邦楽が洋楽になる時3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・パクリ Mark Ronson - Uptown Funk ft. Bruno Mars https://www.youtube.com/watch?v=OPf0YbXqDm0 ・原曲 The Gap Band - Oops Upside Your Head https://www.youtube.com/watch?v=IeHDnF7MU90 アスペ5ch依存症のゴキ 【 万筋薫子 】 ( 北海道雨竜郡出身の田吾作 (中卒)、 閉経 ・ 子無しの独身60歳代 、 K-POPが生きがいの静岡県民で 、子供の頃から常に虐められていたせいか 、 DOQヤンキー系に憧れている ) K-POP全般とBTS、Twiceミナ、ジャニーズとキンプリ、ハロヲタ、演歌と昭和歌謡、和田アキ子、百恵、秀樹、聖子、明菜、静香 The Beatles〜80年代迄狂、アレサ、レイチャールズ、サムクック、MJ、Prince、デヴィッドボウイ、New jack swing好き〜テディライリー ヘビメタ、ロック、ポスマロ、チャーリープース、Normani Kordei、アリアナ、マライヤ、ブリトニーを愛する 、 超ド級・ミーハー糞ババァ > https://twitter.com/youyouou1270866 https://twitter.com/sexsexsexsex186 糖質・ADHD・ナマポ ・独身子無し ・在日 ・コリアン・ゴキブリ・ デブス・チビ・薄毛・口臭・銀歯 ・ヤリマン・LGBT・ アナルプレイ愛好家 アジエン出禁 + ガルちゃんアク禁の喪女ババァで、 洋楽板全般を荒らす、 静岡転石男のネチ女 、なりすまし腰巾着 、天敵KKKアンチ ウヨのふりした反日 、ネナベ 、ジジイ 、関西弁 、DQN 、ガキ、JK 、ゲイ 、エロ 、ネガ 、陰キャ 、メンヘラ 、スポーツ 、政治 、宗教 なんでもあり口調 の 多重人格 、 自レスなりすまし 、 I P ・ I D を 複数操って 反覆レスする自作自演連投 チャート脳 ・ 妄想論破 ・ 単発 ・ 詭弁 ・ コピペ ・ 長文 ・ 虚言壁 の粘着荒らしをする、【ナマポ】暇ババァ ! ! 現在のIP通報 ↓ : 過去→ [60.133.53.159] [126.87.125.71] [126.46.40.102] http://www.ntunhs.net/cgi-bin/whois20_1_allip3.cgi?HPLang=JP& ;LV=3&IP=126.57.189.28 ↓ みなさん通報お願いします ↓ https://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/fukushisomu/welfare/life/index.html https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 正直、今の洋楽って昔ほど良くないよね まだK-POPの方が新鮮 日系人でもここまで出来るんだから https://www.youtube.com/watch?v=J485ItC91Ng ガラパゴスなJポップスなんか捨ててこういうのやればいいのに How a boy band from South Korea became the biggest in the world https://edition.cnn.com/2019/06/01/asia/bts-kpop-us-intl/index.html BTS are the first Korean band to headline Wembley Stadium https://www.bbc.com/news/entertainment-arts-48487862 JPOPをダメにした戦犯はつんく、秋本康だな。小室哲哉もちょっと。 邦楽はフェスを頻繁にやるようになって進化止まったっぽいよね 00年代半ばあたりで フェス映え重視になったからなんだろうけど 素人臭さが売りの人たちの話はここではスレ違いということで 【盗作】 衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった 【捏造】 イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、 ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。 グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは 世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。 同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。 ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、 無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、 「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」 と述懐したと記されている。 【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21) この動画の(1分40秒)から聴けば分かるが、 ポールは、ナポリ民謡”Piccere' Che Vene a Dicere”のメロディに イエスタデイの歌詞を付けて歌っているだけ。 3分46秒からは、"Piccere' Che Vene a Dicere"の歌詞を イエスタデイのオケに載せて歌っている。 https://angeloforgione.com/2016/10/05/canzone_napoletana_mondiale/ イエスタデイは、完全に盗作です。 【ローマDPA時事】の記事が掲載される前には、必ず数人のチェックは必ず入る。 曲が似ていたというのも【番組を見た人達の平均的な感想】なのだろう。 世界中にに記事は配信され、イギリスでもマスコミ報道されてる。 また、イタリア、スイス、ドイツ、アメリカ、日本 、EUでは全域と言っても過言では無いほど報道されていた。 グレコさんが下手な事をやれば(何の裏付けもない場合)直ぐに訴訟の対象になる。 1895年のナポリ民謡の楽譜が有るからTVで演奏が出来た訳。 イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏は、 多くのヒット曲を残した実績と、地位も名誉もある立派な人物。 イエスタデイは盗作だと言う確信があるから 、 自ら責任を背負ってテレビ番組に出演して公表した。 https://it.wikipedia.org/wiki/Lilli_Greco 吉田美奈子いいよねv(´・ω・`)v 吉田美奈子 夢で逢えたら https://www.youtube.com/watch?v=c70XTgTgbFg& ;list=PLWBtXiE_iIwf-WGGVRnoerws0FRGjo8gN&index=4 >>822 RS誌でも日本版だからありえた記事 世界的には人気はボリウッドの映画音楽より下だろうし 一部のマニアび間でしか話題になっていない なんかこういう「日本は世界でこんなに人気」とかいう 記事とかテレビ番組とか最近多いけど、恥ずかしすぎてダメだ 本当に日本が世界的にすごかったバブル期には 「日本が世界で凄い?当たり前だろ?そんなのテレビで流すかよw」 という感じだった 今は実際は凄くないからそういう番組が流行ってる気がする 成績が悪かった子に「○○ちゃんは本当は賢いから」となだめてるみたい 見てて恥ずかしいからやめてほしい 00年代前半から増えた気がするな その頃はスポーツ限定だったけど、 00年代後半からエンタメにまで広がった気がする。 小室大嫌いだったけど あれよりも後退してる今の邦楽終わってんなと思う 小室哲哉時代の方が色々な個性を持ったアーティストがいて、JPOP界に勢いがあったよね 刺激し合っていたんだと思う 今はYouTubeで世界中の音楽が聴けるはずなのに、個性を感じるアーティストは少ないなぁ 売れてる人の中で、ここ数年で世界に通用しそうな何かを持ってると感じたのはKOHHぐらいかなー 米津はlemonは良かったけど、それ以降があんまり いつか日本の音楽が世界で受け入れられる日は来るのかな?(ニッチな受け方じゃなくて) 来てほしいな https://youtu.be/YBLW2EONSQM ワンオクtakaも参加してるドンブロコのMVクソワロタw 犯罪者バンド Vo.G. 井上陽水 Vo.G. 長渕剛 Vo.G. ASKA Vo.G. 岡村靖幸 Vo.Key. 槇原敬之 G. Char G. 今井寿 (BACK-TIK) Dr. Sakura (元ラルクアンシェル) B. KenKen (RIZE/Dragon Ash) ラップ Jesse (RIZE) Chorus 酒井法子 Chorus 吉澤ひとみ Chorus 田口淳之介 踊り ピエール瀧 Produced by 小室哲哉 韓国にもシティポップの影響が 2019年、韓国のビッグドレンド“Newtro” 流行に至った経緯とK-POPに与える影響 https://realsound.jp/2019/09/post-412547_1.html 今なぜ海外で「シティ・ポップ」が大人気なのか? 火付け役に聞く 「Night Tempo」をご存知か https://gendai.ismedia.jp/articles/-/65477 シティポップなんてマイナージャンルはともかく ちゃんとメジャーチャート入りした植野有紗とJojiとピコ太郎を中心に クールジャパンは戦略を根本的に軌道修正するべき 「売れる」日本を売らずに「売りたい」ものだけを売ろうとする 殿様商売なんか21世紀のグローバル市場で通用するわけないのにね >>837 まあその方がそこら辺のJポップ推しよりはマシだよな 654 名前:ユニオソ坊 ◆sETnJA6K1Q [] 投稿日:2019/09/18(水) 17:57:59.59 ID:/m+9HSYe [3/3] 筋トレしてきますたノ >>651 ID:+e0LRQty←こいつガチでキチガイだなwww ホイミソにボコボコにされて発狂しちったんだなwww >>652 ヴァ〜〜カwwwヴァ〜〜カwww ブヨブヨ豚の乞食www おまえ、いじめられっこでチェリーなんだってなゲラプwww 惨め過ぎる人生だなゲラ大爆笑wwwwwwwwww ゙'. '.;`i i、 ノ .、 ゙'. ,ト `i、 `i、 .、″ | .,.:/"" ゙‐,. ` / ` .,-''ヽ"` ヽ,,,、 ! 、,、‐'゙l‐、 .丿 : ':、 、/ヽヽ‐ヽ、;,,,,,,,,,-.ッ:''` .,"-、 ,r"ツぃ丶 `````` ../ `i、 ,.イ:、ヽ/ー`-、-ヽヽヽ、−´ .l゙`-、 _,,l゙-:ヽ,;、、 、、丶 ゙i、,,、 ,<_ l_ヽ冫`'`-、;,,,、、、、.............,,,,、.-`": │ `i、 、、::|、、、ヽ,、、. ```: : : ``` 、.、'` .|丶、 .l","ヽ、,"、,"'、ぃ、、,、、、、.、、、.、、、_、.,,.ヽ´ l゙ ゙).._ ,、':゙l:、、`:ヽ、`:、 : `"```¬――'''"`゙^` : ..、丶 .l゙ `ヽ ,i´.、ヽ".、".、"'ヽヽ;,:、........、 、、...,,,、−‘` 、‐ |゙゙:‐, ,.-l,i´.、".`ヽ,,,.".` `゙゙'"`'-ー"``"``r-ー`'": _.‐′ 丿 ,! j".、'ヽ,".、".、"`''`ー、._、、、 、._,、..-‐:'''′ .、,:" 丿 ゙l,"`"`''ヽヽ"`"` ```゙'''"ヽ∠、、、、ぃ-`''''": ` 、._./` ._/` `'i`ヽヽヽ`''ーi、、、: : 、.,-‐'` 、/` ``ヽン'`"` : `~``―ヽ::,,,,,,,,,,.....................,,,,.ー'``^ ,、‐'"` `"'゙―-、,,,,..、、 : ..,、ー'"'` : `‘"`―---------‐ヽ``"''''''"" 見て下さい! このグロい唇wwww ビロ〜〜〜〜〜〜ンと伸びてますねwww ビロ〜〜〜〜〜〜ンと うへぇwwww 気持ちわるっっっ http://i.imgur.com/Q6jef34.jpg _,,..r'''""~~`''ー-.、 ,,.r,:-‐'''"""~~`ヽ、:;:;:\ r"r ゝ、:;:ヽ r‐-、 ,...,, |;;;;| ,,.-‐-:、 ヾ;:;ゝ :i! i! |: : i! ヾ| r'"~~` :;: ::;",,-‐‐- `r'^! ! i!. | ;| l| ''"~~ 、 i' | i! ヽ | | | ,.:'" 、ヽ、 !,ノ ゝ `-! :| i! .:;: '~~ー~~'" ゙ヾ : : ::| r'"~`ヾ、 i! i! ,,-ェェI二エフフ : : :::ノ~|`T <イエーイ、黒木見てるー? ,.ゝ、 r'""`ヽ、i! `:、 ー - '" :: : :/ ,/ !、 `ヽ、ー、 ヽ‐''"`ヾ、.....,,,,_,,,,.-‐'",..-'" | \ i:" ) | ~`'''ー---―''"~ ヽ `'" ノ つんく、秋元康、小室哲哉が戦犯か 洋楽ファンはハードルが高いよね それだけ音楽への思い入れが強いのだろうね 来週MステにBLACKPINKが出るね Kill This Loveの日本語版を歌うのかな BLACKPINK - 'Kill This Love' M/V https://www.youtube.com/watch?v=2S24-y0Ij3Y 楽しみだね ハードディスクに録画しとこ エリカがたとえてあげる(´・ω・`) 洋楽が ロレックス で KPOPが オメガ フランクミュラー だとしたら… 今のJPOPなんて、ダイソー時計程度よ! (昔でもせいぜい セイコー シチズン レベルよ!) 洋楽が フィリップス エジソンゼネラル シーメンス で KPOPが ダイソン サムソン だとしたら… 今のJPOPなんて ハイアール オリオン程度よ! 洋楽が ロールスロイス キャデラック ベンツ で KPOPが テスラ ヒュンダイ なら… 今のJPOPなんて スズキ ダイハツよ! ねぇ、わかるでしょ!?(´・ω・`) 昨日のMステ見たけどBLACKPINKのKill This Love日本語バージョンはTVサイズだった(´;ω;`) 日本で売る気ないのかな(´・ω・`) >>850 小西だけ微妙感… 一般層は名前も功績も知らなそう 世代だけになんか悔しい 何故渋谷系はイマイチ結果出し切れなかったのか… 渋谷系が出てくる前の時代にメジャーな音楽を叩く人たちがいて それに懲りて渋谷の街中だけで流行る音楽を作ろうかということになったんだよね 渋谷系はメジャーな音楽に反発する人を刺激しないように一部の人たちの間だけで有名になるけど 結局その人たちとの同族嫌悪、内ゲバで自然消滅したみたいだね かなり端折って書いてみたけど要約するとだいたいこんな感じ 自分は渋谷系で最初に思い浮かぶ曲はこれかな ICE SLOW LOVE https://www.youtube.com/watch?v=59YHV9BXNdw ICEの1stアルバムを発売日に買いにいって毎日聞いてたな いい曲だわ >>853 何か、友達とはしゃいでたら先輩に呼び出しくらってボコられて潰された印象 今、渋谷系というとやたら黒歴史扱いされるけど 海外だとサンダーキャットとかベックとかフライングロータスとかトムミッシュとかネオソウル派生組とか ララランドのフレンチミュージカルリバイバルとか キリがないけど 渋谷系的なセンスって普通に地道に継続してるんだよね ヒップホップ以降の、諸々ネタ拾ってく感じみたいなの あの辺でガラパゴス化激しくなったという感じもする 邦楽は親近感みたいなのウリにしようとするとこがダメよね ただでさえ地味な人種なのにすごくこじんまりしちゃう 日本では個性よりも皆と同じ、という毎度のお話ですね 日本はなぜまともな音楽文化が形成されなかったのか? 日本人と洋楽(ここでは主にアメリカを想定)じゃ好みが違うから 日本人はやはりメロディが至上主義 メロディのないラップみたいなのは目指さない >>858 漫画における手塚治虫、映画における黒澤明、アニメにおける宮崎駿のような 視聴者を啓蒙するようなクリエーターが音楽の世界にはついに現れなかった 西洋から借りてきてる文化の限界だよね アニメ、漫画も多少は海外の影響あるだろうけど、ほぼ日本独自のものだし 邦楽も日本独自だろ AKB48みたいなアイドルが合唱するスタイルは日本にしかないし ただそれがアニメや漫画みたいに海外で通用するかというと・・・ >>865 確かにスタイルは日本独自なんだけど…スタイル、つまり表層だけが独自 ピアノ譜なんかにすれば西洋音楽、それもパッヘルベルみたいな古いもののパクり もっとオリジナルにすれば独自色も出るだろうけど、長唄とか雅楽とかは 現代日本人にさえ理解されていないものだからなあ… EDM風長唄とか想像もできんしw 吉幾三が待望の新曲ラップをリリースしたぞ アメリカからやってきたオールドスクール・ラップと津軽訛りをそのまま出した土着性 のミクスチャースタイル https://youtu.be/UVAWjRnMQfM 年取ったせいか邦楽なんて全部演歌と変わらなく聞こえるようになったww 逆に演歌の氷川きよしがアニソンやロックを歌うようになってるしな 洋楽(アメリカンポップスとかグレン・ミラーとか)しか聴かない俺の父親が 何を血迷ったか邦楽しかも演歌(八代亜紀の舟歌)のレコードを買ってきて家のステレオで聴いてた時は驚いたな 数十年後にフジロックフェスティバルによばれることになる演歌歌手を聴いてた俺の父親は先見性があったのかな 洋楽しか聴かない人たちの心にも響く何かがこの曲にはあるのかも 八代亜紀 舟歌 https://www.youtube.com/watch?v=vmRQZD72ZPM 過去の邦楽の遺産を見直す時期が来てるのかもしれないね エリカ捕まったのか 残念だね 不起訴にならないかな >>847 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる