田中宗一郎スレ15
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あれも補正かけないと「動きがヌルヌル」とか思えないけどな
「AKIRA」や「オネアミス」や「千と千尋」は今見ても凄い(手描きの凄さが味わえる最後の時代)と思うが >>230
いつの時代も評論家なんて神格化してねえし
とっくに食えなくなってるだろ
タナソーの本職はクラブDJ >>237
>>239
この流れがこれで終わってるのが面白いw >>239
まじか?
やっぱ日本のほうが凄かったのか。。。 >>225
アメリカンニューシネマもゴットファーザーもアルトマンやペキンパー作品もオマエには無理だったか 事実としては、
「オサーンが若者のフリをしている精一杯のスレ」
というのがここの実態ではないのか? ww >>238
>>戦前、戦中のディズニー・アニメを観た日本人が
>>こんなテクノロジーを持った国と戦って勝てるわけがないと思った話
だから戦わずに勝てばよかったんだよ
真珠湾ではなくシベリアに攻め込むのが軍事の常識
そうすれば予定通りにドイツ、日本は戦勝国
ユーラシアの西をドイツ、東が日本が取って
米大陸と3極になっていた。 ニューシネマとか言ってるおっさんも、
グリフィス、ルビッチ、ジョン・フォード、ハワード・ホークス
ここらへんの基本観てないだろ
日本が誇る天才、宮崎駿のアニメが優れてるのも、ディズニーというより、実写サイレント映画の活劇のリズムが体感として分かってるからだし >>242
どやってるけどWikipediaで年号さくっと調べたんだろうなぁぐらいにしか思われんよな
のらくろも海外リスペクトなのにwww いやぁ、自演じゃないっす
>>225
ウォーホル「・・・・」 最初に誰がやったか、なんて、どうでもいい話だよ
それよりも洗練化、高度化させた成果を評価しないと >>254
洗練、高度化ってそれPixarの3dアニメじゃん
2dアニメなんて化石だよ
芸術だから許されているだけだから それは「児童向けアニメ」のまま、3Dになっただけであってw
モノラル録音がステレオ録音になったような差異でしかないよねw 元々日本のマンガの進化の歴史として 「 児童向けマンガ(のらくろ、アトム、ドラえもん)→劇画(青年向けマンガ)」 という過程を踏んでいて
手塚治虫は「児童向けマンガ」では王様だったが、劇画が流行し始めて苦戦した
特にブラックジャックを生み出すまではスランプに近かった
ディズニーはどこまで行っても「児童向けカルチャー」のまま、横にスライドしてるだけ
「カイジ」とか「闇金ウシジマくん」「LIAR GAME」みたいな大人でも楽しめる作品は出て来ない ジダンって「キャプテン翼」に影響されてサッカー始めたらしいけど、日本のアニメの影響力って日本人が想像してる以上だったんだよなw マンガ・アニメ共通して言えるのは、その「劇画文化」というのが、日本独自のもんなんだよ
で、これは大人になってもマンガ・アニメを見る習慣から来てる
幼児向けのコロコロコミック、少年向けのジャンプ、マガジン、サンデー
青年向けのヤングジャンプ、マガジン、サンデー、中年以上向けのモーニングやビッグコミック
各年代にそれぞれ対応した媒体があるからな
マンガ・アニメが子供向けとか言ってる連中は、あまりにモノを知らん で、多分、これはロックとR&Bやラップ、EDMの違いにも置き換えられてて
ロックは昔から年代層が結構分かれてたのよね
俺がリアルタイムで語れる90年代にしても、たとえばブラック・クロウズみたいなバンドはオッサン好みだったし
逆にグリーン・デイなんかは10代限定のノリだった 「大人でも聴けるヒップ・ホップ」って、あんま思い付かないからな
ベテランのラッパーはいるけど、若い頃と同じ事しか出来てない
デ・ラ・ソウルは素晴らしかったけどな >>249
wikiをチラ見してどやったのはどう見ても>>237だよ
それを淡々と訂正してる様が面白かったんだよ
で、お前のそのレスも面白いよ(笑) >>256
テクノロジーの分野では進歩がなくて足踏みしてるよねってことだよ
大人向けのなんてのは実写映画に既にある訳
いや俺も別に映画アニメは好きよ
ただ3dアニメの圧倒的な精巧さ、表現力と比べるとヴィジュアル面に対する感動が圧倒的に薄い
セル画を捨てた時点で芸術からも遠ざかっている
人間ってのは人間離れした技術に脅威を感じるもんだしね >>257
>「カイジ」とか「闇金ウシジマくん」「LIAR GAME」
その辺は大学生くらいが読んでるイメージだな
本当に大人向けの漫画ってさいとうたかおとか広兼兼史の漫画とかだと思うけどあの辺はホント堅っ苦しくてな
オッサンになったらああいうの面白くなるのか?と思う
洋楽もオッサンになったらザ・バンドみたいなのが好きになるのかもしれん
逆にビートルズとかは世代的にオッサンが聞いてるけど内容的には大学生くらいの聞く音楽だと思うし 闇金ウシジマくんとかカイジなんかは中学生くらいでも読めそうだがナニワ金融道なんかは中学生には無理だろう
ま、俺もガキだからか面白いと思ったことないけどw
ニルヴァーナやレディオヘッドは中学生にも刺激的だがヴァンモリスンは理解できないようなもん >>265
それはないよ
じじいになっても子供の頃の趣味のままだよ
あんたが演歌を好んで聞くようになることはない。 そうかもな
いくつになっても俺はメタルとか聞いちゃってるかもしれん
漫画なんかも別に漫画程度で気取ることはないんだよw
素直にワンピースだのハンターハンターだのが好きで今でも楽しみにしてますでいいんだw
ああでもあの辺ももう頭の成長が止まったアラサーアラフォーしか読んでないんだっけ?w いつまでも子供向け漫画好きなんて、かっこ悪いと思うけどな。 >>267
>じじいになっても子供の頃の趣味のままだよ
80年代はユーロビート
90年代前半はハウス
90年代後半はスパイス・ガールズとグリーン・デイ
00年代はメロコア
10年代はEDMと結構自分の好みはガンガン変わってる 爺になったら渋い音楽を聞くようになるってのとは真逆だけど
常に最先端に感性を切り替えてくってのはイイね 日教組、解散しろ!日教組、シャブ(覚醒剤)をやれ!
日教組、解散しろ!日教組、シャブ(覚醒剤)をやれ!
日教組、解散しろ!日教組、シャブ(覚醒剤)をやれ! 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 日教組、解散しろ!日教組、シャブ(覚醒剤)をやれ!
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>270
>80年代はユーロビート
>90年代前半はハウス
>90年代後半はスパイス・ガールズとグリーン・デイ
>00年代はメロコア
>10年代はEDMと結構自分の好みはガンガン変わってる
これ
80年代はダイエー
90年代前半はニチイ
90年代後半はマイカルとサティ
00年代はジャスコ
10年代はイオンと結構自分の好みはガンガン変わってる
こんなレベルの話だぞw
横にスライドしてるだけw kygo聴きながら介護されるのか
しかしジジイ同士の喧嘩はみっともないな大人はもっと良識あるものだと思ってたわ >>278
なんでそう思ってた?
あまりに世間知らずだな >>275
>こんなレベルの話だぞw
おお、ハイレベルじゃん
実際は90年代前半は西友だけどなw
これぞ民衆、これぞポップ >>278
>kygo聴きながら介護されるのか
これ面白いw えええ・・・たしかに人相悪いというか幸薄い感じだったけど 今年亡くなった有名人で一番衝撃だわ
ロックスターじゃあるまいし
若くして死ぬようなキャラじゃないだろ >>286
でも例えば桜塚やっくんだって若くして死ぬようなキャラじゃなかったし・・ 酒の飲みすぎで死んだそうな
そこまでロックな奴だったのか
俺も健康には気を付けよう 酒の飲みすぎで死んだロックなのか?w
俺、ロックになれるかも・・ アーティストあんて早死にしたほうがアホに神格化してもらえるから正解だよ
可哀想じゃなくておめでとうと言いたい https://www.youtube.com/watch?v=zUESgYCkV84
ずっと韓国のヒップホップとかR&Bとか垂れ流してて面白い
やっぱ邦楽よりは出来いいな どこが?
日本のかっこいいのあなたが知らないだけでしょ
オリガミプロダクションズのovallとかmabanuaとか。あとslackとか。 ヒップ・ホップ、R&Bなら中国にも中国語のがあるぞ
??新歌《小屁孩》玩?版,?看???跳舞?
https://www.youtube.com/watch?v=4BITSFD3xxM
(HD)宋茜 Victoria Song Qian - 屋?着火 舞蹈版+舞蹈??介?+?价 Roof On Fire Dance Version+Dancer introductions
https://www.youtube.com/watch?v=6A9sD6n5Ero
日韓のより落ち着いてて、けっこう好きw
ここらへんのジャンルは「英語である必要がない」んだよ
欧州各国でも、各国語のシンガーやラッパーの作品の方が人気がある つい最近までヒップホップ、ラップは北米限定のローカルジャンルって言ってたのにな
もう真逆のこと言ってる。もはや定番 >>299
正直普通にナンバガきいたほうがいいよね 日本語のラッパーは何だかんだこいつが一番カッコいい
Diggy-MO' - PTOLEMY (Official Music Video)
https://youtu.be/CLNCgzB0vJM >>300
それぞれのローカル言語のローカル音楽って事だよw >>305
だよねw
さすがにこれは、ナシ。
ちょっとリスナーを置いてけぼりにしすぎ。
あんまかっこよくないし! だがSoul‘d Outが再評価される日はきっと来る ここで日本を代表するレジェンドラッパーKREVAさんの神曲をどうぞ
KREVA ♪神の領域♪
https://www.youtube.com/watch?v=E8CbyF81qvk
どうかなっちまいそう もう 今日は勘違い上等 神の領域・・・神の領域に
かみの・かみ・か・かみ・神の領域に
かみの・かみ・か・かみ・神の領域に
突入しそう
ってか突入してるのかも
ってかただの早口言葉かも ケンドリックは、やっぱこういうのと比べると異次元だよ
チャーリー・パーカーのサックスみたいにラップが怒涛のように湧いてくる
クレバーのは伴奏が無いと成り立たない早口なカラオケなんやなw カミつうか
そんな早口なのにカマなくて凄いねという、新春隠し芸大会的な驚きw トラック抜きで、自分の内的なリズム感だけを頼りに、あなたはラップをいつまでも展開できますか、ということだな
ケンドリックの強さはそこにある ラップのフリージャズ化であり、ケンドリックはラップ界のオーネット・コールマンだよ 何かお題与えると尻尾振って語り散らかすの面白いなw >>308
そうなのか申し訳ない
そこはきっちり区別しといた方が良いな >>305
ラマー聞いても何行ってるかわかんないだろ。
一聴してみると何言ってるかわかんないけど歌詞追いかけながら聴くとその言葉とスピードに圧倒されるってのがラマーのチャームポイントだと思ってたけど。
SOUL’d outも声を楽器的に使ってるところある。 >>318
完全に言語崩壊したあれと比べるのは流石にラマーに失礼 >>321
21世紀にCDが一番売れたアーティストはエミネム
現実逃避はやめようよw >>323
だから?
人種差別しない人は別に人種を気にしない
人種なんてどーでもいい エルヴィス、チャックベリー、モータウン、ジミヘン、マイケル、エミネム、EDM、と
パフォーマーの人種はどっちであれ
黒白成分のバランスの配合とれた音楽が爆発力を生んできた
これはポップ音楽創世期のラグタイムとかからずっとある図式 >>326はオーネット・コールマンの未発表曲でもok なおネット上でBURRN!は広告を出さないと扱わないという噂が流れているが、筆者が出入りしていた時分にそんなことはなかった。
むしろ必ず広告がらみの話になったのはロッキング・オン社で、渋谷陽一氏、増井修氏、田中宗一郎氏を始め、当時のロッキング・オン社の面々は
営業トークの口調までそっくり似ており、「この広告を見開いてくれちゃったりするとぉ、僕もインタビュー頁のボリューム増やすようプッシュ出来ますしぃ」
みたいな会話になるのが常だった。まれに渋谷氏から指名で電話があり、何事かと出るとまずカネの話だったりした。
http://blog.livedoor.jp/firebleeder/archives/cat_60246208.html >>328
>>筆者が関わった日本のアーティストも何組か海外でライブを行った。
X
筆者が関わった在日朝鮮系のアーティストも何組か海外でライブを行った。
O >>329
リベラルだが
反・大陸共産党漢民族だぞ
そして当然反・偽ウヨ朝鮮系アベシ電痛お笑いプロスポーツ通販ユーチューバー
ここらへん朝鮮系
韓国に関しては反日行動については反・〜だな
一般人は昭和の日本人みたいでいいぞ
台湾人はきわめて友好的でよい
区別しとけ >>トムズ・キャビンの麻田浩さんとその部下でBENTENレーベルの
>>木村さんがJapan Niteの仕切りをしていた
X
トムズ・キャビンの趙(ちょう 朝→麻)さんとその部下でBENTENレーベルの
キムさんがKorean Japan Niteの仕切りをしていた
O 音楽業界は
ミュージシャンも事務所もレコード会社社員も音楽ヒョーロン家も
呼び屋も用心棒も売春婦もヤク係も美容師も服屋も
ほとんど朝鮮系
邦楽は聞くな >>音楽業界人には山師のような人間が多いので、トラブルが大変多いのだ。
O
音楽業界人には育ちが卑しく欲の深いトラウマねじれの朝鮮人が多いので、
トラブルが大変多いのだ。
OOO >>「アメリカでは’90年代以降シングルCD盤のマーケットが縮小したので、日本から
策を講じて少々買い回りをすると、セールスだけのCDランキングに入れることは
可能だったのだ。NOKKOや倖田來未さんが話題作りでこの方法を使い、カテゴリー
別でランクインさせたと推察されるが、HOT100総合チャートはラジオ・エアプレイ
集計がメインなので無理だった。倉木麻衣さんや矢井田瞳さんのように実績は度外視、
ただ海外先行デビューという箔をつけようと、何の需要もないイギリス盤シングルを
出す人もいた。
坂本九さん以降、ヒットの目安とされる米HOT100トップ40に入ったのはピンク・
レディーだけだ。だがそれも力技で無理やり捻じ込んだと噂された。なぜなら、
その曲「Kiss In The Dark」はビルボードではトップ40入りしたが、Cash Box誌
(49位)とRecord World誌ではそこまで行かなかったからである。ペイオラ行為
つまりDJに賄賂やコカインを渡し、ラジオでかけてもらうことが当時横行し、問題
になっていたので、同じことをしたのではないかと穿った目で見られたのだ。」
朝鮮ヤクザの恥さらし
日本人の行動ではない 君もこのスレを汚染するのは止めようね
政治の話はそっちの板やスレでどうぞ
洋楽に無関係な話は板違い >>336
>>君もこのスレを汚染するのは止めようね
X
朝鮮原理主義的には何を言っても無駄(洗脳済み)
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