びっくりするぐらい良さが分からないアルバムPart2
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>898
理屈じゃないんだよ。
生理的に受け付けない。無理なもんはムリ。 >>899
ん?
痛いとこ突いちゃったからじゃね?
ジミースミスくらい聴いてんだろか、何か感想あるやろ? で、
スペンサーデイヴィスグループとかも嫌いなのかな?という質問が待ってんだが >>901
バカだなぁ。
回答を待ってるんだろ?質問側の好意的な自己フォローって
自慰以外に何の意味があるの?
「回答を喚起するような書き方になってないんだよ!」
これをちゃんと意識して上手く引き出せるように努力してみよう! ジャズに詳しくないけど、気に入ってるアルバムは何個かある
上に書いたが、ジミースミスのルートダウン、アガルタ、カインドオブブルーなど
他にはグラントグリーンのグランツファーストスタンド
チックコリアのマイスパニッシュハート
ポンティの秘なる海
マイケルpetruccianiのpainism
ジョンマクラフリンのザプロミス
bud powellのシーンチェンジズ
ギルエバンスのジーズカムズアタイム
オーネットコールマンのバージンビューティー
ハンクモブリーのワークアウト
本とか読まずに片っ端から試聴しまくって気に入ったものを買って集めた訳だけど
気にいるアルバムは試聴した中の5%もないんだよね
要するに食わず嫌いは損ってこと >>902
ふむふむ。
デブなんで捨てた女だとこっちは言ってるのに
「ちゃんと右乳首の感度を試したのか?」とか言及してんだ。
今更聞くのも逆に慇懃無礼に映るかもだけど、バカですか? >>898
なんかさ、コルトレーンとか聞くと管楽器の雰囲気が手垢にまみれてて
これコント始まるの?みたいな妙な気分になるんだよね
所謂ムーディーなジャズってギャグみたくなっちゃってる
少なくとも俺は真面目な気分で聴けない >>903
馴れ合いしたくないんだっつーから
こっちも不躾に書かしてもらいますは
もう答えなくていいからね 黒人感が嫌いって言ったらハードロックなんかはNWOBHM通過してないやつはほぼ聴けなくなるんじゃね? いやいや目ん玉おかしいですよってみんな教えてあげてんだよ
美人をでブスにしか見えてないのは目がおかしいから、視覚検査してあげてんの
で、どこが見えづらいか聞いてあげてんのに、俺にはこっちのデブスが居るから良いんだって主張してんのが君 >気にいるアルバムは試聴した中の5%もないんだよね
>要するに食わず嫌いは損ってこと
もう何言ってるかさっぱり。
確率が結論とまったく結びついてない打率でなぜそうなるのかマジ不思議。
好みと取捨選択が確立されていない証拠。
極めると駄盤に出会わなくなるっていうのに。 アルディオメラのエレガントジプシーとか糞カッコいい
聴き始めたのはライオットのサンダースティールのせいなんだけどさ >>909
美人、ってジャズのこと?
それが美人の根拠は「皆が言ってるから〜」って?
おいおい。「 人 そ れ ぞ れ 」はどこ行った? 人それぞれやけど
SDG嫌いでロックファン名乗るとかだったらちょっと不思議やね
逆に無理してね?とか思っちゃうは
まあ人それぞれやからいーけどね 僕はたまたま巨乳で元タレントのお姉ちゃんと遊んだりする身分だからちょっと説得力ないですけど、
お前らにブスだとか言われても自分が愛せる女ならそれで満足ですよ?(キリリ
愛ってそういうものだから。それが「 人 そ れ ぞ れ 」だから。
まぁ、僕はたまたま巨乳で元タレントのお姉ちゃんと遊んだりする身分だからちょっと説得力ないですけど。
周りが美人だから・・・って付き合う基準にするって・・・ねぇ?
要は見栄だけの問題でしょ?そういうのって、愛じゃないと思うんだなぁ。 SDGって何の略?
ググってもSDガンダムしか出てこない >>913
無理してるなんて
無理繰りジャズファン塗れのこのスレで言われても霞んでしゃーないわ。
つま先プルップルのバレリーナばっかで別の意味で緊張感パないねココ。 はい、突然ですが今日のオレここで終了。
オナニーして寝る時間となりましたので落ちますバイナラ。 kすけ、早く音楽をきちんと語る様にね
漫画とかは楽しめてジャズが楽しめないのは
音をちゃんと聴けてないからだぞ >>915
ごめん
スペンサーデイヴィスグループ
って打つのめんどくさかった >>914
人の評価を気にして、人が良いと言ってるから良い!みたいな人はここには少ないと思うよ?
時代を超えて愛されるには何か訳があるだろうと思って最初分からなくても
聴いてるうちに分かるかもって聴くことはあるだろうけどね
実際にそれで良さが分かることもあるし、いくら聴いても分からなかったのが
20年ぶりに聴いたら凄くよく感じて驚いたりさ
そういう発見も含めて楽しむんじゃないのかな >>919
ありがとう
初めて聞く名前だったので今聴いてるんだけどカッコいいね
コーラスがちょっとダサかったり演奏が未熟だったりするものの
聴いてて心地いい >>921
そそ、オルガンジャズ経由での60s英国ロック!
当然ジミースミスもカッコいいし
黒人感オルガンカッケーじゃん!ていうね >>762
懐石料理ってのはスタイルの名称であって、懐石だから必ず美味いという訳ではない
その感覚は名盤に絶対服従に近いだろ
マック、吉野家と対比させてるあたりもお前の頭の悪さをよく表してるよ >>813
・短時間に30レスしたら頭おかしいと思われる!
・ジャズの名盤くらい一応聴いて理解してると思われたい!
お前らの思考の軸は全部これ。 ビッグバンドとかスムースジャズとかアシッドジャズとかは聴きやすくて分かりやすいからいいね
ハードバップは台本なしトーク番組みたいな楽しみ方が出来る
フリージャズは………… 音楽理論とかよく分からないけど、結果的によく聴くジャズはビバップだわ
昨日挙げるの忘れてたけどミンガス好きだった
ジャズってディキシーみたいのが最初なの?
その辺の流れが分からないというか、知らない。
あんまり歌が入ってるのは好きじゃないけど
エラなんちゃらと、ヘレンメリルと、何とかハッチャーソン?のsunnyって曲は好き
他はピンと来ない このスレの本題に戻るけど、スライファミリーは正直ピンと来ない
アルバムボックス買ったので、有名どころは全部持ってるけど
数回聞いただけで放置してる
ファンカデリックは分かりやすいんだけどスライは難しい スライの方がキャッチーで分かりやすいと思うけど、めずらしい人だね >>928
スタンド!の分っかりやすい高揚感と暴動の中毒性しかないモッコモコの質感、躁のスタンド!鬱の暴動を超越した大傑作のフレッシュ
スライの魅力はとにかく高揚と脱力と諦観にあると思う >>930
しかしバカというか厚顔無恥なやつが増えたな。
こんなスライに対する通俗的な解釈を臆面もなく大上段からあたかも
大発見したかのように語るとは。 >>931
周りにスライ聴いてる人なんていないし通俗的解釈知らななかったんですすみませんでした
じゃあアンディニューマークのドラムがカッコイイと思います(これも通俗的かな?) ここは定番回答
ライブを見ろ!やな
ウッドストックのスライカッコイイ >>932
結局どう書いても日頃のうっぷん晴らしにイチャモン付ける為に常駐してる
基地外を相手するだけムダだよ >>935
分かるけど
アレわからなくてもまずダンストゥからサンキューまで楽しむのが先かなという気も
ビーチボーイズで言えばペットサウンズよりサーフィン曲が先じゃね派
おれが子供っぽい古い感覚なのかもしらんが
渋いもんなあ今の人の音 ジャズ聞いてみたいと言って来た中学生の甥にコルトレーンの
ライブアット・ヴィレッジバンガード・アゲインを聞かせたのは大失敗だった
もしかしたら分かってくれるかもと思ったがやっぱり無理な話だった >>937
初心者にはSonny ClarkのCool Struttin’がベタで良いのでは?
ColtraneならColtrane Sound。
My Favorite Thingsは4曲とも長いから飽きるかも。 >>937
そりゃ最悪 わかるわけない
最初はカウントベイシーなどのビッグバンドジャズがいいだろう ビッグバンドジャズは吹奏楽とかにも近いから
アンサンブルの楽しさとかはわかりやすいはず
いきなり先鋭的なコルトレーンとかそりゃないわ キースジャレット辺りが順当なんじゃね?
ビッグバンドとかクラシックと変わらない >>942
もうさあ
そんなこと言えるってことが無知の証拠 お前らほんと馬鹿なんじゃないのか
よくそんなんでジャズの話してるなあ 相手中学生だろ?
ノラ・ジョーンズとスティング聴かせとけよ もうJIVE BUNNY & MASTERMIXERSのグレンミラーメドレーでいいよ 女がジャズ聞いてみたいって言って来たら
ワルツフォーデビィかチェットベイカーシングスで決まりだな ジャズとか糞話題辞めろ!
サザンの話でもしろよ馬鹿! GEORGE HARRISONの「電子音楽の世界」 俺もカウントベイシーのビッグバンド系じゃクラシック聴かせてるようなもんだと思う。
モダンジャズの聴きやすいのでいいと思う。
アート・ブレイキーのモーニンとかモザイクとか聴かせればいい。
ダウンアンダーなら6人だけどビッグバンド的な曲でもあるし。 George HarrisonはWonderwallのアナログが一時期バカ高かった事があったな。
サイケデリックトランス好きの人の間で人気があった。 >>951
クラウト系ファンのおれでもアレは勘弁ww Electric soundの方は流石に聴けない。
あれはGeorge本人も聴き返してないだろうね。 確かにクラウドナインの80's感と美メロ、たまに欲する時あるな >>959
そう、これがあったね。思い出したわ
自分は未だに慈愛の輝きの良さがわからないw
自分のなかの評価ではトロッポよりも下でジョージのソロでは最下位グループ ジャズってロックで言えばヘビメタ要素が強いのに
誰もそこを指摘しないんだね。
ヘビメタがロック界でバカにされてるからな。 >>962
どの辺がヘビメタなん?
インタープレイの応酬ってこと? ダメだこりゃ。
本質を見抜く聴き方が足りてない。
こういう輩が無駄にコンテンツだけ消費して音楽聴いたツラしてんだよな。 >>964
リアルでもその位威勢がよけりゃあ
ここに常駐なんて腰抜けにならずに
済んだのになw >>965
そうやって小市民が気軽に意見してこれるのがここの醍醐味として利用してる。
下界に触れる感じ。 >>964
すごくかっこいい
こういう文句を使える男になりたい。
できるやつは違う、って思った。 何をもってヘビメタ要素と言っているのか説明して欲しいところ
俺はヘビメタ大好き、バップ大好きだけど共通点はよく分からない >964>966
>967
自己愛が中学生並みに強烈だな
こりゃNPDだわw どちらもテクは魅せるけど、フィーリングも大事じゃないか? >>969
すごくかっこいい
こういう文句を使える男になりたい。
できるやつは違う、って思った。 ジャズはこういうのが一番入りやすい
ビッグバンドってこういうのだよな、というようなジャズ
もちろんクオリティも素晴らしい
http://www.youtube.com/watch?v=S5EIAWUuhBU じゃあ俺が良い事言ってやろう
コルトレーンに比肩する表現者は三上寛のみ
な
メタルじゃないだろ? >>981
お〜お〜
相変わらずNPD君は激しいね〜w 三上寛聞いて小便や糞を漏らせないような奴は感受性が低い
な
ここまで言えばわかるだろ? フリートフォクシーズのアルバム全部
眠くなる退屈 ずっと同じことやってるだけで起伏がない メロディが良いわけでもない 謎
iron&wineのほうがずっといい曲書いてる 禁栗の暗黒の世界、太陽と旋律もよくわかんねーよな〜。
こんなの駄盤だろうに・・・
メタルマシーンミュージック、電子音楽の世界と同様に。 太陽と戦慄が分からんわけあるまい
どうしても分からんならUSAっていうライブ盤聴いちゃいなさいよ 太陽と旋律はまあまあ良いアルバムだと思う
宮殿、RED、スラックに次ぐ出来栄えだろう
暗黒、リザード、ポセイドンはちょっと地味だけどスルメだな
ディシプリン、ビード、ペアーは糞
ディシプリンだけは許しても良いが、他はまごうことなきクソ
ビードはニューロティカだけ許しても良いがほんと糞 太陽と旋律、なんかピコピコとしょばくねーか?
あと、宮殿も21世紀の以外は糞曲じゃね?
禁栗、サックスの効いてる曲は聞ける。 宮殿は捨て曲ないでしょ
どこ切り取っても渋いじゃん
メロディー追うバンドじゃないんだよ?
音響を楽しめ フォーメンテーラー レーイデー
ってのメロディいいよね。
みんなあれ好きだろ? クリムゾンのインプロ主体の曲聴くぐらいならマハビシュヌ・オーケストラでも聴いたほうがいいというのはあるな
むしろグレートディシーバーみたいなキャッチーな曲をもっとやればよかったのにと思う グレートディシーバー
嫌いなクリムゾンファンっていないよね。
名曲だは。 >>995
なんでなの?
太陽と戦慄とか名盤に変わりないでしょ クリムゾンの話題になったからクリムゾン聴きたくなって宮殿聞いて来たけどやっぱり圧巻ですわ
これぞ名盤 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。