若 者 の 洋 楽 離 れ A
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ロックミュージシャンは自堕落な生活をしてるから良いんだろ
アスリートばりのストイックな音楽家は魅力ないね 日本の若者の多くは邦楽で、一部コリアンポップだろ
他は少数
オサレな若者は洋楽
オサレなコリアンも洋楽 スレ見てると昔はタバコ吸ってるとカッコいいみたいなのみたく、
洋楽聴いてるとカッコ良いみたいなのがあったんかな
そういうのが今は薄い気がする 洋楽だから聴くというより良いと思う音楽聴いてるわ 音楽に限らず西洋的なのがカッコいいとされてた時代が何十年も続いてたからだろうね、
あと洋楽も昔ほど魅力なくなった気がする、停滞してる感じもあるし
未だにほとんどのJ-POPのルーツは洋楽から来たものだし >>136
>洋楽だから聴くというより良いと思う音楽聴いてるわ
それが普通
そうじゃない物の見方をする人は頭と心の病気だよ >>136
洋楽を良いと思えなくなってる若者は、耳が育ってないって事なんだろうな
しょうもない音楽で育った若者の音楽偏差値は低いまま >>138
未だに耳が出来ていない、古臭くて時代が止まっている、とにかくセンスが無いことを気付いてない老害よ、評価してもらうなんて考えは捨ててしまえ!!
好きな音楽を聴くのは当たり前で
洋楽だから聴くという捉え方がアスペだろ >>140
>洋楽だから聴くという捉え方がアスペだろ
だからそう言ってるんだけど。
頭大丈夫?
アスペ? 単純に知らないだけってのもあると思うけどね
そもそも知らないものは調べようもない
やっぱりなんだかんだ多くの人が観るTVで半ば強制的に見せられるって必要かなと
まずそこで存在自体を知る、そこでやっとスタート地点
最近の若者はTV見ないからTVなんかに影響力無いと言うけど、じゃあネットで自分で洋楽調べます、ってのも極少数だろうね
まず現時点で知らんものを調べようとはしない >>141
捉え方
とらえかた
改行アスペ婆は日本人か? >>143
140 名前:名盤さん :2018/06/06(水) 23:55:27.10 ID:r8qjV5VR
>>138
未だに耳が出来ていない、古臭くて時代が止まっている、とにかくセンスが無いことを気付いてない老害よ、評価してもらうなんて考えは捨ててしまえ!!
好きな音楽を聴くのは当たり前で
洋楽だから聴くという捉え方がアスペだろ >>146
ガチの朝鮮人?
洋楽だから聞く=頭と心の病気と言ってるんだけど? 今の若い人はロックとかヒップホップ、EDM、クラブミュージックがどこから来た音楽なのかとか興味ないんだろね
そんな気がする
昔はネットもないしルーツ探りとが面白かったりしたけどもうそこまでの価値がなくなってるのかも 良いと思う音楽聴いてるわ ←それが普通
そうじゃない物の見方 ←洋楽だから聞く(心と頭の病気) >>148
ガチアスペ婆よ
好きな音楽聴くのは当たり前のことだろってこと
洋楽だからなんでも聴くとは違う >>152
だから、最初からそれが普通と言ってるじゃないのw
落ち着いて、深呼吸して? >>153
洋楽だから聴くと勝手に思い込んでる婆さん
日本に来たら読解力必須 >>155
>>136を10回読んで?
>>136が出してきた話題にレスしただけなのよ? >>157
>そうじゃない物の見方をする人は頭と心の病気だよ
こういう捉え方するほうが、おかしいだろ >>161
何で?
ってかそういう主張じゃなかったよね?w >>162
洋楽だから聴くと決めつけて(心と頭の病気)と主張しているからな >>163
別に決めつけてないしw
誰と戦ってんのw
"そういう奴がいるなら'' それは頭と心の病気だよ
こう言わないと理解出来ない?
あなた日本人ですか?w w >>164
何度言っても解らないからまーいいや
洋楽だから聴く心と頭の病気
で洋楽ディスで決定だとよ >>165
「洋楽だから」聞く、なんて奴は完全に頭と心の病気だろw >>166
>>152
お前明日仕事じゃねーの?主婦?ニート?
俺朝早いからまた夕方来るわ >>167
何で自己レスしたのか謎だけど、じゃあおやすみw >>168
同じこと聞くから入力するの面倒くせーからだよw >>118 今や洋楽というもの自体が型落ちしてダサいものになってる
現行ミュージシャンの8割はそうだと思う
インディーにはまだいいのはあるね
ただ607080年代ものは写真がどんどん出てきてしかもクリアーになってるから
以前よりかっこよさが増してるなー
現行ミュージシャンとは顔つきがちがう
あと現行ミュージシャンはドラムにしろギターにしろ楽器の演奏に個性が足りないね
邦楽同様、現行ミュージシャンは昔のロックしか聞いてこなかったんだろうね
若者の退化
乙だな
俺は豊富な60〜90年代リソースで楽しませてもらうわ 当時、大流行して可愛いとされていたとしても
いまどき聖子ちゃんカットにする奴はいない
ましてや50〜60歳にもなって「これが可愛いの! 今流行ってる髪型なんてダサい!」
とか言ってる聖子ちゃんカットババアがいたとしたら、それはただのガイジである
つまり時代遅れの洋楽を未だにありがたがってる洋楽ジジイはそれと同じである
「全然ちげえよ」と言い張るところまでセットで同じである >>170
現行ミュージシャンもアントンコービンに撮ってもらうと
5割り増しのような 洋楽と根本が異なる邦楽の、しかもアイドルの話と混同するやつは
アタマが尻になってるやつだから つまり一部の洋楽はいつまでも普遍的だが
一部の邦楽、というか在日朝鮮音楽は出た時から既にアウト 若者ならこのくらいのことやれよw
米ハワイ最大の淡水湖グリーンレイク、溶岩流入で蒸発「湖水はもう存在しない」キラウエア火山噴火
beチェック
http://www.cnn.co.jp/m/usa/35120426.html
(CNN) キラウエア火山の噴火が続く米ハワイ州ハワイ島で、溶岩が同州最大の淡水湖に流れ込み、数時間以内に湖水が蒸発したことが7日までに分かった。
同島カポホにあるグリーンレイクで最初に蒸気の煙が現れたのは2日午前10時ごろ。しかし午後3時には、ハワイ郡消防当局から米地質調査所(USGS)に、湖は溶岩で埋め尽くされ、湖水はもう存在しないとの確認があった。
CNN系列局によると、グリーンレイクは遊泳スポットとして人気で、水深は一時61メートルほどに達していた。
地元の大学で地理学を教えるドリュ−・カップ氏は系列局の取材に、「信じられなかった」「このような出来事は以前に聞いたことがない」と話している。 >>171
このバカはかなり洋楽に対してコンプレックスがある様だ 聖子ちゃんカットを例えに出す時点でおっさん濃厚だなw ほいじゃが、今頃、大学祭でバンド組んで、ビートルズやらツェッペリンやらディーパ−やら
を演奏して聴かせている奴居るのかな?
ワシ等の時代は盛んだったがのう。 ネトウヨ ファッション偽ウヨ になったオッサンとは
・中学生の頃、洋楽聞いてる同級生たちに複雑なコンプを感じた
・基本、日本食。朝もパンとか食べない
・朝鮮映画の柴又の寅とかを必ず見ていた
・学校の教師とかをやっており、生徒の親たちが嫌い >>181
こいつ毎日こんな事考えてんのか
マジキモい K-POP聴かない奴はネトウヨ!
とか言い出しそうな勢いだな KーPOPはJーPOPと洋楽を足して2で割った
様なものだから大差ないのだが。 >>183
実際もうそう思ってんじゃない?
なんかやたらとチョンポップ推してる奴らって思想的にヤバそう
音楽なんて洋楽だろうが邦楽だろうが自分が気に入ったのをチョイスして聴くだけで良い話なのにね。
実際洋楽聴いてる方は強要してないし K-POP推しはJ-POPに対する嫌悪からくる反動に感じる
昔の日本人はそれが洋楽に向かっていったけど今の子たちはK-POPに向いてるのかなって ネトウヨって在日だからね
アベとか
百田とか
秋本とか https://jisin.jp/entertainment/interview/1615510/
中山「一方で少し前にK-POPブームがやってきて、いまだに人気が続いている気がしますが、なぜでしょう」
小林「韓国の音楽的な才能は日本人の比じゃない。みんなうまいですよ。古賀政男さんだって、子供のころ朝鮮にいらして、そこから音楽が生まれていますから。日本の演歌のメロディは韓国メロディなんですよ」
中山「韓国の曲が日本人になじむのは当たり前なんですね」
小林「残念ながら、日本人は音楽的才能があるとは言えないね。アジア人はもともとヨーロッパに比べると洋楽的なことは弱いですよ」
中山「日本は島国というのも関係が?」
小林「西洋は石の文化でしょ。レンガを積み重ねた高い建築で歌うと、反響して倍音が聞こえてきて、そこからハーモニーが生まれたんですよ。日本は木の文化だからね、そんなものは聞こえてこない。大陸でつながっている韓国は石も木もあるんだから」
中山「そもそもかつての先祖たちが入れてきたものの幅が違うんですね」 日本の若者が洋楽から離れたのではなく、アメリカ音楽が世界への関心を失ったと考えるべき よくTwitterであのLIVEこれ行ったでガキのようにやり合っている馬鹿共が多いなw 洋楽=HIPHOPであり
おじさんの好きな古いのは若者に受けなくなっただけ
お隣韓国ではHIPHOPをベースにしたKPOPが流行ってるし
日本のアイドルもHIPHOPじゃん
作り手はとっくにDAWで電子音をポチポチやってるのが9割だし だから洋楽離れなんだよ
打ち込みの音楽がイマイチ日本で流行ってないから 今のロック聴いても新鮮で新しいと思えるのは外部の音楽取り込んだやつだけ
ギターベースドラマっていう形式じゃもういいわって感想だね 今のヒップホップ格好いいけどねぇ (*´ω`*)
逆に90年代はなんであんなに流行ったんでしょう?
リズムの違いなのかな…?( ̄ヘ ̄;) 邦楽はいまロック全盛期だと思う
よく分からんロックフェスいろいろあるもん 打ち込み音楽は好きだけど、今のhip-hopは
全く聴く気になれない。
hip-hopはなんかもう90年代前半で終わった感がロックより強いんだよね。
まぁ今の子には新鮮なのかもしれないけど。
ただ、今のあれをhip-hopって呼んでいいのか?ってのばかりだけどさ。
大半は単なるポップミュージックだよね。 >>208
2000年以降の方が多様性はありますよ、サウンド、リズム共に
ラッパーのスキルも上がってますし♪ヾ(*´ω`*) これに尽きる
478名盤さん2017/12/28(木) 22:09:28.19ID:rQzaGcmD
エドはまだましな方だ見た目はださいけど
ただ昔の洋楽アーティストの方がもっと素がでて自由な感じがした
今はなんか企業のマスコットみたいだし
実際そうなってるよ昔以上にね
今はアーティストの何気ない写真とかもすべて企業が管理してるんだぜ着てる服や化粧や食べ物もな
だから作りモノくさい 388名無しがここにいてほしい2018/05/31(木) 01:18:35.87ID:d6zjpIQs
>>368 今って皆んなが注目するような流行りってないよな
つか以前はスターは成金趣味ではなかったんだよ
ところが今はアメリカの女性ミュージシャンにしろ、黒人ミュージシャンにしろ
どういうわけか成金・セレブ指向なので共感しようがないなぁ。
お金持ちではいいけどもっとちがう指向持っててもらわないとね。 >>210
クオリティじゃなくて空気感みたいなものかな…?( ̄ヘ ̄;)
求められてるのは
まあ確かに、90年代のプリモとかモブディープみたいなのは
なんとなく日本人受けしそうですもんね _〆(-ω- *) >>212
でも、ビートルズやストーンズの大昔から
成功するとモデルや女優と結婚したり
速い車、城、豪邸を買って見せびらかしてた >>212
たしかにセレブ感ってなんかおかしいよね。
そんなのが強調される様になったのっていつからなんだろう?
ストリートから出て来たhip-hopの連中でさえそう。
hip-hop系のPVに高級車とか沢山出て来てまるで北関東か大黒ふ頭みたい。
昔はセレブな感じってダサくて嫌われてたよね。 >>215
hiphopは最初からそういう物だがお前は一体何を見てるんだ? >>212
>>215
ラグジュアリー志向は良いことですよ、自然だもの♪ヾ(*´ω`*)
禁欲的な考えは、表舞台に立つ人のメンタリティとして
どう転んでも不自然になります >>215
LAメタルの頃も、付き合ってる女優を高級車の
上で踊らせるPVを作ったり、白人ロックの成功の
イメージが黒人に受け継がれたような 成金・セレブ指向な、企業のマスコットみたいな、作りモノ
今の劣化した日本人若者から見ると
こんなのが輝くリア充の世界に見えてしまう
(笑い) >>220
黒人のラグジュアリー志向は、エリントンの頃からありますよ ヾ(*´ω`*)
ファッションはもちろん
正にエリントンの「デューク」、ベイシーの「カウント」とか
ああいう呼称だってそう どちらの人間だって
どの時代にもそりゃいるだろ
腐敗政府側につく者と
つかない者
これもいつもいる >>222
ストリート性が美徳とされていた時期の方が
むしろ短いかもしれませんよ、というのをお伝えしたかったかな♪ (*´ω`*) >>224
あくまでもエンターテイメントのお話です♪ (*´ω`*)
表舞台に立つ行為そのものが、既に「欲」を孕んでるわけですから
あと、ついでに '`ィ(´ω`∩
ランDMC以前のヒップホップは、ショーアップされたものでした
スパンコールの付いた衣装を着たり
ブレイクビーツは生演奏に弾き直され、ディスコティックで洗練されたものだったんです
本当に泥臭いストリートのヒップホップはそもそも認識が無かった (ヾノ・ω・)
ですから映画「ワイルドスタイル」とかの意義が大きいんです
あれで初めて陽の目を見たんです、「原液100%」のヒップホップが♪ヾ(*´ω`*) こうだろ
478名盤さん2017/12/28(木) 22:09:28.19ID:rQzaGcmD
ただ昔の総理の方がもっと素がでて自由な感じがした
今はなんか朝鮮系企業のマスコットみたいだし
実際そうなってるよ昔以上にね
今は総理の何気ない写真とかもすべて電朝鮮痛が管理してるんだぜ着てる服や化粧もな
食べ物は朝鮮料理でお里は隠せないんだけど
だから作りモノくさい 若者の洋楽離れは俗に言う、産業ロックの衰退から始まった様だ。
旧友達は80年代には、ロックもソウルも両方聴いていたが、前述のロックを聴かなくなり、
遂には、両方共に洋楽鑑賞を止めた者が少なくない。
未だに、旧友洋楽ファンの中で、唯一物好きなワシだけが、聴き続けている。
加えて、70年代と80年代の名盤は買い集めていたそうだが、
90年代以降は名盤を一枚も持ってい無いと言っていた。
産業ロックの功績は偉大で有る。 いまの洋楽は日本人が聞くにはシビアすぎるんだと思う
80年代、90年代みたいに分かりやすいの増えてきたらまた聞き出すよ
邦楽なんて単独で進歩できないし まず、若者の数が少なすぎるw
田舎に来てみろよ?じいさんばあさんばかりだぞ? ジャックホワイトあたりからギターヒーロー出てないじゃん
もうギターロックは死んだんだよ
厳密にはデジタル録音になった時点でね
AKAIのサンプラーがロックを殺した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています