twenty one pilotsは過小評価
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
つかまだこいつらの音楽気になり出したの最近だからあんま詳しくないんだが、
比較的若いファン層と色々ジャンル幅広くやってるのは1975とカブるわ
基本聴きやすい音楽やってるのに、日本ではまだ人気少ないのは、
タイラーが地味だからか?日本だマシューの方がウケ良さそうな顔だしな >>24
クリスマーティンハッピー人間笑笑
たしかに笑笑 My Bloodなんかは、ほぼテクノ・ポップ
後期YMOみたいw
売れてはいるけど、どこのシーンにも属してない非売れ線というか
孤立無援状態でやってる感じね MGMTとFoster The Peopleに似てると言われてた 最近のフォスター・ザ・ピープルをTOTOとすると、The1975はブルー・ナイル、TFF、デュラン・デュラン
英米のインディバンドが80年代初頭のニュー・ウェーブ、エレポップをリバイバルさせてる潮流に21パイロッツも乗ってる面は確かにあるが
こいつらの場合は、バンドの体裁ではありつつ、実質的なワンマンなので
もっと密室的というか、90年代トリップ・ホップとトラップを混ぜたような純然たるラップ曲もあり
そこにルーツ・レゲエ路線もあったりして、時系列がグチャグチャなのよね
これだけ歪にミクスチャーさせてるのに、チェインスモーカーズのヴォーカル曲が「21パイロッツ意識してる」と揶揄されるぐらい
「らしさ」を確立させてるのは、奇跡的だと思うw わかる
21パイロッツはごちゃごちゃしてるのに個性があるよね
だからイマドラとともに21がぶっちぎりで売れてるんでしょ イマドラも21もボーカルのカリスマ性と個性で売れてる気がするわ。
やっぱボーカルは重要 新作が1番売れそうに感じてるのはオレだけ?ベースとかドラム凄い気に入ってるんだが ポップ色強めな前作から好きになった人達は、ちょっと地味目な今作をどう思うだろうなぁ、 地味か なんとなくわかる気もするわ
やっぱ最新作から入ったファンには受け良さそうでも、昔からのファンには微妙なんかね あのハゲタカ?のアートワーク目立って良さそうなんだが わーいtwenty one pilotsのスレがたってる!!
てぐらい日本で人気ない、、 こいつら今までは、むしろロックファンの食いつきが悪かったのね
ギターレスだから当然なのかもしれないけどw
でも、今作は、レディへスレの住人なんかにも評判が良く
たとえ売り上げで前作を下回っても、ファン層の拡大には繋がると思うな レディへスレの住人がここに居るw
KKKも言ってたがJumpsuit はMuseっぽいし、Muse好きな奴も気に入りそうなんだよなあ 洋楽板ではMUSEスレの連中がいち早く反応してたからね、こいつらについては
でも、ピッチフォークがレビューしてないぐらいだから、インディ界隈では「存在しない事になっている」ぐらい無視されている
洋楽業界の中には、そういう偏狭なセクショナリズムがあって、21パイロッツは見事に、それらの狭間に入り込んでしまっている
が、動画再生回数はEDMやトラップのヒット曲並みに高く、フィリピンのマニラでも、こんな熱狂的な人気を誇る
HeavyDirtySoul live in Manila - Twenty One Pilots
https://www.youtube.com/watch?v=lzbiwAcBCY4
Tyler climb at the top of the audience live Car Radio in Manila- Twenty One Pilots
https://youtu.be/uKRRxrbkiVo?t=3m53s
Twenty One Pilots - Guns For Hands Live in Manila (TriNoma 07192015)
https://www.youtube.com/watch?v=MPizkjjCsfA
ショピングモールかなんかのインストアイベントだろうに会場満員&大合唱という異常事態w
DA PUMPがお台場で「USA」やっても、こんな凄いことにはならないでしょw arcaとかと並んで坂本龍一のエイシンクのリミックス手がけた意識高い系のyves tumorが、ワープ移籍後、作風を変え、なぜかtwenty one pilotsの方向とシンクロし出してるんだよなw
ノイジーなギターを織り交ぜたり、歌唱が黒人ニューウェーブ調であったり、微妙な差はもちろんあるけど、
トリップホップ、ヒップホップを消化した上で、ドラムと、ベースを、流行りの「ジャジー」なノリではなく、
あくまで、ロック的に無骨に響かせる美学に共通点がある ピッチが点数評価してないって意外すぎるんたが 1975ですら点数上げてたのに?
こういうデュオはピッチ好きそうなのに謎すぎるわ
あのメロン頭のユーチューバーもtwenty one 嫌いなようだが
今回は今の所なかなか良いんじゃないとこの前言ってたんだよな
しかしこのバンドもヘイターがそれなりに多いね
まあティーンに人気なバンドの宿命かw 批評メディアの評価って、良し悪しじゃなくて「傾向」なんだよ
ある傾向に沿ったテイストの作品に、無条件で及第点を出しちゃう
Ariana Grande
Sweetener 8.1
https://pitchfork.com/reviews/albums/ariana-grande-sweetener/
たとえば、ピッチはアリアナ・グランデの新譜に8点付けてて、先入観なしだと「アリアナ評価高いじゃん」と思うだろうが
ピッチは有象無象のインディ系の新人やトラップのゴミアルバムに軒並み8点をバラ撒きまくってて、もう8点のバーゲンセール状態でw
「とりあえずトラップなら8点」「とりあえずEDMは6点以下」「とりあえずエド・シーランは2点」独断と偏見で差別的な評価を下してるだけなのよね そうなんか そういえばエドシランさんの➗ピッチレビュー見たファンが
アルバム聴く前に個人的にエドシが嫌いだから点数付けてるレビューに読めるって
コメ見たことあるわ エド・シーランって歌詞が酷いんだろ
ちゃんと聴いたこと無いけどそういうウワサだ アイドル売りを売れるためにレーベルにされてただけで本人らのルーツは極めて売れるための音楽じゃないからね
彼らにはここからビートルズ的な方向転換ができるポテンシャルは感じるわ twenty one pilotsはニューメタルとFueled by Ramen系譜でリスナーがいるのはわかる
Imagine DragonsやColdplayはさっぱりわからない コープレはロンドン五輪パラリンピックの閉会式を、丸ごと1バンドのライブにしちゃうぐらいの国民的ミュージシャンだからw
日本でいうとミスチルとサザンを足して嵐SMAPで割ったみたいな、どポピュラーな「みんなのうた」ポジション
Chris Martin and a fan perform Everglow in Munich
https://www.youtube.com/watch?v=UXyZHYsVkoI
イギリス以外でも、ドイツのライブで、熱心なファンをステージに上げてピアノ伴奏させてクリスが歌うとか
こういうの世界中で出来るバンド
Coldplay and a 9-year-old boy perform Don't Panic (with harmonica)
https://www.youtube.com/watch?v=mJt--iiB6gU
イタリアのライブでは9歳の子供がハーモニカ吹いてるw世界のどこでやってもスタジアムが満杯になるから凄い
たぶん、ここまで大衆的な人気を獲得したバンドは、かつていなかったと思うのね
文字通り、老若男女みんなが聴いてる存在ってのは、今の日本にもいないからな コープレが面白いのはレディへの影響受けてるのに全く正反対のハッピーバンドになったよなあ クリス・マーティンのボーカルあまり好きじゃないけど、作曲能力だけは本物だと思う。 さっき初めてタイラーのインタ見たが クリスマーティンのような
好い人オーラがもの凄っいあるなwステージや曲の中では叫んだりするのに、
本人はシャイなおっとり系という
Museや1975のマシューの弾丸トークとは違いすぎて草 twenty one pilotsはスッキリっていう日本の番組にColdplayは行列相談所に出ただろ
そういうとこは好きじゃない無自覚すぎるプロモーターだけの責任じゃない
特に若者なんかはそういうのをダサいと感じてる ケンドリック・ラマーはNHKなら出るといいU2はロキノンの記事を翻訳させて訂正させる
東アジアの1国だからって適当にしない
自分の出るメディアがどういうのか把握する
そういう所だよせめて音楽番組だよ出るなら コールドプレイは東京ドーム満員にしてるし、イマジン・ドラゴンズはTVプロモーション無しで東京体育館ワンマン
ケンドリック・ラマーはフジロック()w
日本ではヒップ・ホップの方が若者にもそれ以外にもウケてないんだけどw いやそれが大事なんだって見てる数の問題じゃない
やるべきところでやるのが大事
ヴェルヴェットアンダーグラウンドのライブには20人しか来てなかったけど
その20人全員がアーティストになったんだよ >>53
あと、無知な50代のジジイに教えてやるけど、日テレの「スッキリ」は
テイラー・スイフト、ブルーノ・マーズ、エド・シーラン、レディ・ガガ、ケイティ・ペリーなどなど、今世界で売れてる外タレが日本に来て出演する番組の筆頭なんだよw
そもそも「若者」はNHKなんて見てねえしw
こんな事も知らないぐらい情報に疎いくせに、2レスもするなと言いたいね ほら、50代のジジイ、よく見とけよ
Ariana Grande"Baby I"-スッキ フル in Japanese TV
https://www.youtube.com/watch?v=AQSYlGHZnc4
【高画質】BRUNO MARS in JAPAN【フル】スッキリ
https://www.youtube.com/watch?v=9bSOLvMxB2Y
Taylor Swift - ShakIt Off on Japanese TV.
https://www.youtube.com/watch?v=7WLrEpZg8dk
アリアナ・グランデもブルーノ・マーズもテイラー・スイフトも、みんな歌番組をスルーして「スッキリ」に出てプロモーションする時代なんだよ
NHK()なんて出ねえからw つか、NHKなんかに出ようとする時点で、なんでケンドリック・ラマーがアジアで売れないかが分かるよな
このご時世に「読売ジャイアンツじゃないとプロ野球選手にはなりません!」と駄々こねてる高校球児ぐらい時代錯誤w ラマーからしたらイギリスのBBCみたいな解釈だろ
自分の作ったものを適当な場所で消費させるんじゃねえよ NHK「ラッパー?売れてるの?ああムリムリ、そんな数字じゃ」
ちなみに、コールドプレイは、NHKで1番組丸ごとスタジオライブを放送している
NHK BSプレミアム『ワールド・プレミアム・ライブ コールドプレイ 2014』が6/29放送
http://amass.jp/41055/
『COLDPLAY LIVE at NHK』がアンコール放送決定、6月2日深夜
http://amass.jp/5932/
コールドプレイ、NHKスタジオ・ライブ放送決定
https://www.barks.jp/news/?id=1000075602
好評のため、地上波でも再放送された程の人気っぷりw
さすがに別格だよねw 50代のジジイは、コープレがNHKで特番組まれてたことも、知らなかったわけだ
ホント時代について来られなかったんだなw
タナソースレと違って、ここは21パイロッツの専スレなので、無知なジジイは邪魔だから
田中宗一郎スレ17
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1534746073/
こっちで喚いてろよ
もう、お前らの時代じゃねえから つまり、ブルーノ・マーズやアリアナ・グランデは「日テレ止まり」って事だな
コールドプレイ級にもなると、NHKが客集めて、スタジオライブ一本丸ごと収録してくれる
そして、今の時代にはNHKがコープレと同等の扱いをする海外アーティストは、他に、いないわけだ
黒人の負け、だなw https://mobile.twitter.com/CathalCarIin/status/1037086884613287936
なんかの間違いでCut My Lip聞けた人居るっぽいな
Zane Loweとのインタビューやるし、My Bloodもリークされて
すぐ発表したから この曲ももうすぐリリースされるか?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>64
なんかリーク偽物の可能性も出てきたわ あんま期待しない方がいいか スッキリみたいなダサい番組出られてもファンは困惑するだけだろ
ああいうのはアリアナみたいなダサいティーン向けアイドルが出ておけばいい Twenty one Pilotsのファン層は海外だとティーン女子が多いようだが だから、フェスの常連組(インディ含む)が好きなのは、洋楽ファンというより「フェス厨」として
JPOPも洋楽も同列に聴いてる層だと思うんだが
今、イマジン・ドラゴンズやこいつらを好きなのって、実は、もっとコアなガチの洋楽リスナーだと思うのね
逆転現象が起こってるというか、向こうではメジャーなのに、こっちではマイナー扱いという 知らない奴まだ居たんか KKKは洋楽板のNo1の人気者だぞ
twenty Oneって前アルバムのStressed Outがシングルヒットして
メジャーの仲間入りしたそうだし、
日本でもこれから認知度上がってきそうだが
イマジンドラゴンズは洋楽聴かないオレの友達でも知ってるが、
Twenty Oneは知らなかったw twenty one pilotsはデビュー直後にライトオンのタイアップ付いてCMが地上波で大量オンエアされてたけどスマッシュヒット止まり
今時わざわざ洋楽をチョイスする層が求めてる作風でもないし、頼みの一般受けもいまひとつなのでは 結構日本でも色々やってたんだな
このデュオ名前は知ってたけど、今回の先行シングル聴いてやっとハマったって感じだわ
二人のインタビュー見て思い出したのはMuseの
マシュー&ドム たぶん海外ではフジョシがいるタイプのw
マシューのキャラが変態だったのもMuseが日本でも人気出た理由の一つな気がするんだよなあ
Oasisもリアムのキャラがあってこそな気もするし Car Radioみたいな曲はもう作らんのやろうか? いや、作るんじゃね?
オレは1975も好きなんだが、あのフロントマンが言ってたのは、昔と違って全時代の音楽にいつでもアクセス、聴いてる時代にひとつのジャンルに拘って音楽を作る必要はないってな事言ってて、
この2人も29歳で世代同じだし、色々曲の種類多いのは似たような感じがする
今日インスタでライブ中継あるらしいな
12th September ― 7PM BST
https://instagram.com/completediversionlive?utm_source=ig_profile_share&igshid=1bzblapmouy19 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1777ba470a0705a8ff6b3177e04ccfb6) 一流のアーティストは、昔からそうだけどな
フランク・シナトラやエルヴィス・プレスリーだって、どんなジャンルでも歌った人だったし
テイラー・スイフトだって、カントリーからEDMまで何でもやるし
1つのジャンルに縛られるミュージシャンを本格派だの職人だの持て囃す音楽オタクの方がズレてて そう言われたらそうだな 少し記憶曖昧だったからググったが、
セカンドがジャンルごちゃ混ぜの理由について聞かれてインタビューで
どちらかと言うtl、どんな音楽でもすぐ聴けるネット世代だから
色々な種類の音楽作りたいって感じの内容だったわ
21がユニークだと思うのは2人でやってるってのもあるけど、
HipHopに影響受けてる割にはポップなんだよな そこがHiphop聴かない俺にも良い TrenchのTシャツもアナログ盤もパーカーも全部欲しい バンダナは要らないw あと10日くらいか
リーク来たらすぐオフィシャルリリースもあるらしいから もっと早く聴ける可能性もある 今月は7枚くらい買ったもんな………
予算オーバーしてしまうわ。 ポップだけど暗いっていうかダークだよな。
The XXとかLORDEと似たようなセンスを感じる なんかミュートマスの1stアルバムに共通するものを感じる。コラボしてたし おい オーストラリアかどっかでもうCD買った奴居たそうだぞ
リーク来い 誰かオフィシャルサイトからダウンロード購入して先行曲ダウンロード済みの人いる?
音源の形式なんだったか知りたい。WAVなら買うけどMP3 320とかならストリーミングで済ます。 全曲リークされたの聴いたけど公開されたシングルより百倍良い
統一感があってシングルカットされそうな曲はないから一気にアルバムぽんと出したほうが良かったかも >>87
今回はミュートマスのメンバーの一人が全面プロデュースやで 今までのアルバムで一番いい感じ?俺的にこのアルバムはそうなる予定なんだがw >>95
確実にそう思う
だけど完全に今作はポップじゃない
レディへとかミュートマスの部類 レディヘとか最高かよ
久しぶりにCDフラゲしたいくらい早く聴きたい 発送されたとメールが来たがアメリカからしかも台風となると一体いつになるやら レディヘのアルバムイギリスから発送された時1週間か
それぐらいで来てビビった思い出 奥さんがいかにもなアメリカンガールって感じなのが意外すぎる
もっとおしゃれな人のがイメージいいのに 奥手だと、女性の方から寄ってくる肉食系としか付き合えないからな タイラーバスケやってたんだろ?
見た目地味だが意外にスポーツ系 ジョシュがライブするって言ってたのにタイラーの方が目立ってて笑う>インスタ まじで売上とか気にしてなくて自分たちの音楽やってんのが伝わっててほっこりしたなインスタ
嬉しそうだったな 一周した 思ってたより明るい曲多いな
The HypeとBanditoがタイプだわ
The Hypeのウクレレ最高 テイラー・スイフトのreputationに似た感触だった
流し聞きしてても退屈しないプレイリスト的なアルバムというか アルバムの曲順というか Jumpsuit->Levitateのような綺麗なトランジションがもっと欲しかった
もたついく箇所が中盤後半あるから、アルバム一枚通して聴きくのが
好きな奴は今回あんまハマらないかもな
でも今までやってきた事をバージョンUPした21アルバムって感じで音は好みだわ 予想してたのとちょっと違ったってのじゃあるな だが何回か聴いてるとハマってくる曲もあるぞ 内省的なアルバムだな
一番最初のセルフタイトルに似とるわ
売れる前からのファンは絶賛しとるな 美メロのオンパレードじゃん
レディオヘッドみたいな感じ そうそれ予想外だった ジャケ写が鷹と黄色でインパクト強いからもっと激しいのかと思ってたわ Banditoみたいな曲もいいな めっちゃエモいけど子供向けっぽさは無くなったな
特にバラード群は最高や
このバンドの良さがより広がった感じのアルバム My Blood個人的にアルバムの中でワーストだったのにPVで100倍くらい良い曲に聴こえる 「世にも奇妙な物語」にありそうな設定だけどwPV秀逸だよね
こういう感動ホラー系って日本の得意技という印象があるんだけど、Jポップはネタ系に走ってるから、それを活かせないのよね redditのAMAでファンからreginal at bestが出るかって質問におどけた答え方だったのはちょっとがっかりした
本人らはもう忘れてほしいっぽいね
https://www.reddit.com/user/official_TOP/comments/ 1st.2ndにあったようなシングルで売れそうな曲はないけど、アルバムとして通しで聞けるいいアルバムになったし評論家ウケしそうな路線になっていい感じだと思う
でも売れないと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています