Summer Sonic 2018 Part 14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いついかなる時でもビヨンセとXならビヨンセ見ますわ コーチェラ配信
https://www.youtube.com/user/coachella
サマソニ出演者
4/14 9:30〜 GRETA VAN FLEET (Channel 2)
4/14 13:30〜 ST. VINCENT (Channel 1)
4/15 7:35〜 MARIAN HILL (Channel 1)
4/16 10:00〜 PETIT BISCUIT (Channel 3、VR)
4/16 12:00〜 PORTUGAL. THE MAN (Channel 1、VR)
4/16 12:20〜 KAMASI WASHINGTON (Channel 2) 今年のように読めるんだけど
全部読んでみると>>52が当たってそうだな >>108
神格化されるようになったのは活動休止後でしょ
サマソニが始まった2000年はイケてるとされてる音楽がもうメロコアからミクスチャーに移行してたからね
メロコアの全盛期は90年代中盤から後半までだった >>136
はじめてのチュウのカバー出した時にはバンドの状態も最悪だったみたいだし、結局ハイスタの全盛期はMAKING THE ROADの時、99年ってことだよな。 ハイスタ呼ぶならグリーンデイとセットが良いな。昔、晴海でやったみたいな感じで。 ハイスタって宇宙船地球号と不倫マンと存在感薄いドラマーだろ
大したバンドじゃねえな ハイスタなんてアイドル以下だろw
あんなのメロコアの皮を被ったJ-POPだよ >>134
ジョルジャスミスなんかも配信予定にいたぞ >>140
そのJ-POPに影響を受けたバンド風J-POPとアイドルで成り立ってる茨城のフェスがあって、そのバンド風J-POPのおかげでサマソニも集客が助けられてる事実な スクリーン派手なだけで音楽としては単調でつまらんとしか思わんかったがな 邦楽をバカにしてるやつの多いスレだけど
まさかハイスタごときを持ち上げるとは思わなかったわ
ここで叩かれていたミスチルもゲスもハイスタと大差無いぞ
演奏だけで言えばゲスがダントツだわ THE WAR ON DRUGS全然盛り上がってねえ >>158
さすがに英語で歌って世界で勝負したハイスタと
日本語ローカルバンドのその2組を比較するのはアホだと思う 正直下手くそな英語で歌う意味わかんね
ハイスタ後も似たようなバンドがいっぱい出てきているけれど、前奏はカッコいいと思っても英語で歌い始めた瞬間に興ざめするんだよな
そもそも海外進出する上で英語は絶対じゃないし、よりウケてるのは母国語で歌ってる方だし インストだったらいいのになってなる邦楽バンドもそれなりにいる >>158
ゲスwww
こいつの程度が知れるなwww >>161
そう言うけど、そういうの結局聴いてるの海外のアニメオタクとかだけなんだよね
一般層は全然興味ないよ >>160
じゃあお前の理論じゃハイスタよりXとかワンオクの方が遥かに上ってことだなw
ワールドツアーを何回もしてるし大型フェスにも出てるしw >>165
ワンオクはともかくXよりもハイスタが優っている部分なんてひとつもないだろ >>164
それでも市場規模としては アニメオタク層≫無理してカタコトの英語詞の歌を聴く層
ブルーノ・マーズが日本語で歌ったって話題になっているけれど、
もし1時間半ずっとあんな調子だったらたとえブルーノ・マーズでも客は帰るよ コーチェラでst.vincentやってるけどこっちではチャンスと被ってんのが悩ましい ワンオクも実際海外で日本人見に来てるだけって泣いてたじゃん
浅田ごときと付き合ってるのばれて、人気減りそうだけど
所詮ジャニーズ人気だし >>168
そこなー
なんかコーチェラ凄いセットだからStVincentも見たいわ つーかハイスタが神格化されたのはハイスタがブレークした時期に連載されてた漫画BECKの
影響なんだよねw
あの漫画YOSHIKIとか小室哲哉をすげーディスってたよねwww >>171
だからなんも知らないなら無理に話広げるなって >>171
Wikipedia見たらベックの連載開始は1999年だぞ
そん時にMAKING THE ROADが出ててもう全盛期でブレイクはもっと前 >>173
で?具体的にハイスタってどんな偉業を達成したの?ハイスタおじさん教えてw >>175
99年には日本のいくつかのバンドはコーチェラやグラストンベリーにも呼ばれてたけど
ハイスタは華麗にスルーされて
身内でもめて、解散後はカラオケ印税でもめ
現在金儲けのために復活してる←今ここ! セイントヴィンセント期待できそうだな
ステージかなり良い Perfume Genius微妙な雰囲気になっててワロタ ワンオクも海外展開とか言ってるけど海外はもちろんフジロックですら盛り上がってないな
結局邦ロックっていう狭い世界でしかウケてない
アニソン歌手がドーム公演やってるのと変わらない
海外(ダウンロード)
https://youtu.be/ZRhUY55ikcg
フジロック
https://youtu.be/kUWIDDLlgSc 日曜のソニックは本当豪華
1日居てもいいくらい
でもマリンとビーチもあついね St. Vincentやっぱりバンドいる方がいいな ヴィンセントセットリストもいい
特別ファンじゃない自分でも知ってる曲ばかり 2日目行く予定にしてなかったけど、St Vincent見に行こうかな。 >>183
途中から見たけど前作が多いな
新譜少ない >>176
カラオケ印税じゃなくて原盤権な
金儲けのために復活してんならもっと活動してるわ
憶測と偏見だけで勝手に決めつけないようにな >>180
ダウンロードは分かるけどなんでフジロックで
こんな地蔵なのw?
この年フジロック邦楽の目玉だよねワンオクは 後ろの方はこんな感じなんじゃないのか。
俺と後ろで見るときはけん玉しながら見てるし >>187
フジロックの緑の3つ目って旬だけが取り柄の色物枠だからな
去年でいうラッド
フジの客に受けるわけがない >>191
去年のラッドすげー盛り上がってたよw
お前嘘つくなよw 去年のフジロックスレ見てきてみ
誰一人評価してないから
前方にいたお前だけじゃない?盛り上がってたの ラッド以外見るもんなかったから後ろの方で見てたけど中々良かったよ
ずっとバンプみたいなもんかと思ってたけど 邦楽新規ホイホイ枠のラッドやワンオクは
やはりフジでは大惨敗だったみたいだね >>201
これ
君の名はの曲出し惜しみなくやってたし暇つぶしに見るにはちょうどいい感じだったけどな
ワンオクはそういうの無いから興味ないわ Weekendいいね
もうギャラが高すぎて呼べないかな >>205
フジロックのグリーンJポップ枠でここ最近評価高かったのなんて去年のユキぐらいじゃね ラッドの時間マジで何してたか記憶ないしタイムテーブル見たら
ほんとに何もかぶりないんだな
白の細見バンドもしょぼいしヒカシューも興味ない
こりゃ客は必然的に集まるだろうな
受ける受けないは別にして ユキも完全に空気でした
Jpopしか見ない層が白埋めるぐらい(1.3万ほど)
いるのはわかった 昨年のオザケンは小山田との共演期待の効果もあったろ >>213
これぐらい前方でガラガラだったの
ジェイク島袋ぐらいだったよマジでw
もっと後ろからの動画じゃないと YUKIちゃん(46)の時は
裏にほとんどアクト無かったのもあってか結構人いたよね
ライブも結構良かったよ 飯ねぇ…俺ぐらいになると、そんな時間あれば1曲でも多くの音楽を聴きたくてステージに走っちゃってるからなぁw
もしかして俺みたいなのって変わりもんなのかな?w ボノボに早めに行ったおかげで規制に巻き込まれなかったわ
3日目の白はほぼほぼ規制だし http://www.fujirockfestival.com/17/artist/timetable/tt28.asp
よく見て
このラッドの位置に白は細見バンド奥地も弱いし
これじゃマジで何も見るもんない
今年の魚の裏も邦楽じゃなくてポスマロとかチューンイヤーズでもいいし
ちゃんと見るもん確保してくれよな
スマッシュマジで大事だからな >>221
サムネイルの時点でだいぶ後方なんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています