David Bowie/デヴィッド・ボウイ-≪-[85
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あはは、二人のブログを比較すりゃわかる!
レベルくそ違うんで、死ぬほど驚いた爆笑
(ただ二人とも顔アップだけは止めとけ笑)
新幹線は情報が正確、語り口も良心的、好感度いいね
が、としあきはひどい笑、内容ペラペラで無責任、勘違いと思い込みだけ
ボウイを好きな自分が好きというタイプ笑 まあここにもそんなのいるでしょ笑
ニワカ特有の誤情報発信、その後も逃げたりごまかしたり、多数派工作自演をし、
ボウイにパラサイトしているだけの癖に、偉そうで排他的な態度を取っている
なによりもボウイ正統派ファンのブログ、ツイッターへの嫌がらせは
お前!の仕業じゃないかと皆もう気づいているよう大爆笑 アラジン・セインのメイクはナショナルの炊飯器をモチーフ
dbのロゴデザインは金玉をモチーフ
これマメな! >>483 あれ、ナショナルのマークなんて、まだ信じてんの?w あの稲妻のマークは初代スロッピング・グリッスルもアートワークやステージで使っている。ルシファー(堕天使)のシンボルマークだよ。 スロッビングだよ
スロッビンビン脈打つ男根と覚えてね♥ >>482
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1514432373/
496、499、502、503、508、510あたりは猿爺だろう。当時はあはは爺と呼ばれていたが。
729あたりは5yearsの解釈。
あとは自分で探してね、じゃあw ↑その言葉そのままイマンに返信してみてくださいw
自称ファンという得体のしれない権力を傘に着ている人々の言動にうんざりしているイマンにしてみれば
あなたのうわべだけの空々しい美辞麗句は、大きな慰めになったとコメントしてくれるでしょうww >>486
読ませてもらいましたが、ボウイのファンク解釈について的外れな方に向けて
まともなこと言っているような気がしましけど、なにが問題なんでしょうかw
高卒と思われる方に偏差値低そうと言われてましたねww ボウイ自体も他人のアイデアのツギハギで出来てるんだからさ、
ましてやコメントが浅いとか、深いとかほんとくだらないね
そんなもんは無いということをボウイは言ってるんだから >ボウイ自体も他人のアイデアのツギハギで出来てるんだからさ
>そんなもんは無いということをボウイは言ってるんだから
こういった無責任で不正確なコメントするから、浅いって言われてるんですよw
根拠も出典先も明示しないで、ボウイのことを自己都合で代弁者にしています
だから嘘つき、頭おかしい、ボウイに痛い自己同一化をしていると言われているんです
物事を浅くとらえるも深くとらえるもないとボウイがどこで言っているのですか?、
さらにあなたような浅い考え方をある意味認めているって妄想はどこから来たのですか?ww ボウイスタイルp16より
「僕は自分がまともな人間だなんて思えない。まるで他人のアイデアを寄せ集めてでき上がった“人造人間”みたいに感じるんだ」とボウイは何度となく語っている
基本書の内容も把握してないのかww 自分は他人のスタイルからの借用、引用から構成されてるっていってんだよ
ボウイは、浅い見方を認めてるんじゃなく、彼には浅い/深い、表層/深層という二項対立自体が無いのだな、そういう世界観を標榜していない
なぜなら彼の音楽、歌詞、発言の裏には他人からの無数の借用やパロディーはあっても、ボウイの心理や本体なるもの=深層は、どこにも存在しないのだからね
ボウイ自身がそうなんだから、彼を見る見方に浅い、深いがあるわけないじゃないか オリジナルなきコピー
シミュラークルだよ
現代思想の初歩だぞ大丈夫か? お前の好きな横文字だぞ
ボードリヤールぐらい読んどけよ
あ、フランス語読めなかったかすまんすまん >基本書の内容も把握してないのかww
↓初期の頃のボウイの自家製キャッチのようなもの
「僕は自分がまともな人間だなんて思えない。まるで他人のアイデアを寄せ集めてでき上がった“人造人間”みたいに感じるんだ」で
ボウイが言いたいのは、他人のアイデアを寄せ集めてでき上がった“人造人間”みたいに感じるんだという点だと思いますw
いろいろなものを吸収しそこから影響を受けているというボウイ流のクリエイティブ面での自己分析を単純に
>ボウイ自体も他人のアイデアのツギハギで出来てるんだからさ
>自分は他人のスタイルからの借用、引用から構成されてるっていってんだよ
に歪曲してしまうこと自体は、非常に浅いですwあなたが虚言癖だと言われる最大の理由ですねww >>494
なんですか、そのむちゃくちゃ論理は?ロッキングオンのライターみたいですw
では教えて下さい、
心理どころか本体さえ存在しない人がw、
なぜいろいろな人々を楽しませ、
真面目に考えるきっかけを与えてくれることができたのですか?
またあのようないい作品群を生み出すことができたのですか?
>ボウイ自身がそうなんだから、彼を見る見方に浅い、深いがあるわけないじゃないか
ボウイ自身がそうなのではなく、そういう見方や考えを提示しているだけです。
そのへんが理解できなければ、当然浅い見方にもなるでしょうww 一般的にシミュラークルはオリジナルなきコピーではなく
本物そっくりの模造品的な意味で遣われていますww
フランス系新しめの現象主義一派H、D、D、(哲学者です)から
米コロンビア大学⇒FKD(SF作家です、健闘しました)⇒ハリウッド映画or青土社
そんな流れで日本にも上陸した気がします、
ボードリヤールは現象学や記号論を取り入れた経済学者だからどちらかというと亜流ですw
もちろん個人的体験からくる知識なので個人的な意見ですw
ネットに書かれてあるようなこととはだいぶ違うと思いますけど
質問があれば、できる限りお答えしますよw
サヴァ! オリジナルなきコピーって凄い表現ですねww
元がないのにいったいどうやってコピーするんですかww 尼のシンコーの「Loving The Alien」ボックスのムック本のレビューでさ、
「TOO DIZZYが収録されなかった訳が書いてあります!」なんてまぎらわしい大嘘こいてる奴いるな
ボウイは「ネバー・レット・ミー・ダウン」のある時の再発から「TOO DIZZY」を削除して
どうしてを外したかったって生前詳しく説明しないまま逝っちゃったから
結局わからんままじゃないのか?
今回の本でもアーダル・キズルケイとか関係者も「理由がわからん・・・」って言ってるのに
毎回ボウイのリリースに糞しょーもないレビューを毎回書いてくる、
このバッドニュースアレンとかいう厨に「参考にならなかった」を山ほど投下してやりたい >>501
訂正っす、失礼
どうしてを → ×
どうして → ○ >>501
ニューヨーク→87→Dizzy→バンバンの流れ
そんなに嫌いじゃない
Bowieには珍しく高速を飛ばす時のBGMに最適w >>501
世の中には奇特な方もいますw
>バッドニュースアレンとかいう厨に「参考にならなかった」を山ほど投下してやりたい
というあなたは、なぜここではいい加減なことばかり言い放しの人には何もしないのですか?
ということは、、、ww >>503
同じくその怒涛好きだわ
Too Dizzyないと物足りない もうしばらくすれば
TooDizzyは幻の名曲になります Too Dizzyを笑う者は
Too Dizzyに泣く バカだな〜TooDizzy外したのはクソだから
ほかにどんな理由があるんだよ〜わかってない!笑 Zeroesの次は
Girls日本版じゃないと
落ち着きません こっちのスレにも繁華街のゴキブリのように出没しているから、、、紹介しますw
高橋歳ちゃんは33歳高卒広島ど田舎出身で最近上京フリはしますがバンド経験は無しです
ルックスは会った人の話ではいじめられっ子特有の不細工臭がしたそうですよ
偏差値は3〜4あたり実家はエホバの証人自演は映画専門のシナリオ授業で学びましたが成果ゼロです
24時間ノンストップでPCに張り付く洋画板史上最狂の自演ニストですが音痴で難聴英語ダメの三重苦です
https://ja-jp.facebook.com/toshiyuki.takahashi.73 歳ちゃんは昔ホワイトストライプスの教則本なんかで練習したんでギターは少し弾けます
ただ女性には全くモテないようで今だに童貞です 訂正、洋楽板です
あ〜これで3人ぐらいから突っ込まれますが、全部歳ちゃんの自演ですからww
どんなふうにたくさんの人から叩かれてる感演出するか乞うご期待!ww いまどき30代で童貞なんて存在するのかあ〜〜〜〜〜〜〜かわいそww ボウイの女性関係について歪んでて少し気持ち悪いコメントがありましたけど
それって高橋さんのなんでしょうねw 高橋さんはボウイが亡くなってからのファンでは?
ものすごく重要な知識が完全に抜けている感じからそう判断しましたw
ホワイトストライプスやボウイの80年代三部作とか
メリハリがあってわかりやすい曲のほうが好きなんでしょうねww >昔ホワイトストライプスの教則本なんかで練習したんでギターは少し弾けます
ロウA面はコードが三つで簡単とも言っていましたが、、、妄想激しいっすw エホバの証人って、児童虐待では?と問題になっています
ムチ打ちの罰、子供連れの訪問勧誘、競争の禁止などなど、、、
競争好きで自身の非を絶対に認めない高橋さんはさぞかし困ったでしょうw
いや、エホバの証人は現実にそぐわない偽善的なところあるようですから
その影響から自身の非を絶対に認めない高橋さんの強靭な精神力が生まれたのかもしれませんw 強靭というよりは狂人ですよっw
ボウイよりもテリ―のファンのほうが向いてるww 最近のここでいうと491〜496辺りが歳ちゃんのレスです
歳ちゃんの親父はエホバの証人の牧師ですが宗教や家業をめぐって親父さんと対立があったらしく
今は絶縁状態にあるそうです
歳ちゃん自体は特にエホバの証人を支持してるわけじゃなく
キリスト教を中心にファッション感覚で宗教を弄んでる人です ポール76歳
前回は衰えを感じたが
今回はまだまだ元気
ボウイが存命だったらなと思いながら眺める
最近もボウイのライブチケットをゲットして
喜ぶ夢をよくみる 491〜496あたりというと、497以降で軽く論破されてるじゃんw
他人からの影響だけで意志を持たない環境
二項対立そのものを否定される環境、心理や本体はどこにも存在しない環境
それで自分はオリジナルなきコピー?
奇妙な理屈だよな、こうした病的な考えって、結局は自分のこと話してるんだろ
父親がエホバの牧師なら、その影響力は絶大だろうね まあエホバの独裁者父ちゃんに
世間からすれば気違い洗脳受けて
学校では長年一番関わりたくない人で
おまけに頭も性格も悪いから
精神的にはこじれるだけこじれたでしょうw
で考えたのが(無意識での)父ちゃんとの同一化
狂った歳行の唯一の現実逃避先である
陳腐で歪んだロック妄想の教団化だろうね
(選ばれた場はここ5ちゃんねるの洋楽板)
その独裁者を演じるために手段を選ばずで
モラルも恥もなく自演狂いしているw
父ちゃんに対する憎しみから
他者からの意見はすべて爺と噛みつくが
結局は偽善者の父ちゃんと同じことをしようとしているww ぶち切れしちゃったキジルケイは結果ボウイ側を訴えたのかね??
ttps://www.rollingstone.com/music/music-features/how-david-bowies-biggest-disappointment-became-a-posthumous-reworked-album-702189/
散々ボウイで飯喰って生きてきたのにホントちっちゃい男だよな >>528
ボウイで飯食ってきたじゃなくてヘルプしてたって感じだなキジルケイは
便利屋として使われてたし キジルケイってアウトサイドでも弾いてるよね たしか キジルケイはレッツダンスのデモに始まり
ネバレミS&Vツアー辺りやブッダアウトサイドまで断続的に関わってる
イギーポップのブラブラでの仕事が好き ネット情報で漁ったことをもとに
どこなく無機質な意味のない会話を繰り広げているが
高橋にはもはや話相手さえいないのか?笑
頭のおかしい男がオレわかっている感を出したくて
ウソ臭い自演芝居に没頭しているのは
傍から見ていてもかなり気持ち悪いぞ笑 ネバレミは、当事のボウイが明らかに狙って
ほぼ思い通りに出来た物だと思ってる。
だからこそあそこまで自信喪失したんだろうな >>533
力入ってたのはわかるね
トゥナイトのほうが気が抜け感じがある >>533>>534
気違い高橋だろ笑
お前の日本語、全然日本語になってないから笑 トゥナイトは突然売れたボウイによる
大人の事情で作られたアルバムなんだから
許してやれよ トゥナイトとネバレミ好きなのがガイジ松岡
ベルリン3部作、ヒーザン、リアリティ好きなのが歳ちゃん
ブラックタイホワイトノイズ、ネクストデイ好きなのが猿爺 三人ともボウイのにわかファンということ?笑
というか、基地外高橋のベルリントリロジー好きは変だぞ
奴には理解できないと思うが、、、笑 そうだよ
そこは歳ちゃんと混同しちゃってると思うw
ネバレミとティンマ表記は基本ガイジ松岡 80年代って、売れりゃあいいじゃんのがらくた曲ばっかだった印象笑
ディスコにMTV、オリジナルにまったく敬意を払わぬ何とか風のテンコ盛り
限りなく感性の鈍いロックファンと限りなく知性の低い評論家を喜ばせただけ笑 >>544
今から振り返ればがらくた曲ばかりに見えるかもしれないけど
当時はあれがかっこよかったんだから。
今の視点でみれば感性低いとか、知性低いとか言いようだけど
当時はそんなこと全然思わなかったね。 ボウイはいつでも全力投球だったって
トニーが言ってた >今、激しく興味を引くのは昭和を青春を過ごし円熟から洗練された年代にいる各別世界にいる
伝説的な人たちを聞けるラストチャンス。ほとんどが70から80代。その技を今見ないと永遠に
失われてしまうという恐怖とひしひしと味わっている。
まあ頑張れ >>547
それリアリティツアーが既にそうだったな
後追い世代の追体験とリアルタイム世代の同窓会的なライブだった
今は本当に最後になってきた 厚生年金とNHKは本物の驚き、横浜スタジアムは別の意味で驚き
90年はリバイバルでノリノリ、あとのチンマシンのNHKと武道館二回はシミュラークルに近い
リアリィティツアーが一番リアルでなかったかな、、、笑 >今の視点でみれば感性低いとか、知性低いとか言いようだけど
当時からそう思ってましたが、、、笑 次のボックスはどうなるんだろう。
ティンマ関連3枚いれるかどうかと、
S+Vツアーの音源が入るかどうか。
ブラタイ、ブッダ、アウト、アウトツアーに
リコール入れて11枚、みたいな感じかな。 アウトサイドツアー入れるんならアースリングも入れた方がバランス良くない? ティンマシーンはともかく
S+Vツアーは単体で発売じゃないかな
クラックドアクターやウェルカムトゥブラックアウトみたいに 次のボックス作るには、あちこちのレーベルに移ってリリースしていた件を
クリアしないと、まとめることすらできないんじゃない? ティンマシーンの2枚が別でそれを抜かせば、
ブラタイからアワーズまでは今はパーロフォン/ワーナーなんだよね じゃ ブラタイからアワーズでボックスだな
ライブはS+Vもだけど リアルで唯一観に行ったから贔屓なのかもしれないけど アウトサイドツアー出してほしいな
インダストリアルやドラムンベースまたはシンプルな4ピースの演奏でリアレンジされた過去曲の格好良さ
50歳バースデイライブの商品化は不可能でしょうからツベで我慢します そんで その次はヒーザンからブラックスター
+TOYとリアリティーツアーでどうよ ブラ帯だけまた別レーベルじゃなかった?
今は違うのか?
郊外のブッダも今は、どこ? これも当時は別じゃなかったっけ? S+Vが非ボックスで単体てのと次の次でTOY
オフィシャル化ってのはあるかもね。
あとアースリングの時にも小規模なライブ
やってなかったっけ?ファンクラブ限定で
音源出したやつ。 >>557
リアリティーツアーはDVDもCDも出てるから
+ヒーザンツアーでもいいよね
パリだかベルリンだかのライブ動画あったよね 30日に出るやつって、てっきりBowie at the beepにボーナスでついてたやつの完全版だと思い込んでたら違う日のライブなんだな。同時期だと思うんだけどアワーズからは一曲もやってないのか… >>563
フェス仕様だからね
新曲なんて フェスの観客は知らないから BOXものに関しては今回のが最後でもいいよ
BTWNは2CD+DVD、Outsideからの5作は2CD×5の10枚組BOXあるから
未発表LiveCDやDVDは欲しいな それよかライコのボートラみたいな当時未発表物のまとめボックスを出して欲しいんだよね。
未だにZIONとかオフィシャルで出してないし。
あれ、スパイダーズがダイア犬のプロトタイプを演奏してるし、完全インストって所は後のロウ的でもあるし、かなり重要曲だと思うんだよね。 >>567
そのあたり 今ヴィスコンティがスタジオで編集中であることを願う ビサイド・ボウイ 今年公開予定になってるけど、まだ未定なんだろうか。 キングクリムゾンとブライアンフェリーがあいついで来日なんて、なんて贅沢な年末年始
おっと、ここではクリムゾンとロキシーの話題は御法度なんだっけ >>574
とっちゅぜん、おっとずれてええ
ホッ!ほぉに〜 ポールマッカートニー曰く、ウイングスで再出発する際
Davidはいつかは肩を並べたいと思う目標だったと
最大級の賛辞だよね >>576
一瞬も並べなかったポールって無様だな
イギリスのミュージシャンすべてジョン派でポールが完全に無視されてる理由がわかった気がする BTSが問題になってるけど、そういえばBowieも3部作作ってた時、税関検閲で
ナチスの資料を所持していたのが発覚して問題になったんだよなあ。
目的はわからんけど、BTSは不勉強(良く解釈して)、Bowieはうっかりか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています