実はアイドル曲、一部アニソンは最後の砦なのよ たとえば、初期ビートルズ。 実はあれ、ガールグループあたりの音をアップデートした「アイドルポップ」 モータウンも最高のビート+メロディの宝箱だったし ソフトロックなんかも多幸旋律の極致 でも、そういう意味での「どポップ」は今の洋楽や通向け音楽は捨ててしまった ブラック系は言うに及ばず、エドもアデルもイマジンドラゴンズもインディも、メロディ自体は非常に大味。 60年代ポップロックのイディオムに痺れたい向きには アイドル・アニソンは1番頑張ってるジャンル (そりゃダサいし進歩性はさほどないけど) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる