【大阪】Summer Sonic 2019 osaka vol.1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>225
分かる。
普通フェスってだんだん運営も学習して少しずつ快適になっていくはずなのに、サマソニ大阪は色々リセットされちゃうからいつまでたっても安定しない。 メインステージに関してはオリックスの球場のために使えなくなったんだからまぁしゃあない。
昔から感じてるけど、桜島のバス降り場からユニバーサルシティ駅まで歩かせたりして
客が疲れることに関しては何とも思ってない感じがあるので、2016年はその辺が露骨に
顕在化したんだろう。 まあキョードー大阪からしたらただの外注仕事で
〇〇円で設営と警備請け負いましたってだけなんだよな
レイアウトだったり導線だったり快適な運営スキームなんてのは
クリマンがやらなきゃいけない仕事なのにそれが出来てないってことは
結局大阪の現場に入らないクリマンが全部悪いってことじゃないの >>236
2011ってローソンも無かったもんね。少し離れたとこのファミマはあったっけ?
あの時、ドリンク買うのに30分とかかかったしホント死ぬかと思ったわ このスレずーっと過去の不満話しかないな
もう大阪やらなくていいだろ 去年は行ってないけど、2017年も涼しくて客も少なくて快適だったよ。帰りのシャトルバスも割とすんなり乗れた。 大阪のチケット代は東京の半額でも良いくらい主催者側に誠意が見られない >>234
2013年も追加して欲しい。
ミスチルファン参加でバスも会場も大渋滞。
すぐそこにオ−シャンが見えてるのにマウンテンから移動にアホみたいに時間かかった。
おまけにこの年も酷暑だった。 2014の泥マウンテンとか
プラチナエリアも酷すぎて入らなかったレベル サマソニはほんと早割取り入れたほうがいいと思うで。
大阪だけでもやってみたらいいのに >>248
今年はある程度見込めるからいいけど
他の年は東京から五千円は下げないとな まー、東京と比べるとなぁ、5000円が妥当かは悩ましいね。
思うのは早割のディスカウントをもっとするべき、いま迷ってる人にチケット買う理由を用意するのは運営の仕事やで
大阪なんてそこまで転売酷くないんだし、この時期だけぐっと下げても売り上げは上がれど、マイナス面はそんな影響ないっしょ。しらんけど >>225
露天なのが良いよ。天井が有ると無しでは音が違うもの。 先行でチケット買っとくかどうか迷うわ
今売られても4月に異動とかで関西にいなくなったら無駄になるしなあ 送料分1300円くらい高い
先行特典のグッズをメルカリにでも出して捌ければ回収できるかもしれないけど 大阪はどうせ売り切れないから3日間のメンツが揃ってから考えるわ ロキノンのリークによりZEDD1975Rancid確定 ランシドって今ボーカルのTIM別人みたいになってる 2011そんな酷かったか?
レッチリの日だけ行ったけど別に普通だったけどな。
ドリンクは昼間しか買ってないから夕方以降どうなったか知らんが。 2011は人が多すぎた
今年どうするかなあ
チェインスモの日だけでもいいが
去年フジロックにChvrches取られて悔しかったから来ねえかな Chvrchesってなんで日本でそんなにありがたがられてるんだろ ChvrchesとPale Wavesの大阪公演を被せたのは酷すぎ。 >>264
ハシゴすればええやんw
前座居るし
ちょっと広いサマソニやw 昔のタイムテーブル見てて思ったけど2012のミットナイトソニックってすごいメンバーだよなあ
ソニックが半分も埋まってなくて後ろは寝てる人ばっかりだったのに 2015推したけど2012改めて見たら凄いな
カルビンとzeddが今ほど売れてなかったとはいえちょっとありえないw 2015深夜豪華か?
2012はカルヴィン見たさに行ったが >>270
カルビンはそれなりに混んでたけど(それでも自由にほぼ最前にいけるぐらい)
ZEDDなんてフロアで起きてたの200人とかじゃないかってレベル パニックアットザディスコ今すごいんだね。何年か前に至近距離で見れたわ。インパラもだけど、サマソニ大坂のガラガラ具合は貴重だからなんとか続けてほしい。 >>276
たしか3枚目以降ずっと全米1位取ってた気がするからずっとすごいよ
日本で人気ないだけじゃないか? >>277
そうなのか。マウンテンのあんな時間に出てたから。
ライブは良かったな。 歌ってたね
その日のマウンテンの流れが最高だったわ 単独行ったけど、本当に素晴らしいんだよ。
以前と比べて一皮も二皮もむけて、素晴らしいパフォーマンスだよ。
ぜひ、今年もサマソニに来て欲しい。 >>282
しかもサマソニ三回出てるしね周年ふさわしい 個人的にはレッチリとランシド観たいと思ったが
金曜は無理だわ… 最終日ビーズか...
チェンスモが良かったな..... まさかのレッチリ金曜かぁ・・・
金曜に汗だくで電車帰宅はちょっと気が引けるなぁ・・・ 今年は流石に売り切れるかな
久しぶりだな
てか前回大阪売り切れはそのレッチリ? 行きたい日が日曜だ、、、
B’zの日か、、、嫌だな 大阪3日通しは体力的になかなかしんどいかもな
ま、行くけどねっ! 皆様が休んでいる時にも働いている人は居るんですよー
糞がっ 金曜日、東京でB'z観て日曜日大阪でもB'z観る人がレッチリを観る(東京でも大阪でも)のは物理的に不可能? RHCP、Rancid金曜日か。
金曜日、休みがとれますように(-人-) >>296
レッチリは土曜に東京で見ればええやん。 3日間開催の場合、絶対に真裏になることはあり得ない。 >>296
土曜日に東京で観たらえぇやん。
金曜日 B'z@東京
土曜日 レッチリ@東京
日曜日 B'z@大阪 >>289
2013のミューズミスチルの日も売り切れてた気がする 大阪金曜日の面子メッチャええやん。
やっぱレッチリ前にはベビメタが来たな。
しかもBMTHも!
問題は休みが取れるかどうかだけやな。
無事承認されますように。 大阪売り切れたことあったのか
そしたら今年は早めに取っておくべきかな
なんだかんだB'z人気あるし 大阪はガラソニ続行でラストイヤーになる可能性あるから行くぜ
一日だけ >>304
おれはチケット無しでつっこんだけど普通に当日券買えたし売り切れなんてないよ
ギチギチに押し込まれて女の子はけっこう途中で抜けてた子もいたな
ミューズは快適にみれて良かった >>308
そうなんか
公式がソールドアウト出してた覚えがあるから
まぁそれでも案外さらっと当日券が出たりするもんなんやな
05のオアシスの日と07のBEPの日も少なくとも公式は売り切れてた覚えがある 本スレの方はケンカばっかだなあ
2日通しが売り切れた年あったっけ? 大阪スレはゆるりとしててええな。
金曜はロック、メタル、パンクで固めてくるんかな?
POPSやEDMはあんまり聞かないから金曜だけ行こうかな。 TDCCまたオーシャンで観たい気持ちはあるけど
カサビアンも呼んでくれて、20周年最終日をマウンテンでTDCC→カサビアンで締めくくれたら最高 インディが好きなんだけどB'zの日になるからなー。メンツ全部公開してくれ 今のところ行かんで良さそうなんが辛い 今後の発表に期待 今年で最後かもしれんけど今の所あんまり行く気が起きないメンツ 日や年によって波はあれど
何だかんだで行ったら楽しいからね 洋楽フェスが年に2回しかないのに行かないとかありえねえわ。 >>323
???
洋楽のフェスならタイコ、ウルトラ、EDCとか当てはまるのでは
他にもダンス系ならRDC、ラビリンス、スタフェス、ruralとかあるが >>322
30半ば
20代の頃と違って、ここ数年はPAブースの前あたりで観るのが落ち着くわ
混みすぎず、熱気も感じつつ
40なっても行ってたいし、大阪何とか存続してほしいね ガンズとかサマソニで観てた世代はほぼ40越えじゃないかな 大阪は最後になることありえるおもうけどなぁ
去年ひどかったし 大阪は形態を変えないと駄目
日曜ビーズとりってのは今後大阪興行を無くすかどうかの試金石だろう チェインスモーカーズは2016にあの小さいステージで見たやつが勝ち組 まあ小さいステージだから良いってもんでもないけど、
05だかにソニックで見たアーケイドファイアは見れて良かったなあ。
>>322
38ですわ
サマソニは03から行きだした >>334
小さいとこで見て楽しいタイプか?
演出含めてでかい方が合うと思うがな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています