米英ではロックバンドはほぼ絶滅して終焉を迎えた
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米英ではロックバンドはコールドプレイなど一部を除きほぼ絶滅した。
邦楽ヨタは残念ながら海外でバンド形式の音楽が終焉に向かいつつあることに気づいていない。 何で音楽のメインストリームはこれほどまでに劣化してしまったのでしょうか?
楽器演奏や理論を学ぶ機会のない貧困層がアメリカ国内で拡大してしまったからでしょうか? 曲作るDJは音楽理論学んだインテリ多いがな
バンドマンなんかより >R&B
実はあっちじゃ「R&Bは終わってる」といわれてる
席巻してるR&Bがアリアナとか「それポップとどう違うの?」っていうのばかりだから
アッシャーとかも10年代はエレクトロに走ってソウルミュージックファンからは失望された
フランクオーシャンみたいなのは例外だしミゲルも期待されてたほど伸びてない
日本でも話題になった3人組のKINGはビルボード200にも入らないレベル
R&Bを知っている人間はまだまだ課題が山積みの現状を理解してる
>>1みたいに浮かれてるのはそれこそR&Bを知らない人間 こういうスレは実際に絶滅してからスレ立ててくれな
今年も来年もこれからロックバンドが次々に全米アルバムチャート1位を獲得する
こういうこと言うと年間チャートのコピペを貼って「ロック入ってない」と言ってくるだろうけど
それでも「まだロックバンド絶滅してないじゃん」ってのもまた事実だからな
一体いつになったらロックバンド絶滅するんだい 最近売れてる人って作業全て分担してるのが多いモンね
殆どの作業は他人頼り
クレジット見るとえらくたくさん人やスタジオが関わってる 正統派のジャズ・ファンのほとんどは、『Black Radio』をジャズとは認めてくれなかったんだ。すごく批判されたよ。
ただ逆に、R&Bやヒップホップが好きな人たちはすごく気に入ってくれた。そういうことがあると、やっぱりちょっと
ネガティヴに考えちゃうよね。ジャズっていうのは、いわゆる年をとったジャズ好きだけが安心感を得るために聴いてる
カテゴリーなんだなって(苦笑)
http://www.hmv.co.jp/news/article/1309250080/ >>7
そういや、bon joviの新作アルバムがビルボード・チャートで1位になってたな。
2週目にはtop10から消えてたが。 ディアンジェロやエリカ・バドゥやDweleやハイエイタスカイヨーテあたりがR&Bの最後の大物って感じするけど音楽市場全体では人気ある方なのか気になる >>7
>一体いつになったらロックバンド絶滅するんだい
2053年3月から5月ごろ 現在はドレイクとアデルの時代。どっちもロックじゃないのがポイント。 しかしアデルはR&BでもヒップホップでもEDMでもないわな Greta Van Fleetがいる限りロックはまだ安泰よ spotifyのランキングとか毎日チェックしてるが日本以外はロックバンドほぼ皆無に近いしな
世界的にロックを聞かない流れなんだろうな コラボ文化の海外ではぶっちゃけバンドって邪魔なんだよね
ソロで活躍した方がDJも客演呼びやすい 英米でロックが死んだ2018年となっては日本がロック音楽の最後の砦となった。
アメリカでも欧州でも韓国でもロックは絶滅危惧種となりつつある。世界的にロックが滅びた今、日本でロックが売れなくなったら、
ロックは完全にクラシックやジャズと同じ過去の懐メロとなる。 海外では誰もロック聴いてないヒットチャートにはロックバンドはいない←わかる
だからロックはクソでオワコン←!???!???!
全員が全員同じ音楽聴く時代じゃないんだけど聞く音楽は細分化されて個々人がネットや
テレビで知った好きなアーティストを聴いているアデルもラマーもドレイクもエドシーランも流行っているからと言ってみんながみんな聴いているわけじゃない未だにヒットチャートや
ランキングなんかに固執してるやつのほうがよっぽど時代に取り残されたオワコン人間なんじゃないですかねぇ、。 インディーレーベル探せばロックバンドなんてクソほどいるし総数だけで見たらラッパーよりも多いしクソみたいなdjかぶれよりはよっぽどまともな音楽やってる
絶滅したっていうのは日本にいるイリオモテヤマネコやトキくらいの数になってから言うんだな オリコン見たら日本でロックバンドなんて存在してないように見えるのと同じこと
>>1はチャート脳の洋楽初心者 昨年だったけ、アメリカでブラックミュージック全体がロックの売上を上回ったの
だから今もロックが一番人気なんだよ
お前らソースもないのに騙されすぎだわ
ただのデマじゃねえか 英米で一番売れてる日本のロックはベビーメタル。アイドル上がりとはいえベビーメタルと神バンドはたいしたもんだろ。 追加レスだがイギリスのアルバムチャートは5位以降が1万枚切って日本以上に売上低下は深刻だな。
アメリカのアルバムチャートはストリーミングが6割以上でCD売上は壊滅的だし、日本も含めて世界的に
アルバム文化は大ピンチに陥ってるぞ。英米日のロックバンドでアルバムが売れてるのは大ベテランの大物のみ。
ベビーメタルが来年アルバム出せば全英アルバムチャートの10位以内に入ると俺が現時点で断言しておく。 確かに世界中で若年層の間ではロックはもはや
過去の音楽になってしまったが、中高年層の間ではまだまだ聴かれてると思う。
ストーンズやディランなんかはまだまだ健在ぶりを十分発揮してライブ活動を続けているし、
集客力もそれほど衰えていない。
結局ロックは今や完全に大人の聴く音楽になってしまったんだよな。
日本でも「大人のロック」なんていう音楽雑誌も存在してるしね。 コールドプレイがロックバンドって言われてるならもうロックは絶滅だろうな 笑 ロックはメインストリームを追われても、
カントリーやクリスチャンのカテゴリで根強く生き残っていくんでしょ 非常に興味深いWye Oakの新作を、タナソーはムシ
凡庸なHindsを、無意識に巣くったスケベ根性で持ち上げる
あげく、Hindsの新作に関してストロークスの一作目のプロデューサーが関わってるという観点を主題にしといて、
ロックリスナーの感性は2000年代初頭で停止してるとディスる
ストロークスで止まってるのは、お前だ、タナソー Wye Oakの新作にはもはやジャズもEDMもインディーロックも垣根が取っ払われてる
このわけのわからなさを包含できるのがロックというジャンルなきジャンル ロキノン史観だとそうなのかもなw
なんでもかんでもロックにするからなあいつらは
内田裕也だよ ポール・マッカートニーやエルトン・ジョンももうすぐ死ぬぞ。
ついてにいやぁヨーコ・オノももうすぐ死ぬぞ。
ロバート・プラントやジミー・ペイジももうすぐ死ぬぞ。
ちなみにペイジは74歳でプラントは70歳。 音楽を筆頭に芸術や文化の衰退期に突入しているのではないか ジャック・ホワイトがビルボードで1位とったじゃん。日本で人気なさ過ぎて悲しい UKでも普通にロック1位取ってるからなw
ようは「ガキ向け売れ線ポップ」がEDMやR&Bよりになっただけの話 EDMとかHIPHOPが今最高なんだからそれを聴いてればいいじゃん。ロックが流行ったらそれに乗ればいい。そうやって自分の好きなジャンルが下火になってアウアウ言ってるのは不毛だよ ロック厨がほとんどだし90年代で止まってるおっさんの集まりなのに、最先端のヒップホップやらEDM聴くわけないだろ 洋楽板は高齢化してるし所謂老害ばかりだよ
00年代のリバイバルについていけなかった類の >>40
でも、それは日本でいえば「欅坂46」や「平成ジャンプ」が最高(ティーン向け売れ線ポップ)なんだけどw
それでいいの?w R&BやEDMはアートじゃない
ただのポップだから、それを聴くのは、あくまでパンピーだよね 2ちゃんではこの板でも芸スポでもロック好きばっかりだよな
何でこんなに、と思うくらいに オレは特にロック好きじゃないよ
「アートとしての音楽」を求めているだけ
結果としてロックの中にはアートの域に入る音楽が多いだけ >>45
2ちゃんはジジイしかいないから
若い部類でも90年代で時間が止まってる >>45
簡単な話だ
他のジャンルは専用板がある
他のジャンルの話ししたいならそこへ行け >>47
ジジイはお前だろ
ヒップ・ホップなんて40年前からある古いジャンルなのに、勝手に新しい音楽だと思い込んでるし プロになれなかったおっさん達の趣味に付き合わされてる女の子達
https://youtu.be/tfTHzstR1Zo それにお前らアラフィフ世代は、単に 「 最近の若手ロック 」 を知らないだけだからな
The XXとか、せいぜいThe 1975ぐらいで世代が止まってるだろ?w
最近の若手ロックを知らないから、チャートに入って来やすい売れ線ラップやEDMが「目に付くだけ」
だいたい日本でヒップ・ホップなんて推してるのは、渋谷陽一とかタナソー
50代〜60代のジジイ評論家ばっか
若い子はラップなんて聴いてねえわ プロになれなかったおっさん達の趣味に付き合わされてる女の子達
https://youtu.be/H4LNXbgOQZA >>50
日本の若い子に人気なのは、ワンオクみたいなラウドロックだし
バックナンバーみたいなバンドサウンド
それを知らないお前らこそジジイじゃん 日本の若い子は洋楽のR&Bやヒップ・ホップなんて全く聴いてないんだよ
だからラッパーを呼ぶとなっても、フジロックやサマソニになっちゃうw 向こうのラップだって 「 黒人のジジイ 」 が聴いてるだけだしな >>48
俺が一番好きなポップスの板なんか無いなあ 米津玄師がラップやってるか?って話だよ
どうせお前ら世代のジジイじゃ米津なんて知ったの去年とかだろうけど お前らは1975以降の新しい世代のバンドは一切チェックしてないもんな >>57
作っても若い子は来ないよ
日本の若い子は洋楽自体に興味無いし
興味持っても、辛うじて、サマソニやフジロックに出てるミュージシャンぐらいだからな
JPOPで売れてるロキノン系バンドも出てるし
彼らに関連する海外バンドをチェックするだけだし
USビルボード・チャートなんて、40代以上のオッサンしか見てないでしょ、実際
全く話題になってないもん 「アメリカの音楽」という時点で、ダサい、遅れてるって感じだしね
ファッションでも何でもアメリカはダサい
参考にならない ファッションブランドでも、アメリカのブランドなんてクソみたいなもんしかねえからな
食いもんもマズいしw ビルボード・チャートで売れてる音楽=ダサい
今の若い世代の価値観 日本だけじゃなく、アジア全域で黒人ラッパーは不人気だからな
コールドプレイやイマジン・ドラゴンズ、21パイロッツは超人気だしツアーも満員御礼だけど ラップ、R&Bは 「 黒人人口が多い国 」 で売れてるだけなんだよね
対して、白人は世界的に少子化だから、リスナーは増えない
それだけの話
だから黒人が少ないアジアでは全く売れない、人気が出ない、話題にもならないわけだな 君らアラフィフのお爺ちゃんは、まず 「 日本で流行ってる音楽 」 を知らないからな
言っとくけど、フランク・オーシャン()なんて誰も聴いてねえし話題にもしてねえからw
あんなのは、君ら50代の初老のジジイしか騒いでねえしw ケンドリック・ラマーだのフランク・オーシャンより、米津玄師の方が5倍は才能あるからな ヒップホップ理解しようとたまに聴くけど「いつ歌が始まるの?」って待ってたら曲が終わる感じ
プログレより退屈 日本では宇多田ヒカル倉木麻衣が登場した99年に突然R&Bが認知されたな。
98年まではロックとポップスがチャートを独占してたのに。 パリピ層とかクラブで聴かれてる音楽とかを知らんのだろな
陰キャだから >>71
それも消えたけどな
中田ヤスタカと秋元康が、ラップとR&Bを日本の売れ線ラインから退場させた
そのかわり、EDM調のKPOPが出て来て、ヤンキー層の関心はそっちに移った
ラップとR&Bは日本では 「 15年前に流行った音楽 」 でしかないよ >>73
日本のクラブカルチャーは、00年代初頭までがピーク
今クラブに行ってるのは、ダサい層 今は完全にインドアカルチャーの時代
これからも、それは変わらない
フェスの時代も、すぐ終わる 21世紀以降の世界の流行の先端は日本
ボカロの登場で決定的にポジションが逆転した
日本がトップランナー もう欧米に学ぶことはない
逆に、世界が日本に学ぶ時代が来てる
世界中のリーダーが安倍さんに学んでるしね すげー拗らしてるな
そもそも人種、宗教、言語を超えて感性による相互理解を計るのがアートだぞ
流行やらジャンルやら上部の格好良さでのみ語られても空虚な内面を晒すだけ アメリカにはネット出身の米津玄師がごろごろいるというのが凄いよね 絶滅どころか今でもたくさんいるじゃん
一瞬で解散したとでもおもってんのか 10年後の日米英の音楽シーンどうなってるんだろ?
ストーンズやエアロスミスなどの大物は死んでるだろうし、ロックが現在以上に衰退してるのは間違いない。
U2やボンジョウィは生きてるだろうけど、イーグルスはドンヘンリー死去で解散してるだろうし、クラプトンも死亡で、
ピンク・フロイドも解散。大物がごっそり死んでロックはさらに危機的状況に追い込まれるよ。
日本でもサザンや矢沢永吉は死亡でB'zは隠居と大きな変動がでるだろうな。
暇人いたら10年後に死んでるロックの大物をカキコしといてくれよ。 >>82
祖父母とか身近な人の死に接したことないの?
不安や恐怖を撒き散らしたところで安息が得られるわけじゃなし
ロック<音楽<文化<人類
感性の衰退こそ憂うべき r&bの定義って謎すぎてよくわからん
特にディアンジェロ 以降のr&b歌手とか何がいいのかさっぱり ただの黒人ポップスやん 50〜60年代のR&Bと、ニュージャックスイング以降のR&Bは別の音楽に聞こえる ロックバンドの始祖であるビートルズの生き残りのポールとリンゴが死んだ時点でロックバンド
の歴史は幕を閉じる可能性だって否定できない。
欧米ではギターは売れなくなったし、ロックバンドのメジャーデビューが結構減ったりで終焉とは
いかないまでもこれからは低迷を与儀なくされると思うね。
20世紀はロックの時代、21世紀はヒップホップとR&Bの時代だね。 21世紀に入ってからのR&Bとかそれこそロック並みに死んでるやん R&Bは良いけどヒップホップはつまらない
オルタナヒップホップやジャズラップやトラップやグライムですら退屈 >>82
その辺生きてる今でもそいつらあんま関係無くないか?
アルバム出せばチャートで一瞬だけ1位になったりするけど
ただのネームバリューだけじゃん ZEPの旧譜やBEATLESの旧譜が日本や英国で今も売れたりしてる DAVID・BOWIEも死んだあとで旧譜と新作を売ってた。
レジェンドの大物にはプリンスも含めて日本や英国で旧譜が売れる傾向にある。 日本では宇多田とMISIAで商業的にR&Bブームが来たが
その後に出てきた連中ほとんど売れなくなったよな
小柳ゆきやらクリスタルケイやら加藤ミリヤやら青山テルマやらもうさっぱり
結局日本人はR&B自体大して好きじゃないんだろうなと思った
そもそもトップの宇多田自体がもうとっくにR&B卒業しちゃったし >>93
別にジャンルを名乗ってるから好きになるわけじゃねえからな
そいつらゴミだから売れなかった
それだけのこと >>82
アメリカはまだメタリカ、ガンズ、レッチリ、パールジャムあたりの世代が引き継いでいくだろう
イギリスは小粒ではあるがロックバンドはまだ出てきてるし、アメリカほどラップとEDM一色ってほどでもない
あとはオアシスが再結成するかしないかでずっと勿体ぶりながらギャラガー兄弟が英国ロック界のドンとして話題を提供し続けるだろうw
日本はまだミスチル、Bz、ラルクあたりの世代がいて
その下もまだBUMP、RAD、ワンオクやらがいて、日本が一番バンド形態が生き残っていくだろう >>84
ロックの定義のほうがもっと謎すぎる
日本人が言うロックなんて向こうじゃロックでもなんでもないから 小室サウンドの次に流行ったのがR&B寄りのポップスだっただけ
実際に宇多田もミーシャもスピードもプロデューサーは同じ松尾潔という人
巷の宇多田だけ突出した才能という風潮には最初から疑問があったな
風潮というか髪の薄い音楽ライターが言ってるだけか >>1
>>2
>>3
前澤友作 「お客さまを神様だと思ったことは一度もないです」
http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20120424/231350/ph001.jpg
https://i.ytimg.com/vi/owUEcOcQuZ8/maxresdefault.jpg
2016/01/06 19:22
彼氏びんぼくせー
01/06 19:24
見た目と人相悪いな
01/06 21:20
全員母が違う子供3人いる不細工クズ男
01/06 20:30
よその女に子供3人も産ませてるんだっけ?
育てる気なしってことは、子供嫌いか?
01/06 19:31
お子さんが可哀想
01/06 19:30
調子漕いてるな
いずれ天罰が下ると断言しておく
01/06 19:42
ZOZOの宣伝か
01/06 20:10
こういっちゃなんだけど、この社長とかロリコン越知とか見てると
不細工は何着ても不細工だから金の無駄と思い知らされ
悲しくなるよね
紗栄子とブサイク彼氏・前澤友作とのツーショット写真が完全にサルとチンパンジーwwww(画像あり) | わんわんお!
http://wan2o.com/archives/saeko-maezawa-2shot.html
【注目銘柄】(株)スタートトゥデイ[3092] 株価情報(ZOZOTOWN,WEAR) 【優良企業】
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/stockb/1517482750/ 結局バンド形態=ロックっていう認識がロックのダメさ、進歩の無さを象徴してる
黒人音楽だって70年代ぐらいまではバンド形態だったが今、バンド云々なんていう奴はいない
ロックって40年前から何も変わってないよね でもジェイムス・ブレイクやTHE XXみたいのをロック畑の仲間に括っても
ロックじゃねーだろと否定する奴もおるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています