田中宗一郎スレ16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>344 ダサいね コマーシャルなB級エレポップバンドみたいだ こんな路線の連中がギターサウンドやってもそりゃ拒否されるだろうw 当時は最先端! (後追いじゃわからんだろうけどw) >>348 全然そうは思わなかったよ。 「セーフティダンス」とかくだらないヒットだと思った。 あれなら同時期にヒットしたユーリズミックスの「スウィート・ドリームス」のほうがずっと良かったし。 タコの「踊るリッツの夜」と同程度のくだらなさです。 いやこんなのが最先端なわけないからw 80年代のイギリスに腐るほどよこんなのが >>351 俺は真逆だったな putting on the ritzも好きだし、Sweet Dreamsはウザいと思った Men without Hatsは大好きだ ま、人の好みは様々なわけだ >>352 だって80年代のカナダだよ? >>355 Always Something There to Remind Meは当時は好きだったけど 聞きすぎて今は飽きたw >>356 PromisesPromises のほうが良いでしょ。 まあとにかく1983年は カジャグーグーの Too Shy と カルチャー・クラブの Time と ネイキッド・アイズの Always Something There to Remind Me を連続で聴くと感覚が蘇るな >>350 これ1991年だから、もうオルタナ勢のブレイク期に入ってるじゃん オルタナの時代はジェーンズ・アディクションが出て来た時から始まってたんだろうけどな 結局Men Without Hatsも知らない程度なんだよな KKKの信者って 後追いの新規リスナーが続かないような凡庸な売れ線バンドを自分は好きでしたというだけのことを鼻息荒く語られても困っちゃうよね 逆に、当時誰からも見向きもされなかったバンドでも、これは後世に残るぞと当時から熱烈に支持していたとかなら自慢のタネにもなるだろうが たとえば、カナダとかいうけど、俺はこういうジャーマン・ニューウェーブのポップバンドが(後追いで)好きだけど、men without hatsはその部類なんだな 別に好きなら勝手に聞けば良いという類のバンドだ。必須教養にはならん Grauzone - Eisbaer https://m.youtube.com/watch?v=HhtxqvAlIpo Rheingold - Das Steht Dir Gut https://m.youtube.com/watch?v=NjiFqiWPPmU そもそも曲が全然良くないから、話題としてどうでもいいわw >>362 俺もポスト・パンク期の「エコバニの2軍」みたいなバンドを色々掻き集めてた時期があるけどさ こういうテンプレ型のサウンドって、ぶっちゃけバンド名すら記憶出来ない(する気がしない)のよね The Garden - Call The Dogs Out https://www.youtube.com/watch?v=AKt7NdiqLE8 The Garden - No Destination https://www.youtube.com/watch?v=ECRmxAcSQXU で、それを逆手にとった、ジャケまでポスト・パンクそのまんまの、こんなゴミバンドがいたりする 最初に聴いた時、80年代なのか2018年なのか本当に判別が出来なかったw 今のトラップもそうだよな 「流行りっぽいサウンドを再現してるだけ」で、中身スカスカだからな NF - Let You Down (Audio) https://www.youtube.com/watch?v=0501BTnbrxg この「NF」なんかも、流行りの要素を手っ取り早く詰め込んでて、そこそこの再生回数を稼いでるんだけど たぶん10年後は、オレも覚えてないよw 結局、ビルボード・チャートに入る意味なんてのは 「 夏の海の家でよく掛かるBGM 」 程度の価値しかないわけだよ 「キマグレン」とか覚えてるやついる?w発売年にはクソみたいにかかりまくった曲だけどw キマグレン - LIFE https://www.youtube.com/watch?v=FKKTC5XRgzc もうトラップなんて全部 「 キ マ グ レ ン 」 なのよ w ケンドリック・ラマーは 「 童 子 T ()」 だよなw 糞ワロタw キマグレンも売れてる時は言ってたと思う 「 ロック・バンドは終わった!これからは湘南で海の家だ! 」 キマグレン海の家閉鎖…音楽禁止は問題のすり替え - 東スポ https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/176631/ しかし結果は・・・騒音被害で海の家閉鎖w あげくTVの「しくじり先生」に出演w クロンボなんて全部 「 し く じ り 先 生 」 なんだよw 相変わらず矛盾だらけのK 「ビルボード・チャートに入る意味なんてのは」とまるで人気に意味がないかのように 言いつつ 「シーランのユーチューブ動画再生数が…逆にケンドリックは…」 とやはり人気を気にしてる それに後追いでmen without hatsはどうでもいいみたいに言いつつ 「たぶん10年後は、オレも覚えてないよw」とまるで10年後に覚えられてるのが 名曲であるかのような発言…でもそうならThe Safety DanceとPop Goes the Worldが30年後にも覚えられてるMen without Hatsは偉大じゃん? (あと91年でも前半とニルバーナのヒットした夏後半以降では雰囲気が ガラッと変わったことを後追いのKは理解できていない) 結局なんだかんだ理屈をこねてるようで自分が好きなのを後付け理由で正当化してるだけ >>364 あと、エコバニとMen without Hatsを比べたら アメリカでは後者の方が圧倒的に知名度が高いから 総合チャートでのトップ10ヒットがあるMenに比べて エコバニって?ヒット?一曲でもトップ40にかすったっけ? 『スミスだって………』 っていう暴論になりかねんだろ、それは。 結局、パンク以降のロックなんて、後から掘り返されるものなんだよ。 >>362 日本で一番歌われている洋楽は Men Without Hatsのpop goes the worldのシンセリフだって知らないみたいだなw >>364 是非お勉強した結果を聞かせてくれよw エコバニ2軍と聞いてまず何に辿り着いたのか >>361 Men Without Hatsなんていう評価も重要度も皆無のゴミ リアルタイマーのジジイしか知らないし そんなもんを引き合いに出して音楽史を語るなんて馬鹿丸出しだな それこそカナダの特殊事情だろうが >あと91年でも前半とニルバーナのヒットした夏後半以降では雰囲気が >ガラッと変わったことを後追いのKは理解できていない ネバーマインドが出たのは9月だし 1位になったのは92年になってから 91年終わりにチャート上位になってたときはそこまで騒ぎにもなってなかった コイツの知識や記憶がいかにデタラメかがわかる どうせオルタナティブという言葉自体ニルヴァーナで知ったクチだろう 情報源は日本のマヌケな音楽誌だけ KKKの同類はコイツじゃん >>370 そんなわけねえから オマエが典型的なビルボード脳の日本の馬鹿ってだけ シングルトップ10なんてそんときラジオでかかったってだけ エコバニは今でも13の理由なんかに曲が使われたり ライブやりゃラジオシティミュージックホールなんかでやれちゃう 誰も覚えてない流行り物雑魚なんかをチャートの順位なんかだけで凄いと思ってるのは 日本のビルボード脳の馬鹿だけ オマエ前にもニューオーダーのこともトップ40がどうたら言ってたアホだろw >>375 おまえビルボード馬鹿だろ いい加減その価値観卒業しろよ スミスもエコバニもMWHも等しくクソだろ なに持ち上げてんだか。 >>371 いや俺はスミスも評価してないよ >>374 思い込み妄想野郎は君だな 俺は当時ロスに留学していたからw >>375 >オマエ前にもニューオーダーのこともトップ40がどうたら言ってたアホだろw んなこと言ってないよw やはり君は思い込みだらけでまるでKKKそっくりだなw シングル中心のミュージシャンが「キマグレン」なのは日本も欧米も同じだからなw >>375 >シングルトップ10なんてそんときラジオでかかったってだけ >エコバニは今でも13の理由なんかに曲が使われたり あ、そう でもねえ、Men without Hatsの曲もテレビ番組のグリーやサウスパークで 使われてるんだよなw だから「そんときラジオでかかったってだけ」も君の思い込みでしかない間違い 君の脳内世界の中でしか現実ではないんだよw スミスもニューオーダーもエコバニもニルヴァーナも全部糞 >>373 日本で一番歌われている洋楽は Men Without Hatsのpop goes the worldのシンセリフだって知らないみたいだなw >>374 それは確かにその通り。急激にブレイクしたのは冬だった印象。 >>378 >やはり君は思い込みだらけでまるでKKKそっくりだなw それは確かにその通り(笑) >>385 9月ごろからSmellsが大学ラジオで大人気だったよ アルバムの大学以外でのブレイクはもう少しあとかもしれんけど >>381 日本代表の国際試合でもスタジアム中で合唱してたよ。 >>388 いやスマン。当時のロスの事情まではわからんかった。 >>389 確かにチームを越えて歌われてるよね なんかアルゼンチンやハンガリーでの政治運動でも歌われたらしいw ニーッポン ニーッポン だから何なんだよw 元ロッテの井口の応援歌がAIRの「キッズ・アー・オールライト」だぐらいにどうでもいいわw 大学ラジオ程度で人気って言うなら とっくの昔からオルタナティブなんて大人気じゃん カレッジチャート=オルタナチャートみたいなもんだし ほんと矛盾だらけだコイツ ロス留学してようが馬鹿は馬鹿 鈍い奴は鈍いんだよ オマエとは別スレでやりあったからよく覚えてるw メタリカすらマイナーとか言ってた無知くんだよな 91年ったらサウンドガーデンはガンズのオープニングアクトやってた ロラパルーザは大成功 REMは国民的バンドになっていた ニルヴァーナが登場するお膳立ては揃ってたんだよ 92年の青春映画シングルスもニルヴァーナが馬鹿売れして突然撮影されたわけじゃない そんなに映画は簡単にできない 特にハリウッド映画は何年も前から構想されてるわけ マッドハニーがデビューしたのもちょうど30年前だな マドンナも90年のインタビューでオルタナティブについて言及してたな >>392 井口の応援歌とじゃ規模が違い過ぎるよ 一万人以上の人間が試合中何十回も繰り返し歌うんだからな まあ歌ってるほとんどの人間がお前と同じ音楽初心者だから それがmen without hatsの曲だとは知らないけどな たまたま日本のサッカー場で冒頭のワンフレーズだけ歌われてるのが、なんで「音楽的評価」に直結するんだよw 無理筋だろw >>396 お前曲聴いたことないだろ(笑) どこが冒頭のワンフレーズなんだよw 誰かがイントロのフレーズって書いたらそれ鵜呑みにしてやんのw 曲通しての主題だろ。これだから音楽無知はw >>394 ・・・あほ? マジの基地外か おまえ出て来るなマジキチが。 女の子が生きていくときに、覚えていてほしいこと 「西原」 理恵子 (著), 朝鮮系 「西村」 「弘美」 (Cover Design, デザイン) 朝鮮系 増井もたぶん母方朝鮮系 したがって書名としては 朝鮮系の在日女子が生きていくときに、覚えていてほしいこと が正確。 西原の本はすべてが朝鮮在日の異国日本でのサヴァイヴァル思想に貫かれている 一発屋の意味もわかってないなこいつw men without hatsはpop goes the worldの一発屋です!って根本から間違ってるだろw まあこいつのレベルはとっくにわかってるから今更だけどな men without hatsなんて6流の使い捨てゴミで熱くなってる馬鹿がいるのって 世界中でこのスレだけだろう もう4chanみたいにエッセンシャルアルバムのリストでも作れよ くだらん揚げ足の取り合いはそれからにすれば あんまり溜めすぎてると かえってオナニー気持ちよくない >>405 論破されるといつもそれだねw それは議論でボロを出してから言っていい台詞じゃないだろw men without hats支持 腰巾着不支持 >>409 menなんたらってwiki見てもallmusicしか 批評されてないんだけどさ その辺のJ-POPと同程度の認知なんじゃないのか もはやアメリカではw wiki見たら〇〇だから 〇〇なんじゃないのか? なんていうレス書く無意味さな。 知らねーなら黙ってりゃいいのにw 君はmen without hats(笑)が大好きなんだね みんな大好き、帽子無し男たち! 日本中で歌われてる彼らの歌! そこの君、>>415 、君も帽子無し主義者にならないか? >>415 いや、馬鹿の論点ズラしが嫌いなだけだよ(笑) men without hatsなんて例外にすらならない批評とは無縁のチャート一発屋ゴミで歴史を語る馬鹿w 日本のサッカーの応援歌の元ネタってのがショボさを強調してるしなw スヌーザーでASH押してたけどやっぱり広告の影響かな? ニルヴァーナの来日公演もキャパ2222人の中野サンプラザでやってたってことは 1992年の2月の時点でも日本でもそこそこ人気あったのかな 増井修が、アルバム発売前からオアシスを前のめりでゴリ押ししてたのは、ニルヴァーナをスルーして失敗したからだったんだなw オアシスの方が、90年代の日本には、かなり影響力デカかったからな 90年代後期の日本のファッションブランドは、リアムっぽいミリタリーパーカーとノエルっぽいマウンテンパーカーだらけだったw あの、ナンバーナインも、最初はモード系じゃなくてブリット・ポップっぽかった もっとアウトドアっぽい感じだったのよね ナンバーナインが表参道に最初の店を出した時に、オープンした週にすぐ行ったんだけど その日はスマパンの「パイシーズ・イスカリオット」がかかってたな これは言っときたいんだけど、90年代(今も日本ではそうだけど)圧倒的にロックがイケてたのは ファッションとリンクしてたからなんだよ ラップはBボーイ系でヤンキー入ってるし、テクノのDJなんてユニクロ以下だしw 見た目的にキツかったw 向こうのラッパーも、カニエとかはブランド基地外のゴミだけどw ケンドリック・ラマーはファッションセンス良いんだよな そこは重要だと思う ニルヴァーナは2階席ガラガラで半分も入ってなかった オアシスは仙台のビーブベースメントシアターで見たがキャパが200人くらいのハコで 客入りは50人くらい ネヴァーマインドが出た頃は中一だったので、全く存在を知らなかった 94年に亡くなって民放でニュースが流れた時に初めて存在を知った 音楽好きの兄が「え?カート・コバーン死んだの!?」と騒いでいたから そんなに凄い人なんだと思った記憶がある 地上波で報道するぐらいだから日本でも知名度はあったんだなと思う その後にブリットポップのブームが来て、そこら辺のタイミングで読む雑誌を BURRN!!!からロッキングオンに切り替えた ただ、紙面でタナソーと増井修が対談したりしてるのを読んでた記憶があるので ブリットポップ前からロッキングオンは読んでたのかな(タナソーはブリットポップ期には ロッキングオンにはいなかった) ちゃんとリアルタイムでムーブメントを体験できたのはブリットポップだけだったな これ以降はムーブメントらしいムーブメントはないのでなんかラッキーだった気がしてる 1、2年世代が違うだけでもかなり感覚が違うと思う ケンドリックがフジロックで着てたのはNハリ 初期のNハリは良かった特にメンズ用のヘアゴムにはやられた それまでそんなブランド日本には無かった Nハリ知らなくてググったらうんこみたいなシャツが一万なんぼとか出て来たぞw >>426 やっぱ国内盤は直前でリリース遅らせたんだ。 当時は国内盤派の俺も痺れ切らして輸入盤買っちゃったもんな。 ケンドリックはオシャレだけど、ブラーの若い頃のグレアム・コクソンとかと一緒で、小顔でスタイルが良いというのが大きく、 あとはサイジングや、黒い肌に合った淡い暖色系の色合わせが上手だな 俺が大学生くらいの頃、nハリの霜降りパーカー流行ってたな あれ、ペラペラなんだけど16800円くらいするw 半端に高いドメブラ買うなら、もうちょい頑張って生地が長持ちするフランク・リーダーとか買えよとw 音楽とファッションは切り離せないし、両立しているべきというのは タナソーの意見でもあるよね(多分)。 日本はロック不毛の国 マイナーゆえにやたら概念のようにとらえたり カッコいいと思ってる馬鹿がいるのだろうね 向こうでのアンダーグラウンドに近い アメリカではパンクも80年代まではそうだったのかな 最近はSpotify面白くて音楽三昧だたけどまだこのスレあったのかゆwwwww くだらない蘊蓄語ってる暇あるなら上質な音楽ぅpれっつーゆwwwww >>429 まだこのksこんな偏り過ぎてるレスしてる事に驚きを隠せないはゆwwwww あたしはプレイリスト作るにもこんな偏り過ぎたプレイリストなんか作った事がないとにかく視野が狭すぎですはゆwwwww あたしはSpotifyですらプレイリスト作るならファンク入れるわEDMいれるわレゲエいれるわ何でもありだけど耳が腐ってんぢゃねこいつらゆwwwwwwwwww これだけは言える音楽偏りがちな奴は総じて無能だとゆwwwwwwwwww (^ゆ^*)/ Nハリは洋服はもちろんだけどアメニティやインテリアやルームフレグランス 身の回り全てに気を配るのがかっこいいし安価なものでもいいという価値観の提示が新しかった リーバイスのオレンジタグみたいな廉価版や普通なら捨てるレザーでライダースを作ったり 2000年代のドメブラでは断トツだった https://youtu.be/8wvvBFCUwHc Spotifyはここいらも拾えるけどAWAとなんたらクラウドはどうなのか誰か教えてゆwwwww BBAは本当そういう昭和臭漂うムーディー()なBGMが好きだよなw 昭和BBAw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる