田中宗一郎スレ16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そりゃ気になるだろ The 1975 - Love It If We Made It (Audio) https://www.youtube.com/watch?v=j5l6ZoVY2zQ The Blue Nile - The Downtown Lights (Official Audio) https://www.youtube.com/watch?v=tNgSwtRqLmg 1975の新曲も良いけどブルー・ナイルの焼き直しだしw >>303 音楽そのものを語る言葉を持たないからね 関連付ける他に方法がない タナソーなんで韓国のフェスでラマー観てるの? フジには来てないみたいだけど 右に傾く場所ではリベラルに振る舞い、左に傾く場所では保守的に振る舞うのが、オレの信条だね リベラルを自称するにしても、根っこに民族的なアイデンティティを持ってないのは、おかしいでしょ >>313 いい事言うね 重なるとこもあるんだよな 君と僕は デヴィッド・バーンはトルコ人じゃね? ストラマーもそれっぽい the1975はフランツじゃないな。 あの、ポップロックもアンビエントもRnBもやってやる(パクってやる)っていう姿勢は10年代の今でしかできないわ。 僕の冒頭文は飛ばしてもらっていいとか、謙虚を装って、記事の読み方をあらかじめ指定してくるあたりが傲慢でイヤ 何かいっぱい混ぜてるけど、要は1975はTOTOみたいなもん マシューが小さい頃から、AC/DCのブライアン ジョンソンとかミュージシャンが 俳優の父親の付き合いで家に出入りしていたらしい 音楽の興味に幅が広いのも、そこら辺に関係あるのかもしれん 1975が売れてるのはボーカルの力もあると思う 海外サイトのアルバムレビューを読むととにかくemotionalな気分にさせるそうだ 2ndは、鬱っぽいデュランデュラン その、現代版デュラン・デュランがロックの方法論(ジャンルをごった混ぜにする) でいえば王道を行ってるのが面白いところだなw 要はパクりだけど。 ところで、あと2年もたたずに20年代に到達するけど、 次の世代でアリーナ埋められるバンドっている? 2018年に2020年代の話をするバカを相手にしてもしょうがないなw トムヨークの息子が数年前からバンドをやっている 奴らが第二のレディへになる予定だ 曲は一切聞いた事ないが バンドは、キャリアを積むほど規模がデカくなるからな MUSEがスタジアムバンドとしての地位を確立するとは、デビュー当時は全く予測できなかったし 彼らには未来がある タナソーには無いが あ、The 1975もブラジルみたいなリズムがあるな >>324 要するにお前は何も予測出来ない 事後確認専門ってことだな >>329 80年代の「ブリーチ」のニルヴァーナしか知らなかったら「3,000万枚以上売るバンド」だなんて予測出来ないだろw アホだなw >>330 極端な例挙げてもなんの反論にもならないよ 何も予測出来ない言い訳乙 フロントの説明で面白かったのは、現在のポップスターの1人であり酒、セックス、薬もやるが リアム ギャラガーのそれとは違う現代版のロックスターってやつだな 彼らのファンはLGBTも多いそうだ LGBT問題が叫ばれ、男女の境が曖昧になる中これも新しいひとつの形か 80年代末にニルヴァーナは予想できなくてもオルタナティブが来ることは 向こうの連中は予想してだろう だからニルバーナもメジャーデビューできたんだし 今そういうアンダーグラウンドの動きって何もないんじゃないの もう、そういう「ムーブメント()」とかいらない時代だからw >>334 してなかったからMen Without Hatsが「シンセじゃなくてギターがぎゃんぎゃん 鳴ってるアルバムを作る!」とSidewaysを出しても全く理解されなかった だからカナダだけでの発売になった (日本版は翌年、グランジブームが始まった後に発売) ニルバーナが1位になる半年ほど前の出来事 逆に当時はまだサンセット大通りのライブハウスでギグしてたガンズもどきの 長髪バンドがもてはやされていたよ 91年の夏はメタリカも総合アルバムチャートで一位になったし、 エクストリームもシングルが一位(バラードだったけど)になったし、 まだまだメタルのブームが続くと思われていた Men Without Hatsなんて無名知らないね 向こうのメディアがオルタナティブって騒いでたのは歴然たる事実 グラミーでさえネバーマインドの前にオルタナティブ部門設けてたしな メタリカだってメインストリームのメタルじゃなかった 彼らも当時オルタナティブな存在で異端でチャート1位は驚かれていた >>313 それはまったく同意だな そのスタンスしかないよ。 >>339 アグリーキッドジョーとか、90年代に入ってもダサいのが売れててがっかりした。 スキッド・ロウのスレイヴとか。ネルソンとか。 >>344 ダサいね コマーシャルなB級エレポップバンドみたいだ こんな路線の連中がギターサウンドやってもそりゃ拒否されるだろうw 当時は最先端! (後追いじゃわからんだろうけどw) >>348 全然そうは思わなかったよ。 「セーフティダンス」とかくだらないヒットだと思った。 あれなら同時期にヒットしたユーリズミックスの「スウィート・ドリームス」のほうがずっと良かったし。 タコの「踊るリッツの夜」と同程度のくだらなさです。 いやこんなのが最先端なわけないからw 80年代のイギリスに腐るほどよこんなのが >>351 俺は真逆だったな putting on the ritzも好きだし、Sweet Dreamsはウザいと思った Men without Hatsは大好きだ ま、人の好みは様々なわけだ >>352 だって80年代のカナダだよ? >>355 Always Something There to Remind Meは当時は好きだったけど 聞きすぎて今は飽きたw >>356 PromisesPromises のほうが良いでしょ。 まあとにかく1983年は カジャグーグーの Too Shy と カルチャー・クラブの Time と ネイキッド・アイズの Always Something There to Remind Me を連続で聴くと感覚が蘇るな >>350 これ1991年だから、もうオルタナ勢のブレイク期に入ってるじゃん オルタナの時代はジェーンズ・アディクションが出て来た時から始まってたんだろうけどな 結局Men Without Hatsも知らない程度なんだよな KKKの信者って 後追いの新規リスナーが続かないような凡庸な売れ線バンドを自分は好きでしたというだけのことを鼻息荒く語られても困っちゃうよね 逆に、当時誰からも見向きもされなかったバンドでも、これは後世に残るぞと当時から熱烈に支持していたとかなら自慢のタネにもなるだろうが たとえば、カナダとかいうけど、俺はこういうジャーマン・ニューウェーブのポップバンドが(後追いで)好きだけど、men without hatsはその部類なんだな 別に好きなら勝手に聞けば良いという類のバンドだ。必須教養にはならん Grauzone - Eisbaer https://m.youtube.com/watch?v=HhtxqvAlIpo Rheingold - Das Steht Dir Gut https://m.youtube.com/watch?v=NjiFqiWPPmU そもそも曲が全然良くないから、話題としてどうでもいいわw >>362 俺もポスト・パンク期の「エコバニの2軍」みたいなバンドを色々掻き集めてた時期があるけどさ こういうテンプレ型のサウンドって、ぶっちゃけバンド名すら記憶出来ない(する気がしない)のよね The Garden - Call The Dogs Out https://www.youtube.com/watch?v=AKt7NdiqLE8 The Garden - No Destination https://www.youtube.com/watch?v=ECRmxAcSQXU で、それを逆手にとった、ジャケまでポスト・パンクそのまんまの、こんなゴミバンドがいたりする 最初に聴いた時、80年代なのか2018年なのか本当に判別が出来なかったw 今のトラップもそうだよな 「流行りっぽいサウンドを再現してるだけ」で、中身スカスカだからな NF - Let You Down (Audio) https://www.youtube.com/watch?v=0501BTnbrxg この「NF」なんかも、流行りの要素を手っ取り早く詰め込んでて、そこそこの再生回数を稼いでるんだけど たぶん10年後は、オレも覚えてないよw 結局、ビルボード・チャートに入る意味なんてのは 「 夏の海の家でよく掛かるBGM 」 程度の価値しかないわけだよ 「キマグレン」とか覚えてるやついる?w発売年にはクソみたいにかかりまくった曲だけどw キマグレン - LIFE https://www.youtube.com/watch?v=FKKTC5XRgzc もうトラップなんて全部 「 キ マ グ レ ン 」 なのよ w ケンドリック・ラマーは 「 童 子 T ()」 だよなw 糞ワロタw キマグレンも売れてる時は言ってたと思う 「 ロック・バンドは終わった!これからは湘南で海の家だ! 」 キマグレン海の家閉鎖…音楽禁止は問題のすり替え - 東スポ https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/176631/ しかし結果は・・・騒音被害で海の家閉鎖w あげくTVの「しくじり先生」に出演w クロンボなんて全部 「 し く じ り 先 生 」 なんだよw 相変わらず矛盾だらけのK 「ビルボード・チャートに入る意味なんてのは」とまるで人気に意味がないかのように 言いつつ 「シーランのユーチューブ動画再生数が…逆にケンドリックは…」 とやはり人気を気にしてる それに後追いでmen without hatsはどうでもいいみたいに言いつつ 「たぶん10年後は、オレも覚えてないよw」とまるで10年後に覚えられてるのが 名曲であるかのような発言…でもそうならThe Safety DanceとPop Goes the Worldが30年後にも覚えられてるMen without Hatsは偉大じゃん? (あと91年でも前半とニルバーナのヒットした夏後半以降では雰囲気が ガラッと変わったことを後追いのKは理解できていない) 結局なんだかんだ理屈をこねてるようで自分が好きなのを後付け理由で正当化してるだけ >>364 あと、エコバニとMen without Hatsを比べたら アメリカでは後者の方が圧倒的に知名度が高いから 総合チャートでのトップ10ヒットがあるMenに比べて エコバニって?ヒット?一曲でもトップ40にかすったっけ? 『スミスだって………』 っていう暴論になりかねんだろ、それは。 結局、パンク以降のロックなんて、後から掘り返されるものなんだよ。 >>362 日本で一番歌われている洋楽は Men Without Hatsのpop goes the worldのシンセリフだって知らないみたいだなw >>364 是非お勉強した結果を聞かせてくれよw エコバニ2軍と聞いてまず何に辿り着いたのか >>361 Men Without Hatsなんていう評価も重要度も皆無のゴミ リアルタイマーのジジイしか知らないし そんなもんを引き合いに出して音楽史を語るなんて馬鹿丸出しだな それこそカナダの特殊事情だろうが >あと91年でも前半とニルバーナのヒットした夏後半以降では雰囲気が >ガラッと変わったことを後追いのKは理解できていない ネバーマインドが出たのは9月だし 1位になったのは92年になってから 91年終わりにチャート上位になってたときはそこまで騒ぎにもなってなかった コイツの知識や記憶がいかにデタラメかがわかる どうせオルタナティブという言葉自体ニルヴァーナで知ったクチだろう 情報源は日本のマヌケな音楽誌だけ KKKの同類はコイツじゃん >>370 そんなわけねえから オマエが典型的なビルボード脳の日本の馬鹿ってだけ シングルトップ10なんてそんときラジオでかかったってだけ エコバニは今でも13の理由なんかに曲が使われたり ライブやりゃラジオシティミュージックホールなんかでやれちゃう 誰も覚えてない流行り物雑魚なんかをチャートの順位なんかだけで凄いと思ってるのは 日本のビルボード脳の馬鹿だけ オマエ前にもニューオーダーのこともトップ40がどうたら言ってたアホだろw >>375 おまえビルボード馬鹿だろ いい加減その価値観卒業しろよ スミスもエコバニもMWHも等しくクソだろ なに持ち上げてんだか。 >>371 いや俺はスミスも評価してないよ >>374 思い込み妄想野郎は君だな 俺は当時ロスに留学していたからw >>375 >オマエ前にもニューオーダーのこともトップ40がどうたら言ってたアホだろw んなこと言ってないよw やはり君は思い込みだらけでまるでKKKそっくりだなw シングル中心のミュージシャンが「キマグレン」なのは日本も欧米も同じだからなw >>375 >シングルトップ10なんてそんときラジオでかかったってだけ >エコバニは今でも13の理由なんかに曲が使われたり あ、そう でもねえ、Men without Hatsの曲もテレビ番組のグリーやサウスパークで 使われてるんだよなw だから「そんときラジオでかかったってだけ」も君の思い込みでしかない間違い 君の脳内世界の中でしか現実ではないんだよw スミスもニューオーダーもエコバニもニルヴァーナも全部糞 >>373 日本で一番歌われている洋楽は Men Without Hatsのpop goes the worldのシンセリフだって知らないみたいだなw >>374 それは確かにその通り。急激にブレイクしたのは冬だった印象。 >>378 >やはり君は思い込みだらけでまるでKKKそっくりだなw それは確かにその通り(笑) >>385 9月ごろからSmellsが大学ラジオで大人気だったよ アルバムの大学以外でのブレイクはもう少しあとかもしれんけど >>381 日本代表の国際試合でもスタジアム中で合唱してたよ。 >>388 いやスマン。当時のロスの事情まではわからんかった。 >>389 確かにチームを越えて歌われてるよね なんかアルゼンチンやハンガリーでの政治運動でも歌われたらしいw ニーッポン ニーッポン だから何なんだよw 元ロッテの井口の応援歌がAIRの「キッズ・アー・オールライト」だぐらいにどうでもいいわw 大学ラジオ程度で人気って言うなら とっくの昔からオルタナティブなんて大人気じゃん カレッジチャート=オルタナチャートみたいなもんだし ほんと矛盾だらけだコイツ ロス留学してようが馬鹿は馬鹿 鈍い奴は鈍いんだよ オマエとは別スレでやりあったからよく覚えてるw メタリカすらマイナーとか言ってた無知くんだよな 91年ったらサウンドガーデンはガンズのオープニングアクトやってた ロラパルーザは大成功 REMは国民的バンドになっていた ニルヴァーナが登場するお膳立ては揃ってたんだよ 92年の青春映画シングルスもニルヴァーナが馬鹿売れして突然撮影されたわけじゃない そんなに映画は簡単にできない 特にハリウッド映画は何年も前から構想されてるわけ マッドハニーがデビューしたのもちょうど30年前だな マドンナも90年のインタビューでオルタナティブについて言及してたな >>392 井口の応援歌とじゃ規模が違い過ぎるよ 一万人以上の人間が試合中何十回も繰り返し歌うんだからな まあ歌ってるほとんどの人間がお前と同じ音楽初心者だから それがmen without hatsの曲だとは知らないけどな たまたま日本のサッカー場で冒頭のワンフレーズだけ歌われてるのが、なんで「音楽的評価」に直結するんだよw 無理筋だろw >>396 お前曲聴いたことないだろ(笑) どこが冒頭のワンフレーズなんだよw 誰かがイントロのフレーズって書いたらそれ鵜呑みにしてやんのw 曲通しての主題だろ。これだから音楽無知はw >>394 ・・・あほ? マジの基地外か おまえ出て来るなマジキチが。 女の子が生きていくときに、覚えていてほしいこと 「西原」 理恵子 (著), 朝鮮系 「西村」 「弘美」 (Cover Design, デザイン) 朝鮮系 増井もたぶん母方朝鮮系 したがって書名としては 朝鮮系の在日女子が生きていくときに、覚えていてほしいこと が正確。 西原の本はすべてが朝鮮在日の異国日本でのサヴァイヴァル思想に貫かれている 一発屋の意味もわかってないなこいつw men without hatsはpop goes the worldの一発屋です!って根本から間違ってるだろw まあこいつのレベルはとっくにわかってるから今更だけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる