洋楽における 「 過大評価 」 を正すスレ by KKK
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ただの歌謡曲だろw
Sam Cooke - Bring It On Home to Me (Audio)
https://www.youtube.com/watch?v=g3ncYwtsQWY
こういう昭和歌謡の方が面白みがあるぐらいだわw
尾藤イサオ センチメンタル波止場
https://www.youtube.com/watch?v=-ceGw7O-3oU
サム・クックドゥードゥルドゥーw (^-^-^-^-^) もうすぐQUEENブームくるぞ >>945
下三人のフォーク勢は君がどうこう言うまでもなく評価は落ちてるよ
ライブエイドの時にすでにバエズ嫌悪の声は上がってたくらいで、斬新でも何でもない
むしろ個人的には、逆に美声やソングライティングで評価し直してあげたいくらいだわ >>950
90年〜今までにアメリカで最も売れたアルバムは、メタリカの「ブラック・アルバム」だぞw イーグルスのベスト盤がマイケル・ジャクソンの「スリラー」の売り上げを抜いたんだよ
イーグルス、マイケル抜く アルバム全米1位 3800万枚
https://id.nikkei.com/lounge/auth/password/proxy/post_response.seam?cid=1971164
マイケルは新規リスナーが付いてないんだよね >>953
日本での評価なんて言うなら
サムクックやアレサだってお粗末なもんだろ
現にアレサ死んだって全く騒がれてないし
そもそも日本での評価ってどの辺をことを言ってるのかも曖昧
そんなもんないんじゃないかとすら思う
点数や格付け、賞や殿堂もない
なんとなく空気で言ってるだけ
それも限りなくファジーで個人差ありまくり >>956
マンコスジ薫子「後追い連合+雨乞い連合作ったから絶対に常駐に入りたくない」
6名説を必死にアピる糞ババァ!
最新の常駐メンバーは7名で決定 名前は「後追い雨乞い連合」
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以下の3人が後追い組
・KKK高橋歳行 (32) 1985年9月30日生まれ 広島出身の田吾作 実家は工務店兼エホバの証人 高卒
・ガイジ松岡 (アラサー) いつも聞き専とか音楽理論とか云ってるが口だけで実際にはほとんど語れない人物
・MWH (アラサー) NYやインドに留学経験あり 英語ペラペラ ボンボンニート
-------------------
以下の3人が雨乞い組
・屁ファソ (39) 職場で自分の好きな音楽をかけて部下を調教してるらしい 管理職
・腰巾着 (49) 岩手在住の自営業主 ブレまくりのミーハーおやじである
・カラオケのおっさん (44) 近年現れた超新星 メタラー
-------------------
後追いの定義はざっくり云うと2000年以降のリスナーを指す
80年以降に生まれた者も指すが
以下の1人が永遠の後追い組+雨乞い組枠で選出
・KKKアンチ自演モメサ.万筋薫子 (自称アラフィフ...本当の年齢は50代後半と言われている )
北海道雨竜郡出身の田吾作 中卒 Kpopとジャニーズを愛する独身喪女ババァ
アジエン出禁+ガルちゃんアク禁 IDを複数操る暇人ナマポ詭弁チャート基地外
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基本はこの7人 共通点は無類の5ch中毒5ch属性
ゆは入れてない(どうでもいい) >>955
メタリカもイーグルスもマイケルも偉大だと思うし
ヒットチャートをソウルフルな歌が席巻した事実は変わらないので別にどうとも
世界歴代ではスリラーのが売れてるし
ブルーノがマイケル芸継いでるし >>956
日本での評価とは書いてないけど…
アレサ、サムクック が
ローリングストーンやピッチフォークの歴代ランクでめちゃ評価高いのに、フォーク勢はサッパリ、という客観評価がありますので
KKKの言うように、公民権運動絡みで底上げ過大評価が働くなら、バエズ、シーガーがこれほど評価されないはずはないからなあ だから、その、ローリング・ストーンやピッチフォーク自体が、オワコンという時代なんだよ
ピッチは、まだマイナー音楽の紹介役としては、今でも意味があるけど
ローリング・ストーンは、朝日新聞ぐらい終わってるw
ロッキング・オンの方が、まだローカル・メディアとしての存在意義があるぐらいだからな そもそも、洋楽板で、ローリング・ストーンなんかに権威を認めてるのは、お前ぐらいだろ
いい加減、ここでも浮きまくってる事に気づけや あ、ロッキング・オン「JAPAN」の方ね、ローカルメディアとして存在意義があるのはw そもそも「歴代、最も偉大なシンガーベスト●●●」なのに、アメリカとイギリスのシンガーだけで埋められるって、世界観が歪んでるでしょ
ほぼアメリカ人しか見てない野球のメジャーリーグの試合を「ワールド・シリーズ」と呼ぶ、メリケンの時代錯誤な感覚そのまんまじゃん
一体、いつで時代感覚が止まってんだよとw まあ 「 ベスト・ヒット・USA 」 で育った50代以上のジジイは、今さら世界観を変えられないんだろうけどさ
ローリング・ストーンだの、ウォール・ストリート・ジャーナルだの、ワシントン・ポストだの、今さら旧メディアに権威を感じる時代じゃないんだよ >アレサ、サムクック が
>ローリングストーンやピッチフォークの歴代ランクでめちゃ評価高いのに、フォーク勢はサッパリ、という客観評価がありますので
客観的でも何でもない
「 黒 人 と い う だ け で 、 左 翼 リ ベ ラ ル に 過 大 評 価 さ れ て る 」 これだけの話
ポリティカル・コレクトネスの歪んだ逆差別だな なんで、ここまで世の中に嫌われ、支持を失っているのに 「 サヨクを辞められない 」 の?w >>961
おいおい
遂にピッチも守旧派の仲間入りかw
「既存メディアと自分の評価は違う」てのはいいと思うよ
俺も別にローリングストーンとか読まんし
新旧メディアの批評的にはこうですよ、という実例を示してるに過ぎない >>966
あれ?ではバエズやシーガーが公民権運動の功労者として下駄履かせてもらえないのは何で?
左翼のスターなのに変だよね? >>970
「 黒 人 じ ゃ な い か ら 」
に決まってんだろw 左翼リベラルの時代は終わってるんだってば
まず、そこに立脚しなさい
日本でも、安倍さんは、あと3年総理やるし、憲法改正も成し遂げるだろう
もう公民権運動だの学生運動だの、あの時代の面影を追っても、時代に置いていかれるだけなんだよ KKKに言わせりゃ、
ビートルズやストーンズ、
アデルやマルーン5 やサチモスやジャステインやジェームスブレークはみんな左翼だから、
本当はやりたくもない黒人音楽要素をイヤイヤ取り入れたんだねえ
聴く側もポリコレ意識して買わざるを得ないと
本当はみんなエンヤみたいなのしか好きじゃないのにねえ 逆に言えば、ウッディ・ガスリー、ジョーン・バエズ、ピート・シーガーなんかは、ようやく左翼バイアスから抜けて
本来のミュージシャンとしての、等身大の評価がされるようになった、とも言えるんだよ
ボブ・ディランのノーベル文学賞も、そうだと思うし
サム・クックやアレサ・フランクリンは、ノーベル賞は取れないからw
後世に「残る」ような楽曲は残してないし、歌詞に文学的な価値も無いからね
でも、サム・クックやアレサ・フランクリンは音楽的には無価値なのに、今度は 「 ポリコレのシンボル 」 として利用されてるわけだよ
「黒人だから」というだけの理由でな ビヨンセもそうじゃん
アメリカ以外では「浜崎あゆみ」ぐらい旧世代イメージで来日公演も成立しないぐらい過去の人だけど
「 ポリコレのシンボル 」 にされちゃったせいで、売り上げ10倍のアデルのライバルという身分不相応なポジションに立たざるを得なくw
案の定、賞レースでも完敗w
売り上げは10分の1w
アデルに勝ってるのはローリング・ストーンとピッチの採点だけwという有り様w >>974
だから、サムやアレサは歌唱において後世に残る仕事をしたんですよ
KKKくんにとってそれが納得できないならそれでいいけど
「分からない」と「間違っている」は違いますからな >>962
いい加減、ここでも浮きまくってる事に気づけやw
もう何がなんだかwww >>976
歌唱スタイルを誰が開発したとか、そんなの無いからw
サム・クックやアレサ・フランクリンは、たまたま 「 目立ってただけ 」 w イノベーションと呼べるのは 「 録音技術 」 だけなんだよ
サージェント・ペパーズ、ペット・サウンズ、ラブレス、エンヤ、録音技術が全て
あとは「テイストの違い」に過ぎない
生演奏は大したことない >>979
エルヴィスやシナトラは歌唱自体が革新だったし
サム、アレサも同様の評価軸で認められるのはおかしなことではないね
その後現在に至るシーンへの影響を考えるとまあ妥当な評価 >>980
なるほど録音文化が始まる前には音楽に革新は起きなかったと、そういう評価軸なのね
やっぱり変わってるねきみ 300年後くらいから今を見渡したときに、音楽の歴史のターニングポイントとして残るのはボブ・ディランとクラフトワークくらいだろう
黒人の文脈でイノヴェーティブなものっていうのは、「ファンク」の概念くらいじゃないか >>983
以下の3人が雨乞い組
・屁ファソ (39) 職場で自分の好きな音楽をかけて部下を調教してるらしい 管理職
・腰巾着 (49) 岩手在住の自営業主 ブレまくりのミーハーおやじである
・カラオケのおっさん (44) 近年現れた超新星 メタラー
-------------------
後追いの定義はざっくり云うと2000年以降のリスナーを指す
80年以降に生まれた者も指すが
以下の1人が永遠の後追い組+雨乞い組枠で選出 最新の常駐メンバーは6名で名前は「後追い雨乞い連合」で
以下の3人が後追い組
KKK高橋歳行(32) 1985年9月30日生まれ 高卒 広島出身の田吾作 実家は工務店兼エホバの証人
ガイジ松岡(アラサー) いつも聞き専とか音楽理論とか云ってるが口だけで実際にはほとんど語れない人物
MWH(アラサー) NYやインドに留学経験あり 英語ペラペラ ボンボンニート
以下の3人が雨乞い組
屁ファソ(39) 職場で自分の好きな音楽をかけて部下を調教してるらしい 管理職
腰巾着(49) 岩手在住の自営業主 ブレまくりのミーハーおやじである
カラオケのおっさん(44) 近年現れた超新星 メタラーである
基本はこの6人
共通点は無類の2ch中毒2ch属性
後追いの定義はざっくり云うと2000年以降のリスナーを指す
80年以降に生まれた者も指す >>960
悪いけどローリングストーンとピッチフォークだけが基準じゃ
KKKと変わらないレベルの情弱だね君も
そりゃサムクックやアレサみたいな評価なんてあるわけないし
だからと言ってフォーク勢が評価されてないとも思わないな
特にアメリカでは >>961
おまえはローリングストーンなんて全く読んだこともねえし
ネット時代になってランキング見て黒人ばかりが上位に来てて発狂した程度にしか知らねえだろw
まあオマエにはロキノンがお似合いだよ
ほんとロキノンで育ったって感じだもんなオマエは >>964
じゃあオマエがランキング出せばいいんじゃないか
やってみせてくれ
史上最も偉大なシンガー100人
楽しみにしてるぞw >>987
なら君が現状のアメリカでのバエズの指示について語ってよ
少なくとも60年代当時に比べてバエズ、シーガーの音楽の訴求度が下がってるのは確かだと思うけど?
当時はアレサ、サムに比して評価が言うまでもなく下、と言うほどの存在じゃなかったはずだ
個人的には、時代とズレちゃったからこそあの馬鹿イノセントな歌唱と熱気が異様な迫力で浮かび上がるのが魅力だと思ってるけどな バエズはフォーク勢の中で天才的に上手く美しいんだよな
歌唱の「芸術点」は今も損なわれていない
素で音楽として低評価とか言ってるKKKは耳がない
https://youtu.be/80Ya2WQIx9Q
ただし彼女の輝きはこの熱ありきで存在していたものであって、そんな美しさが通用する世界ではなくなってしまったのが現状だわ バエズとシーガーが同等の評価ってこともないだろ
特に2000年以降は >>990
まずバエズやピートシーガーがサムクックやアレサと同等の評価が当時あったというのは
何を根拠に言ってるのか具体的に示してくれ
フォークリバイバルのブームが終わって以降、ずーっとこんなもんだろう
サムクックやアレサのように崇められ続けた存在じゃない
近年はパティスミスとつるんでたりテイラースイフトのスタジアムライブに呼ばれたり
この何十年かで一番いいんじゃないかって気すらしてるけどね >>993
最新の常駐メンバーは6名で名前は「後追い雨乞い連合」で
以下の3人が後追い組
KKK高橋歳行(32) 1985年9月30日生まれ 高卒 広島出身の田吾作 実家は工務店兼エホバの証人
ガイジ松岡(アラサー) いつも聞き専とか音楽理論とか云ってるが口だけで実際にはほとんど語れない人物
MWH(アラサー) NYやインドに留学経験あり 英語ペラペラ ボンボンニート
以下の3人が雨乞い組
屁ファソ(39) 職場で自分の好きな音楽をかけて部下を調教してるらしい 管理職
腰巾着(49) 岩手在住の自営業主 ブレまくりのミーハーおやじである
カラオケのおっさん(44) 近年現れた超新星 メタラーである
基本はこの6人
共通点は無類の2ch中毒2ch属性
後追いの定義はざっくり云うと2000年以降のリスナーを指す
80年以降に生まれた者も指す >>993
>サムクックやアレサのように崇められ続けた
一部のメディアが持ち上げてただけで、アレサ・フランクリンなんて全然売れてないしw
だから、それを「過大評価」というわけだよw 「アメリカの一部の左翼メディアが持ち上げてた」というだけで、世界にとってはどうでもいい存在=サム・クック、アレサ・フランクリン
そういう過大評価から脱却し、今は純粋にフォークのアーティストとしての業績を適正に捉えられている、ピート・シーガー
「ターン・ターン・ターン」と「花はどこへ行った」で、名前だけじゃなく、楽曲そのものとして「残る」もんを作ってるしな
逆に言うと、サム・クックとアレサ・フランクリンには 「 公民権運動と関連付けられた部分 」 には評価すべきポイントが無いって事だな 50代のノスタル爺はオワコン
社会から必要とされてない 結局番長って云いたいことがあるわけでもなくて後追いのレッテルにイライラして発狂してるだけだよなw このスレッドは1000を超えました。
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