米でラップ、R&Bが初の首位。ロックは2位に転落
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
米でラップ、R&Bが初の首位 ロックは2位に転落 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/01/06/kiji/20180106s00041000175000c.html 米調査会社ニールセンは5日までに、2017年の米音楽業界の売り上げで、ラップなどのヒップホップ、R&B分野がロックを抜き、初めて最も人気のあるジャンルとなったと発表した。ロックは前年の首位から2位に転落した。 この調査は、インターネットでデータを受信しながら再生する「ストリーミング方式」によるアルバムや収録曲の再生数、CDなどの販売数などを集計している。ジャンル別でヒップホップ、R&Bが24・5%となり、ロックの20・8%を上回った。 >>60 もう時代はアフリカンを求めてるわけ、待ちに待ったアフリカンブーム到来くるーゆwwwww (^ゆ^*)/三三三三三 いやあ長かった…もう来るかなもう来るかなって肩透かしだたけど次こそは来ますはきっとゆwwwww >>60 そうだ新しいのきてたゆ One Week Notice - Count On That (Prod by DJ Hoppa) http://www.youtube.com/watch?v=yce3Vw31kzA DJ Hoppa聞いたほがいいゆ (^ゆ^*)/ 懐かしいはゆwwwww Ini Kamoze - Here Comes the Hotstepper http://www.youtube.com/watch?v=eEJ2b6IaGWU >>64 反論出来ずにこれですかゆwwwww どう考えてもアフリカンが来ない方がおかしいわけで、カテゴライズする様な文化が全否定されてる訳ですがまだ気づきませんかねゆwwwww 。・゚・(^ゆ^*)・゚・。 残念ながら1つのジャンルに固執する時代ぢゃないのゆwwwww なんの反論か。やはり日本のネット社会は気違いを産み出す悪なるコンテンツだな >>66 ヒップホップ板から来たのかゆ?wwwww くその役にも立たないんだから来なくて良かったのにゆ(爆) 。・゚・(^ゆ^*)・゚・。 そんな事より長年アフリカンを推してきたわけですがいよいよ上陸間近なわけですゆwwwww 先ずはアフロ練習するべきやでゆ、流行りを先取りしちゃいなゆwwwww (^ゆ^*)/ >>66 それともアメリカは引き算日本は足し算みたいなとこですかねゆ? 仕方ないですゆぬwwwww あっちでは引き算の方が売れるからウエッサイの勢いが止まらないわけですゆ (^ゆ^*)/ それを日本人が真似するから失笑されるわけですゆ これも既に言いましたが、ロックスター(笑)ですはゆ Post Malone - rockstar ft. 21 Savage http://www.youtube.com/watch?v=UceaB4D0jpo 日本でみたら笑っちゃいますゆぬ?そーゆ事、何がJヒップホップだとゆ(爆)wwwwwwwwww ロックスター(爆)ワロゆwwwwwwwwww 。・゚・(^ゆ^*)・゚・。 ちょまゆwwwww 何でカタカナやねんゆwwwww 他のPVで献血だったの文字もあったけど何でそこに反応しちゃいますたかねゆwwwww 。・゚・(^ゆ^*)・゚・。 >>66 Khalid - Shot Down聞けばいかに引き算なのかよく分かるかと思いますがゆ (^ゆ^*)/ 引くとこは引いて厚みを持たせてますゆぬ いわゆる普通の枕かと思いきや低反発だたわけですゆwwwwwその1工夫が海外ではウケるわけ仕方ないですゆぬwwwww (^ゆ^*)/ だから>>1 みたいな状況になるわけですゆwwwww 何で日本で好き嫌いが激しくなるかって足し算のとこを引き算されるから物足りなく感じるわけですゆwwwww (^ゆ^*)/ そこを上手く穴埋めしてくれるのがなんだと思いますかゆ? そうやでアフリカンやでゆwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww (^ゆ^*)/ 音楽業界の変化が急速に進んでる中で変化についていけなければロックはこのまま終わるだろうね 米音楽業界はヒップホップが一人勝ち、ロックは衰退傾向 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180107-00019218-forbes-ent 「アルバム」が音楽業界から消えるかもしれない未来 https://forbesjapan.com/articles/detail/16650/1/1/1 今後もこのような傾向が続くとすれば、音楽業界はアルバムというコンセプトを考え直さなくてはならないかもしれない。 音楽業界において売上の上がるサービスや分野が移り変わり、人々が音楽を聴く形が増えるにつれて、 これまで常識だった固有名詞が変わっていく可能性は十分にある。 その流れをけん引するのがヒップホップのアーティストたち ヒップホップ界年収ランキング「CDを売らない24歳」が5位 https://forbesjapan.com/articles/detail/17880/1/1/1 >弱冠24歳で年収3300万ドル(約37億円)を稼ぎだし、5位に初のランクインを果たしたチャンス・ザ・ラッパー R&B/Hip-Hop 2017 ビルボード トップ5アルバム 1 Kendrick Lamar Damn. 2,747,000 2 Drake More Life 2,227,000 3 Bruno Mars 24k Magic 1,626,000 4 Post Malone Stoney 1,564,000 5 Migos Culture 1,438,000 Pop 2017 ビルボード トップ5アルバム 1 Ed Sheeran Divide 2,764,000 2 Taylor Swift Reputation 2,336,000 3 Maroon 5 Red Pill Blues 781,000 4 P!nk Beautiful Trauma 776,000 5 Sam Smith The Thrill Of It All 729,000 Rock 2017 ビルボード トップ5アルバム 1 Imagine Dragons Evolve 1,158,000 2 Twenty One Pilots Blurryface 696,000 3 Metallica Hardwired...To Self-Destruct 681,000 4 Various Vol. 2 Guardians Of The Galaxy 603,000 5 Tom Petty & The Heartbreakers Greatest Hits 481,000 Country 2017 ビルボード トップ5アルバム 1 Chris Stapleton From A Room: Vol. 1 800,000 2 Chris Stapleton Traveller 738,000 3 Keith Urban Ripcord 598,000 4 Thomas Rhett Life Changes 503,000 5 Kane Brown Kane Brown 503,000 Latin 2017 ビルボード トップ5アルバム 1 Ozuna Odisea 256,000 2 Shakira El Dorado 246,000 3 Nicky Jam Fenix 215,000 4 Romeo Santos Golden 149,000 5 J Balvin Energia 148,000 R&B/Hip-Hop 2017 ビルボード トップ5 ソング 1 Kendrick Lamar Humble. 4,950,000 2 Post Malone Congratulations 4,432,000 3 Lil Uzi Vert Xo Tour Llif3 4,250,000 4 Future Mask Off 3,906,000 5 Post Malone Rockstar 3,706,000 Pop 2017 ビルボード トップ5ソングス 1 Ed Sheeran Shape Of You 5,815,000 2 Bruno Mars That's What I Like 4,308,000 3 James Arthur Say You Won'T Let Go 2,894,000 4 Ed Sheeran Perfect 2,804,000 5 Julia Michaels Issues 2,774,000 Rock 2017 ビルボード トップ5ソング 1 Imagine Dragons Believer 3,466,000 2 Imagine Dragons Thunder 2,529,000 3 Portugal. The Man Feel It Still 2,037,000 4 Twenty One Pilots Heathens 1,252,000 5 Fitz & The Tantrums Handclap 980,000 Country 2017 ビルボード トップ5 ソングス 1 Sam Hunt Body Like A Back Road 3,723,000 2 Brett Young In Case You Didn't Know 1,702,000 3 Kane Brown What Ifs 1,551,000 4 Luke Combs Hurricane 1,395,000 5 Keith Urban The Fighter 1,239,000 Latin 2017 ビルボード トップ5ソングス 1 Luis Fonsi & Daddy Yankee Feat. Justin Bieber Despacito 6,663,000 2 J Balvin & Willy William Feat. Beyoncé Mi Gente 1,803,000 3 Maluma Felices Los 4 758,000 4 Shakira Chantaje 721,000 5 Wisin Escapate Conmigo 632,000 まだ活躍出来るのは90年代のロック、ハードロック、メタル、00年代のメロコア以降ロックのアーティスト達までだろうね 10年代活躍してたのは大御所達だし、このレジェンド達の引退時期来たらかなり縮小化されそう 今後若いロックバンドで世界売上1000万枚とか ロックで大金稼ぐのは絶望的になった 今はネットの時代という割には売れてる曲ってテレビで耳にするタイアップソングばっかなんだな 自分で好みの音楽探して聴く人なんて殆どいないってことなんだろうなあ そんなやつがいっぱいいるはずがない 皆スマホいじるのにイソガシイ 泡沫政党が増えてパイが分散するほど、昔ながらの組織力が残る自民党が勝ち続ける みたいなもんでは 演奏を録音して聞かせたのが20世紀で、録音した音から音楽を作り出して 生で聞かせてるのが21世紀 機材にブレイクスルーがなけりゃ、ロックは再興しない AIに作曲してもらってこいつらに1曲が 1万時間ある曲を演奏してもらおう エンドレスミュージックというジャンルができる "Compressorhead - Smells Like Teen Spirit (Nirvana Cover) (live in Moscow, Russia)" https://youtu.be/TaY7vohLXK4 2010年 アメリカの音楽市場 http://business.nikk...628/221162/?ST=smart CD 49% ダウンロード 32% 2014年 アメリカの音楽市場 https://www.musicman...et.com/business/3817 ダウンロード 37% CD 33% ストリーミング 27% 2015年 アメリカの音楽市場 https://tokyo-indie-...ustry-2017-half.html ダウンロード 41% ストリーミング 33% CD 23% 2017年 アメリカの音楽市場 ストリーミング 62% ダウンロード 19% CD 16% 8年前はCDシェアは49%あったが今や16% 今年はこのままだとさらに下がりそう 今市場が増えてると言われてるアナログレコードもわずか2%しかない 10年経過しない間に業界が激変している コピペばっかしてねーで、ちょっとは自分の言葉書けや無能 つーかいままでロックが1位だったことの方が驚きだわ ラップとかポップスはロックほどアルバム売れないし CD中心のフィジカル時代は当然じゃん >>94 ポップスの方がロックよりここ数年は物理的なアルバムは売れてるけどね テイラーの1989とかかなりのロングセラー 特にテイラーは新作もターゲット(アメリカのイオンみたいなの)限定で 付録に雑誌付(!)のCDを販売したから、かなりCDで売れたはず 10年前は違ったよ ガガやケイティペリーよりもニッケルバックやドートリーの方がアルバム売れてた ピンクやケリークラークソンのようなロックとポップの中間みたいなアーチストもいたな 2000年代の初動売り上げ記録もエミネム以外はほとんどロックだし リンプ、リンキン、クリード、コールドプレイ、U2、ステインド、トゥール、メタリカ、AC/DC この辺は初動50万〜100万をたたき出してたし 2000年中期はニッケルバック、リンキン・パーク、レッチリ、コープレ、エヴァネッセンス、ドートリー、マイケミ、グリーンデイあたりがメガヒットアルバムを出してた UKだってMUSE、カサビアンあたりが売れてミリオンアルバム出してたよね 2010年前半くらいまでは衰退言われながらもまだ踏ん張ってたが 昨年あたりから本当ロックバンドが売れないって感じになったね 日本じゃ知名度低いけど ディスターブド、3ドアーズダウン、パドルオブマッド、ゴッドスマック、ヒンダー、スリーデイズグレイスみたいな ポストグランジ/オルタナメタルのバンドが全米300〜600万のアルバムを出してた 2000年〜2008年あたりまでは 日本にいると分からないがむしろロックは かなり元気だったんだよね グローバルチャートの年間上位もロックバンドばっかり 本当2015年あたりからかな、何かおかしいなって感じたのって 日本じゃ2000年以降は洋楽ロックはオワコンになってた 日本人にとって洋楽はレディオヘッドで終わったんだよ むしろロックの終わりは日本人の方が先に気付いていた 2000年以降に出てきたロックアーティストはお茶の出涸らしみたいなもん 今の子は洋楽聴かないからね 似たようなバンドなら日本人がやってる方を聴くって人が殆ど 最近の子が聴く邦楽って何?若者なのに最近の音楽には疎くて詳しくありません 最近はフレデリックとかいうバンドが人気で、ロッキンジャパンとかでは観客全員でMVの振り付け通りにダンスするらしいぞ ヒップホップミュージシャンのUZIが大麻所持の疑いで逮捕 https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1516118805/l50 またしても日本でラッパーのイメージが悪化w 世間ではラップ好き=DQNで犯罪者予備軍w 日本でラップはいつまで経ってもロックを超えられないw Hip Hopってアフロ・アメリカンたちにとっての最後の牙城なんだよね それまでブルース、ソウル、ロック、ファンク、レゲエ、 リズム&ブルースともうぜ〜んぶ白人にかっさらわれてきた もう被害者意識の塊で だからそんな彼らにとってHip Hopってのはもう最後に残った 拠り所そのものなんだよね だから音楽的進化を犠牲にしてでも閉鎖的かつ排他的にならざるをえなかった で そういった事情を全くり理解しないまま上っ面だけ真似して粋がってるのが 日本の白痴共というわけだ グラミー最優秀新人賞 SZA←R&B Khalid← R&B アレッシア・カーラ←R&B Lil Uzi Vert←ラッパー ジュリア・マイケルズ←ポップス 若手で注目されるバンドがいない これが今のロックの惨状を表してるよな? 最近の若手スターのカミラ・カベロもロックじゃないし もうギターで引っ張るタイプのロックは死んだと思う 日本もダンススクールがすげー増えて 子どもがそっちに行くようになって若者でバンドやる人が少なくなってる バンドは高いスタジオ代払って同じ曲何度も練習してやっと聴かせられるレベルだけど DJならスマホに曲取り込んでアプリに繋いでもらえば あとは再生ボタン押すだけでプロレベルのステージができる 昔はギターを早く弾けるってだけでモテて尊敬されたからね 今じゃテクニカルなギター弾いても何とも思われないからね むしろテクニカルなギタリスト=ダサいってイメージすらあるぞ まさにこれ __, --──−、_ /::_, -‐─ ‐-、_::::`‐-、 . /::/ `‐i:::::::ヽ |:./ ',ミ::::::} }:l lミ::::::l' _!,'_ ,..-- ..、 __ !::::::::| lヽ! `i ィェッ、.i'゙"i';;;ィェッ;,`i===,、 ',.l ゙、゙゙゙゙゙,ノ ヽ_"゙゙ ゙/ r;;;;;;/ i|  ̄,' ::::ヽ `''" .,{;;;;;;/ ',. ゙`-"゛'' ,};;;;;;' ! ,_、,___, /;;;/" _,` 、 /;;r' _,, -─ '';;;;;;;;;| 、ヽ,,____,,-‐';;;;;;;;;;;\_ ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;| \ _//;;;;;;;;;;;;;;;`ヽ、 ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;| r‐ィt- '" /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;| /,彡彡} ,!;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; デ [De] (1915-1997 ロシア) >>110 そんなのニルヴァーナぐらいの頃にもう言われてたのに でもたまに太田カツの動画とかみてみたくなる 早すぎてやばい 今年のコーチェラでロックのトリがついに消えた もうフェスもどんどんHIPHP、R&Bがトリを務める時代 ロックでトリをしてるのは50歳のおっさんバンドばっか もうロックはアメリカでは終わっているんだよ いつか反動がくるさ 人工的な音にまみれた電子音くさいR&Bやヒップホップには反吐が出るぜ もう一度生演奏、アナログの時代が来る まあ、世界でラップが首位になることはない 中国がラップ歌手をテレビやラジオに出るのを禁止したからな 人口比から言って不可能 中国がラップ、ヒップホップを規制 http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1516693442/ つーか、ラップにR&Bの二部門を足してようやく超えたんだろ? しかもヒップホップが圧倒的なアメリカで ということは、未だにロックは健在だし力があるという他ないがな >>117 まあ文化後進国でのシェアなどどうでもいいことだろう >>118 ロックの売り上げのかなりの部分が、ビートルズ、レッドツェッペリン、 ピンク・フロイドなどの旧譜らしいからな 現役のバンドの売り上げに限定したらかなり低いだろう 逆にラップって50代まで生き残れる実力ある奴が少ない世界ってことだよね JAY-Zぐらい? あとリスナーもやたらおっさんアーティストを切り捨てたがるし 自分たちもおっさんになっていくのにさ >>117 ひと昔前だったらロックが禁止されてたのに いつのまにか反体制・反権力はラップに変わられたんだな ひねくれが多くなったのかな vampire weekendとかでも結構よかったのに 「こんなん売れたらだめ、俺は認めない」「古い良作にかなわない」みたいな 多分そういう人らはその時代に生きててもツェッペリンも聞いてない コールドプレイもImagine Dragonsも打ち込み色が強いスタイルに 軒並み変わっていってる もうギター中心のギターロックは終わりなのかもしれない なにより革新的なリフが生まれてこない ニルバーナみたいな革新的なバンドが出てこない限りロックの 復権はないだろうね 革命的な名リフはACDCが生涯出し続けた なのに理解できないイエローモンキッキたち(ワイは別格w) 浅く広くしか洋楽聴かない人は耳にする事無いだろうけど むしろロックは年々、より器楽性を増してるんだよな 2000年代以前のような大衆受けするメインストリームな作りはR&Bやヒップホップに譲って ロックはより音楽、器楽、アートとしての道を選び進み始めた それをロックの衰退と捉えるかどうかは 観測者が隆盛=万人ウケ と捉えるかどうかに他ならない 今のヒップ・ホップは「人間ボカロ」だよ PC一台どころかスマホアプリで出来ちゃうようなカラオケ音楽 ロックやジャズやクラシックのような器楽と比べるような対象じゃないし そういう色々な音楽への理解が浅い層が好んでるだけだから そこもボカロと似てる 特権意識スノッブになりすぎて自分で自分の首しめていったということ? ラップ聴いてるようなヒスパニックや黒人は、家にピアノなんて無いしギターだって持ってない ようは、ヒップ・ホップ「しか知らない」だけの層であり、色々な音楽の中から、それを選んでるわけじゃない ライトノベルや同人アニメ見て育った連中が、普通の文学作品を読まないのと同じだな >>129 あくまで「相対的に」そうなったんだよ アメリカは、貧困層が増えすぎたからね 経済問題だよ 日本でも、小泉政権以降のワープア化と、ボカロやアイドル文化の復権が同時に起こっただろ 「貧乏になるとチープな音楽が好まれる」 当然といえば当然だろうけどね 下層が増えると、それまでパンピーだと思ってた連中が相対的に浮上するからな 今、バンド組んでる連中なんて、ほぼ中流以上だろう 考えてみれば、古典的な意味でバンド活動するには、最低限、自家用車だって必要だし 定期的にレンタルスペース借りて練習だってしないといけない コストがかかる ワープアには無理だよね 加入してもついて行けない つまり「金がかからない音楽」という共通項の中で、EDMを選ぶか、ボカロを選ぶか、ラップを選ぶか そして需要側として、一見さんリスナーが多いのはどこか?って選択肢になるわけだ で、黒人が少ない国ではEDMになるだろうし、クロンボが多い地域ではラップになる それだけの話であって 俺等みたいな、豊富な知識と高度な知力を持った選民リスナーには関係無い話だがな >>127 まさかドリムシとかのこと言ってたりする? なんか中国でラップ/ヒップホップ禁止令的なのが出たらしいじゃんけ ゴッドセイブザクイーン事件を彷彿とさせる事案ですね 世界中でヒップホップの影響力は強まるばかりらしい >>126 ラップだってやれる事は出尽くしてる感じはあるが それでも他人とは違うものを追究はしてるからなぁ ロックはそういうのが無くなってるし >>137 >ロックはそういうのが無くなってるし 無くなってねーよw ロックほど多様なもんも無いわ ロックはもう頭のおかしい人は離れていってる イギリスのグライムとかはまだ心に問題がある人がやってそう そういう人間の作る音楽は盛り上がる たった三行だが、その全ての行が曖昧で抽象的な表現 全くもって無意味 チラシの裏に書いてろ、としか言いようがない… デビッド・ボウイ・・・親族に多く統合失調がいる、恐怖症持ち レイ・デイヴィス・・・双極性障害 ブライアン・ウィルソン・・・・統合失調感情障害 シド・バレット・・・・統合失調 カート・コバーン・・・・双極性、自殺、親族に異常者、自殺多、一人割腹自殺者 ニール・ヤング・・・・てんかんに極度の鬱 マイケル・ジャクソン・・・・パニック障害、神経症、不安障害 ジョージ・マイケル・・・・バイセクシャル、鬱 モーリス・ホワイト・・・・神経質、パーキンソン病 ニック・ドレイク・・・・・鬱、薬物依存 カーペンター兄弟・・・・不眠、不安障害、摂食障害 アクセルローズ・・・・・・双極性障害 クリス・コーネル・・・・抗うつ薬依存、自殺 スティング・・・・・鬱 フィオナ・アップル・・・・強迫性障害 ジョン・ライドン・・・・てんかん イアン・カーティス・・・・てんかん、鬱 ジョナサン・デイヴィス・・・・パニック障害、鬱病、不安障害 プリンス・・・・双極性障害 ピート・バーンズ・・・・バイセクシャル、醜形恐怖 ジャコ・パストリアス・・・・双極性障害 健常が異常者に道を譲ればいいのかも 3人組ロックバンド・WANIMAのメジャー1stフルアルバム『Everybody!!』(読み:エビバデ!!/17日発売) が初週12.6万枚を売り上げ、1/29付オリコン週間アルバムランキングで1位に初登場。 シングル、アルバムを通じて、14年10月のインディーズデビュー以来初の首位獲得となった。 日本ではまだ新しい世代のロックバンドが次々に出てきてちゃんと売れる 一方、日本語ラップは新しい世代で売れる奴が全然出てきません・・・w ラップもリズムマシンチキチキ言わせて適当なマイナースケールのメロディ乗せたのばっかやん ロックは元々人種差別主義の白人向けのRnBだから落ちるほか道がないわな R&Bと2ジャンル足さないとロックと並べないヒップ・ホップw >>147 ロックの売り上げの大半はビートルズやツェッペリンなどの旧譜だから >>143 あんな気持ち悪いバンドが売れても嬉しくないだろ >>148 問題は「2ジャンル足さないと」って部分なんだけどw そもそも、最近のロック・バンドも、累計では普通に100万枚は超えるんだぞ week 20 Imagine Dragons - Evolve Interscope - 53.000 / 2.126.000 たとえば、イマジン・ドラゴンズは、今週また世界セールス10位に入ってる ロックは、ベテラン新人問わず「ロングセラー」なんだよ 発売から随分たっても売れ行きを伸ばしてる だから、お前みたいにセールスをチェックできるサイトを知らない情報弱者は、短期的なランクイン回数でしか見られないわけ 累計枚数を調べられないような低学歴の文系バカが音楽産業を語るなという話 それに、売れてる旧譜は、ビートルズやZEPだけじゃない UKチャートには、今もオアシスやアクモンの過去の名盤もランクインしてるからな ラップで旧譜が売れてるのは、せいぜいエミネムだけだけどね Wanimaとか言う10年以上前に流行ったメロコアを今持ち上げてる時点で ロックに進歩ないの分かる コープレのAHFOD450万枚以上売れてるけど、ドレイクにもケンドリック・ラマーにも400万枚は到達できてないからな ロックは「上限」がデカイわけ 【アジア、南米でのツアー日程】 イマジン・ドラゴンズ 計11公演 アジア7公演(マレーシア、シンガポール、日本、タイ、香港、台湾、中国) 南米4公演(アルゼンチン、チリ、ブラジル×2) ロイヤルブラッド 計7公演 アジア2公演(日本×2) 南米5公演(アルゼンチン、チリ、ブラジル、コロンビア、ペルー) ケンドリック・ラマー 計0公演 アジア0公演 南米0公演 それに、アメリカのヒップ・ホップなんて音楽レベルが低すぎて、アジア、南米では全く売れてないからな ツアーにも行けてないw お前エラみたいなウンコ食って育った在日チョンは最近ラップ推しらしいけどw 朝鮮半島に帰った方がいいと思うぞ 良 い 朝 鮮 人 も 悪 い 朝 鮮 人 も 叩 き 出 せ ! >>152 トゥエンティ・ワン・パイロッツも聴いてないアラフィフの老害w 日本に真っ当なリスナーが出て来たのは90年代以降だからな 80年代以前は左翼マスゴミに洗脳されてたからな USラップなんて「黒人のジジイ」が聴いてるだけよ その証拠にアジアでも南米でも売れない アメリカの中でも若い黒人のアーティストは白人のロックを好んでプレイリストに入れてるしね 日本でラップなんて聴いてるのは、お前らみたいなアラフィフの爺さんだけだわ back number - 「瞬き」Music Video https://www.youtube.com/watch?v=s-O_JV8j8wc 米津玄師 MV「 灰色と青( +菅田将暉 )」 https://www.youtube.com/watch?v=gJX2iy6nhHc 日本の若い子(特に女性)に人気の音楽はこれだもん ギターロック、ギターポップw お前らが、いくら喚いても、肝心の日本のナウなヤングには届かないんだよ 埋めがたい差を感じるよなw Jロック代表 米津玄師 MV「アイネクライネ」 視聴回数 8,700万回 back number - 「クリスマスソング」Music Video 視聴回数 6,800万回 Jラップ代表 KREVA - イッサイガッサイ 視聴回数 800万回 KOHH - "Dirt Boys feat. Dutch Montana, Loota" Official Video 視聴回数 400万回 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる