若 者 の 洋 楽 離 れ A
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大好きな人とエッチしてる時の頭の中って、こんな感じ。
http://www.zhestuck.shop/
他の〇〇離れもそうだけど
押し付けても無駄だよ
特に趣味系はね
若者がオタク系が好きならそれはそれでいいじゃん
永遠に変わらないブームがないように
なるようにしかならんよ
今の中年世代が死んだら日本で洋楽聴くやついなくなるかもしれないが
それはそれでしゃーない
80年代はMTVの台頭で洋楽流行ったが
YouTubeがあってもゲーム動画とかしか見ないだろうし 洋楽フェスに来る邦楽ファンも期待できねえ
フェスブーム始まって10年以上たつが
全く洋楽好き増えてないどころか
少子化で減ってるし
各年代で1割ずつ洋楽ファンいたとしても
尻すぼみだな
人口ピラミッドはこうだし
https://i.imgur.com/ZHHVyQ4.jpg >>4
関係無いね。
単に音楽の聴かれ方が変わっただけ。
それは洋楽邦楽関係無く。 カミラMステ出てたけどかわいそうだったな
共演者の半分くらいはDJと思ってたのでは?
時代錯誤バンドとアイドルと歌謡曲聞かされてショック受けたろうな 歌をショービジネスにするって感覚がオワコン
極端な例を言えば、公園で紙芝居するおっさんが消えたのと同じ
歌番組とかどうせ当て振り、2番カットなどシラける要素だらけなのに
盛り上がってる風の演出。見てて寒くなる(見ないけど) カミラ自体大した歌手じゃないからな
昔の洋楽と言えばもっと凄い印象があったが、ずいぶん安っぽくなった気がする そりゃいつでもネットで見れるしな
いつもライブ映像指先一本で見てるから
ライブ行っても
「ああ、つべと同じだな」としか思わなくなった
つまんねーからフェスだと後ろの方で撮影してるわ 今のジャップには洋楽はもったいない
東京五輪の開会式でエグザイルとAKBを起用して世界の笑い者になればいいよ
今のジャップはそれで笑い者になったとしてもなんで自分たちが笑い者になってるかまるで分からないくらいアホ
まあ洋楽自体もレベルが下がってるがな >>16
開会式はリオの閉会式に続いてもうとっくに椎名林檎プロデュースに決まりました。 >>17
椎名林檎プロデュース、エグザイルwithAKB48wwwwwwwwwwwwwwwww でも林檎もいつぞやのサッカーの時の日本晴れがどうのこうの歌ってやつもかなり寒かったぞ
坂本教授でよくないか?ストレートに
腐っても日本人初のアカデミー作曲賞受章者だろ 坂本はオリンピック開催に反対してる
あと安倍政権批判を繰り返してるから100%選ばれない 洋楽スレなのに洋楽の話題が一切ないねw
それだけ飽きられてるという証拠だなw 今回の東京オリンピックは
森、電痛、アベシという朝鮮系による、朝鮮系に利権を流すための、
朝鮮系代表選手たちと結託した日本収奪
ピョンなんとか冬オリンピックも
北と南の朝鮮民族が集う西点なのだから
同じ朝鮮人として売日本、日本潰し、日本国富横領犯たるアベシは
なんとしても一緒に駆けつけたいのだろう
家庭内では朝鮮語で会話しているのだろうから
財閥解体ではないが電通は解体必要。
広告費などをネタにしてメディアの言論内容を縛り番組出演者を指図し
ニュース内容を統制し、NHKにもNHK怪腸ともども口を出して、
それを利用して政党の都合のいいようにメディアを動かしてかわりに
オリンピック利権等をむさぼる。
このような事が可能なシステムは解体しなければならない。
電通には民間の広告代理業のみを許可し、他の業種はすべて禁止。
( 憲法21条の解釈による。) でお前ら最近何聴いてるの
俺はアリスフィービールー
めちゃいいよ (邦楽がどうかは知らんが)
洋楽はアルバムが捨て曲だらけってのが地味に大きい要因だな
アルバム単位で好きになれるミュージシャンがいないってことは
コアなファンが生まれない、転じて何でも買ってくれる信者が形成されないってことだから 捨て曲ないアルバムなんかいっぱいあるぞ
邦楽なんかもっと捨て曲ばかり
だからベストアルバムばかり売れる
洋楽だと海外でも日本でもほぼない現象だ むしろ邦楽のほうが捨て曲率高い印象
まあどっちもアーティストによる所もあるけど >>22
ブッサイクな糞キモグックが聞いてるだけだよ まだアルバムなんか出してるの?(´・ω・`)
古いだろ 問答無用で楽しめる王道ポップスがない
ポップスとされるものでも、トラップ系のチッチキチーな音か、ドンヨリモワーンとしたドリームポップが大半 >>33
すごい末期感を感じる今の向こうのポップス >>33-34
その分析は頭悪そうw
自分がついていけないだけなのにw >>33
メロディが無くなったからなもはや
深夜の80sポップボックスの通販番組なんか見てるとまぁ5秒で耳を掴むどキャッチーなメロばかり 他のアジア圏で普通にラップがチャート入ってるとこ見ると
日本人だけ異様にリズム感がない アメリカ以外のラップはすべからくゴミだよ
あれほど本家とモノマネの差が露骨に出るジャンルはない Spotifyで韓国のラップ聴いたけど
アメリカとクオリティに差がないよ
プレイリスト調べて一回聴いて見てほしい >>41
君がそれで満足ならそれを聴けばいい。
このスレに集まる人ってのはもういい年で時代を一回りした人ばかりだから、
まがい物進めても無駄だよ。
みんな理解した上で朝鮮ポップはダメって言ってるから。 >>42
聴いた上でまがい物って言ってるなら
何を聴いたか教えてね〜
どうせ聴いてないから挙げれないだろうけど >>33
ラテンポップ総合
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1519133986/
こんだけ多種多様なジャンルが一気に押し寄せてるのに一体何を聞いてるの>>33はゆwwwww
。・゚・(^ゆ^*)・゚・。 Kpopのアイドル系のラップは大概だめだな
ちょっと前なら許せたけどTrap全盛期で良いフックが足りない 所詮チョンポップなんてそんなもの。
チョンポップ好きの奴なんてその元にある音楽すら知らないから、疑う事も無い。 >>39
「リズム感がある奴はラップを好む」www
逆だ逆w
リズム感があるならあんな単調ピコピコ音で満足できるはずがないw
それにしても、とんでもねえこと言いだす奴がいるから2chは面白い 必要なくなってきてるから聞かなくなってるんだから無理に聞かんで良かろう
いつか邦楽で物足りなくなってきたら洋楽聞き出すだろし 洋楽っていうかオレの聴いてるロックが本当に
つまらなくなっちまった。 ロックがつまらなくなってるとはいえ
逆にヒップホップは面白くなってるし、
国内でもヒップホップは盛り上がってるし若い連中のラップ人口も増えてる(筈よね?)
なのに、ミーゴス他海外のラッパーは日本を素通りし
日本のヒップホップファンもそれを話題にしてないのよなぁ
その責任をタナソーやら宇野に押し付けられてるのは
フジやサマソニ観に行くようなロックファンだったりするから何か理不尽な気も 日本のロック聴いてる年寄り以外の中では面白くなってるんだろ?
Abemaで音楽ジャンルの中で唯一専門チャンネル持ってるんだしさw
洋楽離れ食い止めたいならラップやってる連中に頑張ってもらえや ヒップホップは新しいジャンルが生まれてるけど
ロックは無いからね 邦楽は相変わらずロックが強いだろ、ヒップホップの影響なんてまるで感じれないけどw
最後にロックが残るのは日本なんじゃないかって思うくらいロックが強い ヒップホップの新しいジャンルってなに?
TRAPのこと? ヒップホップ全部やり尽くされていて新しい物なんて無いよ。
若い奴らは90年代までのヒップホップをはもう知らない世代だから、
新しく見えるだけだろ。
他のジャンルと同じ様にね。 日本の若い洋楽ファンはヒップホップよりEDMじゃね?
こういうライブとか楽しそう
(オッサンとかは浮きそう)
The Chainsmokers @ Ultra Music Festival 2018
https://www.youtube.com/watch?v=86Z5TeUyD-g だって周りに黒人も黒人文化もないんだもん、分かりようがないでしょヒップホップなんて
彼らの語る内容がこっちの社会と違いすぎる
言葉は分かってもそっちの壁のほうが大きい
それを、分かったつもりになって有難がるのも馬鹿ばかしいし
トラックの作りがカッコイイとか、そういう面でしかなかなか取っ掛かりが掴めない ヒップホップって土着的な文化って感じするよね
ロック以上に本家に近づくのが難しそう 文化的背景なきゃ楽しめないってロックもポップも一緒だから
別にアメリカ人も英語のラップ聴き取れないんだから別に歌詞聴き取れ無くてもいいし
語感で聴けばいいだけ いや音楽的には全く面白くないだろ
歌詞が全てなんじゃないのか >>65
>だって周りに黒人も黒人文化もないんだもん、分かりようがないでしょヒップホップなんて
>彼らの語る内容がこっちの社会と違いすぎる
日本には白人文化も無いんだがw
キリスト教徒も圧倒的少数派だし
でもなぜか日本文化と同じと勘違いしている人が多い日本は変な国
>>67
>別にアメリカ人も英語のラップ聴き取れないんだから
我々が桑田佳祐を聞き取れるほどには聞き取れるだろ? >>60
邦楽のどこにロックを感じるっていうんだ?
ロックの本質分かってんのかな、それともロック自体を全く聴いてないのかな? >>69
マンブルラップの連中はまったく聴き取れないよ聴き取れてもしょうもない歌詞多いし ポストマローン(人気白人ラッパー)だったら、ロックおじさんでも
大丈夫かも
メロイックサインをやってるし
https://youtu.be/cEREwkO0bB4 >>70
俺はアホだからロックの本質が何か?みたいな難しい質問には答えられないけど…
構造的に4拍の内2泊と4拍にスネアが入って、シンバルが8分音符でなってる、とか
歪んだエレキギターとベースとドラムのリズム隊に叫ぶようなヴォーカル、とか
そういう音楽的な概要をロックと定義するなら邦楽にもそういうの多いと思う
(もー娘。以降は16ビートのディスコ風も多いけど)
カウンター・カルチャー(反主流文化)とか政治的反骨心とか
ガンジャ、ヘロイン、モルヒネ、コカインとか
サイケデリックな世界にトリップ〜!とか
悪魔崇拝とか
そういうのがロックの本質なら邦楽には殆どなさそう
(あ、でもアスカものりピーも岡村靖幸も覚醒剤…) まぁロックの本質とか言い出したら洋楽でも今ロックの本質とやらを継承してるのは全体の何%なんだろうと思う 0%やろ。
今のロックなんてはっきり言って全然ロック
じゃねー。
60年代、70年代の生き残りのレジェンドたちの方がロックだわ。 日本人とヒップホップは遠い
在日朝鮮人とヒップホップはかなり近い まあ基本的にヒップホップは負け犬の音楽
特に人種的・民族的な負け犬のための音楽だからね トラップなんていう薄っぺらいジャンル、EDMが終わったのと同じようにすぐ終わるだろう
というかもう終わってる >>78
いや、事実じゃないか?
もっと偏見のない目で世の中を見ろよ
「高木」「完」とか >>78
いや、事実じゃないか?
もっと偏見のない目で世の中を見ろよ
「高木」「完」とか >>79
最近テレビで多い「日本はこんなにすごい!」とかいう番組みて
信じちゃってる口か?
バブルの頃、本当に日本が経済大国だった時はそんな番組一つもなかった
「日本が凄い?当たり前じゃんw」と莫迦にされたからだ
いまそんなくだらないプロパガンダ番組が多いのは
本当は全然すごくない、老人と借金だらけの沈みゆく国なことが
わかってるからだろ? 外人=ほぼ全員クズなことが明らかになった昨今
そんなクズどもから生まれ出た異文化を好きになるバカは激減した
なにも音楽に限った話ではない >>87
最近テレビで多い「日本はこんなにすごい!」とかいう番組みて
信じちゃってる口か?
バブルの頃、本当に日本が経済大国だった時はそんな番組一つもなかった
「日本が凄い?当たり前じゃんw」と莫迦にされたからだ
いまそんなくだらないプロパガンダ番組が多いのは
本当は全然すごくない、老人と借金だらけの沈みゆく国なことが
わかってるからだろ? >>88
キムチ臭いエラ国家のオワコン猿だけだよな
白人sugeeプロパガンダを信じてるのは(笑) そもそも国家に借金があるのは当たり前
「外国からの借金」でなければ問題ない まあ洋楽なんてしょせんは外人の宴会芸やヒーローごっこに過ぎない
(正義マンごっこでメッセージ()を発したがる奴らはもっとタチが悪い)
そんなものが日本で大きなビジネスになってたこと自体が異常なのよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています