田中宗一郎スレ16
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89年SWツアー見てるとかセロのバー行ってたとかハッパーズも行ってたとか覚せい剤もやってたとか
おまえの方が全然KKKよりスゴイから >>117
なんでって、ストーンズマニアだからなあ。
去年もドイツまで観に行ったよ。 >>118
アホか。
そんな情報だけだとただのクズじゃねえか。
音楽に関してはKKKのほうがずっと凄いわ。冗談でなく。
あいつの文章は無駄がなく整理されてる良い文章だと思うし。
でも人種差別ネタ丸出しだったりするところはまったく同意できない。
アンチポリコレは、俺には別に必要ない。 u2は実際のライブより映像の方がいいからなw
観たことない奴ほど幻想持ってそう ストーンズ何十回観てもストーンズの凄さがまるでわかってない馬鹿も多いな むしろストーンズのダメさのほうがどんどんわかってくるというw >>120
アウトプット欲というか属性の深さというか熱量の違いだけのような気がする
リアルタイムの経験値や海外を含めた「体験」なんかは圧倒的にあんただろう
追随ばっかして主体性がないというか自分をちっぽけと思い過ぎ(実際はかなり違うだろ) u2がZOO TVてやったショーなんて
ニールヤングがその10年前に
トランスツアーでやったことのパクリ
まあありがちなコンセプトだけどね
安物のSFみたいな
ロックスターなんて多かれ少なかれ
ペルソナを演じてるわけで
あえて別名義のキャラやったからとか
アホらしくもある >>126
そうだ
ニール・ヤングも凄く評価の高い人だよな。
ニール・ヤング
U2
ヴァン・モリソン
レナード・コーエン
ここらへんの人は、圧倒的に「正しい」と見做されている。
これは凄いことだよ。 >>126
「ズーロッパ」というコンセプトが、東西冷終結&ベルリンの壁崩壊、EU(EC)統合を象徴にしてることも読み取れないのか、お前は
いくら何でもインテリジェンス低すぎるわ >>123
だからまるでわかってないんだよオマエは あとボブ・ディラン
本当にすごいね。
彼はすべてが正義と言える。本当に正義かどうかはどうでもいい。
とにかく正義に見える。
KKKが好きな70年あたりの半引退状態のディラン
80年前後のボーンアゲンクリスチャン時代
90年前後のデッドとのちぐはぐライブやカバーアルバム
それらを経て、その都度復活したディランは
彼のキャリアすべてをオセロのように勝ち一色に塗り上げてきている。
まじすごい。 >>131
そうなんだよね。
ジョウニ・ミッチェルだけは
そこをバカ正直に指摘してたけど
みんな内心わかってるからねw >>128
単にボウイの真似事をしただけだろ
イーノと組んだ時点からボウイを手本にしてるのはわかってたし
その割には変化の仕方がダサいのが笑えるけど
u2って一生懸命先人の勉強してるのは伝わってくるんだけど、結局先駆者になれないから馬鹿にされやすいんだろう >>133
>その割には変化の仕方がダサいのが笑えるけど
ダサくなかったよ
あれは良かったよ。
だから90年代においても沈まずに第一線でやれていた。
80年代のバンド見てみなよ。
ガンズ、ヴァン・ヘイレン、皆90年代には死亡宣告だよ。 >>133
それ逆だからw
ベルリン時代のボウイは、あんま売れてない
野心的なコンセプトの割には、「ジギー」時代の規模縮小したような存在だったし
同時代に凄まじいセールスをあげていたピンク・フロイドがいたからな(「壁」という比喩もロジャー・ウォーターズの方が高度に活用した) 「売れないと意味がないこと」ってのも、あるんだよ
これ前からしつこく言ってんだけどw
大衆とレスポンスを取れないと成立しない表現というのが、あるわけ
それがポップカルチャーそのものでもあるわけ
U2が凄かったのは、売りたい時に、売りたい作品を、売りたいだけ売った点なんだよw
これが出来たのは、たしか他にはにピンク・フロイドだけ、なんだな >>114
表面的な音楽性が違うだけでモトリーとマンソンの立ち位置は同じだな
モトリーはプライヴェートでもセックス、ドラッグ、ロックンロールだしメンバーのチン遊記は最高だよ
前座時代にトリのバンドの奥さんを食っちまうぐらいだからね モトリーは最高にロックなバンドだけど
ニューヨードールズみたいなクールな存在にはなれなかった。
エアロスミスが最強のロックバンドであるにもかかわらず
なぜかストーンズほとカリスマ性を持ち得てないのと同様に。 >前座時代にトリのバンドの奥さんを食っちまうぐらいだからね
これって、最高のエピソードというにはあまりにも・・・
安っぽいということだよなあ。 「クイーン・イズ・デッド」なんかも、モリッシー的には、もっと売りたかったはずだし
もっとデカい会場で「女王は死んだ」とやりたかったはず
あれを小さなホールで歌っても「壁打ち」と変わらないからな
U2は、世界一の規模の巨大ツアーで「1つの愛、1つの生命」と歌い
「ZOO(動物園)という名の衛星テレビ」を通して「現実よりリアル」と歌った
歌いたいことと、それを歌う「場」を自分たちで作ってしまったU2こそが、多分、ロック史の最高到達点なのよね ここまで何でU2ネタを引っ張るかというと、「ズーロッパ」の当時の日本盤のライナーノーツってタナソーが書いてたんだよw
知ってる人いるかねw 知らんがな
今の感覚でズーロッパダサいとか言っちゃダメなわけね Neil YoungのDon't Cry No Tearsとか大正義
エディ・ヴェダーも大好きな曲
http://i.ytimg.com/vi/9Pp_ehKtlAo/default.jpg >>140
マンソンもゴシップネタを売りにしてたよ
ポルノビデオを大量に収集してる自分の爺さんのネタとか
アクセルが父親にやられた事を暴露した事についてクリス・ロビンソンは下らないと言ってたし アームニジアックの解説読み直した。
ロキノンの山崎とタナソーが書いてるんだけど、山崎の方がマトモなこと言ってるな。
ロキノン抜けたくらいから、タナソーの文章の痛さが増していったように思う。 やっぱ80年代までを語るとKKKちゃんはズレちゃうね
その頃は年齢的に聞いてなかったんだろうね 国内盤の解説とか懐かしな
ストリーミングでももうネットで情報入るし
もう輸入盤だけにすれば良いのに >>136
結局オマエは売上主義の音楽音痴
ロック史の金字塔ベルリン3部作に対してその程度の認識しかできてない k太郎はエンタメとしてのロックが好きなんだろう
セカイノオワリとかのライブも好きなんだろね ちなみにこのスレにはベルリン三部作がなぜ金字塔なのか自分で解説できる人は一人もいません 誰しも自分の思い入れのあるものなら解説出来るし、そこまで思い入れないものを解説しようとは思わないね。普通はね。
知ったかでなんでも解説したがる奴もいるみたいだがw 別に解説なんかする必要ねえしな
馬鹿じゃねえかコイツ >>150
その頃のボウイは典型的な「ミュージシャンズ・ミュージシャン」だろ ベルリン三部作の頃のボウイがやりたくても出来なかった事を、U2が代わりにやったわけ
言っとくけど「ZOO TV」企画したのはブライアン・イーノだからな?w(そもそもズーロッパのプロデューサーもイーノ)
だから、こいつ>>133は無知でマヌケすぎるんだよw
ボウイのベルリン三部作も、U2のZOO TVも、どっちもブライアン・イーノ作品なのに「パクった」ってw
恥ずかしい奴w こういうとこにも「ちゃんとロックを聴いてない」お前らの正体が露呈するわな
普段からイーノイーノ持ち上げてるくせにw >>147
山崎洋一郎はコールドプレイを初期から認めてたから好感が持てる X&Yを二、三回聴いて、
やたら荘厳だけど美メロとも断言できないような区別のつかない曲がズラッと並んでる平板な印象から、
それでも我慢して聴きつづけて良さが分かったのは、
ライナーの山崎が、冷静な説得力ある筆致で、これは歴史的名盤だと、太鼓判を押してたお陰です コープレはポテンシャルのバンドだった
X&Yの時点で既にマイロ・ザイロトやAHFODのような突き抜けたポップ・ロックの完成図は見えてたが、当時はまだバンドの力量が足りなかった
で、この 「 高い着地点が見えているミュージシャン 」 というのが、今いないのよ
どのジャンルでも、みんな、場当たり的にやってるわけ
今良いアルバムを作るかどうかなんて、むしろ、どうでもいい
今は未熟でも「10年後に大化けしてくれる」そういう存在を望むね kkk 今の山崎を褒めるんなら
ロキノンに入社して
腰巾着にでもなれよ。時々募集してるぞ 「到達点」じゃないんだよ
それだと「キャリアのピーク」という意味になるだろ
コープレの場合は「こういう形のバンド」という未来図が見えていた
一時のピークを目指すのではなく、持続可能な成功モデルが見えていたバンド
そういう意味で「着地点」という表現になる
普通は、ピークを過ぎてからマイペースで持続可能な活動モデルを見つけるのだが
コープレは「ピークが長く続くやり方」を発見した人達なのよ
つまり 「 着地点(落ち着いた活動)が高い地点にある 」 わけだな
ミスチルみたいな感じだよね 太く短く/細く長くというロウソクのたとえがあるが、コープレは見事に「太く長く」なのよね アンダーワールドとイギーポップのコラボはタナソーなんか言及するかと思ったが、まだないね。どっちも好きでしょ? 世界のみんな!日本のニートから望まれてるぞ!
>>で、この 「 高い着地点が見えているミュージシャン 」 というのが、今いないのよ
>>今は未熟でも「10年後に大化けしてくれる」そういう存在を望むね え! コープレってクソダサいじゃん。
ミスチルくらいダサいじゃん >>151
ほんとそう
音楽以外の付随物が好きなミーハー俗物んだろうね
結局どこまで行ってもロキノンやタナソーもどきなんだよコイツは ZOOTVなんて単なるマッチョな小太り男の軽薄ラスベガスショー
ボウイで言うならシリアスムーンライトツアーみたいなもんなんだよな
ボウイがやりたくても出来なかった事なんてなにもねえし
ましてU2ごときがボウイの代わりにできたことなど皆無 ボウイって思ったよりシーンから消えてる半引退期間が長すぎ。 今から遡るとベルリン期って持ち上げられるけど当時はそうでもなかったよねってことだろ >>175
でも「デヴィッド・ボウイ・イズ」観ると、どの時期もめちゃくちゃ充実してるよ。
シーンがどうこうはあるかもしれんけど、常に表現者だったなと。 >>176
リアルタイムで知ってるのか?
どんだけジジイなんだよオマエw リアルタイムを知らない世代がクリエイティブなベルリン三部作!って持ち上げて
レッツダンスは商業主義って貶めてる気がするな リアルタイムだろうが無知は無知
情報なんていくらでも遡って調べられるから
そんなことに意味なんてないんだよね
おまけに関係ねえレッツダンスの話なんかしてるし
ボケジジイは生きてる価値ねえから死ねよ >ID:KP6GSxoB
この人やばそう
偉そうにしてるけど、普通にやばいよコレ。 ロキシー・ミュージックのアヴァロンは?今でもモダン
ボウイはnew waveに聞こえる 馬鹿がオレにレスつけてるけど
オマエなんかスルーしてるのもわかんねえのかこの馬鹿w 坂上忍がデヴィッド・ボウイ好きだからそれがあまりにもショックでデヴィッド・ボウイを聴けなくなった 元ネタを聞けなくなることはないけど
ああいうのはショックではあったな
でも坂上忍を意識するのはアラフィフだけだと思う。
男闘呼組とかも嫌な感じでねw 「地球に落ちてきた忍」とか吉田豪が大好きなネタだもんな。
木村一八のカジャグーグーはまりっぷりも引いた。
一八=カジャ だし。 ボウイ好きだけど、単純に音の強度としてはベルリン三部作より、イギー・ポップのイディオットや、イーノのビフォア・アンド・アフター・サイエンスの方が良いと思うな 反逆のアイドルは『new wave』だけどキューバ系(ラテン)フュージョンベースだからヘヴィだな 1 :以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします [] :2018/06/12(火) 13:59:18 [.770]
シンガポールの米朝会談NHKがプレスセンター使用料として
シンガポール政府に支払う金額 3500万円(概算)
↓
北朝鮮、宿泊費が支払えないのでシンガポールから費用援助
つまり、間接的に北朝鮮代表団の宿泊費の一部はNHKの受信料から賄われます
2 :以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします [] :2018/06/12(火) 13:59:53 ID:dTJFWA0Vp [p] [.829]
もう一銭も金使えねえな
3 :以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします [] :2018/06/12(火) 14:00:39 ID:M3KFOvp4d [d] [.010]
受診料払うやつは売国奴 後追いのくせにリアルタイム経験者のふりして語るのダサすぎ
もし本当にリアルタイムだとしたら今何歳やねんクソジジイになってまで2ch聞いてる音楽でマウントとる人生とか哀れすぎんな やはりオレが本気出さないと洋楽板は盛り上がらないなw
そろそろ加熱させるか ×やはりオレが本気出さないと洋楽板は盛り上がらないなw
そろそろ加熱させるか
○やはりオレが自演しないと洋楽板は盛り上がらないなw
総人口10人前後だけどなw こんな風に1人のニートに乗っ取られてる板って他にあんのか?
少なくとも俺は知らない
どんだけマイナージャンルなんだよ洋楽って たしかにどうでもいいね(笑)
そこはこの腰巾着に同意 思い出して聴いたら良かった
Mark Ernestus’ Ndagga Rhythm Force - Yermande
https://m.youtube.com/watch?v=3XlpnK7ycXs
バーンとか、ヴァンパイア・ウィークエンド、セロが話題になってたからでもないんだけど
個人的には、ポリリズムにむりやり歌乗っけるスタイルより、こういうポリリズムテクノ?のようなものが好み これもついでに思い出した
David Toop – Pink Noir (full album)
https://m.youtube.com/watch?v=G-HOa5PLztE
こういうのイージーリスニングできないから、すぐ聴かなくなるんだけど ダブテクノ、ミニマルダブは良いよな
ダブステップってのはよくわからなかったが
ミニマルテクノも分からなかったが surgeonとかストイックで良いよ>ミニマルテクノ 去年の作品だけど、こんなのもあるぞ
Special Request - Brainstorm
https://www.youtube.com/watch?v=DvJianRCqZk
プロディジー?90年代にタイムスリップしたんじゃないかと錯覚するような懐かしのビッグ・ビートを思い出す曲調w
狙ってやってるんだろうけどw 昨日からずっとTierra Whackのアルバム『Whack World』に夢中。
全15曲すべてが1分の尺。つまり、全15曲15分のアルバム。
単なるヴァイラル狙い、話題作りがゆえの「全15曲15分のアルバム」ではなく、
きちんとアートとしての必然がある。ポップ音楽は今も猛烈に進化中 !
https://twitter.com/soichiro_tanaka/status/1006792679827689472
ピッチフォークがBNMにするまで知らなかったんだろうな…… こんな程度の作品に8.3点付けるピッチはどうにもならんわw
Tierra Whack - Whack World
https://www.youtube.com/watch?v=EOTebhPy04g
こんなんなら普通に米津玄師聴くわw 「奇をてらう」という事を批判出来ないのがマズいな
「ちょっと変わったことやる」ぐらいで褒めちゃう
でも、それは批評精神が欠けているだけ
今のピッチなら、イカ天の審査員の方がよっぽど厳しい批評精神持ってたよw >>213
タナソーのつぶやきだからタナソースレに書いただけなんだが >>216
お前が「タナソーはピッチを見て聴いた」って書いたから引用したんだろ
ボケが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています