田中宗一郎スレ16
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646 自分:名盤さん[sage] 投稿日:2018/08/18(土) 18:59:26.12 ID:ns5SWeOz [1/2] 常駐5人 KKK高橋歳行 屁ファソ ガイジ松岡 腰巾着 MWH 基本はこの5人で動いてる ゆは入れてない(どうでもいい) 647 自分:名盤さん[sage] 投稿日:2018/08/18(土) 19:04:59.87 ID:ns5SWeOz [2/2] 5人全員に共通してるのは偏りまくってること、音楽音痴、邦楽趣味が特に酷い ってとこかな まともに相手にするだけ馬鹿を見ることだけは保証する そもそも、俺のサム・クックへの評価は 「 ストテンのスコット・ウェイランドと同じぐらいのシンガー 」 という評価であって、別に低くはないんだよ ただ、カート・コバーンやジャニス・ジョプリンの領域には、とても到達してないし アデルのような大衆性も得ていない(誰もが知ってるアンセムソングは一曲も無い) なのに、ポップス史上ナンバーワンだ、みたいな事を言い出すから、話が狂うw 黒人シンガーの中ですら、ボブ・マーリーという、とてつもなく高い壁があるわけで、白人がどうのこうのという以前の問題だからなw ポール・ウェラーの方が上だね、実際 ジャム、スタカンという二度の黄金期を築いたウェラーは天才的 サム・クック自身が何をしたわけじゃないからな 当時のありがちなR&B、ソウルの類型パターンをなぞってただけ ジャンルを作った人じゃない つまり、リバイバル厨だったポール・ウェラーと、実は、スタンスはそんな変わらない 「ゼロからの創造」なんて、誰もしてないからね 本当に無からの創造に近いとこまでやってたのは、サイケ期のビートルズのジョン曲ぐらいだと思う 「たまたま50年代にいた」だけ、じゃ、そこにいた人たちが凄いって事にはならないしね それに、50年代の音楽なんてのは 「 裏 方 が 凄 い 」 だけなんだよ 表に出てるパフォーマーは凡人 99%スタッフの功績 これ、覚えておいた方がいいぞ たいていメロディは凡庸で、アレンジャーが凄いだけだからな 本日の結論 1 「ゼロからの創造」は、誰も出来てない 2 その時点で、フォロワー世代もオリジナル世代も、条件はイーブン これ革新的な論理だよなw コロンブスの卵的なw ピート・コージーが、マイルスはヒップでクールな存在だから尊敬していると言ってた ハービーやウェイン・ショーターのリーダー作には前衛的な聴きどころがあってマイルス作品にフィードバックされてる部分があるけど、どうでもいい >>725 電化スレでアガパン時代のマイルスを単調とほざいてるジイさんとは話しが合わないな パンゲアのソニーってダサいフレーズばかりじゃん 昔は、適当な事やってても持ち上げられた、幸福な時代だった 大衆が無知だったから、上手いこと騙されてくれた アメリカの音楽業界って、このノスタルジーにとっての 「 あさま山荘 」 みたいになってるな 山荘に立てこもって、ひたすらクローズドサーキット上を高速周回し先鋭化して自家中毒に陥ってるw まるで今流行りのトラップにシンクロするような長々とした言葉の垂れ流しww >>722 全然違うよ 50年代はむしろパフォーマンスがいのベートに占める割合が大きい 作曲やアレンジ、機材などで裏方の役割が飛躍的に重要になってくるのが60年代から なら、どっちもショボいサム・クックがヒット曲を出せなかった理由は明らかだわなw Screamin' Jay Hawkins, I Put a Spell on You https://www.youtube.com/watch?v=PwXai-sgM-s アレンジも面白くてパフォーマンスも凄い50年代の曲といえば、たとえばこれだけど Screamin Jay Hawkins - I Put A Spell On You https://www.youtube.com/watch?v=orNpH6iyokI パフォーマンスはハッキリ言ってイロモノで 「 やたら声がデカい松崎しげる 」 でしかなくw もう途中から「ただ怒鳴ってるだけ」じゃねえかというw だからさ、ポップスって元々、こういう 「 子供だまし 」 や 「 こけ脅し 」 の産物でしかなくw 「声がデカい」・・・で?だから?それだけ?って言われたら、そこで終了、なのよねw で、ボブ・ディランのお陰で、ようやく 「 意味のあることを歌わないと、みんなに伝わらない 」 という部分に気付き そこから、やっと、ポップスも頭を使って、女子どもを騙すだけじゃないアートに向かっていったんだが ようは、オールディーズの範疇に入る音楽は、それ以前の 「 みんなバカだった幸福な時代 」 の残像というかね ただ、そのゴールデン・エイジのお花畑感を逆手に取って、儚さや虚しさの象徴として表現したのがカーペンターズであり Carpenters Yesterday Once More https://www.youtube.com/watch?v=4nO4W1_jea8 これはドリーミーかと思いきや、実は、目の前の現実に引き戻される辛辣さを持つシリアスな音楽で バブル崩壊後の90年代の日本でバカ売れしたのは、非常に興味深いんだな むしろ絶叫とかに頼らず、シルキーで官能的なソウル歌唱を確立させたから伝説的に評価高いんですよ きみ一貫してそのへんの評価軸を持ってないのよな 持ってなくてもいいけどみんな持つべきでないくらいに言うのはどうかね 俺はリアルタイム世代のレディへリスナーとして断言するが、この感覚は、レディオヘッドに近いと思うわけ OKコンピューターは、90年代のカーペンターズなんだよw エンターテイメントに冷や水を浴びせるような、冷めた視点が背後に、あるのよね Radiohead - No Surprises https://www.youtube.com/watch?v=u5CVsCnxyXg たとえばシナトラはべつに子供騙しじゃないし、ディランはフォークの後発組で、意味性より抽象表現で評価されたんだし、 いろいろ認識がガタガタなのよな サム・クックが官能的w ワロタ それ、まさに、マリリン・モンローみたいなブスを「セックス・シンボル()」として過大評価したサギ商法そのまんまじゃんw もう終わった時代の話をすんな 権威なんてねえ 評価なんてのは、一人ひとりに、委ねられてる時代なんだわ みんな公平 みんな平等 そういう時代なんだよ 明らかに自分の嫌いな感覚を他人も嫌いになってくれるようバイアスかけてるやん そういうの公平って言わないから これ、ハッキリ言っとくけどさ お前が、オレ以外の奴にもディスられてるのって 「 サム・クックが好き 」 とは言わない点なんだよなあ 本当にサム・クックの音楽自体が好きなんじゃなく、やれ 「 50年代のシーンにおいてイノベーターだった 」 とかさw そういう、メディアに刷り込まれた前提知識で武装した上で 「 納得させてる 」 だけで 多分、先入観抜きに聴いてないんだよな で、その感覚が、たとえば 「 石原裕次郎のイケメン扱い 」 なんかと同じなんだよ 裕次郎とか、イケメンでもなんでもなんでもないからな でも、そのフツメン石原裕次郎を 「 みんなでイケメンだと(無理やり)納得してた 」 時代があったって事だけは、分かる まあ、90年代の日本でいうと 「 広 末 涼 子 」 だな ハッキリ言って「どこが可愛いの?」って言ってた奴の方が多かったw まあ、偏愛しちゃないけど、きみのいうようなもんじゃないってのは分かるね マーヴィンとかオーティスとかアルグリーンとか、あれらに流れてる感覚の源泉があって、そういうとこがおれにとっての価値だよ たしかに時代ゆえに楽曲が弱いってのはあるけど、パフォーマンスは好きだし、 絶叫しないからヘボいみたいな意見は賛同しないわ じゃあ、もっと「納得」させるために、サム・クックの動画を貼りまくるか Sam Cooke Bring It On Home to Me lyrics https://www.youtube.com/watch?v=gZB4jcPmFGo Sam Cooke - A Change Is Gonna Come (Official Lyric Video) https://www.youtube.com/watch?v=wEBlaMOmKV4 Sam Cooke Having A Party https://www.youtube.com/watch?v=M-5zlj49ugk よくまあ、ここまでというぐらい、金太郎飴みたいな曲を大量に出してたもんだがw つか、話は、むしろ、ここからだと思うんだよね 「金太郎飴」状態だったオールディーズの緩んだ世界から、いかにして、より創造的な音楽に発展していったか メインテーマは、そこじゃん なのに、アレサ・フランクリンなんかがトップだという話にされると、そっちの本題に移れない JBやレイ・チャールズも、同じかな なら、まだ 「 ジョージ・クリントン最強説 」 の方が価値観が拡がる気がするw 逆に、その実験性に価値を置くインディー音楽が何周もして、表現が出尽くし、オールディーズ化してることの方が問題として深刻だろw >俺はリアルタイム世代のレディへリスナーとして断言するが おまえがリアルタイムなのはHTTH以降なw サム・クックの良さをそれとして指摘できないのはサム・クックの強さであり、オールディーズの強さなんだな むしろインディー系は言葉で文節化しやすいわけ なぜなら、凡庸なオールディーズ音楽から自らを差異づけしようとしてる音楽が前衛的な音楽なんだから、オールディーズとの差異を説明すれば良いからだ すると、前衛的な音楽の方が古典より説明しやすいという倒錯や、頭の良い人たちが音楽自体によらず、その音楽の説明から逆算して当の音楽を好きになるという評論家病が発生することになる ショービズ業界に囲い込まれ、宣材写真から何から、全部アイドルとしてパッケージされてた時代の、浮ついたタレントミュージシャンが 年代が古いというだけで「本格派」扱いされてんのが、ホント笑える DIY精神もインディペンデント精神もない、ただの「TV芸人」しかいなかったクソみたいな時代が50年代だよ 人間もクソ、音楽もクソ、社会は人権無視、戦争帰りの土人が跋扈してたゴミみたいな時代 説明可能なイケメン、美人より、 説明不可能なイケメン、美人のほうが、説明不能な分、問答無用で強いのだよw 何度も書くけど、これ、何もオールディーズに限ったことじゃないからね 日本の昭和の芸能界でも同じ事がやられてるし 「 昔の女優は、整形もなく、美人ばかりだった 」 みたいな都市伝説な 見返すと、セリフ棒読み、昭和体型のズングリムックリでイモっぽい微妙な女ばっか それで 「 銀幕のスター 」 とか言われてたというw とにかく俺は 「 ビッグ・イン・アメリカ 」 は一切認めないから、よろしく アメリカでしか売れてないミュージシャンなんて、Xジャパンやラルク・アン・シエル以下だから 大滝詠一のオールディーズ史観が一番正しい お前ら、勉強しとけ 「あの時代は、誰がエルヴィスやチャック・ベリーになってもおかしくなかった」 「たまたま、彼らにスポットライトが当たっただけ」 「R&Bやソウルは、ありふれた音楽だった」 「40年代〜50年代通して20年間ずっと、アメリカで最もレコードを売ったのは、ビング・クロスビー」 50年代のアーティストは、そもそも、評価の対象じゃないんだよ ショービズ界の「現象」として捉えないといけない ミュージシャンですらない アイドルのように、同レベルのシンガーは、いくらでもいたが 「 たまたま、オーディションに受かった 」 だけでスターになってた時代だから そこに音楽的に見るべきものが無いなんてのは、当たり前なんだわ 646 自分:名盤さん[sage] 投稿日:2018/08/18(土) 18:59:26.12 ID:ns5SWeOz [1/2] 常駐5人 KKK高橋歳行 屁ファソ ガイジ松岡 腰巾着 MWH 基本はこの5人で動いてる ゆは入れてない(どうでもいい) 647 自分:名盤さん[sage] 投稿日:2018/08/18(土) 19:04:59.87 ID:ns5SWeOz [2/2] 5人全員に共通してるのは偏りまくってること、音楽音痴、邦楽趣味が特に酷い ってとこかな まともに相手にするだけ馬鹿を見ることだけは保証する 最低限の造詣とか愛があって俯瞰で言うならともかく、「あいつらを否定したい」ありき史観が信用ならんのよな 50年代から60年代にかけてのドラスティックな変化にまるで興味ないのが伝わってくるし 646 自分:名盤さん[sage] 投稿日:2018/08/18(土) 18:59:26.12 ID:ns5SWeOz [1/2] 常駐5人 KKK高橋歳行(32) 1985年9月30日生まれ 屁ファソ(アラフォー) ガイジ松岡(アラサー) 腰巾着(49) MWH(アラサー) 基本はこの5人で動いてる ゆは入れてない(どうでもいい) 647 自分:名盤さん[sage] 投稿日:2018/08/18(土) 19:04:59.87 ID:ns5SWeOz [2/2] 5人全員に共通してるのは偏りまくってること、音楽音痴、邦楽趣味が特に酷い ってとこかな まともに相手にするだけ馬鹿を見ることだけは保証する KKKはOK COMPUTERのとき11歳だからオケコン後追いは間違いない リアルタイムはせいぜいHTTTからだろうな 思ったけど、この人の話って得るものが何も無いな。主観の主張ばかりで客観的な情報が無いから雑誌的な読み物として読めない。後追いニートの限界だな。残念。20点。 いや広末は可愛かったぞ 奥菜派と広末派で戦争が起きてたから >>751 アニメソングで有名なラルクはともかく Xって世界にファンなんて殆どいないだろ >>750 同意だけど、美空ひばりだけは本当にすごかったと思うけどな ストリートっていうと厳つい雑草みたいなイメージがあるけど ストリートでラジカセでカラオケ流しながらウィンズとかリードとかスマップの曲歌ってる人とかいるじゃん あれだってバリバリのストリートミュージシャンなわけでストリートの叩き上げといっても そんなのなんだかわからないよ >>607 そもそもこんなのとサムクック並べてサムdisってる時点で聴けてなさ溢れすぎてなあ アレンジに幻惑されてるのは50年代じゃなく今のリスナーだと思うね 一回バックトラック取っ払って聴き比べたらいいと思うよ 「歌うま」って音楽の中で一番どうでもいいよね クリエイティビティとは対極 サム・クックで最も視聴回数が多い曲 Sam Cooke Bring It On Home to Me lyrics https://www.youtube.com/watch?v=gZB4jcPmFGo US総合:13位 R&Bチャート:2位 UK:ランク外 こんな、ただの売れ線狙いのありきたりなバラード書いて、大して売れてないってのが笑えるw 単にイエス・キリストと同じ33歳で早く死んだから神格化されてるだけw マーヴィン・ゲイとデュエットしてた女もそうだな あの程度の歌唱力なら、今ならせいぜい「アデルのバックコーラス」ぐらいしか務まらないけど 早く死んだから持ち上げられてるだけ これも前から言ってるが 「 売れ線を狙ったなら、売れないとダメ 」 だろ、と ヴェルヴェット・アンダーグラウンドが売れなくても問題ないわけだよ というか、むしろ、これしか売れなかったというのが伝説になるぐらいだがw サム・クックみたいに、ありがちなラブ・ソングやバラード連発してる奴がUKチャートでランク外とか、さすがに認められんわな >>761 広末涼子(1980年7月18日 - ) 1997年4月15日に竹内まりやプロデュースによる「MajiでKoiする5秒前」で歌手デビューし、 約60万枚のヒットを記録。続く岡本真夜プロデュースのセカンドシングル「大スキ!」もオリコン1位を獲得し、 同曲で同年『第48回NHK紅白歌合戦』に初出場を果たした。 女性アイドル歌手がデビュー年に紅白に出場したのは1980年の松田聖子・岩崎良美以来17年ぶりのことである。 奥菜恵(1979年8月6日 - ) 『淑女の夢は万華鏡』(1997.05.28)アニメ『こちら葛飾区亀有公園前派出所』エンディングテーマ チャート最高順位89位(オリコン) ともさかりえ(1979年10月12日 - ) 1996年4月10日 エスカレーション チャート最高順位8位(オリコン) 雛形あきこ(1978年1月27日 - ) 1996年4月24日 SIX COLORS BOY アニメ映画『クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険』主題歌 48位 SPEED 新垣仁絵(1981年4月7日 - )上原多香子(1983年1月14日 - ) 今井絵理子(1983年9月22日 - )島袋寛子(1984年4月7日 - ) 1996年、「Body & Soul」でデビュー曲ながら60万枚を超えるセールスを記録 1997年、『第48回NHK紅白歌合戦』に初出場 KKK高橋歳行(32) 1985年9月30日生まれ 昭和ジャニKポ万筋薫子(アラフィフ)
ガイジ松岡(アラサー)
腰巾着(49) + 屁ファソ(アラフォー)
MWH(アラサー) 基本はこの常駐4人+2人で動いてる
ゆは入れてない(どうでもいい) >>772 こいついつもこのスレに参加して楽しそうなんだよなw 生きがいなのかな(笑) Sam Cooke Bring It On Home to Me lyrics https://www.youtube.com/watch?v=gZB4jcPmFGo US総合:13位 R&Bチャート:2位 UK:ランク外 ↑ 「客観的」な情報だろw アメリカ以外の国では一切売れなかった 「 ビッグ・イン・アメリカ 」 であることは客観的なデータから明らかなんだからw 前衛的+売れない=勲章 前衛的+売れる=神 商業的+売れる=合格 商業的+売れない=ゴミ 美化された偶像を尽く引き剥がす 「 KKK的パンク精神 」 を見習えよ 646 自分:名盤さん[sage] 投稿日:2018/08/18(土) 18:59:26.12 ID:ns5SWeOz [1/2] 常駐5人 KKK高橋歳行(32) 1985年9月30日生まれ 屁ファソ(アラフォー) ガイジ松岡(アラサー) 腰巾着(49) MWH(アラサー) 基本はこの5人で動いてる ゆは入れてない(どうでもいい) 647 自分:名盤さん[sage] 投稿日:2018/08/18(土) 19:04:59.87 ID:ns5SWeOz [2/2] 5人全員に共通してるのは偏りまくってること、音楽音痴、邦楽趣味が特に酷い ってとこかな まともに相手にするだけ馬鹿を見ることだけは保証する 『世界で今1番有名な日本人』総合ベスト10 https://televi.tokyo/rikukaikusekairanking180818#4150 こんなキワモノ入ってて恥ずかしい。 Zoun-Doko Bushi / Les Romanesques https://youtu.be/nfB8VNEDxCE でもキワモノで受けるのが日本の生きてきた道ではあったな。 >>781 KKK高橋歳行(32) 1985年9月30日生まれ 昭和ジャニKポ万筋薫子(アラフィフ)
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ゆは入れてない(どうでもいい) 売れなくても音楽出せば勲章がタダで貰えるなら楽だわな メジャーレーベルだったら、面倒くさい人間関係に揉まれながら売れることとやりたいことの折衷案を模索する中で精神的に成熟するのだろうが、 メジャーとインディーがレーベル的に棲み分けてしまった今となっては、 むしろ、前衛は苦行や冒険というより、甘えにも転化しやすいと思うけどな 金銭的には大変なんだろうけど、やりたいことできるわけだしな だから、一切の妥協無しに作り上げられ、同時にメガヒットも記録した、NINの「ダウンワード・スパイラル」がポップス史のある種の頂点なんだよ Nine Inch Nails - Reptile https://www.youtube.com/watch?v=sfhkXxmnYHc こんなのが400万枚超えだからなw ロブ・ハルフォードはトレンドに敏感だよねパンテラとかトレントに弟子入りするぐらいだから 面倒くさい人間関係に揉まれて精神的に成熟したんだよ >>751 Creed、3 Doors Down、Rascal Flattstとか糞だしな ソニマニスレでマイブラが入場前にかけてる曲なんだっけってあってなんだっけそれ >>777 都合のいい数字を切り取って出すなよ サムクックのUKチャート成績 http://www.officialcharts.com/artist/29215/sam-cooke/ CHAIN GANG 9位 CUPID 7位 TWISTIN' THE NIGHT AWAY 6位 WONDERFUL WORLD {1986} 2位 >>752 これってそのままニルヴァーナにも当てはまるな まあほとんど誰にも当てはまるけど 「あの時代は、誰がニルヴァーナやパールジャムになってもおかしくなかった」 「たまたま、彼らにスポットライトが当たっただけ」 「アンダーグラウンドやオルタナティブは、ありふれた音楽だった」 「80年代〜90年代通して20年間ずっと、アメリカで最もレコードを売ったのは、ガースブルックス」 サムクックドゥードゥルドゥーとニルヴァーナじゃ売り上げは2ケタ以上違うだろうけどなw まあ大滝詠一はエルヴィス信奉者だしガセだろうけど ジョンレノンが言うように 50年代のオリジネイターの前ではビートルズもディランもストーンズもフーも 無価値に等しいんだよね 新しいことをやったアーティストだけが偉大 というか才能あるアーティストだから何でもできる 新しいこともできると言ったほうが正しいか だから先駆者は特別なのだ つか、サム・クックは、50年代にしては、まあまあ珍しい「自作自演」歌手だった、というだけの話で盛られてるわけ が、音楽の才能自体は平凡だし、大ヒットも無い まあ、REMを好きじゃない人がREMを聴いたら、同じように思うんだろうけどな 「普通のありがちなポスト・パンクじゃん」 「インディからのし上がったことに意義があるんだよ」 こういう高レベルのツッコミをされれば、ある程度の説得力はあるが お前らには無理だったなw マリリン・モンローも、今見ると、ただのデブでスタイルが悪い金髪ブタ野郎? オマエの個人的趣味がどうだろうが モンローはセックスシンボルの先駆者として永遠に語り継がれ消費されアメリカ、そして世界のアイコンとして君臨していく KKKなどという憐れなニート屑ネット乞食が人知れずくたばった後も何百年何世紀もずっとね モンローの前ではマドンナもアリみたいな存在だ ただ、1つの違いは、REMは世界的ヒットを生み出したという点だね 日本でも武道館を満員にしたぐらいだし イギリスの歴代レコード売り上げで30位以内に入ってたぐらい、イギリスでも売れたからな 「OKコンピューター」より「オートマチック・フォー・ザ・ピープル」の方が、イギリス国内セールス上なんだよw これは凄い事だよ 結局KKKの評価というのは自分の半径5メートル以内の趣味性だけでなんだよな 確かにガキならそれもわかるんだよ 俺だって若い頃は上の世代が評価してるようなものは全否定してきた 黒澤明や小津安二郎なんて何が凄いの?あんな白黒映画なんて観たくもないってね やがて社会人になり視野が広がりやっぱり偉大とされるものは凄いんだってわかってくる 本当に凄いものは自らにチンケな趣味性なんて超えたところにあるんだって気づく KKKがそうならないのは社会とは無縁のニートだからだって思うね REMも80年代は国外で全く売れなかったんだよね アメリカではIRSでも十分売れてた アリーナクラスでやってたしドキュメントはプラチナレコードになってた でも海外で売れないからワーナーブラザースと契約したわけ それ以降はつまんなくなって興味失った 黒澤明や小津安二郎は「ビッグ・イン・ジャパン」じゃないだろw それに俺は 「 サム・クックとアレサ・フランクリンは、凡人 」 とピンポイントで適性評価をしてるだけだぞ マディー・ウォーターズやスライ・ストーンやジョージ・クリントンが偉大だという意見は全く否定しないしw チャック・ベリーの存在意義も、全く否定しないし エタ・ジェイムスも好きだし オマエちょっと前までマディもブルーズも否定してたじゃん 少しは成長したな 俺の教育の賜物だw >>804 それは、ロック耳的な評価軸だからやろね ジェームスブレークはサムクックに大いに影響されたと言ってたけど 上手いのにジャニス的な「魂の熱唱」じゃないところが、モダンな感覚で、今の最先端にも影響を与える所以なんだろう ロック耳w 何それw 単に、声質にタレント性が無いってだけの話だぞw >>807 タレント性はあるし、 評価も売り上げも影響も残してるけど、 ジャニスとかわかりやすいタレントじゃないから よくわかんない、ってことやろ サム・クックみたいな 「 誰にでも出来ること 」 を上手くやっただけの奴、ってのはいつの時代もいて エド・シーランも、ぶっちゃけ、そのタイプだが なら 「 売 れ よ 」 って話なんだよねw 誰にでも出来る凡庸なアレンジと歌唱しか出来ないなら、せめて 「 大衆性(ポピュラリティー)」 は獲得しないといけない でも、サム・クック程度のショボい売り上げじゃ、その及第点には達してないわけだよね 今の日本のミュージシャンでいうと「miwa」だろうな カバーも上手くて、自作自演も出来るんだけど、どうにもこうにも「個性が無い」 そして何年やっても「これという大ヒットが無い」w サム・クックはmiwaタイプだね 器用貧乏というか 誰にでも作れるような平凡な曲を 「 あの時代には珍しい自作自演だった 」 というだけで過大評価されているのがサム・クックドゥードゥルドゥー まあ洋楽(オールディーズ)ビギナー向けだね うーん、曲とアレンジの古さに引っ張られて 歌唱表現が聴けてない、てのが感想やね ミワはないやろいくらなんでも 最高のボーカリストであるというそれ以上の何が必要だと言うのか まさにキースが言うように 「サム・クックを基準にしたら合格点をとれるヴォーカリストなんていないよ」 ってことなんだわ ロック馬鹿に受けるようなことを言うならディランに感銘受けて A Change Is Gonna Comeを作って歌った それは後の黒人アーティスの意識トやソウルミュージックの流れに決定的な影響を与えて 今日まで続いている まあ俺はそういうのはどうでもいいんだけどね ショボいアレンジの曲でも、サム・クックの声だけで、ザ・フーのマイジェネレーションばりの跳ねた感じや、高揚感が出るからな サム・クックみたいな 「 売れ線ポップシンガー 」 が何故かマニアックで玄人好みみたいに偽装してるのが笑えるw まず、そこから既に過大評価というw Sam Cooke - Bring It On Home to Me (Audio) https://www.youtube.com/watch?v=g3ncYwtsQWY 実際は、もはや場末のカラオケスナック臭すらする昭和のBGMなのにw 尾藤イサオ センチメンタル波止場 https://www.youtube.com/watch?v=-ceGw7O-3oU まだ、こういう昭和歌謡の方がネタとして面白いぐらいw どうせオールディーズ聴くなら、ドリス・デイとか聴いた方がいいね Doris Day - Please Don't Eat The Daisies (Stereo) https://www.youtube.com/watch?v=3NatT2ZkBJ8 こっちの方が現代的だしね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる