新作アルバムを10点満点で評価するスレ48
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
10点 何年かに1枚の歴史的名盤。
9.0点 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!年間ベストアルバム級。
8.0点 もの凄く良い。年間ベスト10級。
7.0点 買って満足。良盤。
6.0点 けっこう良いよ。まぁお奨め出来る。
5.0点 普通。
4.0点 悪いとこが目立ち気味。
3.0点 駄作。失敗作。
2.0点 窓からポイしちゃいたい。年間ワースト10級。
1.0点 オワタ\(^o^)/ 年間ワーストアルバム級。
0点 何年かに1枚の歴史的迷盤。
また、新譜の感想は人それぞれ。自分と違う感想、気に入らない感想でも
いちいちレスしないでスルーしましょう。
なお、新譜のリリース予定については以下を参考にするとよいでしょう。
http://www.allmusic.com/newreleases
http://www.metacritic.com/browse/albums/release-date/coming-soon/date
http://www.albumoftheyear.org/upcoming/
http://www.wowhd.jp/search?mod=AM&ex=Coming%20Soon 今年は良いアルバム多いな
なんだかんだでアクモンも聞いてるよ これ、新作じゃなくてもええんやんな?
マリリンマンソン メカニカルアニマルズ 10点
キャッチーで構成力もあり奇跡の一枚
捨て曲なし
ハードロックとインダストリアルロックを足して2で割ったような
どことなくDAVID BOWIEを彷彿とさせる作品 とりあえず上半期のいいやつ教えてください
個人的によく聴いたのはMGMTかな アクモン
ケイシーマスグレイブス
パークエットコーツ
ジャネルモネイ
カリウチス
カーディB
ヒンズ
コートニーバーネット
月並みだけどここらへんが良かった 突っ込めるところがあるなら突っ込んでくれナーミー? 今知ったがOrbital9月に新作出すんだな
リードシングルが癖になる曲だから期待したい Kanye West Kid Cudi - Kids See Ghosts
どうなん Jon Hopkins - Singularity
4.0
Kanye West - ye
3.0 ブロンドレッドヘッド
インターポール
ディアハンター
ストロークス
リバティーンズ
まだ? 早くvampire weekend聴きたいわ
あんまり期待してないけど Hilary Woods - Colt
7点
JJ72…30代後半から40代前半ならその名を知らない人は少なくないだろう
00年代はじめに登場してロキノンでプッシュされるも流れ星のように一瞬で消えたバンドだ
時は過ぎて今や忘れ去られた存在だったが、その元紅一点ベーシストがソロで復活
それだけならともかく、リリースがまさかのSacred Bonesでしかも良作
正直「ツインピークスでアンビエントなダークポップ」で説明できる内容だが、声の美しさと良い意味でのひねくれなさで飽きずに聞ける
思いもよらない再会があるのも音楽の面白いところ Ash、最初から最後まで美メロの洪水だけどもう聴いてる人いないのか。 >>18
マジで?!
free all angelsみたいの期待しちゃっていいの??? >>17
JJ72の3rd今からでもいいから出してほしいわ >>17
「その名を知らない人は少なくないだろう」
つまり知ってる人少ないってことやん笑 >>17
「その名を知らない人は少なくないだろう」
吹いたwww Jorja Smith - Lost & Found ってどうよ? 透かしっ屁のようなトランペットでECMに殴りこみ、
名を馳せた環境音楽ニストJon Hasselの新譜が良いな
ティム・ハッカーのラブ・ストリームスが好きな人なら響くよ 前衛みたいな前衛というところが減点対象で、それでも8点だな Kids See Ghostsの配信販売のやつ値付けやっぱり間違えてたんだね
日本のどこも値段なおしてる
CD一般流通ありそうだから買わないけど Jon Hopkins - Singularity 7
長い付き合いになりそうな盤
トータルバランスが良い
丁寧にリズムをこしらえてる感じ。 >>18
今作は枯れたなという印象。meltdownが最高
傑作でそこから、徐々に劣化してる。 Bob Dylan / Time Out Of Mind (1997)
3.0
頽廃している >>23
この娘ロバートスミス好きなのかな。
これは堪らんバンドやね。 Joey Bada$$の新作良さげ。
今聴いてる。 Kids see ghost 8点!
好きなんだけど曲数少ないのやっぱ物足りない なんかもう黒人ラッパーの新譜持ち上げとけば良いみたいな風潮できてるよね
大して好きでもないけどとりあえずマウント取るために無理やり持ち上げてる感 65点 TESTING by A$AP Rocky
http://www.metacritic.com/music/testing/aap-rocky
A$AP ROCKY "TESTING" 聴了! 間違いなく今迄のキャリア中で最高傑作!!!!!! マジで凄い!!!
全体的にかなりプログレッシブな内容で、トラップ版SGT PEPPERS的内容で驚愕ものです。今年ベストこれかも。
https://twitter.com/modulo2008/status/999894321141694465
A$AP Rockyの新作『TESTING』沼にズブズブとハマる…圧倒的な完成度に度肝抜かれ、
冒頭曲でヴォリューム上げ過ぎで再生してビビりw このラスト曲で一気に8次元にまで吹っ飛ばされます(^^)
https://twitter.com/35DH1/status/1000272645147906055
asap rockyパイセンのtesting、地方優勢、というよりtrap/アトランタ勢優勢の時代で、
多様性を担うアーバンなストリートカルチャーの定義を更新させた点で凄く重要な総括であり新時代の幕開けのようなアルバムだと思う
https://twitter.com/uilluilluill/status/1000725973292040192
エイサップ・ロッキー『TESTING』を聴きながらセカオワのライブに入場したの絶対俺だけだと思う。2018年の『Blonde』だった
https://twitter.com/Lockup_1960/status/1000414796225822725
「カニエの新譜」という言葉に、「革新性」という意味が含まれているとしたら、
2018年、その言葉にふさわしいのは、やはりエイサップ・ロッキーの新譜だった。
https://twitter.com/simaki0a0p/status/1002553392705646592
海外のメディア(ヒップホップメディア、インディーメディア、一般メディア、いずれも)における過小評価にちょっと困惑してます
https://twitter.com/uno_kore/status/1001400051971719168 黒人ラッパーを持ち上げとけばっていうか今割とHIPHOPの時代じゃない? 評価低いのまでなんでも持ち上げちゃうのがダサいって話でしょう そう意味か
俺が知らないだけでみんな結構聴いてるんだね ヒップホップの時代とかロックの時代とかedmの時代とかそういうのはファッションの流行カラーと同じで業界の偉い人が決めてるものだから、〇〇の時代だから〜ってだけで音楽の優越を決めるのは意味わからん
そういう流行りに流されて今までロック一辺倒だった人が突然ヒップホップ持ち上げまくって他をディスってるのは見てて気持ち悪いしダサい
そういう意味でエイサップロッキーの新作をビートルズのsgtに例えるのも全くもって意味不明 Baba StiltzのShowtime EPが、アホなのか意識高いの分からなくて良いわ
7.8点っす
Baba Stiltz - Maze
https://m.youtube.com/watch?v=Ld1M_WzrcvY >>41
日本の音楽評論家がいかに海外の権威あるメディアをなぞり書きしてるだけでなんの価値観も持っておらず日本国内でマウントを取るだけの糞みたいな存在かわかるな 参考にするスレなんだから細かい事、気にしなけりゃいーのに。 joey bada$$ - 1999
8.0点
タイトル通りに90s感が◎ ジョニー・マーの新作 7点
これまでの疾走感ある曲とスミス的な曲も入ってて、
とても聴きやすい マーのソロ、全部同じに聴こえるわ。
てか、53歳ならトムヨークと変わんないじゃん。 Beach House/7・・・9点
ここ最近は似たような内容が続いてたから期待せずに買った
ちょっと飽きてたけど仕切り直しの今作はすげーいいね
アップテンポの1曲目から最後までまさに絵画を聞いてるようだな
teens dream初めて聞いたときの衝撃があったよ 単純にそこまで興味ないんだと思うよ
そういうので変に特徴あると同じような曲に聞こえるし トムヨーク53歳ってまじかよ
ならボビーギレスビーとかボノとかもう還暦いってんのか マジレスするとトム・ヨークは今49歳で10月で50になる トムヨークは最近明らかに太ってきたな
ていうか誰かその辺のアーティストの年齢まとめて Nas 6点
悪くはないんだけど何だろうこの微妙なコレジャナイ感 >>65
カニエの音にNASのラップが乗ってる感じ? ビヨンセとジェイ・Zがコラボ・アルバム『Everything Is Love』をサプライズ・リリース
TIDALって日本からは駄目なんだっけ? ruler聞いてる奴いない?聞きやすいパワーポップでなかなかのヒットだったわ
8点 ローリング・ストーン誌が選ぶ2018年前半のベストアルバム50枚!
https://rockinon.com/blog/nakamura/177115
モネイ、強いな ジャネルのは分かりやすいプリンストリビュート的なアルバムで
飛び抜けた曲も無いけど一定のクオリティは保ってたから
レビューの平均値だと上位に来るだろうね
擦り切れるほど聴くタイプではないけど >>76
いいアルバムだと思うけど、歴史的名盤ではないよな
二、三年後には忘れられてるレベル 逆に2-3年後も聞いてるような傑作って最近あるか? >>79
the party / andy shauf
は定期的に聴きたくなる おまえら2、3年前のアルバムで今も聞いてるのあるか? https://youtu.be/01JsFSeFC3U
delvon lammarr organ trioっていうグループめちゃくちゃかっこいい 3年前の2015年って、ブラック・メサイアとかトゥーピンプアバタフライの年か
試しにその年のVInce StaplesのSummertime '06聞いたら、現在のレリック重視のラップ(トラップ)
と違ってサウンドが重厚でかっこいいわ
当時はふーんって感じだったが TAEYEON Something New MV
https://youtu.be/im1UUY8dQIk
Something New / Taeyeon 7
少女時代のリーダーのソロ
最初の3曲が70's〜90'sのファンキーソウルのオマージュでお洒落
Queenのボヘミアン•ラプソディっぽいオープニングに続くベースラインが気持ちいい
Blood Orange好きならおすすめ tentacionまだ二十歳だったのか・・・
これからだったのに無念すぎる shakey graves、すこぶる良いな
この辺全然無知だけど、
昔Josh Ritterなら好きで聞いてたわ
無関係かもだけど gang gang dance久々に出たけど、いーねぇ。 >>94
ポストロックファンでは無いが、
ryley walker
tangents
orchestre tout puissant marcel duchamp
は、良かった おまいら何で新譜聴いてるの?
Apple Music? ズートピア録画してまだ見てないんだよな
楽しみにしとこう [MV] (LOONA/yyxy) love4eva (feat. Grimes)
https://youtu.be/tIWpr3tHzII
[LOONA/yyxy - love4eva] Unit Debut Stage |
https://youtu.be/xLOqIPqvn1w
“love4eva” [ft. Grimes] by Loona yyxy Review | Pitchfork
https://pitchfork.com/reviews/tracks/loona-love4eva-ft-grimes/
yyxy / beauty&thebeat 6.5
迷ったがピッチやビルボードに掲載されたのでレビュー
軍閥がバックのインディ系事務所と大物A&Rが送る
サブカル系アイドルLoonaのサブユニット
Grimesをイントロとダンスブレイクで贅沢に起用
他愛もないダンスポップだけど中毒性はなかなか Pusha-T 7
Kanye West 6
Kids See Ghosts 8
Nas 7
Teyana Taylor 5.5
Nasは海外メディアじゃ低評価だけどカニエ祭りだと2番目に好きだった 最近ヒップホップにハマりましたみたいなダサい奴だな
必死にヒップホップ聴いてるアピールして。マウント取りたいだけでまともに聞けてなさそう Nine Inch Nails - Bad Witch
評価はよ >>109
> Nine Inch Nails - Bad Witch
8点
さすがのトレント、相変わらず音作りは素晴らしい。ただこれやっぱりミニ・アルバムだよなあ。前2作のEPのシリーズの締めくくりって感じ。
単体のニューアルバムっていうよりEP三部作っていうほうがしっくりくる。
これをアルバム価格で売るのはどうかな、やっぱり高いよね。
俺は歌詞カード欲しかったから日本盤買ったけど。まあとにかくヘジテイションマークスに続くニューアルバムとは言えないな、その分マイナス2点。 カマシはアルバムよりライブ。アレンジ毎回変化するしバンドメンバーみんな狂ってるくらい凄い音楽集団 スピリチュアルジャズの焼き直しといえば焼き直しだけどな >>123
それで言えばDMBだなー
アルバムも悪くはないけどライブが破格
セットリストのみでインプロしかない本物の生 >>122
>>124の通り、70年代のスピリチュアル・ジャズを知らない若いあんちゃんどんが騒いでるって感じだな スピリチュアルジャズだけじゃないんだけど本当に聞いてるの? ジャズって何から聞けばええのん
ポストロック寄りなので若い白人のブサイクな男がやってるのがいいわね TVで観たバッドプラスが格好良くてそこからちょいちょいジャズ聴き始めたな テンタシオンがビルボードで1位とったぜ
死んでからとっても微妙だよな >>129
マイルスデイビスがビートルズみたいなもんだよ。アコースティックからエレクトリックまで、ひととおり聴けばジャズがわかる >>129
ポストロック好きならパンゲア、アガルタが定番 XXXは亡くなってから知って聴いてみたけど
1st2ndともにサンファとトリッキーあわせたような感じがカッコいいな >>136
アルバムとシングルじゃインパクトがちがくね?
シングルは長いことドレイクの天下だったし Let's Eat Grandma 8点
これぞ2018年のオルタナティブ
ポップセンスの良さが光る先行曲も良かったけど終盤の大作2曲(9分と11分)が本作の白眉
今年のフジロックにも出るよ Christina Aguilera / Liberation 7.5
約6年ぶりのフルアルバム
HIPHOP、R&B、ロック、ゴスペルと多様でありキャッチーな音作り
ヴォーカルもパワフルなものからウィスパー主体の曲まで、聴き手を飽きさせない作り
シングルもヒットせず、売り上げ的にはイマイチではあるが、間違いなく彼女の代表作の一つになる作品 Appetite For Destruction (Super Deluxe Edition) by ガンズ・アンド・ローゼズ
0点
リマスター効果ゼロ
まあガンズをいい音で聴きたいとは思わないが Drake 5点
二枚組とは思えん地味さ
リリック読み解けばまた評価かわりそうだけど ドレイクって毎年同じようなアルバム出してて飽きないんだろうか SOPHIE / OIL OF EVERY PEARL'S UN-INSIDES 8点
なんかスゲーわこれ(語彙力) フレーミング・リップスのTalkin' Bout~って曲のコーラス、インパクトすごいな
なにこれ >>147
曲のストックがたくさんあるんだろう。
次ドレイク?なんつって。 Gorillazは前作まったく印象に残ってないけど今回は凄くいいなぁ >>154
昨日か一昨日リリースされた
去年出たのも久々に素晴らしかったし絶好調なのかもね
来日も久々にしてくれよ… Natalie Prass - The Future and the Past
7.5点 Panic At The Disco - Pray for the Wicked
0点 ゴミ 聴く価値無し >>164
これくらい極端な点数付けてくれる方が嬉しい >>164
前と比べるとそこまで良くはないけど、0はひどいw
5点くらいかな… drake -scorpion 1点
糞。
こんなものが現在のアメリカの音楽業の第一線にいるとか音楽産業の終焉を表している しかし0点でないのは興味深い
1点の価値はあるアルバム 犯罪者の38の童貞の豚生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ自殺したらいいのに
120キロの巨体の頭だけ出してるデブ
https://imgur.com/a/rHH6a https://imgur.com/a/35T3B
かわいそ
生きてて無価値だよ
家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
死ねばいいよ、お前豚で家族もいないキチガイなんだからwwww
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
死になよニートの38のネットストーカーデブスキチガイ犯罪者のデブスじじい
こいつまじで創価学会のネットストーカーの犯罪者だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ドラマーじゃなくてサポートメンバー兼プロデューサーな パトリックカーニー死んだのかよって思ってちょっとあわわ、ってなった Years & Years - Palo Santo 7点
一発屋になりそうだと思ってた俺が間違いでした
更に成長をみせたどころか底の知れなさも感じる頼もしさも Culture Abuse - Bay Dream 7.3点
ガレージ、パンクロックバンドの2nd
前作よりもサーフロック感が増した
wavvesともコラボしたことあるから好きな人はぜひ
https://m.youtube.com/watch?v=QpGbAcu7tkE Tropics - Nocturnal Souls 7.5
bonoboとかソッチ系。
好きだなぁ。 the voidz カルトレコードって名前だけあるな 歌詞もmuseのように世相を
予想、体現したものになってる 面白い Chad Valley - Imaginary Music 7点
以前ここで教えてもらったPorchesを少しポップに明るくした感じ。
夏だなー。 Deafheaven - Ordinary Corrupt Human Love 8点
彼らがあれだけ評価されたのはブラックゲイズという形ではあるけど普遍的な美しさが抜きん出てるからというのがよくわかるアルバム
例の絶叫も健在だけど普通に歌ってる曲もあり叙情的なメロディが冴えまくってる
食わず嫌いせず一度は通して聞いてほしい >>182
無茶苦茶いーね!
叙情的さとハードコアがスゲー良いバランスで混ざってんのな。
全然知らんかったわ〜
THX!! 草加に加担してちまちま小銭稼ぎして
会社もやめてネットストーカーして草加に加担してポイント稼ぎに必死になってるんじゃないの
生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ 自殺したらいいのに
生きてて無価値だよ 家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
幼少に親は離婚、だれもいない孤独な家庭環境で生まれ育ち、他人に合わせる。ということを
根本的にわからないから、他人とあっても自分のことばかり早口でマシンガントーク
ペットのひとつでもかって孤独感まぎらわしてたほうがいいんじゃない
実名だして実査に告訴されようとし、逮捕されるのは お前だよデブスの害虫蛆虫デブス
デブスの中年ハゲデブのなにも取り柄のない 120キロこえの哀れな家族も誰もいない
草加に加担して小銭稼ぎとネットストーカーが唯一生きがいの
悲惨すぎるかわいそうなかわいそうな悲壮感しかないハゲデブ中年の末路
http://twitter.com/dfpcalendar
こいつまじで創価のネットストーカーの犯罪者だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
https://imgur.com/upload
120キロの頭だしてるフィロソフィーのカレンダーのこの人
20代女性に創価に加担して名誉毀損含めのネットストーカーしてます!!!!!!!!!!!!!!!!!!! twenty one pilots10月か
新曲相変わらずの独自路線で安心した まじでここまで大きくなったのが不思議なくらいの独自路線 前2作聴きまくったな。素晴らしい音楽を聴いているとは思わないけど今でもたまに無性に聴きたくなる vines出たんか!
今一曲目再生してるけどこの時点では9点 オーストラリアも円盤からストリーミングに移行してるのかね? dirty projectorsってこんなポップな曲やる人なの?
新作いいね 気に入ったら是非遡っていってほしい
聞くときはイヤホンかヘッドホンで
前作は評判良くなかったけど好きだなあ デフヘヴン現時点での年間ベストだわ
ブラックメタル要素は減ったからメタルファンはどう評価するかわらんけど >>207
普通に歌ってくれれば凄く好みのサウンドなんだがな〜
慣れれば好きになるのかな? デフヘブン、新作の一つ前のアルバム聴いてみたけどギターのフレーズがカッコ良すぎてツボにはまった
ここで知ることができて良かったわ twenty one pilotsってどれから聞けばいいの 採点スレなのに自分の好みのゴリ押しと他人の趣味こき下ろしが酷いな。タチが悪い奴が棲みついたようだ。 ダープロ新作いいな
ライズとビッテ以降で一番ハマってるわ >>212
5chはそういう人が集まっちゃうからね >>208
それな
メタル要素いらんわ
寿司にカレーかけて食ってるみたい
何がやりたいバンドなのかイマイチ分からん Deafheavenってアレか
何年か前にジャンルとは似つかわしくないポップでオシャレなアートワークのアルバム出したバンドか このところこのスレ見ていてデフヘブンってバンドだけは一生聞かないって決めたわ。 >>207
かっこいいよね。
ヘビメタ苦手だけど、好きになるかも DefhaeavenのアルバムはNew Bermuda以外新作含めピンとこないな デフヘ、去年のホラーズばりにこのスレの年間ベストだなw Defhaeaven - Ordinary Corrupt Human Love 10点 Deafheaven聴いた
確かに傑作だけどカニエのyeに微妙なリアクションをしておきながら持ち上げるようなものでもない
それでも8点は固いが なぁホラーズとxx今も聞いてるやつおんのか?
なぁ? カッコ良いギターリフやキャッチーなサビメロ
テンション上がるコード進行も全部出尽くしたから
何年も聴き続けられる名盤みたいなのは出ないよ
そこそこのアルバムを消費して飽きたら次ってサイクル 年のせいかと思ってたけど音楽がつまらないと感じるのはそういうところもあるのかもなぁ 自分の感性が鈍って時代に合わなくなったって側面ももちろん有るよ
Drakeの新譜が最高だって感性の人なら
現状でも良いアルバムが幾らでも見つかると思うし このスレにはMary Halvorson関連追っかけてる人いないのかな? アイデアというのは既存の組み合わせでしか生まれないので「○○はやりつくされた」というのは中二病の一種です 音階やメロディやコード進行は有限
作曲をアイデアの組み合わせだと理解するのは小学生以下の知能 KAZUYAチャンネル削除でネトウヨウジャップが発狂したか >>237
マークリボーと一緒にフジ来てたな。ヤングフィラデルフィアンズだったっけか。マーク以上にアコギで複雑怪奇なリフ刻んでてビビったわ 夜中にMUSEとProdigyの新曲公開か
どっちももうアルバムは作らんだの出してもEPだのと言ってたがよくわかんね >>246
プロディジーまじか!?
すげー楽しみ!!! >>247
公式Twitterでちょっとだけ聴ける
30秒弱の動画の中でなぜか3回同じ映像繰り返すから実質8秒だが The Internet - Hive Mind 8点
この時期ピッタリの傑作
今までで一番スイート Muzeという別ポップバンド曲として聴くんだ イントロ好きだわ
6.5 おいおいMUSEは今回アルバムじゃないぞ
今年の11月にアルバム出すからそれまで待つんだ
ちなみにProdigyも同じ月にアルバムリリース Museの前作Dronesは酷かったな
Dead Inside、The Handler、Defector以外はゴミの寄せ集めだった >>259
俺は前作、好きだよ。ヘヴィになってくれたから ミューズファンに関しては、ヘヴィなのが好きな奴マジで思考停止してる。15年前と同じ作風求めるとか頭おかしい。 >>261
Radioheadにも未だにベンズみたいなのを求めてる思考停止野郎がいてうんざりする そういやボーカルが老害ファンに自殺に追い込まれたLinkin Parkってどうするか決まったんか? The Internet - Roll (Burbank Funk)
https://youtu.be/SIqvRzEIqIo
The Internet - Come Over
https://youtu.be/NB3gWkhLkxM
The Internet - Hive Mind 7
女性VoでR&Bとサンプリングビートとバンドサウンドの融合
Rudimentalやジャミロ好きなら合いそう
飛び抜けた曲ないけどダラダラ聴いてられる
UKっぽいけどLAのバンドらしい
Interpolと混同してスルーしてる人居たら
この機会にやチェックして欲しい internetをジャミロと一緒にして欲しくはないかな これodd futureのクルーの人ら?バンドじゃねーよな >>268>>270
odd futureの紅一点sydを中心としたバンドだよ、単独やフジでの来日もあったしsydはソロ名義でもアルバム出してる バンド=ロックバンドだと思ってるジジイだろうな
ロック()wwwwwww これ聞いてジャミロクワイとかインターポールが出てくるやつのほうがおかしいだろ
この機会にチェックしてほしいとかみんな知っとるわ ジ・インターネットは、前からそうだけど演奏がゴリゴリし過ぎだな
ハーモニーやアンビエンスを避けるポストロック的美学を引きずり過ぎつうか
生演奏重視のR&B、ソウル周辺では、suffersのeverything hereのほうが素直で軽くて良かったな Wye OakのメンバーがプロデュースするMadeline Kenneyの新作良さそうだな
ダープロみたいに力んだ感じは無い爽やかガールズアヴァンポップ
https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=uKnrv4GJLhw the internetは思った以上にライブがしょぼい >>276
フジで観た時は悪くなかったけど、屋内はダメだったの? >>202
移行してないの日本だけだぜ
>>265
俺はパブロハニー派だからセーフ internetは2作目?が好きで前作はちょっとイマイチだったなぁ Panic! at the Discoの新譜良かった インターネットは、2010年代前半の良いバンドって感じが拭いきれない >>296
イタリアに渡仏した俺は
ブリットアワード至上主義なんでグラミーはアメリカローカル賞でしかない
フェスでもアメリカとヨーロッパじゃメンツかなり違うしな 「Shadow Party」7.0
New Orderのメンバー参加という事で、New Orderがタイプの人は気に居るかも?しれない XXXTENTACION - ? - 9.8/10 フジロックで聴いて知ったけどスーパーオーガニズムいいな
正直グループとしてのルックスは好きじゃなかったけど フェスのラインナップをチェックして、お気に入りが見つかるのは嬉しいよな https://i.imgur.com/7qXDsFu.jpg
Anderson Paak
Jack Jhonson
Dirty Projectors
Vampire Weekend
Chvrches
を見る予定 スーパーオーガニズムええやんけ!
お前らみたいなカスもたまには役に立つな UNDERWORLDとiggy popのEPどうよ Spiritualizedの新曲きたけどこれ以前からライブでやってたやつだよね? 10月と11月に好きなアーティストのアルバム4作くらい出るから今は我慢してるわ >>314
フェスが一段落するとリリース情報のラッシュが始まるから待てや ヴァンパイア ウィークエンドも9月か10月に新作か? lollapalooza中なのに解散発表するわけないだろ… オルーク知らんうちにまたなんか出してたのか
それもまた一本糞だし そもそもなんでソースも出さずに解散って言う言葉に惑わされるのか。今後もライブは続くし新譜も出す予定あるのに >>331
リアムギャラガー「わしもそう思う。残った日程キャンセルとかダメ。絶対」 ロラパルーザのライブで「アルバムは100%完成した」って言ったらしいな 予言
11月22日
ホワイトアルバムリマスター(Remix)4枚組
50点
アンソロジーと被りすぎ >>341
マリリンマンソンって一人じゃないの?? >>342
バンドだぞ
バンド名マリリンマンソン
ボーカルマリリンマンソン
ボン・ジョヴィを更に発展出せた感じだ >>343
まじか。
はじめて知った。
TMレボルーション的な、一人バンドと思ってたー。 でもボンジョビは本名だけどマリマンは違うからボンジョビの方が進んでた マリリンマンソンはマリリンマンソンから脱退しただろいい加減にしろ マリリンマンソン
「コロンバインを襲撃した犯人の高校生に言いたいことは?」と訊かれて)「何もない。ただ黙って彼らの言いたいことを聞く。誰一人としてそれをやらなかった」
マンソンいいやつ
https://i.imgur.com/XE2dJci.png Yahoo!ニュース 音楽「マリリン・マンソンからマリリン・マンソンが脱退表明」
12月25日、アメリカの有名ロックバンド、マリリン・マンソン
からボーカルのマリリン・マンソンが脱退するという意向を表明した。
マリリン・マンソンは89年にマリリン・マンソンとしてデビューし、
「メカニカル・アニマルズ」などのヒット作を生んだロックシンガー。
またマリリン・マンソンはマリリン・マンソンの奇抜さと
挑発的なパフォーマンスでも有名なバンドで、
特にマリリン・マンソンの宗教批判は団体からの
数々のバッシングを受けるほどである。
マリリン・マンソンのギタリスト、ティム・スコールドは
「マリリン・マンソンからマリリン・マンソンが抜けると
現時点での断言はできないが、マリリン・マンソン自身が
マリリン・マンソンを抜けるというなら、
俺達マリリン・マンソンはそれを受け入れるしかないよ」と語った。
マリリン・マンソンのマリリン・マンソン脱退後、
マリリン・マンソンはマリリン・マンソンという名を
マリリン・マンソンに譲るのかどうかは未だ不明である。 昼からSpotify聴いたりこんなつまらないネタでドヤしてるって夏休みの学生なのかな マンソンネタなんてもはやマンソンの曲よりも聞きまくってるレベルだわ まぁこれは「マリリン・マンソン」というバンドのボーカルの名前も「マリリン・マンソン」という
ややこしさをネタにしたものなんですが
これマンソンスレに書き込んだの僕なんですよね・・・・・・
いや、信じてもらえないかもしれないでしょうけど、ホントなんです…
一時マンソン脱退の噂が流れて…その時にネタで書いたんですが…
記事のタイトルで検索するとこのブログが出てくる マリリンマンソンの新作のアブサンでないかな?
なかなか美味かったぞ ポール・マッカートニー新作
2曲先行リリース
筆者は現時点でこれしか聴けてない
1曲はどうでもいいが
I Don't Knowはウィングスぽくてよい
昔のライナーってこんなのばかりだったよな
新作レビューするアルバムないなら先行リリース分を語ればいい 好きだわ jumpsuit から新曲に移る流れで聞くと尚良かった アルバム期待 Jungleてニューアルバム出すかは知らないが、連発してるシングルどれもチルくて良い
Jungle - Cherry
https://m.youtube.com/watch?v=Mva_EluErSA
Jungle - Heavy, California
https://m.youtube.com/watch?v=w4LkSRXrK34 jungle、新作9月14日に出すみたいだな
the suffersもそうだが、
演奏は玄人好みだが、わざとプログレッシブ味は抜き、ムーディーさ、チルい感覚を残すのが今の感覚のソウル、R&Bなのかな
The Suffers - "Do Whatever"
https://m.youtube.com/watch?v=DezOqPo8Y0k 都会的な余裕、遊び心はあるけど、同時に真面目にオールディーズ感覚を復興してるようで、それが彼らをシティポップとも区別している Zeal & Ardor-Stranger Fruit 7点
前作程インパクト無いのは仕方ないがギターの音色が今作もカッコいい The Coral
Move Through The Dawn
8点
心地よい Chloe&Halleは期待通りの好作品だった。まだ二人とも10代。才能のスケール感がハンパない。 最近は40分以内に終るアルバムが多い気がする
たまたまそういうのだけ聴いているのかな もはや曲ごとにプロデューサー違うのが当たり前で
コンセプトアルバムで無ければアルバム単位で聴く必然性を感じない
最近は自分のお気に入りで固めたプレイリストを聴く時間の方が長い
プレイリストに入れる曲をピックアップするのにアルバムを試聴してる感じ
捨て曲無しで曲順にも拘わり統一された世界観が感じられる作品が出れば
アルバムを通して聴いてリピートするかもしれない 確かに
2〜3回アルバム通して聞いて良かった曲をお気に入りにして終わりだな コーラルの一枚目二枚目みたいなごった煮サイケないの Tony Molina - Kill the Lights 7点
12分11曲の前作に続いて今回も10曲15分とストリーミング時代を象徴する短さ
ただGBVリスペクトな前作と違って今回は落ち着き気味の60年代クラシックロック路線
ザ・バーズな1曲目から最良な部分だけを揃えたような内容で勢いで誤魔化さない充実の1枚 >>374
twenty one pillotsの新作はコンセプトアルバムっぽいぞ
今公開されてる曲だじぇでも結構既に気に入っている tony molina短いのが隙間な時間に聞けていいんだけどあれは倍の長さが欲しくなるなぁ Justin VernonがThe Nationalのアーロンとアルバム出したんやね‥
アナログ待ち切れないからデータで買っちまうかぁ また全部聴けるようになるんだろうけど貼っとく、すごい出来っぽいぞ
https://youtu.be/abbcMEEENP4 洋楽が糞になったのは 90年代だろ
そりゃ若い子は聴かんわ 邦楽洋楽問わず90年代で大体出尽くしたよな
もうそれ以降は蛇足でしかない 自分の感性が追いつかなくなったってだけの話でイキるな 前に別スレでスマパンを若手バンド扱いしてたのがいたし
ビー板あたりから来た?爺さんかな そういや、ハゲはカスチルファンのせいでもう来日しないのかな… >>388
JVじゃなくてBCのことでしょ、アホか? Parquet Courtsが今作(俺の中で)化けた
正直前作まではこのバンドの良さがさっぱり分からんかったが
今作で気付けたわ Human Performanceもめちゃめちゃいい >>389
アホ呼ばわりされる覚えはないが理解できたわ アニコレの新譜もはやアンビエントポップのポップな部分が無くなりかけつつある
酷評ばかりだがちゃんとしたアンプとそれなりのヘッドホンで聴くと個人的にはなかなか良いと思った
8点 death cab for cutieの新作、凄い好き。初期の
ギターロック路線で歌メロ重視。 久々に見たけどアニコレのパンダベアヒゲ生やしてるけど全然似合ってなくてワロタ
誰だよこいつって思ったわ
丸顔だからかな アリアナの新作も駄目だったらしいけど
今年は駄作が多いな
去年や一昨年は良作が多かったけど アリアナとは逆にマックミラーは割といいみたいだな
アニコレ、デスキャブはお通夜か The Beths - Future Me Hates Me 7点
ギターポップとパワーポップの中間みたいなバンド
これが1stだけど新人とは思えない演奏力と一曲一曲の情報量の多さでレベル高い
もう一皮むけたら大化けしそう >>401
はげてるやつもいるから、新人ではないような気がする苦節何年で組まされた感がある
あと女はもっと色気だせ Kaveh Rastegarってのも、宅録感満載のもっさいロックで良かったぜ
こんなクリス・デイヴの使い方は新しいw Death Cab For Cutie - Thank You for Today 6点
自分は"Plans"の頃が好きなのでクリス・ウォラ抜けた穴は大きいかな。 Mtski - Be The Cowboy 7点
かなり良い。この音世界が好き。しかしヴォーカルが没個性なのとメロディがモリシの鼻歌レベルなので誰もがその世界に引き込まれるような力強さに欠ける。
自分好みの良質なインディポップだが広くレコメンしようとは思わない。 >>401
このご時世、大化けなんてものは存在しない >>401
さっそく聞いたけど過去に星の数ほど現れては消えたギターロックバンドと何が違うのかさっぱり分からん。
情報量が多いってのはAメロ、Bメロ、サビみたいな単純な展開に終わらないって意味だと思うけど確かに各曲が単調にならないようにアイデアを詰め込んでる。多分まったくの新人では無くて苦労人なんじゃないかな。
苦労してる原因はいい曲が書けないから。ってとこじゃない?きっと知らない間に解散してたって結末になるよ。 >>411
かえって興味出てApple musicで聞いてみたらホントにこの通りで萎えた
女性ヴォーカルも個性無いしこれだったらweezerとかチープトリック聞いた方がいいとおもた 筧も何か似たような演技だなー いつも(´・ω・`)/~~ >>401
良くも悪くもBandcampの中間層レベルだな。
悪くはないけど、悪くはない止まり。 デスキャブ悪くない曲書いてるけど時代にそぐわない感がある
何か古い >>415
わかるわ 悪くないんだが、やはり何かが足りない
こういう良いのにメジャーになれないバンドインディに多く居るんだろうが、
売れるバンドはあと一つ「何か」があるんだろうな >>419
>>411が言ってるけどあれこれ聴かせる為の工夫を凝らした駄曲より、オアシスみたいに何の工夫も無いけどぶっといメロディーがある奴らが強いんだね。今更オーソドックスなギターバンドやるなら名曲がかけなきゃ価値ないわ >>421
ピッチの点数、今ではもはや何の威力もないよ。NMEの点数とか誰も気にしてないのと一緒。 >>420
これだな。あと大事なのは物語性。物語(特徴的なバックグラウンド・背負ってるもの)が無いと、メディアもフックアップしにくいし、ファンも感情移入(えこひいき)しにくい。言い換えると、思い入れが生まれないので有象無象から抜け出せない。 でもピッチの点数ってやっぱ気になるよな
他のとこもっとガバガバだもん点数
メタクリで総合的には見るけど ちょっとジュリアナ・ハットフィールドを想起させるかんじ
90sっぽい あ、まあ良いすね
いや、そんなべつに売れるとか興味ないす、
みたいな他人事を越えるためには、ケンドリックみたいに自分のルーツを分析して、周囲の他人を巻きこむような物語を世の中を良き方向へ変えるために提示することが大事なのだろうな
たぶん、そっちのほうが大事で、メロディは後からついてくるよ 最近のわけー連中は育つ前に燃え尽きて解散するパターンだから
昔と違うのだよ
最初から全力でなければ消える Trophy Eyes − The American Dream 8点
オーストリア出身若手バンドの3rd
もともとメロディックハードコアやってたけど今作ではディズニー映画みたいな壮大感のあるロックへと大幅に方向転換して面白い
いい年したおっさんが聞くような音楽じゃないけどロック好きの10〜30代には聞いてほしい
https://m.youtube.com/watch?v=gs_7y0ToBcU
https://m.youtube.com/watch?v=qTMdYRCelvQ louis coleの新作いいね。8点
今更かもだけどbrainfeeder所属なんだな。
先日のソニマニに来て欲しかったわー! The New Respects - Before The Sun Goes Down
https://www.youtube.com/watch?v=-Z06tuCknmc
クリスチャンポップ系の新人バンド1stフルアルバム。とにかくファンキーでアッパーでカッコイイ!
2曲ほど入ってるメロウなナンバーもいい曲で、アルバム全体に隙がない。8点 pale waves美人だしポップでキャッチーな曲なんだけどセンスが無いのか今時ゴスなルックスが古いのかなんかカッコ悪いなんだろう >>437
わかる。Blossomsと同じかっこ悪さだよな。
少し前だとPeaceとも同じかっこ悪さ。 かっこよいけど長いなwいやそこがイイのかもしれんが どこのメディアのレビュー見てもアリアナグランデの新しいアルバムが大絶賛されてるけどそんなに良かった??
ピッチでも8.1とか高得点叩き出してるけど 新譜じゃないけどDisclosureまた新曲上げたな
どれもいいからアルバム期待できる >>444
聴いたけど個人的に微妙だった。でも評論家達はみんな絶賛してるから良いアルバムなんだろうね。 the xx 10点
deafheaven 10点 ピッチフォークで高得点だからっていう理由だけでアリアナグランデ持ち上げちゃうような自分の価値観持ってないゴミども >>451
Sweetener Metacritic Reviews:
Entertainment Weekly - 91
Variety - 90
The Line of Best Fit - 85
Pretty Much Amazing - 83
Pitchfork - 81
Rolling Stone - 80
The Observer (UK) - 80
Los Angeles Times - 80
The Telegraph (UK) - 80
New Musical Express (NME) - 80
高評価なのはピッチフォークだけじゃないね。
90点台出てるし、これなら来年のグラミー総ナメ? 洋楽板にいるような斜に構えた奴って、アリアナって名前だけでただのポップスだと全否定して、評論家に高評価の太鼓判受けない限りは聴く耳すら持たないくせに、高評価受けた途端持ち上げるのがすごいミーハーくさいだよなぁ
どうでもいいけど 最近では偏見持ってたインディリスナーの意識も変わってきてるでしょ。
去年のこれとか評価高かったし
Selena Gomez - Bad Liar
https://www.youtube.com/watch?v=NZKXkD6EgBk >>455
そら必死で非難しながらもピッチが気になってしゃあないんだものお察しよ まあ気持ちはわかる 今まで興味なかったがアリアナ聴いてみようかいう気持ちになっている ホラーズ10点ネタも知らんのか?
本当終わってんなここ >>461
そんなんゆうたって、去年のごく一時期流行っただけですやん >>462
>>463
はあー(クソデカため息)
そのレス自体が終わってんだよ
分かれよそれくらい二度とレスすんなボケ >>464
ぶ、ぶ、ぶ、ブーメラン刺さりまくって死んでるやんけお前!!!!
下らねーんだよ本当に、、、新譜レビューするだけのスレに戻ってくれよお願い アリアナ・グランデって作曲してんの?
してるなら聴くけど メディア基準を否定する気持ちも分かるが、結局スレが盛り上がるのってメディアが評価してる有名所しかないんだよな
例えばaotyでユーザーさえも評価してない新譜を熱く語ったところでこのスレじゃ誰も興味持たないだろうし >>466
>>>464
>ぶ、ぶ、ぶ、ブーメラン刺さりまくって死んでるやんけお前!!!!
>下らねーんだよ本当に、、、新譜レビューするだけのスレに戻ってくれよお願い
お前が去れば戻るよ。すげえブーメラン使いだなお前。 >>467
してないけど作詞はしてるみたい。あとアルバムのエグゼクティブもやってるから何気にすごい。 Pale WavesとEmpress Ofの新曲新MVリリースきた >>447
アリアナ、昔からのファンからは評判悪そう >>466
わざと寒い奴を装って恥ずかしさを紛らわしてるんだろうけど、そういうのが一番寒いよ。 アリアナグランデ聴くくらいならサッカーマミー聴くわ アリアナの新譜良かったなぁ、どれどれ、ピッチフォークで8点だったのか!
エドシーランの新譜クソだったなぁ、どれどれピッチフォークでは3点だったんか妥当だな
これならわかるんだけど、ここの人らの場合、
アリアナ8点だったのか!聞いてみたらすげー!エドシーラン3点だったのか!あんま聞いてないけどクソだな!
これは理解に苦しむ >>477
>アリアナ8点だったのか!聞いてみたらすげー!
どこにそんなレスが?妄想を事実として勝手に話進めるタイプなん? 上からレス読んでもただアリアナが高評価を得てるって話が出ただけで、個人的には微妙だったって流れなのに
なぜか「メディアで高評価だったからってここの奴らがアリアナ評価し始めた!」って謎の一方通行暴走
これは理解に苦しむ てかピッチってアリアナの過去作も軒並み高評価じゃん the light is comingは、ジュークやフットワークっぽい感じで好きだな アリアナグランデって日本でいうと倖田來未みたいな感じ? ジャンルで言えばそうなのか
あとはプラスゴリ押しのあいみょん Ghost/Prequelle 9点
今まで通りキャッチーなポップもあり、激しいロックもあり、過去最高のバランスの良さ。捨て曲なしの名盤。
ゴーストはどのアルバムもいいんだけどね。 necksのbodyは今時貴重なポストロックだけど、spotify無配信、全一曲56分みたいな無駄な喧嘩腰がマイナスポイントで、8.5のところ、7点 アニコレの新作が4.2で、Avey Tareの彼女が8.2点だから、平均6.2 アニコレ、The Line of Best Fitでは100店満点やね Interpol - Marauder 7点
10年代で一番
4曲目がまさにインターポールな名曲 the lemon twigs / go to school 8.0
少々粗削りな1stと比べて、アレンジの完成度という点では磨きが掛かった印象。
なんだろ それなりの雰囲気は外していなくてバランス良い。
それぞれ個性のある曲が揃ってるので聞き飽きない。
私的にはこの2ndの方が現代版pet soundsと感じたけれどどうだろう? >>502
今聴いてるけど、2小節ほどの間に音程が丸々2オクターブ下がるメロディラインとか結構斬新だなw Justiceのスタジオライブ版、ダウンロード用のメール来たのにリンクから落とせねぇ
ジャケットの画像だけはダウンロードできるが、ファイル名がwww.jpg(WomanWorldWideの略)なのが余計に腹立つ Blood Orangeはなんやかんや毎作いーなー。 Blood Orangeは前作や前々作の路線を続けてほしかった
新作はFrank Oceanみたい Blood OrangeといえばFreetown Soundって日本盤のボートラ入りのハイレゾって配信ないの? lemon twigs なんか湿気のない古き良きロックをアップデートした感じだな。こんなバンド数十年ぶり。。世代の違いも感じる。 >>501
今作もまたマンネリワンパターンで流石に笑ったわ アニコレ微妙やな
何を勘違いしてこんなん出しちゃったの アニコレはアンビエントとして流し聴くと普通に好きだけどな〜。
ココでは不評なんだな。 Blood Orange / Negro Swan 7
R&Bベースで女性voも多めで聴きやすい
曲の繋がりが滑らかでスキップする隙を与えないのが良い
メロー過ぎてビートが弱目なのがやや不満
A$APとのみたいなラップトラックあと数曲欲しかった
最近の作りっぱなしのデモアルバム的なのに辟易としてる人にオススメ マックデマルコの細野晴臣日本語カバー、違和感なさ過ぎて笑う >>510
コラボ作ってことすら知らないバカ多そう >>514
今女性ヴォーカル物にはまってるから聴いてみるわ これを貼れと言われたような気がした
Mac DeMarco on The Eric André Show
https://youtu.be/969-nSwSX-4 blood orange-7.5
ちょいちょいJ.Dillaのドーナツのキュワーーンって音入れてるけど何か意味あんの?
ただサンプリングしてるだけ? ブラッドオレンジさんのオシャレアイコンぷりは異常
もちろん内容も最高9点 >>498
彼女って今誰なんだ?ダープロだった子? 531だけど、コメ入れ忘れた。
brainfeeder所属だけど、エクスペリメント感がくどくなくてPOPでもあって聴きやすい。 >>527
いーよね!
まあ流行りっちゃあ流行りの音楽なんだろうけどね。 Fire-Toolz - Skinless X-1 7点
opnとかを連想させるエクスペリメンタルな電子音響なんだけど、アート作品というより、ナムコのゲーセンに迷い込んだ時みたいな感覚に近く、やたら下世話で、騒々しい 個人的に楽しみなのはspiritualizedとlow
そこそこ出るよね来月 Lowは先行公開されてる冒頭3曲がやばい
プロデューサーが前作に続いてBon Iver絡みの人だけどぶっ飛んでる Shellacも来日したからそろそろLowも来日してほしいな。 twenty one pilots の新曲Apple Musicでもう聴けるな
最近大好きだわ 早くアルバムフルで聴きたい >>546
>>545のレスだけで「持ち上げすぎ」と考えるのは頭おかしいだろ。 いやすまん 持ち上げすぎかもしれんw
今年の個人的ベストにあげたくなる候補の一つになりそうだわ
みんな音楽の趣味違うから気に障ったらごめん 結構ハマったモノに熱くなりやすいタイプなんだ 気をつける 今更だけど
The Vines / In Miracle Land 7.0点
サウンドはいつも通り。
ただいつものアルバムと違って、良い意味で起伏があって単調になってないから聴きやすいし曲の質も悪くない spotifyパイセンが勧めてきたpeach pitってのが良いな〜。
peach pit/being so normal 7.5 Queen Naija / Queen Naija (EP) 6.5
先にユーチューバーとしてブレイクした、22歳という久々の若き直球R&Bソングストレス。
聴きどころは、既にヒットしている男女の複雑な恋愛模様を歌ったキャッチーなMedicineとKarma、息子と共に強く生きていくという一児の母としての決意を歌ったMama's Handなど。
彼女が自身のアイドルとしているキーシャコールの影響をハスキーなヴォーカルから随所に感じる。
2000年代のメジャーな女性R&Bが好きな人は気に入るのでは。 Big Red Machine - Big Red Machine 8.5点
Justin VernonとThe NationalのAaronのプロジェクトだけどほぼBon Iverっぽい作風。細部にまで作り込まれたデジタルゴスペル風な曲展開。ジャスティンの引き出しの多さに改めて感服。 IDLES - JOY AS AN ACT OF RESISTANCE 9点
やってくれました。二枚目のジンクスを破ったどころか剛速球の一枚目を上回る出来
相変わらず内容は移民問題とか政治的な要素を含むけどフックのあるポップセンスは更に磨かれてる
それでいてどこかいい意味でのバカっぽさが実にイギリスのバンドらしい エミネムがサプライズリリースしてるじゃねえか!!
しかも神風なんて日本にケンカ売ってるタイトルだぞ!! >>561
神風なんて特攻隊の名前だろ
嫌々乗った奴も多かったのに不謹慎じゃね 日本は世界的に有名なものがいっぱいあって羨ましいニダ >>562
Kamikazeは、アホなことをする身の程知らずなやつ、という意味で英語になってる。 Eminem attacks Donald Trump on surprise album Kamikaze.
日本でも神風普通に使ってるしなあ
まあちょっと不謹慎に感じる人も居るだろうけど、ラッパーのアルバムタイトルとしては悪くないんじゃないか またジャップの猿が恥さらしてんのかよどうでもええわ Big Red Machine 9点
Bon Iverことジャスティン・ヴァーノンの事実上の新作。
実験性と大衆性が絶妙なバランスで両立している。
アーロンのリズムアプローチも面白いし何よりジャスティンの歌心と渾然一体となって素晴らしいコラボになったのでは。
今年ベスト級。 Wild Nothingの新作良い。
バランスが良い。音が良い。 Eminem 「Kamikaze」 5.0点 普通。 邦楽も、原爆を落とす側に回るメタファーで対抗すべき エミネムがインスタのライブ動画で第二次世界大戦時?の空襲の映像をずっと流してた
今回のアルバムと深い関係あるんだろうね、歌詞読んでもよく分からないけど >>569
間違いなくベスト候補。
今までのジャスティン、アーロン、どっちの作品にもありそうで無かったアプローチだよね!
上手く言えないけど、ほんと良いコラボだ!! >>578
渋谷はもはやそういうの好きでもなんでもないよ。
彼の好きな言葉で言えば、自家中毒。
売れてるものが偉いという自分のテーゼに殉ずるしかないので。
幅を利かせるものを評価してるように言う。
彼は本当はなーんも感じないよ、EDMやらエミネム、アリアナグランデ、ロード。 まあなんか悪くいうと、昔あったフォークトロニカの二番煎じみたいだからな Mass Gothic - I've Totured You Long Enough 7点
久々にSub Popから出てきた有望な新人の1枚。女性ヴォーカルの甘美な美メロと男性ヴォーカルの疾走感溢れる軽快なギターポップ。日本のメディアでまったく取り上げられてないのが不思議なバンド。 >>589
そう。
このアルバムはBon Iverのメンバーの他にThe StavesやPhoebe Bridgersなんかも参加してる。
余談だがジャスティンがエミネムのアルバムに提供した曲について怒ってるね。
I was wrong and we are gonna kill this trackとのこと。 >>590
なんでや?
提供したらエミネムのもんだろ 同性愛を嫌悪するような表現のある曲に使われたのが不本意らしく怒ってる
一応エミネムは凄いやつだって前置きはしてるけど Faggotってゲイへの蔑称を曲中で使ったから?
でもエミネムはローリングストーン誌のインタビューで
「Faggotという言葉を使うけどゲイを差別したり攻撃する意味で俺は使ってない、馬鹿な奴とか俺はそういう意味で使ってる。
今の時代LGBTストレート関係なく自分に素直に生きれる世の中になってきてていいことだと思う。」
ってな感じでゲイを差別中傷する気はないって答えてるけどね
ジャスティンがエミネムの考えを理解してないだけ でもフューチャリング名義は外れてるからそこはエミネム側の配慮あったんじゃ?お蔵入りしたくなかったからの苦肉の策って感じするしエミネムもかなり気に入ってる曲なんだと推察出来る。
カニエにも大々的に取り上げられたし何が凄いんだろこのBon Iverというアーティストは その歌詞の中でFaggot言われた奴はエミネム信者のバイのラッパーらしいが、実際は喜んでんじゃない?とかエミと友達だからジョークで通るとか見たわw IDLESルックス的に下積み長いのかと思ったら12年に大学で出会ったのきっかけに結成で「!?」ってなった 当該曲を聴かなきゃ何とも言えないけど、態度を表明するということはそれなりの理由はあるんだろう
Bon Iverは同じ曲を大所帯でも3人とかで演奏してもダイナミズムが損なわれないのがすごいと思う。
ソングライティング、パフォーマンス、全部すごい。ハゲテルけど helios / veriditas 7.0
最近のキース・ケニフは精力的に活動してるね。今年はgoldmundも新作出してたし。
安定して良いんだけど、各プロジェクトの垣根が、やや無くなって其々の個性が無くなってきてるかな…と。
まあ何にせよ好きだけどね!
wild nothings / indigo 7.5
ストレートに曲が良い。聴きやすい。 エミネムRemember Me?って曲の冒頭で「広島のような爆弾を落としてやるぜ」ってラップしてる
なんつーか無神経だなって思うわ HIphopほとんど興味無かったけど歌詞過激なんだなあ エミネムはいつもこんなテンションだけどな。エンターテインメントだよ >>602
作曲力の成長が感じられる
女性コーラスが加わって初期中期Prefab Sproutっぽくなったかな >>607
>>602は2つ書いてるけど、どっちのこと? >>611
Heliosはアンビエント・エレクトロニカというかそっち系のプロジェクトなので、
プリファブっぽいのは後者だろう Coralの新譜全然よくなかった
耳当たりのいい音ばっかり
なんで昔のような凝った曲やらないんだろう >>613
前作は酷かった…
変にマッチョなサウンドだったし…
今回はその点まだマシだけど、Dre.との共同プロデュースの割には流行りなサウンドなのが残念!
懐古厨な自分はエミネム初期を期待しちゃってたから、今作も…って感じ。 エミネムは昔みたいにコミカルな曲もうちょいいれればいいのに
ポップセンスあるんだし最近のはちょっと重い
好きだから聴き続けはするけど Blood Orange、黒人&ゲイ。
音楽的にこの組み合わせにハズレはない。 >>613
おれもエミネム前作よりは全然好きだわ
無駄な音削ぎ落としてる感あって ラマーを通過したあとじゃ、エミネムがショボく感じてしまう ラマーという台風と比べると、エミネムのカミカゼはつむじ風みたいなもの
ピッチフォークのレビュー前読んだけど、ブラッドオレンジは、ゲイでも、ストレートでもないようだよ
つまり、バイセクシャルかな
彼の表現スタイルは、その性的嗜好を反映するように、何かと何かの境界上を彷徨うことに特徴がある 歌えるし曲書くしギターもピアノもプロ。Blood Orangeは本当に才能の塊、天才だと思う。
こういう人がビルボードチャートを席巻すればいいのにって思う。 >>628
ゲイ、バイ、レズ、ストレートは性的嗜好ではなく性的指向 フレンチモンタナ、リルB、ルーペフィアスコらも宇多田の曲サンプリングしてたね チョンポップってサンプリングされたりしないの???www Blood OrangeってTest Iciclesのメンバーだったんだよな
ここまでソロで才能発揮するとは夢にも思わなかったわ Jorja Smithってお前ら的にどうだったん? ブラッド・オレンジは、オバちゃんしか行かない商店街の服屋のチープで際どい洋服だけを使ってコーディネートし、如何にデザイナーズブランドを着てるように見せかけるかコンテストの優勝者だわ
紛い物をコンセプトにしてるんだろうけど、出来上がった音楽は、紛い物じゃなく、本物だよな ロンドンのR&Bやヒップホップが俺の中で来てるかもしれん
Blood OrangeやJorja Smith、去年の作品だがLoyle CarnerやJ Husも良かった
他におすすめあれば教えて欲しい あんまアルバム出してくれないけど、Masego好きだわ あと、Aaron Taylorの新作も良かったねん Louis ColeのTimeキラーチューンてんこ盛りだな。来日公演も発表されたし書いてくれてた人ありがとう >>648
来日キターだよな!
でも都合で行けないんだよな…
楽しんできてくれ!
来日スレで報告よろ。 >>645
最近のだとpink siifu-ensley 7.5
去年のだとmiloのwho told〜とか良いかも。
miloはずっと聴いてる。 聴いてると、途中でいきなり京急みたいな音するよね >miloのアルバム スピリチュアライズドもうすぐだな
もう日本来るのこれで最後になるのかなぁ とうの昔に全盛期すぎてる爺にまた来られても困るだろ ほとんどの奴が来なくていいってことだよ
アホかお前 スピリチュアライズド、いつの間にかシンガーソングライター的な地味なバンドになってたんだな。サイケでスペーシーなとこが良かったのに >>659
本当に死にかけたんだからムリはできないだろ… Yves Tumor - Safe In The Hands Of Love 8点
エレクトロなのかローファイオルタナなのかインダストリアルなのか……もはやカテゴライズ不能
このアルバムの後だとSOPHIE新作がマイルドに聴こえてくる
特にラストの曲が凄まじい エクスペリメンタル系が、ふっと歌物に回帰した時のメジャー系には作れない音響的な工夫や、先鋭性とポップの絶妙なバランスが良かったと思ったんだが、
こう来たか..... 電子音響と、インダストリアルと、ラップがごちゃごちゃに解体した中で融合してるようなのでいうと、
今年のjpegmafiaのアルバムの衝撃をこえるアルバムはもう出ないんじゃないだろうか... Low - Double Negative 9点 (NPRで先行視聴)
25年目にして最高傑作かもしれないけど、とにかく暗い
わりと簡素な歌ものもあるけど希望というものが感じられない
Bon Iver以降の流れで避けては通れない一枚になるはず Mac Miller - Swimming 8.0
最高にチルい。静のチル。
HONNE - Love Me / Love Me Not 8.0
最高にキュンとくるチル。動のチル。 Lenny Kravitz - Raise Vibration 5点
いつものカッコ良さがなりをひそめてしまって地味
曲としての情報量がさほど多くないのに、尺だけ長くて冗長なものもある
アルバム中盤のシンプルなバラード2曲のほうがむしろ他より良く聞こえるというほど
Alvaro Soler - Mar De Colores 6点
前作同様、メロディの立った粒ぞろいなラテンポップが並んでいるが、「Sofia」ほどのキラーチューンはなし
Boulevard des airs - Je me dis que toi aussi 7点
前作まであったシャンソン要素は一気に薄れ、良質なポップアルバムに
多様な音楽ジャンルのエッセンスを巧みに組み合わせた曲が並び、コンパクトさもあって飽きさせない作り Spiritualized 『And Nothing Hurt』 8点
俺的には今年一番好きだけど古くから好きな人は音の少なさが気に入らないかもしれない
サイケを期待するとだめよ >>670
PV見たけどラストだからか、なんか物哀しい感じがしない? インタビュー読むと結構難産だったみたいだしね
でも今回のアルバムは幸せな感じがしたな リチャードアシュクロフトに女とられたり、死にかけたりだが、創り出す音楽は唯一無二 エミネムがここでやたらと持ち上げられてたから調べてみたら、ピッチで5点やん
聞く価値なし スピの新作、2012年の来日公演でもう既にはんぶんは演奏してたんだな ブラッドオレンジ一曲目のヴィーーーーンってSE癖になりそう 最初のアルバムだけ何であんなに違うんだろう。なんか80年代ニューウェーヴじゃんw >ブラッドオレンジ ブラッドオレンジは前のは良かったな
今回のは普通だけど今年ろくなの出てないしベストには入るだろ >>670
わかる。歌モノ好きには最高だわ。ギターソロもかっこいい。 ブラッドオレンジ聞いてみたけどめっちゃオシャレでグルーヴィンだな
女を家に連れてこんなの流したらもうメロメロで乳首舐めてくれるんだろうな まぁ童貞なんですけどね ファンキーだからかなり聴きやすいんだよな
今作は日本人ウケいいはず マックミラーが死んでる!
今年はラッパーが死ぬ年だな 俺も最近マックミラーみたいな目つきだから気をつけた方が良いかもしれん >>682
普通に弾き語りぽいアルバムだよね
ずっと聴いてられそう masego誰もやってないから俺がやっとくわ
7点
tadowが入っててうれちぃ Yves Tumorのアルバムの最後の曲、トゥモローネバーノウズとマイブラが合わさって断末魔上げてるみたいでオモロい 亡くなって騒ぎになっても名前かろうじて聞いたことあるかな?ってのが多いな Yves Tumor、ピッチでも9.1の今年最高レベルの点ついてる >>701
かなりショックだ。アルバム良かっただけに。
三途の川をSwimming してしまったのか。。 ここの住人は音楽玄人多そうだから微妙かもしれないが、
Sam Fenderっていう新人良くない?
https://m.youtube.com/watch?v=FcO8uV2n3Ys
今日偶然聴いたんだが 他の曲もちょっといいなと思った
Blossamsや1975を少し力強くした感じのサウンド Lenny Kravitz 「Raise Vibration」 5点。ロックじゃない曲はショボいね。プリンスみたいになりたいんだろうか Swamp Dogg - Love, Loss, and Auto-Tune 9点
今年1番の怪作。タイトルにもあるオートチェーンを多用したダンサブルでありソウルフルな楽曲群。凄まじい高揚感と奇妙さを併せ持った名作。ここでもBon Iverが絡んでるのがまた奥深い Egypt Station 8点
過去のポール曲を各駅停車で辿ってる感じなんだが、サウンドは今風という不思議な感覚
だがバックinブラジルとかはじめてのタイプの曲もある
かなり良い Yves Tumorってゲイかなんかか
男だよなこれ? Go to school / Lemon Twigs 10点
1周目から時空を超えた歴史的名盤の予感がビンビン伝わってくる。こんなのAmerican Idiot以来だわ。 無理に理解しなくてもいいんじゃないの。
私の場合はSNS上とかでの立場があるので理解しなくてはならないけれど >>719
わかる。すごいものを聴いてるっていう実感がゾクゾク押し寄せる。 Paul McCartney エジプト・ステーション 9点
今回のポールはキャリア総まとめ的な感じで素晴らしいわ
各駅停車で過去のいろんなポールを見て回ってる感じ Spiritualized 『And Nothing Hurt』9点
ギター音が全編カッコよろしい。
歌も染み入るように入ってくる。
もう俺は疲れたよって感がメロディに漂いながラストまで行く印象。
残業で仕事終わりに聴いたら自然に涙が出てしまいそう(笑) Lemon Twigs / Go to School 6
賛否が分かれそうだが自分は退屈だった
70'sテイストが濃過ぎてオーバープロデュース気味
T・ラングレンや初期クイーンみたいなサウンドも有り刺さる人にはメチャ刺さりそう
現代的サウンドで展開したP・マッカートニーと対極的なアルバム Lemon Twigs
俺もいまいちピンとこなかったな。
やりつくされた音を淡々とやられてもねぇ。 >>733
全然淡々とじゃないだろ。ちゃんと聴いたのか? グレタヴァンフリートは好きだが、レモンツイッグスは好きになれないんだよな
まあ、ツェッペリンは今でも大好きだが、ビートルズはもはや聴く気が起きない、ってのもあるが Manu Delago - Parasol Peak (Live in the Alps) 7.8点
ハンドパン奏者によるアルプス山麓でのライブ録音が、都会の人間関係に疲れた神経を癒してくれる
ハンドパン、俺もほしいぜ! Ava Luna - Moon 2 8.0点
ダーティー・プロジェクターズのツアーメンバーFelicia Douglass が属してるバンド
70年代〜80年代のニューエイジ系のシンセミュージックや、現代音楽、トーキングヘッズやスリッツとかのUKポストパンクやら、色々な過去の音楽をブルックリン流にクロスオーバーさせた密室的な音楽で、
アルバム通して濃度の濃さをキープしてて、オススメ Lemon Twigs ストーンズと間違うやついるだろこれ 俺は昔の音楽を今風にうまく融合させたのが合ってるせいか、Lemonはイマイチだったわ
Paulの新作lはGreg Kurstinプロデュースのおかげもあってか聴ける >>740
よく聞くと今風のアレンジあちこちに見られるよな 結構前に予約したのにようやくタワーから届いた
>>602
自分も同じくらいだ
wild nothings / indigo 7.5
とにかく1曲目と6曲目が凄い良い!
来日しないかな… 未だにタワーでCD買ってるやつとかいるんだ
原始人かよ >>744
>>743じゃねーけど、金が有り余ってんだから自由に使わせろよw
大金入ってきて資産運用に回したら使っても使っても全然減らねぇ Wild Nothingの新作ならBandcampでハイレゾが1000円で買えるのに、CD購入とは金とスペースの無駄やな。 ジャケット眺めたり、歌詞カード見ながら曲に浸れるのはフィジカルの特権なんだよな 輸入盤CDのあのツンとくる匂いはたまらないやめられない 点数付けてくれる人は何周聴いたかも書いてくれるとありがたい >>749
歌詞カードのアートワークやスペシャルサンクスやメッセージ見れないじゃん ポールの新譜、じじいの声なのにバックの音が最先端でワロスw フィジカルか否か、っていう議論はもうやらんでいいのにな。どういう聴き方でもいい。配信してるミュージシャンはそういうスタンスなわけだし big red machine 8点
これめっちゃ良くない?
bon iverとはちゃんと違う音鳴ってるし >>762
この手のオカマボーカル苦手。
でもこのスレで紹介する人たちってこういうの好きだよね >>762
俺はめっちゃ好き
そんなカマっぽいか?トロイシヴェンの方がキツイ お前らとは趣味が合わないからこのスレは参考にならん カニエ、エミネム…現代のヒップホップの黒と白の巨人にコラボされるオカマボーカル 好き嫌いあって当然でしょ、>>769みたいな変な子供じみた煽りの書き込みは残念だけど 音楽の趣味なんて合わなくて当然と思った方がいいわ
ここに貼られててみんなに好評でも合わないのたくさんあるし troye sivanとかふつーじゃない?MyMyMyのヴォーカルかっこいいし。
個人的にはサムスミスが苦手。張り上げた声がクレーマーのおばさん発狂みたいな声。 papadosio新作出てんじゃん!
やっぱ好きだな〜 たしかにボンちゃんの音作りは最近飽きてきた
こぞってそこフューチャーされると別な音を求める不思議 おい1975と吸血鬼とリアムの新作いつ出るか決まったか? >>780
1975: 11/30
吸血鬼: アルバム出来たアナウンスのみで発売日は謎。来年or
サプライズリリースの噂も有。
リアム:半分出来た、10月にスタジオ戻ってクリスマスまでに仕上げたい。 Aphex Twin 8点
相変わらずの遊び心とシリアスさが交錯する唯一無二の世界観で5〜6分の構成の5曲を聴かせてくれる
The Tussで鳴らしていたような温かいシンセ音やアシッドベースが随所にあらわれるのは嬉しい
フルアルバムが待ち遠しい… Noname 7
シルクのようなネオソウルの素敵なラップアルバム
ただちょっとテクに走りすぎか
Low 8
前作からの要素を厳選して引き継いで洗練……どころかエクスペリメンタルな方向に突き抜ける
なんて凍てつく波動だ NonameどうやってもiTunes検索出てこないんだけど 確かにポールウェラーいいね
ポールマッカートニーもそうだけど、ベテランはしっかりした音作りしてると改めて思った Knife Knights - 1 Time Mirage これまだ全部聞いてないから点つけれないけど良い感じだわ
ダブとヒップホップ組み合わせたようなグニョグニョしたサウンドが癖になる Lemon Twigs / Go to School 8
古臭さと癖のあるB級Popサウンドは聴き手を選ぶが(オッサン受けは良いと確信)
若いのに地力がある。もっとメロディや楽曲を厳選すれば更にブレイクしそう。
実験的になるのか、Popになるのか。新しいサウンドで攻めるのかそのままでいくのか。
次回作が分岐点。 >>798
年間ランキングの中でも上位だと思う
これくらいのクオリティのものを出せる若手はいないだろ Aphex Twin 8.5/10
危険合法ドラッグ 最高 Hilang Child - Years 7.5
今っぽいて言うかBon IverっぽいSSWのデビューAL。
スケール感のあるミドルテンポの曲で、これっていう決定打は無いがいつまでも聴いていられる心地良さ。
気が早いけど次が楽しみ。 Pale Waves 6点
アヴリル・ラヴィーンとニューウェーブへの愛情が溢れんばかりのキラキラしたデビューアルバム!
なのはいいけど14曲も必要なかった スピリチュアライズド 9.1点
昔からのファンだけど、これは泣けるな。 >>806
ですよね。
哀愁量が凄い。油断すると泣くわ ワッチョイ無いと自演し放題でイマイチ参考にならんなw >>805
曲の構成が似てる曲多いから飽きてくるんだよな
1975と同じDirty Hit所属らしいけど、あっちの1stはまだ曲の種類が違うの多かった Idlesの新アルバムよかったと思うけど、ボーカルの声が独特だから意見分かれそうだなぁ パーケイコーツの新譜は誰もレビューしなかったのにIdlesとかいう無名バンドの話は出るとか謎すぎるなこのスレ パーケイコーツは今作も前作もレビューされてなかったか Idlesは誰かこのスレで点数上げてたぞ。それ見て試しに聞いてみたわ こんな可愛いさと両立したダミ声はなかなか無いだろw Low 9点
Yves Tumor 8点
spiritualized 0点 マッカートニーは過去の名盤よりは当然落ちるけど
天才メロディーメーカーだった片鱗は見せる
ミックスもいいし全般的に低調な現状だと7は付けられる
ウェラーは全編アコギ弾き語りとダンスミックスがおまけで人を選ぶ
Saturns Patternの時みたいな骨太ギターロックは皆無なんで
試聴してからの方がいいと思う 三年ぶりくらいにタワレコ行ったら
切なさで泣きそうになった
何だこの場末感
配信に行ってしまった俺のせいだ 配信だったら、気合い入れて聞けなくないか?
俺もこれぞというものは、まだCD買うぞ
アマゾンで買うから、タワレコが過疎ってるのは俺のせいでもあるな 金持ちは、Spotifyを月千円の試聴機として使ってるからね それに、マイナーなアーティストほど、CDでも買ってより多くの金額が彼らに行き、活動が長続きすれば良いと思う
購入って、あなたを支持するという投票行為なんだよ
サブスクリプションだったら、そこらへんがボヤけるだろうが 配信、ストリーミング、ダウンロードのデジタルで音楽を聞くのが浸透する前夜ぐらいに
CDの卸業者に就活行って落ちたんだけど受かってたと思うと人生変わってたな >>829
McCartney
BAND ON THE RUN
RAM
TUG OF WAR
PIPES OF PEACE アップルミュージックで充分だわ。縛りが無いほうがいいから、レンタルもするけどね
タワレコは客が少ないから試聴も待つことがほぼないから楽しい。潰れるかもだが タワレコとかもう何年も行ってないけど未だに奇抜な格好したタワレコ店員が手書きのポップアップ書いてんのかな
泣けるな 奇抜な格好してるのは見たことないけど、手書きの説明文には愛を感じるから、読むの好きだわ。買わないけど 本当に何年も行ってないの?
地元にないってことか? オールシングズマストパスってタワレコ絡んだドキュメンタリー見ろよ
凄く悲しくなるから オレもタワレコのバイト受けに青物横丁まで行ったことあるわ。
あの頃はまさかこんなことになるとは思わなかったな。 タワレコもう1年は行ってないな
渋谷、池袋、秋葉原あたりですら過疎ってるのかね? 中古やレコード中心にし始めたhmvにはよく行くようになったけど、塔は全く行かなくなったな マジで驚いた 新宿夜7時
以前はあんなにキラキラしていた(俺目線)売場が
妙に薄暗く閑散としている
試聴機は古ぼけて ヘッドホンは片ch断線(前からか)
popにも力はなく(お仕事で資料を転書したって感じ?)
買わせようという気迫を感じない
何を今更と自分でも思うが
俺の大好きな音楽自体が時代遅れの遺物になったように感じて
トボトボ帰った
もうしばらく立ち寄りたくない
残念ながらあれじゃ長くないと思う
皆で支えるのにも無理があろうし 完全にスレ違い >俺の大好きな音楽自体が
↓
俺の大好きなCD自体が >>850
渋谷はまだマシだが、池袋秋葉原は死んでる >>856
ここ数年のレコードストアデイの渋谷タワレコの品揃えは、やる気ないのがアリアリな酷いもんだわ…
地下にステージあるから、アイドルのイベントとか握手会で成立してるようなもんだろうな ロキノンのディスクレビューの情報だけでCDを買っていた時代もあったんだよなぁw そう、どう考えても今の方がいい
>>860なんか懐古主義に過ぎない YouTubeが全てをぶっ壊したよね
YouTubeがきたときの衝撃は忘れられないけど サブスクで大抵聴ける今でもジャケ買いする人いんのかな 本当に手元に置いておきたいなら買えばいいけど、CDなんて30年くらいしか持たないもんな
その点レコードとも違う微妙なメディアだよね
うちの古いCDで読めないのいっぱいある >>860
この砂漠の中の水一滴感わかるけどな
今はストリーミングで全時代の音楽聴けるが 新譜に対する渇望感はほぼない PitchforkのReview眺めてジャケ聞きはするだろ ストリーミングにないと怒りが湧いてくるしな
ジャケ買いはないけどジャケの大切さは今も変わらないと思う 保存状態によるんじゃないの
俺の所有で30年ぐらいのやつは何ら問題なく読み込めるよ ここにCD腐食問題が出てる
www.vice.com/amp/jp/article/vbp48b/the-hidden-phenomenon-that-could-ruin-your-old-discs nothing,nowhere. - ruiner
7 Paloalto - Pina Colada (feat. Owell Mood & OLNL) / 7
https://youtu.be/nwG28X-10dI
レーベルオーナーで重鎮ラッパーの人
有望新鋭Voをフィーチャーしたシティポップスな歌物
Kwon Brothers - Wing / 7
https://youtu.be/Ygi6N8HiDQk
カッティングギターが気持ちいい
見た目とサウンドのギャップが山下達郎レベル
オーデション番組で有名になった人らしい
LOONA - Stylish / 7.5
https://youtu.be/XdlHpxG6W48
最近のUS産R&Bには見られない
正統派R&Bなのでプレイリストに追加した
新人アイドルのアルバム曲
BASICK - Starter (Remix) (Feat. EPTEND, Webster B, Deepflow) / 7
https://youtu.be/bDsayJSPK0M
DJプレミアを思わせるジャジーなトラックがカッコいい >>860
この4コマ好き。もう、こんな気持ち、ずっとないな・・・。さみしい。 Pale Waves 似たような曲多いと批判されているが、キラキラ疾走感は聴いてて
気持ち良いと思う ただじ次回作も似たサウンドのアルバム出したら飽きられそうだな EPが良作でスゴイのが出てきた、と持て囃されるもフルアルバムで実力不足が露呈するいつものパティーン >>886
Blossomsとか早くも飽きられてるしな というかそういうのはEPを繰り返し聴けばダメなのがわかる 少なくとも次まではある音を厚くしてコートニーラブのHole化するところまでは見えた ノーネーム room25やたら評価高いから聞いてみたけど俺には分からん Catfish and The BotltlemenとかNothing But Thievesもファースト良かったのにセカンドは
あまりハマらなかった PWもセカンドでどうなるか注目したいバンド Idlesは今年のセカンドで大成功
Dream Wife、Goat Girl、Shame、Superorganismはどうなるかな >>888
飽きられるのもなにも、あいつら、最初の一枚出すのにも数年かけてやっとだったじゃんw
あれで力尽きたんだよ The AmazonsとかThe SherlocksとかSundara KarmaとかVANTとかセカンドで消える臭が凄い。
Wolf Aliceはかなり上手くやってる方だね。 >>894
Pale Wavesも異常に時間掛かった割には、、な出来だったな。 >>897
これ聴くなら、スジバンの全アルバム聴いた方がいいよな… ポールの新作、Fuh Youのバックの音おしゃれすぎるw Greg Kurstinと組んで正解だったようだな イマドラの新曲なんだあれ
しかし売れそう フレーズ作るのうまいわ この期に及んでポール・マッカトニーとか聴く奴マジでジジイしかいない説 最近洋楽板にビー板から迷い込んできたような爺さんいるからそいつでしょ >>895
vantはすでに無期限の活動休止中だしな。 >>904
流行りの音楽しか聴かないの?
何が好きで音楽聴いてるの?
まんこ舐めたくて聴いてるだけなの? >>907
日本に音楽好きなんて多分0.1%もいないよ
音楽ファンのほとんどは、大好きなアーティストを真剣に応援してる自分が一番大好きって人で、
アーティストを利用して他の音楽ファンをマウンティングするのが一番楽しいって思う人ばっかりなんだよ Brockhampton - Iridescence 6
衝撃のアルバム三部作で「去年のヒップホップの顔はケンドリックではなく彼らだった」という声もある新鋭クルー。
待望のメジャー第一弾でかなり気合が入って過去作以上の雑食性を聴かせる。
けどその雑食性は今回はアルバムに散漫さを与えてしまったようにも。
ブレイクビーツが効果的に炸裂する6,9曲目とか素晴らしい瞬間もあるだけに惜しい。
ていうか何で名曲1999 WILDFIREを入れなかったんだ……。 なぜ頭の悪い人は自分だけは客観で語れ相手は主観でしか語れないと間違うのだろうか CD買い続けて30年初めてCDが入って無かったこんな事があるんだな Lil Xan - Total Xanarchy / 6
Mitski - Be the Cowboy / 5
DirtyProjectors - Lamp Lit Prose / 2 ちょっとギターストロークの音色とか、スカスカしたサウンドに、初期キュアーを感じるな、イマドラ ディズニーアニメ映画用だからかいつも以上にポップなんだな イマドラもコープレのあとを追って、ロックから離れた曲をやりたがってる感じだな。クソ曲だね イマドラもそうだけどコールドプレイも四枚目くらいからマネジメントがブランディングしてるんじゃなかったかな。
もうやりたいことはやったから後はポリシーもなくコラボしたり稼ぐだけになった 俺はポップ系の音楽も大好きだからいいが、Muse コープレを思い出すな
ポップ路線行き出してロックファンに文句言われるパターン
もうすぐMuseがPressuerという新曲出すようだが、ファンからのロック曲作れっていう
プレッシャーについて書いた曲と言われているw
それ以外にも色々と想像出来る歌詞にしてるそうだが ロックバンドも大変だなw イマドラとか中身は昔っから思いっきりポップじゃん。今頃表面的にもポップになったからといって別になんと驚きもないわ。 こいつらビートルズすら聴いたことなさそうで怖いんだけど お前らはこれまでイマドラにロックを感じてたんか?
そうなら笑うわ笑笑 まあイマドラはロックとポップの中間かな
初期作はロック寄りだと思ったが Maroon5なんかも途中から大衆向けになって今あんなに売れてるんだよね どうでもいいけど >>925
伯父からRevolver借りて聴いたことあるよ
終始退屈だったけど >>930
せめて、赤盤と青盤を聴いてから見切りを付ければよかったのに ポールマッカートニーの新作が全米ビルボード初登場1位wwww
そんで聴いてみたらすげー良い出来でワロタw
涙腺崩壊のバラードが4つもあるし13曲全部良かったw
ジジイの声でバックが最新という異様さw
しかしよくあの売れっ子プロデューサー引っ張ってこれたな・・・ こどもの頃からの大のビートルズファンらしいぞ あのプロデューサー Fuh Youのバックおしゃれ過ぎてワロスw
リアーナとかドレイクみたい マルチか
Summer Sonic 2019 Part 2
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1535687547/
748 名前:名盤さん[sage] 投稿日:2018/09/22(土) 15:38:59.53 ID:VxAXo2DD [2/2]
ポールマッカートニーの新作が全米ビルボード初登場1位wwww
そんで聴いてみたらすげー良い出来でワロタw
涙腺崩壊のバラードが4つもあるし13曲全部良かったw
よくあの売れっ子プロデューサー引っ張ってこれたな・・・ ギルバート・オサリバンの新譜いいな
原点回帰ですぬ 9点 ノーネームのアルバム大変良かったんだけど、彼女、バージン喪失したのが25才で、それで、タイトルがRoom 25なのにちょっと驚く ポール・マッカートニーも、イマジンドラゴンズに聞こえるなー
こういうアコースティックなのに、EDMばりに音圧効かせるサウンドだと、トラップに対抗できるな Jamie Isaac-(04:30)idler / 7.5
どんなタイミングでもマターリできて良く流してるな〜。
今んとこ今年一番好きかも。
noname-room25 / 6.0
前作のが好み。
今作は素朴さがなくなった…
高評価な人ゴメン。 Jazzanova 「The Pool」 5点
10年ぶりのアルバム、リリースしてたんだな。ゲストボーカルだらけでコンピレーションみたいなアルバムってあんまり好きじゃないんだが。でも聴けてしまうな >>943
Jamie Isaacアルバム出したの?
この人いいよね JMSN - Velvet 7.5
80sソウルへの愛 Jamie Isaacは、寝ぼけまなこの柳楽優弥みたいな顔してんな ノーネームがフリーダウンロードに拘るのは、
彼女やチャンス・ザ・ラッパーが参加してたDonnie Trumpet & The Social Experimentという大所帯の企画ものの時もそうだったし、
チャンス・ザ・ラッパーのソロもそうだよね
だから、その周辺ミュージシャンのポリシーなんじゃない? ノーネーム、影響受けたアーティストがアヴリルラヴィーンって意外すぎる >>946
出てるよ〜。
個人的に前作より良いなあ。 >>943
Nonameの前作の素朴さが良かったってのは激しく同意だわ
今作はあんまりリピートする気になれなかった 6lackもBrockhamptonもJoey Purpも前作ほどじゃなかったな
今年のラップ音楽は今のとこPusha-T、Black Milk、Hermit & the Recluse、J Coleが良かった cardi bじゃね
話題性、評価、チャートアクション全てでベストは 8月はアリスインチェインズ、9月はSLASH、10月はディスターブド(予定) SLASHいいかあれ?
Voださすぎ
歌メロのひらめきもないな >>963
いや並べてるバンド見れば分かるけどハードロック好きなもんで
あのハイトーンボーカルが好きなのよ
そのボーカルの所属してるアルターブリッジも好きで聴いてるし >>945
ずいぶん久々に名前聞いたなぁ
昔聴きまくったわ >>957
LOWの今回は、久しぶりによかったよね。
僕も、年間ベスト級だと思うよ。
ちょっと暗いけど 二重否定的に言わせてもらうと、Sophieとシンクロする内容ではないとは言えないよな Villagers / The Art of Pretending to Swim 7.0
全然知らなかったんだけど、良い意味で力の抜けたワンリパみたいでいいわ。
過去作も漁ってみようか?と思えた。 Goon Sax 7
紅一点ドラマーのボーカルが入るようになって大正解
相変わらずのヘナヘナギターポップだけどカート・ヴァイル以降感も出てきて成長を感じる >>976
29日の夜みたいだから日曜の昼くらいじゃないかな
イーザス好きだったから楽しみ >>979
女ヴォーカルでインディーで長いキャリアのアーティストってあまりいないよな
スリーターキニーとかホープサンドヴァルくらいか? アウローラちゃんええやんまだちゃんと聞いてないけど >>980
PJ、猫パワー、ゴールドフラップ、ダムダムの人とか結構いないか?w
ヴィンセント姐さんやリッキリーも 色々つうかある程度音楽聴いてるとアルバム一枚で消えてく奴等を追うほど無駄なことないと気づく 処作良かったら当然次作も聞く
次作がそんなに良くなくてもその次作も一応聞く
そこで良くなかったらもう追わない
だいたいそんな感じ >>989
そういうアルバム、好きだけどね。このスレの住民はそういう人が多いと思うよ Against The Current - Past Lives 8点
最近のパラモアの音が好きな人に >>989
ジャンルによる
AORとかそういうのばっかりだし glue Trip Sea at Night 8点
エレクトロ一気に増えた感じ
ちなみにファーストは10点な 最近一番良かったののは日本の食品まつりだった
Jukeの変わり種ぐらいにしか思ってなかったけど化けたな >>996
3rdが糞だっただけで今年のやつはよかったじゃない このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 112日 21時間 53分 26秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。