Summer Sonic 2018 Part 10
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>7
ジョルジャスミスは単純に歌がいいな
一昔前のR&Bって感じがまたいいのか
EDCから来るとしたら誰だろうか >>10
BFMV 、マストドンと並べば収まりがいいね
去年のパンクソニック枠がメタル、ハードコア系で固められそう
邦楽はベガス、コールドレインあたりが追加されるんだろうし Alan walkerはサマソニだと思ったんだけどなー デュアリパってめちゃくちゃ売れっ子になってるのな
spotifyでリスナーの世界ランク6って表示でてびびったわ サマソニの午前〜夕方のアクトって
そういうとこあるから見逃せないやね
日本人気全然無くてその後来ないのとかも多いし James BayとMGMTはサマソニで見たかった ミッドナイトソニックてホステスナイターみたいに朝方頃までやんの? 前にやってた時は朝までやってたよ
日曜チケットの人は22時頃から入場する感じね フジロックもサマソニも早割で購入したわ。
ソニマニまで参加となると三日目夜がきつくなりそうだから。サマソニのタイムテーブルが出てからにするわ。
ワープドはまだ様子見。 >>24
プロフェッツしか見たいの無いしな
しかも冒頭のDJロードのパフォーマンス無かったら
大して見る価値も無いように思える >>25
二日目はペニーワイズにスイサイダルも興味はあるんだがな。 最近のバルセロナのフォーメーションだけど、4−4−9になってんだな >>30
フジロックはスマフレだから無問題。
日頃の行いが悪いのだろう、お気の毒に。 2016のチェインスモーカーズ見た人いる?
俺は裏のATDI待機中で見てないけど今ではヘッドライナー格のチェインスモーカーズをビーチで見れるって凄いな
まだ2年前のことなんだよね インパラって今のロック界のキングみたいなもんだよね
ロックっていうジャンル自体飽きられてるけど 新作、といっても数年前のだけどあれはもはやロックではないでしょ
それで評価も売上も良かったし先進的だとも思うけど、そういう表現される感じではないと思う >>34
キングではないと思うが、lonerismは2010年代のロックの名盤に間違いなく入ると思う >>35
君は今のトラップは(ラップではあっても)ヒップホップじゃないと言ってるようなものだね >>37
それも実際そうでしょ
というか俺は単に海外メディアのジャンルの分け方を鵜呑みにしてるだけだから
精神的にロックとかそういうのは知らないし興味ない インパラはむしろ古臭いロックじゃないか
ロキシーとか10CCあたりに似た インパラ初めて聞いた時こんなフワフワしたの絶対好きになれないわーと思ってたけど
ライブだと普通にロックバンドっぽくてかっこよかった
アクモンのアレックスもインパラ大好きらしいし
コープレイマドラとかアクモンフーファイロイブラとかと比べたらショボいんだろうけどさ 今のロックなんてニッチなジャンルなんだから
その中でインディのインパラが筆頭な存在なのは確か
currents出した後の今ピーク感 James BayとMGMTはサマソニで見たかった インパラはミゲルのリミックス(良い出来)やったりリアーナのアルバムにまんまカラオケ使われたり、そっち方面にも人気あるっぽいよねなんか そうそう、ライブだと普通にロックなんだよな
自分はフワフワ期待してたのであれっ?ってなったわ 昨年のサマソニでは佐世保バーガー食った。
フェス飯は高いからな。
佐世保バーガーのボリュームだと満足だ 俺は佐世保バーガー喰って下痢して以来コンビニおにぎり一択にしてる インパラてロックじゃなきゃなんなの?もしかしてものすごく狭いジャンル分けでの話ししてない? 体調管理は大事。
屋外で連続で見ようかなと思ったけど、妥協して屋内に避難したことあったわ >>34
キングならサマソニその他のフェスでヘッドライナーやってるだろ >>27
サバ缶を持参。袋に入れ換えないと持ち込みできんかも 東京と大阪の両方に参戦した人っておりゅ?
俺は大阪だけしか経験ないけど、晴れても雨でも毎年命がけ的な雰囲気はあるよ
晴れ時々曇りくらいがベストかもしれん
日陰(雨避け)スペースがほとんどないのがきつい 大阪はチケ代安かろうと当分行かん
ありゃ暑すぎて地獄だ… 舞洲ソニックしか日陰無いのがキツイやねw
あと砂埃すごいのもw
でも端から端まで10分で移動できるコンパクさは好きだったよ
球場できてからは知らんけど >>72
キャパは似たようなもんだとしてもアクセスの問題で平日19時以前の開演なら幕張メッセのほうが凄いんじゃないの? インパラ決まってからスゲー聴いてる。被りが心配や… チケットにワンドリンクみたいに、サバ缶つけたらいいじゃん サマソニのバックステージは今や寿司コーナーじゃなくて、天ぷらコーナーだぞ NINとかマイブラって、普通に東京公演に出てほしいのに。ソニックマニアじゃなくって。 >>67
2011かな?そん時だけ大阪であとはずっと東京参加だが
大阪は野外ばっかでキツかったわ...
野外フェス感あったり移動はしやすかったけど東京の方が個人的には好きだなー >>70
確かに日が沈んでからは最高だった
けど昼間〜夕方がキツくてね… >>82
マイブラは土日どちらかのソニックトリだよ >>87
え?鳥はベックとノエルじゃないの?
いくらなんでもマイブラのトリはないだろ。 >>68
フジで豪雨にあおうと海外の広大すぎるEBHを歩き疲れようと、大阪の酷暑経験してれば大したことないって感じたわ サバのことを歌ってるロサンゼルス出身のラッパーって誰だっけ? 被りすぎるからマイブラサマソニに置いてもらってもいいね
ソニマニと分散戦術 >>96
被るアーティストはサマソニエクストラでお金出して見てください。 >>91
大阪も別に大したことないけどな
暑けりゃソニックやマウンテン行けば室内だったり日陰なんかいくらでもあるし >>91
確かに今まで行ったフェスではサマソニ大阪が一番過酷だった
特にマウンテンなんか灼熱で演者が死にそうだったし ベック、ノエル、Ninの
(°▽°)毎年来てる感。 ノエルさんもベックさんも天ぷらが楽しみで日本に来るんだよ。
日本で冴えないマイブラも天ぷらが目当て。 流行り物おじさんのバイブル
米ビルボードが防弾少年団を表紙にして大絶賛
http://korepo.com/archives/417781 海外アーティストは鉄板焼で生きたまま焼くのを見てられないらしいな。
マソソソさんは敢えてそれを見るのが好きらしい。burrnの来日秘話に載ってた 以前カサビアンがソニマニ含めての二日連続やってたよね。
死ぬほどきつそうだな >>100
ベックノエルはともかくninは四年ぶりな。 >>104
以前は以前だけどまだ去年の話だろw
しかも3日連続だし カサビアンはあの強行日程で体調を崩したんじゃなかった? アンドリュー・wkなんかは天ぷらよりも焼き鳥好きそうだな 大阪サマソニは、死人が出そうなくらい酷暑なのに、パンダの着ぐるみ着て毎年参加してるキチガイが名物やねんぞ!
1番先輩も毎年きてるわ!w >>67
2003〜2010まで大阪行ってたけど2011に千葉行ってみたら規模の違いと快適さに驚いてそれからずっと千葉に行ってるよ
レイアウト変わってからの舞洲も行ってみたいんだけどねー 去年のカサビアンはサマソニ後のフェスキャンセルしてたようなニュース記事を見たな。トムがサマソニ後の飛行機で吐いたとかなんとか >>110
1番先輩が誰なのか存じ上げませんが、名前からして痛い人物なのが伝わります。 ソニマニがある年は金曜日から最終日まで幕張の駐車場停めっぱなしできるのかな??それとも一回出庫しなきゃだめ?
親切な人教えてください!! サマソニ、ノエル。ソニマニ、NIN。なんて俺仕様なんだ! 15年に大阪サマソニ初めて行ったが全然余裕だったけどなー
酷暑でもなんでもなかったわ 大阪は雷の思い出。近くのフェスで雷落ちて亡くなった人いたな。 天ぷらを串で販売したら売れるんじゃないか。
でかい海老 今のヒップホップは、トラップが主流だよな。
DJ TENPURAのプレイとかやばいよ >>115
停めっぱなしでOK
日をまたぐから料金はもちろん金土日ぶんね >>118
perfume 見てたら大人の事情でごめんとか言って後ろ下がって行ったと思ったら、MC入っていきなり避難してくださいとか言われてた日だわたぶん 雷で死んだの長居でやったエイベックスのフェスだっけ?
同じ日にサマソニ大阪でジャミロが1日だけ肺炎()になったやつ DUA LIPA単独あるんやな
教えてくれよお前ら >>115
停めっぱなしできるけど0:00超えたら1000円さらにとられるよ。 >>117
15年は小雨&海風で過ごしやすかった。
翌年からは相変わらずの酷暑 14年からだけど毎年大阪行ってるが、そんなに暑いかな?天気にもよるけど今年は千葉行くから比べてみる >>132
16年も行ったぞ
普通に暑い程度で酷暑ではなかったし、避暑しようと思えばいくらでもできた
おそらくみんな大阪=酷暑の先入観が強くて、ただ暑いだけで「酷暑だ!」と思ってるだけじゃない? >>127
了解です!駐車できるだけで簡易宿になるんで大丈夫です!
有益な情報助かります!! 2013大阪を経験していると他の年はさほどの酷暑に感じなくなるw
昨年の大阪も暑かったけどさ。 幕張はビーチステージなんか夜寒かったりするもんな
特に去年は全く暑くなかった サバ缶ばかり話題になってるけど、さんま缶やいわし缶も旨いからな 大阪スレ見たけど、早割みんな当たってる。東京の落選率はなんなのよ。 東北から行くけど宿とらないで日曜の始発の新幹線で帰ろうかな
ベックとウルフアリスをメインに考えてるひとまず >>102
バンタン凄いなマジで....
日本の歌手も頑張らないとな >>142
東京在住なら去年の秋にベック、ウルフアリス、スパークスと立て続けに見られたのにな
しかしなんであんなに同じ週に来日したんだろw
それも前組サマソニに来るという >>114
一番先輩はフジテレビで取り上げられた経験があるヲタだよ インパラ「天ぷらの正にアメイジン!かき揚げはサイケデリック!」 ノエル『日本に行くたびにビートルズのコピーバンドを見るのと、海老天を食べるんだ』 サマソニ前日のマリンって、今年は誰が単独やるんだろう? パロッツってまだ活動してるのか?
あとノエルも訪れていたブート屋も閉店したし寂しくなったな。 >>155
マジみたいですね。
ありがとうございます。 ジャミロクワイが大阪のみキャンセルしたのは雷なんかじゃなく、天ぷらを期待してたのに大阪では串カツを食わされて具合が悪くなったのが真相。下痢なので一晩で回復したのさ! >>158
金曜日は土曜日のヘッドライナーが前日リハやるんじゃね? 清水「毎年、ヘッドライナーの皆さんには美味しい江戸前の天ぷらを召し上がって貰いたいと思っている」 Wolf Alice が参加してくれるのは嬉しいが
何故にソニマニじゃなくて MIDNIGHT SONIC …
今年はソニマニしか行かないつもりだから聴きに行けないよぉ〜 ウルフなんちゃらは単独で来たばかりだし
つまらんバンドだから夜中に隔離してくれてよかった なんで短いバンド名も覚えられないんだろうな。なんちゃらおじさん多すぎ 大阪で雷がひどかった年に参戦してたよ
まじ死にそうだった
全身びしょ濡れで雷を呼び込むような感じになってたし
雷を気にしつつ健気に職務を全うしたあの年のパフュームのパフォーマンス、神だったな ミッドナイトってまだ隠し玉あるのかな?
スパークスがヘッドライナー的扱いになるのか 屁をこいて寝ますね。
スレ違いの話ばかりしてんじゃないぞ お前それずっと滑り続けてるけどもしかして自分ではスレの名物男になれてるとでも思ってんの >>169
またステージ2つあるだろうしまだまだ追加されるでしょ >>141 全体の申込者が多いのね。それにしても当選率がぜんぜん違うね。 サマソニだけどでソニマニ出演者のグッズ売ってるの?
あとソニマニでサマソニのグッズ売ってるの? FOBはトリクラスまでなってしまったからな
サマソニもいつかトリにするんじゃねえの どういう理由で叩かれてるの
日本人からしたら確かに微妙だけどイギリスのシーンとしては売れてる面子を集めてるんじゃないのか 去年はエミネムMUSE傘だっけか
鳥よりそれ以外が弱いんでねーの? 売れてても叩きたいやつっているんじゃないの
マイケミとか >>183
売れてりゃいいってもんでもないし
サマソニもミスチル決まった時叩かれてたじゃん >>189
10年ぐらい前に出てたよな
なつかしい Fall out boyのレーベルが強いけど今やトリと言われて納得できるのは21pilotsくらいやな
さすがにPanic at the discoやFall out boyトリは弱いね >>182
上の方がアメリカ人が多いからじゃないの >>130
は?まじかよ法律だといけるはずやろ
どう足掻いてもマイブラみれねえじゃん死ねよクリマン、単独しなかったら一生クリマンのライブいかねえ >>194
法律というか千葉県の条例だと思うわ
そもそもマイブラは今の未成年を集客するつもりでブッキングしたわけじゃないと思うから、生まれた時代が悪かったとしか 入り口で5000円渡せ
そうすりゃ入れてくれるよ(海外映画風) >>194
BFMVとThe Bloody Beetrootsでガマンしなさい! >>189
最新作UK3位だぞ
ちなみに同じ週に出たフランツは6位 ミッドナイトは稲川順二とかだと思ってたら豪華だった
仕方がないから幕張のホテルとったわ ソニマニ半端に切り上げてからの朝イチ飛行機で大阪入りかなぁ >>179
SUMが日本以外でもこんな位置ってのも驚き ソニマニって20以下入場禁止なんですか
テンションだだ下がり 入場時に住民票と保険証あれば20歳未満でも入れるって毎年言ってんだろ 周りは歳を重ねるごとに音楽から離れて行って、サマソニへ一緒に行く仲間もいなくなってきた。
他の人はどんな感じ? >>179
未だにの意味がわからんのだけど
活動再開後の三作全部US1位だし >>221
こんなところの未確認情報信じてどうする
クリエイティブマンに直接問い合わせろ >>218
そりゃ30代になると結婚して子供いる奴も多くなるし、40代になると管理職になってライブだからってほいほい休めなくなるしなぁ。
まぁ俺は40でも独身だし、上司に嫌われてる万年平社員だから、比較的自由だけどw >>224
おれ嫌々管理職やってるけど、今のほうが自由に休みは取りやすいぞ
何かあったらすぐ連絡くれとは言ってあるが、その何かは滅多に起きない 仲間なんて向こうで作ればいい
君もこのバンド好きなのかい?一杯おごるよとさ
こういうのがフェスの醍醐味なんだよね 今の若い子は人に干渉されるの嫌がるからな。
フランクに話しかけていいものか迷う >>218
昔は現地に行けば友人知人が20人以上いたけど今は誰も来なくなって家族参加
家族参加しても現地では全員バラけてるけど ヨッソラッキー?って話しかけてくれればヨッソラッキー!って返そうぜ
これ潰スレ民の合言葉な
俺はやらんけど ラジオでミッドナイトソニックは海外アーティストと邦楽アーティストと交渉中で、海外アーティストはスパークスのようなひねくれたアーティストだって。
そんな事言ってたよ。それ以外は情報なし!
DEVOとかかな? midnightにeels引っ張ってきたら清水有能すぎる >>228
俺は結構話しかけるけど問題なさそうではある
土曜に話しかけて日曜に開演待ちとか飯の時に遭遇してまた話し込むとかあるよ
あれだけ人数いるのによく何度も会うなぁと 美味しい天ぷらさえあれば
ノエルさんもベックさんもトレントさんも
みんなハッピー >>194
受付で年齢確認してるのバイト風情だから、免許さえ持っていけば入れると思うけどな。
ぶっちゃけアイツら見てねぇぞ。特に2100くらいの入場ピークに合わせて行けばいけんじゃねぇ?
もちろん、ちゃんと見ている受付にしっかり止められて、チケット買ったのにムダになっても俺は知らんけどな。 もう5回以上ぼっち参加してるけど、酒飲んでも話しかけるとか出来ん 同じく8回参加してるが、見知らぬ人に話しかけたこともかけられたこともない 調べたらFall Out Boyはヘッドライナーになっても不思議じゃないぐらい売れてるんだな
でもヘッドライナーのイメージがないんだがレディング以外にもヘッドライナーで起用されてるフェスあるのかな ぼっち参加も連れと参加も両方あるが、
結局見たいの多いと一人が楽で良いし周りといちいち合わせんのはめんどいよ ステージ前に待機してる時に横のおっさんと会話とかしてみたいけどな お前らlucky soul知ってるか
あんなん呼んでくれや 天ぷらでもどうぞって声をかけたら、私はフライ派ですと言われて、逆にエビフライもらったわ シャイな人は、ジュースやビールをこぼすとかぶっかけるとかして
わざと喋るきっかけを作れば話が弾むこともある
俺は綺麗な女の子を見つけたらこの技でトークしてるよ 音楽聴きに行ってるのに女捕まえるとか犯罪者予備軍の性欲野郎は
黙ってウルトラでも行ってろよ気持ち悪い
ウルトラのら脳も股も軽い女と男が集まるだろ デカ盛りの店ってさ、どうやって利益出してるんだろ? サマーソニックって法華経を唱える人たちの集まりなの?日蓮宗とか創価とか
念仏だと思ってた >>218
すげぇわかるわ…毎年一緒に行ってた連れが段々と少なくなってきてる。一年に一回会うタイミングがフジかサマソニだったからさ。寂しいもんだわ。 毎年1人で行って誰とも会話しない俺にはさっぱりわからん 毎年嫁と今年小3の姪っ子と行ってるから恵まれてるな
姪っ子は片言の英語でドンルクを合唱する練習してて可愛い >>196
ああそうか条例があるのか…あと10年生まれるのが早かったらと思ったけどその頃就職氷河期だからそれはそれで嫌だな
>>243
免許持ってないんだよなあ
チケット無駄&身分証偽造で警察のリスクを考えると音漏れ聞きながら路上飲酒しかねえな 今年は全部水曜の昼発表で来てるから次は3月7日かな
もしくは例年発表が多い曜日の月曜日の5日 サバ缶が売り切れそうだけど、このスレで宣伝してる効果が出たのかな >>269
そんなにソニマニ行きたいのなら俺と同行するか?w
受付なんてバイトだし歳上のグループに混ざればいちいち確認してこないと思うぞ
サングラスかマスクでもしておけば大丈夫だろ >>269
保険証やマイナンバーくらいの身分証はあるだろ >>276
妻子持ちのノンケで良いのならw
本気で同行したい人は夕方にアパに来てくれ
たぶん16時までにはチェックインしてるから
>>277
ソニマニは屋内開催の深夜フェスということも知らんのか? 深夜で屋内だろうとマスクなんか普通しないだろ…
普通じゃないのなら知らん 「俺と入れば大丈夫」なんて何の根拠もないんだからやめなよ
実際身分証確認で入れなかったら責任取れるのか?
社会的な常識がなさすぎる 禁止されている未成年が入場して何かトラブル起こしたら来年以降の開催やメッセの使用が難しくなるから来ないでくれ
最低限のルールは守れ
皆んな守ってんだからな ソニマニでの身分証チェックは全員必ずある。
きちんと生年月日で判別させる。
バイトにも年月日以降の人間はダメと覚えさせるから。
基本は証明書を忘れたら20歳以上だろうと入れさせない。
そのため毎回トラブルになっている。
白髪混じりの50歳前後の人がもめてたりするが、
上の人間を呼んできて、そういう人は中に入れているのが実情だ。
まぁ、見た目で怪しくないレベルのおっさん、おばさんは
証明書を凝視せず結構適当に入れているが、
20代はダメだな。立ち止まって生年月日をみられるよ。 >>269
そしたら車の免許取っちまえよ。
今からなら夏までに取れるぞ。
年齢的に学生だろ?
金がないなら、原付免許取りゃいい。 マイブラってサマソニ付近かアルバム発売後かに単独多分あるでしょ
この10年で3,4回は来日してるよね?
また観れる可能性高いよ >>269
ソニマニに20歳未満で入場できないなら飲酒するのもダメだろ 深夜2時にそんな細かいIDチェックはエリア51でもしてないわ >>286
いや車の免許証があっても未成年は未成年だから入場不可だろ >>269
身分証偽造で逮捕なんか警察官に直接見せたりしなきゃ有り得ないと思うけどな。
ただのバイトが身分証を怪しいって思った、次の瞬間にいきなり取り押さえてくるなんてことしないと思うぞ。
「…あの…コレ…」とか言われたり、「…少々お待ち下さい」って言われたら、すぐにその場を立ち去ればいいんじゃねぇの?
ほんで、海浜幕張駅に一人はいる「チケット譲って下さい」にチケット代+αで売って、酒飲んで帰ればいいんじゃね。
まぁ、逮捕されても知らんけどな。 >不正入場が発覚した場合は、いかなる理由にかかわらず退場していただきます。また、身柄を警察に引き渡した上で、損害賠償を請求致します
ザ・エンドってね 洋楽聴いてるくせにそういう所は日本人なんだな
権力のほうに付くっていうかさ 開場と同時じゃなければそんな詳しくチェックされなかった気がするけど… >>297
え?頭大丈夫?今の時代の洋楽が反権力?w 俺は前に奥さんと行った時は奥さんの分もまとめてリストバンドもらった
俺しか免許見せてないけど考えてみたらダメだよな
まぁ二人とも40歳くらいだったけど >>297
じゃあチケットも持たずに無銭でゲート突破しろよ? そこまでしてマイブラ観たいなら、海外の公演行けば良くね? 公然で違法行為の計画してたらそりゃ止めようとするだろ 違法つってもこんなしょうもないことに杓子定規にならんでもいい気がするがな
まったく車の通ってない赤信号なんか守るほうが馬鹿なわけで サバを食べてないから正常な判断ができてないんだろ。
サバ缶買ってこい! まあ止めても無駄だろ
こういう奴が沢山いるとイベント中止になるわけか、ウッドストックみたいなもんだな レインボーステージのレジェンド枠予想
・TUBE
・槇原敬之
・斉藤由貴 ノエルやベックなんかよりインキュバスがトリの方が盛り上がると今日ライブ見て思ったけど、なんで人気無いの? >>331
おー、そうなのか!
君のその一言でトリ時間帯で被っててもインパラ見ることに決めた! サマソニっておっさんがあまりいないよな。
やはり歳を重ねると、音楽を聴かなくなってくるんだな。
仕事や家庭の事情などもあるだろうけど https://youtu.be/G-Nuc5__eX4
Tame Impala Live in Melt Festival 2016 HD + Full 西野カナのツアー日程見るとホールツアーが7/25まで、アリーナツアーが8/28からになってるな
夏フェスに出ようと思ったら出れるね
来るとしてもロッキンのがありそうだけど ピポ(^u^) @Pipomoney @pipopartypeople @realpartypipo @PRIDE8318 単独は絶対行かないけどサマソニ出るならまぁ見とくか、て人は結構いるからね
去年のきゃりーやTRFが入場規制になったのはそーゆーことだろう >>346
サマソニ出るからってそんなヤツら普通見に行かないわ
見に行くヤツは結局そういう客層なんでしょ >>347
いや、残念ながらそれがサマソニのメインの客層なんだわ。
おそらく君は意識高い系なんだろな。
君以外のサマソニ客の多くは「せっかくだから」と、きゃりーも普通に見たがるよ。 歌手というか芸能人有名人枠としてちょっくら見とくか、なんて奴は大量だろ
それもメッセの飯ブース居て隣のソニックや虹でやってるなんつったら
曲知らなくてもネタ的に行くわ >>348 それじゃ今のところメインの客層は排除だな。 >>348
honneよりきゃりーを見たり、blood orangeを蹴ってTRFを見たり
これがサマソニのメインの客層なんだな
ロッキンと同レベル その前者に客がいなかったのか?と言われればそんなことはないだろ
そう悲観的になるなよ >>357
そんなことを言ってドヤってるお前のレベルもたいがいだぞ
まさか自分がレベル高いと思ってるのか? >>361
流石ですね、客層にケチをつけて溜飲を下げる上品な方はレベルが違う
スゴいスゴーい( ^ω^ ) >>357
日本におけるEDMの源流のひとつは小室哲哉なんだからカルヴィンハリス目当ての客はTRF観るだろ
サマソニに来てる客全員がお前みたいな陰キャじゃねえんだから 音楽なんて好きなように聴けばいいんだよ。
どの曲聴いてるから凄いとかない ニューヨーク出身の屁の音をサンプリングしてるラッパーって誰だっけ? パラモアめっちゃよかった
前回来日時にやってた曲で泣いちゃったわ パラモアも来るとか今年どうなっちゃってるんだよ!
マジで被りで悩みそう… >>376
一応レディングの鳥もやったことあるからね パラモアとかいらねーわ
無駄にいいスロット取りそうだからマジ邪魔 paramoreしょぼかった
昔のイメージで観ると痛い目見るぞ パラモア マリン以外のトリなら 助かる
全くわからん ケシャたんカワイソ。
楽しみにしてた天ぷらは当分お預け
(´;ω;`) マリンは鳥の流れないからありえない
ゼップ売り切れるレベルだぞ >>382
昔のサマソニの制服のやつ見てるだけに期待外れになりそうな気はする。 そりゃ今日のヘイリーは体調最悪なんだから仕方ない
病み上がりだぞ パラモア良かった!今のモードが躍らせるポップバンドだから昔からのファンはどう思うかだけどあれだけ良いメロディかけるの凄いよ 昔をもうなかったことにして見れば普通にキャッチーで良かったわ >>382
お前が昔のパラモア引きずってるだけだろ パラモア今日初めて見たけどかなり良かった
昔はそんなにすごかったのか paramoreまさかmid night sonicで呼ぶんじゃ、、、って思ったけど、「東京・大阪!」ってはっきり言ったから本編だよね、よっしゃ!!
たぶんmarine stageだろうけど、今の音楽性的に野外じゃなくて室内で聞きたいんだよな、だからsonic鳥の方が個人的には嬉しい。 Paramore来ると思ってたがやっぱりか
今日行けなかったから嬉しすぎる サマソニあるから今日もキャンセルできなかったのかなと邪推 パラモア盛り上げ方うまいわ。今日1階の後ろの方だったけどヘトヘトになった バラモアマジカヨ。飯タイムどころかトイレタイムすら無さそうで今年どうしたクソマン ソニックの鳥以外出揃った、と言った次の発表ソニック鳥も出揃いましたって言ってないからTame Impala,Paramoreがソニック鳥なのかか?
NIN,QOTSA,Chanceが山鳥なのかなー >>364
カルヴィン目当ての客はケラー二見に行ったと思うのゾ >>365
お前みたいなのが音楽をダメにするんだよ >>403
それはカルヴィンをポピュラーミュージックとして捉えてる正統派な人でしょ
ダンスミュージックとして捉えてる人はTRFに行ったたと思うぜ
サチモス観に行ってた俺が言うんだから間違いない >大阪サマソニから帰る。ケラー二がカルヴィンがフィーチャリングしてる曲を歌ったけど客はノーリアクション。
>カルヴィンがSlideをかけたけど、それまであの場のノリを牽引してたパリピがノーリアクション。
>カルヴィンの新譜はなんだったのか。 >>334
俺も40過ぎだけど昨年のフーファイの日は割と同世代っぽい人割といたぞ。 やっぱサマソニはパラモアとかが好きな層が多いのね
俺はポップパンクみたいなのもういいわ こういうのは今のparamoaがどんな音楽性なんかも知らないだろうしな パラモアはサマソニで見るのは楽しそうだけど今年は他が良すぎて見る余裕ないかもなあ
でも日本知名度も高いし根強いファン多いからどこでも盛り上げてくれそうだ パラモア最新作は80sポップなインディロック風味みたいになってる
しかも出来がいい インディロックっぽいけどパラモアらしさもある
個人的名盤だよ最新作 パラモアは初期作しか聴いてないからサマソニの青空の下のマリンに合ういかにもなイメージしかないや
最新作聴いてみるか ポルトガルザマンの公式HPに書いてたんだが、マイブラ土曜日大阪で日曜日東京らしいな 昔の曲も半分はやってくれるからいいけど
いまは全く別バンドだからな ポルトガルザマンとBFMVが同じステージ割りなのか? >>421
わかる。あの手の音のバンドが元気な客を相手にしてるのが昼間のマリンステージってイメージ。 >>404
全くそう思う
好き嫌いで語れば正解のように言う奴ね。
このエンタメ不毛国で好き嫌いでわかった風
で進んで、カップルのどちらかが重病子供映画と
集団ロリコン音楽だらけだ。 >>427
なんだ、その名前は。
バカにしてんのか。 >>434
・全ての「E」が第一弾画像のものと違う(真ん中の横棒が上寄り)
・KENDRICK LAMAR、AT THE DRIVE INの「R」にゴミが付いてる
・N.E.R.D、VAMPIRE WEEKENDの末尾に「’」みたいなゴミが付いてる
・ODESZA、ANDERSON .PAAKの「E」にゴミが付いてる
・円内の「SAMPLE ISSUE ON MAR 2」が下寄りすぎる >>437
おまえすげーな。
そこまで細かく見なかったわ。 スッキリレックスがリークだった時もあるから何がガチかはわからない >>443
あれはスペル間違いだろ?
そもそも細かなデザインが素人だから完全ガセ
第一弾の元データと比較すればすぐわかる とゆーか、フジロックのスレ民が普通に作ったやつなのに、なぜそんなに違いを探すのか
しかも本人も自分で作ったこと隠してないのに ツイッター界隈でもリーク見たとか言ってる奴いるしなぁ >>446
すでに騙されてる阿保が多数いて、それをさも自分が独自に仕入れたかのように触れ回る馬鹿もいるから >>431
Perfume取られたのかと思って焦ったはw Dua Lipa - IDGAF ft. Charli XCX, Zara Larsson, MO, Alma, in the Live Lounge
https://youtu.be/k1xvol1SCx8 >>455
サマソニここらへんちゃんと呼んでてえらい 東京土曜大阪日曜
marshmello、shawn mendes、mastodon
東京日曜大阪土曜
Paramore、portugal the man、BFMV、NIN(大阪)、knox fortune(公式サイトでは大阪の記載もある) マスト丼見たいけどQOTSAが日曜ならおとなしくソニマニで帰ろ 去年は日割りによってジャンルの色分けをはっきりしすぎて通し券売れなかったから今年は通し券を売る戦略立てたんじゃないかな paramore→QOTSAでレディング2014みたいにするのかな >>465
てことはQOTSAは土曜か
土曜行けないんだよな QOTSA公式だと8/18-8/19になっててどっちかわかんねえや >>470
マウンテンのトリなら、マリンのトリが終わってから走って行っても20〜30分は観られる >>471
チャンスザラッパーはヘッドライナーだった…? 何にせよ見たいもの被りまくんだろなあ
フジでqotsa見てよかったわい portugal the manのツアー日程にwith Bullet for my Valentineって書いてあるのはどういう意味なんだろ
ポルトガルザマンの出るステージのトリがBFMVってことなのかな >>474
単に同じイベントに出る演者を載せただけで
深い意味はないんじゃないかって気もしてる テームインパラ繋がりでPONDも呼んでほしい。新譜超よかった >>411
パンクスプリングなくなったんだからむしろもっと呼んでくれ
ワープドは期待できんし
"Paramore - Ignorance (Live at Zepp Tokyo 2018)" https://youtu.be/mKpRPA50ptA みんなのコメント読んでて今年良いんだろーなってのはわかるけどどれくらいなの?好みもあるしもう主観でしかないところだけど聞きたい 豪華なのはわかるけど、見たいのはあまりない。見たことあって今更あの暑い中行って見るまでもないなと。
若い時はサマソニはメンツ関係なく行ってたけど、結婚して子どもも出来て
ライブ自体行かなくなって年取ったわ。 >>466
釣られてあげる
それ、サマソニ09のん >>478
ずいぶん長いことサマソニに行き続けてるが個人的にはヘッドライナーを除けばソニマニ込みで過去最高だと思ってる
トリは100パー被るので他が良ければ問題ないことを鑑みれば不満はひとつもない
それと今年の良いところは新人〜中堅枠だと思ってる
ロックがーというレスが多いけど俺的にはロック以外のメンツが良いと思うね ソニマニは過去最高
むしろソニマニでやってほしくないくらいだ >>483
ブレインフィーダーを土曜夜のミッドナイトに持ってきてほしかったな Jorja Smith,Tom Misch,Rex Orange County辺りの大型新人が同時に来るっていうのがやばい このままではマシュメロが超絶アウェーだな
サマソニの方はまだ何かしらEDMの追加ありそうだけどソニマニの方はEDMの追加なさそう >>485
お、詳しくないけどちょうど俺もそこらへんいいと思った
サマソニの青田買いはなかなか信用できるね >>478
各人の趣味嗜好あると思うけど、俺も今年はここ近年ではかなり良いラインナップだと思った。何より洋楽に振り切ってくれてるのが嬉しいね。トリもしょぼい言われがちだが変なの来るよりかは全然良い。
>>479
そうなるともうどんな凄いメンツが来てももう興味持てないのでは?w
まあ家庭を持つと若い頃のようにはいかないよね 何かガチャガチャ言い訳並べてるけど、未だこのスレ覗いてる時点で未練タラタラなの丸わかりでダセェ!!
そんな見栄晴ぐらいなら、ブス嫁に土下座してでも来いや! 2 Many DJ'sって海外だと相当オワコンだって知ってショック
あいつらの時代終わったのか・・・ >>493
アルバムジャケが色々動くやつ好きだったな このまま邦楽無しでもチケットかなり捌けるよな。今年のラインナップなら。 しかし適度に邦楽入れてもらわないとタイムテーブルがなぁ レインボーがアジア限定なんだからそこにJPOP固めりゃ済む話 >>493
2014年にソニマニで観た時にはもう勢いを失ってた
その裏では今や幕張メッセで単独公演ができるレベルになったゼッド
この頃からゼッド目当ての若い世代が来はじめてたな 日割りが決まらないとチケット買えない
GVFはどっちなんでしょう… >>502
土曜日の可能性高い
NINが大阪日曜だから 自分語りさせてもらうと子供産まれてから音楽も疎くなりフェスにもいかなくなった
子供がある程度大きくなった一昨年からまたフェス行き始めた俺モイル 音楽に飽きてきて、AMラジオをよく聞くようになってきた。 ここにソランジュとか来られてもまず間違いなく何らかの見る予定のと被るからもうやめて… あとCharli 呼んでくれたら、あとはもう邦楽でいいよ かつてサマソニに出た時は愚妹呼ばわりされたソランジュさんですか パラモアマストドンBFMVニッケルは全部マウンテンに集めて
あと日曜で頼むわ SZAとかKing Kruleとか欲しいね
もう鳥クラスはいらん DUA LIPAチケ当たったけどお前ら行かないん? >>521
むしろネラーの平均年齢っておっさんばかり ソニマニでvirtual selfで本編にポタロビって無いかなぁ ポタロビもソランジュも呼びかねない勢いだけどもう見たいアクトでお腹いっぱいで3日間の稼働時間が心配だからフジに追加されてほしい >>486
edcから一人が二人ぐらい来てほしいな >>534
去年のパンスプでは、50代くらいのおっさんと20代くらいのあんちゃんがマジ喧嘩しててワロタw 前に行こうと強引に割り込んだりしたのか、トラブルは見たことあるな。
強引に押し退けてた方がなんか文句あんの?とかキレてた。
そりゃ文句あるわってな >>540
そだねーで思い出し、DA.YO.NE.の北海道バージョンを調べたら「ダベサ」だったのか。歌ってるのは鈴井貴之と元妻。
ちなみに東北は「ダッチャネ」でサンドウィッチマン伊達みきおの妻、大阪は「ソヤナ」で今田耕司と東野幸治、博多は「ソウタイ」で博多華丸と板谷由夏。
今なら豪華! フライングロータスは3Dライブのセットでやってくれるんかな? ソニマニで酔ったパリピに絡まれたから、
俺の耳に見てみ?絞め落とされたいか?
って訊いたら、マジすいません!!
って逃げて行ったな。 言ってる事が意味不明だから頭のおかしい人だと思われたんじゃね 小林克也のベストヒットUSAでDUA LIPA紹介されてたな
「彼女、すごい人です。名前覚えときましょう」だそうです アパホテルまだ部屋空きあるのな。例年だともうサマソニの時期予約取れなかったはずなんだけどな デュアリパって別に普通のティーンポップだけど、このスレでは評価高いよね
やっぱ「海外で評価されてるもの=良いものだ!」なのかな? >>549
洋楽ファンなんてそんなもんじゃねえの?テイラーやアデルみたいにあまりにもバカ売れするとアンチになる人間も多いけど。 俺も去年ドゥアリパみたが、そんないいなとは思わなかったな。
チャーリー・XCXが見たかったのに >>521
>>522
>>529
ブーメランブッ刺さりトリオ ケレラは去年のアルバムが黒人女性R&Bにも関わらずビルボード128位だったな クリマンスタッフが特に推しの新人を挙げるならTom MischとBillie Eilishって言ってたな トムミッシュはきてもフジだと思ってたから少し意外だった 今日は、早割の当選発表だね。さて今回は、当たるか。 トムミシュこのちょっと懐かしめの感じがいいよな
今風アシッドジャズというか
Tom Misch - Crazy Dream [feat. Loyle Carner] https://youtu.be/Sa5HNkGrl8E >>562
かっけーけどラッパーまでは連れてこないよねたぶん >>549
でもポップティーン、サマソニには合うよね
ティーンじゃないけど去年フジでみたLORDEちゃんは最高だった
サマソニ呼んでくれんかな レディングにpendulum。
久々にサマソニで観たいけど、ソニマニかミッドナイトに来ないかなー マイブラ→NIN→Pendulumとかだったら最高だが… >>569
NINの後ってなんだろうな
マンソン〜プロディジーの年は楽しかったけど、その後の記憶が全くない
調べればいいんだけどw >>556
billie eilishまだ16歳でたまげた 俺はrepresentシアトル MC NAEBA
これは前からの持論だ サマソニダメだ
都市部でやってる都市型フェス?
こんなの、ただのお遊戯、コミフェス以下だ
苗場と違って解放感ない
メッセに篭って 何が楽しいんだ?
俺がかますぜ 一発 身も出る屁をな
清水と一緒に窒息してな 日曜いって日月泊まろうかな
土日と宿泊料金違いすぎてわろた 宿はアパが高いからその周辺が埋まってる感じ
様子見な人が多いんだな >>576
Yo Yo 俺は東京生まれのサマソニ育ち
ど田舎のお前に物申すぜ
大層な開放感 ただそれ田舎
ションベンの香りのゲートでゲーしちゃう
心の洗濯選民意識
左翼思想で意識高い サマソニ女のレベル高い
ブスをロックしなフジロック 外れたわ
ソニマニ行くから2日券はやめておけという神の思し召しだと思いたい 定価でも買ってくれそうな人がいっぱいいそうなら割引で多めに売ったら損するっちゃ損するからな ペンデュラムて去年6月ころDJセットで来て、9月はウルトラにバンドで来たよな バンドのペンデュラムはレアだからな
DJはナイパでOK アーリー外れた
愛知県民はおとなしく大阪行けってか 自分的には幕張よりも大阪が上
野外の解放感とか一体感のないノリとか
幕張はスタジアムも何か解放感ないしメッセも屋根ありだし
荒天時の避難所もなきゃだから仕方のないことなんだろうが
じゃあ行くなと言われるだろうが基本見たいactを見に行ってるんで そっかそっか
サマソニ大阪スレもあるんでそっちもよろしくね マシンガンのような屁をこくギタリストって誰だっけ? >>598
これはわかる
大阪にも一応室内はあるんだけど、そっちは淡々と見守る感じだからな
野外で大声出して暴れて号泣するのが一番だと思う
熱暑も豪雨もその時が辛いが、あとあといい思い出になるしね 行った事は無いけどメインになる野外ステージが東京より多いのは大阪が羨ましい点かな 運営がダメダメらしいけど 大阪人やけどサマソニ大阪なんかクソやぞ
暑いだけやしビール売ってる奴なんかお前らが大嫌いな泉州の兄ちゃんやしな
遊びながらホースで水撒いて女ナンパするクソスタッフとかいるし
なんし暑いだけでくそ
幕張はソニマニとサマソニどっちも行った事あるけど余裕で幕張の勝ち
海あるしな
入れへんけどビッグビーチもおもろかったわ
大阪サマソニは主催がクソ過ぎやからな >>604
頑張って関西弁使ってみました、みたいな文章だな
お疲れお疲れ(笑) >>604
大阪サマソニ行ってないことがバレバレだぞ
同じサマソニなのに何故嘘ついてまでネガキャンしなきゃならんのか >>605
じゃあお前が書いてみろや
書けへんくせに
ID変わってるけどサマソニ大阪クソ過ぎな俺やでw
そんなにサマソニ大阪ディスられんのが都合悪いんか?w >>606
いやいや、行った事あるからwしょーもない嘘つかんわアホw
南港は渚から知ってるからなw >>608
なんでいきなり関西弁しゃべりだしたん?
今までそんなコテコテなやつ出てきてないのに 猛虎弁も知らないキッズ〜吉野家でただで牛丼食うために3時間並んでそう〜 大阪で帰宅難民が大量発生したのは、
レディヘの時だっけ? >>625
あの年の大阪は、Creepはやらなかったわで散々だったな レディへ好きだけどそこまでcreep必要か?
東京行ったから聴けたけどLET DOWNの方が嬉しかったな クリープだけで異様に盛り上がるやつがいて、あれに限ってはタナソー正論だと思ったわ
環境はおいといて大阪のセトリは悪くない それよりパラノイドアンドロイドもフェイクプラスチックツリーもやらなかったのが問題 大阪国民は出ていって貰えませんか?
キムチ臭いので なんかスレがカオスだから、俺が仕切るわ。
今から音楽以外の話は禁止な >>634
すまん。
俺は演歌ぐらいしか聴かないんだ。
北の〜 BFMVがどうしても見たいんですけど高1女子がぼっち参戦は危険ですかね? >>637
全然危険じゃない。簿っち参戦かどうか知らんけど一人で会場歩いてる女の子なんてざらにいる。 >>637
フェス会場をなんだと思ってるんだ?
一人で夜道歩くよりだいぶマシ すごいな
「高1女子」と書くだけでレス率こんなに上がるんだ ステージ割出るのって何月頃だっけ?
これだけメンツ揃ってたらステージ割出ないと落ち着かん エレカシとかスカパラとか
普通に観たい邦楽も追加されるからな 次の発表は3月2日だとどこかに宣言されてなかった?
日割りも含めてとかって、気のせいか・・・。 公式にはこう書いてあるな
>次回の発表は3月上旬、日程別の発表もこのタイミングで行いますのでご注目ください!! 3月上旬だと1〜15日まで含まれるからいつ発表かわからんよね ずっと水曜で来てるから7日が有力だけど2日金曜5日月曜の可能性もあるな
2、5、7は確実だろうから楽しみに待とう 次の発表はアジアの追加中心だから追加メンツがどうこうより日割りの発表が注目点だよ こんだけ見たいの揃ってるから被り気にならない邦楽だらけでも良い Paramore&洋楽1,2組&アジア勢たくさんみたいな感じだろうな >>657
確実な理由がふわふわしてんなw
何がどう転んでも100%の確立で2、5、7日なんだな?
よーし、楽しみに待っとくわ! ソニマニ〜サマソニ全日入場出来るウィークエンドチケットってもうないの?これから販売とかある? 去年は2/20には2日券と一緒に売り出されてたみたいだな
今年は早割があるしないかも すまん、マイクシノダオブリンキン・パークってなってるけどリンキン・パークの歌うたうの?
ノエルはOASISの曲やったりする?
初心者ですまない、ソロの曲を全然知らないんだ ノエルはやる。5曲以上は
マイクシノダはわからんけどその書き方ならやりそうな気がする >>666
ワンオクのボーカルが歌うんじゃないかという噂を見かけた >>669
チェスターの部分を誰かに歌わせるんだろうから日本で1番に名前があがるのがワンオクという話
1曲だけだろうけど >>637
危険かな?と疑問を持つ時点でやめとけ、普通のやつはそのくらい自分で調べる この数年でももクロ、でんぱ組、欅坂が出てるけど、今年のアイドル枠は誰だろうな? 邦楽勢でマキシマムザホルモン、ヤバT
ワンオク、ベビメタあたりのバンド出るかなあ? 空海の映画見に行ったけど主題歌がレディへとオアシスパクってクソみたいにした曲だった
ノエル前ラッドあるかもな マキシマムザホルモンもナイネ枠去年大阪のみワンオクはありそう ウィークエンドチケットないならアーリーバード申し込んどくんだったな Bfmv 、マイク篠田、ニッケルバック、ブロッディー・ビートルーツあたりが一緒の曜日になってくれないかなあ? このメンツなら今年も完売は無いでしょ
安室、ジャニーズ、KPOPあたりぶち込まれたら分からんけど 確かにベックとコラボしたダオコちゃんは来るだろうね 岡村靖幸が出るんじゃない?
でそれにダオコが客演するんじゃない? >>691
全部あげるから、Tame Impala,Friendly Fires,Tom Misch,st.vincentあたりが同日になってほしい。 GREENROOMにVintage Troubleか
サマソニで見たいな 名前の変わったVフェス発表されたが随分しょぼくなった >>709
クレイグデビッドとバスティーユくらいだな
跡はここ2〜3年くらいに来日した人ばっかだ
バスティーユのサマソニはかなり前だからな >>709
去年p!nkとjayzがトリだったのに一気にギャラ安そうなメンツになったな >>711
去年のサマソニが失敗扱いされてるが成功扱いされてるフジよりも集客数は多かったという事実
潰スレなんて人多くいれすぎって文句言ってるぐらいなのに >>711
ロックインジャパン 27万4000人
グラストンベリー 17万5000人
サマーソニック 15万人
フジロック 11万人
※前夜祭やソニマニ抜かす
ロックインジャパンが世界最高峰のフェスです ロキノン厨じゃないけど、ひたちなかは相当広い
フジやサマソニは交渉動員をかなり水増ししているけどロッキンは水増しする必要がないぐらいガチで入るらしい。のべ27万人に本当に近いのかもしれない。4日間開催だけどさ
サマソニがひたちなかで開催されたら世界1位になる フジサマソニが動員水増ししてるソースは?
それなんかメリットあるの? >>720
普通あらゆる公称動員数は嘘なんだぞ?そんなことも知らないのか? >>722
ソースがあったら嘘にならねぇだろ、馬鹿かよw
一生ソース探してろカス ロッキンは動員数だけは凄い
特に見たいと思える歌手はいないが >>724
内容考えずにソースっていえばいいと思ってる馬鹿イラっとするんだよ >>709
ああああああああああ、マニックス ナイネになった・・・・・・ ウルトラに負けてるフジロック
ウルトラなんかあんなクソ狭いお台場で12万だからな もう日程別出るって例年より早い?ステージ割はまだ先だからとりあえず見たいアーティストが同じ日に偏らないよう祈るか… >>726
ロキノン動員多いからなんだって感じだが・・・ サマソニはなんで今年はこんなに矢継ぎ早に発表するんだろ 開催地やキャパ、さまざまな条件が違うのにさも同列かのように比べて勝っただ負けただのホントアホらしい >>728
上旬って言って1日に発表するって…
本気度が違うな 世界のメディアがロッキンフェスを扱わないように他の国にもローカルな出演者だけで膨大な集客数あるフェスはあちこちにありそうだな サマソニで外国人の客見るけど、日本在住の人ばかり?
それとも遠征に来るのかな >>736
ロスキルドとかRARみたいなヨーロッパの大型フェスだってその国のでしか知名度ないのいっぱいいるな >>739
そりゃあイギリスとアメリカが特別なだけでそれ以外のフェスは他国から見た知名度ない率が上がるのは当然だよ ロッキンは一万円でも行きたいとは思わないなぁ
ほんとに見てみたいアーティストいないし RARは時々自国のバンドをトリにするよな
die toten hosenとか
あれは日本でいったらどのクラスのバンドなんだろ 一番の疑問はロキノン行けば済むのに、もっと高い金払ってサマソニやフジに来る連中だな >>746
今年に関して言えばロッキンとサマソニは1日券だと2000円しか変わらないから交通費、移動の所要時間とか考えたらサマソニの方が気楽かも。 >>745
ドイツはメタルフェスWackenでもイギリスやアメリカで全く売れてない自国のバンドを平気でヘッドライナーに起用するからそういう国民性なんだろうね >>738
遠征で来てる人も多いよ
過去に話した人だとヨーロッパや南米から来てる人もいた
最近はアジアから来てる人も多い グリーンルームもなかなかの良メンツで今年はやけに気合い入ってるな >>743
名前は忘れたがモロッコのFESとかオーストラリアのFESは2500000人〜3500000人だったぞ。
サマソニは東京と大阪の2箇所だけど、↑のようなFESは4、5箇所をまわるんだと思う。 東京からの移動とタフ度だと、サマソニ<ロッキン<フジ >>743
ベルギーでやってるトゥモローランド
3日で40万人 >>718
4日という日程数、
動員するのに有利な土日2週末開催のロッキン
フジやサマソニと単純比較できんだろ
日程同条件のコーチェラはどうなんだ サマソニも東京、大阪開催だから実質4日なんだけどな てこたぁ、ノエルよりラマーよりもロキノンでヘッドライナーになったラッドウィンプスやワンオクのほうが1フェスでのギャラは高い可能性もあると ギャラは多分100分の1くらい
ステージの演出も一切ないからアーティスト側の持ち出しも無し
そりゃ儲かるわ 明後日の木曜日は夏のような陽気になるみたいだな
サマソニが近づいてきた感じがするな ロッキンが終わるのが9時くらいだから9時以降に第二のロッキンとして洋楽中心のフェスやったらめっちゃ儲かるんじゃねソニックマニアみたいに
第2のロッキン見るには追加料金が必要、第2のロッキンのみのチケットも販売可
海外アーティスト側も時差が少なくて楽だから来てくれやすい邦楽が終わった後で会場も温まってる
社員さん、僕のレス見てたらこのアイデア使っていいっすよ金取らないんで >>760
雨からの陽気か
今年は発表がある日は天気が荒れてるな >>759
そうだよなあ
だからロッキンがサマソニとかフジロックを運営してくれた方がもしかしたら良いアーティスト呼べるかもって思う
ロッキンで稼いだ金を洋楽フェスに循環させる的な感じでさ >>761
今は19時くらいに終わりますよ
ロッキンはせめてステージ増やして集客外の売れない邦楽アーティストたくさん出すくらいは還元してほしいわ >>761
あそこ国立公園だから夜遅くはNGなんじゃね
会場外でキャンプさせるぐらいだし、未成年が多いから入れ替えは必須だし 初回とか売れてなかった中村一義トリにしてたもんな
あれくらいの気概は欲しい 所沢の航空公園で毎年やってる夏開きってフェスは夕方5時くらいに終わる
幼稚園の納涼祭だってもっと遅くまでやってるだろw >>761
未成年多すぎて19:30に音止まって20時で完全に終わる
そもそもあのフェスの客はそもそも楽しみ方が違う
ライブを楽しむというよりスポーツ観戦に近い フジの鳥が始まる頃にサマソニの鳥が終わり
サマソニの鳥が始まる頃にロキノンが終わる >>757
実質4日間ではないよ
サマソニの両会場に両日行くことは現実的にほぼない >>709
ステレオフォニックスがヘッドライナーとか
マニックスより人気あるんだな 今年は海外からの客をめちゃくちゃ意識して早めに発表してるな
そもそも決まってるものを遅らせて発表しても機会損失だと気付いたんじゃない 海外からの客ってそんなに儲けになるか?
わざわざサマソニのために日本に来る人は少ないだろ 去年土曜日ロシアから来たっていうカップルがいたな。
カルビを見に来たんだろうけどわざわざ海外からサマソニに来る人もいるんだな。 去年の土曜日ドラッグクィーンみたいなデカいゲイの連中いなかった?
完全にオッさんだったけど >>782
夜になるとドラァグクイーンショーやってるけど >>729
ウルトラはもっとメインステージ広くして欲しいわ >>783
ドラッグクィーンの人ら真昼間からアイコス専用喫煙所で一服してた
なんか臭かった >>754
tomorrowlandって3日間×2じゃなかったっけ
それでもやべーけど >>784
メインはあれで十分だろ
逆にライブステージが狭すぎ
屋台のすぐ隣だし 体力ないんでプラチナエリアでマリンの真ん中より前方で参加したいんだけど鳥だとそれでもギュウギュウ? 300万とかのって300万人分が見れるステージがあるわけではなく、
無料の祭りの中に有料のステージが含まれるって形なんじゃないん?
博多どんたくが200万人、ねぶたが250万人程度だからそれでも凄いんだけど、
音楽イベントとしてはステージキャパで比較したいところ >>754
トゥモローランドはブリュッセルとアントワープの間にあるだだっ広い土地で開催。ベルギーはちょっと行くと土地余ってるよー。 ビヨンセとガガが登場した2009年はすごかったんだな
洋楽歌姫であのレベルのパフォーマンスができるやつってあれ以降にいたのか? >>794
その前年にはアリシアキーズ出てるしな
その後の大物っていうとリアーナだけど、ちょっと口パクっぽい感じもするからそれらを超えるとしたら
フローレンスくらいだろうな。ただいつぞやの単独以来全く来日しない。
アデルとラナデルレイはもういいや きざみニンニク好きですかヒップホップ、マヨネーズロック 清水さんソニマニにハードフロア出してください。今劇場版エウレカセブン見終わって、生で聴きたくなりました。ついでにエウレカ関連でジェフミルズ、電気、ニューオーダー、808ステイト、坂本龍一も! >>789
近年は前方ブロックもそんなに圧縮きつくないよ
アーティストの表情を肉眼で捉えられる距離まで近くを求めたらそれなりに混むけどアリーナの混み具合は、通常エリア最前方>プラチナ前方>通常エリアという感じになる
因みに画像赤枠がプラチナエリアね
白いテントがPAブースでそこよりもうしろがアリーナ後方ブロックになっていて前方ブロックと仕切られている
トリ、トリ前はこの画像よりもう少し混むけど前方ブロック後方なら大の字になって寝ながら観れる程度には空いてることが多い
当然、アリーナのないRのほうが空いてるけどカメラが邪魔になったりもする
https://i.imgur.com/47uebpo.jpg ごめん、「アリーナのないRのほうが」じゃない、プラチナのないRブロックのほうが空いてる
俺はだいたい日曜をRブロックにして買ってるわ
3日間行くと体力的にきつくなるのでトリは寝ながら観たい時もあって >>798
ハードフロアは去年キモオタ主催のアニソンイベントに出てただろ。行ってないの? ピッチフォークフェスでトリみたいだけど、インパラってそんなクラスなん? >>805
インディー界のピンクフロイドだと思えば自然とトリとなるだろう
で、インディー界のサイモン&ガーファンクルはMGMTな インパラはどんどんデカくなってるよ、人気
mgmtがS&Gって人数だけだろw >>675
お前のオッサン臭いワードセンス嫌いじゃない フェス前にスタミナつけようとニンニク食いまくるなよ。
じゃあ、何を食えば。
うりゃー (もう追加しなくて)いいです
今年に力入れすぎだろ てか、Tame Impalaは今年結構動いてるけど、新作出すのか?? 海外からの遠征組はちらほらいるんじゃね。
ロックやポップスなら周辺でここまで海外で有名アーティスト一同に集まるフェスはない
ただEDM系だったら日本のそれより
韓国やインドネシアの方がフェスの面子が上って事が多いが。 Youtubeで検索すれば外人さんが日本に来てサマソニを楽しむまでをアップしてるのを見るよ
今年の発表を早くしてるのはもしかしたら外人が日本に来る予定を早く立てやすいようにする目的もあるのかも知れない 休暇を半年も前に申請しないと通らない国なんて日本くらいだろ
海外なんかアジア圏含めて割りとギリギリても準備できるでしょ ロード来たら、マウンテントリか、マリントリ前だろ
ビーチトリでも観たいが テーマインパラをピンクフロイドに当てはまるのはナンセンスだわ
全然違うやんピンクフロイドの初期から後期まで見てもインパラなんて比較対象じゃないわ比べること自体罪 非リアだけど死んだ時全然写真なかったら家族に申し訳ないしフェスとかイベントごとでは自撮りとかしとるよ 明日はとうとう第4弾発表だな
ベビメタ今年もトリ前来い!!! 明日は邦楽だけかなと思ったけどパラモアが発表される可能性高いのか
こりゃすごいな BABYMETALは今年の期待アーティストトップだったのに出演なさそうよw >>832
パラモアが確定ってのは知ってるけど、サマソニ側が明日発表しない可能性もあるのかなって意味です
可能性低いけど ロードはミッドナイトならありえるんじゃない?
ミッドナイトも凄いことになりそうですって煽ってたから パラモアってボーカルの子の自撮りエロ画像が流出したバンド? わざわざ極東フェス出演を昨日に予告させるとは思わん 忘れてたけど思い出した
ヘイリーが自分のビーチク出した姿を恋人に送るつもりがネット上にアップしちゃったんだよなw 山トリ、マリントリ前はもう出ちゃったんだよね?
これ以上、大者ないほうが安心できるけどw まだ全部は埋まってなくないか?
チャンス、Ninが文字の大きさ的にほぼ間違いないとして、その下で山鳥海鳥前クラスってQOTSAくらいしかできなくない?
インパラは海外ならまだしも日本じゃね… チャンスはマリントリ前でQOTSAはマウンテントリでは。RADWIMPSでさえマウンテントリ前してるんだからいっぱいおる 人気ある邦楽を準トリに配置してくれないと被り地獄でどうしようもないしなあ 海
ショーン→チャンス→ベック
篠田→邦楽→ノエル
山
BFMV→ニッケル
パラモア→QOTSA
音
?→マシュメロ
インパラ→ヴィンセント
こんな感じだろ >>848
各ステージ鳥がベック、ニッケル、マシュメロならファン層が被りそうにないので良心的だと思うが
ノエル、QOTSA、ヴィンセントを被らせたら不満を抱える人が結構いるかもな
1〜2年以内に来日したばかりのアーティストが多いのが救いか >>800
凄い丁寧にありがとうございます
鳥前の邦楽あまり人気ないのだといいなあとか思ったり >>848
マシュメロ、ヴィンセント発表時に音鳥未発表ってアナウンスされてるからこれはない
音鳥は第三段以降 ソニックトリはインパラとパラモアだと思う
単独の規模的に集客力は同じくらいだしな
BFMVは前回もソニックだったし マリンスタジアムにうず高く積み上げられた天かすの山 NIN幕張サマソニ出ないてことは2日連チャンは出来ないてことか パラモア大阪土曜かよ
前半パラモア後半ノエルでいくか bloody beetrootsのTwitterで日割りの画像があがってる ん?サンダーキャットってソニマニじゃなかったっけ? サンダーキャットもジョージクリントンもサマソニ出るのか マシュメロ少し字が小さいが、チャンスと同枠ではないのかな
つまりまだ隠し玉があると ベック前はチャンスだろうなって予想できるけど
ノエル前がマシュメロなのは違う気がする パラモアってマイクシノダより格下扱いなのかよ・・・ マシュメロは2015のマリマンみたいな感じで東京では山鳥だけど大阪では山鳥前になる感じかな >>875
大阪はビルボードで各々やるというパターンもある >>883
マウンテンはBFMV→QOTSAの流れのほうがしっくりくるよね Kamashi(Tokyo)と書いてるから大阪追加というのは期待薄いよな、東京うらやましいわ。雷猫がソニマニの後に強行で土曜大阪に来てくれるとか、、ないかな キャンセルカマ野郎、BFMV、丼を同日にしたのはGJ kamashiが浮いてる気がするな
初日jazzっぽいのいる? >>868
んーなんかこの別れ方だとあんま魅力的に見えなくなった 清水社長がサマソニを洋楽フェスとしての原点に戻す旨のコメント出してたが本気っぽいな 文字の大きさからベックとチャンスのダブルヘッドライナーかね
QOSTAとインパラ被らないで欲しい >>898
昨年必要以上に邦楽持ち上げて爆死して反省したんだろ 2段目はマリントリ前かマウンテントリじゃないかな
その下の中文字サイズはソニックトリだったりマリン昼間だったりするから読めんな これマシュメロ置く場所なくない?
海はショーンメンデス→?→ノエル
山はBFMV→QOTSA
音がFriendlyFires→TameImpala
ってなるよね? 土
海 ショーン→マシュメロ→邦楽?→ノエル
山 BFMV→QOTSA
音 フレンドリー→インパラ
日
海 マイク→チャンス→ベック
山 パラモア→ニッケル
音 ヴィンセント→サンダー QOSTAってヘヴィ枠に入れられるけど言うほどヘヴィじゃなくね?
ノエル前とかのがしっくりくる QOTSAって元々メタルからの派生だからな
てか位置的に海の準鳥はないんじゃないの 邦楽少ないサマソニがどうなるか楽しみ
集客、客層とか 追加どーでもいいけど、ソニマニ土曜の流れで決まりかな walk the moonありがてえ。ありがてえ。 邦楽だったらいっぱいフェスあるしEDMだったらウルトラやEDCあるしこの方向性になるよね 今年これなら、アニバーサリーの来年のメンツはもっとすごいことになりそう ミラクルきたこれ
俺の見たいの全部日曜に固まった! マイブラNINとブレインフィーダーで迷っていたがこれで前者に決められた 邦楽パンダがほとんど集客上無意味なことを認識したんだろうね。
ミスチル級呼べばさすがに影響あるけど一方で問題しか生まないからな >>932
これで今年苦戦したらまた方針ガラッと変えるに決まっとるがな >>933
これが心配すぎる
日曜も結構捨てがたいし悩むな〜 土曜のマシュメロどこに置くかまじで謎
あと頼むからQOTSAとインパラ被せないでくれ〜 日曜行くの決めたけどソニマニのあと一度帰るのめんどくせえ 日割りにするとトリのしょぼさが際立つな。
終わったら絶賛されんのかな? コスモパイクってあの若いやつか
ベテラン枠はスパークスとジョージクリントンで終了かな カマシ、インパラ、クイーンズ被らせないで下さい、頼みます ここ数年のベック再評価すごいよな
フジ2016前なんかマジで今更感強くて叩かれてたやろ
フジ→新作→単独→って全部よかったからそんなショボいと思えなくなったな しまったメール見なかったから3A会員なのに公式で買ってしまった。でも高くなってしまったがグッズが付くのは公式だけなのか インパラが海以外のトリとして、終わって海に移動してドンルク合唱は可能かな? >>958
自演しまくれるスレで「叩かれた」ってなんの意味があるの?? 今のところすごい順調やなー!
しっかり洋楽フェスっぽい
こんだけ箔付けとけば来年は大物呼びやすそう しかし雷猫とカマシって作品内で共演してたよな
何で別日にしたんだよ マシュメロあの位置ならマリントリ前か山トリしか無いよな >>971
どっちかのステージに飛び入り参加してくるんじゃないかと予想 >>974
ブレインフィーダーにはレコード会社の関係でカマシ出れなそうだからそっちで期待しちゃうよね QOTSAがソニックの鳥でその次がWolfAliceになるのかな 海と山の後ろ3つくらいに集中するな
コレがお前らの望んだ本来のサマソニ >>975
いつもの荒らしじゃなければ>>2を使ってほしかったね 俺は好きだから別にいいけどやっぱりノエル違和感あるw >>958
なにいってんだ。BECK叩かれてないぞ?
レッチリなら叩かれたが ここ数年のメンツに喜んでた奴らには微妙かもしれないけどこれが本来のサマソニって感じ マシュマロってそんな位置に置けるようなアーティストか。。?
edm界隈でもそんな存在ではないだろ EDMもすきだが、マシュメロがNIN チャンスと同格なのは流石にどうかと思う。 さっき貼られてたリーク画像しか見てないけどあのまんまだったのなら糞やな マシュマロはノエル後のクロージングかもよ
それかマウンテンのクロージングとか マシュメロはチャンスや大阪のNINに比べて微妙に文字が小さいから
追加される誰かとW準鳥とか? >>993
文字が小さいなとはおもった。クロージング、W準鳥説あるな 土曜にクロージングなんてあるかな
最終日なら分かるけど… このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 13日 6時間 24分 36秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。