David Bowie/デヴィッド・ボウイ-≪-[85
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>443
この人らしいね
https://m.imdb.com/name/nm2976920/
最終トレーラーにボウイの声て泣くわ
ラビリンスの続編も脚本は完成したらしいがジャレスどうすんだろ >>433>>446
またテキトーなこと言っていますね〜笑
正統派ボウイファンから馬鹿にされますよ、というかもうされていますが。
>ところでLowは発売時は傑作かもしれんが
これは文法的にも内容的にも間違っています。
発売時はpublicityが弱かったこともあり、評価も微妙だったらしいが一般的な見方です。
海外は“Heroes”をリリースしてから、日本でもNHKの後に評価が高まったらしいです。
>40年以上経過して、 一番色褪せた作品だよな
2002のLow live のMC聴けば、ボウイのhis favorite albumであることは確かです。
また今現在も、世界中に熱狂的なLowファンがいると思いますよ。
>Lowのボーカル曲って、 凄いコード簡単だわ 初心者1週間で弾けるレベル
無名インディーズバンドの人が居酒屋とかで自信たっぷりに言いそうな話ですね笑 奇妙な日本語でテキトーなボウイネタを言います。
当然のことながら、正統派ファンに突っ込まれます。
それに対して反論できず、捨て台詞を吐いて猿ます、いや去ります。
いつもこのパターンなので、どうしようもない人なんだなと思われています。
ところで、ケンタッキーではクリスマスは忙しくて遊んでいる時間なさそうですね。 >>451
はいはい、猿爺
5chで文法や言語はいいから
お前の文章も読みづらくて
何を言いたいかよくわからん
どうでもいいけど
そろそろBowieの歌詞について
また独特で、突っ込みどころ満載の
解釈を聞かせてくれw まあまあまあまあ、、、笑
母ちゃんにパラサイトしボウイにパラサイトしてるにしても
虚言癖が50代になってようやくまともに働いているわけ笑
ケンタで頑張ってるんだろ、最近は行ったことないけど
たぶん外国人か高校生しかいない過酷な職場の厨房だぜ爆笑
クリスマスは大変そうだし、母ちゃんにしょぼいプレゼントも用意せんと笑
ここで多少でかい態度取らせてやってあげれば大爆笑 >>453
歌詞の分析してよ
在宅ライターで書きたいこと書けず(詐欺商品の宣伝)ストレス溜まってるから、ここでぐらい羽を伸ばしたら良いんだよロウ人形おじさん
ケンタッキーで働いてることは虚言認定しないんだ?
めっちゃ都合良いよね
腱鞘炎治った?? 結婚もできず子供もいないから、ケンタッキー馬鹿にするんだろうなああ
真っ暗な部屋で、カタカタカタカタカタカタ、パソコンのキーボードを打つ音がこちらにも聞こえてきそうだよ >>452
それ反論のつもりですかw
例によって完全に破たんしていますから突っ込みどころ満載です。
一方で>5chで文法や言語はいいから、と言いながら(にしても言語とは?)
すぐに>お前の文章も読みづらくて 何を言いたいかよくわからんと、続けています。
自分においては、文法や言葉遣いは何でもありで、他者に対しては、(自分にとって)わかりやすいものを要求しています。
>どうでもいいけど、から >突っ込みどころ満載の 解釈を聞かせてくれ、も同様の意図があります。
英語をまったくわからない人が、Bowieの歌詞解釈を望んでいることもまったく同じ構造です。
こうした相反することを同時に要求するレトリックをダブルバインドと言って、
他者に対し自己矛盾をそのままぶつけているのに、なぜか本人だけはそれが気にならないというものです。
(しかし、これほど短い文章でダブルバインドを多用できる方は珍しいです)
一種のコミュニケーション障害ですが、根底に相手を判断不能にさせ混乱させる意図があります。
もしあなたにお子様がいるならば、ダブルバインドは児童虐待論法であることを認識してください。 >>456
こいつアホやwww
他人の文法の揚げ足とるなら、お前もマトモな分かりやすい文章書けと言ってるだけやん
ダブルバインド大爆笑
横文字使ったら箔がつくと思ってるのか
お前がダブルバインドなんだよ
転移してくんな気持ち悪い そういうの、投影同一視っていんだよ
一種の人格障害 ここにいるお前以外の人間全員が、お前に迷惑している
おとなしくアメーバブログに帰り、気があう人同士で投影同一視ごっこをやってくれ
大変めいわく 投影同一視?投影して同一視することですか???
この二つの言葉を組み合わせるのは無理があるような気がしますが
たぶんネット世界では流行っているんでしょうね。
私はあなたに自分を投影していませんし同一視は無理ですねw
ボウイに関しいい加減なこと流布しているにもっかわらず批判はいっさい受け付けず
ほかにまともな収入源がないようなのでそうしたことで小銭を稼いでいる。
さらに才能も知性も性格も容貌もどうしようもないのにボウイと自分を同一視している
正統派ファンからすればたまらない存在なのです、あなたはwwそういうことです。 ごめん、猿爺、あやまるよ
もうお前の5yearsやLowの歌詞の解釈を読んで
腹を抱えて笑わないからさw
面白すぎて死にそうにならないからさw
遠慮なく、猿爺ワールドを披露してよwww >>463
ブログじゃない
昔のこのスレの書き込み
誰かがボロクソに批評してから
猿爺は怒り心頭になって
揚げ足取りな書き込みを始めるようになった >>464
そんなのあったっけ?
チケット代の話で結局猿爺が間違ってたのにそこから嘘とか言い出したのは覚えてる >>462
あなたにボウイの歌詞の話をしても意味はないでしょうw
英語の知識はありませんし、日本語だって怪しいようです。
なによりもご自身の発言に責任を持つということができない人です。
ごまかす、感情的になる、判断力がない、読解できない、ネット情報を鵜呑みにする、
嘘つきと言われているのは、あなた自身の言動に問題があるからですww https://ameblo.jp/cjwalker/image-12067038083-14174695872.html
猿爺ぱあとつうw
治したいとこ、はげ、丸いおでこ、しんだ目、下がり眉毛、生気ない肌、全部が扁平なとこ、大きなえら、浅いほり、丸い鼻、でっぱった口、ほうれーせん、老人臭、
本人はボウイきどりでいま〜す!ぞわぁ エラはそのまんまでいいんだろ。ボウイもエラ顔だし。 もう、どうでもいい事で喧嘩してないでよ
くだらない
どちらも粘着だわ ボウイ本人の話題を必死に妨げる単なるアラシでしょ。放置でいいんだよ。 >>471
エラわかってないだろ笑ボウイの顎の線はアーリア系細面
写真の人の顎の骨は横広がりでモンゴル系の典型 あはは、二人のブログを比較すりゃわかる!
レベルくそ違うんで、死ぬほど驚いた爆笑
(ただ二人とも顔アップだけは止めとけ笑)
新幹線は情報が正確、語り口も良心的、好感度いいね
が、としあきはひどい笑、内容ペラペラで無責任、勘違いと思い込みだけ
ボウイを好きな自分が好きというタイプ笑 まあここにもそんなのいるでしょ笑
ニワカ特有の誤情報発信、その後も逃げたりごまかしたり、多数派工作自演をし、
ボウイにパラサイトしているだけの癖に、偉そうで排他的な態度を取っている
なによりもボウイ正統派ファンのブログ、ツイッターへの嫌がらせは
お前!の仕業じゃないかと皆もう気づいているよう大爆笑 アラジン・セインのメイクはナショナルの炊飯器をモチーフ
dbのロゴデザインは金玉をモチーフ
これマメな! >>483 あれ、ナショナルのマークなんて、まだ信じてんの?w あの稲妻のマークは初代スロッピング・グリッスルもアートワークやステージで使っている。ルシファー(堕天使)のシンボルマークだよ。 スロッビングだよ
スロッビンビン脈打つ男根と覚えてね♥ >>482
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1514432373/
496、499、502、503、508、510あたりは猿爺だろう。当時はあはは爺と呼ばれていたが。
729あたりは5yearsの解釈。
あとは自分で探してね、じゃあw ↑その言葉そのままイマンに返信してみてくださいw
自称ファンという得体のしれない権力を傘に着ている人々の言動にうんざりしているイマンにしてみれば
あなたのうわべだけの空々しい美辞麗句は、大きな慰めになったとコメントしてくれるでしょうww >>486
読ませてもらいましたが、ボウイのファンク解釈について的外れな方に向けて
まともなこと言っているような気がしましけど、なにが問題なんでしょうかw
高卒と思われる方に偏差値低そうと言われてましたねww ボウイ自体も他人のアイデアのツギハギで出来てるんだからさ、
ましてやコメントが浅いとか、深いとかほんとくだらないね
そんなもんは無いということをボウイは言ってるんだから >ボウイ自体も他人のアイデアのツギハギで出来てるんだからさ
>そんなもんは無いということをボウイは言ってるんだから
こういった無責任で不正確なコメントするから、浅いって言われてるんですよw
根拠も出典先も明示しないで、ボウイのことを自己都合で代弁者にしています
だから嘘つき、頭おかしい、ボウイに痛い自己同一化をしていると言われているんです
物事を浅くとらえるも深くとらえるもないとボウイがどこで言っているのですか?、
さらにあなたような浅い考え方をある意味認めているって妄想はどこから来たのですか?ww ボウイスタイルp16より
「僕は自分がまともな人間だなんて思えない。まるで他人のアイデアを寄せ集めてでき上がった“人造人間”みたいに感じるんだ」とボウイは何度となく語っている
基本書の内容も把握してないのかww 自分は他人のスタイルからの借用、引用から構成されてるっていってんだよ
ボウイは、浅い見方を認めてるんじゃなく、彼には浅い/深い、表層/深層という二項対立自体が無いのだな、そういう世界観を標榜していない
なぜなら彼の音楽、歌詞、発言の裏には他人からの無数の借用やパロディーはあっても、ボウイの心理や本体なるもの=深層は、どこにも存在しないのだからね
ボウイ自身がそうなんだから、彼を見る見方に浅い、深いがあるわけないじゃないか オリジナルなきコピー
シミュラークルだよ
現代思想の初歩だぞ大丈夫か? お前の好きな横文字だぞ
ボードリヤールぐらい読んどけよ
あ、フランス語読めなかったかすまんすまん >基本書の内容も把握してないのかww
↓初期の頃のボウイの自家製キャッチのようなもの
「僕は自分がまともな人間だなんて思えない。まるで他人のアイデアを寄せ集めてでき上がった“人造人間”みたいに感じるんだ」で
ボウイが言いたいのは、他人のアイデアを寄せ集めてでき上がった“人造人間”みたいに感じるんだという点だと思いますw
いろいろなものを吸収しそこから影響を受けているというボウイ流のクリエイティブ面での自己分析を単純に
>ボウイ自体も他人のアイデアのツギハギで出来てるんだからさ
>自分は他人のスタイルからの借用、引用から構成されてるっていってんだよ
に歪曲してしまうこと自体は、非常に浅いですwあなたが虚言癖だと言われる最大の理由ですねww >>494
なんですか、そのむちゃくちゃ論理は?ロッキングオンのライターみたいですw
では教えて下さい、
心理どころか本体さえ存在しない人がw、
なぜいろいろな人々を楽しませ、
真面目に考えるきっかけを与えてくれることができたのですか?
またあのようないい作品群を生み出すことができたのですか?
>ボウイ自身がそうなんだから、彼を見る見方に浅い、深いがあるわけないじゃないか
ボウイ自身がそうなのではなく、そういう見方や考えを提示しているだけです。
そのへんが理解できなければ、当然浅い見方にもなるでしょうww 一般的にシミュラークルはオリジナルなきコピーではなく
本物そっくりの模造品的な意味で遣われていますww
フランス系新しめの現象主義一派H、D、D、(哲学者です)から
米コロンビア大学⇒FKD(SF作家です、健闘しました)⇒ハリウッド映画or青土社
そんな流れで日本にも上陸した気がします、
ボードリヤールは現象学や記号論を取り入れた経済学者だからどちらかというと亜流ですw
もちろん個人的体験からくる知識なので個人的な意見ですw
ネットに書かれてあるようなこととはだいぶ違うと思いますけど
質問があれば、できる限りお答えしますよw
サヴァ! オリジナルなきコピーって凄い表現ですねww
元がないのにいったいどうやってコピーするんですかww 尼のシンコーの「Loving The Alien」ボックスのムック本のレビューでさ、
「TOO DIZZYが収録されなかった訳が書いてあります!」なんてまぎらわしい大嘘こいてる奴いるな
ボウイは「ネバー・レット・ミー・ダウン」のある時の再発から「TOO DIZZY」を削除して
どうしてを外したかったって生前詳しく説明しないまま逝っちゃったから
結局わからんままじゃないのか?
今回の本でもアーダル・キズルケイとか関係者も「理由がわからん・・・」って言ってるのに
毎回ボウイのリリースに糞しょーもないレビューを毎回書いてくる、
このバッドニュースアレンとかいう厨に「参考にならなかった」を山ほど投下してやりたい >>501
訂正っす、失礼
どうしてを → ×
どうして → ○ >>501
ニューヨーク→87→Dizzy→バンバンの流れ
そんなに嫌いじゃない
Bowieには珍しく高速を飛ばす時のBGMに最適w >>501
世の中には奇特な方もいますw
>バッドニュースアレンとかいう厨に「参考にならなかった」を山ほど投下してやりたい
というあなたは、なぜここではいい加減なことばかり言い放しの人には何もしないのですか?
ということは、、、ww >>503
同じくその怒涛好きだわ
Too Dizzyないと物足りない もうしばらくすれば
TooDizzyは幻の名曲になります Too Dizzyを笑う者は
Too Dizzyに泣く バカだな〜TooDizzy外したのはクソだから
ほかにどんな理由があるんだよ〜わかってない!笑 Zeroesの次は
Girls日本版じゃないと
落ち着きません こっちのスレにも繁華街のゴキブリのように出没しているから、、、紹介しますw
高橋歳ちゃんは33歳高卒広島ど田舎出身で最近上京フリはしますがバンド経験は無しです
ルックスは会った人の話ではいじめられっ子特有の不細工臭がしたそうですよ
偏差値は3〜4あたり実家はエホバの証人自演は映画専門のシナリオ授業で学びましたが成果ゼロです
24時間ノンストップでPCに張り付く洋画板史上最狂の自演ニストですが音痴で難聴英語ダメの三重苦です
https://ja-jp.facebook.com/toshiyuki.takahashi.73 歳ちゃんは昔ホワイトストライプスの教則本なんかで練習したんでギターは少し弾けます
ただ女性には全くモテないようで今だに童貞です 訂正、洋楽板です
あ〜これで3人ぐらいから突っ込まれますが、全部歳ちゃんの自演ですからww
どんなふうにたくさんの人から叩かれてる感演出するか乞うご期待!ww いまどき30代で童貞なんて存在するのかあ〜〜〜〜〜〜〜かわいそww ボウイの女性関係について歪んでて少し気持ち悪いコメントがありましたけど
それって高橋さんのなんでしょうねw 高橋さんはボウイが亡くなってからのファンでは?
ものすごく重要な知識が完全に抜けている感じからそう判断しましたw
ホワイトストライプスやボウイの80年代三部作とか
メリハリがあってわかりやすい曲のほうが好きなんでしょうねww >昔ホワイトストライプスの教則本なんかで練習したんでギターは少し弾けます
ロウA面はコードが三つで簡単とも言っていましたが、、、妄想激しいっすw エホバの証人って、児童虐待では?と問題になっています
ムチ打ちの罰、子供連れの訪問勧誘、競争の禁止などなど、、、
競争好きで自身の非を絶対に認めない高橋さんはさぞかし困ったでしょうw
いや、エホバの証人は現実にそぐわない偽善的なところあるようですから
その影響から自身の非を絶対に認めない高橋さんの強靭な精神力が生まれたのかもしれませんw 強靭というよりは狂人ですよっw
ボウイよりもテリ―のファンのほうが向いてるww 最近のここでいうと491〜496辺りが歳ちゃんのレスです
歳ちゃんの親父はエホバの証人の牧師ですが宗教や家業をめぐって親父さんと対立があったらしく
今は絶縁状態にあるそうです
歳ちゃん自体は特にエホバの証人を支持してるわけじゃなく
キリスト教を中心にファッション感覚で宗教を弄んでる人です ポール76歳
前回は衰えを感じたが
今回はまだまだ元気
ボウイが存命だったらなと思いながら眺める
最近もボウイのライブチケットをゲットして
喜ぶ夢をよくみる 491〜496あたりというと、497以降で軽く論破されてるじゃんw
他人からの影響だけで意志を持たない環境
二項対立そのものを否定される環境、心理や本体はどこにも存在しない環境
それで自分はオリジナルなきコピー?
奇妙な理屈だよな、こうした病的な考えって、結局は自分のこと話してるんだろ
父親がエホバの牧師なら、その影響力は絶大だろうね まあエホバの独裁者父ちゃんに
世間からすれば気違い洗脳受けて
学校では長年一番関わりたくない人で
おまけに頭も性格も悪いから
精神的にはこじれるだけこじれたでしょうw
で考えたのが(無意識での)父ちゃんとの同一化
狂った歳行の唯一の現実逃避先である
陳腐で歪んだロック妄想の教団化だろうね
(選ばれた場はここ5ちゃんねるの洋楽板)
その独裁者を演じるために手段を選ばずで
モラルも恥もなく自演狂いしているw
父ちゃんに対する憎しみから
他者からの意見はすべて爺と噛みつくが
結局は偽善者の父ちゃんと同じことをしようとしているww ぶち切れしちゃったキジルケイは結果ボウイ側を訴えたのかね??
ttps://www.rollingstone.com/music/music-features/how-david-bowies-biggest-disappointment-became-a-posthumous-reworked-album-702189/
散々ボウイで飯喰って生きてきたのにホントちっちゃい男だよな >>528
ボウイで飯食ってきたじゃなくてヘルプしてたって感じだなキジルケイは
便利屋として使われてたし キジルケイってアウトサイドでも弾いてるよね たしか キジルケイはレッツダンスのデモに始まり
ネバレミS&Vツアー辺りやブッダアウトサイドまで断続的に関わってる
イギーポップのブラブラでの仕事が好き ネット情報で漁ったことをもとに
どこなく無機質な意味のない会話を繰り広げているが
高橋にはもはや話相手さえいないのか?笑
頭のおかしい男がオレわかっている感を出したくて
ウソ臭い自演芝居に没頭しているのは
傍から見ていてもかなり気持ち悪いぞ笑 ネバレミは、当事のボウイが明らかに狙って
ほぼ思い通りに出来た物だと思ってる。
だからこそあそこまで自信喪失したんだろうな >>533
力入ってたのはわかるね
トゥナイトのほうが気が抜け感じがある >>533>>534
気違い高橋だろ笑
お前の日本語、全然日本語になってないから笑 トゥナイトは突然売れたボウイによる
大人の事情で作られたアルバムなんだから
許してやれよ トゥナイトとネバレミ好きなのがガイジ松岡
ベルリン3部作、ヒーザン、リアリティ好きなのが歳ちゃん
ブラックタイホワイトノイズ、ネクストデイ好きなのが猿爺 三人ともボウイのにわかファンということ?笑
というか、基地外高橋のベルリントリロジー好きは変だぞ
奴には理解できないと思うが、、、笑 そうだよ
そこは歳ちゃんと混同しちゃってると思うw
ネバレミとティンマ表記は基本ガイジ松岡 80年代って、売れりゃあいいじゃんのがらくた曲ばっかだった印象笑
ディスコにMTV、オリジナルにまったく敬意を払わぬ何とか風のテンコ盛り
限りなく感性の鈍いロックファンと限りなく知性の低い評論家を喜ばせただけ笑 >>544
今から振り返ればがらくた曲ばかりに見えるかもしれないけど
当時はあれがかっこよかったんだから。
今の視点でみれば感性低いとか、知性低いとか言いようだけど
当時はそんなこと全然思わなかったね。 ボウイはいつでも全力投球だったって
トニーが言ってた >今、激しく興味を引くのは昭和を青春を過ごし円熟から洗練された年代にいる各別世界にいる
伝説的な人たちを聞けるラストチャンス。ほとんどが70から80代。その技を今見ないと永遠に
失われてしまうという恐怖とひしひしと味わっている。
まあ頑張れ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています