Radiohead 196頭目
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Radioがレイディオでもラジオでもなくレディオで定着したのは徳永英明の功罪 新潟と三重は知らんけど、滋賀の話は有名だよな
00年代前半頃の滋賀は本当に凄かった
ごく一部の進学校を覗いて、ほぼ全員激ミニ、ワカメちゃん状態の子もゴロゴロ
電車で対面に座るだけでパンツ丸見え状態だった
パンチラなんか、通学時間帯に駅行くだけで、階段、エスカで嫌でも見れた
それが今では見る影も無く、9割以上が膝丈くらいの長さになってる
関西のJKマニアの間では、「どうしてこうなった・・・」と嘆かれてる
有力説の一つに、「滋賀県は全国で1番スカートが短い県」なんてニュースが流れてしまったってのがある
そんな悪評を振り払おうと、県の教育委員会が全力で高校に働きかけ出した
それでも、2010年前後くらいまでは、ごく一部の数校に激ミニが生息していたけど、さらにキュロットの導入などで完全に駆逐された
参考画像:
https://i.imgur.com/jOFPKxy.jpg
https://i.imgur.com/s96QTMw.jpg
https://i.imgur.com/rzMY9Sw.jpg
https://i.imgur.com/fMdkrtI.jpg
https://i.imgur.com/LgEseVJ.jpg
https://i.imgur.com/kD4IMPO.jpg
https://i.imgur.com/yY6dR9E.jpg
https://i.imgur.com/4DQQHWK.jpg 中のものを乱暴に見ようとする、悪しき風潮だよな
中が表面化すれば、それは単なる表面でしかなくなるのにね
でも、そのさらなる中、今度は、内臓までいくと、エロティックではない
不思議だよな
エロスとは、表面の二乗から、表面と表面のあいだに、生み出されている
ウルトラマンはエロい ては、聞いてください
カスケードで、ガッデム アメニモマケズ Skirting on the surfaceかな? V系カルトQ
問:日本のビジュアル系バンドの中で、最も「不器用」なバンドをあげよ
答: ゲス川谷のインディゴってバンドの夏の夜のマジックって曲が結構クオリティ高くてワロタ
カスチルより才能上なのに不倫で注目されて可哀想 不器用ってのは音楽ではなくコマーシャル的な立ち回りのことだよね
どっちにしろわからんが うん、もっとメジャーなとこなんだけど
ディル アン グレイ - 予感 HDフル
https://youtu.be/BG7mDJmZLNw?t=32s
無口な君に 無口な愛で 無口な不快感を
無口な僕に 無口な愛で 無口な傷跡
マイナーなネタを回答されてしまうところに、V系の闇の深さを感じたなw ストロークスのジュリアンが細野晴臣の曲をツイッターにのっけていた 【芸能】堀内健、田中みな実への「暴力」に非難殺到 「頭おかしい」「心底怖い」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1538397815/
913 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/10/02(火) 06:01:35.92 ID:33G/gywr0
こいつ親教師だろ、いるんだよ教師の子供に多いある種の発達障害
家庭内で良い子を演じざるを得なくて、外に出ると破綻しちゃう
トム=ホリケン説 デヴェンドラ・バンハートとかも細野晴臣言うてたよな
voidzがフニクラフニクラカバーしても、あんまり違和感なさそうだな ここってヘドが出そうな糞つまんねーロックばっか聞いてるゆとりバカの溜まり場かー サーフィス懐かしいよね
ネタとマジの境目を見極めることが、ホリケンのスレスレの芸を楽しめるか、怒るかの瀬戸際であり、
ゆとりか非ゆとりの境目だよね サーフィス、すなわち、表面だけを見ていては分からないよね では、問題だ
このバンドの曲は、ネタか、マジか
Fufanu- Listen To Me
https://m.youtube.com/watch?v=4N48FBioBQo イアンカーティスがベックの真似したみたい
いや逆かな
ネタのフリしたマジ者ぽい Broken heats make it rain つまりidentikitの話か ヘイマスター、失恋をロックで
お客さん、これ以上冷やしてどうするんですか
さっぶー
水で割ったら、悲しみは薄まりますかね?
さっぶー Withering to death辺りからは独自路線走ってるだろ
そこらのV系とは一線を画してる 黒夢は途中からハノイロックスの影響やらでロックンロールというかストリートパンクの時代があったな ハノイというより、ランシドじゃないかな
一時期「ネオパンク」とかいうのをブームにしようという動きがあったが
それをぶち壊したのが、フレッド・ダーストだったw SADSの3rdくらいからはゴリゴリのハードコアというかハードロックみたいになっていったな ウェスボーランドのリンプ脱退理由
「レディオヘッドみたいなことやりたい」
だったような で、それを言ったのがフレッド・ダーストだったのが面白かった
「レディへはレディへ、俺らには俺らの音楽があるだろって、引き止めたんだけどさ・・・」強気キャラ崩壊w トムソロ新作来年だそうだ
エドソロ情報もそろそろ来ないかなぁ 女子のいじめって、男子が想像するより、ずっとエゲつないからな
古典的なのを挙げると、アソコに紐切ったタンポン入れるとかかな
婦人科に行って膣を拡張する器具を使わないと取り出せないので、精神的に物凄いダメージを食らう
それと、アソコの中をエアガンで撃つとか
膣の奥はデリケートにできてるのに、
そこにプラスティックの下敷きを貫通させる威力のタイプを使うわけだから、
身悶えするくらいの激痛になる
男に例えると、金玉を万力で潰すようなこと
あとは、公衆電話に「私とSEXしてください。フェラ3000円、ゴムSEX5000円、生SEX8000円」
と顔写真、住所、氏名、電話番号を書いた紙を貼りまくるとか
格安の値段を書いて屈辱感を味わわせるのがポイントだね
何より困るのが、ヤクザから、「縄張りを荒らすな!」と電話が来ることらしい
最近では、ハイテクになって、スマホを奪って勝手に出会い系に登録させるようだが、
科学が進歩しても、やることは変わってないね ニワカストーンズファンは引っ込んでろ!
邦楽スレにでも行け トムのAppleMusic Suspiriaページのアー写怖いんだが 民生とか斉藤和義も、たぶんポール真似して全パート自録りしてんだけど
ワンマン録音する意味があるのって、Jマスシスだけだな ドラマー的にこのトム息子のドラムどうなの?特に違和感なく聴けたが 別に音楽は技術だけじゃないからな
本人が全て演奏することで本人の理想型になっていることも多いだろう
そして少なくとも曲作りの幅は確実に大きく広がる ジョン・フルシアンテみたいに、宅録サイケとかシンセポップとかエレクトロニカとか、色々やるならいいんだけど
「一人バンドサウンド」となると、やっぱドラムに難点が出て来る場合が多いんだよね
たとえば、スマパンの「サイアミーズ・ドリーム」は、ギターもベースも、ほぼ全部ビリー一人でやってて
ダーシーが弾いたパートを後からオーバーダビングして消すとか、無茶苦茶なワンマン録音なんだけどw
ドラムだけは手を出せないからな ドラムといえばシガーロスのドラムが女性問題で首になったな
そういうのは未成年のうちにやっておかないとこういうことになる
ヤンキーが10代の時に暴れるのも罪が軽いから理にかなってるんだよ トムヨークの歌詞ってウォーターどうこうの下り多いな シガーロスで女性問題とか萎えるな
女に手を出すドラマーは首でよい これ読んだけど、絶対に冤罪だわ
シガー・ロス、ドラマーが性的暴行疑惑を受け脱退。ドレイク、ジ・オーウェルズのケースとの類似点も
https://qetic.jp/music/sigur-ros-181002/297174/
>オーリー・ディラソンは訴えは事実無根の内容で、1夜を共に過ごしたのちにスタジオに行かなければならないという理由で置き去りにしたことを怒っているのではないかと指摘。
>それに対して、ミーガン・ボイドは置き去りにしたことを怒っている訳ではなく、同意を得ることもなく寝ている間に性行為に及ばれたことを主張。
>「寝ている人と性行為をするな!」と激しく避難し、その後トラウマに悩まされたと伝えています。
バンギャルこじらせたビッチとこじれただけw
でも、ホモヨンシーが潔癖ファビョーンしてドラマーを「もう生理的に無理!許さぬよーん※()期のヴォーカル参照」追い出したんじゃね 冤罪にしてもヨンシーをほったらかしておま◯こしてたらそりゃ怒るよな めんどくさいな
ヨンシー、ドラマー、ビッチの三角関係のこじれかよ まさかのロキノントップに掲載されていたな。
トム。 マルーンの東京ドームってウドーなんだな
嫌な予感しかしないw7人くらいになってるしwww 知らない間に東京ドームやるようなアーになってたのか
ブリトリーとかマライアクラスってことでしょ? マルーン5みたいな裏声を多用するヴォーカルスタイル
苦手だわ〜 マルーン嫌いじゃないが、しばらく聴いてるとレディへやイギリスバンドの
作る音楽に感じられる暗さというか哀愁?みたいなのが欲しくなるわ
The XXのようなほどよい暗さ
昨日までLA出身のLANYがThe 1975に似てる音楽やってると思ってだが、
新作聴いた後にあのほどよい暗さがない事に気がついた xxは曲がいいな
トムヨも芸術風を卒業してちゃんとメロディと向き合って欲しいわ あの暗さはアメリカバンドに少ない気がする あくまで感覚だが マローンファイブって知らないけどステレオラブみたいな奴らじゃないの?
俺はずっとシガーロスみたいなドローン音楽ばっか聴いてるわ シガロスも良いな
マルーンのような太陽の光のような音もいいんだが ずっと聴いてると逆に疲れてくる
やはり俺はAMSPのジャケ写のような輝きが合っているようだ 誰かがアメリカの良さはカルチャークラブみたいなのがでてこないところと言ってたけどその辺も良し悪しだな
おれたぶんグリーンデイにハマることはあり得ないし インレインボウズで徹底的にメロディと向き合っただろ 男が、彼女と別れる寸前によりを戻そうとダメ元で言ってみたセリフ
「インレインボウズで徹底的にメロディと向き合っただろ」
彼女 こくり.... インレインボウズだけじゃなくメロディ云々は散々やってるからなあ
オケコンで出来るだけ歪みは使わないようにしたとか 90年代以降のアメリカバンドは暗いの多い
哀愁感を感じられるアメリカミュージシャンていうとなんだろ?
60〜70年代のミュージシャンに多いイメージ
サイモン&ガーファンクルとかトッドラングレンとか
ベトナム戦争の影響とかでアメリカの音楽も暗く哀愁感あるのが多かったんだとか まあイギリスは気候もあってジメッとした音楽が多いとか言う冗談なのかなんなのかわからない話もあるな ヨンシーがハワイに住んでたらあんな風にならないよな どこの国とか全然意識して音楽聴かなくなったなぁ
グルーパーとか暗いけどどこの国の人か知らんし 暗さにも種類があるね
日本独自の暗さもあるし
森田童子とかw四畳半フォーク的な暗さ Kid A の暗さとAMSPの暗さも違うな
Kid Aは冷たく暗いが真っ暗ではない
AMSPは歌詞はネガティブでもどこか暖かさがある暗さ じゃ、屁スレならではということで「暗さ」を解析していこうと思うんだが
1 メランコリー(憂うつ)
2 センチメント(感傷)
3 ロンリネス(孤独)
4 ソリチュード(孤立)
5 ディスペア(絶望)
漠然といわれる「暗い」という感覚って、だいたい、こんな風に区分できる
たとえば、ジョイ・ディヴィジョンだと
アンノウン・プレジャーズ・・・憂うつ、孤立
クローサー・・・孤立、絶望
感傷や孤独という「対人ありき」の感覚が無く、まるで暗黒の別世界に一人迷い込んだイアン・カーティスのホラー体験を見ているような怖さがあるw で、ロンリネス(孤独)とソリチュード(孤立)の違いが分かるかどうか、が感性の成熟度の分岐点なんだよね
ここが理解できる人は、感性レベルが1次元上の世界が見える
キリスト教文化には「幸福な孤立」という概念があって、一人になって内省する(神に向き合う)時間を持つことが
人生の幸福において最も重要なものだとされている
一応、教養の時間という事で、ここまで説明するけどw
Beata solitudo, sola beatitudo - Wikipedia
https://it.wikipedia.org/wiki/Beata_solitudo,_sola_beatitudo
ラテン語の成句で「祝福された孤独、孤立した幸福」という言葉があり
ここにおいては、孤独も孤立もポジティブなものとして捉えられている
現代の日本人は、ここまで成熟出来てる人は少数だと思うけどな レディへの場合は、基本的にメラコンリーがあって
「社会的孤独」という種類のロンリネス、それに伴うセンチメント
ただ、常にリスナーに向き合っているので、孤立意識は無く
絶望しても、何とか戻って来る体力はある
まあ、大体の感覚を網羅してるのがトムの凄いとこだなw イアンは、バンドメンバーに対してすら背を向けていたからな
あれは、やっぱ極限の表現だよ
REMも特殊で、極めて冷徹な個人主義が根底にあって
メンバー間に甘えみたいな感覚が無い
REMはメランコリーは無いんじゃないかと思うのね
メロディがそうでも、ヴォーカルがそれを打ち消すという、唯一無二の個性
「前向きであるがゆえの、切なさ」みたいな、独特な感覚を表現していたのがREM
R.E.M. "Aftermath" (Official Music Video)
https://www.youtube.com/watch?v=bAWcHtYDGIM
これなんか、トムに捧げた曲なんだけど、まさにそうだよね
明るいけど、切ない >>591
ルナシーは孤独感が強いんじゃないかね
V系には「フォーク的な感傷に浸らない美学」みたいなのが通底してて
精神的マッチョ主義みたいな
ラルクのユキヒロも「俺らのジェネレーションにはナニクソ根性みたいのがあるんで」とか言ってた事があるしw レディオヘッドは憂鬱や悲しみと言った感情を表現するのにはたけているけど
何分根が上品な人たちなんで怒りやフラストレーションの発散という点においては弱い
その辺はディストーションサウンドを多用したニルヴァーナやNINやコーンみたいなバンドのほうが強いね それは、やっぱ精神的マッチョ主義なんだよね
感傷に浸ったら負け、泣いたら負け、みたいなのは、アメリカのロックにはある
だからレット・ダウンみたいな「出だしからもう泣いてる」みたいなのは、ある意味で革命というかw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています