Summer Sonic 2018 Part 11
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>58
いやいや、普通に今年はいいだろ。
日割りして分散したからそう思うだけだよ。 そもそもオアシスとノエルを切り離すことなんてできるわけないし
ポールをビートルズを切り離すなんて無理なのと同じで
ギャラガー兄弟のイギリスでの立ち位置って特異だし
それは単なる米人気バンドとじゃ比べること自体不毛だ >>61
しょーがない。QOTSAはあまり来日してくれなかったから。今年だって去年のフジロックの印象が良かったからサマソニにもきてくれると思うよ。 >>68
お前が今3分即レスしてるその機械で調べればよくね
いちいち人に聞くなよ 大阪だけどCalvinの日行ったがガラガラだったもん
そりゃあのガラガラっぷりからしたら邦楽やEDMではダメだと思われても仕方ないよ >>73
チャンスがどう大物かわからない奴には聞いてないし、インターネットに書いていることよりチャンスがわかってそうな風を気取る奴に聞くのが一番だろう BECKのBeercanのMVにメルヴィンズのバスでてるよな? >>74
フーファイの日のほうがガラガラだったしカルヴィンはしっかり客入ってた
過去のゼッドやアレッソはその日一番マリンに人が多かった
ロックが好きでEDMを貶したいんだろうけど現実を見ような >>74 >>79
だからそれは日曜日の方が集客がなかっただけだって
https://andmore-fes.com/50625/
東京
8月19日(土):50,000人
8月20日(日):45,000人
大阪
8月19日(土):30,000人
8月20日(日):25,000人 >>80
これでやりくりできてるんかな
できてないと続かないか。
この集客でサマソニこんなに豪華でよくやってるね >>72
コメントしてるのは外国人だよ。来日どうのこうのは言ってない。 ケンドリックはなんとかなるだろうけど
NERDやチャンスザラッパーは盛り上がり微妙な気がするな
そんな熱狂的ファンいなそう
ショーンメンデスとかの方がヤバそう 数年行ってなくて知らなかったけど2015と2016のメンツひどいな
今年もまあまあだけど例年に比べたら評判良いのは納得 >>83
曲的にケンドリックよりチャンスの方が盛り上がりそう。NERDはしらん ニッケルバックが山トリって嫌だな〜
これはもうほぼ決定なんかね?
山トリ前とかないかな? まだ宿を決めてない人、今年もオフィシャルで募集が始まってるぞ
Sクラスのオータニが2.1万円、最安がファミーインで8.5千円だからキャン待ちとかで自力で予約したほうが安そうだが
http://www.jtbbwt.com/entertainmenttour/summersonic2018/ スリー・ビルボード Three Billboards Outside Ebbing, Missouri ★ 3
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1519129219/ B'zはやっぱノエル前かな?さすがに屋内はないよな DAOKOとか全く興味ないからBECKと競演されても困るわ
upallnight好きな曲なのに
今初めてセッション映像見たけどクソすぎて草 日本でラップが盛り上がるにはパリピが必要だけどあいつらが一番英語できないからな 海外のラップは英語分からなくてもノリでいいだろ。
後はビートの良さ。 >>99
スペイン、ベルギーはほんとFESのメンツが凄いよな。 >>99
ええな、MANDO復活してきてるし見たい >>6
これ
Friendly Firesの位置がおかしい paramore最近出たアルバム曲で盛り上がるのかね friendly fires ってソニック鳥?それともまだ鳥は発表してないのかな? フジがウンコに見えるのはやっぱりどこにでもいるようなJPOPが追加されたからかな >>110
直近のアルバムのほうがノリやすいのおおいぞ
代表曲なら昔の曲もきちんと演奏するしね >>112
俺はソニックは土Tame Impala、日はParamoreもしくはThundercatじゃないかとよんでる >>101
これまじ?
サマソニみてーなメンツだな >>114
サマソニのような洋楽の期待の新人が居ないからつまらん フジはいつものサマソニみたいな糞メンツだな
その点サマソニはいつものフジみたいな良ラインナップ! サカナとサチモスて頭がお花畑の奴しか聴いてないイメージだわ 粘着体質のアスペは潰スレ⇄サマソスレ往復しなくていいから フジは第一弾の面子で客呼べるのかと思ってたら邦楽の集客力でカバーでする戦略できたな
去年と今年のフジとサマソニがそっくり入れ替わった感じ
たぶん来年のサマソニは邦楽祭りになる サマソニは来年20回目&2020お休みだから
今年の洋楽祭りが成功すれば攻めてくると思うぞ 邦楽目的でフジロックはない。どんなメンツが来ても固定層がいるから関係なし 去年高齢化を指摘されたからって露骨にビビってサマソニ化すんなよな >>128
サチモス見に行こ!っていう若者が苗場に行くのはキツイ まだ新人ってイメージあるけどアルバムでたのもう3年前なんだぜ ここではテームインパラやポルトガルですら新人扱いだからな >>101
なんでどこのフェスでも魚はいい扱いなんだろう...ホルモンの方が人気も実績も遥かに上だと思うけど笑 今年のマウンティングはすでに済んだ フジとかからむ気しない SONICMANIAがフジのお株を奪うラインナップで凄いな >>139
演出にこだわってるから野外の場合は周囲が暗くなったトリ以外は受けない方針だともっぱらの噂
レディヘの前でやったのも本来ならまだ明るすぎたとかなんとか 今思うとレディへと入れ替えて肴がクロージングでもよかったな
レディへも自ら指名したんだからそれぐらいは受け入れてくれただろう >>144
天下のレディへが魚なんか知るわけないでしょ
ベビメタやワンオクならまだしも サカナトリって全世界から嘲笑の的だろうよ
まぁサカナ関係無しにそうかもだが >>139
同じくらいじゃないの?
ホルモンとか客も曲もクソだし
信者がウザいし スマッシュの方針的にはないけど苗場とか新潟とか開催地的に要望されてるのかもしれん
ホテルて西武が経営してるんだっけ?
あの辺に金落として欲しいとか不動産営業したいとか わりと世界のフェスみんな3日間じゃん
サマソニが少数派だよ 欧州なら開催国以外からも客来るから成り立つけど日本は物価高くて周辺国からそうそう来れない 韓国人や中国人の経済力、ナメたらアカン
日本人より欧米音楽好きだし から開催地としては不適切
今の集客数規模ならフィリピン辺りが理想だろ
チケット料金下げてもっと大きい規模でやりたいならタイかな 日本はもうお高い国じゃないし
フェス料金が後進国の人件費比例で下がると思ってるとかなんなの 中韓で日本人並みに収入あるのは富裕層だから絶対数の少ないその辺を対象にマーケティングしても客は増えない 日本に来るチョンは本国のチョンより金持っていても韓国自体が日本なんかよりヤバイ景気だから金使わないよ
だからチョンは日本だけじゃなく他の国でも歓迎されていない
シナ人もサマソニに来るような奴はあまり金使わない
使ってもVIP取るくらい
知り合いのシナ人がそうだわ 上海は爆死だろうしJPOPは客寄せパンダならんだろうしどうなるんだろうがサマソニの現状だろう
今年はここ数年とは客層変わるだろうけどチケ売り切れるかはどうだろうだろう 今年洋楽勢に力入れて採算取れるのかなと思ってたら上海サマソニと費用分担できるという理由もありそうだな
今年呼んだうちの多くが上海にも出るってことじゃないの
提携先の中国人は金持ってるって言ってたしな 中韓からの客より、東南アジアからの客のほうが来そうだな
中韓なんかより東南アジアのほうが勢いあるし 中韓は多いけど東南アジアよりまだ白人のが多い気がする。まあ白人は見に来るというより日本在住だろうけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています