Pitchfork / ピッチフォーク Part.35
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
よくわからんけど kkkが言うそれを見下して悦に浸ってる人間ってまずこのスレにいるのかっていう疑問 マジレスすると、トラップは、KPOPよりはマシだと思うよ
ボカロには負けてると思うけどw
オレの価値観はこう
ボカロ>>>>>>>>>トラップ>>>KPOP
こういう意見も、あるはずだよね?
おたくら左翼リベラルは 「 多様性を認める 」 んでしょ?w
違いますか?w
トラップを「駄目な音楽」という意見は、封殺するわけ?w おい、答えてみろよ
逃げてんじゃねえよ、左翼
これに答えると 「 ポリコレの影響を受けてる 」 自分を認めざるを得ないから苦しいんだろうけどw
オレみたいに政治意識の高い人間を敵に回した報いだからな
オレは、あらゆる同調圧力から自由な人間だろうな
現在、地球上で最も自由な人間の1人と言っても過言じゃねえだろう
お前らは、オレの自由さが妬ましいんだろ メロコアったってオフスプみたいなセルアウトした糞からAvailみたいなアメリカンルーツミュージックにアプローチしたインディパンクやPropagandhiみたいなポリティカルなリリックでティーンを啓発したバンドもいるわけで、なんでもかんでも引っくるめて見下すのは愚行 ラルクの海外なんてアジアどまりだろうが
欧米のフェスで1度も呼ばれてすらねー 電源コードを変えると音が変わるのはピュア界では常識です。
私は発電所から専用線で我が家まで電力を引っ張り込んでいます。
電線の材質は無酸素銅が最高ですよ。
おかげで、ウチはミニコンですが、ハイエンドよりいい音がしますよ。
ちなみに電力会社の違いでも味付けにサがでるよ。
電力会社 長所 短所 お奨め度
――――――――――――――――――――――
東京電力 バランス モッサリ遅い C
中部電力 低域量感 低域強すぎ A+
関西電力 高域ヌケ 特徴薄い B
中国電力 透明感 低域薄い B+
北陸電力 ウェットな艶 低域薄い A-
東北電力 密度とSN 低域薄い A+
四国電力 色彩感と温度 低域薄い A
九州電力 バランス 距離感 C
北海道電力 低域品質 音場狭い B-
沖縄電力 中高域艶 モッサリ遅い A
で、上は発電所から5Km地点での特徴。
それより自宅〜発電所間の距離が長いと上記特徴+マイルドの味付け
短いと上記特徴+刺激的な味付けが加わるよ。 ゴメン
イエローか
ピカソとかんちがいしてたわ
イエローなら辻褄合うな
ヨウジ・ヤマモトの山場がもう一度90年代前半に来たことはあったけれど
それは年齢が高くなって大御所としての格が周りから与えられただけで
服のクオリテイーからしたらやはり80年代が全盛だと思うよ。
特にスポーツメーカーとコラボしてからは薄く軽い感じになってるから
そんなに凄くないと思う。
あと、本人が全部デザインしてるわけではないので。念のため。
多様性を認めること
は
ダメなものもそのまま放置すること
とはちがうからね じゃ、御希望とあるので答えマスけど
「KKKさん、アンタホンマのアフォやで。」
「もしも本気で本当に自信があるのなら、ここに書いてあることを
写真入りのフェイスブックで公開して書いてごらんよ。できれば英語で
書いて。そしたら世界中から大反響あると思うよ。」 ビースティー・ボーイズ
スチャダラパー
ベック
ここらは全くよいとこないなぁ
トリッキーは一枚持ってる
この前久しぶりにかけたわ Pre Millennium Tension >>134
いるのが当たり前だが、そういう奴は単にアホだって思われるだけ どうでもいいけど左翼認定がひじょーに雑w
反知性主義の使い方も間違ってたし
まあ雑煽り芸なんやろけど 小室、ビジュアル系にKKKが共感するのはおそらく音楽に対する価値観が同じなんだろうな
凄い熱心なマニアなんだけど根本的な部分でポップやロックを誤解している
そのズレっぷりが痛い ヨージヤマモトのルーリードNEW YORKの出来損ないみたいな音源おまえが今まで貼った音源の中で一番興味深いよ
なんだこれw 遅ればせだがSABAかっこいいな
センセーショナルではないけど
ジャジーでアンビエントR&B以降のヒップホップ
カーディBよりSABAのがヘビロテな感じ >>126
ヨージさんかっこいいじゃん
知らなかった、おもろい ミスチルの話出てたけど、
俺が中一くらいのとき、シングルで月九の主題歌かなんかでノットファウンドが出たんだけど、
ちょっと今までと曲調が違ってビックリしたな
フォーキーで、メロディは朴訥としており、若干ディラン調、だがロックの高揚感はある
ディスカバリーのときと同じく、どことなくレディへも入ってんだけど、かっこよかったね
バンプも上手だけど、ディランやルー・リードみたいな抑揚の無さをメロディに上手く導入すると、曲がすごく垢抜ける
Mr.Children NOT FOUND PV
https://m.youtube.com/watch?v=xy-YYfBel_0 >>153
抑揚のなさを導入すると垢抜ける、というのは
すごく上手い表現やね
ディラン、ヴェルヴェッツがなんでこんなに尖ったロック勢に影響力でかいのかとか
クラウトロック、ポストパンク、ポストロック、アンビエントなんかが何故知的に見えるのかとか
ピッチの評価軸の一面もこれで雑に説明できちゃう気がするw >>149
つべには上がってないんだけど、ジョン・ケイルとかとやったポエトリー・リーディングだけのアルバムもある
ヨウジ・ヤマモトの音楽作品は、割と興味深いw
坂口安吾の「私は海を抱きしめていたい」をポエトリー・リーディングしてる曲があって >>153
NOT FOUNDは、コアなミスチルファンに人気が高い曲で、作り方が面白い
桜井和寿がダーツの的にコード・ネームを書いて、ランダムに当たったとこのコードで、進行を決めたらしい
だから、ちょっと歪というか、ミスチルらしくないメロディに仕上がっている
サビだけは、ちゃんと作ったと思うんだけど >>155
ありがちな演劇の劇伴って感じで、あんまアングラ感は無いかな
映像と一緒なら印象違うのかも知れないけど、やや無難 アングラ演劇で思い出したが、日本の舞踏家の大野一雄
アントニー&ザ・ジョンソンズのジャケットに使われてて知ってる人も多いと思うが
https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/41xdiGxhfdL._SY355_.jpg
Kazuo Ohno - Performance
https://www.youtube.com/watch?v=3lbLkYxDgTY
Kazuo Ohno The Written Face
https://www.youtube.com/watch?v=W0L4pKT_Ae4
Kazuo Ohno - mother.flv
https://www.youtube.com/watch?v=V-roXj8UBIA
彼が、エルヴィス・プレスリーの「好きにならずにいられない」をBGMに踊ってた映像があったんだが、あれは面白かった
地球上で最もメジャーな曲の1つwと前衛舞踏という究極のミスマッチで、どんな現代音楽よりもエルヴィスがアヴァンギャルドに聴こえた ヨウジ・ヤマモトは確かバンドか何かを一事やったよな?
90年代の終わり頃だったか
デザインの世界で孤高のイメージ作っていたのに
「タダのオヤジやん」ていうバンドだったので
一気に査定が下がった。
演劇などの舞台芸術とロックの関係なんて昔からあるよ
それこそ
Kは左翼そのもののディラン、グレイトフル・デッド、ジョン・レノンは聞くのかよ
www 曲馬館とか不連続線について語ろうと一瞬思ったがシガーロスとかコールドプレイは理解できても
クリスクリストファーソンとかジーンクラークとか全く理解できないレベルのリスナー相手に
話しても馬鹿馬鹿しんでやめる 60年代のジャズはアングラ演劇と一緒に演奏していた
たぶん19世紀や13世紀、4世紀のアングラ演劇と一緒に演奏していた
当時のミュージシャンもいたでしょう
「誰々が初めて〜した」なんて、簡単に言うなよ Kは左翼そのもののU2、レディオヘッド、ビョークは聞くのかよ
www Kは左翼そのもののイーノ、ピンク・フロイド、プライマル・スクリームは聞くのかよ
www 最近こいつの音楽の理解力ってほんと適当なのがやっとわかってきたw
ほんと適当なんだよ
評価なんかを前提にソツなく文言を並べてるだけでなんつーか荻上チキ的な淀みのない適当さw ヨージヤマモト貼ったのだけは評価してるよ
あれはYMO関連およびルーリード解釈の極北として後世に残すべき珍盤だと思う
ローリーアンダーソンに送ると返事来るレベル 影響って観点に特化して音楽を語ってる人がいるけど
それはいったいどういったモチベーションによって行われているのか
影響の強いものをチョイスして聴いてるのか
自分の好きな音楽がたまたま影響の強いものなのか
好みはまた別として影響について自分の見解を述べているのか
簡単にいうとこれ一本化しないといかんと思うよ
そのへんがバラバラでいかように語ってもいいんなら
ほんとなんじゃらほいって話だから
あんまりカラオケのおっさんみたいな純真な人を幻惑すんのもどうかね 先端を歩いてるものに対して「先端である」っていうレッテルが貼れても
まあそれは当然なわけでそのままだからねえ
その先端を見抜く目みたいなものをもって50年代や60年代を同様に照射できるか
どうかが重要だよ
ボビーギレスピーが数年前に選曲したコンピ盤の曲の並びって
60年代後半から70年代前半のカリフォルニアの音楽が中心で9割はその頃のUSの音楽
これは震源地として正しいし電子音楽やクラウトの類は入ってない
まずこの基本が重要でこれが押さえられないと実験も糞もない
ベックが90年代にやってたことも同様でまずトラディショナルなフォークやカントリーを
体得した上で実験したから成立したんだけど
ここの声のでかい層は基本はほとんど知らないレベルで実験にだけ特化して語ってるだけ
ピッチがダメなのはこういう層にガソリンを注いでいるところ ブライアンイーノは古いゴスペルが大好きだしアンドリューウェザオールは50年代のロカビリーのマニアで有名だしねえ
それが自分のクリエイトする音楽の中で重要な役割を果たしているし
その辺がなかったら特に興味を持たなかった可能性が高いな
きみたちのような凡百と変わらないからねそれじゃ しかしkkkみたいなアラフォー40代のネトウヨ氷河期世代ってこんな奴らばっかりか 日本のネトウヨだけじゃなく、これから「世界」を動かすのは保守層
これは、もう逆流しない
安倍の次に求められるのは「安倍より右」の総理
トランプの次に求められるのは「トランプより右」の大統領 >>170
俺も、古いゴスペル、ブルース、カントリーは聴くが、それは広義の 「 キリスト教音楽 」 という文脈でだぞ
アメリカの初期のフォーク・ソングは、殆どクリスチャン・ソングだからな
俺が普段聞いてるのは、東方教会、ギリシャやロシア、東欧の賛美歌など
お前らとは広げてる地図の大きさが違うんだよw 「キリスト教音楽」という区分で音楽を掘ると、1,000年前の音楽もちゃんと継承され続けてるからな
1,000年以上前からある同じ聖句がヘブライ語、ラテン語、ロシア語、ギリシア語、そして英語へと歌い継がれていたりする
お前らの話題は、せいぜい20世紀初頭の音楽を「ルーツ()」などと呼んでしまっているレベルだろw
でも、俺は1,000年単位で音楽の歴史を追ってるからw クリスチャンしか音楽はわからないぞ
仏教徒には、クラシックもポップスも理解出来ないからな
よく憶えておけ 偽クリスチャンはまず教会行って自分の頭の悪さを懺悔しろw イスラム、ヒンディー、アフリカの音楽も聞いてないのに
広いとは言えないだろうね。 >>172
X
モリカケ事件で朝鮮アベシ政権の化けの皮は剥がれただろ
日本のネトウヨだけじゃなく、これから「日本の刑務所」にブチこまれるのは保守層
これは、もう逆流しない
安倍の次に求められるのは「護憲リベラル左派」の総理
トランプの次に求められるのは「民主党リベラル」の大統領
O >>170
ラノワと一緒に仕事することは多いがそれはゴスペルが好きだからだろうな 山本耀司にしても大野一雄にしても、話を広げるのは、いつも俺だな
PSFの話題だって、俺が最初に「ピッチで東京フラッシュバックが高評価受けてる」と持ち込んだわけだし
面白い話題は、全部 「 KKK発 」 という事実
お前らだけじゃ懐メロ大会orトラップ試聴会w ヴィム・ヴェンダースもヨウザーなんだよ
そういえば >>178
おまえ、俺とKKKが同一人物だと信じてるんだって?
今どんな気持ち?w 7時間くらいかかって糞みたいな全くいらないレスが返ってきたが
別にルーツミュージックっていうんでもなく普通にUSの50年代60年代70年代の
音楽をほとんど知らないじゃん
全然理解できてないし聴けてもいないし知識もさっぱりない
その3ディケイド皆無の素養でプライマルとか飄々と語ってたが
そんな解釈は全く適当な表層の上辺だけの体のいい文言を並べてるに過ぎないし
基礎が全くできていないからまだまだこれからお勉強が必要だよ
ボビーギレスピーのコンピでも聴くといいよ
それを聴きながらなんで彼らが70年前後のUSの音楽ばかり聴きながら
突然ゴシックなダブアルバムを作ったりトムダウドやジミーミラーとやる必要があったのか
考えてみることだね PSFも初心者レベル
話題作ったのはおまえじゃなくブラックエディションズとピッチフォーク 知らないことなんて無いよ
無料音源が、つべだけで天文学的な量チェックできる今の時代
そろそろ「知ってる/知らない」じゃ競えないという事実に気づけ
お前らがオレに負けてるのは、知識じゃなく「認識」だしな
19世紀以前の音楽を無視して20世紀を語れないのと同じく
2018年の音楽を無視して、50年代〜70年代は語れない
言ってる意味分かる?
お前らは50年代〜70年代を「過大評価」してるんだよ
だから、歪んだ歴史観しか持ててない
たとえば、ボ・ディドリーなんて、全く才能無い
あの時代だから通用しただけで、今だったらメジャーデビュー出来てないわ
バディ・ホリーも同じ
今なら、ただのユーチューバー止まりだよ >>185
お!
ちょっと改善すればコピペ採用できそうな、ややコンクなレスが来たね!
パンチが弱いけど、バカさ加減は伝わってくる良い文例! オレが長々と色々書いてる根底にあるのは
過 大 評 価 を 止 め ろ というメッセージなんだよ
お前らは過去を美化してる
それがお前らの目に映る今をつまらなくしてる 過去美化してるのはkkkだろう お前の話って学生時代は良かった 若い頃は良かったって繰り返し言い続けてるだけじゃない オレが長々と色々書いてる根底にあるのは
理解できない音楽を
過 大 評 価 と言うのを 止 め ろ というメッセージなんだよ
おまえは現代の糞を美化してる
それがお前を初心者レベルに留めている ま、一番の問題はね
こいつらが推してくる音楽が、大抵、つまらん無個性なカントリー・ロックみたいなのだから萎えるんだよ
BBAが色々言いつつ「ありがちなファンク」しか提示できなかったのと同じでw >>193
プライマルは60〜70年代の音楽を現代解釈として提示してるところが魅力で面白いからね。そこガン無視して語るのは違和感があるわな。
ボビーはプライマルを通じてそこの魅力も伝えたいって目的を感じる どんなに偉大な音楽でも聴いてるやつが馬鹿だと無意味だろうし無個性だろうしね これ、トラップ厨にも言えるんだよな
「革新性ガー」とか言う割に、いざ聴いてみると「ありがちなラップ」でしかないというw
ビッグマウスなんだよね
ショボい音楽を口先で大したもんに見せようとしてるだけ >>195
ボビーが参照してた音楽なんて、そんなアングラじゃねえしw
洋楽版の30代なら、だいたいリイシュー盤聴いたりしてるからw そもそも、ボビー・ギレスピーの世代って、オレより結構上だからな
スクリーマデリカの時点で、かなりオッサンだった
あの世代には、泥臭い古臭いオールド・ロックが逆に新鮮に聴こえてたんだろうけど
正直、今はねえ・・・ ブルー・チアーとかMC5も、「ショボっ」としか思わなかったしな
録音がショボいってのもあるけど
過大評価過大評価 >>199
48歳の俺よりボビー上だもん。
デリカの当時からすげえジジイだったよ。 俺の同世代の聴く音楽はボンジョヴィとかバナナラマとかワム!でしたからね。
俺がVUとかストーンズとかストゥージズとか聴いてても「詳しいね」って思われるくらい、ロックの知識なかったよねほとんどの人は。
俺の周りは特に音楽好きいなかったしね。自分が狭い世界で生きてきたということだね。
情報の多い今じゃ考えられないよなw
だれもローゼズとかプライマルとか聴いてないよ。
そういうのは、俺の1つ2つ下から。
増井ロキノンを盲目的に読んでた世代から。 ただ、逆に「そうじゃない(風化しない)」音楽もあるわけよ
たとえば、このジュディ・シルなんかね
Judee Sill - Crayon Angels
https://www.youtube.com/watch?v=vhbnB1EDdQY
Judee Sill - The Archetypal Man
https://www.youtube.com/watch?v=2iAzj6sj19s
Judee Sill - The Lamb Ran Away With The Crown
https://www.youtube.com/watch?v=VHPSnmt2hDM
Judee Sill - The Phantom Cowboy
https://www.youtube.com/watch?v=Bo79-3DIU-8
Judee Sill - Ridge Rider
https://www.youtube.com/watch?v=T1DounBP97Q
Judee Sill - Lopin' Around Thru the Cosmos
https://www.youtube.com/watch?v=UzrM3eomnAA
Judee Sill - Jesus Was A Cross Maker
https://www.youtube.com/watch?v=J5CalHct6FA
Abracadabra - Judee Sill
https://www.youtube.com/watch?v=EDd-IYfO28s
「女版ニック・ドレイク」みたいな存在なんだけどwこの人は20年前より評価が高まってすらいると思うな ジュディシルは土臭くないんで例外的に聴けるんです
っていう風に見える ストリングスがたくさん使われてるからセプテンバープロダクション的なUK寄りの音楽として聴けるんだろう
まあ誤った聴き方だけど >>206
>まあ誤った聴き方だけど
こう言うなら 「 正しい聴き方 」 をちゃんとロジカルに提示できないとおかしいよな
でも、お前らは、いつもそれが出来てない
論理が無い
ロジックとして、きちんと言語化出来るほどリスナーって成熟してないって事だろうけど つか、さすがに 「 正しい聴き方/誤った聴き方 」 とか言い出しちゃマズいだろw
俺はまずクラシックが基本にあるから、ジュディ・シルやニック・ドレイクは、むしろ王道の音楽であり
それが結果的にフォークの中の邪道であるというギャップも楽しんで聴いてるが
少なくとも、そこにはクラシックをルーツに持つ人間としての評価基準がある
それに、ジュディ・シルは「クリスチャン・ミュージック」としても聴けるし
こういう「自分なりの音楽観」があるかどうか、が問題なのであり
「正しい聴き方」なんてのがあると思ってる ID:FMx0Bqlv は「ガイドブック片手に聴いてる」自分をカミングアウトしてるよね 日本語読めてる?
1行目で簡潔に説明してるでしょ
それともセプテンバープロダクションしらないの? >まあ誤った聴き方だけど
この言葉に ID:FMx0Bqlv に持った違和感が集約されてるなあ・・・
音楽には決まった「正しい聴き方」というのが、あるらしいw
まあ、事実上の敗北宣言だけどね
「正しい/間違いという2択で意見を押し付けないとKKKの論理には勝てない」という事だから ここのスレ住民全員に質問なんだけどさ
音楽に 「 正 し い 聴 き 方 」 って、あると思う?
(決まったセオリー)
ID:FMx0Bqlvが言うには、あるらしい
そもそも、ジュディ・シルは、オルガンやピアノの方が基礎にあるので、ストリングスは後付けのアレンジではなく
こっちが彼女の音楽の「本質」なんだけどwこいつはそれも理解してないわけだ
「フォークの形を借りた室内楽」ってのが、ジュディ・シル
似たようなスタイルの同時代のフォークとは、近いようでいて経路は逆だ それに、UK/USで色分けしてる点も・・・浅いとしか言いようがないんだけどな つまり、ヴァイオリン教育が基礎にあり、レナード・コーエンやニール・ヤングからフォークに入った俺にとって
ジュディ・シルは非常に身近に感じる音楽家なんだよ
聖書から言葉を引用した歌詞もそうだし
もちろん、S&Gにも、ラテン語の曲があったり、この時代のフォーク・シンガーにはキリスト教音楽の教養が基礎にはあるので
避けては通れない要素なんだけど 俺、ニック・ドレイクを聴き始めたのは高2なのね
でも、お前らはもっと年齢上になってからじゃない?そんな風に見えるよ
高2でレナード・コーエンの楽譜を買ってコピーしてた奴なんている?
ここに俺より早熟のリスナーはいないと思うんだが ジュディシルをUK寄りの解釈でしか聴けないのは間違いだろうね
そもそもこれはUKの音楽ではないしストリングスとかクラシック的な要素だけで
ニックドレイクと並べるのは馬鹿馬鹿しいの一言
UK/USの線引きは超重要
むしろそこが生命線
つーか相変わらずベタもんしか挙がってないがw それに、ブライアン・イーノの「ディスクリート・ミュージック」や冨田勲の「展覧会の絵」を買ったのが中2だよ
お前らが中2の頃なんて、イーノなんて知らなかったんじゃないの?w >>216
普通に「早逝」という時点でニック・ドレイクと似てるけどw ベタとかいうけど、ジュディ・シルの名前を出したのも、俺が最初じゃん
そもそも「マイナー=良い作品」とは限らないし
それに、俺はネットから拾って来た60年代後期〜70年代のアーカイブだけでも3千枚は聴いてるよ
メガアップロード全盛期にも片っ端からZIPでダウンロード保存しまくったし 10年以上は労働しないでネットに張り付いてるんだから、多分聴いてる「量」でいえば、俺に勝る人間はいないと思う
レコード3,000枚集めるのは大変だけど、音源3,000枚なら毎日ネットやってりゃ累積で自然にそうなるしな ジュディシルとか静謐なSSW系でアメリカ音楽知ってますアピールされてもな
しかもニックドレイクとかUKのものを混ぜてw
まあカナダもさ 今も毎日更新してるからな
気に入ったアルバムしか保存しないけど
大量アップロードしてくれるアカウントを片っ端から登録しているので、毎日毎日新譜が出て来る状態 フォークのルーツはアイリッシュだし、トラッド畑の連中の方が高度なことやってるので
基本的にアメリカのフォークは、そんな面白くない
ポール・サイモンも、イギリスに渡って音楽活動してたしな きみの見解とか持論とかそれはきみのものだろう
そんなもんはどうでもいいんだよ
それと自分が最初に名前を出したとかたくさん音楽を聴いてるとか
自分がものすごく詳しいと思ってるとか
そういったこともどうでもいい
おれが言いたかったのはきみは50〜70年代のアメリカの音楽はほとんど
理解できない阿呆でそれじゃ全く基礎なんてあったもんじゃないから
ボビーギレスピーのコンピ盤を聴いてアメリカンミュージックのお勉強をしようぜ
ってそれだけだよ >フォークのルーツはアイリッシュだし
聞き飽きた
それはアメリカンミュージックが苦手な言い訳でしかないから無意味
単なる逃げ 無知なオッサンの虚仮威しにダマサれちゃダメだから、俺が釘を差しとくけどさ
ID:FMx0Bqlvが主張してるのは、こういう↓のを聴くのが「正しい聴き方」という話だからな
Kris Kristofferson - Sunday Morning Coming Down
https://www.youtube.com/watch?v=men-059FGL0
凡庸なカントリー・ウエスタンの大御所を持ち上げてるだけ
知識自慢ですらないからw そろそろ、本音で行きたいんだよ
2018年にもなれば、古臭いアメリカのカントリーだのロックだのなんて、ぶっちゃけクソでしょう
歴史も浅いし
レナード・コーエンみたいに示唆に富んだ文学性の高い歌詞が乗ってる、とかなら話は別だけど
古臭いアメリカのフォークなんて、田舎のオッサンが田舎のリアリティを歌ってるだけだもんw
有難がってる奴の気が知れないわ 俺に反発してるジジイ達は、別に 「 KKKが知らないようなアヴァンギャルドな音楽 」 を知ってるわけじゃないのね
逆に、俺がスルーしてるような、オーソドックで泥臭くアカ抜けない保守的な音楽をマンセーしてんだよ
ここダマサれちゃ駄目よ
本来、ピッチスレに来てるのは「KKKも認める古典音楽」の方に関心がある層だからな 聴く理由を見つけるのはいいけど
返す刀で聴かない理由を構築するのもね
細野晴臣がカントリー聴いてたら、
周りが馬鹿にしたみたいな話もあるし
聴かなきゃダメってことも勿論ないけど
「耳の広さ」という点ではさほどでもないなって感じかな 2018年の感覚では
これよりは
Kris Kristofferson - Sunday Morning Coming Down
https://www.youtube.com/watch?v=men-059FGL0
こっちの方がピンと来るだろ
All Sons & Daughters - Rising Sun (Live)
https://www.youtube.com/watch?v=YS-dFKGB_uA
All Sons & Daughters - All the Poor and Powerless
https://www.youtube.com/watch?v=ieOL4X3nk2c
All Sons & Daughters - Brokenness Aside
https://www.youtube.com/watch?v=rJMWrBsSwMk
草の根的なアメリカ音楽に触れたければ、CCMでいいと思うんだけどなあ
ジュディ・シルもCCMの先駆けのように位置づけられると思うし
CCMなんて洋楽板じゃ殆ど話題にならんが >>212
> ここのスレ住民全員に質問なんだけどさ
>
> 音楽に 「 正 し い 聴 き 方 」 って、あると思う?
> (決まったセオリー)
ないと思う。
あるとしたら、提示して欲しい。
その是非を考えたいので。 >>229
カントリーも「聴いた上で」言ってるんだよ、俺は
聴かないで意見することは、無い
たとえば、ラウド系は聴いてないバンドが多いから、オレは殆ど意見してないだろw >>215
> 高2でレナード・コーエンの楽譜を買ってコピーしてた奴なんている?
中学生のときじゃなかった?
ちなみに俺はアラフィフになってもニック・ドレイク、レナード・コーエンの良さがわからないラジオ頭だけどw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています