田中宗一郎(タナソー)スレ10 という名の雑談スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Rubber Soulive - I Want You (She's So Heavy)
http://www.youtube.com/watch?v=ng6THTJW2LY
これいいゆ
(^ゆ^*)/ >数学の方が向いていてあえて文系を選んだ人もまた大勢いる
それはどうかな?w >>671
価値の大小じゃないよな。
たんに、数学から逃げて文系にいく人がとても多いということ。 >>668
横レスだが、ブライアン・イーノは、理系じゃないぞw >>675
大学でサイバネティクスを学んでた人だよ。極めて理系寄り。 理系は事実が大した問題じゃないという事実から目を背け続けている >>675
Rubber Soulive - I Want You (She's So Heavy)に反応すら出来ないお前ってやっぱ受け売り体質なんだろねゆ
そこまで理解してないのはよく分かったはゆwwwww 音楽界がイーノみたいなやつで溢れたらイーノの価値なんて無いよ
イーノは天才というより、自分が音楽界の中で希少価値でいられるような役回りを見つけることに長けた人なんだ それって結局誰も簡単には真似できないって言ってるようなものじゃんw 誰だってイーノ後継者になりたいわなw
今だったらイーノ後継者と言えばOPNだけど、他に候補足りえるやついないし
OPN1人で2010年代のエレクトロニックミュージック更新し続けちゃってるわけで >>681
いや、それはピッチとかが持ち上げてるだけで、極めて凡庸だと思うよ
もっと面白いの沢山あるし
今は、誰か1人のクリエーターが引っ張っていくような時代じゃないし >>679
イーノは、ジャンル自体を作っちゃた人だから、彼に相当するのは、オヴァルのマーカス・ポップ(エレクトロニカ)ぐらいしかいないし
彼は「コンセプト」そのものを提案したのであって、イーノ自らの作品じゃなくとも、彼の提案するコンセプトに根ざしたものなら、イーノ印が付いた
ああいう活動形態は、イーノしか実践できてないね
ハロルド・バッドもそうだし、ノー・ニューヨークもそうだが >>683
Rubber Soulive - I Want You (She's So Heavy) に反応出来ないのは何でだゆ?wwwww
(^ゆ^*)/ 何年か前のエレキングの年末の号で野田努三田格あたりがopn独走し切ってるとか書いてたな。普通にラマーとかディアンジェロ上げかと思ったら表紙もopnだった。 I Want Youから歌をほとんど抜くのがいいのかどうかはちょっと俺にはわかりません
原曲の方が個人的には好きかな・・・終わり方とか乱暴だし >>685
いや、実際にOPN無双でしょ
90年代のエイフェックス・ツインに相当するくらいの勢いがあるし、新しい時代を作った
比較するとおもしろいよ、カムトゥダディー期が今のOPN(ガーデンオブデリート)に相当するかな
じゃあ次は何かって、2010年代版のウィンドウリッカー作るしかないし、それを狙ってるはず
いろいろ共通する点が多いよ、この二人は 70年代にブライアン・イーノ、スロッビング・グリッスルがいて、
80年代にアートオブノイズ、コクトーツインズがいて、
90年代にKLF、エイフェックス・ツイン、マイブラがいて、
2000年代にティム・ヘッカーがいて、
2010年代がOPN
オヴァルはマイブラの影響が大だから除外する。 マイブラはロックというよりも、広義のエレクトロミュージックで捉えたほうがいい
オヴァルをエレクトロニカの元祖だとしたら、この文脈でのマイブラの重要性がわかるはず まぁボーズオブカナダなんてのは、完全にマイブラの影響があるわけだしね。公言してるし。 OPNが賢いのは、こういった文脈を全て理解した上で
意識的に音楽を作ってることだね
エレクトロニックミュージック史をほぼ全て押さえて総括してる。UKテクノ的なダンスミュージックの部分だけはないけどね。
めちゃくちゃ頭いいよ
だから現代のイーノなんだよ 坂本龍一が「深い関心を持ってる」って言ってるわけだしね
これまで常に電子音楽の先端にアンテナ張ってきた人がそう言ってる KKKが凡庸と言っちゃったのは、がっかりだね
まぁただのアートオブノイズじゃんと言えばある意味そうだけど、もっと複雑な文脈だろう
ヴェイパーウェイブや今のニューエイジ・リバイバルなんてのは、OPNが発端だよ
2010年代の電子音楽はOPN中心に回ってるのは間違いないわけで Oneohtrix Point Never - Chrome Country
https://www.youtube.com/watch?v=FbqBXkmukr4
マ・メール・ロワ 坂本龍一
https://www.youtube.com/watch?v=8Erx-FEGYpw
こういう目配せされたら、おお、お前可愛ええのう、こっちきんしゃいみたいな気持ちになるでしょ >>696
なにこれリズムない・・・
こんなんでみんな踊ってるの?10年代って凄い。 さすがにエレクトロニカリバイバルは早すぎる、10年早すぎる 日本のシティポップとアンビエントが、まさか2010年代において熱くなるなんて誰も予想しなかっただろうなぁw 音楽好きにとって、日本は最後の秘境っていうくらいだしね
アングラからアンビエントからシティポップまで、海外から見たら楽しくてしょうがないんだろうな
俺たちには実感できないけど 2010年以降で捉えるならandy stottも影響力あると思う。リズムないし。 >>700
シティポップなんて騒いでるの日本人だけ
毎度のネトウヨホルホル「日本が世界で大人気」 日本ですらシティポップなんて言ってるのほんの一部の人 シティポップなんて聴いてるのはサブカル好きの大学生くらいのキッズだけ シティポップとかそういうのは、ミュージシャンが坂本おじいちゃんや細野おじいちゃんに孫のように擦り寄りやすいように評論家たちがミュージシャンのために作った概念なのです 漁ってるっていい方するけどvapor wave周りの元ネタユーチューブで聞いてるだけじゃん。漁るってよりオートプレイで流れて来た曲に英語でコメント残してるだけだろ。ただの若者のベッドルームでの暇つぶし 偏屈には金がかかる
有望な若手ミャージシャンのジジイへの恭順やたかり行為を防止するためには、ニートが自分のジジイや親から金をむしり取ってそいつらに金を投下することだな >>710
ジャニーズシーン
秋豚AKBシーン
エイベックスLDHシーン
ロキノンシーン
サブカルシーン Sam Feldt - Sensational (Zonderling Remix)
http://www.youtube.com/watch?v=qTGnaB7bi7w
カバーブームの勢いが凄まじいはゆ
(^ゆ^*)/ >>719
どっちも良いんだけど、Make Me Feelの方を言いたかった >>720
歌詞はこの曲へのオマージュ?
Michael Jackson - The Way You Make Me Feel
https://www.youtube.com/watch?v=HzZ_urpj4As
サビのノリはこの曲へのオマージュ?
Prince - Kiss
https://www.youtube.com/watch?v=H9tEvfIsDyo ラテンポップ総合
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1519133986/
カテゴライズしてる場合ぢゃない時代到来やでゆwwwww
(^ゆ^*)/
手薄になりがちなジャンルまで勢いがヤバイ、もう掘りきれないと確信したはゆwwwww >>721
マイケルがよくやってた股間部分に手をやってのダンスMV中にやってるし、80年代プリンス好きなら反応しちゃう曲だよねw これ2018の年間チャートが出る頃には更にガラリと変わってそうだけど大丈夫かゆ?wwwww 新譜はリリース量が多いからリスナーも手広く聴くのは大変だわ。もう知らなかったら知らないと言うわ >>725-726
100曲見て来たけどどっと疲れたはゆwwwww
レスする気力なくなたゆwwwww
(+ゆ+*)/ PKCZR & Snoop Dogg & Yultron - BOW DOWN
http://www.youtube.com/watch?v=-O1JG10GMOY
スヌープの話でたのここだたけかゆ?
これどう思うゆ?
(^ゆ^*)/ >>728
スヌープおじさんはEXILE一味と一緒にやってるんだな、これはスヌープおじさんカッコいいので割りと好き Gianluca Vacchi - Trump-It
http://www.youtube.com/watch?v=TTqXl0lCqa0
関連にあるここいらは何となく想像つくからまだ聞いてないはゆwwwww >>728
つまらない、ダサイ、古臭い
金積んでスヌープ呼ぼうが何しようがワックな集団だなあと思った
逆にすごい! >>733
ギャラどれくらいか気になるゆぬwwwww BBAは決まりきったもんばっか聴いてて飽きねえのかよ >>735
狭いカテゴリでドヤ顔してるお前には言われたくないんですがゆwwwww
。・゚・(^ゆ^*)・゚・。 BBAの聴き方って、ユニクロのTシャツを毎年買って 「 今年は裾が5ミリ短いゆwwwwwwwww 」 とか喜んでるようなもんだな >>737
例えがイマイチ過ぎるけど元ネタ掘る派の方が幅広く音楽聞いてるから諦めてくれゆwwwww
。・゚・(^ゆ^*)・゚・。
カテゴライズなんかたかが知れてますからゆwwwww >>718
Sam Feldt - Sensational (Zonderling Remix)
もそうだけど80〜00年代全般を改めて評価されてるわけでKKKが否定しようが世の中は評価してるわけですゆwwwww
。・゚・(^ゆ^*)・゚・。 ピッチでも扱ってないから、多分、あまりチェックされてない人達だと思うから、貼っとく
MISSIO - Bottom of the Deep Blue Sea (Official Video)
https://www.youtube.com/watch?v=CFEBriOa1x0
MISSIO - Middle Fingers
https://www.youtube.com/watch?v=jpSWj0qrVoE
MISSIO - KDV (Audio) ft. SHUG
https://www.youtube.com/watch?v=DeOBjIRLWG0
MISSIO - Everybody Gets High (Audio)
https://www.youtube.com/watch?v=AHukwv_VX9A
MISSIO - I Run To You (Audio)
https://www.youtube.com/watch?v=ip2eRU737zU
今のトレンド「全部入り」って感じなんだけどw
ラップもあればEDMもあればレディオヘッドっぽい部分もあったりして、もっとメジャーになってもいいと思ったね
去年出たアルバムは完成度高かった 3年サイクルくらいでこの流れではあるけど今回はラテンブームや00年代に戻りつつあるだけに今までのそれとは違うはゆwwwww オレね、やっぱ去年はヒットだったわ
上のMISSIOも含め、それまでの文脈を覆すような名盤が多かった >>740
ださいまぢでゆwwwww
。・゚・(^ゆ^*)・゚・。 「何でもあり」なんだよ、今は
BBAが言うようなトレンドとか、無いんだよ
それぞれが自由にやりたい音楽をやってるだけ >>744
MISSIO - KDV 開始20秒でそっ閉じしたけどKKKってこんなの絶賛してたのかゆwwwwwwwwww
。・゚・(^ゆ^*)・゚・。 Marshmello & Anne-Marie - FRIENDS
http://www.youtube.com/watch?v=jzD_yyEcp0M
色々手を出しまくってる最近のMarshmelloのほが遥かにマシだはゆwwwww >>748
知らなかったくせにこれだかんねゆwwwww
。・゚・(^ゆ^*)・゚・。 有線で流れ出したけどこれ誰?レベルなはずなのにその言い種かゆwwwww
。・゚・(^ゆ^*)・゚・。
因みにTrap Queenカバーしたりな奴やで情弱はこれだからゆwwwww
日本でガッツリ売れてればBazziだけでたくさん出てくるかんね本来ゆwwwww >>748
こーゆ事やでゆ
幅広く聞いてないと何が何だか分からなくなるわけゆ
そんな意味でもカテゴライズは不要だし幅広く聞く習慣ないと今の流れの速さには追いつけないかんねゆwwwww
あとRiddimが注目されそう、Riddimとなるとレゲエが来る、寧ろftでレゲエ勢が増えて来てるし再びレゲエが盛り上がるのは間違いないかとゆwwwww どこが「幅広い」んだよw
オリコン読んでJPOP聴いてる女子中学生レベルじゃねえかw >>752
ぅpってるのが全てじゃないんだけど頭に来すぎて難癖つけたいんだゆぬ
お前みたいなの居るから音楽系スレは衰退するんだよks >>753
お前は「これが流行ってるゆwww」「これが来るゆwww」ばっかやん
「これが好き」が見えて来ない
音楽への愛を、感じないね オレが薦めるものって、洋楽板ではオレぐらいしか推さないものが多く
みんな大体「KKKが好きそう」というものは、把握しているんじゃないと思う
特にヴォーカリストの好みに関しては、ほぼ固定化してるしw
共感されない意見は多いが、それは好みの差だからしょうがないわな
しかし、BBAは、要素要素に分解して「こういう声質が好き」とか、そういうのが見えて来ない
一見、多くのURLで自分の趣味を晒してるように見えて、実は「貶されるかもしれない嗜好性」は晒してないんだよ
ぶっちゃけ 「 無 難 」 なのね
アクが弱いというか BBAは「ビビリ」なんだわ
批判されない範囲内でしか自分を晒せない
ダサいと言われても「流行ってるゆwww」という言い訳で逃げる
「ダサくても、これが好きなんだゆwww」と言い放てるほどの「信念」が、無い
ここがオレに負けてる点だな その最悪のパターンが、タナソー率いるサイン軍団だわな
色々屁理屈並べて「ロックは終わった」だの言いつつ、年間1位が、ケンドリック・ラマーというお粗末さ
「一番売れたラップアルバム(誰からも批判されない無難なセレクト)」を選んでしまうビビリっぷりw
それなら、まだ「ロック劣勢の時代だからこそU2を推す!」と決断したロッキング・オンの方が音楽への愛と信念を感じるよね しかも「ロックに勝った」はずのケンドリック・ラマーが、来日公演単独せずに、よりによってフジロック出演w
「ロックフェスに出させて頂く」という顛末w
結局「ロック厨」にしかアピールできなかったというオチw 人さらい国家、北朝鮮を軍事力で潰して
拉致被害者の人達を救出しましょう。 人さらい国家、北朝鮮を軍事力で潰して
拉致被害者の人達を救出しましょう。 >>755
>オレが薦めるものって、洋楽板ではオレぐらいしか推さないものが多く
特別視されたいただのバカって事がよく分かったしもうこれ以上語るなゆ(爆)wwwww
。・゚・(^ゆ^*)・゚・。 >>755
>オレが薦めるものって、洋楽板ではオレぐらいしか推さないものが多く
>みんな大体「KKKが好きそう」というものは、把握しているんじゃないと思う
エドシーランだのイマジンドラゴンズだの売れてるだけの保守凡庸ゴミ白人なんだよな
オマエの好みってw 人さらい国家、北朝鮮を軍事力で潰して
拉致被害者の人達を救出しましょう。 >>756
いや、お前に信念があるように感じたのは
黒人が嫌いってとこだけだわ
お前はゆ老婆には絶対勝てないね
部分的には勝ってる時あるけど、それを余裕で覆すくらい普段から筋が通ってない >>758
>しかも「ロックに勝った」はずのケンドリック・ラマーが、来日公演単独せずに
これが表しているのは別にケンさんの問題では無くてむしろ
1.来日公演をする行為自体が軽んじられてる、80年代と違って
「ライブ・アット・武道館」のステータスが落ちたという事
日本が昔ほどクールでイケてると思われていない
重要な市場だと思われていないということ
2.日本人の趣味が世界から置き去りにされたガラパゴス状態だということ
で、代わりに人気なのがAKB,ジャニーズ、エグザイルww タイのポップスが良い、とか言ってた人、どこ行ったの?
息してるのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています