★David Bowie/デヴィッド・ボウイ-≪-[82★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>380
>>381
参考にさせてもらいますと言いつつヒーザン2曲程聞いたw ありがとう。 ボウイはトムをかなり評価してた
実際トムのソロ作品はボウイ作品群と比べても遜色ない 自分の中ではかなり勝ってる genesis出版の写真集持ってない奴らは
本当のファンではない ↑どうしてボウイファンには
狭量な心の持ち主が多いんだろね ベテランミュージシャンのファンは排他的な玄人気取りが多いんだよ
あとクリムゾンとかザッパのスレの面倒臭い連中はこの程度じゃないw >>394
クリムゾンは最近平和だと感じる
たぶん論客が多いから
中途半端な知識だと
すぐ論破されるんだろう。
ボウイスレにも論客はいるが
クリムゾンほど多くないと思う 基本的なこともわかっていない
紛い物ファンが多いからだろ 結局みんなどこかに書いてあった事を言い合ってるだけだから。
単純にBowie大好きって話だけしてりゃ楽しいのにね。 論客でもニワカでも紛い物でも、ボウイと作品の話してるだけでいいのにね
個人攻撃を始めるとスレが荒れて、まともな人が寄りつかなくなってくる 今度のRSDのライブ盤はまたCDでリリースされると思う?
去年のCracked Actor争奪戦は楽しかったけど、またああいう感じなのかな >>402
去年と同じでアナログの2ヶ月後に発売じゃないかな >>402
されるでしょ。
その前にSpotifyで配信だろうね。 ボウイびはまってしもた。今、2000年代のアルバム聞いてるけど渋いな ネバレミにトゥナイト、チンマシーンに布袋
アワーズ、アースリング、ヒーザン、リアリティだもん
紛い物ファンですよ、ここはwww >>407
紛い物はお前。
色んな書物に書いてあった事を鵜呑みにして語って知ったかぶりしてるだけのもうろくジジイ。
本当のファンなら80年代から現代もちゃんと聴いてる。
布袋はどうでもいいけどね。 本当にいいかなんてのは20回は聞かないとわからんもんだよ
飽きてきたり、意外に雑な出来だったりが見えてくる レコードコレクターズの90年4月号、02年8月号、13年4月号入手w やっぱり自分の耳で聞かなあかんわw 70年代に縛られたおやじには本当のボウイは見えてこないw ボウイが自伝を書かなかったのは
生い立ちに触れたくないとか、書けないことも沢山あるからだろうな >>416
書こうとしていたというのを
どこかで聞いたことがある
ソースは忘れた >近視眼的にボウイだけ聞いててもしょうがないね
頭悪くないとこういう表現でて来ないなw 遠視眼的だね〜
老眼鏡つけなきゃなんにも見えないからwww >70年代に縛られたおやじには本当のボウイは見えてこないw
どっちにしたってじじいロックだろwww まーた荒れてきたな。
好きならどの時代が良いとかどうでも良いじゃん。
何おっさん同士で揉めてんだよ。
ハンキードリーもレッツダンスもブラックスターも良いアルバムじゃないか。 >>426
爺は少し文体を変えてきたのか
新しいキャラクターのつもりか >>433
お前ジギーとスターダストレビューのファンか?ww >>431
久々のコンセプトアルバム
ボウイ復活したなんて言ってた人もいたよ
しばらくこういうのなかったからね
まずは一聴を >>431 インダストリアル気味で暗め、かっこよい
出た時凄く良いなと思っていたら70,80年代リアルタイムの人達が雑誌でボロクソに貶していて悲しかった >>435
>>436
買った所。楽しみに待ってみるわ。ありがとう。 個人的には未聴だったらどのアルバムも他の人の評価をあえて見ないで全く先入観ない状態で聴いてみてほしいな
俺が具体的に書くと先入観を持たせるかもしれないから具体的には書かないけど、評価が低いアルバムでも聴いてみたらすごく気に入ってよく聴くものも実際にあるよ >>438
そうやな。ネバレミなんか評論家にぼろかす書かれてるけど俺好きや。 それとロウを無条件に称賛する評論家ばかりなのもどうかと思う
ひとりぐらい、つまらん!という奴がいてもいいのだが こんだけキャリアがあって作品も多いと評論家の教科書通りの好みのほうが不自然だな
実はこれ好きなんだよねって意外性が一つ二つあるほうが自然 >>434
すまん、胸ポケに入れてたら勝手に連投になってた
吊ってくる >>434
すまん、胸ポケに入れてたら勝手に連投になってた
吊ってくる 最近風邪ひいて病院いったら表紙がボウイで中身がアルマーニとかのファッション雑誌が置いてあった。
恰好良かったわ。 評論家の言うこと気にするなって言っている時点で
むしろ評論家の影響受けやすい体質なんだなって
そういうのがわかるわ まあロックの評論家のレビューなんか話半分で見とかなあかんと思うわw
それよりまだアマゾンとかの一般購入者のレビューの方が信用出来る。 向こうのアマゾンレビューでステステはレビュー数意外と多くて人気なのがわかる 「評論家ってのは何もしてないに等しい。」(『マイルス・デイヴィス・リーダー』 P.146) アマゾンでさえレッツダンス以降80年代三部作は不評
ここでは絶賛しているのがたくさんいるかのようになっているが
なんでだ? 自分のイギリス人やオーストラリア人の友人に聴くとナッソー、ステステ、それとスケモンが好きと言ってた。
ジギーとかベルリンよりデュークの時代が人気らしい。
マドンナも76年のライブに友人と行ったとか言ってたよな。 >>453
レッツダンスは一応海外での投票ではいつも上位に入る。その後の二枚は不人気だけどね。 評論家いわくネバレミは惰性で作ったアルバムらしいw
俺は嫌いではないが・・・ アマゾンのレビュー割と参考になるのもあるけど、低評価のレビューにありがちなのはマケプレのセラーがどうだとかデジパックが潰れていたとか、そういうので作品の評価を下げないでほしいよね >>453
むしろアマゾンの影響受けやすい体質なんだなって
そういうのがわかるわw 好きなアーティストCD買うのにAmazonレヴューは見ねーな。
電化製品とか生活用品買うときは見るけど。 リマスターとかのリイシュー買って、あまりいいリマスターじゃないと思ったときなんかには他の人の感想見たくなるな >>463
最近のリマスターは、ただ音圧あげただけの多いから
信用できないな。
最近の Box も、そうじゃない? ただ、音圧あげて迫力を
増しただけで ”リマスター” と称してない? 確かに、音量を上げてメリハリのある音にすることが良いリマスターみたいな風潮があるけど、実際はリイシューされる前のアルバムを音量上げて聴いた方がいい場合のが多いよね 99年版のロウはアビーロードスタジオで専属のエンジニアがリマスタリングしてて音は良くなってた。 2017年リマスタLOWはベースとドラム上げすぎでバランス崩れてる
今の時代風にしてみたのだろうけど リマスター盤連発するのはレコード会社の販売戦略やろなw わかってるわw ボウイリミックス盤は出してないやろ? 最近のリマスターは無難ってのが多くなったように思う 今日アウトサイドが届いたが恐怖新聞みたいなジャケットでワロタw オリジナルを尊重するリマスターが増えたのって多分2009年のBeatlesからかな。
EMIのエンジニアチームによるオリジナルマルチからのリマスタリング。
その後Pink FloydとかDuran Duranとかが続くけど。
Bowieのはそのチームとは違うのかな。 >>473
ビートルズはガイ・マッセーとスティーブ・ルークという人がリマスタリングしてる。ボウイの99年版ロウは別人だった。 ライコ盤がボートラ豊富だったし、ジャケットデザインもよかったよね
リマスター箱三つ買ってるけど、ボウイはライコ盤で聴いてしまう >>465
そう!リマスター前のCDは、ただ音量低いだけ。
しかも、クリップするちょい前までの音圧で少し
ボリューム上げて聞けばバランスいい音で聴ける。
これをクリップしまくって歪んだ音にするのが
今のリマスター! なぜ、この歪んだ音に「音が良くなった」
なんて評価するのか理解できない。 Bowieの場合CDはRYCOが未だに好まれるしね。
スケモンには最新のボックスには入らなかったPanic in Detroit ‘79が入ってるし手離せません。 ライコ盤はなんでアラジンセインだけボートラなしだったんだろ
ジョンのサックスバージョンはボックスに入れてしまったから仕方ないとしてすべての若き野郎どもかZeonでも入れたらよかったのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています