田中宗一郎スレ15
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
♪暇人 all the people... Living life in peace. Oooh! ♪ ♪You may say I'm a dreamer.♪ >>135 KKK擁護ってありえないと思うw ま、若い子がナイーブにいい加減な知識を博識と勘違いしている可能性はあるけどw >>138 あ、自分若くないんで。 いいか? 歳食っても無能は無能だし馬鹿は馬鹿だから。 とくに音楽の知識なんて増えねえから。普通に生きてりゃな。 50近くで音楽の知識が増えるのは、真剣に音楽に時間割いてる一部のマニアのみ! 音楽の ちしきは 別に増えない。 人生の中で音楽に集中する割合が減るのが中年だからだ。(現役引退した老後は増えるかも) だが、拡大するのは他人に対する許容性かもしれない。 「KKK擁護ってありえない」というような考え方はなくなる。 なんでもあり、ということがわかってくる。 >>140 >人生の中で音楽に集中する割合が減るのが中年だからだ。 そうか?俺は30越してからの方が音楽聴いてる気がする… しかし >他人に対する許容性かもしれない。 >なんでもあり、ということがわかってくる と言う割には >とくに音楽の知識なんて増えねえから。 とか多様な生き方に許容性のない発言をしてるし (まあ俺の生き方が普通じゃないだけかも知れないけど) >>142 >(まあ俺の生き方が普通じゃないだけかも知れないけど) そうだと思うよ。 周り見てみて、どう? おまえみたいに音楽聴いてるやついるか? >>143 俺の友人にはお薦めを聴かせてるからw 周りの奴は必然的に聴くww >>144 偉い! あんたの老後は安泰だな。 やっぱ人との繋がりが大事だね。 >>21 おっ、亀レスですまん。ジャネールモネイは最近かなり聴いてる、今度のアルバム楽しみ んで久しぶりにプリンスも聴くことになったんだけど、改めて聴くと印象が変わったんだよね、こんな音スカスカだったかなとか? 新譜の価値は旧譜を新鮮に聴けるから好きなやつは追いかけていくわ >>45 オマエ糞ダサい自称ストーンズヲタの洋楽初心者だろ 悪いが俺とオマエに共通点なんて1ミリもねえからw >>147 あら挑発されて出てきちゃってw あんたただのジジイだよ悪いけど。 >>148 恥ずかしい自分語りしてるのオマエとKKKだけだからな まあコイツKKKの別キャラ臭いけど KKKを褒めたたえる糞ダサいジジイキャラ自称ストーンズヲタ48歳w もうらやめたら?その茶番 なんで話もつまんねー音楽も詳しくねー奴が自分語りしてんだよ なんかレス被ったみたいだなw 俺的には自演だなんだはどうでもいいんだ どっちにしろつまらん奴だから ぷっ 自分語りされても無視できない そんなジジイは俺苦手だは。 コーチェラにXジャパン Coachella 2018 LIVE Channel 3 https://www.youtube.com/watch?v=qyh9blvR54Q ビヨンセの裏 V系は世界を制したね >>153 ビヨンセとの圧倒的なクオリティの差に恥ずかしくならないか? 年取って5ちゃん以外やる事ない人生って感じだな 可哀相に ビヨンセもたいした音楽やってないから ファン層はXと大差ないだろw アメリカ人は何でビヨンセ好きなんだろう エリカバドゥやジルスコットの方が聴きやすい エリカバァドゥ今年のfield dayに出るし日本のフジロックに合いそうなのに ビヨンセは歌詞や比喩がかなり政治的で過激 一部のファンは熱狂的に受け入れるけど 嫌悪感を持つ人も多い 歌詞やその指す内容が判ってない人が多い日本ではその特徴は判り難いかも? でもなんだかんだといってもコラボなどでまだヒット出し続けてるよね ミ・ヘンテとか結構いいじゃん YAHOO.COM(笑) 批評でそんなもんを使う記事なんて初めて見たわw 案の定、主要メディアからは全く相手にされてないし タナソーはXジャパンのことどう評価しているんだろ? ビジュについて、どういう意見の人? 視野外だろ jk 蔑視の対象じゃね モロに朝鮮系じゃん X Xジャパン て ジャパンじゃねぇぞ って意味だろう、たぶん X JAPANが朝鮮系であるという根拠は何ですか ソースでもあるの >>170 >X JAPANが朝鮮系であるという根拠は何ですか ソースでもあるの ソース X 記録 O タナソーの中では、音楽文化の点でもう韓国>日本になってるのは間違いない。 いつからそうなったのかは知らないが。 もしかしてただのアメリカ好きのおじさんなだけなのかな >>175 そういえばタナソーってTwitterでジャニーズの嵐も絶賛してたよな 金貰えれば誰でも褒めるんだろ 海外移住するために金が必要みたいだし お前ら本当に韓国韓国だなあ。 おれ全然興味ないから、こんなところで関係ない韓国の話なんてしたくない。 世代的なものか? おれみたいなアラフィフは、韓国とか全然興味ねえよマジで。俺らの若い頃は韓国なんか気にしたことなんかない。 だからなんでみんな韓国持ち出してくるのかまったくわからん。 >>180 >おれみたいなアラフィフは、韓国とか全然興味ねえよマジで。 同意、だから多分世代的、若者は韓国をけなしながら実は脅威と見てる (ソニーのスマホよりサムスンの方が売れてるし) >俺らの若い頃は韓国なんか気にしたことなんかない。 そりゃバブルの頃は日本の方が圧倒的経済力を持っていたから それすらなくハイテクでも追いつかれ、天然資源も若者と言う人的資源も無い日本は いまやルサンチマンの塊、で矛先が同じアジア人である中国や韓国に向かう 若者は意識しまくりだけど我々として無視するか差別発言を注意するかぐらいしかできない 俺たちに彼らの不安を解消する策はない orz 海外行ってるやつならわかるけどPCも携帯も世界的シェアは余裕でサムスンだぞ もう何年も前から ヒュンダイもまぁまぁ見るが中古車は日本かな 嫌韓のネトウヨは老人ほど多いだろ 若者ほどシールズさんや荻上チキさんみたいなリベラルが多い スマホはコモディティ化した製品だからw 先端技術の分野では日本は世界のトップランナーだよ >>184 なんつうか、意識の熱量の違いは世代で出てくる気はする。 アラフィフの俺にとっては、韓国も中国も日本よりはるかに貧しく遅れた国という印象だった。 「韓国の物価は日本の約10分の1と考えてください」というアドバイスが1990年ごろまであったの覚えてるもの。 中国はもっと桁違いに遅れていた。 去年20年ぶりに中国行ったけど、やっぱ懐かしさと新しさが同時に味わえて良かったな。 音楽と関係なくてすまんw カニエが金よりも新しい創造力が大事だ今は哲学の本を書いてて水みたいな存在になりたいって言ってる ついに黒人もこのステージに来たな ギリシャ人に2500年ほど遅れてついに! で、日本人は?w ttps://www.youtube.com/watch?v=vYvJoVSb3-Q ttps://www.youtube.com/watch?v=oGzvh-aVpgM ttps://www.youtube.com/watch?v=6wpmsTrwZqE たぶん僕らは幸せだ >>186 35年前に韓国、34年前に中国に行ったけど とにかく文化レベルと物価の違いに驚いたよね 過去はともかく現時点では文化的に完全に韓国に負けてるよね日本は 音楽も映画もデザインも 日本ってほんとセンスが悪い 悲しいほどに 戦後の日本に文化はない金になるかどうかが全てだったボランティアさえも評価をもらう為にやるものになっていた 渋谷交差点の一ヶ月毎に変わる広告 あれこそが日本を象徴している 文化的にっていうけど韓国の文化なんかほとんど知らんでしょ、みんな ほんの一部のK-POPとほんの一部の韓流ドラマくらい ミュージシャン個人の名前も俳優の名前すら知らない人がほとんど あとK-POPも韓流ドラマもあの国特有のものでない >>195 俺は韓国のアーティストのこと、まったく知らない。 眼中にない。 そもそも日本人アーティストにも興味ない。 英米の音楽だけ聞いてきた。 なんか凄くダメな奴だなおれはw アジア人蔑視の英語コンプレックス糞野郎そのものだw アジアを旅するのは大好きだったなんだがなあ。 音楽は英米のロックやリズム物ばかり聴いてきたな。 タイのルークトゥンとかどーでもよかった… 韓国人に比べて劣ってるとかは全く思わないが、なにしろ全く興味がなかったので、なんで日本や世界でこんなに韓国ポップが流行ったのかさっばり追えてなかった。 浦島太郎ですよあたしゃ。 訂正 韓国人が日本人に比べて劣ってるとか思わないが マスコミが韓国カルチャーをゴリ押しするから〜 とか言ってもさ、本当に受け付けないならすぐ廃れるわけで。 やっぱり日本人には韓国カルチャーへの親和性や惹かれるものがあったということだよね。 そこに乗れなかった自分は、世間的にはダサいんだろう。 別にバカにする気はないけど韓国は憧れのアメリカに近づきたかった頃に日本を見てる気になる 二十年とか三十年前の日本 勢いはあるって感じかな。 日本がねえ…凋落激しくて。 だけど、俺には日本を批判したり反省したりする資格ねえんだよな。 俺こそが日本を軽視してきた最右翼であったからして。日本のヒット曲なんてなんも知らんもん。 浜崎あゆみの曲ひとつも知らないレベルだよ。 あと俺は日本のオタク文化を徹底的に嫌ってきたしね。 アイドルとかアニメとかもうまったく駄目。 でも、今日本が世界から評価されて求められているのはその分野なんだろ。 オタクを馬鹿にしつつ、英語勉強してインターナショナルな俺!なんて自負してきた自分の勘違いぶりは酷い。結果はまるで逆だものね。 憧れのアメリカなんて時代じゃないのだよ、もうそんなこと言ってるの洋楽板のおじちゃん建ちだけ ベビメタが海外で売れてスゲーとかいってるのも40、50のおじちゃん達 K-POPはアメリカで売れてスゲー、日本はーとか言ってるのも40、50の洋楽かぶれのおじちゃん達 >>192 そう?韓国は薄っぺらいものばかりで 深いものが何一つ見つからないけど。 若者はそういうのに興味なさそう。 人は人、だから世間を気にしないで好きなことやってる感じ。 日本独自の美意識がここ十数年で出来上がっちゃった感じあるよね それ以前ってヤンキー文化への憧れ全開だったし あと西洋文化に憧れる層ってネットでいうDQN層で一番嫌われる層なんだよ その辺で嫌悪反応すらあるっていうね 別に深くなくていいんだよポップカルチャーは ベビメタだって全然深くない そういうのがいいんじゃん 俺も別に韓国カルチャー全然くわしくないけど パッと見て日本よりセンスあるなと感じただけ 金払って見たり聴いたりとはま全くしないが 日本はジャニーズやAKBやジャリタレ映画ドラマに代表されるように ポップカルチャーが話しにならないんだよね 映画は韓国の方が酷いだろ 20年〜5年前の日本の焼き直しばかり 意識高そうで優等生で大人しくてアニメとかアイドルにもそれなりに理解あってみたいなのが今の時代のイケテル人だから アラフォーアラフィフのおじちゃんタチが嘆いてもしかたない、西洋=カッコいいは完全に時代遅れ アメリカのラッパーもSNSをアニメアイコンにしてる。オリエンタルなものとしてだろうけど 中国人にお前らポケモンGOとかドラゴンボールだろって言ってるから 日本人にもブルース・リー最高だなって言われるからその程度の認識 日本が凋落したのは ・売国奴官庁、自民党 ・電痛、プロスポーツ、お笑い、j pop、通販といった朝鮮系の跋扈による テレビの白雉化、朝鮮化による日本全体の汚染 ・朝鮮系アベシ夫婦の国家私物化、朝鮮化 が原因。 西ヨーロッパ文明でこれを解毒する必要があるのじゃ。 ヒ゛シッ >>214 そちのすべてが腐敗している ! >>意識高そうで X >>優等生で X >>大人しくて X >>アニメとかアイドルにもそれなりに理解あって X >>みたいなのが今の時代の X >>イケテル人 X >>〜だから X 80年代UKに戻って、髪染められて来い。 今日の早朝にやってたNHKの80年代UKのテレビ番組見たか? あれだ、あれ ソフトセル、キリングジョーク あの顔をよーく見とけ。 菊地成孔なんかも韓国映画やカルチャーを賞賛してるな 俺も同じようにアイドルやアニメとかあんまり好きじゃないから 日本モノを評価できないのかもしれない あと向こうの雑誌なんか読んでてもよく韓国映画の記事みるんだよね 日本だと君の名はとか出てきてガクってなる http://realsound.jp/movie/2015/11/post-411.html アイドルは置いといて日本の漫画やアニメは良くないか 手塚治虫がアメリカ映画に影響を受けて大人でも見れるようにした 昔のハリウッド映画なんて古めかしくて見れたもんじゃないけどね 手塚マンガの方が風化してないと思うし アイドルは全く知らないけどマイケルジャクソンからじゃないの 韓国の音楽ってアイドルしかいないからな しかも官製アイドル 音楽のジャンルでも日本の方が幅広いよな ポップスからクラシックまで K-POPアイドルのテレビCMで流れてても一瞬日本のアイドルと見分けつかんくらい興味が沸かない 昔のハリウッド映画ってジョーズくらいからだな、見れるのは それ以前のは見れたもんじゃねえw まあ娯楽映画として見ないなら見れるものは多いけど 60年代なんて洋楽の世界では神格化されてるけどあの時代を今に伝える文化なんて実は音楽くらいしかないんじゃないか? 60年代の洋画なんてほとんど残ってないじゃん、 ビートルズとか普通に聞いてるけど記録もほとんど残ってないくらいの大昔だよ、冷静に考えると 音楽に限らずどんだけ無知なんだよオマエラ KKK崇めたりなんでこんな馬鹿ばかりなのか 洋楽板でも稀にみるレベルの低さ 漫画は90年代以前は厳しいな俺は アニメはテレビで放送してるようなのは内容的にほぼ見れたもんじゃない 手塚治虫の一部の漫画とかは読めなくもないけど やたら神格化されてる黄金期の少年ジャンプの漫画なんて今見たら厨二全開でただ闘ってるだけのアホな漫画だらけでうんざりしてしまうw オッサンとかが読んでる堅苦しい漫画はあまり時代に影響されないけど少年漫画とかは生物で鮮度が命だよね 時代を反映してる代わりに賞味期限も短いw 昔のアメリカのアニメとか実はスッゲークオリティ高いんだけどな トムとジェリーとか ジャズやクラシックの演奏に合わせてキャラが動き出すシーンとかもあるし 菊池とか田中にそもそも若者が興味ない むしろ知らない 要らない これが現実 今の若者は音楽評論家を神格化、特別視しないからな 10年以内に評論家は食えなくなる すでにツイッター辺りで一般人の評判見る方がリアルだもんな >>214 アラフォー、アラフィフが日本を駄目にしたってのはあると思う。 >>228 トムとジェリーなんか第二次世界大戦の頃の作品だろ? 同じ頃の日本アニメに、何があった? 田河水泡ののらくろ おっさん共は好きか嫌いかじゃなくてミームとして考えれないのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる